ぽめっこ成長期4ヶ月~

2006.08.07

柴犬うらん♪ボサボサ仁♪

Cimg08491

newウランで~す(*≧m≦*)ププッ

Cimg08551

マメ柴に見えなくもない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最近、あんじゅの毛も伸びてきて暑苦しそうだなぁ。。。と思う今日この頃。。。

Cimg08451

うらんの毛はあんじゅの毛の倍の長さはあるので。。。そりゃ、柴犬にするのもわかる気がする(;^_^A

Cimg08701

てか、どんな食べ方やねん(-"-;A ...  姫奈もあんじゅもするけど(>▽<;;

0608011

仁で~す(*^^*) イヤン(*ノ∇)ゝ ちょっと見ない間に青年っぽくなっちゃって♪ 相変らずオモチャくわえたまま、ボール蹴ってるらしいッス(;^_^A

仁もそろそろ柴犬デビュ~なるかも!?

*** おまけ ***

Cimg08411

ウラン家のいとこん家のアトム君(^^) ウランの半分ぐらいの大きさでガウガウらしいです(>▽<;;

でも、いつもウランに遊ばれて、ウランのヨダレでベチョベチョ~(;^_^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.07.14

チャー君情報♪

さっそく、チャー君情報第1弾です♪

新しいお家についた当日は、武蔵君に喝を入れたのか、チャー君が歩けば武蔵君もカプチーノちゃんも道をゆずってる!?と恐れられてたのかと思いきや!

新しい参入者なので怪しまれてただけらしく(^^;;;

翌日には武蔵君がチャー君よりも優位に立とうとする行動を取ってたらしい・・・で、ビビるチャー君(;^_^A (やっぱりw)

それでも、数日すると、段ボールをかじったり(^^;;; 武蔵君の挑発にも犬パンチを浴びせるほどまでに(>▽<;;

それでも少し食欲が落ちてたらしいので、心配していただいてたのですが、パピー用ではなく、カプちゃんの成犬用のフードをカプちゃんと一緒に1つのお皿から食べてたり(;^_^A 遂には、手作り食まで作っていただいたらしいです♡ チャー君もガッツいて食べてたとか(^^) これで、もう一安心(*^.^*)

Photo3_1

そして、イチゴハウスの次に見つけたお気に入りの場所♪

お姉ちゃんの膝の上~♡ 

少ししか経ってないのに、チャー君がちょっぴり大人びて見えます(^-^)

我が家でも六花と遊びたがってたチャー君。。。新しいお家でもカプチーノちゃんと仲良くして、ついにはお姉ちゃんまで見方につけるとは・・・やっぱり年上キラーか!?(*≧m≦*) 

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006.07.10

ウドちゃん情報♪こちらも楽しいが一番♪

チャー君がいなくなって、少し寂しい気もしながら会社へ行くと。。。

Dscf87971

ウランが遊びに来た♪

しかも・・・3.1kgになって(爆)(>▽<;;

3.1て!!・・・太ってるときの姫奈でも3.3なのに(;^_^A

ま、太ってるわけでもないみたいなので、骨格か(^^;;;

Dscf87911

そして・・・お気づきですかねぇ・・・

明るい社内でフラッシュたいてもブレる犬(爆)

デカイわ、元気やわ、パワフルやわ、ベロベロ舐めまわるわ、テンション高いわ、落ち着くことを知らぬ犬(>▽<;; アセアセ

パワフルさは姫奈と同じようなもんだけど、デカさと人間スキスキ♡攻撃でウランの勝ち~☆って感じプププッ (*^m^)o==3

あ~嫁がせておいてよかった~(笑)C=(^◇^ ; ホッ!

Dscf87901

他の写真は全部ブレブレ(;^_^A まだマシなこれでもブレは怪しいところだけど、とにかく走りまわってるウラン(;^_^A

20~30分の間、走りまわり、愛想ふりまき、忙しそうでした(>▽<;;

私が元飼い主だからということでもなく、散歩に出ても、知らない人にでも近づいて遊んでほしくてしょうがないウラン(;^_^A こんなに人懐っこいのは兄弟でもウランだけか・・・いいところはチャイムが鳴っても吠えないらしいが・・・泥棒が入ってきても喜ぶな(>▽<;;

兄弟だから似てるな~と思うこともあれば、兄弟でもこんなに違うのか~と思うこともあるけど・・・

ウランが一番スゴイってことだけは確かだな(⌒^⌒)b うん (いろんな意味で(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.07.07

チャー君の新しい家族♪

チャー君の新しい飼い主さんから、お写真をいただきました~☆

チャー君の新しい家族ちゃんたちです(*^^*)

