ドッグカフェ・おでかけ

2008.03.22

つくしとり~♪

むか~し、むかし・・・3月22日のお話(爆)

 

Dscf39741

先週の(いつの?)菜の花の帰りに見つけた つ・く・し♪

まだまだ姫路も捨てたもんんじゃないらしいと、

今週はつくし取りにお出かけすることに♪

てか、限りなく田舎なんだけどね。でもつくしとかあるところが限られてきてるから。。。って、知らないだけなんだろうけど(;^_^A

 

 

ということで、以前見つけたことのある、近くの小さい公園を散策。。。

 

してみたものの、数本あったが、すでに取られた後らしい(/_;)

少し大きい公園もさがしたがなく・・・ 

 

Dscf39091

せっかくなのでパチリ♪

はい!公園3箇所巡っただけで、すでにヘロヘロのぽめっこら(;^_^A 

  

Dscf39121

ストーカーなので遠くに行かない六花だけを少し離してあげる。。。

と、姫あんに見せびらかすように走る六花。。。こ~見えて、性格悪いです(爆) 

 

Dscf39131

少しだけ野良犬になる六花。。。すぐ戻ってくるけど(^^;) 

 

 

近場の公園はダメだったので、やっぱり先週行ったあたりの土手コースを攻めることに・・・

 

 

その前に・・・

 

 

腹ごしらえ(*^o^*)

 

  

Dscf39321

いつもの『グリュック』が、土手コースへの通り道なもので♪

 

   

Dscf39161

ぽめっこたちには新商品の『わんこかすてら~♪』 

カステラプラゼント♪というハガキが届いてたので、さっそく。。。まんまとカフェの戦略にハマる飼い主でござい(爆)

 

Dscf39241

しかも、ここに大のカステラ好きなお方が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

確か、姫奈が初めて食べた人間の食べ物は、屋台のベビーカステラだったような(='m') ウププ 

 

 

では・・・

 

Dscf39291 

必死すぎて怖いわ!! 

 

 

Dscf39301

六花もパクッ! 

 

 

Dscf39311

あんじゅも♪

めずらしくおちょぼ口で食べてる・・・ように見えるのは食べるのが早すぎてシャッター押すのが遅いからだろうな(>▽<;;

 

 

と、お腹も膨らんできたところへ・・・ 

Dscf39451

2ヶ月のバーニーズちゃん(オーナーさんのわんこちゃん)登場♪(*^o^*) うひょ~♪

旬のバーニーズが見れるなんて滅多にございませ~ん♪動くぬいぐるみでございますぅ♪

すでに8kgだけどな(爆)

 

 

Dscf39501

どれどれ♪おテテでかすぎ~(*≧m≦*)ププッ たまらん!!”(*>ω<)o"クーーッ

 

 

Dscf39521

服を着せられ・・・眠そう( ̄m ̄〃) 車の中で暴れ倒したあとらしい(爆)

 

 

Dscf39541

寝た( ̄m ̄〃)ぷぷっ! シャパード君と同じ寝相(*≧m≦*) 

こ~なると、おテテ触っても、顔触っても起きない(触るなよw) 

 

 

と、飼い主が楽しんでる間、普通に待たせるとうるさいので・・・ 

Dscf39191

カステラ待て!をさせておりましたが・・・(食べ物で待てさせると静かw)

戻ってきたらあんじゅのだけありませんでした(-"-;A

 

しかも、姫六のを取ろうと必死になってたけどリードがひっかかって取れない!ってところを見つかったあんじゅヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

同じように育てたはずなのになぁ。。。どうして、こんなに食い意地はってんだろうか。。。 

 

Dscf39361

今日はシールもらえました♪やっぱ先着順かしら。。。

なぜか姫奈が2つ♪てか、あんじゅの横にも写ってるのに( ̄m ̄〃) 

 

 

お腹も気持ちも膨らんだところでつくし取りに出発~♪

 

 

で、先週の所にたどりつくまでに土手で中腰になってる人発見!!

あれは、きっと、つくしだ!(探し方間違ってますw)

 

Dscf39711

ありました♪つくし♪しかも、うじゃうじゃ(爆)

 

どちらかというと、「あった!ここにもあった!」と探しながら取りたい気分だったんですが、こ~うじゃうじゃとあると・・・楽しいのか、試練なのか(爆)

 

土手なので、姫あんは車でお留守番させて、ストーカー六花はうるさいので、連れてきてみたんですが・・・ 

Dscf39701

嫌がってる・・・わけではありません。突っ張ってるだけです。

 

だって・・・

 

 

Dscf39751

こんなに急な土手だったの~(TT▽TT)ダァー

 

それでもだいぶ頑張ってたのですが、さすがに、突っ張る足も疲れてきたので、もう少しゆるい土手に移動を試みたところ・・・

 

 

Dscf39781

対岸のほうがゆるく、つくしもいい感じのがいっぱいありました♪

最初からこっちにすればよかった(>▽<;;

 

それでも、土手は土手。

やっぱり坂は疲れる。。。

でも、ナイロン袋半分ほど取ったところでそろそろ止めようと土手の上に上がると・・・

 

 

Dscf39851_2

土手の上。。。めっちゃ取りやすいところにもいっぱいありました(>▽<;;

苦労はなんだったんだろう(爆)

 

でも、たくさん取れて大変満足なつくし取りでした~(*^^*)

 

    

Dscf38801

我が家は卵とじで食べます♪ 今回はベーコンも入れてみました(^^) うまうま~♪

 

 

Dscf39971

あ、そうそう。菜の花もベーコンと炒めてみました♪うまうま~♪

結果、ベーコンって美味っ!!(違)

 

 

Dscf40071

牛肉とつくしを甘辛く炒めたものにあんじゅは釘付け(-"-;A しかも、つくしが気に入ったらしい。。。

毎日、机の上にお皿がなくなるまで見つめております(爆)

 

ちなみに、つくしのハカマ取り。。。母が一人で6時間(*≧m≦*)ププッ

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2008.03.15

春を満喫♪テラス&菜の花&つくし&あんじゅの顔編♪

・・・続き

 

梅林を降りてきたらお昼も過ぎてたので、先に近くにあるレストラン『シーサイドカザン』へ♪テラスのみわんこOK♪・・・というより、テラスがドッグカフェ♪らしい(*^^*)

Dscf37841

梅林のお客さんで満員だったけど、テラスはガラガラ。。。

 

 

Dscf37851

とりあえず待ってるときもテラスで待たせてもらえることに♪ テラスから見える風景は海~☆

景色がいいので、店内のお客さんもほとんどの席が外(海)向き=テラスに向かって座ってらっしゃる(;^_^A

しかも、珍しいので犬ガン見!!(>▽<;;

 

  

Dscf37991

みんなも、はじゅかちぃよねぇ~?r(^ω^*)))テレマスナ あれ?あんじゅ眩しいの???

