ぼそっ

2008.02.28

頂き物♪パートⅡ

Dscf30761

奈良からはるばるお越しくださいました・・・まりもっこり鹿バージョンさま~♪ 

  

 

はなママさんが鹿バージョンあるで~♪とお土産にいただいたのですが・・・

Dscf30721

なんと!!大仏様までまりもっこり~(*≧m≦*)ププッ いいのか?大仏様まりもっこりになって(笑)

 

 

 

Dscf33151

かわいすぎるぅぅぅぅ♪(*≧m≦*)ププッ 鹿バージョン“鹿せんべい”持ってるし( ̄m ̄〃) 

鹿バージョンは携帯に♪大仏様、もったいなくてつけれない(笑)

 

 

はなママさんありがとう~☆(*  ̄)3====ブッチュウ!!====3(゜□゜ノ)ノ

 

 

 

ところで、鹿といえば・・・「鹿男あをによし」

エンディングの鹿かっこよすぎ~!!

鹿といえば、かわいい動物♪のようですが、リアルに走られると野生よねぇ。。。しかも、セピア色( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

幼稚園で『小鹿のバンビ』とやらを演じた覚えがあるようなないような。そんなかわいらしいハズの鹿に思い切り尻を頭突きされたことのあるyuuでございますので、リアル鹿は結構ツボ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

エンディングといえば・・・「交渉人」のエンディング。。。

特別好きとかではないが、米倉涼子がバクバク食べるシーンは見てて、気持ちいい♪

 

「鹿男あをによし」「交渉人」本日ですので、ご覧あれ~♪エンディングのみ(笑)

 

  

 

と、エンディングの話ではなく、鹿の話に戻ります。。。

 

鹿といえば・・・「ワンピース」トナカイチョッパー(鹿ちゃうしw)

Dscf33481

またまた映画があります♪春休みこども映画(爆) ボールペン付き前売り&バスソルト入浴剤も買っちゃった(爆)

でも、今回は本編にあるチョッパーが仲間になる時の「冬に咲く奇跡の桜」感動の物語でございます。。。きっと号泣(>▽<;;

ま、大人3人で行くんですがね。。。映画終わって立ち上がれなかったらどうしよう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008.02.20

たこ焼きはお好き?

名古屋に行った時、いろいろとおみやげを買ってかえろうかと思いつつ、SAあたりですませてしまいましたが・・・

 

実は、結構気に入った品物がありました・・・

 

 

 

それは・・・

 

 

 

  

Dscf27991

ぢゃん!!

プーサンたこ焼きバージョン&まりもっこりたこ焼きバージョン♪のボールペン(*≧m≦*)ププッ

 

プーさんはたこ焼きの船に乗ってます☆まりもっこりはたこ焼きもちながら、まりもっこり自身もたこ焼き(*≧m≦*)ププッ 

 

つまようじささってまっせ~!

 

まりもっこりはだいぶ古いっすけど、最近また流行ってきてるようで、地方バージョンができておりました♪

もちろん、これは大阪バージョン。。。

神戸バージョンはまりもっこりポートタワー( ̄-  ̄ )

ポートタワーをかぶったまりもっこりが顔だけ出してるバージョン。もちろん、ポートタワーがもっこり(-"-;A  かわいくなかったので却下(爆)

 

 

Dscf28031

結局、友人にあげてしまい、袋のまま撮影だけしたんですが(笑)

で、コレを買ったのは、もちろん関西のSAでないとおみやげにはなりません。

で、行きの朝ごはんを買うために入った三木パーキング(山陽自動車道SA。ちなみに、ドッグランもあります♪)

しかも、行きで初めての大きなSA。家を出て30分かかるかかからないか。そこでおみやげ買ってどうする(>▽<;;

しかも、満足して帰ってもいい気分(笑) いっそのことドッグランで遊ばせて帰りそうになる私(爆)

でも、たこ焼きバージョンは関西ならではだから仕方がない(笑)

ちなみに、他のSAでも探してみましたが・・・人気なのか、人気がないのか、まりもっこりバージョンはほとんどなく、こんなに揃ってるSAは三木SAだけでした。。。 関西人がこ~いうのが好きだと思われてるだけかも(爆) みごとに戦略にはまるσ( ̄∇ ̄;)わて? しょ~もないもん好っきゃなぁ~!とよく友人に言われます(爆)

 

ディズニー系などいろんなたこ焼きありまっせ~☆ きてぃちゃんもあったかな?

