渡米編

2006.07.05

帰路~・・・

とうとう4日間のハワイも終了です。。。

飛行機は朝一番なので、前日の夕方は、ホテルの近くに「足ツボマッサージ」があったので、ウロウロしてかなり疲れた足をほぐしにいってきました~♪

Dscf72241

『健康足心』 さん♪ 健康促進・・・健康そくしん・・・健康足の心・・・うまいなぁ・・・(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ (笑)

足ツボマッサージ初体験です♪ 痛くないほうの中国式ですが・・・イタイっちゅーねん!!(爆) ま、我慢できる痛さですけど(;^_^A でも、コレ・・・結構ハマルかも(笑)

足裏のみのコース30分$35 ・・・チップ込みで$40ぐらい。。。

2人用ぐらいの個室。足をあたためるのは樽おけ。。。ふかふかの椅子(リクライニングなし、自分でズレろ状態w)。癒し音楽つき。ウーロン茶2回。熱帯魚の癒し画像テレビつき。

ここはほとんどの方が日本人だったので、言葉も通じて便利♪

Dscn85971

座席前のテレビをなんとなく撮ってみました。。。まだ離陸後すぐですが・・・

ハワイ時間 9月25日 午前9時45分出発

日本時間  9月26日 午後1時10分到着

1日損した気分です(-"-;A ... これこそ浦島太郎。。。

Dscn85951

機内食で~す♪行きはビーフだったので、帰りはチキンにしてみました~☆ チキンの照り焼き、塩焼きを期待してたのに・・・『チキンカレー』だよ!!しかも、ココナッツミルク入り。。。微妙に苦手(;^_^A  ま、頂きましたけども(爆)

海外旅行教訓 : 行機の機内食は・・・行きは『チキン』、帰りは『ビーフ』がお勧めです。。。

Dscn85991

ハワイから日本は8時間前後でしょうか。。。もう一度、軽食がでました。。。

『バーガーキング』のクロワッサンサンド♪

・・・何故、『バーガーキング』のクロワッサンサンドと詳しくわかるかというと・・・

出発前に空港で食べたっちゅーねん!!(/_<。)

他の空港にも『バーガーキング』があったので、一度は食べようと思いながら食べれず、帰りの空港で食べようとすると朝一番だったので、ブレックファーストは『クロワッサンサンド』しかないと言われ・・・でも、満足してたら、機内食もだった(T^T)クゥー