 

 

Dscf38001

ね・寝とる!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?  しかも、顔あげて起きてますアピールのまま(-"-;A

  

 

Dscf38021Dscf38041

牛ヒレフライランチと本日のランチ(ハンバーグ&エビフライ) 1500~2000円と、ちとお高いですが、ライスはパンかミニカレーが選べ、ミニソフトもついてきます。。。高くなくていいから量を減らしてくれ(>▽<;;

基本レストランなのでわんこメニューは“ジャーキ&クッキー”ぐらいでした。。。

 

 

Dscf38081

「いい匂いがします。起きてます。何かください。」

いやいや、芋よ~さん食べたがな。。。てか、寝とるし。。。とりあえず匂いには反応しやがって(" ̄д ̄)けっ!

 

 

Dscf38061

そうこうしてるうちにシーズーちゃんも♪ ま、とりあえずケンカは売っときましたがね(-"-;A

 

 

Dscf38151

最後にミニソフトがきたからカメラカメラっと・・・あ!食っとる!(爆)

 

 

Dscf38201_2

もらえるときだけ起きるやつ(-"-;A

 

  

じゃ、とりあえず景色もいいことやし、せっかくなので写真を・・・

Dscf38301

おっ。いいねぇ。いい感じよ~♪

 

 

Dscf38281

あの~、あんじゅ、寝顔で写るんじゃなくて・・・

 

 

Dscf38331

あぁ、六花まで終了体勢(-"-;A 姫奈だけは最後まで笑顔♪ちょっと笑顔がくたびれてるけど(;^_^A

 

 

レストランから出た時に、「すみませ~ん!ポメラニアン触らせてくださ~い!」と他のお客様(>▽<;;

昔ポメを飼ってらっしゃったらしく、間違いなくガン見されてた中のお二人( ̄m ̄〃)

あんじゅがその子に似てるとおっしゃるので・・・

「そりゃ、すごいかわいい子ですねぇ~♪」と親ばか炸裂の会話で盛り上がる(*≧m≦*)ププッ

山登り&知らない人に抱っこでかなりお疲れのぽめっこ(>▽<;;

 

で、本日メインイベントへ♪

Dscf38421

ほ~ら♪葉の花畑~♪ あ、もういいの?そよね?集中力のかけらも残ってませんでした(爆)

 

 

Dscf38431_2

菜の花摘み~♪

去年は人が少なかったのに、今年は大繁盛♪

でも、去年、悪い人らがぐちゃぐちゃにしてたらしく、今回は立て看板ではなくおじさんが管理されてました☆おじさんに100円を渡して袋をもらうの(^^)

で、知らない人には摘み方を教えてあげてたので、ついていくと。。。

「摘んだ菜の花の茎をそのまま食べたら甘いでぇ~♪」と教えてくれたのでパクッ♪甘っ♪(*^o^*) 

 

 

Dscf38441

あんじゅも♪(野菜好き)

その後何個かもらったあんじゅは・・・

  

 

Dscf38461

やっぱり寝たまま菜の花を待ってる(>▽<;;

 

友達の分も2袋摘んで、やっと帰路につくか♪

Dscf38511_2

( ̄m ̄〃) 何故、服とテッシュの上で寝る。。。広い場所は他にもあるのに。。。

 

 

でも、実は、まだ帰路ではなかった。。。

Dscf38531

土手でつくし取りをしてる人を見つけ、つくしも取ってみました♪

まだ、ちょっとしかなかったので、つくし取りは来週いくかも( ̄m ̄〃)

 

Dscf38591

てんとう虫さんも陽気に誘われわらわら~♪

あ~、よ~遊んだ~(^^) (人がw)

ちなみに、友人は翌日、筋肉痛になっておりました( ̄m ̄〃)  

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

春を満喫♪綾部山梅林編♪

Dscf35781

行ってきましたぁ~♪去年に引き続き、菜の花摘み~(^0^)

 

 

・・・と、その前に・・・

 

 

Dscf35791

今年は梅林コースにも挑戦してみました!

  

 

Dscf37671

君らも山登り(というほどでもないが)初挑戦だ!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

  

 

Dscf35821

入り口付近には屋台もあったりして、ダックスちゃんも一緒に呼び込みしてたりする( ̄m ̄〃)

 

 

山を登っていかないといけないんですが、その道中は・・・

Dscf35871Dscf35921

とっても、村おこし気分満載(*≧m≦*)ププッ

 

 

Dscf35991

まんまとはめられ、焼き芋買っちゃったんすけど(爆) 焼き芋舐めてどうする↑w

 

 

Dscf35891

入り口付近で、梅林の地図と一緒に写真を撮ろうとしてたら、みんなが集まってきちゃって焦るσ( ̄∇ ̄;)ワシ 

人が行き過ぎるのを待つつもりだったのに、みんなが立ち止まりぽめっこらを見てるもので(^^;)

とりあえず何枚か撮ったら地図入りきってねぇ(>▽<;; しかも横、梅ちゃうし、椿やし(爆)

ぽめっこらも、人が多いと吠える元気もなくなるので、大人しいお利口さんと思われたはず。。。騙されてる(='m') ウププ

 

  

Dscf35974

とりあえずぽめっこたちサイズに納まる木を見つけては撮ってみてたが、すでにヘロヘロになってきてる様子(^^;)

 

 

Dscf36011

シーズーちゃんもがんばってるでぇ!やっぱり、すでにヘロヘロちっくやけど(爆) まだ富士山でいう2合目あたりやけど(爆)

 

 

Dscf36121Dscf36091Dscf36441Dscf36191

すでにレロレロ~(>▽<;; アセアセ 3合目あたり。。。

 

 

Dscf36341

たぶんもう満開時期をすぎてる感じ?(^^;) 桜ならわかるんすけど、梅わかりにく~い(>▽<;;  でも、もうちょっと早く来たほうがよかったかも。。。

 

 

Dscf36471Dscf36491

シュナウちゃんもがんばってるでぇ♪ ま、ぽめっこらはケンカ売ったけどな。人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

 

ちょうど低い木があったので、写真と思ったのですが・・・

Dscf36561

“お散歩?”という言葉に一瞬反応した六花。。。その首はろくろっ首っすか?||-*) ソーッ

 

 

でも、すぐに・・・

Dscf36601

あかん。終了。ちん。

 

 

Dscf36691

姫もレロレロ~。。。

 

 

Dscf36821_2

まぶすぃ~(>▽<;; ちかれたぁ~。。。 7、8合目あたり。

 

え~、梅林に行く時は、入り口付近の梅と写真を撮っておくことをお勧めいたします(教訓)

 

 

Dscf37031Dscf37151

ま、なんとか絶景地(頂上付近)という辺りまでたどり着きパチリ♪ 

 

 

Dscf37631

ぽめっこらの後ろに見えてるのが、これから摘みに行こうとしてる葉の花畑~♪ま、梅林の入り口のところなんすけど。。。一石二鳥コース( ̄m ̄〃)

 

 