皆さんもお土産にはたこ焼きバージョンを是非♪

 

え?いらん?(爆)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.09.12

大切なバトン。。。

ちょっと忙しくてサボリぎみのブログですが、

猫飼いであんじゅのファンでいていただいてる kyo's dearlyさんでこんなバトンがありましたのでご協力させていただこうと思います。

----------------------------- 

ムコ多糖症

 この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
 しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない(日本では300人位発病)。
つまり社会的認知度が低い為に、今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

 《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

 
http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思いますm(_ _)m

------------------------------

 

『ムコ多糖症』・・・最近では日曜朝のTV「THE・サンデー」が取り上げてることもあり、知ってる方も増えてると思います。

今現在、海外で認証されてる薬が日本で認証されていないのは事実ですが、ムコ多糖症には何種類かの型があり、「ムコ多糖症Ⅱ型」の薬については10月に認証予定(承認審査中)になりました♪(^-^)//""パチパチ

これもひとえに若旦那さん、THE・サンデーさん、桝添さん(が、がんばって認証を進めてくれてます)のおかげです。

その他の治療に有効な薬も早く認証されますように(-人-)

でも、日本にはまだまだ薬の認証はおろか、障害を持っていても障害の認定さえされない病気(病名がない、例がない場合など)があります。

私の知人にも障害をかかえ、成長異常、骨の発達異常など、一人で着替えさせる場合1、2時間かかってしまう子供をもってる人がいます。もう小学校に行きだしましたが、なんの病気かわからない、○○病に似てるけど違う・・・などの理由で障害認定と認められず、情報を集め、走りまわり、やっとこの前、障害認定がおりたようです。(病名は結局わからないと思う)

そのような対応にも早急に寛大に対処していただきたいものです。。。

知らなければそれだけで済むことですが、知ってもらったら心強い大切な協力者になってもらえます。

かといって、私も何か協力ができてるわけではないのですが、まずは皆さんに病気や状況を知ってもらえたらと思います。。。

 

犬ブログとして一言:病気の動物たちのいい薬も早く作ってねん♪

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.05.30

( ̄ー ̄?).....??アレ??

お騒がせしました(;^_^A

一応、復活p(*^-^*)q でございます(>▽<;;

 

採血の結果・・・

炎症数値が正常ということで帰らされました(>▽<;; 入院する気満々だったのですが(笑)

まだ微妙に微熱&お腹の奥の方に腹痛があるのですが、治まってきている状態なのかとりあえず様子見です(;^_^A

 

でも、やっぱり胃が少し痛いので(だるい?背中のあたりも)、念のため次回胃カメラ飲みに行きます(>▽<;; ま、これで胃潰瘍なのか、正常なのかがハッキリすればスッキルするし♪ もうこうなりゃ、とことん調べてもらいましょ~(爆)

それと・・・

実は・・・

子宮筋腫も発覚しておったのですよ(>▽<;; 

最初に胃潰瘍で見てもらった内科O先生(女医さん)が、サラッと「子宮筋腫もあるしね・・・」と、流され・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!? 胃潰瘍とか盲腸のどうたらより、そっちのがビックリ!?だよ!と思ったのですが、ま、女性の20~30%はお持ちのようで、極端に大きくなければ問題ないとのことで・・・

しかも、ここの病院には産婦人科もあったので、ついでに紹介してもらって、検査をしていただきました♪

ま、本人まったくもって症状がないので、対したことないのですが(;^_^A

で、子宮筋腫だけの検査かと思いきや、子宮癌検診とやらでついでに癌のほうもチェック・・・

癌は検査に時間がかかるので、来週検査結果を聞きにいくのですが、筋腫はかなり大きくなければ問題ないとのことで、とりあえずはこっちも様子見(>▽<;;

で、筋腫って1個だけなる人ほとんどいないらしく・・・何個もできるものらしいです。。。も~物持ちいいんだから~♪(爆)