ハワイ旅行教訓:ハワイの空港では、『バーガーキング』は食べなくても機内で食べれますd(^-^)!

~~~日本到着~~~

やっと無事に日本に到着しました~♪

日本はあいにくの雨で、関空といえども28度のエコ温度なのか、蒸し暑くて・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

両替や、レンタル携帯の返却もすませ、バスまでに時間があった私たちがしたことは・・・

『足ツボマッサージ』(爆)

お茶でも飲もうと3階に行ったら・・・ありました(*≧m≦*)

『フォレスト』さん♪

ハワイのは足裏だけのコースを選んだら、ふくらはぎの疲れがよけいにめだってしまって、ふくらはぎコースにしとけばよかった。。。と思ってたので、ふくらはぎまでしてもらおうっと思ってたら、関空のは足ツボ=ふくらはぎまでコースでした(^^)

30分 3500円 チップなし(笑)

リクライニングチェアー、足を暖めるのはフットバス、旅行帰りの方のためか、お茶、冷たいおしぼり、アイスアイマスクまでついてます♪

それにしても、あんな細い指であの痛さが出せるのは驚異です。。。「指痛くないの?」っていつも聞いてしまいます(>▽<;;  おかげさまで翌日からもまったく足は疲れをしらず過ごせました♪

旅行教訓:足ツボマッサージ、やっておくと翌日からとても楽♪

ちなみに、ハワイの『ワードウエアセンター』内の健康器具コーナーのマッサージチェア、使い放題です(爆)

そんなこんなで無事に家路に。。。

やっぱり、日本が落ち着きますわ~(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.07.04

やっぱりご飯編(笑)

あとのお楽しみはやっぱりご飯(*≧m≦*)

Dscf72081

ハワイといえば、やっぱりロコモコ♪ 最近では、ドッグカフェにも登場してるところもありますが、やっぱり“本場のロコモコ”は食べとかないと(*^o^*) 

ロコモコって、ほんとは地元の人の朝ごはんメニューらしいです(;^_^A さすがに、朝からはキツそうなので、私たちはお昼にいただきました♪

ワイキキショッピングセンターにある「アクアカフェ」さん(だったかなぁ(;^_^A )のは、ビーフ100%で日本人好みの味付けらしく、とっても美味しくいただきました~♪ビーフ100%なので、焼肉を食べてる感じでもありましたが(笑) 量もそれほど多くなかったですが、スープとサラダのセットがあったので、1つづつ頼んで半分コです(;^_^A 店員さんも慣れっこなので、取り皿を2つ用意してくれます(^^)

Dscf71881

ま、ハワイに行ってもマクドナルドなんですけど(笑) でも、違いも見ておかなければ・・・

まず、日本で言うドリンクのSサイズはありません、スモールでも日本のMサイズです(笑)

そして・・・ブレックファーストメニューにパイナップルついてます(*^o^*) 

あとは・・・「ご飯&スクランブルエッグ&ベーコン」ってのが、ブレックファーストメニューにありました(@_@) ちなみに、アメリカ本土のお米はイマイチですが、ハワイのお米はなかなかいけます♪

Dscf71931

ありゃ、マクドナルドの店内を普通に歩きまわってる鳥さん(;^_^A アセアセ

Dscf71911

あらら、テーブルにも乗っちゃったよ(>▽<;;

パンを少しちぎってあげると、満足したらしく、店内の奥の方だったのに、上手に入り口のドアに向って飛んで出て行きました。。。かなり常連です(爆)

Dscf71961

出口には鳩さんまで(>▽<;; 

ハワイには虫がいないようにしてあるとか、聞いたことがありますので、鳥たちはこ~やって、食事にありついてるのでしょうか(;^_^A かなり溜まり場のようです(笑)

Dscn85621

買い物中、ジュースと思って頼んだら、タピオカ入りスムージーだった(>▽<;; てか、スモールでもでかいねん!!スムージーこんなに飲むと・・・全身凍るわ(爆)

Dscf72051

上から、ベビースター、あられ、ハイチュウ、ハイレモン、チェルシー・・・普通に日本のお菓子売ってます(笑) 英語バージョンですが・・・ でも、逆輸入なので高いです。。。

Dscn85481

本で見つけてたどり着いたビーンズとご飯のお店。。。日本語も通じると書いてあったのに・・・通じませんでした(>▽<;;

Dscf72001

なので、本に写真があったメニューを指差し「ディスワン!」です(*≧m≦*) って、量多ッ!!軽く2人前はあります。。。頑張って食べたにもかかわらず、残してしまいましたが・・・それでも晩御飯は食べれません(-"-;A

Dscf72251

最後の夜は、ちょっと豪華に中華にしてみました~♪ ハワイ関係ないけど(>▽<;;