Dscf37221

右側の方向を見渡すと、海で~す♪ 

『鉄腕ダッシュ!』で紹介されてた“新舞子”という潮干狩りができるところで~す(^^) ちなみに、潮干狩り・・・私、貝取れない人で~す(爆)

 

 

Dscf37341

下りは六花がしんどそうなのでちょっとだけかばんに入れてあげる( ̄m ̄〃)

 

 

Dscf37381

梅林に菜の花発見♪菜の花畑は土が盛ってあって高さがあるで、ちょうどここなら菜の花&梅♪

 

 

Dscf37441

って、ぜんぜん集中力ねぇ~(-"-;A

 

 

Dscf37451

なんとかパチリ♪ って、菜の花だけやし(-"-;A

って、梅林ってハチ蜜も取ってるので、ところどころにハチの箱がおいてあるんですが、ちょうどこの辺りも近くにあったようでハチがちょっと飛んでたので撤収!!しようとしたら姫奈、ハチ食おうとした(-"-;A  危ない。危ない。

  

 

Dscf37171

いろんなところに座(らされ)るのでおちりは枝や枯葉や引っ付き虫だらけ(>▽<;;

 

 

Dscf37471

風のある涼しい日だったんだけど、いいお天気でヘロヘロなぽめっこら。水飲みすぎ(-"-;A

ま、もともとよく水飲む家系だけど。。。で、足りなくなって、頂上付近にあった水道を拝借(^^;) たぶん梅に水撒く用(爆)

 

 

Dscf37501Dscf37541Dscf37551

この梅林は80%白い花だったので、ピンクのお花はかわいい♪

 

 

Dscf37611 

中ふく付近の小屋まで行くと、梅ジュースor甘酒がもらえます(*^^*) もらい忘れた人、小屋まで行けなかった人には帰りに入り口でももらえるらしい。。。

 

 

小屋付近と下り中に会った今日のわんこ♪

Dscf37571Dscf37641Dscf37651Dscf37661Dscf37761Dscf37771

みんな頑張ったねぇ~♪あ、君らは今からか( ̄m ̄〃) 頑張れや~♪

と、私が他のわんちゃんを撮ってるように、人様のカメラにかなり納まったはずのぽめっこら(笑) 並ばせて撮ってる私の横から一眼レフ系で撮ってたおじ様w、歩きながら携帯で遠くから狙ってた人も近くで“チロリロリン(シャッター音)”でバレバレ(笑) どこかの梅林ブログでお目にかかることがあるかも( ̄m ̄〃)

そそ、売店のおばちゃんも行き返り出てきてましたわw おばちゃんはブログ書いてないやろけど(笑)

 

Dscf37801

ではでは、後半へつづく・・・(入り口付近のちょっと黄色い梅♪↑)

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

2008.02.11

わんにゃんドームin名古屋2008

朝6時。

眠い目をこすりつつ、まだ外は真っ暗の状態で出発。。。

わんこたちも眠そう。。。

特に、もう2歳なのにまだまだお子チャマっぽい、あんじゅと仁もネムネム。。。

  

 

ただし、例外約一名。

Dscf26491_2 

何故、コイツは朝早いというのに、車に乗るととびきりの笑顔なんだろうか(;^_^A

 

 

Dscf26441

とりあえず大津SAで休憩(後ろは琵琶湖♪)。。。ネムネムのあんじゅ( ̄m ̄〃)

 

  

Dscf26501

あっ!と言う間・・・とはいかなかったけどw、やっとこさ名古屋に到着~♪

駐車場でお会いしたオールド4ヶ月ちゃん♪ふわふわ~やわらか~い(*^o^*)

 

 

Dscf26551

じゃ、ドームまでえっさ、ほいさ♪

本日はかわいらしく攻めてみました♪最近こればっかりですが、オーダーで作ってもらった時につけてもらってたチョコレート風名前アップリケ&前胸にサクランボをつけて見ました♪ 嬉しそうに名前つけるなんてなぁ。。。と思ってたけど、サイズが微妙に違うのでどれが誰のかわからなくて(>▽<;; 名前つけてると便利(*^o^*) ま、あんじゅのは名前どころか服もほとんど見えないんですがねぇ(-"-;A

 

   

Dscf27521

ということで、「ぽめっこ in なごやど~む」(smap中居君風w)わかる人にしかわからない(爆)

 

 

Dscf26561

京セラ(大阪)ドームでは協賛企業のイベントなので、同じようなものかと思ってたら、ペット博みたいにペットの展示&販売&グッズ販売etc・・・♪

グッズ&オヤツやさんも大阪イベントで出してるお店も多くて、一緒やん!と思いつついつものオヤツを買ってしまうσ(-_-)ワタシ(笑)

 

 

Dscf26611

連日&長旅の疲れで食事コーナーでさっそく休憩(>▽<;; はい。もうおわかり!この方終わっております(爆)

 

 

Dscf26681

なんと、ナゴヤドーム、犬同伴トイレがありました(笑) 覗くな。覗くな。

 

 

Dscf26711

トイレからでるとなんとゴージャスなポメちゃん♪ ふりふりなのにお着物?(今気づいたw)

 

 

Dscf26751

こちらもドレッシィ~5ヶ月の1kgぽめちゃん♪

 

Dscf26801

席に戻るとパーティカラーのポメちゃんたち発見♪ たこ焼きさんちのサンドラちゃんと、ブチ君かと思ったΣ(- -ノ)ノ エェ!?

腹違いの兄弟君らしいです(^^) めちゃかわえぇぇぇ♪

お話してると以前先代ポメちゃんを連れて大阪オフに来られたことがあるらしく、一度お会いしてた方でした(笑) 犬が違うとわからない(;^_^A 

 

 

Dscf26861

パーティ同士でパチリ。。。六花そののけぞり方はどうかと思うけど。。。

 

 

Dscf26961

またまたパーティポメちゃん発見!! こちらも兄妹ちゃんたち☆ このあたり兄弟だらけ(笑)

 

 

Dscf27041

デカポメ8kgのムサシ君。(だったと思う。)犬は苦手だけど、人はぜんぜん大丈夫で触りまくっても平気♪大きいので私とお友達になれそう(笑)

 

 

Dscf27061

クリームぽめちゃんも♪

 

パーティ大集合だったので、是非パイちゃんも一緒に!と思ったら・・・ひろぴさんたち近くの場所でシェルティ大集合してた(笑) ということで、そちらへ移動♪

 

Dscf27081

プリンちゃん、ぬぅ~ってしてるで。ぬぅ~って。。。

 

 

Dscf27121

クッキーちゃん・・・我が家に来たいのかしら?♪ 違うと思うけど(泣)

 

 

Dscf27141

パイちゃん、チロルちゃん、すず・・・って、ひろぴさんちのカートにすず入れられとるがな(笑) 

 

 

Dscf27151

はい。ラブちゃんもお久しぶり~♪

 

 

