銀次郎

2010.11.16

銀次郎のサイズ

猫って、小さいからドアノブにジャーンプしてるのをテレビでよく見ますが・・・

銀次郎、飛ぶ必要はございません( ̄∀ ̄;

普通にドアノブを降ろして、もう片方の手で押して出ていきます(-_-;)

その動画を撮るのをいつも忘れるので、とりあえずサイズ的にわかるように、

ドアノブのまだ上の桟にモノを置いてみました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに、ドアノブは、伸ばしてる手の黒い部分のあたりにあります(爆)

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

2010.10.15

うんちんぐ・・・顔(爆)

普通、力を入れると口は横に広がるのでは?( ̄∀ ̄;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010.08.19

ヘン顔

写真を保存してるハードがぶっ壊れ、泣きそうなyuuでございます(TT▽TT)ダァー

ということで、データが準備できないので・・・

銀次郎の兄妹の写真でもどうぞ♪

 

20100812171500001

リロ♪

 

 

 

20100624015600001

ムンク?( ̄∀ ̄;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010.07.29

スイカで復活!!

急性腎不全の後、だいぶ元気になったものの、食欲だけは全快とは言えなかった銀。。。

ネットで調べてたら、急性の場合でも、数値はすぐに下がるが完治?には2~3週間かかる様子。。。

といっても、食べるのは普通にガッツいて食べてるんですが、人のモノをねだらない(^^;)

いやいや、勉強してねだるのをやめたのかもしれない。。。

それとも、腎臓のどこかの機能がやはり完治してないのか、これ以上は完治しないのかもしれない・・・

といろいろ考えてながらの3週間・・・

スイカが我が家に来た途端!!

復活しました( ̄∀ ̄;

ねだる。ねだる。(^^;)

スイカは腎臓にいいらしいしと上げてたら、ご飯食べた直後ってこともあり食べ過ぎてリバース( ̄∀ ̄;

腎臓によくてもほどほどに(^^;)

 

ちなみに、この数日後、食欲全開!棚に置いてあった乾燥玄米フードまで完食♪

しまいには・・・

チビの離乳食も本気狙い( ̄∀ ̄;

 

ま、元気に越したことはない!と、嬉しく思いながらも・・・

病気と元気の中間ぐらいが普通ならいいのに(-_-;) と思わなくもない(爆)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010.07.18

確保だ!!

朝の時間を病院にいく時間まで待たせ(爆)、ご飯食べ終わりと同時に確保!!o(*⌒O⌒)b

前準備として・・・

キャリーは昨夜からご飯食べる横に配置。

私は出かける用意をまったくせず。。。着替える=出かける=病院連れていかれると思うらしい( ̄∀ ̄;

その結果、わりにあっさり確保で、飼い主、拍子抜け(^^;)

Dscf35521

前日、テレビ裏の銀( ̄∀ ̄; 飼い主、手も足もでない(爆)

 

 

再検査の結果・・・

 

銀ちゃん、クレアチニン、BUN数値、どちらも正常値でございましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

 

今日はおっとした女の先生♪この先生はいつもいろいろお話もよくしていただけるので、ブログ人として(爆)、数値をちゃんと聞いておかねばと確認しましたところ・・・

放心状態の数値、BUNとクレアチニンの数値がごっちゃになっておりました(*- -)(*_ _)人

 

異常時

BUN 120(通常15~30)

クレアチニン 9.6(0.5~1.8)

 

退院時

BUN 20(15~30)

クレアチニン 1.6(0.5~1.8)

 

本日

BUN 26(15~30)

クレアチニン 1.2(0.5~1.8)

 

あ~、これで一安心C=(^◇^ ; ホッ!

