« We are OCA 2008 | トップページ | たこ焼きはお好き? »

2008.02.11

わんにゃんドームin名古屋2008

朝6時。

眠い目をこすりつつ、まだ外は真っ暗の状態で出発。。。

わんこたちも眠そう。。。

特に、もう2歳なのにまだまだお子チャマっぽい、あんじゅと仁もネムネム。。。

  

 

ただし、例外約一名。

Dscf26491_2 

何故、コイツは朝早いというのに、車に乗るととびきりの笑顔なんだろうか(;^_^A

 

 

Dscf26441

とりあえず大津SAで休憩(後ろは琵琶湖♪)。。。ネムネムのあんじゅ( ̄m ̄〃)

 

  

Dscf26501

あっ!と言う間・・・とはいかなかったけどw、やっとこさ名古屋に到着~♪

駐車場でお会いしたオールド4ヶ月ちゃん♪ふわふわ~やわらか~い(*^o^*)

 

 

Dscf26551

じゃ、ドームまでえっさ、ほいさ♪

本日はかわいらしく攻めてみました♪最近こればっかりですが、オーダーで作ってもらった時につけてもらってたチョコレート風名前アップリケ&前胸にサクランボをつけて見ました♪ 嬉しそうに名前つけるなんてなぁ。。。と思ってたけど、サイズが微妙に違うのでどれが誰のかわからなくて(>▽<;; 名前つけてると便利(*^o^*) ま、あんじゅのは名前どころか服もほとんど見えないんですがねぇ(-"-;A

 

   

Dscf27521

ということで、「ぽめっこ in なごやど~む」(smap中居君風w)わかる人にしかわからない(爆)

 

 

Dscf26561

京セラ(大阪)ドームでは協賛企業のイベントなので、同じようなものかと思ってたら、ペット博みたいにペットの展示&販売&グッズ販売etc・・・♪

グッズ&オヤツやさんも大阪イベントで出してるお店も多くて、一緒やん!と思いつついつものオヤツを買ってしまうσ(-_-)ワタシ(笑)

 

 

Dscf26611

連日&長旅の疲れで食事コーナーでさっそく休憩(>▽<;; はい。もうおわかり!この方終わっております(爆)

 

 

Dscf26681

なんと、ナゴヤドーム、犬同伴トイレがありました(笑) 覗くな。覗くな。

 

 

Dscf26711

トイレからでるとなんとゴージャスなポメちゃん♪ ふりふりなのにお着物?(今気づいたw)

 

 

Dscf26751

こちらもドレッシィ~5ヶ月の1kgぽめちゃん♪

 

Dscf26801

席に戻るとパーティカラーのポメちゃんたち発見♪ たこ焼きさんちのサンドラちゃんと、ブチ君かと思ったΣ(- -ノ)ノ エェ!?

腹違いの兄弟君らしいです(^^) めちゃかわえぇぇぇ♪

お話してると以前先代ポメちゃんを連れて大阪オフに来られたことがあるらしく、一度お会いしてた方でした(笑) 犬が違うとわからない(;^_^A 

 

 

Dscf26861

パーティ同士でパチリ。。。六花そののけぞり方はどうかと思うけど。。。

 

 

Dscf26961

またまたパーティポメちゃん発見!! こちらも兄妹ちゃんたち☆ このあたり兄弟だらけ(笑)

 

 

Dscf27041

デカポメ8kgのムサシ君。(だったと思う。)犬は苦手だけど、人はぜんぜん大丈夫で触りまくっても平気♪大きいので私とお友達になれそう(笑)

 

 

Dscf27061

クリームぽめちゃんも♪

 

パーティ大集合だったので、是非パイちゃんも一緒に!と思ったら・・・ひろぴさんたち近くの場所でシェルティ大集合してた(笑) ということで、そちらへ移動♪

 

Dscf27081

プリンちゃん、ぬぅ~ってしてるで。ぬぅ~って。。。

 

 

Dscf27121

クッキーちゃん・・・我が家に来たいのかしら?♪ 違うと思うけど(泣)

 

 

Dscf27141

パイちゃん、チロルちゃん、すず・・・って、ひろぴさんちのカートにすず入れられとるがな(笑) 

 

 

Dscf27151

はい。ラブちゃんもお久しぶり~♪

 

 

Dscf27171

クッキーちゃん、シェルティ大集合に参加しましょう( ̄m ̄〃) 

 

 

