病気・ケガ・避妊手術

2007.07.05

まだ4歳なのに・・・

姫奈のあごを触ってると・・・

 

Dscf62621

ぷっくり・・・(1cm弱ぐらいの半玉のよう)

ん?・・・

あごも太った?(爆)・・・

んなわけない・・・

んー・・・

んー・・・

どっかにぶつけて腫れるのかもしれないし・・・

少し様子みるか・・・

 

翌日・・・

 

やっぱり、ぷっくり・・・

( ̄-  ̄ ) んー・・・

しかも・・・固い・・・

んー・・・

骨が腫れてるような・・・

でも・・・

もしかして・・・

しこりだったら・・・

 

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 

姫奈はもうすぐ4歳・・・

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!になるには早い気も・・・

でも、若いコだってなってる・・・

それにしても骨っぽい・・・

・・・

歯周病とかそういうの???

歯ぐきをチェック・・・

んー・・・

何もなってないと思うんだけど・・・

・・・

もしかして骨肉腫???(骨の腫瘍って書くし(爆))

・・・って、

どんな症状?(;^_^A

 

・・・ネット検索ちぅ・・・ 

 

こんな症状ではない様子・・・

 

って、悩むぐらいなら病院へ行け!!ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○

 

通ってる病院は先生が何人かいらっしゃるので、受付で症状を言うと、それぞれ(たぶん得意分野)の先生の診察になります。

で、受付にて「あごの下がぷっくり腫れてるようなしこりのような骨が固いような・・・なんですが・・・」

 

で、院長登場♪Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! やっぱりな(-"-;A

 

得意分野があるといっても、それぞれ若手の先生ばかり・・・ 重度、難病などの診察は院長(いらっしゃればの話)が診るのです・・・

六花の原因不明の発作もちょっぴりたらい回し後に、最終的には院長へ。。。最初から院長にしてくれよ!って感じでありましたが(-"-;A ま、院長に診てもらっても原因不明は原因不明(爆) ・・・今は落ち着いてます♪

ちなみに、この院長、むか~し、我が家で生まれたブラックタン(当時珍しすぎw)の子を奥様が気に入り、そのまま飼い主さまになっていただけた方なのです♪その後も買ってまではないらしいですが、レスキューのお手伝いをしてる病院なので、保健所行きのポメちゃんがいれば、どうしても気になるらしく「かわいそうやなぁ」「じゃ、先生飼ってください」と何故か代々家にはポメがいたらしい(半ば押し付け?笑) ポメの魅力ってスゲ~なぁ。。。しかも、我が家のポメから始まったポメ人生でポメの魅力にハマっていただけてるなんて嬉しいじょ~♪

と、そんなことはさておき・・・

 

診察。。。

 

院長、姫奈のアゴを触りながら・・・

院長「このコ、何歳かいなぁ?」

yuu「もうすぐ4歳です」

(心の声:あぁ、年齢を聞くってことは、やっぱり若いのにΣ( ̄Д ̄;)がーんっ?)

 

院長「これ・・・歯・・・」

心の声(あぁ、Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!じゃなくて歯???♪・・・でも、歯ぐきとかはどうもないんだけど・・・歯?)

 

・・・お口、こじあけられ中・・・

 

院長「このコ、何歳って?」

yuu「もうすぐ4歳です」

心の声:(ん?また年齢?あぁ、4歳やのに歯周病か?とかいう問題? 確かに4歳なら歯が悪くなるコもいるだろうし、歯石もたまってきて歯が弱くなってくるコもいるからね・・・でも、大丈夫♪姫奈、避妊手術のときに歯石除去してもらったし♪って言ってもガム大好きやからそんなに歯石ついてなかったと思うけど、結構健康で元気な歯してるのよ~ん♪歯磨きもしてるしね♪(さぼり多いけど(;^_^A ) ・・・って、歯じゃなれば何やねんo(TヘTo) クゥ

 

先生「あぁ。やっぱり欠けてるわ、奥歯。歯が割れてる時にこんな症状になるコがおるねん。欠けて歯髄が出てもてるから、そこからバイキン入って歯をささえてる骨が腫れてるみたいやね」

心の声:(な~んだ、やっぱり歯か♪ C=(^◇^ ; ホッ! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!じゃなくてよかった♪よかった♪)

 

先生「でも、これ歯、抜かなあかんわ」

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! ←今度は驚きのガーン!