 

あと、退院してから食欲はあるにはあるんですが、残したり選り好みをする銀( ̄∀ ̄;

それしかなければ後から食べるんですが・・・

調子が悪いならともかく、元気そうだし・・・

入院中、美味い缶詰でも貰ってたのかと、入院中の食事について聞いてみた。。。

入院中は隅っこでジッとしてるだけで、エサも誰かがいると食べない(^^;)

何を食べるかもわからないので、カリカリと缶詰3種類(爆)ほどを置いてくれてたらしい(^^;) 

そして、誰もいなくなった夜の静かな間に食べてるらしい。。。朝にはすべてなかったと(^^;)

ま、調子悪い時でも、食べれるものは食べてたしねぇ(^^;)

きっと、その何種類か出てくるというコースメニューをご希望のご様子(爆)

ま、退院から1週間、元の貧乏暮らしに慣れてきましたが(笑)

 

そして、入院時の銀次郎・・・

「銀さん」と呼ばれてたらしい(>▽<;;

江戸時代の遊び人かよ(爆)

 

あとは様子を見つつ、3週間後に再度検査をしておきましょう♪とのこと。

今回は一過性のモノのようですが、何の拍子に悪くなるかもわからないので、これからも気をつけてあげないと。。。

ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

Dscf36221

おかげで、ヘンな格好のわけのわからない銀が元気に傍にいます♪

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010.07.12

悪いって素晴らしい♪・・・のか?( ̄∀ ̄;

翌日、朝から友達とのメールで、腎臓にも外傷や薬などが原因で、一過性の急性腎不全があることを知る(爆)

もともと前から調子が悪いわけじゃないし、それかもしれない!と少し気が楽に。。。

 

午前中に面会に行きたいような気もするが、その後仕事ができなくなるのも困るので、夕方に予約。。。

予約の電話の時も、数値のことは怖くて聞けず・・・

5:20に予約が取れたので、5時に帰社。。。

面会は時間ちょうどぐらいに来てもらったらいいですよ~と言われたのに、やっと呼ばれたのが6時前(-_-;)

 

面会なんてしたことないし、どこでどういう風に?よく考えたら銀と20分何をすれば?とか、どうでもええことを考えながら待つ。。。

そして呼ばれた・・・

「○○さ~ん」と呼ばれた方の廊下を覗くと、点滴のバーを片手に、もう片手にデカイ銀をだら~んと抱いた先生が呼んでるし( ̄∀ ̄; 

いやいや、飼い主が入ってから部屋に銀を連れてきてくれたらええんちゃうの?( ̄∀ ̄;

「こちらへどうぞ~」

面会室は・・・手術室だった( ̄∀ ̄;

ま、空いてたら空いてる診察室なんだろうけど、その日も大混雑だったし・・・ま、どこでもいいんだけど(爆)

 

Dscf34161

点滴中の銀( ̄∀ ̄;

とりあえず台に置かれた銀を抱っこ♪・・・大人しく抱っこされる銀。。。知らないところだから、ただ固まってるだけ(爆) そこがまたかわいい♪(爆)

先生も「ごゆっくり~♪」って感じ。。。

いやいや、そうじゃないやろ。。。さすがにここは怖がってる場合じゃないので数値を聞いてみた。。。

「あ、数値だいぶ下がってきてますから大丈夫ですよ~。後からまたきちんと説明ありますからね」と。。。はよ言えよ(爆)

C=(^◇^ ; ホッ! とりあえず、よかった~!!O(≧▽≦)O

 

あとは銀を堪能♪

・・・が、ここは手術室兼機材置き場(爆)

スタッフがエコーの機材を取りに来ては~、片付けにきて~取りに来て~・・・銀、その度に落ち着かね( ̄∀ ̄;

抱っこしてすぐ、「ワーワーワー」と怒ってはりましたけど、その後、ゴロゴロ言うでもなく、ただジッっと(;^_^A アセアセ・・・ そこもまたかわいい♪(爆)

でも、やっぱ甘えてるよね。銀なりに。1泊しただけで飼い主忘れる時あるけど(爆)

「明日か、数日で家に帰れるからね」と説明しながら面会時間が終了。。。

先生が来た・・・

「後からちゃんと説明ありますからね」と言った先生本人が説明( ̄∀ ̄; 違う先生が説明するのかと思ってただよ(爆)

 

「数値はだいぶ下がって、○○の数値は○○で(覚えてない:爆)、クレアチニン数値は2.0ぐらいで、ご飯も普通に食べてますし、ほぼ普通の状態ですよ」

・・・2.0ならまだなのでは???と思いつつ、

先生「そこで、ちょっと相談なんですが・・・」

・・・相談?( ̄∀ ̄;