ちゃっかりビールも頼んでるσ(^_^)ワタシ しかもアサヒスーパードライ。。。ハワイもっと関係ない(笑)

Dscf72261

だって、ロズスターが食べたかったので~(*^o^*) 美味しかったけど、結構食べにくいのね(>▽<;;

Dscn85661

中華って日本人の口に合うんですよね~☆何処に言っても中華味は変わらないし♪

アメリカってあまり野菜がでないような気がするので、野菜が多いのも助かります♪

ご馳走さまでした~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

グッズやさん&動物編?

日本にいても、ハワイに行っても、行くところは同じで グッズやさん巡りはかかせません(笑)

でも、写真とってないので場所だけ説明(>▽<;;

『アラモアナセンター』内のショップ。。。

アラモアナセンターに行ったときに偶然見つけただけ(笑)

わりと地味なタイプのショップやさん(魚や小動物などがメインかも)と、あきらかに観光客目当てというグッズやさん(アロハやマグ、クッキーなんかもあります)と2箇所あります。。。

『アロハタワー』にあるグッズやさん。

お値段は安めで、おもちゃ、服はここで選ぶのもアリかも。。。

ハワイの道端には、日本人向けに「るるぶ」だったり、なにやらお店紹介やクーポン券のついてる小冊子が無料で置いてあります☆ それで見つけた。。。

『ワードウエアセンター』の中のグッズ&ベーカリーやさん(だったと思う。。。)

他の目的で行ったら、偶然見つけたお店。

ちょっぴり高めで、芸能人たちもよく来てる感じで写真とかが貼ってありました。お店の奥には美味しそうなワンちゃん用のパンやクッキーが♪ まだ帰るまで日があったので、泣く泣くあきらめましたが。。。(/_;)

Dscn85391

免税店前の『愛犬堂』 小冊子にも載ってたけど、ホテルの近くだったので。。。アラモアナのところと似てた。。。

Dscf72171

クヒオ通りをかなりすすんだところにある 『HUA HUA(フアフア)』 さん。カラーを買ったお店です♪ 

品数は少ないですが、服やリードもかわいいのが置いてあります。。。

10%引きの割引券をくれました。。。使わないけど(爆) ハワイに行く方いらっしゃいましたら、送ります。連絡ください(笑)

看板犬のチワワちゃん、11ヶ月の兄弟犬♪ めちゃくちゃ大人しいです。。。オーナーさんの家には6匹いるらしいですが(笑)

「この旅行、出会う犬は大人しい。我が家に帰れば嵐だな。。。」お粗末。。。

Dscn85721

こちらは水族館ではありません。ビルの中です。。。

ずっとビルの外側から水槽があるのか~。。。と思ってたら、中側は通れるようになってました~♪ d(⌒o⌒)b♪

Dscn85801Dscn85811

まったく雨の降らなかったこの旅行。。。ありがたいけど、かなり暑かったです(;^_^A でも、涼しく癒されました~。。。

Dscf72111

うろうろしてると、『ラッセン』の画廊があったので、絵画にまったく興味のない私ですが、一度は見ておこうと入ってみました。。。

Dscf72131

ラッセンといえば、イルカ♪ ・・・てか、綺麗すぎます(☆o☆)

Dscf72141

ライヨ~ンチャンネルガオ~~~!!←これって、全国区?関西だけ?だよね~(>▽<;; てか、かっこよすぎ~♪

Dscf72161

白馬。。。こんな絵が人間が描けるなんて思えないほど素晴らしいです。。。一度は見る価値ありです!

時間がなくて、ザッとしか見れなかったけど、ゆっくり絵を見ながら過ごす時間なんかも贅沢でいいかも~☆・・・って2度とないだろうなぁ。。。(>▽<;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハワイ♪風景編♪

Dscn85341Dscn85641

やっと、ハワイへ到着で~す♪(>▽<;;

ハワイでもブリーダーさんに会える予定だったのが、都合があわず・・・ただの買い物旅行になってしまいました(>▽<;;  って、言っても買い物も特に予定してなかったので、おみやげ買い旅行(爆)

Dscn85531Dscn85521

こちらはスポーケンとうってかわって高い高いビル群で~す(>▽<;; ま、どこを撮っても絵になりますわ~。。。

Dscn85211

リムジンも走りまくりです。。。

ハワイは走ってるタクシーをつかまえることはできないので、タクシー乗り場で乗るかホテルに呼び出してもらわないといけません。

が、しか~し!!

リムジンの運転手さんたちはバス待ちの人たちを誘ってましたけどね(>▽<;; アセアセ

Dscn85281

思ったより狭いワイキキビーチの砂浜。。。

Dscn85361