Dscf27171

クッキーちゃん、シェルティ大集合に参加しましょう( ̄m ̄〃) 

 

 

Dscf27231

うろうろしてたら、トリミング学校の学生さん手作りのリボンを100円でつけてくれるというので一度やってもらいました( ̄m ̄〃) そ~いや~、学生の頃、安そ~なリボンたくさん作ったなぁ(笑)

 

 

Dscf27321

姫奈お顔持たれてる。やっぱりな( ̄m ̄〃) じっとする子は一人でできますが、動く子は二人ががりでします。。。

 

 

Dscf27261_2

あんじゅもこの後お顔もたれてたね( ̄m ̄〃) 

トリミングは私がしてしまうので、リボンは嫌がるだろうしつけたことはなかったんですが・・・

 

 

Dscf27251

すずちゃんもお若くみえるわよ(笑)

 

 

Dscf27441

レオ子ちゃん、なかなかお似合いで( ̄m ̄〃)

 

 

Dscf27271

仁子ちゃん、めちゃかわいいんすけど(笑)

 

 

Dscf27301

おっ!六花お利口さんでした♪似合ってるじょ~(*^o^*)

 

 

Dscf27362Dscf27372Dscf27381_2Dscf27391_2Dscf27401_3

単純(笑) で、その手はなに?( ̄m ̄〃)

でも、もっと嫌がるもんだと思ったけど、案外平気そうだったわねぇ♪ でも学校違うとリボンの付ける位置も微妙に違うのねぇ。。。私んところはもっと上の前だったけど、ここは耳の前。。。 

あ、ごめん。姫奈の写真がない(>▽<;; しかもすぐ取れたし(;^_^A

 

 

そして、うろうろしてると「すみませ~ん!yuuさんですよね?」とお声が・・・。

Dscf27501_2

そこにはポメラニアンのちぃ君(右)を連れた飼い主さんが☆(左は仁)

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? 知ってる人だっけ?と思ってたら、このブログを密かに見ていただいてたらしい♪ 姫奈&あんじゅ&六花を見つけて飛んできてくれました♪ 

このブログ、4、5人ぐらいしか見てないと思ってたのでビックリ(笑) すご~い!君ら名古屋にもファン?がいるのね~♪ って、ネットは全国区なんだけどw ま、君らの場合、アイドル的なファンというよりもお笑いのファン的なんだけどね( ̄m ̄〃)

  

 

Dscf27491

さっそく、ちぃ君と仁の乗り合いごっこが始まる(笑) 密かにバッグに避難してる姫( ̄m ̄〃) すでに取れそうなリボン(爆)

 

 

Dscf27511

おりゃ~一本!! ちぃ君の勝ち~☆ 仁、マジで倒されてやんの(*≧m≦*)

そ~いや、4兄弟でもいつもチビだったから倒されて逆ギレしてたなぁ(>▽<;;  でも、この二人ずっと一緒に遊ばしてたらちょうどいいかも(笑)

あ、でもこの後、仁とレオ君のバトル勃発(>▽<;;  ちぃ君&飼い主さんビックリさせてごめんなさいね(;^_^A いつもの日常茶飯事なのでご安心を。

素敵な出会いをありがとうございました~☆お声かけていただいてとても嬉しかったです♪名古屋にも行ってみるもんだぁ~♪

 

 

Dscf27541

で、一行は早めに会場を抜け出し、ドーム前イオンの念願のスリードッグカフェへ♪目指すはケーキ♪

かわぇぇぇ♪名古屋ドーム限定やらバレンタイン用やら。。。

 

 

Dscf27981

とりあえず我が家用にはこれだけ買いました(*^o^*) 右の本物のトリュフなら食べたいんすけど。。。ここのケーキ、お腹がゆるくならないと言ってたけど、確かにゆるくならなかったかも~♪犬用ってゆるくなるのが多いのであまりたくさんあげられないけど、ここのなら安心(^^)

 

 

Dscf27611

帰りに近くのカフェを探してCaramelCafeさんへ。。。

普通の喫茶店っぽく、手前側だけがわんこスペースなのかしら? ヤカラたちだと迷惑かも。。。 

と、思ったけど・・・

 

Dscf27631

ほどよく・・・

 

 

Dscf27651

疲れてくれてラッキー♪(笑)

 

 

Dscf27691

帰りはあんじゅお得意、車ウインドウのわずかなスペースにあごを乗せて寝ておりました( ̄m ̄〃) こんな寝方できるのはあんじゅだけ。。。鼻短かすぎ(笑)

 

☆おまけ☆

さきほど、わんネバさんから電話で大集合系?のポスターかなにかに(ちゃんと聞いてないところがミソw)、ぽめっこの写真が使われるそうです♪ ポメラニアン大集合じゃなくてもわんネバに行くと写真があるかも(*^o^*) いやぁ、照れるなぁr(^ω^*)))テレマスナ ま、本人たちは我関せずなんすがね(笑)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008.02.10

We are OCA 2008

先週の金曜から風邪をこじらせ、土曜日夕方から少しマシになり、日曜日OCA、月曜日ナゴヤわんにゃんドームと遊びまわり、火曜日朝起きると風邪ぶり返しておりました(>▽<;; という都合のいい体をもってるyuuでございます(爆) 仕事は行っております。。。

ということで、ちょっぴり風邪ぎみだったのでOCAのお供はあんじゅのみ。。。

 

Dscf24841

さっそく、ひろぴさんを発見!!ミルミル(奥右)で気づきました(笑)

いつもながら腰の低いウニウニ(奥左)(*≧m≦*)

手前のあんじゅ(左)と仁(右)はスカジャンでヤカラを気取ってみました( ̄m ̄〃) 

 

 

Dscf24891

チロルちゃん&キョロちゃん箱乗り(>▽<;; キョロちゃん、その服着てると、高校生のお姉さんに見えるのは私だけかしら( ̄m ̄〃)

 

Dscf25091

仁、さっそくキョロちゃんにちょっかい出して噛まれる!? ・・・って、キョロちゃん、仁のしつこさに嫌気がさしてあくび中(;^_^A 懲りんやっちゃなぁ。。。

  

さっそく、健康診断(サイズ、体重、体脂肪を測ってくれる)に行ったのに、早すぎたのか、体のチェックだけで終わらされてしまいました(/_;)

あとで、無理やりw体重だけ測ってもらったら。。。あんじゅ。。。3kgジャスト。。。この前は食べすぎたからかと思ったけど、しっかり肉になってるらしい(爆)

 

ということで、ブラブラ~。。。 

Dscf24831

今年の童話は『ヘンゼルとグレーテル』『ピーターパン』・・・パイレーツオブカリビアかと思った・・ 

 

Dscf25541

ガーデニングオブジェ・・・って言うんすか? なんかよくわからんかったけどw、あんじゅと一緒に撮れそうなものを撮ってみた(笑)

 

 

Dscf25171

去年は普通に配ってたけど、今年はインターネットサイトのお話を聞くと、オヤツがもらえました♪(もちろん犬用)