「この後、点滴をやめて、普通は1、2日病院で様子を見るんですが・・・

かなり緊張して隅っこにいるような状態なので・・・お家に連れて帰って様子を見られますか?」

「連れて帰ります!」即答(爆)

ってことは、チッチもしてないのかと思ったら、チッチは1回?は、してますとのこと。私に会った瞬間ワーワー言ってたので、うるさく泣いてましたか?と聞いたら、まったく泣いてませんとのこと。。。ずっと固まってたな( ̄∀ ̄;

生まれてこの方、一人ぽっちになったことがほぼないので、家でも犬たちが散歩に行くと慌てて2階の私のところに来るし( ̄∀ ̄; さぞ、心細かっただろうなぁ・・・

とにかく、早くお家に帰ろう♪

退院手続きまでに1時間ぐらいかかりましたけど(爆)

あとは、週末に再度検査予定。。。

 

すぐに元どおりとはいかないものの、銀は日々元気になりつつあり・・・

元気=悪い(悪いことばかりする) というわけで( ̄∀ ̄;

調子が悪い頃が大人しすぎたのか、こんなに悪かったっけ???と再認識するほど悪いわけで( ̄∀ ̄;

その週末にあたる本日、銀に見られないようにキャリーを準備してたのが、見られ( ̄∀ ̄;

テレビの裏に逃げ込み、出てきませんでした( ̄∀ ̄;

夕方にも試みたものの、違うキャリーを動かした音がしただけでテレビの裏へ( ̄∀ ̄;

私の動きが少しでも怪しいと思うとテレビの裏へ( ̄∀ ̄;

  

明日の朝は、察知されないようにご飯時を狙って、確保だ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010.07.10

念のためのはずが・・・

病院へ行くと新人の先生に大当たり( ̄_ ̄ i)タラー

と思ってたら、新人だから院長が様子見に現れてくれ一安心♪

院長は昔からの知り合いなので、診察室に入ってきたからには簡単には逃しません(笑)

ま、胃が荒れてるぐらいだから胃薬出すぐらい新人でも大丈夫だろうけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

目のキズのこと、今の状況を説明し、胃が荒れてるかなぁと。ま、念の為、採血しときましょうと。。。

猫は内股が一番痛くないからと、ひっくり返して内股から採血( ̄∀ ̄;

大人しい銀でもさすがにちょっと嫌がったけど、どこでもそうなの~?

しかも、やっぱ新人ヘタクソ(爆) 院長が改めて採ってくれたけど・・・

かわいそうに2回も針を刺されて・・・って、本人全く気にしてないっていうか、怖すぎてそれどころやおまへんがな状態(爆)

  

吐き気止めの注射を打って、検査の結果何もなければお薬出しときますからそれまで待合でお待ちくださいと。。。

何もなければ、薬をもらってお金を払って帰宅♪

 

・・・のはずが、診察室へ呼ばれた( ̄∀ ̄;

 

はいはい♪と診察室へ行きながら・・・

ん?呼ばれたじょ???何もなければ・・・じゃないってことじゃん!(ちょっと我にかえる:爆)

 

そして、院長「検査しててよかったですわぁ~、いやいや、よかった言うたらおかしいけど。

ちょっとねぇ~、腎臓の数値がかなり高くてねぇ~、クレアチニンっていう数値が通常0.8~1.5ぐらいやのに、この子12ぐらいあるんですわ~」(数値ははっきり覚えてませんが、だいたいこんな感じ:爆)

  

え?腎臓?

え?なんで腎臓?(._.?) ン?