4歳で歯抜けですかっ!!Σ(|||▽||| )

 

治療してもまた同じようになるパターンが多いので抜いた方がいいらしい。。。

 

心の声:(その為の年齢確認でしたか(/_;) 4歳の若さで可愛そうやけど歯ぬかなあかんわ。。。ってことだったんですね(/_;) で、考えられるのはガムぐらい??? しかも、ガム大好き健康な歯♪がアダとなる(/_;) 健康な歯だからガムを噛む→健康な固い歯だから固いガムが好き~♪→固い歯だけにタイミング悪けりゃ割れる(TT▽TT)ダァー  )

しかも、歯1本抜くといっても全身麻酔(/_;) 歯ぐきにチクッと麻酔してスポッって抜いてくれればいいのに(/_;) 今年に入って2回目の全身麻酔をするハメになるとは・・・こんなことなら避妊手術だけを前もってしなきゃよかった。そしたら全身麻酔1回で済んだら、姫奈の体力的にも精神的にも経済的にも(爆)負担がすくなかったのに・・・

 

ということで、3日後抜歯手術決定!!早ッ!!

3日分の抗生物質をもらって帰る。。。

が・・・

抗生物質(バイトリル)は姫奈あわないような気がする。。。前回の時は、術後の経過がよくないのかと思ってたけど、コレが合わなかったんじゃないのか?。。。

 

|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

 

やっぱり(-"-;A

今回は術後でもなんでもないし、元気いっぱいの状態だったので、やっぱりバイトリルが合わないらしい。。。

バイトリル投与保留。。。

 

手術当日、朝から姫奈を預け仕事へ・・・

あぁ、こんなとき仕事があってよかったなぁ。。。家でじっっとしてたら心配で心配で(>▽<;;

 

で、抜歯だけなので夕方にお迎え~♪ d(⌒o⌒)b♪

朝、仕事前に預け、仕事終りにお迎え・・・保育園みたい~♪

保育園なら「姫ちゃ~ん、今日はどんなことしたの~?」「お友達はできた?」「誰と遊んでたの~?」って会話が楽しめそう♪・・・という現実逃避のことを考えながらお迎えへ。。。

Dscf62851_1

姫奈登場♪ もうお母さん、間違えてフラッシュたいちゃったよ(>▽<;; 親バカ&ブログに載せます♪と白状してるようなもんだよ(>▽<;;

先生から説明を聞く。。。

先生「歯茎は元気なので抜けなくて、割ってから抜きましたので、2個になってます。。。 2、3針縫ってますが、溶ける糸なので抜糸は必要ないです。これでアゴの腫れはひいてくると思いますが、ひいたころにまた一度見せにきてください。。。帰ったらまずはお水から、お水を飲んでも大丈夫であればご飯は半分ぐらいの量にしておいてください。」

Dscf63151←抜かれた歯(グロいのが苦手な方の為写真小さくしてます:クリックすると大きくなります)

先生「この歯はどうされますか?」

yuu「頂いてかえります!(⌒^⌒)b」

ま、最近はお持ち帰りの方が多いらしい(笑)ので、きちんとナイロン袋に入れてお名前も書いてありました↑(笑)

 

前回手術後、車に乗ったとたん私のヒザにうれションをお見舞いしてくれたので、今回はタオル持参の車に乗る前にチッコ済み♪完璧(⌒^⌒)b

  

Dscf62981_1

まだ目が寝てるくせに、いつでもどこでも車に乗ると嬉しそう(-"-;A

あ・・・この日の朝、車に乗って興奮しすぎて助手席でウコしやがった(-"-;A 興奮するとウコがでるの~♪ってクセやめてほしい(T^T)クゥー

 

でも、やっぱり家に帰ると・・・

Dscf63041

Dscf63071

でも・・・ソファに登る元気はあるのね(-"-;A

姫奈の後足アゴ置きは珍しいので激写(*≧m≦*) いやいや、そんなことはどうでもいいんですが(>▽<;;

 

麻酔の余韻で少しフラフラもしてるし、縫ってるところも痛いだろうから、柔らかめのゴハンにして、晩御飯は遅くにあげることに。。。

でも、麻酔で気分悪いかもしれないし、痛いだろうし、さすがに食べないかなぁ。。。

と、思ってたが・・・

1番に飛んできて・・・

Dscf63191

ガツガツガツガツ!!