200604162357000

同じ誕生日の武蔵君♪

見てのとおり、チャー君にちょっぴり似てます(笑) でも、愛想がよくてすぐに慣れてくれる子らしいので、そこは違うなぁ(;^_^A 

チャー君はあまり自分の意思がないタイプなので(笑)、周りが愛想よければ少しは愛想よくなるかもしれません。。。(薄い期待?w) 武蔵君に習って、ビビリ返上で愛想のいい子になってくれればいいなぁ。。。

武蔵君にうまくリードしていただくようにお願いしとかなきゃ(>▽<;;

でも、愛想のいい武蔵君でもパワフルさは持ち合わせているようで(笑)、チャー君とのパワフルポメバトルが見ものとなるか!?(*≧m≦*)

2006070620070001_2

もうひとかた、同居犬ダックスの女の子。カプチーノちゃん♪ ちょっぴりビビリやさんのようで・・・こちらは、チャー君とのビビリ対決が見ものかも(>▽<;;

カプチーノちゃんはお父さんにベッタリの甘えッ子さんらしくじゃ、武蔵君はお母さんっ子かも???

Dscf74291

って、ことは、チャー君!!残るはお嬢ちゃんに甘えるんだ!!お菓子いっぱいくれるかもよ(爆)

わかった?カモノハシ君(笑)

Dscf74541

「うん、わかった~♪ボクなぁ、お菓子好きやしなぁ~、ボールでも遊んでもらうねん♪がんばるわ~☆」

・・・その関西弁も直さないとねぇ(>▽<;; 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006.07.06

新しい旅立ち・・・

Dscf73421

この度、チャー君に新しい家族ができることになりました。

Dscf73721

顔や雰囲気がますます姫奈に似てきて、そろそろ見分けがつかなくなるんじゃないかしら(>▽<;;  って思ってた矢先。。。

Dscf12491

なんと同じ誕生日の男の子がいるお宅にお迎えしていただくことになりました。。。日曜日に巣立つ予定です。

できれば近くの方と思ってたのですが、関東の方へ(;^_^A 姫奈と同じ顔したチャー君が関東へ・・・と思うと・・・なんか姫奈を出戻りさせる気分です(爆)

すでに5ヶ月をすぎてしまってますので、チャー君の性格上、甘えッ子で怖がりな分、慣れるまでに時間がかかるのではないかという心配はありますが、我が家にいた5ヶ月間より、もっと長い時間生活することになる新しい飼い主様に甘え、そしてお友達のポメちゃんと仲良くなれるよう頑張ってくれればいいなとお譲りすることにしました。

我が家にいても、女たちの尻にひかれてるだけだしね(>▽<;;

すでに成長してるから、体の心配はそれほどないですが、やはり大人しい分、手がかからなかったなぁ。。。とかいろいろ考えると寂しくなります。。。

ん?でも、シッコを違う場所でしては怒られ、知らない人に吠えては怒られ・・・結構、手もかかってるか(>▽<;;

でも、大人しいって言っても・・・我が家比なんだよねぇ(;^_^A 

Dscf36391

姫奈のパワフルさは持ち合わせてる子なので、「これで大人しいの~!!!???」って思われたらどうしよう(爆)

それもひっくるめて可愛がっていただければいいな~と思います。。。

Dscf73891

チャー君を、どうかよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

歯抜け小僧たち

そろそろ歯が抜けてきました。。。

Dscf74111

あんじゅの歯。。。

Dscf73061

あんじゅ、気づいたら生え変わってるΣ(- -ノ)ノ エェ!? 早ッ!! そ~いえば、歯が生えてきたのもあんじゅが一番だったっけ。。。

で、姫奈と同じで乳歯が抜ける前に永久歯が生えてくるタイプのようで、八重歯のように残ってる乳歯(;^_^A すぐに抜けるけどね。。。

Dscf72711

チャー君、スキッ歯状態です(*≧m≦*)

Dscf73111

2、3日後、下の歯が全部なかった(>▽<;;  歯抜け小僧(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.06.28

チビ太情報♪

Photo1_1

1週間後の仁は、少し大人びた顔と・・・

階段の上り下りを完全にマスターしてたらしい(爆)

しかも、何が楽しいのか、意味なく上り下りしてるらしいし(;^_^A アセアセ

これで、Bちゃん家の聖域はなくなりました(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.06.16

チャー君の開き。。。

Dscf69281

イヤン(*ノ∇)ゝ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.06.12

三つ子の魂百まで。。。

☆あんじゅ編☆

Dscf68401

ココ最近、おもちゃ箱からおもちゃを出す役目のあんじゅ。部屋中に散らばってるおもちゃは、毎日毎日片付けても片付けても、すべてあんじゅがひっぱり出しております(-"-;A

Dscf68381_1

ほっこりおさまって幸せそうに(>▽<;; 