 

「若干やけど、脱水も起こしてますから、すぐお預かりして点滴して数値下げんとあきませんわ。このままほっといたら、死んでるとこやったから、点滴して数値下げて・・・下がればええけど、下がらへんかったらあかんねんけど(爆) 3日間ぐらい点滴して、この状態やったら1週間ぐらいせなあかんかなぁ。。。」云々。。。

と、なんかこんな説明をされたような気がする(爆)

  

銀・・・

腎臓・・・

数値・・・

点滴・・・

1週間・・・

まだ1歳やのに・・・

ちょっと前まであんなに元気やったのに・・・

 

いろんな言葉が頭の中を巡りながら、銀が死ぬこともありえるかもしれないという状況に、案外冷静な自分に驚いた。。。

とにかく、自分がしなければいけないことを確認してた(ような気がする)。。。

銀を預けて、入院手続きして、結果はいつ連絡きますか?とか・・・

手続きをしに待合へと言われ、診察室を出る私に院長が・・・

「あ、1日4200円ぐらいやと思といてください」(爆)

そんなことどーでもええ・・・

冷静な自分に、私って、めっちゃ冷たい人間?とか思いながら、入院手続きの承諾書にサインしようとした手が・・・

 

震えてた。。。

 

冷静なんかじゃなく、放心状態、現実逃避状態やったらしい(爆)

この時ほど、六花を付き添いで連れていっててよかったと思ったことはない(爆)

 

とりあえず車に乗り込み帰宅。。。

 

帰っても窓辺から振り返る銀はいない。。。

廊下でデレ~ンと寝そべってる銀もいない。。。

キッチンで悪さをしてる銀もいない。。。

まだ1歳やのに・・・

何もしてあげれてないのに・・・

寝るときに足元にくっついて寝る銀がいない・・・

 

こんなことが頭を巡りながら、ネットで猫の腎臓について調べたりしながら、何もやる気がなくすごす・・・

ネットで調べても、いい話はほとんどなく(調べ方が間違ってるから:爆)、闘病生活日記やら、腎臓にいい食事とかだらけ・・・

面会はできますと言われたが、土日は混雑するのでなるべく控えてくださいとのこと。。。

銀がもし死ぬようなことがあれば1日でも1回で多く会っておきたい。

かといって、行って数値が下がってないと聞くのは怖い。。。

とりあえず翌日(日曜)は面会控えてくださいということだしと、自分に言い聞かせ、月曜に面会に行こう。。。

翌日も何もやる気のでないまま、それでも銀がとにかく生きてさえいてくれれば、闘病生活になるにしろ、頑張らなければと決意。。。

闘病生活の覚悟はできるものの、万が一が脳裏から離れず何もやる気が起きない。。。

でも、そろそろ犬も洗っとかないと・・・放心状態のまま洗う(爆)

そして( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ん?胃炎?

あとは、目薬1種類を1日3回だけ~♪と頑張ってた矢先・・・

 

夜中に銀が吐いた( ̄∀ ̄;

食べたご飯をごっそり。。。

 

ま、猫だし吐くよね(爆) 銀は滅多に吐かへんけど、猫だし(爆)

念の為、目薬を止めてみた。。。

 

翌日・・・

夜中にまた吐いた( ̄∀ ̄;

またご飯ごっそり。。。

 

このあたりで、ん?

 

翌日・・・

柔らかいご飯だけ食べて、カリカリ残す( ̄∀ ̄;

こりゃ、薬で胃が荒れてるから食べると吐くんだな。。。と様子見。。。

胃が荒れてるなら1日絶食させたほうがいいかなぁ、と考えてたら・・・

 

その夜・・・

あんまり食べてないのにまた吐いた( ̄_ ̄ i)タラー

 

朝起きて、様子を見ながら考えてみると・・・

そーいえば、銀が静か。。。

家中うろうろや、窓や高いところに登ったりは、いつも通りしてるものの、

毎朝「朝ごはんくれーーー!!」と「わ~!わ~!」言わない(爆)

11時ぐらいになると「まだ寝ーへんの?」と「ン~~~?(疑問系)」と言わない(爆)

六花を狙わない(最近はだいぶ減ったけど:爆)

私のご飯を狙ってこない(ほぼ毎日戦い:爆)

カリカリも飽きてきたのか、犬のフードが気になるのかちょっと残すこともあったけど、それにしては残しすぎ・・・

フリフリ棒で遊んでる時も狙ってる時間が長いので、私が疲れてやめてたけど、そーいえば、銀が興味をしめすだけで狙ってこない。。。

かといって、全く食べない、ぐったりしてるわけでもない( ̄∀ ̄;

  

絶食すればと思ってたけど、何故か絶食してる場合じゃないと思い、缶詰があったのであげてみた。。。

ペロペロペロ・・・ありえへん( ̄∀ ̄;

