« 春を満喫♪綾部山梅林編♪ | トップページ | イベント情報♪ »

2008.03.15

春を満喫♪テラス&菜の花&つくし&あんじゅの顔編♪

・・・続き

 

梅林を降りてきたらお昼も過ぎてたので、先に近くにあるレストラン『シーサイドカザン』へ♪テラスのみわんこOK♪・・・というより、テラスがドッグカフェ♪らしい(*^^*)

Dscf37841

梅林のお客さんで満員だったけど、テラスはガラガラ。。。

 

 

Dscf37851

とりあえず待ってるときもテラスで待たせてもらえることに♪ テラスから見える風景は海~☆

景色がいいので、店内のお客さんもほとんどの席が外(海)向き=テラスに向かって座ってらっしゃる(;^_^A

しかも、珍しいので犬ガン見!!(>▽<;;

 

  

Dscf37991

みんなも、はじゅかちぃよねぇ~?r(^ω^*)))テレマスナ あれ?あんじゅ眩しいの???

 

 

Dscf38001

ね・寝とる!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?  しかも、顔あげて起きてますアピールのまま(-"-;A

  

 

Dscf38021Dscf38041

牛ヒレフライランチと本日のランチ(ハンバーグ&エビフライ) 1500~2000円と、ちとお高いですが、ライスはパンかミニカレーが選べ、ミニソフトもついてきます。。。高くなくていいから量を減らしてくれ(>▽<;;

基本レストランなのでわんこメニューは“ジャーキ&クッキー”ぐらいでした。。。

 

 

Dscf38081

「いい匂いがします。起きてます。何かください。」

いやいや、芋よ~さん食べたがな。。。てか、寝とるし。。。とりあえず匂いには反応しやがって(" ̄д ̄)けっ!

 

 

Dscf38061

そうこうしてるうちにシーズーちゃんも♪ ま、とりあえずケンカは売っときましたがね(-"-;A

 

 

Dscf38151

最後にミニソフトがきたからカメラカメラっと・・・あ!食っとる!(爆)

 

 

Dscf38201_2

もらえるときだけ起きるやつ(-"-;A

 

  

じゃ、とりあえず景色もいいことやし、せっかくなので写真を・・・

Dscf38301

おっ。いいねぇ。いい感じよ~♪

 

 

Dscf38281

あの~、あんじゅ、寝顔で写るんじゃなくて・・・

 

 

Dscf38331

あぁ、六花まで終了体勢(-"-;A 姫奈だけは最後まで笑顔♪ちょっと笑顔がくたびれてるけど(;^_^A

 

 

レストランから出た時に、「すみませ~ん!ポメラニアン触らせてくださ~い!」と他のお客様(>▽<;;

昔ポメを飼ってらっしゃったらしく、間違いなくガン見されてた中のお二人( ̄m ̄〃)

あんじゅがその子に似てるとおっしゃるので・・・

「そりゃ、すごいかわいい子ですねぇ~♪」と親ばか炸裂の会話で盛り上がる(*≧m≦*)ププッ

山登り&知らない人に抱っこでかなりお疲れのぽめっこ(>▽<;;

 

で、本日メインイベントへ♪

Dscf38421

ほ~ら♪葉の花畑~♪ あ、もういいの?そよね?集中力のかけらも残ってませんでした(爆)

 

 

Dscf38431_2

菜の花摘み~♪

去年は人が少なかったのに、今年は大繁盛♪

でも、去年、悪い人らがぐちゃぐちゃにしてたらしく、今回は立て看板ではなくおじさんが管理されてました☆おじさんに100円を渡して袋をもらうの(^^)

で、知らない人には摘み方を教えてあげてたので、ついていくと。。。

「摘んだ菜の花の茎をそのまま食べたら甘いでぇ~♪」と教えてくれたのでパクッ♪甘っ♪(*^o^*) 

 

 

Dscf38441

あんじゅも♪(野菜好き)

その後何個かもらったあんじゅは・・・

  

 

Dscf38461

やっぱり寝たまま菜の花を待ってる(>▽<;;

 

友達の分も2袋摘んで、やっと帰路につくか♪

Dscf38511_2

( ̄m ̄〃) 何故、服とテッシュの上で寝る。。。広い場所は他にもあるのに。。。

 

 

でも、実は、まだ帰路ではなかった。。。

Dscf38531

土手でつくし取りをしてる人を見つけ、つくしも取ってみました♪

まだ、ちょっとしかなかったので、つくし取りは来週いくかも( ̄m ̄〃)

 

Dscf38591

てんとう虫さんも陽気に誘われわらわら~♪

あ~、よ~遊んだ~(^^) (人がw)

ちなみに、友人は翌日、筋肉痛になっておりました( ̄m ̄〃)  

 

|
|

« 春を満喫♪綾部山梅林編♪ | トップページ | イベント情報♪ »

コメント

春を満喫して来たのですね
あんじゅちゃんの寝ながら起きてますアピールかわいすぎーhappy01
そしてアイスをペロッとする六花ちゃんはまるで
つばさなのかと思うくらい似てます・・・そっくりhappy02

投稿: あすかママ | 2008.03.18 19:32

海見えるとこなんてよろしいや~ん
(・∀・)←海好き
ランチすごいボリューム!しかもおいしそー
菜の花って生で食べたことないわ( ̄∀ ̄;

あんじゅちゃんはまぶしいのか?お疲れ?眠い?
六花ちゃんより終了してる気が…(笑)

投稿: はなママ | 2008.03.19 09:25

おお~~春らんまん!
あんじゅちゃん、眠いの?
春眠暁を覚えず・・・・ww

ランチ、すっごいボリュームですね!
もしやペロっと平らげましたか?(笑)