Dscf63201

ペロペロガツガツ!!

いつもならペロペロ食べる姫奈が、ガツガツと・・・今までにない食べっぷりでございます(-"-;A

そうね。朝から何も食べてないからね・・・って、朝抜いただけじゃん!!2、3日食べてないコのよう(^^;;;

 

Dscf63301

あぁ、あんじゅのご飯まで(>▽<;; いつもなら、余りをもらえるまで横で待ってるのに勝手に食ってるよ!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ま、半分の量にしておいたから、結局一人前ぐらいペロッといったわけやね。。。ま、内臓手術じゃないからね、歯が痛くなければそれでもいいんだけど(;^_^A 今日ぐらいはダイエットはなしにしてあげるじょ。。。

 

Dscf63081

調子の悪いときは優しい飼い主yuuでございます( ̄m ̄〃) ま、ぷっくりが発覚してから痛いだろうと優しくしておりましたら、姫奈かなり調子に乗ってきておりますが(-"-;A

ま、2、3日はしんどい&痛いだろうから優しくちてあげまちゅね~♪((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

 

・・・

・・・

・・・殺気が・・・

・・・

・・・

 

Dscf63441

あんたのが病人みたい(-"-;A

 

*** おまけ ***

最近は犬の歯の治療を重視してる病院も増えてきてるようです。姫奈の場合もそんな病院を探しながらでしたが、歯だけに痛みを伴い、バイキンがいろんなところにまわっても大変。。。と手術の日まで時間もなく、見つけたときには手術が終わっておりました(>▽<;;

元気な歯を見ると治療してあげればよかったとかなり後悔しました。。。が、バクバク食い、翌日にはおもちゃで引張り合いをしろと持ってくる姫奈を見てると・・・これでよかったのかなぁ。。。と思えるようにもなりました。(でも、おもちゃに血つけながら持ってくるのやめろよな(爆))

年齢が若いうちは治療という選択も多いにアリだと思います♪

ただ、治療といっても全身麻酔・・・もし詰め物が取れたり、また割れてしまったりとなった時、次の治療(全身麻酔)の時に高齢だったら・・・病気だったら・・・ということも考えなくては・・・

現状としては、オヤツも右側や左奥奥歯で上手に噛んでおります♪もちろんゴハン(手作りだろうが、フードだろうが)にはなんの差し支えもございません。(差し支えてゆっくり食べるようになってくれれば少しは痩せるんじゃないのかしら?(;^_^A) おもちゃの引張り合いも再開しましたが、これがまた一番肝心な噛み締める力の強い歯を抜いたハズなのですが、前歯1本でした?って思わせるぐらい力が衰えてなくて(>▽<;; 飼い主、筋肉痛になりそうな勢いでございます(爆)

そうそう。歯が割れるのは稀にあるらしく、犬に固いモノ(骨とか)は必要ないという(おえらい方の)話もあるようです(って言ってもポメが歯を割るって話はあまり聞かないなぁ(-"-;A)

固めのモノをあげることが多かったので、これからは噛みくだけてしまう柔らかめのモノ(固いものが苦手な六花用のモノ)をあげるようにしようと思います。。。固めのモノのが時間かせぎによかったんだけどねぇ(>▽<;; 姫あんはすぐ食っちゃうから(-"-;A

皆さんもお気をつけてあげてください(>▽<;;

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

2007.03.07

何をもって完治とするか。。。

避妊手術からちょうど1週間。。。

 

抜糸はあともう少しですが・・・

  

 

御心配をおかけした姫奈から、

皆様に一言ご挨拶したいと申しております。。。

  

 

 

Dscf39141

完治しました♪(TT▽TT)ダァー

9日めに抜糸終了~。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.03.05

姫奈と2階と私。。。

姫奈は2階で私と一緒に寝るが好き~♪♪♪

 

そ~思ってました。。。

 

普段は1階で母と一緒に寝ておりますが、いつも寝るときは2階に連れていってもらおうとアピール♪(でもだいたい1階で寝かされるw)

 

で、手術後はかわいそうだし、2階で一緒に寝てあげようかな?と思っておりましたが、自分から1階の寝床へ。。。(._.?) ン?

