« イベント情報♪ | トップページ | おめでとうございます♪ »

2008.03.22

つくしとり~♪

むか~し、むかし・・・3月22日のお話(爆)

 

Dscf39741

先週の(いつの?)菜の花の帰りに見つけた つ・く・し♪

まだまだ姫路も捨てたもんんじゃないらしいと、

今週はつくし取りにお出かけすることに♪

てか、限りなく田舎なんだけどね。でもつくしとかあるところが限られてきてるから。。。って、知らないだけなんだろうけど(;^_^A

 

 

ということで、以前見つけたことのある、近くの小さい公園を散策。。。

 

してみたものの、数本あったが、すでに取られた後らしい(/_;)

少し大きい公園もさがしたがなく・・・ 

 

Dscf39091

せっかくなのでパチリ♪

はい!公園3箇所巡っただけで、すでにヘロヘロのぽめっこら(;^_^A 

  

Dscf39121

ストーカーなので遠くに行かない六花だけを少し離してあげる。。。

と、姫あんに見せびらかすように走る六花。。。こ~見えて、性格悪いです(爆) 

 

Dscf39131

少しだけ野良犬になる六花。。。すぐ戻ってくるけど(^^;) 

 

 

近場の公園はダメだったので、やっぱり先週行ったあたりの土手コースを攻めることに・・・

 

 

その前に・・・

 

 

腹ごしらえ(*^o^*)

 

  

Dscf39321

いつもの『グリュック』が、土手コースへの通り道なもので♪

 

   

Dscf39161

ぽめっこたちには新商品の『わんこかすてら~♪』 

カステラプラゼント♪というハガキが届いてたので、さっそく。。。まんまとカフェの戦略にハマる飼い主でござい(爆)

 

Dscf39241

しかも、ここに大のカステラ好きなお方が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

確か、姫奈が初めて食べた人間の食べ物は、屋台のベビーカステラだったような(='m') ウププ 

 

 

では・・・

 

Dscf39291 

必死すぎて怖いわ!! 

 

 

Dscf39301

六花もパクッ! 

 

 

Dscf39311

あんじゅも♪

めずらしくおちょぼ口で食べてる・・・ように見えるのは食べるのが早すぎてシャッター押すのが遅いからだろうな(>▽<;;

 

 

と、お腹も膨らんできたところへ・・・ 

Dscf39451

2ヶ月のバーニーズちゃん(オーナーさんのわんこちゃん)登場♪(*^o^*) うひょ~♪

旬のバーニーズが見れるなんて滅多にございませ~ん♪動くぬいぐるみでございますぅ♪

すでに8kgだけどな(爆)

 

 

Dscf39501

どれどれ♪おテテでかすぎ~(*≧m≦*)ププッ たまらん!!”(*>ω<)o"クーーッ

 

 

Dscf39521

服を着せられ・・・眠そう( ̄m ̄〃) 車の中で暴れ倒したあとらしい(爆)

 

 

Dscf39541

寝た( ̄m ̄〃)ぷぷっ! シャパード君と同じ寝相(*≧m≦*) 

こ~なると、おテテ触っても、顔触っても起きない(触るなよw) 

 

 

と、飼い主が楽しんでる間、普通に待たせるとうるさいので・・・ 

Dscf39191

カステラ待て!をさせておりましたが・・・(食べ物で待てさせると静かw)

戻ってきたらあんじゅのだけありませんでした(-"-;A

 

しかも、姫六のを取ろうと必死になってたけどリードがひっかかって取れない!ってところを見つかったあんじゅヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

同じように育てたはずなのになぁ。。。どうして、こんなに食い意地はってんだろうか。。。 

 

Dscf39361

今日はシールもらえました♪やっぱ先着順かしら。。。

なぜか姫奈が2つ♪てか、あんじゅの横にも写ってるのに( ̄m ̄〃) 

 

 

お腹も気持ちも膨らんだところでつくし取りに出発~♪

 

 

で、先週の所にたどりつくまでに土手で中腰になってる人発見!!