しかも、「筋腫以外はまったくもって問題なくとても健康な子宮ですよ~♪」って・・・子宮褒められるのって微妙(>▽<;;

ま、年1回ぐらいの定期健診になるかと・・・

ま、普段から検査なんてしやしね~ので、ちょうどいい機会でもあるわな(;^_^A

っていうか、年とりたくね~なぁ~(/_<。)ビェェン

 

で、火傷の方は順調♪

本日から日焼け止めクリーム解禁になりました(^^) これで、帽子&マスクの怪しい風貌ともおさらばできます(笑)

まだ、保湿クリームは塗りつづけないといけないのですが、お化粧もOKとのこと・・・

そこで問題が・・・

帽子被ってるから髪型も気にしなくていいし、化粧もしてない毎日に慣れてしまって平気になってきたσ(^_^;ワタシ 小さい会社だし、人数も少ないし、気心しててる連中ばっかりなので、平気でスッピン&ボサボサだったのに(>▽<;;

髪型セットとお化粧するの・・・邪魔くせ~(>▽<;;

ま、ボチボチ復活しますか(笑)

 

と、病院内でそれぞれの科をハシゴしてとりあえず順調に回復しております♪

っていうか、お腹は少しひっぱる感じはあるので激しい運動は控えないといけませんが(激しい運動なんかしませんけどW)、日常生活にまったくもって支障はございません♪

ま、少し微熱だけが気になるのであと1週間ぐらいは大人しくしてるつもりですが(笑)

6月あたりからぽめっこ連れてドンドン遊びに出かけるつもりで~す♪

で、6月は梅雨で雨ザーザーなんやろ(TT▽TT)ダァー

ま、室内遊びということで・・・

日焼け止めの意味ね~(笑)

ご心配いただいた方ほんとうにありがとうございました。

「ぽめっこお笑い劇場」なので人間のことはあまり書かないのですが、病気のことは皆さんの参考にもなるかと書いてみました。。。

ま、顔面火傷なんて普通の方はなりませんけど(*≧m≦*)

これからはまたまた「ぽめっこお笑い劇場」でお楽しみください♪

たまには症状も書くかもしれませんが(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (2)
|

2007.05.21

プレ復活!!p(・0・)q

お騒がせいたしました~(>▽<;;

とりあえずプレ復活でございますぅ~♪

 

結局・・・

潰瘍ではございませんでした(>▽<;;

 

やっぱりヤブ医者でございました(ーー;)

 

というのも・・・

 

盲腸はやっぱり盲腸だったようで、そこはヤブ医者ではございませんでしたが・・・

術後処理がヘタクソだったらしく、腹腔内膿瘍というお腹に膿のようなものが溜まり、それが炎症を起こし、痛くて痛くてンモォー!! o(*≧д≦)o″)) って感じだったらしいです。。。体質もあるのかもしれませんが。。。

 

で、痛みや発熱を訴えたにもかかわらずなんの処置も対応もしてくれなかったヤブ医者のところはやめて、火傷でお世話になったH病院へ。。。

 

ま、ヤブ医者のところの病院も脳外科では有名なわりと大きな病院なんですけどね。でもすべての医者が優秀とは限らないし、医者を変えてくれというのも邪魔くさいし、病院食はマズイし、ベッドは痛いし、病室もなんか暗~いし・・・

 

ヤブ医者のところに行ったときはまだ胃の辺りが痛かっただけなのに、とうとう取ったはずの盲腸のあたりまで痛くなってきて。。。

 

ということで、もっと大きなH病院へ。万一、入院なんてことになったら、H病院のほうが、病院食のわりには味もしっかりして美味しいし(これ大事w)、病室もそれなりにきれいだし、ベッドも痛くないし、看護士さんたちはしっかりしてるし、なにしろ患者のチェックを怠らない!入院中は新生児のように識別バンドを腕にはめられw、つねにチェックチェックで信用後アップでございますぅ。。。お前は病院マニアか!と友人に突っ込まれましたが(笑)

 