ま、しんどいからあまり動きたくないんだろうなぁ。。。

 

で、昨日・・・

 

元気になってきたので、2階で寝る~♪とアピール(^ー^* )フフ♪

 

そっか~♪やっぱり私と一緒に2階で寝たいのね~↑(^^_)ルン♪

・・・って、思ってたけど・・・

 

200703052303441_1

六花のおもちゃのきのこ♪ガブ~ッ!!

200703052304401

六花のおもちゃのゴリラ♪⊂((・⊥・))⊃)うっき~!! ガブガブ~ッ!!

 

そ~だった。。。

小さい頃から、寝る前に遊んであげてたので、今だに姫奈は2階に行くと『寝る前遊び♪』が習慣となり、部屋に入った途端おもちゃを探す(-"-;A ...

 

そ~か。。。姫奈は2階で“私と寝たい!!”わけじゃなくて。。。

 

寝る前も遊びたいだけなのよ~(TT▽TT)ダァー

だから、手術後はしんどくて遊べないから、2階に行く必要がなかったのね~どばーっ (┬┬_┬┬)

 

ということで、ほぼ全快です♪(/_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.03.04

術後4日目。。。

うって変わって・・・

(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

 

Dscf38001_2

お散歩行く人~?o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい

 

Dscf38081_1

散歩楽しい~♪うひょ~♪

 

Dscf38241_1

つくしさんとの記念撮影♪

 

Dscf38242_1

あんじゅの足元(>▽<;; ちっちゃっ!

 

でも、ほんとうに絶好調なのは・・・

 

Dscf38251_1

ワンワンワンワン! (ちっちゃいコが左から寄ってきた(>▽<;;

 

Dscf38281_1

今度は右から寄ってきた(-"-;A ...アセアセ

これだけ勢いあればもう大丈夫だ(;^_^A

 

Dscf38541_1

姫奈の大好きなNさんが、アップルタルトを焼いてきてくれました~☆(人間用w) 姫奈が昨日調子悪いようだったので、犬用は生地&リンゴのハチミツ煮を持参。。。で、明日にでも私に焼けと?(>▽<;;

 

今日はご飯も食べ、お散歩も元気に行き、おもちゃで遊ぶのは激しすぎるのでちょっとにしたけど(;^_^A  あ・・・でも、あんじゅと六花と3匹で暴れてた(>▽<;; 回し蹴りも健在(-"-;A ...アセアセ

だいぶ全快に近い感じです♪

 

一つ心配なのは・・・

 

Dscf38611_1

母親のようにあんじゅのおメメを舐めてあげてたこと(>▽<;; (注:姫奈はあんじゅの母親ですw)

どうした姫奈?何を血迷ってるのだ?(笑)

姫奈があんじゅのおメメを舐めることはほとんどありません(;^_^A 母親なのに(>▽<;;

子供の口を舐めてるときは2度ほど。。。

Dscf257611

赤ちゃんの頃、子供の飲んだミルクが口についてるので、それを舐めようとした時(>▽<;;

もうひとつは、抜けてなかったあんじゅの歯が抜けそうになってた時。。。

そして、今回のオメメ。。。

姫奈どこかおかしくなったのかしら(>▽<;;

先生。。。何の手術をしたのでしょう(>▽<;;

 

Dscf38581_1

おかん。。。もう、ええ~ってヾ(ーー ) byあんじゅ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007.03.03

術後3日目。。。

姫奈、吐く。。。(TT▽TT)ダァー

Dscf37891

朝に1回吐く。。。

昨日、おとついと順調そうだったのに(/_;) 

そ~いえば、昨日の夜、抗生物質のお薬をはじめてあげた。。。

合わないのかも。。。

胃が荒れてるのかと思い、お粥さんを作ってみたが・・・食べない(/_;)

 

昼また1回吐く。。。

少しオヤツをあげると欲しそうにはする・・・

ん?お粥さんが嫌いだったのかも(-"-;A ...