☆チャー君編☆★チャー君がいない★

Dscf68291

自分のイチゴハウスにも・・・

Dscf68281

姫奈のイチゴハウスにもチャー君がいない場合・・・

すでにソファの下にも入れなくなったチャー君は・・・

Dscf68271

こんな感じで・・・

Dscf68261

こんなふうにもぐっております(-"-;A

Dscf68371

時にはこんなに薄っぺらく寝てる場合がございますので、座布団にお座りの際は、必ず一度座布団をめくって中身が入っていないか確かめてからお座りください<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.06.11

同窓会『お猿大集合』

第2回同窓会♪名づけて・・・『お猿大集合♪』(*≧m≦*)

Dscf68481_1

まずは河川敷の駐車場でご挨拶♪

左後ろから、あんじゅチャー君、手前後ろ向きがウラン。。。ウラン、腰の低いおっさんのごとく這いつくばって媚をうってるようです(*≧m≦*) そしてあきらかにサイズが違う(>▽<;;

あんじゅ1.68kg チャー君1.88kg 1.9kg ウラン2.9kg(爆) なんかケタが一つ違うような・・・気のせいかしら(;^_^A アセアセ

Dscf68521_2

いつもの河川敷なら人がほとんどいないのですが、今日は隣町の河川敷。。。朝から人やら犬やらいっぱいでドッグランはできなかった(T^T) なので、ぞろぞろ~ごろごろ~。。。

Dscf68531

暑そうなのので、お水をやるとゾロゾロ~くれくれ~(-"-;A 

Dscf69131

なので、すぐにドッグカフェ『えるみたーじゅ』さんへ。。。只今、ドッグカフェコーナー広くするために改装中♪でも利用はできます(^^)b

Dscf68661_1 

一緒に行った くみさんちのぷ~君 のお誕生日だったので、お店からメレンゲで作ったパンのようなお菓子をいただきました(*^o^*) なので1個だけロウソクつき♪

Dscf68671

ぷ~君、お誕生日おめでとう☆(*^▽^)/★*☆オメデト♪ 

いい笑顔だわ~(*^^*) ぷ~君、おとなしくて犬にも人にも吠えないし、とてもお利口なのに、お菓子もらえるときだけ「はよくれ~!!」って吠えてたね(*≧m≦*) そんなところがまたかわいい♪ d(⌒o⌒)b♪

Dscf68721

運良くおこぼれを授かるぽめっこたち・・・こっちも「はよくれ~!」状態(>▽<;; アセアセ

Dscf68731

ウラン、かぶってるし(-"-;A ...アセアセ  デカイねん(爆)

Dscf69041

あんじゅ、アゴにクリームつけております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Dscf68821

そして小腹がふくらんだおチビたちは・・・

やっぱり暴れる仁。。。本日の標的はウラン(;^_^A

ウランに乗ろうとするんだけど・・・この後、振り落とされる(*≧m≦*)

Dscf68881

暴れ倒してヨレヨレ~~の仁(>▽<;; ライよ~んチャンネルがぉ~状態ww≡・ェ・≡ww.

Dscf68951

そして、今度はあんじゅの上に乗るウラン(-"-;A ..

Dscf68961

何故か親子に見えるんですけど(;^_^A アセアセ

Dscf69001

忘れておりました。。。怖がりなチャー君は暴れる以前に寝ております(;^_^A でも知らない場所で落ち着かないので座ったまま寝るチャー君(>▽<;;

Dscf68871

おチビたちが暴れてる隙にぷ~君を触る私σ(^^) 寄ってきてくれた♪・・・のに・・・何故背中むける!!??

ぷ~君、人間をマッサージ機と思ってらっしゃるようで(>▽<;; お背中流しましょうか~♪状態(*≧m≦*)

我が家の大人ぽめっこたちは前胸をかけ!とばかりに手をチョンチョンしますが、ぷ~君は背中。。。ワンそれぞれ好みがあるものですね~(・0・。) ほほーっ

Dscf69071

帰りにお店の方に写真をそれぞれ撮っていただいて解散~☆みなさんお疲れ様でした~♪

☆おまけ☆

ウランの特技・・・立ちション(爆)

女の子なのに・・・何故か壁に向って立ち上がってするらしい(-"-;A チャー君や仁でもまだ足上げてしないのに、何故立ちション(>▽<;; 

足あげないからと女の子にしたのに、男の子用のトイレトレイを買おうかと奥様悩み中(;^_^A

果たして治るのか!?世にも奇妙な犬のしっこ特集に載ることになるのか!?

☆おまけ2☆

あんじゅに会う前の社長の娘さん曰く・・・

「ウランが京都としたら、あんじゅ沖縄やなぁ・・・」なんの例え?(*≧m≦*) でもなんとなくわかる。。。

「あんじゅって・・・こげパンみたい」(爆)

どれも当てはまってるだけになんとも言えないプププッ (*^m^)o==3

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