犬飯

2007.09.19

エスニック気分♪

Dscf77921

以前、つちままさんとお会いしたときに頂いたお土産♪ 簡単に言うと、「ひき肉いれたらタコスの中身作れまっせ~」&「アボガドいれたらアドガドサラダ?作れまっせ~」的な調味料♪

エスニック系アジア系の大~好きな私にとってはうふ♪うふ♪状態(*^^*) お店は探して行くことはあっても、この手の調味料って、買ってわけわかんなかったら・・・と思うと、買えなかったけど、つちままさんのお勧めとあれば、これは試す価値アリ☆

  

Dscf78981

人間用☆さ~食え状態(>▽<;; ちゃんと盛り付けろよワシ(;^_^A 。。。アボガドはトマトもいれた方が美味い☆

といっても、私的にタコスは微妙なので、ナンにしてみました~☆ むか~しキャンプで、ナンの粉を買ってきて醗酵させて焼いた覚えがあるのでナンの粉を買って作ってみたんだけど・・・醗酵しね~(-"-;A

何日膨らむのを待ったらええねん!って感じだったので、そのまま焼く(爆) 焼いたら膨らんだがナン味の粘土のよう(爆) いや、粘土よりは十分食えます(>▽<;; (あたりまえ)

でも、この調味料たちはとっても美味でございました~♪ お店に行かなくても家で十分楽しめそう~☆ あ~でも今度は冷凍のナンにするか(爆)

 

 

じゃ、ぽめっこたちにも♪ 

Dscf78992

※写真はイメージです。 ナン&アボガト&ひき肉と野菜を炒めただけ

 

 

Dscf79001

写真撮るだけにさっそく集まってきやがった。。。

キミら大型、いや中型ぐらいならこのまま食べてくれるんだろうけど、このままやると部屋中えらいことになるからねぇ(;^_^A アセアセ

 

ということで・・・

Dscf79061

分配。。。 あんじゅ&姫奈はトマト好きなのでダイエットの意味も込めてトマト入り。六花はトマトは食べないし、ナンも食べないと困るので、具に混ぜる。てか、今日の御飯多いなぁ(>▽<;;

  

Dscf79071

大好評~♪ めずらしく六花も残さず食べました☆

  

って、犬飯・・・エスニック関係ね~(>▽<;;

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006.01.25

犬飯

姫奈の食欲が微妙なので試行錯誤しながらなんとか食べさせてますが、一番欲しいものは赤ちゃんのミルク(>▽<;; アセアセ
 そういえば、最初のころは(^◎^)バブゥにあげる為に作ってたけど、あまり飲まないし、あまったのを姫奈にあげてる頃の方がお乳がでてたような気もするので、(^◎^)バブゥの為でなく、姫奈のためにミルクを作る私σ(^_^;

食事は缶詰やフードなんかも気に入るのをあげるようにしてるものの、食べたり食べなかったり・・・置いてたら食べてるんだけど・・・

DSCF0642-1

そこで、「栄養満点!スタミナごはん」を作ることに♪

鳥肝、牛肉、鳥軟骨、さつまいも、かぼちゃ、ごはんを多めの水で湯でて、仕上げに粉ミルクと卵黄をまぜる。。。なんちゃってカルボナーラ(爆) 
肉類はゆですぎると硬くなるので、火が通ったら取り出してみじん切りにしておいて、あとから混ぜます。。。今回は姫奈の体温が低そうだったので、低血糖のことも考えて少し砂糖を入れました。。。

すこ~しだけ甘いような甘くないような、ミルクとお肉の香り。。(^◎^)バブゥの匂いに似てた(>▽<;; アセアセ

そして・・・試食・・・

不評(爆)(/_<。)ビェェン

それでもめげない私は・・・

姫奈は固形よりどろどろタイプが好きなので、ミキサーでドロドロに・・・

ちょっぴり食べてくれたが・・・やっぱり微妙(-"-;A ...

最後の手段!!

DSCF0654-1

ドロドロごはんと小麦粉、全粒粉を混ぜ合わせ、クッキーの要領で焼く(>▽<;;
(このとき手が汚れるので全部ナイロン袋に入れて、ナイロン袋ごとこねるのがコツ←ナイロンが破れない程度に)

大好評!!

とまではいきませんでしたが(;^_^A なんとか食べていただけました(^^ゞ っていうか、六花のがたくさん食べてたような(-"-;A ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005.10.02

適当炒飯_・)ぷっ

DSCN5866-1

冷蔵庫の残りもの炒飯。。。

スナギモ・鳥もも・キャベツ・ニンジン・ごはん 炒める

割合は肉類4・野菜類5・ごはん1ぐらい(適当)

鹿肉をゆがいたお汁があったので(適当)少々かけて軽く炒め・・・

DSCN5193-2

吉岡油糧さんでいただいたビーフ+ミルクを少々かけてみよう・・・(適当)

DSCN5872-1

パセリをのせたらできあがり♪

DSCN5873-1

姫奈に毒味をさせる六花(ーー;

DSCN5876-1

どれどれ・・・

DSCN5875-1

ぺっ!何これ・・・

DSCN5874-1

なかなかいけるやん♪(どっちやねん!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|