っていうか、その時点でまだ胃潰瘍だと思ってたσ(^_^)アタシ

で、H病院に行ってみると・・・

胃の痛みのほうがキツイからそれを訴える私に対して、胃潰瘍ならそれは薬でなおるからどうでもいいけど的な対応に比べ、お腹と発熱に対して真剣な取り組みなご様子で(;^_^A

あの~?胃潰瘍は??? って感じだったのですが、結局、胃のあたりの痛みも腹部の炎症による痛みだったようで(>▽<;;

自分の内臓の位置なんて知らね~ぜ(爆)

というか、人間の体は炎症がある部分を補うためか、炎症のところに寄っていく習性があるようで、他の部位が引張られて痛くなるとか。。。またまた体の不思議~。。。

で、炎症を抑える点滴をして、様子を見ましょうということになり・・・

 

で、またまた入院しておりました(>▽<;;  1ヶ月間で3回も(;´д`)トホホ

 

それでも「入院しなきゃだめですか?点滴をしに毎日通います」とダダをこねてみましたが(笑)、中途半端にするより徹底的に治したほうがいいよ。と言われ。。。あえなく撃沈。。。

しかも、食べると痛いので2日間絶食; ̄ロ ̄)!! の為、栄養剤の点滴を24時間(-"-;A そりゃ、入院しなきゃだわ(爆)

ま、翌日には微熱も引き、痛み止めをもらい、熱と痛みさえなけりゃ元気そのものなんだけど(笑)、

つねに背後霊のように点滴さんと24時間一緒に過ごし(爆)、炎症を抑える点滴も朝晩うたれ、これで炎症が治まらなかったら手術して内蔵大掃除Σ(|||▽||| )

いっそのこと、そのほうがキレイになっていいんだろうけど(爆)、とりあえず炎症が治まってきたのでそれで様子を見ることに♪

3日目には、愛着が沸きそうになってた24時間背後霊の点滴さんと おさらば して、お粥さんを食べ♪・・・病院のお粥さんって盲腸のときもだったけど、ごはんはお粥なのに、おかずは普通にでるんだよねぇ。。。(* ̄- ̄)ふ~ん

で、その日、3食食べて気づいたこと・・・

火傷の時とメニューが一緒。。。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

病院だからレパートリーが少ないの? ん?でも1ヶ月の献立の張り紙してあったけど・・・

(*'へ'*) ンー

Σ(・o・;) アッ

火傷のときは、ちょうど一ヶ月前(爆)

しかも火傷の日にちより2日早く入院したけど絶食中。。。

で、19日からなので同じメニュー(TT▽TT)ダァー

どうせなら違うメニューも食べたかった(>▽<;; アセアセ

で、翌日の夕食は「魚のめんたいこ合え」美味しそう~♪ってところで退院になるところまで一緒じゃなくていいのに~(TT▽TT)ダァー

ま、友人曰く「ホテルや旅館じゃないねんから、常連に合わせてメニューは出ん!」と言われ(>▽<;;  そりゃそ~だ(爆)

 

3日めの夜は病院の横の川で『川祭り~♪』花火がドーン♪ドーン♪ と聞こえ出した時に、動けない点滴中(TT▽TT)ダァー

しかも病室1階のため、動けても見れない位置(TT▽TT)ダァー  せっかくの花火なのにぃぃぃ~o(TヘTo) クゥ

火傷のときは4階だったからあの部屋なら見れたのにぃぃぃ“o(><)o”くう~!

友人には「旅館じゃないねんから、病院でなんちゃらビュー♪とかって楽しんでる場合じゃないしな」と言われ(>▽<;;

あ~、でもなんちゃらビュ~♪楽しみたかったなぁ。。。

ついてない時って、とことんついてないのねぇ。。。恐るべし!厄年(爆) お払い行こ...( = =) トオイメ

 

ということで4日目、ある程度炎症が引いてきたので退院して様子を見ることに♪

これで1週間後の検査まで無事に過ごし、検査で異常がなければ完治♪ 異常があれば結局内臓大掃除手術(TT▽TT)ダァー

ということでプレ復活でございますぅ♪

お騒がせ&ご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

完全復活に向けて頑張りまっすp(・∩・)qガンバ!