 

Dscf25181

かぼちゃのなんとか。やわらかくてあんじゅ一口で食いやがったΣ(- -ノ)ノ エェ!? あの~、あなた一応小型犬なのでかわいく食べちゃくれんもんかねぇ。。。...( = =) トオイメ

 

Dscf25371

ステージではブタちゃんショー♪

 

 

Dscf25154

お外ではヤギさんたちがヤギショーの練習中♪ 普通に命令?聞きながらポロポロうん○でてます(*≧m≦*)

去年、結局見れなかったので今年は見るぞ~!!と意気込んだのに、1回目のヤギショーに遅刻(爆)、2回目に期待♪

 

 

Dscf25141

ポメちゃんのお友達もいました♪ パーティちゃんとオレンジちゃん。名前聞くの忘れた(>▽<;; わんネバポメラニアン大集合でもお会いしたことがあるらしく、ポスターのぽめっこを知っていただいてました(;^_^A

この方、7匹のポメちゃんと暮らしてらっしゃるとか。。。六花7匹ならなんとかなりそうだけど、姫あん7匹はキツイな(爆) でも、六花7匹ってことは、ストーカー7匹になるのは私の精神がどうにかなりそうかも(爆)

 

 

写真を撮っていただけるというので、順番待ち中にトリミングしてもらいました~♪

Dscf24971

あんじゅ、かなり緊張中(笑) こんなことなら3匹連れてくればよかった(笑) と、思ったが、結構毛先のみブラッシングされただけで終了(^^;) ブラシじゃなく、スリッカーで毛の根っこから根こそぎしてほしかったんすけど(贅沢w)

 

 

Dscf25051

仁、緊張しながらも気持ちよくなってきた模様(^^;; 

 

 

Dscf25421

じゃ、写真と動画とりま~す♪

 

 

Dscf25411

『助けてくだちゃい』 

がんばってくだちゃい( ̄m ̄〃)

で、この写真と動画ってどこかで見れるんだろうか?(爆)

 

  

Dscf25291

イベントフロア(2F)ではなく3Fの踊り場でアイスクリームがもらえる(タダ)というので、さっそく試食~♪ 『ごぼうアイス』『にんじんアイス』『じゃがいもアイス』から選べました(^^) 私のは↑ごぼうアイス♪ミルク風味で美味でございましたぁ~(^^)

3Fは犬を歩かせてはいけなかったので、抱っこしたままアイスをもらったら、あんじゅ食ってるし(-"-;A  ま、確かに目の前にアイスがきたからには、自分のモノなんだろうなぁ。。。このまんま星人。。。

 

 

Dscf25481

会場ではトリミングコンテスト?が始まっておりました~♪ ん~プードルカット2時間。。。もう出来ないだろうなぁ(>▽<;; てか、もう30分でも指が動かね~(;^_^A

 

 

Dscf25521

学生のお姉さんになでてもらって、骨抜きになってる仁(^^;) コイツ愛想いいんだか、愛想ないんだかわかんね~(-_-;)

魚のコーナーではひそかに魚の解剖しておりました(怖) そ~いえば、学校でそ~いうのがあった人もいたのでは?私の学年の時はちょうどなかったので見ることもないだろうと忘れておりましたが、こんなところで密かにされるとなんか怖いんすけど(;^_^A 

  

 

Dscf25551

とうとう、念願のヤギショー♪の時間になりました~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ って、何故ドルフィントレーナー専攻課がヤギショー???(謎)

 

 

少し早いめにステージ真正面の立ち見?を陣取ったら・・・

Dscf25561

横にあったカメラ( ・_・)ジッ  『どうぶつ奇想天外』じゃん!!o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ 頭のなかはチャラチャチャ~♪チャラチャチャ~♪とオープニングの音楽流れまくり(*≧m≦*)ププッ

 

 

で、始まりましたヤギショー♪

Dscf25631

ヤギのお辞儀~♪

いろんな芸をそのまま見せてくれるのではなく、物語ちっくに構成されてて2回目のステージは『なんとかなんとかミナミの帝王』ってやつでオバケ退治の物語。。。 

 

Dscf25741

オバケ退治するのに体力をつけるヤギさんたち。。。股くぐりは体力に関係ないと思うけど(笑)

 

 

Dscf25761

たこ焼きオバケをやっつけろ~!!(って、抱かれてるだけですけど爆)

 

 

Dscf25821

最後に黒い服になっちゃったグリコのお兄さんに優しく(^・^* )チュッ♪ すると、愛情に目覚めたグリコの黒い服が元の白い服に戻りました♪ちゃんちゃん♪というお話。。。よくわかんねけどw

と、まぁ、いろいろと演技をしてくれたんですが・・・どれが演技かほぼわからず(>▽<;;  普通に芸だけを見たかった(笑) でも、かわいかったし、物語もなかなかおもしろかったのでヨシとしましょう♪

ちなみに、このヤギさんたち、まだ半年ぐらいだそうで。。。半年でここまで芸が入るってヤギって賢いのねぇ~(* ̄- ̄)ふ~ん 

 

Dscf25911

帰り道に『ISORA』さんに寄って遅めの昼食~♪チキンのトマト煮。。。

お店は少しこじんまりしてますが、人間用もわんこ用もメニューが結構あって、お値段もリーズナブル♪ しかも、大型犬までOKのノーリードもOK♪ 

 

Dscf25951

わんこには、クリームシチュー♪

 

Dscf25961

皆さんお気に召したご様子(*^o^*)

 

 

Dscf26011

でも、あんじゅ、人参はお気に召さなかったらしい(-"-;A  あんじゅ、とりあえずは口に入れるので、外に落ちてるところがあんじゅらしい(爆) 

 

 

Dscf26061

そして、オスのシュナウザーを追いかけまわす仁。。。ほんま懲りんやっちゃなぁ(-"-;A 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008.01.14

ルビー?ダイアモンド?

3連休、皆さんいかがお過ごしでしたかぁ~?