ワイキキシェラトンホテル♪泊まってないけど(>▽<;; アセアセ

Dscn85161

アワモワナショッピングセンター♪

よく聞くところなので、とりあえず行っときましょう(笑) この中にも2つドッググッズショップがあります・・・が・・・微妙かな。。。1つのお店は日本人(たぶん)のおばさんパワー全開で売りに来ます(;^_^A

Dscf71851

ショッピングタワーやフードコート(ご飯やさんが集まってる所)などで普通にショーをやってます。わざわざディナーショーなんかを見に行かなくても十分楽しめます♪さすがにファイアーショーとかまではしてませんが・・・(;^_^A

Dscn85451

アロハタワー♪ここもグッズショップがあったので行ってみました。。。小さいお店ですが、おもちゃや服が豊富♪

たこさんのおもちゃなどおもちゃ類はここで買いました。服もムームー?やドレスなんかもあったような。。。お値段も手頃♪

Dscn85421

バスは17歳以下が1ドル・大人が2ドル・・・ 終点までこの値段で乗れます。

最初、わからなかったので、他のお客さんがドルを払ってるのを見て、私もBちゃんも1ドルづつ払ったら・・・

運転手さんが・・・Bちゃんを指さし、「彼女は17歳以下だから1ドルだけど、あなたは2ドルです」と言われてしまいました。。。 Bちゃん、1ドルで乗れちゃいました(>▽<;; 25才ですけど(爆)

ちなみに、乗るときに「トランスファー」と言うと、1回乗り換えが可能♪

これは、通常のバスですが、『トロリーバス』によっては「JTBカード」の提示でタダで乗れるものもあります。。。

Dscn85871

ここで、お金のお勉強。。。

コイン左から・・・1セント・5セント・10セント・25セント(なんて中途半端な・・・)

札・・・・1ドル・2ドル(写真なし)・5ドル・10ドル・20ドル(写真なし)・50ドル・100ドル

セントは変わりにくいので、ドルだけ出してたらいいから・・・と教えられてたら、お財布パンパンになりました(>▽<;; なので、セントも勉強しておきましょう。。。わからなければ、ジャラジャラ~と出すと、店員さんが勝手に取ってくれます(爆)

アメリカといえばチップ・・・

チップは通常1ドル以上ですが、コンドミニアムのコインランドリーの両替機は、機械のくせにチップとりやがります!

25セントのコインしか入らないようにできてあったので、1ドルを両替すると・・・25セントが3枚しか出てきやしね~Σ(- -ノ)ノ エェ!? 故障!?と思ってたら、なにやら説明してあるのを見ると・・・「75」の文字が・・・1ドル入れたら、75セントになりますと書いてあるようです(-"-;A

で、どうしてもあと25セント足りなかった私たちは・・・考えた。。。

両替機にいれると25セント損をする。(って、少しなんだけどね(笑)) 隣にあった自販機で買っても25セントのおつりが出てくるジュースやお菓子はない。。。

そこで!自販機に10セント2枚、5セント1枚入れて・・・返却!!オリャ(/-o-)/  ┫ 

「カラン♪」イヤン(*ノ∇)ゝ 25セント1枚返却~♪ありがとう☆自販機様~(ノ´▽`)ノ♪

って、ハワイ滞在中、こんなバカなことばかりしてた私たち(>▽<;;

Dscf72041

夜のとばり~♪

免税店が11時まであいてるので、他のお店も11時ごろまで開いてますが、免税店が閉まると同時になにやら外国らしい怪しい雰囲気になるので、11時以降はうろつかないほうが無難かと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.06.30

日常風景

Dscf70111_2

2泊だけの短い滞在でしたが、アメリカ式ブレックファーストをいただきました~☆

朝から手作りのマッシュポテト&ビスケット♪ すべて・・・お父さんの手作りです(*≧m≦*) ジュディ曰く・・・32年間助かってると(笑) なんて素敵な家庭(*≧m≦*) 料理と馬はお父さん、犬と運転はジュディ・・・役割分担が多少男女入れ替わってる感じもしますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

てか、朝から量多っ!!ベーコンとハムはわりと固くて、噛んでるだけでお腹いっぱいになっちゃいました(>▽<;; でも、ジュディやパパさんはペロッとパクパク・・・・欧米人と日本人って、お腹に入る量がこんなに違うんですかねぇ。。。

Dscf71001_1

食事の後は、乗馬させてもらいました~(*^o^*) さすが、お父さん本物のカウボーイ♪ お父さん、背が高いので、馬と目線が同じなんだよね~(>▽<;; 馬と肩組んでたし(*≧m≦*) ありえね~

Dscf71101_1 