Dscf27231

うろうろしてたら、トリミング学校の学生さん手作りのリボンを100円でつけてくれるというので一度やってもらいました( ̄m ̄〃) そ~いや~、学生の頃、安そ~なリボンたくさん作ったなぁ(笑)

 

 

Dscf27321

姫奈お顔持たれてる。やっぱりな( ̄m ̄〃) じっとする子は一人でできますが、動く子は二人ががりでします。。。

 

 

Dscf27261_2

あんじゅもこの後お顔もたれてたね( ̄m ̄〃) 

トリミングは私がしてしまうので、リボンは嫌がるだろうしつけたことはなかったんですが・・・

 

 

Dscf27251

すずちゃんもお若くみえるわよ(笑)

 

 

Dscf27441

レオ子ちゃん、なかなかお似合いで( ̄m ̄〃)

 

 

Dscf27271

仁子ちゃん、めちゃかわいいんすけど(笑)

 

 

Dscf27301

おっ!六花お利口さんでした♪似合ってるじょ~(*^o^*)

 

 

Dscf27362Dscf27372Dscf27381_2Dscf27391_2Dscf27401_3

単純(笑) で、その手はなに?( ̄m ̄〃)

でも、もっと嫌がるもんだと思ったけど、案外平気そうだったわねぇ♪ でも学校違うとリボンの付ける位置も微妙に違うのねぇ。。。私んところはもっと上の前だったけど、ここは耳の前。。。 

あ、ごめん。姫奈の写真がない(>▽<;; しかもすぐ取れたし(;^_^A

 

 

そして、うろうろしてると「すみませ~ん!yuuさんですよね?」とお声が・・・。

Dscf27501_2

そこにはポメラニアンのちぃ君(右)を連れた飼い主さんが☆(左は仁)

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? 知ってる人だっけ?と思ってたら、このブログを密かに見ていただいてたらしい♪ 姫奈&あんじゅ&六花を見つけて飛んできてくれました♪ 

このブログ、4、5人ぐらいしか見てないと思ってたのでビックリ(笑) すご~い!君ら名古屋にもファン?がいるのね~♪ って、ネットは全国区なんだけどw ま、君らの場合、アイドル的なファンというよりもお笑いのファン的なんだけどね( ̄m ̄〃)

  

 

Dscf27491

さっそく、ちぃ君と仁の乗り合いごっこが始まる(笑) 密かにバッグに避難してる姫( ̄m ̄〃) すでに取れそうなリボン(爆)

 

 

Dscf27511

おりゃ~一本!! ちぃ君の勝ち~☆ 仁、マジで倒されてやんの(*≧m≦*)

そ~いや、4兄弟でもいつもチビだったから倒されて逆ギレしてたなぁ(>▽<;;  でも、この二人ずっと一緒に遊ばしてたらちょうどいいかも(笑)

あ、でもこの後、仁とレオ君のバトル勃発(>▽<;;  ちぃ君&飼い主さんビックリさせてごめんなさいね(;^_^A いつもの日常茶飯事なのでご安心を。

素敵な出会いをありがとうございました~☆お声かけていただいてとても嬉しかったです♪名古屋にも行ってみるもんだぁ~♪

 

 

Dscf27541

で、一行は早めに会場を抜け出し、ドーム前イオンの念願のスリードッグカフェへ♪目指すはケーキ♪

かわぇぇぇ♪名古屋ドーム限定やらバレンタイン用やら。。。

 

 

Dscf27981

とりあえず我が家用にはこれだけ買いました(*^o^*) 右の本物のトリュフなら食べたいんすけど。。。ここのケーキ、お腹がゆるくならないと言ってたけど、確かにゆるくならなかったかも~♪犬用ってゆるくなるのが多いのであまりたくさんあげられないけど、ここのなら安心(^^)

 

 

Dscf27611

帰りに近くのカフェを探してCaramelCafeさんへ。。。

普通の喫茶店っぽく、手前側だけがわんこスペースなのかしら? ヤカラたちだと迷惑かも。。。 

と、思ったけど・・・

 

Dscf27631

ほどよく・・・

 

 

Dscf27651

疲れてくれてラッキー♪(笑)

 

 

Dscf27691

帰りはあんじゅお得意、車ウインドウのわずかなスペースにあごを乗せて寝ておりました( ̄m ̄〃) こんな寝方できるのはあんじゅだけ。。。鼻短かすぎ(笑)

 