 

わたくし・・・

《1日め》

ぽめっこたちの制止を振り切り、ウン十ウン年ぶりの同窓会へ。。。

 

《2日め》

きっちり、おもいっきり二日酔い(爆)

寝てすごす・・・(いいのか?こんなで・・・)

 

《3日め》

3日酔いは回避できたようで、ぽめっこたちを洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

その後、友人とホームセンターへお買い物~♪(六花付き)

六花付きなので、定番のようにドッグカフェグリュックへ・・・

 

お正月なのでいつもより多く集まってます♪大型(*^.^*)エヘッ

前にも会った、レオンベルガーちゃん、バーニーズちゃん、4ヶ月のアフガンちゃん、でっかいシェパード君、黒白のコリーちゃん、ハスキーちゃん、ミックスだけど狼犬のクオーターちゃん、男の子なので結構大きい白茶のボーダーコリー君・・・

あぁ、大型犬の宝石箱や~♪キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

みんな大人しくて触り放題 ̄m ̄ ふふ

 

満喫しすぎて唯一撮った写真が・・・

Dscf18331

4ヶ月アフガンの開き( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 猿っぽい(爆)

 

 

あ、ごめん。忘れてた(>▽<;; アセアセ

Dscf18341

静かに怒ってる(;^_^A アセアセ・・・

だって、他の小型犬でもみんなと仲良くしてるコもいるのに、六花、目も合わそうとしないんだもん(^^;) あたりまえかw

 

この時の、レオンベルガーちゃん、バーニーズちゃん、看板犬のシェパードちゃん、ハスキーちゃん、狼犬クオーターちゃんはこちらのブログに載ってます。。。ブログに載せるのが狭くてかわいそうなぐらい大きいです。はい(*^.^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008.01.02

初ホームズ☆

ひろぴさんたちが、堺浜のホームズにいるというので、行ってみることに♪

地図もなく行ってみたわりには案外近くでよかった(笑)

 

っていうか、このあたりお店多っ!!広っ!!ホームズどこっ!!って感じ(>▽<;;

Dscf16721

やっと辿り着いたホームズ駐車場のドッグラン♪

 

Dscf16821

本物のファー持ってるのに、フェイクファーの襟巻きつけてるチロルちゃん(*≧m≦*)ププッ 成人式?||-*) ソーッ

 

Dscf16901

ミルミル・・・なんか違う生き物になってるけど(>▽<;; アセアセ

 

Dscf17071

ラブちゃんと、ひろぴさんお友達んちのトロちゃん♪ つぶらな瞳がかわいいのにちゃんと写真撮れてないの(^^;) しかも、なんかお鼻がいがんでてごめん(^^;)

 

この日はシェルティーも多かったけど、ポメも多かった。。。 

Dscf16791Dscf16801Dscf16811

ま、多いといっても親子ちゃんらしいです(;^_^A ま、我が家も親子なので、たった2家族いただけなんだけど、7匹(>▽<;;

 

Dscf16861

違う家族に寄っているあんじゅはどれ?||-*) ソーッ 一人骨格しっかりしすぎてまん丸すぎてわかりやすいか。。。

 

 

Dscf17051

ひろぴさんに初抱っこされてる姫奈( ̄m ̄〃)ぷぷっ! よかった。新年そうそうちっこしなくて(爆)

 

 

Dscf17031

お子ちゃまがスズを抱っこしてるのが気に入らない感じのミルミル( ̄m ̄〃)ぷぷっ! きっと、「何故この子は私を抱かずに、チビを抱いてる!!」と思ってるに違いない(爆)  

 

Dscf16971

追いかけっこしてる仁。。。

 

Dscf16951

柴犬のマリちゃんもいっぱい(爆)

という、大型用のドッグランでした~♪(大型用だと後で知った私(>▽<;; )

 

じゃ、軽くお買い物~♪

Dscf17091

てんこもりのカートと、バッグに入ってる六花。。。小さい頃カートが怖くて飛び降りてから、よけいにカートを怖がるので、バッグに入れるようにしてます。。。

 

Dscf17121

で、この日の最後にカートから飛び降りた仁(-"-;A すべる地面に足を取られることもなく、全然平気だった仁。。。あぁ、姫奈たちの骨格が頑丈にできててよかったぁ。。。あの高さだと六花だと絶対骨折だな(爆) ヤカラでもいい(あかんけど)たくましく育つんだよぉ。。。てか、飛び降りないでねぇ(-"-;A ...

 

では、ちょっと休憩。。。 

Dscf17161

フードコートも犬連れ専用の場所があるので嬉しい♪

 

Dscf17191

ひろぴさん待ちのミルミルとトコロテンのようにニュルニュル出てきそうなチロルちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  

  

Dscf17281

で、そのミルミルのリードが目の前にあったら、そこにアゴを乗せて寝始めたクッキーちゃん(-"-;A ある意味さすが。。。

 

そして、そのリードは深く深くアゴに・・・ 

Dscf17311

自殺!?(>▽<;;

 

会えば会うほど謎なクッキーちゃんでしたぁ~||-*) ソーッ

 

今年もよろしく~☆

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2007.12.09

インターナショナルドッグショ~♪

Dscf09471_2

本日のお供は姫奈だけ~♪ ・・・のはずだったんですが、六花に脅迫され姫六で(-"-;A ... 友人は仁だけ~。。。 

 

 

会場に入るや否や・・・

Dscf09501

停止(-"-;A  どうもインテックスの床の鉄板?がひいてあるのが苦手らしい。。。でも、今日は脅迫してまで連れてきてもらったんだから、歩きなさい!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

Dscf09591

ウロウロしてると、りょう君発見!! 仁はかなり興味深々だけど、りょう君迷惑そう(>▽<;; いなくみさんは必死の形相(笑)でグッズをあさり中でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

とりあえずお目当ての物を買い、荷物になるので、友人が車においてきてくれる間、ぽめっこ子守しながら・・・

Dscf09721

アフガンちゃん見学中。。。

ん~、お父さん一人でパクパクなんか食ってます。。。

 

Dscf09711

おっと!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

すると、お隣に・・・

Dscf09731

5が月のシェルティちゃん♪お耳調整中。。。

 

と、その向こうに・・・

見覚えのある・・・

Dscf09751

以前、カフェで会ったことのある、レオンベルガー長男君!三男君!発見!! デカイから見つけやすい(笑)

 

Dscf09761

次男(パーティポメ)君とご挨拶~♪

 

Dscf09831

長男君は小さいわんこが大好きだとか♪ パパさんに指示され、伏せて嬉しそうに仁を眺めておりました(*≧m≦*)ププッ とてもお利口(*^o^*)

 

Dscf09861

でも、こんなに違う足のサイズ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 指一本分!?

またまた散々触らせていただいて・・・大満足♪ もう、帰ってもいいぐらい(爆) 

 

一応(爆)、会場に戻ろうとしたら・・・

Dscf10001

ボクサーの3ヶ月?4ヶ月の4兄弟ちゃんたち♪ かわえぇ~♪全然ジッとしないのでブレブレ~(>▽<;; アセアセ

 

Dscf10041

もう、どうなってんだか(>▽<;; アセアセ リードもえらいこっちゃです(*≧m≦*)ププッ

 

Dscf10141

会場に入ればコッカーちゃん4ヶ月?5ヶ月?も♪ 今年は大型も多いけど、子犬ちゃんも多かったぁ~♪

 

 

Dscf10281

今度はひろぴさん発見♪ 仁、さっそくパイちゃん狙い(-"-;A 今日はミルミルもプリンちゃんもいないので、パイちゃん一筋に攻めるつもりらしい。。。

 

Dscf10341

クッキーちゃん・・・それ、おばあさんじゃないよ(爆) あ、わかってるか。クッキーちゃん、犬にしか反応しないもんね(>▽<;; アセアセ

 

Dscf10361

キョロキョロ、手作りご飯に変えて体重900g突破しました(^-^)//""ぱちぱち  あ~、これで安心して抱っこできる~(笑) でも、抱っこしてても軽すぎて抱いてるの忘れそうだったけど(>▽<;;

 

ちょうどそのとき・・・  

Dscf10491

白黒のパーティポメちゃん発見♪ 小さ~い♪パイちゃんみたい~”(*>ω<)o"クーーッ

 

Dscf10551

でも、パイちゃんよりさらに小さいオオーw(*゜o゜*)w 1.4kg・・・六花の半分(^▽^;) 

 

またまた散々堪能して、戻ってみると・・・

Dscf10411

りょう君も合流♪ あ・・・クッキーちゃん、すでに終了です。。。

 

今日、りょう君を見つけたとき、口元を見てりょう君だと気づき・・・

またりょう君を見て・・・六花と口元似てるなぁ・・・と・・・

そうか!!