怖いからと嫌がってたわりにはノリノリのBちゃん(*≧m≦*) ほぼプチ動物園遊園地と化しております(笑)

Dscf71111_1

少し歩くと土がヒヅメに入るので、ヒヅメの掃除をしてるパパさん。映画みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Dscf71151

家のあちこちに高い高い米松が・・・

Dscf70331_2

マツボックリでかっ!!こんなのがゴロゴロ落ちてます。。。頭に落ちてきたらケガしそう(>▽<;;

こんなに広い大地で生活していると、ほんと時間がゆっくり流れてる感じがします。。。心も広くないとやっていけない感じ。。。あ~こんなところで生活もいいなぁ。。。でもコンビニないよねぇ(>▽<;; 隣遠いしなぁ(>▽<;; 友達と遊びに行くの何処行けばいいんだろう(>▽<;; やっぱり少し考えてからにしよう(笑)

Dscf71601_1

楽しかった2日間の夜も終わってしましました。。。食事の前に、、ジュディが、「再会」という単語を言いたいがために英和辞典を買ってきた。。。あと2,3時間しか一緒にいないというのに。。。 とても心の温かい人たちでとても幸せな時間を過ごすことができました。私って幸せだ~!!(^0^) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

命のせつなさ・・・

ジュディが、馬を動物病院に連れていくので、一緒に行こうと誘ってくれました♪

海外のましてや動物病院に行けることなんて、普通の生活ならありえないので、喜びいさんでついていった私たち。。。

このときも、パパさんはフォクシーちゃんを同行(*≧m≦*) 

ジュディに「ドッグ イズ ステイ!カウボーイ!(犬はおいていけ!カウボーイ!)」と言われてましたが・・・連れていってました(笑)

Dscf70291_2

馬だったので、裏口から入ったのですが、料金を払う時に入り口へ。。。

と~っても清潔で匂いもなく、広々~できれいな動物病院♪ 入り口にはブリーダーの名刺や飼い主様募集の紙が貼り貼りしてありました(^^)

もちろん、犬だけじゃなく、馬$○○ってのも普通にたくさんあります。。。 1頭買っとく?(爆)

Dscf70311_1

馬の診察台のようです。。。

Dscf70251

子馬のケガなので、母馬も一緒に同行です。。。

Dscf70261_1 

な~に、撮ってんのよ~!!って顔で見てます(;^_^A アセアセ

Dscf70271_2

子馬ちゃん、左前足の脱臼ならしく・・・

何を話してるかわからないんだけど、ジュディたちが一生懸命くいさがってるふうなのが伝わってきました。。。

その後、料金を払いにいくときに、ジュディが眠るようなポーズをしたので・・・すべてを理解した私。。。

馬の足のケガは致命傷。。。骨折ならともかく、脱臼ならカクンと直せるような気もしてたのですが、やはりそう簡単なものではないようです。。。 今はまだ元気だけど、このまま痛みや苦しみがひどくなることを考えると・・・というこでしょう。。。

たぶん、私たちを連れて料金を払いにいったのも、処置をする場面を見せないように・・・

子馬の短すぎる命がかわいそうで、そして、なにより馬の赤ちゃんのことも「ベイビー、ベイビー」と可愛がっていたジュディの心の痛手を思うとたまりませんでした。。。

我慢して、我慢して・・・なんとか涙を流すことなく、病院を後に・・・

それでも、やはり帰りの車の中は3人とも無言で・・・

ジュディは私たちに悪いことをしたと思ったのか、“オヤツ&ジュース&アイスクリーム”を買いにスーパーに寄ってくれたのですが、駐車場につくなり、なぐさめるように、私の肩を“ポンポン”と叩いてくれた途端・・・(TT▽TT)ダァー

なぐさめないといけない私が慰められてどうするよ。。。本当に辛いのはジュディなのに。。。かといって、慰める英語もわからない・・・って考えれば考えるほど。。。どばーっ (┬┬_┬┬)

馬の運命と言われれば仕方がないことかもしれませんが、せっかく元気に生まれて来た命が、足の脱臼だけで奪われるせつなさと、もちろんそんな運命を知るよしもない子馬ちゃん。。。そして、急に我が子がいなくなってウロウロしてる親馬。。。

そんな運命はたぶんどんな動物にでもありえることで、動物と接している以上、どの人にもありえるという事実。。。そして覚悟がないといけないということ。。。

1日ぐらいの短い滞在の中で、こんな場面に遭遇することになるとは、これもまた運命なのでしょう。。。辛い経験はなるべくならしたくないですが、この経験は動物と接しているということをほんとうに実感させられ、そして子馬ちゃんが、いろんなことを教えてくれたような気がします。。。