あれは、きっと、つくしだ!(探し方間違ってますw)

 

Dscf39711

ありました♪つくし♪しかも、うじゃうじゃ(爆)

 

どちらかというと、「あった!ここにもあった!」と探しながら取りたい気分だったんですが、こ~うじゃうじゃとあると・・・楽しいのか、試練なのか(爆)

 

土手なので、姫あんは車でお留守番させて、ストーカー六花はうるさいので、連れてきてみたんですが・・・ 

Dscf39701

嫌がってる・・・わけではありません。突っ張ってるだけです。

 

だって・・・

 

 

Dscf39751

こんなに急な土手だったの~(TT▽TT)ダァー

 

それでもだいぶ頑張ってたのですが、さすがに、突っ張る足も疲れてきたので、もう少しゆるい土手に移動を試みたところ・・・

 

 

Dscf39781

対岸のほうがゆるく、つくしもいい感じのがいっぱいありました♪

最初からこっちにすればよかった(>▽<;;

 

それでも、土手は土手。

やっぱり坂は疲れる。。。

でも、ナイロン袋半分ほど取ったところでそろそろ止めようと土手の上に上がると・・・

 

 

Dscf39851_2

土手の上。。。めっちゃ取りやすいところにもいっぱいありました(>▽<;;

苦労はなんだったんだろう(爆)

 

でも、たくさん取れて大変満足なつくし取りでした~(*^^*)

 

    

Dscf38801

我が家は卵とじで食べます♪ 今回はベーコンも入れてみました(^^) うまうま~♪

 

 

Dscf39971

あ、そうそう。菜の花もベーコンと炒めてみました♪うまうま~♪

結果、ベーコンって美味っ!!(違)

 

 

Dscf40071

牛肉とつくしを甘辛く炒めたものにあんじゅは釘付け(-"-;A しかも、つくしが気に入ったらしい。。。

毎日、机の上にお皿がなくなるまで見つめております(爆)

 

ちなみに、つくしのハカマ取り。。。母が一人で6時間(*≧m≦*)ププッ

 

|
|

« イベント情報♪ | トップページ | おめでとうございます♪ »

コメント

バーニーズのパピーちゃんかわいい!(>∀<)
ぬいぐるみみた~い ほしいー!(爆)

しかし、すんごい傾斜でつくし摘みしてましてんな( ̄∀ ̄;
うちの近くも取り放題やで~( ̄∀ ̄*)
桜もこれからやし(笑)
ちなみに我が家ではつくしは砂糖醤油で卵とじでございます

投稿: はなママ | 2008.04.08 12:04

うわ~い、更新されてる~!!!
つくし・・・1回しか食べた事ありません。
小学校の時、先生が給食時間にちょこっとだけ食べさせてくれただけ・・・。
家のあたりでは見たことないもん~。
しかし、トリオのカステラ顔、すんごい!!!
美味しかったんでしょ~ね♪
イベント・・・行きたいけどバイト入っちゃった↓

投稿: りえぽん。 | 2008.04.08 21:21

ポメカルさんの日記の、「オフ会女王」のリンクをポチったら、
yuuさんとこだった。。。。。(゜m゜*)プッ

つくし、じゃかじゃか生えてますね~~♪
私、つくしって食べたことない!
我が家のあたりはふきのとう&たらの芽がわんさかです♪

投稿: ういそらふう。 | 2008.04.09 10:00

うは〜!
2ヶ月のバーニーズちゃんなんて、美味そうv
私、大好物です(笑)
大型犬の子犬は可愛いなぁ〜
このままやったら飼う人続出やろあなぁ。
つくしって食べた事ないんやけど、どんな味なんやろ?
菜の花はあるで〜、総菜屋で買った奴やけど(>▽<;;
ハカマ取りに6時間!?
お母様、お疲れさまですm(_ _)m

投稿: ひろぴ | 2008.04.10 00:43

楽しい日々送ってるなぁ♪
追記日記仲間がおってよかったheart04

バーニーズちゃんの肉球がたまらんわ(≧∇≦)♪

お母さん6時間も...smileうちとこのタコ母と一緒につくしや蕨取りしたら気ぃ合い過ぎてそのまま2人は仙人になりそうやわscissors

今月楽しみやねrun

投稿: たこポメカル♪ | 2008.04.10 15:05

☆はなママさんへ☆
バーニーズパピー♪欲しいやろ(笑)あのサイズのままならな( ̄m ̄〃)

