あんじゅっ子~1ヶ月

2010.07.20

祝☆1ヶ月

銀のことでわらわらしてる間に、もう1ヶ月過ぎておりました(;^_^A

Dscf35341Dscf35381

体重も順調に増えつつ、でも、大きいチビ女ぐらいであんじゅ並♪チビ男はもうちょっとコンパクトになる予定( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

気づけば・・・

Dscf35311

歯が生えてきてるし( ̄∀ ̄;

 

Dscf35141_2

潜ってるし( ̄∀ ̄;

 

Dscf35441

挟まってるし( ̄∀ ̄;

Dscf35451

だら~ん( ̄∀ ̄;

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010.07.07

ピクピクピコピコフリフリチョイチョイムニャムチャ♪

サボりすぎで、すみません(;^_^A アセアセ・・・

書きたいネタはたくさんあるんですけど、忙しくて・・・追々書けたらと(ほんまか?)

Photo_6

チビ男♪ 

Photo_7

チビ女♪

お顔も、だいぶポメの仔犬らしくなってきましたよ♪

 

ただねぇ・・・

足・・・

Dscf32091

太くね?( ̄∀ ̄;

ポメじゃなくて・・・ペキでは?(爆)

 

ということで、今日の1日の疲れに、これでもおひとつ・・・

トド子。。。 

体重計にもご注目。

(左の影は六花です:爆)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2010.07.06

足元注意!!

Dscf34141

たまに落ちてます( ̄∀ ̄;

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2010.07.02

スリスリおばさん現る・・・

Dscf29831

お子に気づいてから、よく観察するようになった六花。

あんじゅに怒られることもあるけど(爆)

といっても、あんじゅも最近は慣れたもので、急いで戻ることもあれば、銀がゲージに入って覗いてるのに、チラッと見てほったらかし~の時もあるし( ̄∀ ̄;

上手に適当に子育てしております(;^_^A アセアセ・・・

 

Dscf29861

お子たちは、我関せずで爆睡(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

 

Dscf29851

結構、真剣・・・

 

その結果・・・

Dscf29841

「そろそろ、いけそうじゃない?」

・・・なにが?

 

 

おばちゃんのほっぺにスリスリしなさ~い♪

と、ほっぺを差し出すおばちゃん( ̄_ ̄ i)タラー

また、スリスリを伝授するつもりらしい(-_-;)

ちなみに、前のお子は仁が伝授されております( ̄∀ ̄; 

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

2010.07.01

15日め☆

2つ、3つしか記事書いてないのに、もう15日め( ̄∀ ̄;

 

Dscf29171

チビ女♪406.5g

Dscf29201

チビ男♪375.5g

結構ブレブレなので、実際とはだいぶ誤差あります(爆)

 

そう、チビたちはうごうごウゴウゴ動くので・・・

Dscf28971Dscf29001_2

Dscf29031_2Dscf29091

ほとんどの写真がこんな感じ( ̄∀ ̄;

フラッシュたけばちゃんと撮れるんだろうけど、まだお目目に悪そうだしねぇ。。。

ってことで・・・

うごうごうごうご・・・・
写真撮れね~っつぅ~の( ̄∀ ̄;
 
 

これは、だいぶお腹が膨れてからかなぁ。。。

いつもはもっとスゴイ勢いなんですけど( ̄∀ ̄;

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010.06.28

祝☆開眼♪

早いもので、生まれてから10日以上過ぎてしまいました( ̄∀ ̄;

あんじゅの抜糸も済み、ひと段落♪

で、こんなに小さかったチビたちはといいますと・・・

Dscf23381 

生まれた翌日17日の写真・・・

Dscf23281

あんじゅと比べて、これくらい・・・

 

10日後・・・

Dscf26951

デカくね?( ̄∀ ̄;

 

しかも、8日目には・・・

Dscf25451

うっすらと目が開きだしたチビ男♪・・・早くね?( ̄∀ ̄;

若干、埴輪( ̄∀ ̄; 

  

Dscf25821

チビ女♪はまだ開いてない・・・しかし、ぶちゃいく~( ̄∀ ̄;

 

11日目・・・ 

Dscf27531

チビ男♪パッチリお目目開きました☆ おお!やっと(爆)、かわいくなってきたじょ☆

 

一方、チビ女♪は・・・

Dscf27091

ヘソ天( ̄∀ ̄;