その日はベッドに入っても思いだすと涙が・・・旅行中も考えただけで涙が・・・このブログを書きながらも涙がでて、2、3度休憩しながらじゃないと書けませんでしたが、どうしても書いてあげたかったのです。。。

見ず知らずの日本人が、この子馬ちゃんの最後を見てあげれたことが、子馬ちゃんにとって幸せだったのかどうかわかりませんが、幸せと思ってくれてたらいいなぁ。。。

Dscf71171_1

家に帰ったときにパパさんがゴソゴソしてたのは、お墓を作ってあげてたようです・・・

って、ショベルカーほったらかしかよ!なんておおざっぱ(笑) と、突っ込みどころ満載なのですが、このお墓は自宅の真横にありました。普通に人が行き来する道端。。。

日本なら家の裏にありそうな気がしますが、それなら忘れさられたり、寂しい思いをするからでしょうか。。。

でも・・・ショベルカーをドーーーン!!と置いてるような人がそこまで考えてるかしら(笑) という突っ込みは置いといて。。。

たぶん、今までの動物たちもここで眠ってるのでしょう。。。

子馬ちゃん、天国ではお友達と一緒に元気に走りまわるんだよ~。。。ありがとうね~。。。∈・^ミ ヒヒィーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

子犬編♪

お待たせしました~♪子犬編で~す(*^^*)

ちっちゃいベイビーからおっきいベイビーまで取り揃えております(*≧m≦*)

Dscf70551

説明しようにも色がなんなのかサッパリわかりません(>▽<;; アセアセ

Dscf70601Dscf70611_1

まだ生まれてまもないベイビー♪ブヒーって感じです(*≧m≦*) 下がお母さん。。。

Dscf70621

Dscf70631Dscf70701

あらあら、お母さんによく似てるわ(*≧m≦*) お母さん、写真うつりサルっぽくなっちゃいました(>▽<;;

Dscf71191Dscf71291

元気いっぱいでやんちゃそうなブラックタンちゃん(*≧m≦*)

Dscf71211Dscf71251Dscf71241

団子三兄弟です(*≧m≦*) 上から、ブルー、チョコ、ブラウン(かな?) ブラウンちゃんが私のお気に入り(*^^*)

他にもまだいたんですが、どのコを撮ってどのコを撮ってないのかわからなくなって(>▽<;;

Dscf70571_1

ヨーキーちゃんも赤ちゃんいました~。。。って、ヨーキーどこからでてきた??(>▽<;;

Dscf70811

1ヶ月半のバーニーズちゃん。。。かなり重いです。。。

Dscf70831

でも、お母さんとはこんなに大きさが違います。プププッ (*^m^)o==3

Dscf71471

子馬ちゃんも4匹ぐらい生まれてました。。。

私たちが近づくとなにげなく母馬が影に隠します(;^_^A

Dscf70491

今日、明日にでも生まれてもおかしくないというお腹のお馬さんです。。。結局、滞在中は生まれませんでしたが、今ごろはいいお母さんしてると思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

動物たち編

日本のブリーダーさんでも、1犬種の専門ブリーダーから多犬種のブリーダーさん、またはペット用の繁殖屋さんといろいろありますが・・・

ジュディさんチには他にもこんなワンちゃんがいました・・・

Dscf70201_2

ニーーーッと笑うフレンチブル君(^^) 笑いすぎです(*≧m≦*)

Dscf71481_1

こちらは少し女の子っぽいからお母さんのほうかな?

Dscf70711

で、たぶん間に生まれたのかコヤツ。。。確か名前はジャック♪・・・

こいつがまたなかなかのクセモノで(-"-;A ...

どこかからオモチャを持ってきては、足元に運び、蹴ってもらえなければ、蹴りやすい位置に変えてくれます(>▽<;;

延々と遊ばされた、日本からの来客3人(;^_^A 人間もヘトヘトならジャックもヘロヘロ~(*≧m≦*) 休憩中は爆睡してましたが、ヒマそ~な人間を見つけるとすぐにオモチャを持ってきます(-"-;A 夜はぐっすり眠れたに違いない(笑)

姫奈がおもちゃで遊ぶパワフルさの・・・5倍は遊びます(爆) ぜ~ったいにフレンチブルは飼わない!と心に誓う私なのでした~(笑)

Dscf70481Dscf70421_1

バーニーズマウンテンも。。。

Dscf70441_1

こちらはホワイトシェパード。。。少し怖がりさんなので耳がヘニョです(;^_^A

ポメと一緒にいた「ジャーマンシェパードもブリーディングするのか?」と聞いてみると(カタコト英語でw)、「ワンワン大きな声がうるさいし、ブリーディングはしない、ペット♪」と言うような英語が聞き取れました(笑)

なので、1匹だけの犬種はペットと理解しました(笑)

Dscf70781