 

Dscf37901

夜、お腹空いた!とばかりにご飯にガッツく(*^o^*) 背伸び(笑)↑

なんだ、やっぱりお粥さんが嫌いだったのかぁ(;^_^A

 

・・・と、安心したのもつかの間・・・

 

Dscf37931_1

勢いに乗って、オヤツねだる。。。

 

晩御飯ごと全部出す( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 

今日はお薬やるのやめよう。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007.03.02

手術後2日目。。。

Dscf37641

六花とあんじゅが散歩に行くと、「私も散歩に行きます!」と意思表示(;^_^A

 

Dscf37751

ごはんもパクパク食べ・・・

Dscf37831

おもちゃまで遊べ♪と持ってきた(;^_^A

 

と、言ってもまだまだほとんど寝てて、おもちゃもくせ?のように少しだけカミカミしただけですが。。。

 

あとは・・・ 

Dscf37781

昨日から、ヾ(^^ )ヨシヨシとずっとしてあげてるので、すぐに人にくっついてきて、くせになってる模様(-"-;A もともとナデレ!ときてましたが、ますます図に乗る予感(>▽<;;

 

その頃、六花&あんじゅは・・・

 

Dscf37881

連結してる(>▽<;;

 

で、本日のお題は・・・

Dscf378611_1

『もうゲージには入りません』 ・・・って感じですか(-"-;A ...

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2007.03.01

退院後。。。

Dscf37521

姫奈はやっぱり家に帰って落ち着いたのか、私が帰ったときにお迎に来てくれたぐらいでほとんど寝てすごしていました。。。

でも、ご飯は食べるので一安心です♪

帰宅後も元気にはしゃいでたら、姫奈って妖怪かも!?( ̄m ̄〃) って、思っておりましたが、普通の犬みたいで安心しました(笑)

 

でも、まだしんどそうな姫奈ばかりを撫でてあげてると・・・

Dscf37621

拗ねて寝てる六花(;^_^A アセアセ・・・ へんな足( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Dscf37511

「私も触りなさいよ~っ!?」どドアップでアピールするあんじゅ(-"-;A 普段、人に興味ないくせに(-"-;A いつも私を無視するくせに(-"-;A

 

・・・そして・・・

そ~いえば、姫奈がいなかった昨日はまったくしなかったのになぁ~と思ってたベッドメイキング・・・

姫奈が遊んでくれない腹いせなのか・・・

本日の作品は・・・

 

Dscf37551

『立ちベッド』(>▽<;;

ベッドメイキングはあんじゅのストレス解消法なのかも(-"-;A ...アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

無事退院♪

Dscf372211

おかげさまで朝にお迎えに行き、無事に退院できました~♪

御心配いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

***お迎え~♪***

朝、電話もなかったので予定通りお迎えにいきました~♪

本日、木曜日は手術日なので診察は手術って感じ方が6、7名。。。あ、健康診断って方もいらっしゃったなぁ。。

わりとみんな元気そうなのでやっぱり去勢や避妊が多いのかしら。。。って、それだけじゃないだろうけど(;^_^A

・・・

で、しばらくすると先にお会計。。。

ん?これは問題ないバージョンの待合室で手渡しwされるってことですね(>▽<;;

で、写真を構えて待つ私(*≧m≦*)

Dscf369411 

ボケました(-"-;A ... しかも、遠っ(>▽<;;

手術結果は、帝王切開のときの癒着が少しあったらしいのですが、他はまったく問題なかったらしく。 もしかしたら癒着によって気持ち悪かったり、たまにチッコをちびるとき(うれションとは別)があったりしたのかもしれないなぁ。。。と思うとやっぱり今回の手術はしてよかったです。。。 

姫奈は眠てたのか?、しんどいのか?という顔でしたが、思ったより元気そうな顔(^^)

でも、抱っこすれば以前の出産のお迎え時のように激しく喜ぶのかなぁ?と思ったけど、それほど喜ぶふうでもなく、素直に私に抱かれ、やっぱりしんどいのかなぁ・・・と思いながら車へ。。。

 

ところが・・・

 

車に乗った途端!!