 

*** 入院中のぽめっこたちはと申しますと ***

1回目の入院中には六花の嫌がらせシッコが始まり(>▽<;; 帰ってこない怒りか。。。

2回目の入院中は・・・

Dscf54981

あんじゅが耳かきを破壊(TT▽TT)ダァー

 

Dscf54991

耳かきについてたこけしを3つに(>▽<;; アセアセ

Dscf55131

って、説明してるそばから持っていかない!!

 

3回目の入院中は・・・

Dscf54901

友人に頼まれて購入しておいたフードを破られ・・・(-"-;A

Dscf54951

犯人はもちろん、こやつ。。。

Dscf54911

六花はフード好きなので食べてくれるが、破った本人(姫奈)と娘には不評。。。じゃ、破らないでよ!!

Dscf54921

フードは嫌い、手作り食を出しなちゃい!!(-"-;A 

 

結局、入院してよかったことは・・・

朝、私が起きる=母が散歩に連れていく とルールがあんじゅの中で決まってるらしく、うるさくはしゃいでたのがなくなったこと。。。だけ(>▽<;;

ま、そのうち復活しそうだけど(爆)

 

で、入院して厳しくなったことは・・・

六花の私への管理(>▽<;;

私が家にいる時は、監視の為、散歩にも行かなくなりました(爆) 犬じゃないと思われ(-"-;A ...

ま、ムリヤリ連れていかれた時は、帰りは猛ダッシュで家に直行しております!! 目を離すとまたどこかに行ってしまうと思ってるらしい。。。「油断もスキもありゃしない!」ってことかしら(;^_^A

あ~、病院生活よりも窮屈だわ~(>▽<;;

 

 

*** おまけ ***

あ、今気づいたら・・・

1ヶ月入退院を繰り返してる間に、桜の季節終わってるのに、まだデザイン桜やん(爆)(>▽<;;  ボチボチ変えよ...( = =) トオイメ

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007.04.24

コント?

退院しました~♪(>▽<;;

ま、1週間ぐらいのおサボリはいつものことなので、どうした?と思ってる方も少ないと思いますが(笑)

 

実は・・・

 

顔面火傷しました(爆)

 

仕事中に燃えやすい素材に火が引火して小さな爆発?が起こり、その目の前にいた為、顔面のみ火傷です(;^_^A 今思えば手とかで顔を覆えばよかったのでは?とも思いますが・・・とっさに逃げただけらしい(>▽<;;

しかも爆発ということは、炎は爆風とともにやってくるわけで・・・

小さな炎なので、前髪だけが全開に立ち、先はチリチリ・・・

 

まさしく!

 

「8時だよ!全員集合」のコント状態(*≧m≦*)ププッ

 

火傷ってすぐには痛みもなく、まさしくドリフかよ!とツッコミたくなるところですが、徐々にお顔がヒリヒリと(;^_^A

ドリフのコントなら顔はススだけなのになぁ。。。あれはやっぱウソやな。。。と呑気に考えてる間に、自分で他の社員に連絡(一人だったので)、救急車を呼び 祝♪初救急車(爆)

「119」に連絡時、「冷やしても大丈夫でしょうか?」と聞いたら「ん~、そやねぇ~・・・」と適当なええかげんな返事(-"-;A

なんかテレビで見てるような、すばやい適切な対応をしてくれるのかと思ったら、こんなもんなのね。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とりあえずボヤ(すでに鎮火してるのに)ということで、消防車も行かせますときたもんだ。。。ありゃ、大事になっちゃったわぁ~(;^_^A

てか、鎮火してると伝えてあるのに「ウーカンカン!ピーポーピーポー」とかなり大事(>▽<;; しかも消防車2台もきやがった(-"-;A

ま、後の事はまかせて顔以外は元気なので歩いて救急車へ。。。

今思えば、見物人の中、「どいてくださ~い!ドリフのコント通りま~す♪」だわな(*≧m≦*)ププッ

顔がヒリヒリ痛くなってきたから救急車でなにか処置してくれるのかと思ってたのに、救急車ってほんと何もしてくれないのね。。。ありゃ、ほんとに病院までの優先タクシーだわ(爆)

