« 反撃? | トップページ | 春を満喫♪テラス&菜の花&つくし&あんじゅの顔編♪ »

2008.03.15

春を満喫♪綾部山梅林編♪

Dscf35781

行ってきましたぁ~♪去年に引き続き、菜の花摘み~(^0^)

 

 

・・・と、その前に・・・

 

 

Dscf35791

今年は梅林コースにも挑戦してみました!

  

 

Dscf37671

君らも山登り(というほどでもないが)初挑戦だ!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

  

 

Dscf35821

入り口付近には屋台もあったりして、ダックスちゃんも一緒に呼び込みしてたりする( ̄m ̄〃)

 

 

山を登っていかないといけないんですが、その道中は・・・

Dscf35871Dscf35921

とっても、村おこし気分満載(*≧m≦*)ププッ

 

 

Dscf35991

まんまとはめられ、焼き芋買っちゃったんすけど(爆) 焼き芋舐めてどうする↑w

 

 

Dscf35891

入り口付近で、梅林の地図と一緒に写真を撮ろうとしてたら、みんなが集まってきちゃって焦るσ( ̄∇ ̄;)ワシ 

人が行き過ぎるのを待つつもりだったのに、みんなが立ち止まりぽめっこらを見てるもので(^^;)

とりあえず何枚か撮ったら地図入りきってねぇ(>▽<;; しかも横、梅ちゃうし、椿やし(爆)

ぽめっこらも、人が多いと吠える元気もなくなるので、大人しいお利口さんと思われたはず。。。騙されてる(='m') ウププ

 

  

Dscf35974

とりあえずぽめっこたちサイズに納まる木を見つけては撮ってみてたが、すでにヘロヘロになってきてる様子(^^;)

 

 

Dscf36011

シーズーちゃんもがんばってるでぇ!やっぱり、すでにヘロヘロちっくやけど(爆) まだ富士山でいう2合目あたりやけど(爆)

 

 

Dscf36121Dscf36091Dscf36441Dscf36191

すでにレロレロ~(>▽<;; アセアセ 3合目あたり。。。

 

 

Dscf36341

たぶんもう満開時期をすぎてる感じ?(^^;) 桜ならわかるんすけど、梅わかりにく~い(>▽<;;  でも、もうちょっと早く来たほうがよかったかも。。。

 

 

Dscf36471Dscf36491

シュナウちゃんもがんばってるでぇ♪ ま、ぽめっこらはケンカ売ったけどな。人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

 

ちょうど低い木があったので、写真と思ったのですが・・・

Dscf36561

“お散歩?”という言葉に一瞬反応した六花。。。その首はろくろっ首っすか?||-*) ソーッ

 

 

でも、すぐに・・・

Dscf36601

あかん。終了。ちん。

 

 

Dscf36691

姫もレロレロ~。。。

 

 

Dscf36821_2

まぶすぃ~(>▽<;; ちかれたぁ~。。。 7、8合目あたり。

 

え~、梅林に行く時は、入り口付近の梅と写真を撮っておくことをお勧めいたします(教訓)

 

 

Dscf37031Dscf37151

ま、なんとか絶景地(頂上付近)という辺りまでたどり着きパチリ♪ 

 

 

Dscf37631

ぽめっこらの後ろに見えてるのが、これから摘みに行こうとしてる葉の花畑~♪ま、梅林の入り口のところなんすけど。。。一石二鳥コース( ̄m ̄〃)

 

 

Dscf37221

右側の方向を見渡すと、海で~す♪ 

『鉄腕ダッシュ!』で紹介されてた“新舞子”という潮干狩りができるところで~す(^^) ちなみに、潮干狩り・・・私、貝取れない人で~す(爆)

 

 

Dscf37341

下りは六花がしんどそうなのでちょっとだけかばんに入れてあげる( ̄m ̄〃)

 

 

Dscf37381

梅林に菜の花発見♪菜の花畑は土が盛ってあって高さがあるで、ちょうどここなら菜の花&梅♪

 

 

Dscf37441

って、ぜんぜん集中力ねぇ~(-"-;A

 

 

Dscf37451

なんとかパチリ♪ って、菜の花だけやし(-"-;A

って、梅林ってハチ蜜も取ってるので、ところどころにハチの箱がおいてあるんですが、ちょうどこの辺りも近くにあったようでハチがちょっと飛んでたので撤収!!しようとしたら姫奈、ハチ食おうとした(-"-;A  危ない。危ない。

  

 

Dscf37171

いろんなところに座(らされ)るのでおちりは枝や枯葉や引っ付き虫だらけ(>▽<;;

 

 

Dscf37471

風のある涼しい日だったんだけど、いいお天気でヘロヘロなぽめっこら。水飲みすぎ(-"-;A

ま、もともとよく水飲む家系だけど。。。で、足りなくなって、頂上付近にあった水道を拝借(^^;) たぶん梅に水撒く用(爆)

 

 

Dscf37501Dscf37541Dscf37551

この梅林は80%白い花だったので、ピンクのお花はかわいい♪

 

 

Dscf37611 

中ふく付近の小屋まで行くと、梅ジュースor甘酒がもらえます(*^^*) もらい忘れた人、小屋まで行けなかった人には帰りに入り口でももらえるらしい。。。

 

 

小屋付近と下り中に会った今日のわんこ♪

Dscf37571Dscf37641Dscf37651Dscf37661Dscf37761Dscf37771

みんな頑張ったねぇ~♪あ、君らは今からか( ̄m ̄〃) 頑張れや~♪

と、私が他のわんちゃんを撮ってるように、人様のカメラにかなり納まったはずのぽめっこら(笑) 並ばせて撮ってる私の横から一眼レフ系で撮ってたおじ様w、歩きながら携帯で遠くから狙ってた人も近くで“チロリロリン(シャッター音)”でバレバレ(笑) どこかの梅林ブログでお目にかかることがあるかも( ̄m ̄〃)