Dscf37021

いつものようにハイテンショ~ン♪Σ(- -ノ)ノ エェ!?

さぁ!出発よ~!!どこ行く~?O(≧▽≦)O と、言わんばかりに嬉しそうにいつもの定位置に(-"-;A

いやいや、ぐったりしてるのかと思ってわざわざ抱っこしてもらうために母も同行させたのに(-"-;A

ん?それにちゃんとした喜びのご挨拶もなしですか~???

と、姫奈を呼んでみた♪

「姫おいで~♪お帰り~♪」

さすがに私の膝へきてペロペロペロペロ・・・

ん?

んんん~~~???

膝がじわ~っとぬく~い!!(._.?) ン?

 

チッコしやがったぁ~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

これは、お礼ですか?お礼参りですか?(爆)

本人はうれションのつもりだったんだろうけど、やっぱり思いっきり寝起きだったのね(-"-;A チッコもたまってらっしゃったようで(-"-;A ...

出産のお迎え のときにはうれション対策してたのに、すっかり忘れておりました。しかも今回は朝のお迎え。。。そりゃ~、たまってらっしゃいますわなぁ~(-"-;A

といっても叱るわけにもいかず、当の本人は・・・

Dscf36991

ちょっとスッキリ~♪

よろしゅ~ございましたなぁ。。。(;一一)

 

Dscf37181

じゃ、家に帰ろ~♪手術のキズは少し痛いけど、もともとお腹が気持ち悪いのがなくなってめっちゃスッキリ!してるねん♪って感じ・・・

先生本当に手術したんだろうか(笑)

 

帰宅時も出産時のときは家に近づいた頃にはクーンクーン鳴いてたのが、いつもどおり。。。2回目ともなると慣れるのか???

家についたらとりあえず水を飲み・・・まだ残ってるであろうwチッコをさせて・・・

さすがに家に着くと安心して落ち着いたのかハイテンションではなくなり、いつもより大人しい感じになっておりましたが、しんどい時のようにイチゴハウスにこもるわけでもなく、普通にソファに登り(-"-;A  私が着替えて会社に行こうとするとついてこようとするし、出て行く前にあげるヨーグルトも待ってました!と言わんばかりに食らいついておりました(;^_^A

私はすぐに会社に行ったので、まだ精神的に興奮してるであろう姫奈が家で落ち着いてきたらさすがにしんどそうにしてるのかな。。。と思いますが・・・

とりあえずの御報告は・・・

心配して損した!っていうぐらい元気です(>▽<;;

御心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

でもね。。。連れていったときのブルブル振るえるのや、興奮してハァハァしてるのを見てると心配になるのよぉ~(^^;;; 結局、精神的に弱そうに見えるくせに、結構、神経図太くて痛みに強いってことなのね(>▽<;;

あ~、でもこれで一安心です(*^.^*)

これからは・・・元気なときの毎日の激しい遊び相手をしないといけないと思うと、気が重くなりそうです( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 

手術代 28500円 (歯石とり&5日間のお薬つき)

 

あ、そういえば、出産はお乳をあげるからかと思ってたけど、ここの病院は包帯もなにもなしです。。。出産時も特に気にしてなかったので、そのまましばらく様子見。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007.02.28

手術無事終了しました♪

電話がないので、電話してみました。。。

とりあえず手術は無事終了♪(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

 

で、お迎えは・・・

 

明日の朝までに連絡がなければ朝に向えにきてください。。。ときたもんだ。。。

 

やっぱりな(-"-;A ...アセアセ

 

だいたい、術後のまだしんどそうにしてる状態で、明日、元気になってるかどうかなんて普通に元気なコでもわかるわけがないじゃん(爆)

わからないんじゃないの~?って思ってたんだよねぇ・・・(-"-;A

それならそうと最初からそ~言っておいてくれればいいのよぉ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