いつもはガツガツガツと食べるのに、ペロペロ舐める感じで食べて、結局半分残した( ̄_ ̄ i)タラー

こりゃ、よっぽど胃が荒れてる!と病院へ・・・

 

長くなるので・・・つづく・・・

 

その頃の銀・・・ 

Dscf33211

調子が悪いのに、頭の大きさを測られてる銀( ̄∀ ̄;

 

Dscf33351

調子が悪いのに、変な格好( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と、写真撮られる銀( ̄∀ ̄; 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010.07.07

角膜負傷(序章)

事の始まりは・・・

 

7/2日の夜中、猫じゃらしで遊んでた銀が、猫じゃらしに突進して来たときに「ギャ!!」

我が家の猫じゃらしは棒の先に直接、毛か羽などが付いてるものを使うのですが、

(ヒモは銀が切るから、ゴムは食べるから、切った先のうさ毛は銀が食べるから:爆)

先の羽が少なくなり、柄の先のプラスチックがむき出しになってるもので遊んでたので、それに突進し、角膜を負傷したらしい( ̄_ ̄ i)タラー

あきらかに目で見てわかるキズ( ̄_ ̄ i) ごめんよぉ~。。。

目の治療は早い方がいいと言うので、朝一番に病院へ。。。

Dscf30291

緑の液でキズを確認してもらうので、向かって左の目がちょっと緑。。。もともと両目とも緑っぽいんだけど(^^;)

写真だと、緑色の中に小さく白く見えてるのがキズ(1×3mmぐらい)です。。。(わかりにくいけど汗)

キズは眼球にも少し届いてるけど、これぐらいなら薬と目薬で様子を見ましょうと・・・

本人は、特に痛がるわけでもなく、気にするわけでもなく、全く普通。(#/__)/ドテ

ま、手で触ったりして悪化せずに済むので助かるんですけども♪

抗生物質と目薬2種類を貰い、5日後に再診。。。

  

 

2日後・・・すでにキズがわからないんですけど( ̄∀ ̄;

 

 

5日後再診当日・・・角膜のキズは全くありませんでした( ̄∀ ̄;

先生もビックリの回復力らしい( ̄∀ ̄;

どれだけ治癒力ホルモンあるね~ん♪イワさんにやってもらっちゃった?ヒ~ハ~♪・・・声優さん捕まっちゃいましたね(爆)

伊達に野良あがりじゃないってことで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、念の為、目薬1種類をあと5日で全快♪で、めでたし♪めでたし♪

 

・・・のはずが・・・つづく・・・ 

 

犬飼いに育てられたら『お座りする猫』ができます(爆)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009.09.03

理想と現実・・・

猫も好きだけど、基本的には犬派♪

いつか犬と猫と一緒に飼えたらいいなぁ♪とは思いながらも遠い遠~い未来の夢のお話・・・

ましてや、他犬でも苦手、猫は追いかける姫奈がいるうちは絶対ムリ!!

とか言いながら、一生飼うこともないんだろうなぁ・・・

  

でも、もし、猫を飼うなら『ノルウェージャンフォレストキャット』(*ノェノ)キャー

もしくは、『ラグドール』、『メインクーン』か『チンチラシルバー』

「大きくてもいい、毛が長く育てほしい♪」(*≧m≦*)ププッ

理想は!長毛♪洋猫♪女の子♪(*'ー'*)ふふっ♪

 

といっても、日本猫ではトラ猫が好き♪

茶トラとかそんな洒落た色じゃなくて、どす黒い(爆)、普通のトラ♪

 

と思ってたのに・・・

 

何故か、「短毛」、「和猫」、「白黒」、「オス猫」・・・

理想とはかけはなれた猫が、犬を蹴散らして一緒に寝てる( ̄∀ ̄;

 

Dscf5624

命名『銀次郎』 現在4ヶ月 体重2.45kg ・・・すでに六花と同じ体重( ̄∀ ̄;

 

猫は、お金を出して飼う以外は、理想と違うタイプの猫に出会うことのほうが多いらしいとマンガに描いてあったけど、ほんまやなぁ~...( = =) トオイメ

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|