 

で、病院へ。。。

 

瞬時にもかかわらず、迫ってくる炎を見た記憶があるのに、目は焼けておらず、「目は大丈夫やね。とっさに目をつぶったね」と言われ・・・

炎が見えたのに?ちゃんとつぶったのかなぁ。。。と思ってると・・・

赤みがとれた顔にはくっきり、目をつぶったときにできるしわが焼けずに白いまま残っておりました(笑) 焼け跡で自分のしわの形を知るとは(笑)

火傷の場合、生死にかかわる状態以外は入院でも通院でもいいみたいですが、顔の場合は気管火傷も注意しないといけないこともあるので2、3日入院ということに・・・(でも強制ではない)

強制ではなくても初日は痛み止めと腫れを抑える点滴を2回打たれ、氷水で冷やしておかないとヒリヒリする状態では入院をお勧めします♪ぷ。

処置は、流水で30分は冷やし、その後軟膏を塗られ、フィルムで覆い・・・

(えっ?このまま?と思ったら)

「冷やすのにやっぱり包帯してる方がいいな。ちょっと大げさやけど」と鼻から上はミイラ状態に(>▽<;; アセアセ

でもその包帯のおかげでおもいっきり氷水で冷やすことができました♪

そ~いえば小さな水ぶくれが3箇所できてた右手小指は骨折か!?と思うほど包帯グルグル巻きにされました(;^_^A こっちはかなり大げさ(爆)

顔にヤケドというとかなりショックなのかと思っておりましたが、案外平気で、ヤケド=ケロイドもしくは傷あとが残る、色がマダラになる・・・と思ってた私は「キズあとの手術とかあるなら、いっそのこと、整形しよか♪」という気満々(笑)

これがもう少し若ければショックなのだろうか(笑)・・・それでも一緒のような気がする(笑) 楽天的なのか受け入れやすいというのか(笑)

幸い火傷は軽度で、夏の日焼けのちょっとキツイぐらい(;^_^A わかりやすく言うと、南極行った人(頬が雪焼けしてる)ぐらい(>▽<;; (わかりにくい?笑) オデコはもう少しヒドイ感じだったのですが・・・

整形どころか傷あともほとんど残りませんとのこと(;^_^A ちょっぴり残念な気がしなくもなくもない(笑)

 

2日めに初めて顔を見たら・・・頬はすぐにでも一皮向けてスッキリできそうな雰囲気(笑)

包帯の下はエライことになってると想像してましたが、そうでもない場合もあるんだ・・・と実感(笑)

でも、通常の日焼けのように乾燥させたまま一皮剥けたり、傷をカサブタにしてしまうとその部分の皮膚が死んでしまってる状態になるため跡が残るのだそうで、湿らせた状態のまま自然に下の皮が張ってくるようにしなくてはいけないらしい・・・

なるほど~。傷口を乾燥させてカサブタめくってる場合じゃなかったのねぇ(>▽<;; だから足や手のキズは跡が残ってるのか(爆) これからはそうしてみよう。。。

 

痛みも1日で引き、初日は夕方に運ばれた為、夜ご飯が食べれなかったので、翌日は朝からバクバク食い(笑)、それでも翌日ぐらいは歩くとちょっと疲れておりましたが(顔のやけどだけなのに、体って疲れるのねぇ~。。。不思議~。。。)

その後、退院までは食事だけが楽しみの初入院生活を満喫し(笑)、退院と同時にミイラは卒業(*≧m≦*)

フィルム人間になりました(>▽<;;

あぁ、包帯は大げさだけど、フィルムってぽめっこたちの気まみれにならないかしら(;^_^A と不安もありましたが、あとは日にち薬で「とにかく日焼けしないようにドラキュラのような生活をしてください」と。。。

ドリフになったりミイラになったりドラキュラになったり・・・火傷って忙しいなぁ(>▽<;;

 

ということで(長い前フリですw)・・・

4日のペット王国はいけなくなりました~(TT▽TT)ダァー

 

と書くつもりだったのですが、最近ドラキュラ生活に飽きてきた為、もしかしたら館内だというのに帽子とマスクで怪しい格好でいくかもしれません(爆)