っていうか、それってどんな状況の子でもそうなのでは???(>▽<;;

ま、どちらにしろ電話がないということは元気な証拠♪とは思っておりましたが・・・

 

とりあえず、明日の朝までに連絡がなければ無事お迎えにいけます(*^o^*)

姫子~もう少しだからお利口さんにしてゆっくり寝てるんだよ~♪寝てれば時間はすぐに経つからね~ヽ(^^ ) ヨシヨシ

 

Dscf36041

姫奈の耳を垂れ耳にしたらチベタンスパニエル(*≧m≦*)  ・・・そんなことはど~もでいいんですが(-"-;A ...アセアセ

チベタンスパニエルで探してみたら・・・この子マジで姫奈にちょっと似てる(笑) いやいや、そんなことはほんと今はど~でもいいんですが(>▽<;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

避妊手術当日。。。

あ~~~ざみ゛じぃ゛~(/_<。)ビェェン

姫奈を朝、病院に連れていってきました(/_;)

 

昨晩は明日連れていくのを忘れないようにしなきゃとか、朝はご飯もお水も与えてはいけない。。。とかいろいろ考えてたら・・・

車に乗ったら嬉しくて興奮するのにお水も飲めないの可愛そう(/_;) とか、一人で大丈夫かなぁとか、手術がんばってねぇとか・・・いろいろ考えあまり眠れてないσ(^_^;ワタシ

前日までは、姫奈は出産時、帝王切開なので麻酔も1泊も経験してるし・・・大丈夫♪大丈夫♪とわりと平気だったのに、いざ本番になるとダメダメだ~(×_×;)

 

Dscf36571

何も知らずに嬉しそうに車に乗って出発の姫奈。。。

いや、ちゃんと説明はしてるんですけどね・・行きながら説明しても、なんせ車好きなもので聞いちゃいね~(>▽<;;

 

Dscf36621

病院についた途端振るえだした(-"-;A 震えてても顔は笑顔(>▽<;; ・・・に見える(;^_^A

先週は病院に入るまで震えてなかったのに、先週来たところだから覚えてるのか、何かを察知したか(-"-;A

あ~、それでまた緊張してきたワタシ(>▽<;; (注:私が手術するわけではありません)

 

Dscf36641

とりあえず診察室で待ってる間(先生はまだ)に、体重測定。。。3.20kg (勝手に電源いれるσ(o^_^o)

診察は心音と体温だけチェックして、あとは手術前に身体測定をしてから手術。。。

で、1泊してから翌日朝お迎え~♪

 

・・・のはずが・・・

 

「一応、通常の健康状態でする避妊手術ではないので、術後の経過によっては2、3日後退院ということもありえます・・・」と説明がありました。。。

聞いてね~よ~(TT▽TT)ダァー

健康状態でないというのは、いつもヒート後に子宮に膿か水が少し溜まってる感じで、陰部を気にする状態にあるので、緊急手術ではないにしろ、緊急手術扱いみたいなものってことですね。。。

ん?それならしんどいのが治まってから手術したほうがよかったんじゃないの?・・・って、治まってるかどうかもわからんか・・・それに治まって元気な姫奈だと、飼い主の手術の覚悟も薄れてくるし・・・で、またヒートになったら思いだして姫奈がしんどくて、また病院行ってどうしようとか悩んで・・・・・・・あ~~~頭のなかでいろんな考えがグルグルグルグルーヽ(@◇@)ノ グルグル

ま、念のための説明だろうけど・・・(/_;)

 

なので、お迎えの日程を決めるのに術後連絡が入ることになりました。。。

姫奈がんばれ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

あ~心配。。。

・・・その後、直で会社に行き・・・

他人の仕事の不備にむかつく私σ( ̄∇ ̄;) 

この心配な気持ちを、何かにぶつけたいσ(^_^)アタシ 

っていうか、何してんねん!姫奈はがんばってるねん!(さすがに口には出してませんw)・・・と、完全なるトバッチリ(>▽<;; 

みなさ~ん、姫奈の手術が無事終わるまで近づくのは危険ですよ~(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