もっと田舎の田んぼなんかで探せばええねんけど、
知らん場所やと、どこまでが人様の土地かわからんやろ?(笑)
だから、新たにつくし生息地を探したらこんな急な土手になってもた(>▽<;;
砂糖醤油でてことは、甘いつくしか?また来年チャレンジしよw
桜はこっちも遅くて、やっと満開だよ~ん♪
奈良はまだ更に遅いのか?||-*) ソーッ
奈良までつくし取り&桜見に行けば、一石二鳥やったかも( ̄m ̄〃)

投稿: yuu | 2008.04.10 17:29

☆りえぽん。さんへ☆
うわ~い、久々に更新してもた~!!!(>▽<;;

つくし、1回!?しかも、給食て!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
家の周りにないの!?都会~♪
我が家、毎年食っておりました。横の原っぱにつくしなってたし。田舎~(笑)
カステラ、はちみつが入ってるのか長崎のカステラっぽくて美味かったっす(食うなw)
そりゃ、姫奈も目の色かわりますわ( ̄m ̄〃)
せっかくのイベントなのに残念!!
ぽぽろ君、写真だけ取りにお迎えに行きましょか?(笑)

投稿: yuu | 2008.04.10 17:37

☆ういそらふう。さんへ☆
そやねん!なんでか「オフ会女王」になっとるねん(笑)
大阪出ていくたびに、身内に声かけてるだけの小心者女王なんやけど(笑)

ええ!ういそらふう。さんも、つくし食べたことないの~???
ふきのとう&たらの芽もいいっすねぇ♪
私、たらの芽って食べたことないかも。。。
そのあたりだと、つくしじゃがじゃが生えてるのかと思ったけど、
山すぎて本格的な山菜じゃん(*≧m≦*)ププッ

投稿: yuu | 2008.04.10 17:42

☆ひろぴさんへ☆
バーニーちゃん、美味かったで♪( ̄m ̄〃) 味見しておいたw

ええ!ひろぴさんまで、つくし食べた事ないとは!
菜の花は、スーパーの総菜でも売っとるがな(笑)
でも、惣菜とはやっぱ一味違うっすよ♪
来年は菜の花&つくしツアーしようぜぃ(^^)/
おかん、「つくし!つくし!」とうるさかったから、
嫌がらせのように取ってやった(笑)大きなボール2個に山盛り(爆)
6時間でも文句いいながら喜んでたわ( ̄m ̄〃)

投稿: yuu | 2008.04.10 17:46

☆たこポメカル♪さんへ☆
楽しい日々送ってる分、かなりの追記日記ですわ~(>▽<;;
って、ポメカルさんより遅れまくりとはヤバイな(笑)

バーニーちゃん、肉球もたっぷり味見しておきました(*≧m≦*)
タコ母さん、蕨取りするの?蕨もいいよねぇ。。。
でも、天然の二人やと、山で行方不明になりそうじゃない?(笑)
だから、そのまま仙人か(>▽<;;
今月は忙しいでぇ♪気合いれといてや~(^0^)

投稿: yuu | 2008.04.10 17:50

wobblyあ・・・今も つくしとり~♪や・・・
もう写真のバーニーズちゃんは大きなってるころちゃう?heart04

新しいパソコンを修理に出したん?←どちらかのコメで見たような。(どこかすぐ忘れるにわとり仙人)

 ありゃりゃ。。。  Yuuさんも「月報」の仲間入りしてくれてありがとう^^heart02

投稿: たこポメカル♪ | 2008.06.03 00:52

☆たこポメカル♪さんへ☆
ずっとつくし取ってんねん(>▽<;; ↑桜も満開やし(爆)
バーニーズちゃん・・・1.5倍になってた( ̄m ̄〃)
(更新がないだけで、行動はいつもどおり動きまわってるw)
そそ!新しいパソコン修理に出して返ってきた♪
んやけど・・・家でする気なくて(爆
会社のパソコンが調子悪いままやからまだダラダラ休憩ちぅ(;^_^A
しかも・・・↑この調子悪さ、人のブログも見にいけへんレベルやねん(爆)
先週末がんばるつもりが・・・二日酔い(爆)
というわけで、「月報」どころか・・・「半年報」にのなりそう(^^;)
もうしばらくお待ちを・・・||-*) ソーッ
あ、今月誕生日会やな♪

投稿: yuu | 2008.06.03 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/40760716

この記事へのトラックバック一覧です: つくしとり~♪:

« イベント情報♪ | トップページ | おめでとうございます♪ »