投稿: ういそらふう | 2008.03.19 15:02

☆あすかママさんへ☆
あんじゅ、かわいい&おもしろいでしょ~(笑)
食べ物に対する意地だけでこっち向いてるんです(>▽<;;
ふとした時に、つばさ君と六花ってほんと似てますよねぇ♪
怒られた時の顔まで似てるのには驚きましたけど( ̄m ̄〃)

投稿: yuu | 2008.03.19 17:27

☆はなママさんへ☆
お!海好きなの? あ、奈良、海ないから?(爆)
だったら菜の花&(狭い)砂浜コースで2時間コースも夢ではないな( ̄m ̄〃)
ランチ、ボリュームあるのにミニカレーはキツかった(笑)
ま、ソフトはほとんど犬に食われてもたし(爆)

あんじゅ、確実に立ったまま&座ったまま寝てる(*≧m≦*)
終了~っていうより、チン!て感じ(笑)

投稿: yuu | 2008.03.19 17:34

☆ういそらふうさんへ☆
春満喫よ~♪
あんじゅも春眠満喫(>▽<;;

ランチ、すごいっしょ。。。朝飯前やったけど(爆)
でもほら、ソフトは犬に取られたから・・・いいわけ(爆)

投稿: yuu | 2008.03.19 17:36

あんじゅちゃん、かわいすぎ~
眠かったけど、頑張って起きてたんですねぇ~
(あっ!!寝てたんかぁ~)
それにしてもランチはかなりボリュームありそう。。。
海が見てるテラスって素敵ですね。

投稿: れんこさん | 2008.03.20 19:42

あんじゅちゃん最高heart04
どれもこれも超ラブリ〜heart02heart02heart02
ハート連打です

寝てても貰う時は起きる!素晴らしいですscissors

投稿: kyochan | 2008.03.20 22:30

おお~梅林に菜の花
めちゃ春満喫でないですかぁ!
うらやましいっす~( ^∀^)
うちの子ら連れて行っても手掛かりすぎて
せっかくの梅も菜の花も見れんかも(汗
せやけど、あんじゅちゃん可愛い過ぎや~
今度こっそり蓮と変えとこうっと☆

投稿: あにゅまま | 2008.03.20 23:36

☆れんこさんへ☆
あんじゅ、起きてます!何かもらえるまでは!
という気合だけは伝わるんですけどねぇ(>▽<;;
完全に寝てますから!ヾ(- -;)

海の見えるテラス、少し行けば砂浜にも降りれるんですよ♪
また機会があれば行きましょ~(^^)
ランチのボリュームは期待を裏切りません( ̄m ̄〃)

投稿: yuu | 2008.03.21 18:20

☆kyochanさんへ☆
あんじゅの寝顔満載ですね( ̄m ̄〃)
いやいや、本犬は起きてる気満々ですが(笑)

あんじゅの食べ物だけに反応する気合は、
ほんと表彰モノですよ(>▽<;;

投稿: yuu | 2008.03.21 18:24

☆あにゅままさんへ☆
気が付いたらもう春でしたわぁ~(笑)
我が家もかなり手掛かっておりますよ(;^_^A
柴犬に向かっていって私が転びそうになったり(>▽<;;
でも、負けずに頑張って満喫してみました(笑)
マジでどこかで蓮ちゃんと変わったら気づくやろか(笑)
でも眠いと唯一大人しくなるので、そこだけは交換しないで~!!

投稿: yuu | 2008.03.21 18:29

お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりでごめんなさいね><

綾部梅林に行かれてたのですね♪
3匹並んで可愛い(*^-^*)
シェリーはカメラ嫌いでなかなかカメラ目線してくれないんです^^;

ここのカフェずっと気になってたのですがいい所ですね(^-^)
ランチも美味しそう☆
機会があれば行ってみようと思います。

あんじゅちゃんいっぱい歩いたし眠いのかな?
ポカポカ日和は気持ちいいもんね♪

投稿: ともみ | 2008.03.21 23:01

☆ともみさんへ☆
お返事遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ
読み逃げ大歓迎ですよ♪私も読み逃げばかりですみません(;^_^A

綾部梅林、初めて行ってみました♪
梅林もカフェも、のんびりしたいい所でしたよ(^^)
ぽめっこ3匹連れてると、ゆっくりできないんですが(-"-;A
シェリーちゃん、カメラ目線してくれないんですか!
我が家はオヤツがあれば完璧です( ̄m ̄〃)

投稿: yuu | 2008.03.27 09:21

ふふふ~ この楽しい清々しい日記、実は見るん3回目やねん(≧∇≦)/ heart04

あんじゅちゃんは永遠にパピーやのlovely
顔もゴマちゃんやけどティッシュの箱で寝るその姿は子犬そのものや・・・♪

投稿: たこポメカル♪ | 2008.04.10 14:47

☆たこポメカル♪さんへ☆
3回も見てくれてありがとう(*^o^*)
でも、どう思てもこのあんじゅ、楽しい清々しい日記には見えへんけど( ̄m ̄〃)

確かにティッシュの上で寝るあんじゅは子犬っぽい(笑)
童顔、胴短、足短(どっかで聞いたことあるw)やからか、
よけいにパピーっぽいんかなぁ。。。
そ~いえば、六花もずっとパピーっぽいと思てたけど、
いつのまにかうるさいオバハンになってたわ(>▽<;;

投稿: yuu | 2008.04.10 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/40547108

この記事へのトラックバック一覧です: 春を満喫♪テラス&菜の花&つくし&あんじゅの顔編♪:

« 春を満喫♪綾部山梅林編♪ | トップページ | イベント情報♪ »