もしそのような人を見かけたら・・・

「こんにちわ~。もしかしてドリフ?」と声をかけてください(爆)

「アイ~ン」と答えたらそれが私です(>▽<;;

 

NGキーワードは「花粉症ですか?」

その場合は「はい」と答えてゲーム終了です(笑)

| | コメント (26) | トラックバック (0)
|

2007.04.05

おさぼり中の出来事。。。

仕事がバタバタでサボリ気味のブログではございますが(;^_^A

サボリついでに何をしていたかといいますと・・・  

Dscf46161_1

『ワンピース エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』

見てきました~(>▽<;;  

一緒に行く友人が火曜日しかダメなので、平日に行ったら・・・ 

Dscf46171_1

火曜日は『ワンピースDAY』で1000円だったの~♪ d(⌒o⌒)b♪(ワンピースdayってなんやねん!(笑))

(ちゃっかり、下には木村君と慎吾ちゃん(*≧m≦*))

ま、火曜日だし・・・最終の16時のに早退してね( ̄m ̄〃)

って、仕事サボっとるがな(爆)(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

 

でも、社長の奥様公認(爆)

ま、だいたい私に『ワンピース』を教えたのは社長だし(>▽<;; (息子さんが好きなだけなんだけどw)

と言っても、私もオタクとかではなく『ワンピース』のみのファンでございます♪ 他のマンガ、アニメはまったくわかりません(>▽<;;

周りの友人達も『ワンピース』ファンが多いし、CMだって大人が宣伝してるのに、何で遅い時間の映画がないんだぁ~(○`ε´○)フンフン!! (ま、子供春休み映画だからだけどw)

 

映画としては絵が少しヘンなところもあり~の、映画館が古くて小さくてスクリーンも小さかったという不満はあったものの・・・

でもやっぱり『アラバスタ』は最高~~~!!

感動で泣きたい方必見です♪

ちなみに、入れ替わりに出てきた二十歳ぐらいの男の子、号泣しておりました(笑)

 

Dscf47491_1

映画を見るともらえる「ボディシール」とピザハットでもらえる「ルフィボールペン」(*≧m≦*) どれほどワンピース好きやん私(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.03.14

ホワイトデ~♪

Dscf44341

どぞ、召し上がれ~♪

 

ぼそっ。

ネタとして提供した私も私やけど、これをホワイトデーに他の会社のコに返す社長もどうよ( ̄m ̄〃) おかげでバレンタインも渡してない私もいただけました(笑)♪ご馳走様(*≧m≦*)

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

2007.02.26

私が一番野生的!?ウン編

我が家はウンちゃんをすると、お尻をティッシュで拭き拭きするので、どのコもウン出た~♪と報告にきます(^^)

ま、報告しなくても六花が報告(うぉぉぉぉn!)と実況報告してくれるのですが(;^_^A

で、拭いたあとは激褒め~♪

 

「ウンでたね~♪お利口~♪いいウンでたね~♪ちゃんと出来た~♪お利口さ~ん♪」

 

と褒めるのはいつものこと・・・

その後、ウンを捨てに行こうとしたとき・・・

 

「じゃ、ウン♪隠しとこ~♪」(爆)

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

隠すって!!(>▽<;; アセアセ

 

野生でウン隠さないとライオンに狙われるわけじゃあるまいし(>▽<;; アセアセ

 

「捨てとこね~♪」っていうつもりだったのに(>▽<;;

 

わたくし・・・我が家のぽめっこよりも野性的かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.02.14

バレンタイン♪

・・・ということを、すっかり忘れ(>▽<;; アセアセ

お昼に ほっかほっか亭 のお弁当を買いに行くと・・・

チロル1個もらいました(*≧m≦*)ププッ

Dscf187813

あぁ、ごめん。チロルちゃんじゃないのよ~(>▽<;;

そのときに、ふと・・・

はなママさん のところに載ってた チョコ♪ を思いだした・・・

もし、貰ったのが、こんなチョコなら・・・(OoO;) ドッキーンッ!

よかったぁ~・・・チロルで(笑)

いや、チロルちゃん貰っても驚くんだけど(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