« ピクピクピコピコフリフリチョイチョイムニャムチャ♪ | トップページ | ん?胃炎? »

2010.07.07

角膜負傷(序章)

事の始まりは・・・

 

7/2日の夜中、猫じゃらしで遊んでた銀が、猫じゃらしに突進して来たときに「ギャ!!」

我が家の猫じゃらしは棒の先に直接、毛か羽などが付いてるものを使うのですが、

(ヒモは銀が切るから、ゴムは食べるから、切った先のうさ毛は銀が食べるから:爆)

先の羽が少なくなり、柄の先のプラスチックがむき出しになってるもので遊んでたので、それに突進し、角膜を負傷したらしい( ̄_ ̄ i)タラー

あきらかに目で見てわかるキズ( ̄_ ̄ i) ごめんよぉ~。。。

目の治療は早い方がいいと言うので、朝一番に病院へ。。。

Dscf30291

緑の液でキズを確認してもらうので、向かって左の目がちょっと緑。。。もともと両目とも緑っぽいんだけど(^^;)

写真だと、緑色の中に小さく白く見えてるのがキズ(1×3mmぐらい)です。。。(わかりにくいけど汗)

キズは眼球にも少し届いてるけど、これぐらいなら薬と目薬で様子を見ましょうと・・・

本人は、特に痛がるわけでもなく、気にするわけでもなく、全く普通。(#/__)/ドテ

ま、手で触ったりして悪化せずに済むので助かるんですけども♪

抗生物質と目薬2種類を貰い、5日後に再診。。。

  

 

2日後・・・すでにキズがわからないんですけど( ̄∀ ̄;

 

 

5日後再診当日・・・角膜のキズは全くありませんでした( ̄∀ ̄;

先生もビックリの回復力らしい( ̄∀ ̄;

どれだけ治癒力ホルモンあるね~ん♪イワさんにやってもらっちゃった?ヒ~ハ~♪・・・声優さん捕まっちゃいましたね(爆)

伊達に野良あがりじゃないってことで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、念の為、目薬1種類をあと5日で全快♪で、めでたし♪めでたし♪

 

・・・のはずが・・・つづく・・・ 

 

犬飼いに育てられたら『お座りする猫』ができます(爆)
 

|
|

« ピクピクピコピコフリフリチョイチョイムニャムチャ♪ | トップページ | ん?胃炎? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/48876561

この記事へのトラックバック一覧です: 角膜負傷(序章):

« ピクピクピコピコフリフリチョイチョイムニャムチャ♪ | トップページ | ん?胃炎? »