Dscf10671

アイ~~~ンコンビだった(>▽<;; アセアセ

普段、全然気にしてなくて、見ただけでは気づかないよなぁ?って思ってたけど、他人から見るとこ~見えてるってことだったのかぁ(笑) やっと気づいた(爆) やっぱ親ばかの目は狂ってるのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

そりゃ、「写真撮らせてください♪」って来た女の子が「このコの口かわいい~♪歯でてる~♪」っていうハズやわ(>▽<;;   

 

ま、そんなことはさておき・・・

Dscf11071

リンクではポメのショーがはじまり、はじまり~♪ みんな見上げる。見上げる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Dscf10741

一番ハイテンションで嬉しそうだったかわいいコ♪ ちょっとあんじゅに似てる( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ポメはハドレー系の鼻黒が人気なのだ。。。

 

Dscf10841

ブリンドルちゃんたちも出陳♪

 

Dscf10851

めずらしくパーティちゃんも出陳♪ でも、確かパーティちゃんはショー取るの難しいんだよなぁ。。。

 

Dscf10981_2

次の出番待ちのサモエドちゃんも待機♪

 

で、他のはわからないので、ショー見学終了(爆)  いや、ポメ見てもわからないけど(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、控えはこんな感じ・・・

Dscf11161

大型だってテーブルの上でチョコンと待ってます。。。我が家ではありえね~(>▽<;; アセアセ

 

Dscf11181

スタンダードプードル君。。。男の子とわかるところが微妙ですが(爆) ま、絶対トリミングしたくね~(>▽<;; アセアセ

 

Dscf11251

やっと、はなママさんと合流♪ はなちゃん「抱け!!」と脅迫中(>▽<;;  ↑仁、どさくさにパイちゃんナンパ中(-"-;A ...アセアセ

 

Dscf11121

コリーちゃん、こんにちわ~♪ 最近、コリーも増えてきましたね~(*^o^*)

 

Dscf11351

一番大きい犬とされてるウルフハウンド君。。。にしても、このコ、デカイなぁ。。。立つと2mはありそう。。。

 

Dscf11431

では、もうちょっとお買い物して帰りましょ~♪ グロですが、牛テールなかなかいいっすよ。 ここのおっちゃんのお勧めはトサカ。。。どうしようかと思いながら買ってなかったら、トサカサービスしてくれました(*^o^*)  

 

 

Dscf11591

たぶん一番写真に撮られてたであろうチワワちゃん(*≧m≦*)ププッ おしゃれ~♪ いつも人だかりだったけど、もう終わりで飼い主さんが写真撮ってたので撮らせてもらうことに♪ ↑この手を置いたポーズがナイス♪

 

で、「ありがとうございました~♪」と、帰ろうとしたら・・・

Dscf11611_2

いきなり寝た!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?  かわいすぎるぅぅぅ♪ たぶんサングラスの下はすでに寝てたのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ! お疲れさま~♪

 

じゃ、ほんとに帰・・・ピピピ!ポメアンテナが動いた!

Dscf11761

キャッ(^^*))((*^^)キャッ ブラックタンのポメちゃん発見♪タンも小さくて、なかなかの男前でかわいいじょ~”(*>ω<)o"クーーッ

 

Dscf11671

しかも、我が家にはとんとご無沙汰の愛想バツグンの男の子♪ 仁と仲良くジャレあっております(*^o^*) あ~いいなぁ。愛想・・・どこかに落ちてないかなぁ(爆) また会えるといいなぁ♪

  

Dscf11791

じゃ、ルミナリエを横目に帰りま~す。。。ルミナリエとわかる?||-*) ソーッ 

 

 

 

☆本日のピカ一さん☆

Dscf11561

抱っこしてもらってるつもりのボルゾイ君(>▽<;; 前足は普通に立ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ! たぶん、自分では子犬のサイズのつもり( ̄m ̄〃) かわいすぎるぅぅぅ♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007.12.08

休めよ。。。ワシ(>▽<;;

明日はドッグショーなので、今日はぽめっこたちをシャンプーでもしてゆっくりぃ。。。と思いつつ、誘いがあったらそんな予定はどこへやら~(>▽<;;

 

Dscf09171

ということで、ドッグカフェ『グリュック』へ。。。いや、カフェへの誘いじゃなかったんだけど(爆)

 

 

Dscf09181

本日の看板犬。シャパード君♪ デカッ!!耳もデカッ!!

 

Dscf09191

ここは広いので大型犬ちゃんたちもよく来てます♪ 本日の大型犬のお友達(じゃないけどw)、レオンベルガーちゃんと、バーニーズちゃん♪ 最近、レオンベルガーづいてるわぁ(笑)

 

Dscf09221

顔もデカッ!! でも、この子はゴールデンの一回り大きいぐらいで、女の子の中でも小さいコなのでした。。。それでも40kg( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Dscf09231

いつもハガキが送られてくるたびに次回ハガキ持参でケーキサービス♪がついてるので、行くたびにケーキがもらえます(;^_^A アセアセ・・・

 

Dscf09261

ラッキー♪

 

そ~いや、今回シールなかったなぁ。。。写真撮ってくれなかったし。。。ヒマそうだったのになぁ。。。うるさかったからかな。。。ぽめっこが(爆) 

 

で、本当のお誘いは、落ち葉拾い。。。

何をひらめいたか草木染とやらに挑戦するといいだした友人N( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ただ、落ち葉を拾ってるだけじゃ怪しいので、散歩がてら・・・の予定だったんだけど・・・犬連れてても、怪しいものは怪しいっす(爆)

しかも、ぽめっこらうるさいし、邪魔だし(爆) 人間だけで行くことをお勧めします(>▽<;; アセアセ 

 

で、結局得したぽめっこら。。。

Dscf09341Dscf09321_2Dscf09331

飛んでる(*≧m≦*)ププッ

 

Dscf09411

この辺り、最近ボランティアさんが整備してるらしくスッキリしておりました♪

姫奈、あんじゅ狙っとる(-"-;A ※画像大きくなります。

 