そそ、売店のおばちゃんも行き返り出てきてましたわw おばちゃんはブログ書いてないやろけど(笑)

 

Dscf37801

ではでは、後半へつづく・・・(入り口付近のちょっと黄色い梅♪↑)

 

|
|

« 反撃? | トップページ | 春を満喫♪テラス&菜の花&つくし&あんじゅの顔編♪ »

コメント

綾部山梅林、とってもよさそうですねぇ~
色々な方のブログを見て、行ってみたいなって思っていたところであったのです。
いいなぁ~いいなぁ~
ますます行ってみたくなりましたぁ~

投稿: れんこさん | 2008.03.17 20:33

うわ~、キレイですねぇ♪
イイところだけど、ポメっ子たちにはイイ運動みたいで・・・(あんじゅちゃんのお顔が物語ってる!)
お出かけ上手ですよね、yuuさん。
アクティブバンザイ~!

投稿: りえぽん。 | 2008.03.17 23:12

ほんまや 同じ日に梅見に行ってる( ̄m ̄*
こっちは丘やからいいなー。うちなんて山やで!山!
登ってる途中は優雅に梅見なんて気分にはなれへん(爆)
あ、こっちの梅は今週末くらいが見ごろやと思うけど登山しに来る?(笑)
梅干チョコもあるで(* ̄∀ ̄*)

菜の花畑もきれー(>∀<)
うちの近所で菜の花咲くのいつやろ…まだ先のような

投稿: はなママ | 2008.03.18 09:24

☆れんこさんへ☆
綾部山梅林、近くなんですが行ったの初めてです(笑)
今週末ならまだいけそうですが、もうちょっと早い方がキレイかもですねぇ。。。
奈良は今かららしいっすよ(笑)
あ、でも綾部山の方が勾配が低いのでお勧めです( ̄m ̄〃)

投稿: yuu | 2008.03.18 17:58

☆りえぽん。さんへ☆
いい運動になりますよ~♪
あんじゅの顔は後半にかなり物語っております(>▽<;;
犬を飼いだすと今まで行ったことなくて、
興味もなかった所にまで行くようになるんですよねぇ(笑)
でもいい経験&思い出になります♪りえぽん。さんも是非~♪

投稿: yuu | 2008.03.18 18:00

☆はなママさんへ☆
あ、ほんまや、これ丘なのか(笑)
で、丘で筋肉痛になってる友人はどうすれば?(爆)
梅干チョコ~♪またそんな誘惑が(笑)
でも、あの下に見える川?を見たら行く気なくなった(>▽<;;
菜の花畑いいよぉ♪摘むのも楽しい♪食べれるし♪
来年は梅&菜の花ツアー計画しよかな(笑)

投稿: yuu | 2008.03.18 18:07

大丈夫やで( ̄∀ ̄)
月ヶ瀬の梅林、山頂まで車で行けるから(笑)
っていうか、山頂付近が普通の村落なんだわ
学校なんかもあるし
その村はずれ?が梅林なのだ
菜の花ツアー企画してくれたら参加する~!

投稿: はなママ | 2008.03.19 09:22

☆はなママさんへ☆
そうやった!山頂まで行けるって書いてたな!
でも、それじゃ行く意味ないような(>▽<;;
あ、梅見るのが目的か!散歩が目的ちゃうかった(笑)

梅&菜の花ツアー来年決行ね~♪
菜の花だけなら3月終わりまでいけるねんけど、
わざわざ来て、10分ほどで終わるものなぁ。。。
あ、カフェと海コースなら2時間はもつか!( ̄m ̄〃) くる?

投稿: yuu | 2008.03.19 17:24

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
結構、山を登るんですね~!
ふもとの菜の花と梅が
両方、見れるのって素敵~♪

あれ?花蓮ちゃんが写ってませんけど???(。-∀-)ニヒ♪

新舞子…
子供の頃、潮干狩りに行ったかも?
あさりも面白いけど
塩をいれるとにょき~とでてくる
貝が気持ち悪るかった~!!!

投稿: マリモ | 2010.03.05 15:38

カフェ&海&菜の花&梅?
来年、行く~(笑)
3年に1度だったら、咲くかな?笑

投稿: マリモ | 2010.03.05 15:40

☆マリモさんへ☆
まさかの2年越しのコメ( ̄∀ ̄;
しかも、リアルタイムだけに違和感ない(>▽<;;

山っていうても、最初に写ってる低い山。。。
初めて登ればちょっぴり筋肉痛(爆)
翌年にはほとんど筋肉痛もないという優れ山(爆)
菜の花ねぇ、この時が一番スゴくて、
最近ちょぴり減ってるのよねぇ(^^;)

あれ?花蓮ちゃん写ってなかった?||-*) ソーッ
あ、写真撮り忘れてたんやわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

新舞子…マリモさんも結構姫路ッ子よねぇ(='m') ウププ
潮干狩り、まったく採れない人、手をあげて~!(^O^)/はーい(爆)

来年、来ちゃう?♪
3年に1度やから、来年グッドタイミング( ̄▽ ̄)b グーッ!

投稿: yuu | 2010.03.05 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/40535823

この記事へのトラックバック一覧です: 春を満喫♪綾部山梅林編♪:

« 反撃? | トップページ | 春を満喫♪テラス&菜の花&つくし&あんじゅの顔編♪ »