他には犬小屋に住みついている鶏。。。てか、主のように優雅に歩きまわっておりました(>▽<;; アセアセ

でも、まだまだアメリカのブリーダーさんはあなどれません!!

こんな広い大地!小さい小さいポメたちではもったいない、大きなバーニーズ、シャパードでもまだまだ土地は余っております!!

って、そういうことではないですが(笑)

こ~いう広い大地といえば・・・

Dscf70511

やっぱり!!

Dscf71431

Dscf71161

Dscf71461

何故か覗く(*≧m≦*) てか、覗かれてる私たち(>▽<;;

そして~・・・

Dscf70751

バッファロー(爆)

バッファローも1匹なので・・・ペットですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.06.28

ポメ編♪

特別海外旅行好きでもない私が何故アメリカ・ハワイへ行ってきたかというと・・・

知り合いのブリーダーさんの旅行(仕事?)に同行させてもらったのですぅ♪(*^o^*)

なのでポメだらけ旅行~♪♪ d(⌒o⌒)b♪

何もないのにのんびり海外へ私が行くわけがない(*≧m≦*)

さっそく歓迎のご挨拶~♪犬的には歓迎はしてないだろうけど(笑)

このずっと吠えてるおチビちゃんの声や仕草があんじゅに似てたので、「あんじゅ、うるさい。あんじゅ、静かに」と言いまわってた私(*≧m≦*) 日本語なのでブリーダーさんにはわからないし(爆) 一人でずっと吠えてるし(-"-;A

お庭にいるコは猫扉?があるのでお家の中もウロウロできます♪

Dscf69951

とっても明るく陽気なジュディさんと口数少ないけど優しいパパさん♪お土産の浴衣と扇子で記念写真(*≧m≦*) ありがち~(笑) 

Dscf70131_2

パパさんお気に入りのフォクシーちゃん♡ どこに行くにもパパさんが抱っこで一緒に行動してます(*≧m≦*) 空港までのお迎えも一緒にきてくれました☆ ポメなのにほとんど吠えない大人しいお利口さんですw(*゜o゜*)w

フォクシーちゃんはブリンドルなのですが、これぐらい濃いブリンドルならかわいいかも~♪

Dscf70341_1 

家の裏が犬舎になってま~す。。。でも隣近所が遠いので犬がたくさん吠えても近所迷惑にはなりませんプププッ (*^m^)o==3

Dscf70351_1

フォクシーちゃんはブリンドルなのですが、他のコたちで日本で一般にブリンドルと思ってたコたちのことはMerle(メルル)というみたいです。。。日本ではどういう毛色になるのかわかりませんが、直訳するとクロウタドリ・・・よけいにわかりません(爆)

ブリンドルやメルル、パーティでもチョコやブルー、ラベンダーなど珍しい色のブリーダーさんです♪

Dscf70361_2Dscf70371_2Dscf70391_2

右にブラックちゃんがいます・・・光で見えにくいですが(;^_^A

Dscf70401_2Dscf70411_2

このコたちは少しお年寄り犬かなぁ。。。引退犬かしら。。。

Dscf70451_2Dscf70461_1

11ヶ月のジャーマンシェパードちゃんと一緒に入ってるポメ(*≧m≦*) でも、この2匹、大の仲良しで別々に離すと泣くらしい・・・シェパードが(>▽<;; かなりポメのが力関係上でした(笑)

Dscf70991Dscf70981

チョコとトライですねぇ。。。タイミング悪くてお顔怖いです(;^_^A アセアセ

Dscf71371

赤ちゃんがいるお母さんたちの井戸端会議場です(*≧m≦*) 赤ちゃん情報はのちほど~♪

Dscf70801

ん?ん?ん?なんか・・・六花に似てるではないか???

Dscf70971

イヤン(*ノ∇)ゝかわいい~♡ タ・イ・プ(*^^*)ホッ

Dscf70871

みんなに押されて情けないところまで、六花に似てた(>▽<;;

Dscf71501

スポーケンのあんじゅ(笑) 結構アップは似てなかったりする(;^_^A

ジュディさんが犬達に接するとき、声が変わります(笑) 外国のアニメ映画の声優さんみたいなので、どうしても撮りたくてナイショで撮っちゃいました(*≧m≦*) 普段の声とは全然違います(*≧m≦*) 子供みたいです♪

外国のブリーダーさんだったら、もっと犬は犬、人は人と区別してあるのかと思ってたのですが、赤ちゃんだけじゃなく、大人の犬たちにも『ベイビー♪ベイビー♪』と呼んですごく可愛がってるのです(^^)

食事もバイキングに行けば、お肉よぶんに取ってきて、犬たちにあげてるし(笑) 普通の家と同じです。。。あ、普通の家はよぶんに取ってきたりしませんけど(>▽<;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|