わかります?この尻尾( ̄∀ ̄; 太すぎ( ̄∀ ̄; 乳飲みすぎ( ̄∀ ̄;

  

Dscf27661

翌日にはチビ女♪もお目目開いてました☆・・・っていうか、いきなり開かねぇから、いつも寝てたのか?( ̄∀ ̄;

 

Dscf27561

相変わらず、姫婆は見張り番☆ ・・・っていうか、たまにしかいね~けど(爆)

しかも、スキあらば赤ちゃん舐めたいだけ(爆) 

足は上げて寝る主義☆

 

Dscf26881

銀も気になるらしい( ̄∀ ̄;

Dscf26971

手つっこんでるし( ̄∀ ̄;

でも、獲物とは思ってないらしいので一安心ε=Σ( ̄ )ホッ

興味はあるけど、ちゃんと見せると匂いを嗅いだ後、逃げる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

そして、六花・・・

Dscf26301

10日めにして、やっと気づいたらしい(>▽<;;

もうすぐ、六花のおもちゃがウロウロしだすからもうちょっと待っててね~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2010.06.16

周りの反応・・・

まず、あんじゅがお産で苦しんでる間の姫奈は・・・

Dscf22091

イチゴに夢中( ̄∀ ̄;

 

といっても、出産経験のある姫奈♪

あんじゅとチビが帰宅すると・・・

Dscf22321_2

覗くお婆( ̄∀ ̄;

  

Dscf22191

段ボールに開けた風穴から覗くお婆( ̄∀ ̄;

 

Dscf22351

娘に怒られるお婆( ̄∀ ̄;

 

Dscf22411

今度は近寄るものをケチらす警備に徹するお婆( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Dscf22592_2

軽く突破されるお婆( ̄∀ ̄;

 

Dscf22061

なにが起きてるのかさっぱりわかってない六花(>▽<;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

6月16日生まれ・・・なの?

お察しの方もいらっさいますが・・・

あんじゅじゅ、無事に2匹の女子~♪と男子~♪を出産いたしました♪

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

  

姫奈の時、同様、チビら、また一緒に出ようとしやがってねぇ(-_-;)

どれだけ自己主張つよい家系なのか・・・

でも、さすがに2匹いっぺんには出れないので(爆)、

結局、またまた帝王切開になっちゃいました( ̄∀ ̄;

2回目ともなると飼い主も落ち着いたもので・・・

病院に行き、「袋が二ついっペんに・・・」という説明を、「タマが二つ・・・」と言っちまいましたがね~(>▽<;; お笑いを誘う余裕も(爆) てか、ぜんぜん落ち着いてね~(>▽<;; アセアセ 

 

病院に連れていったのが、10時半頃。

預けて帰宅したのが、11時すぎぐらい?

夜間は12時まで開いてる病院なので、他にも緊急の方はいらっしゃり・・・

手術後、無事出産の連絡をもらったのが、1時( ̄∀ ̄;

で、生まれたのは15日?16日?( ̄∀ ̄; 聞くの忘れたし(爆)

翌日引取りに行った時も聞くの忘れたし(爆)

ま、いいか無事なら♪ってことで、16日で(爆)

Dscf22141

退院後、すぐの写真。。。生まれて12時間後ぐらい。。。

普通、ウインナーの時期を経て、モグラに成長すると思ってたが・・・すでにモグラ(爆)

2匹ということもあり、お腹の中ですくすくと育ちやがったらしい( ̄∀ ̄;

女子~♪145.5g

男子~♪138.0g

それぞれ、あんじゅたちの時の1.2~1.3倍の重さ( ̄∀ ̄;

 

Dscf22501

初めは、赤ちゃんを不思議がってたあんじゅですが、お乳を飲ますとすぐに母性本能発揮♪

 

Dscf22561

発揮しすぎて、赤ちゃんがハゲそうになるほど舐めまくり、すでにヘロヘロ~( ̄∀ ̄;

チビのピンと立ってる尻尾が萌え♪ちゃんとお乳が出てる証拠☆

 

Dscf22631Dscf22701

左:女子♪すでにお耳開いてるし( ̄∀ ̄; 右:男子♪お乳を探すのが下手などんくさい君(爆)

何故、同じ格好( ̄∀ ̄;

まだ黒くてぶちゃいくちゃんですねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これがまたかわいくなってくるのですよ~(*≧m≦*)ププッ

不思議~(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|