姫奈、今度は六花が獲物( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そ~いや、いつも六花獲物扱いだな(爆)

  

Dscf09291

何故かベンチの上に登る六花。。。 横にあるのは落ち葉拾い用ほうき(爆)

 

Dscf09451

こっちのベンチにも乗ってる。。。 乗せてるわけじゃありません。六花の趣味らしい。。。

でも、このベンチ座るとこ狭くねぇ? よくそんな所に乗れるもんだなぁ。。。

と、思ってると・・・

 

Dscf09421

姫奈、悩んでるご様子。。。

 

 

Dscf09431

やっぱり辞めたか( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ま、普通は乗らんよな。。。六花こ~みえて運動神経ええのか!? ただの高いとこずきなだけか(-"-;A ...アセアセ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.11.25

わんパラ旅行♪インタードッグパーク&Fairy Tail

Dscf07321_2

はい。おはよう♪朝一番のあんじゅ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夕べはくっつきまくりと、六花のわけわからん遠吠え3回で全然眠れませんでしたわぁ(-"-;A ...アセアセ

 

 

Dscf07401_2

あ~そうですね。行きましょか。。。。

 

 

Dscf07531

去年と同じ所でパチリ♪ なのに、1回来たことのある姫奈だけが後ろを振り向き、振り向き・・・波の音が怖かったらしい(-"-;A ...アセアセ

 

 

Dscf07621

と、ここで初めてホテルのクリスマスバージョンに気づく(爆) 

 

じゃ、朝ごはん食べにいくぞ~♪

Dscf07741

・・・と、食堂にいったらいっぱいで、部屋で待たされそうになったところへ、ひろぴさんら発見♪「一緒ですの~♪」と相席させてもらう(笑)

  

 

Dscf07641

相変わらずの和洋折衷にもほどがある朝ごはん(^^) でも、結構今年は和食ね♪ ・・・って、この後、パンとコーヒーいったけど(>▽<;; アセアセ

 

 

Dscf07721

バイキング待ちのぽめっこ。。。 

 

Dscf07711

僕も腹へった。。。 仁です。

 

 

Dscf07761

じゃ、君らはお部屋でご飯にしましょ~♪家からもってきた犬飯を食堂の前にあるレンジでチンして♪ ごはんとじゃこはバイキングでいただいて(爆)

 

 

Dscf07831

じゃ、ダックスちゃん、チェックアウトお願いしま~す♪本日の受付嬢らしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ! カウンターの上、普通にうろうろしてます(*≧m≦*) 大人しくていい子だよ~♪

 

 

Dscf07921_2

じゃ、次へ出発~☆ って、兄弟寝てるし。。。

 

 

Dscf07931

やっぱ、嬉しそうやし(;^_^A アセアセ・・・

 

 

Dscf07951

で、たどり着いたのが、はなママさんに教えてもらい、昨晩ひろぴさんと決めたドッグラン『インタードッグパーク』

HPから登録するとお安くなるらしいっすよ♪知らないまま行ったんだけどね(爆)

看板犬はローデシアン・リッジバックちゃん♪ ちゃんというには迫力ありますが、大人しいっす。。。リッジバックって初めてみたけど、ほんとに毛が逆さまに生えてるんだよ~(>▽<;; (だからリッジバックなんだけど)。でも、背中の10cmほどの幅だけ(爆) タテガミ?||-*) ソーッ

 

で、振り返ると・・・

Dscf07961_2

広っ!!うひょっ!!楽しそ~♪

でも、小型犬は坂もない下のラン。。。

だけど、先に着いてたひろぴさんちにはラブちゃんがいるので、大型犬用に入れてもらうことに♪ 

 

Dscf08171

さっそく、チーム毎に散策。。。

 

Dscf08081

六花も楽しそ~♪ こ~いうときは生き返るんだよなぁ。。。

 

Dscf08191

すずも走る~♪芝生だから(爆)

 

 

Dscf08091

仁・・・プリンちゃん、ミルミル、パイちゃんのお尻ばっかりおいかけやがって!! お母さんはそんな子に育てた覚えはありません!! ・・・って、育ててないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

そして、もちろん満喫中のヤカラが・・・

最後の茶柴犬ちゃん。ちょっとビビリなのに、あんじゅが小さいからと我慢してくれてたんだろうなぁ。。。

その後、すごくのんきそうな黒柴ちゃんが近くに来て、あんじゅがまたヤカったもんだから、茶柴犬ちゃんがビビって黒柴犬ちゃんにガウガウとケンカに(;^_^A 黒犬ちゃんとばっちり(>▽<;; その後、あんじゅをリードでつないだのはいうまでもありません(-"-;A 

 

Dscf08271

ひとしきり遊んだ後は、少し上までみんなで登るよ~♪

 

Dscf08291

って、登った風景。。。

 

 

Dscf08301

大きさ比べ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Dscf08361

あんじゅ、何故かキョロちゃんに乗りたいらしい(-"-;A 乗ったら潰れるがな。。。てか、乗る前から足ついてると思うけど。。。 で、何故こんな小さい子に対抗心???

 

 

Dscf08411

「あ・・・。」

 

 

Dscf08701

ダックス&プードルMIXのとても気のいいわんこちゃん♪ みんなにもみくちゃ(>▽<;;

 

 

と、ここでふと思う・・・

Dscf08821_2

クッキーちゃん、マイペースすぎっ!!六花よりもつかめね~(>▽<;; アセアセ

 

その後、これもまたはなママさんに教えてもらった(一応私もチェックしてましたd(^-^))ドッグカフェ『Fariy Tail』さんに移動~♪

Dscf08911

かわいい飾りがあったので記念に♪ なんの記念?(笑)

 

Dscf08961

お店の外には小さなランがあります♪

  

Dscf09001

でも、すでに撃沈( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

  

Dscf08941

ほとんど夕食兼昼食になってしまった。。。焼肉ランチ♪

いや、おしゃれなお店だからね、もうちょっとおしゃれなものを食べてみたかったんだけどね、インターからの道のり、あれだけ"伊賀牛”"伊賀牛”という看板を見たらお肉食いたくなるっちゅーねん!!(爆)

 

で、やっぱりおしゃれなお店だから・・・

Dscf08981

デザートセットも食べちゃいました(>▽<;; ほら、疲れると甘いものがほしくなるし(いいわけ)

 

 

Dscf09101

じゃ、きれいなお店を後に帰路へつくとしましょ~♪

ひろぴさんらもお疲れさまでした~☆ 今から真っ暗な道をお帰りになるんっすね(爆)

私も針インターまでの道のり・・・普通に舗装された山の中を走らされるとは思いませんでした(*≧m≦*)ププッ ま、針インターで伊賀牛串焼きを食べたのは言うまでもありません(まだ食うか)(>▽<;;

 

Dscf09111

もちろん、こいつらも食いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ・・・って、どっかイっちゃってます(^▽^;) お疲れ~♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