« ん?胃炎? | トップページ | 悪いって素晴らしい♪・・・のか?( ̄∀ ̄; »

2010.07.10

念のためのはずが・・・

病院へ行くと新人の先生に大当たり( ̄_ ̄ i)タラー

と思ってたら、新人だから院長が様子見に現れてくれ一安心♪

院長は昔からの知り合いなので、診察室に入ってきたからには簡単には逃しません(笑)

ま、胃が荒れてるぐらいだから胃薬出すぐらい新人でも大丈夫だろうけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

目のキズのこと、今の状況を説明し、胃が荒れてるかなぁと。ま、念の為、採血しときましょうと。。。

猫は内股が一番痛くないからと、ひっくり返して内股から採血( ̄∀ ̄;

大人しい銀でもさすがにちょっと嫌がったけど、どこでもそうなの~?

しかも、やっぱ新人ヘタクソ(爆) 院長が改めて採ってくれたけど・・・

かわいそうに2回も針を刺されて・・・って、本人全く気にしてないっていうか、怖すぎてそれどころやおまへんがな状態(爆)

  

吐き気止めの注射を打って、検査の結果何もなければお薬出しときますからそれまで待合でお待ちくださいと。。。

何もなければ、薬をもらってお金を払って帰宅♪

 

・・・のはずが、診察室へ呼ばれた( ̄∀ ̄;

 

はいはい♪と診察室へ行きながら・・・

ん?呼ばれたじょ???何もなければ・・・じゃないってことじゃん!(ちょっと我にかえる:爆)

 

そして、院長「検査しててよかったですわぁ~、いやいや、よかった言うたらおかしいけど。

ちょっとねぇ~、腎臓の数値がかなり高くてねぇ~、クレアチニンっていう数値が通常0.8~1.5ぐらいやのに、この子12ぐらいあるんですわ~」(数値ははっきり覚えてませんが、だいたいこんな感じ:爆)

  

え?腎臓?

え?なんで腎臓?(._.?) ン?

 

「若干やけど、脱水も起こしてますから、すぐお預かりして点滴して数値下げんとあきませんわ。このままほっといたら、死んでるとこやったから、点滴して数値下げて・・・下がればええけど、下がらへんかったらあかんねんけど(爆) 3日間ぐらい点滴して、この状態やったら1週間ぐらいせなあかんかなぁ。。。」云々。。。

と、なんかこんな説明をされたような気がする(爆)

  

銀・・・

腎臓・・・

数値・・・

点滴・・・

1週間・・・

まだ1歳やのに・・・

ちょっと前まであんなに元気やったのに・・・

 

いろんな言葉が頭の中を巡りながら、銀が死ぬこともありえるかもしれないという状況に、案外冷静な自分に驚いた。。。

とにかく、自分がしなければいけないことを確認してた(ような気がする)。。。

銀を預けて、入院手続きして、結果はいつ連絡きますか?とか・・・

手続きをしに待合へと言われ、診察室を出る私に院長が・・・

「あ、1日4200円ぐらいやと思といてください」(爆)

そんなことどーでもええ・・・

冷静な自分に、私って、めっちゃ冷たい人間?とか思いながら、入院手続きの承諾書にサインしようとした手が・・・

 

震えてた。。。

 

冷静なんかじゃなく、放心状態、現実逃避状態やったらしい(爆)

この時ほど、六花を付き添いで連れていっててよかったと思ったことはない(爆)

 

とりあえず車に乗り込み帰宅。。。

 

帰っても窓辺から振り返る銀はいない。。。

廊下でデレ~ンと寝そべってる銀もいない。。。

キッチンで悪さをしてる銀もいない。。。

まだ1歳やのに・・・

何もしてあげれてないのに・・・

寝るときに足元にくっついて寝る銀がいない・・・

 

こんなことが頭を巡りながら、ネットで猫の腎臓について調べたりしながら、何もやる気がなくすごす・・・

ネットで調べても、いい話はほとんどなく(調べ方が間違ってるから:爆)、闘病生活日記やら、腎臓にいい食事とかだらけ・・・

面会はできますと言われたが、土日は混雑するのでなるべく控えてくださいとのこと。。。

銀がもし死ぬようなことがあれば1日でも1回で多く会っておきたい。

かといって、行って数値が下がってないと聞くのは怖い。。。

とりあえず翌日(日曜)は面会控えてくださいということだしと、自分に言い聞かせ、月曜に面会に行こう。。。

翌日も何もやる気のでないまま、それでも銀がとにかく生きてさえいてくれれば、闘病生活になるにしろ、頑張らなければと決意。。。

闘病生活の覚悟はできるものの、万が一が脳裏から離れず何もやる気が起きない。。。

でも、そろそろ犬も洗っとかないと・・・放心状態のまま洗う(爆)

そして( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

 

|
|

« ん?胃炎? | トップページ | 悪いって素晴らしい♪・・・のか?( ̄∀ ̄; »

コメント

銀ちゃんのママさん

銀ちゃんは大丈夫だよ!!

頑張ってるんだよ。

パワー送るからね。

投稿: sizuku | 2010.07.17 20:34

☆sizukuさんへ☆
パワーありがとうございます♪
銀にもパワーが届いて、
食欲もいつもどおりになってきました♪

投稿: yuu | 2010.07.17 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/48882528

この記事へのトラックバック一覧です: 念のためのはずが・・・:

« ん?胃炎? | トップページ | 悪いって素晴らしい♪・・・のか?( ̄∀ ̄; »