☆おまけ☆

さきほど、わんネバさんから電話で大集合系?のポスターかなにかに(ちゃんと聞いてないところがミソw)、ぽめっこの写真が使われるそうです♪ ポメラニアン大集合じゃなくてもわんネバに行くと写真があるかも(*^o^*) いやぁ、照れるなぁr(^ω^*)))テレマスナ ま、本人たちは我関せずなんすがね(笑)

 

|
|

« We are OCA 2008 | トップページ | たこ焼きはお好き? »

コメント

みんなおリボン似あってるわよ
あんじゅちゃんもちょっと嫌だったみたいけどかわいいよlovely

今年はもう一度SMAPコンサートで名古屋ドームに行けるといいですねhappy01

投稿: あすかママ | 2008.02.15 21:25

☆あすかママさんへ☆
SMAP以来3年ぶりぐらいの名古屋ドームでした(笑)
まさか、3年ぶりに犬たちと行くとは( ̄m ̄〃)
リボンつけたことはないんですが、やっぱ馬子にも衣装ってやつですね(笑)
今年はコンサートあればいいですね~♪

投稿: yuu | 2008.02.15 21:31

ブログファン名古屋代表エリママです~!
もちろんアイドル的なファンですよん♪heart04
ドームではありがとうございました。
ゴージャスポメちゃん、すごかったですよね!
私はあまりのすごさに声をかけられませんでした。coldsweats01
それにしてもこんなにたくさんのポメちゃん達がいたのですね。
私って一体何を見ていたのか。。。
ランニングマシーンで遊んでる場合じゃなかったわ。
でもそんな中、yuuさんたちを見つけられた私ってすごいかも!scissorshappy02

投稿: エリママ | 2008.02.16 14:42

名古屋ドームいきたかったぁぁ(;_へ)

パーティーの兄弟君たち、サンドラちゃんとぶち君ソックリー!!
マジで「えー!たこ焼きさんも行ってたーん?!」って思って
しもた( ̄∀ ̄; あの犬舎出身なんやろか??

ポメもいっぱーい!
ポメ密度が高かったというより、yuuさんのポメアンテナが
フル稼働してたのかな…( ̄m ̄*プププ

それにしても、ゴージャスなポメさんもいてたのね
うちはお肉がゴージャスや(爆)

来週のお誕生日会は絶対行くぞぉぉ
2月生まれの主役は欠席やけど(汗)

投稿: はなママ | 2008.02.16 21:37

お疲れさまでした〜!
パーティポメちゃん、サンドラちゃんとブチくんに似てる(>▽<;;
特に右の子の大福なお口加減がそっくり〜
リボン、前にチロルとパイに付けてもらったけど、チロルがプルプル〜ってしたら、リボンが飛んでいってもて、今回は付けてもらわんかった…。
ミルミルは子犬の時にリボン付けて貰うだけの為にペットショップにつれていったら、トリミング室の奥から「あ〜!ミルミルちゃん!!じっとして!キャ〜〜〜!!」という悲鳴が聞こえてきた。
帰ってきたミルミルはボロボロ、リボンもボロボロ…。
それ以来、リボン付けるのは危険やと思い、イベントで付けてもらった事はありません(爆)
キャラメルカフェにシェルティおった?
↓の撮影の模様はhttp://www.ailovepet.jp/index.htmlで見れるっぽいで〜♪
まだアップされてないみたいやけども。
2006年のペット博の写真に、うちのワンコ載ってた!
知らなんかった(笑)
ちなみにhttp://www.ailovepet.jp/sokuhouphoto/2006.11.pethaku_oosaka/27/gallery27.htmlに載ってる〜

投稿: ひろぴ | 2008.02.17 12:13

☆エリママさんへ☆
ブログファン名古屋代表様ようこそ♪(笑)
アイドル的ファン♪ありがとうございます(^^)
でも、第一声が「フライング座布団・・・」だったような( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゴージャスポメちゃん、スゴさにとりあえず撮ってみましたが、
こんなゴージャスだったとは(>▽<;;
たくさんのポメちゃんがいたでしょ♪
・・・ってことは、ゴージャスちゃんとぽめっこしか見てないとか?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
それもある意味スゴイ!!・・・さすがブログファン名古屋代表様(*≧m≦*)ププッ

投稿: yuu | 2008.02.18 18:25

☆はなママさんへ☆
はなママさんのことやから、絶対名古屋行ってると思てたわ(笑)
まさかぶっ倒れてるとは(>▽<;;

サンドラちゃんとぶち君くりそつやろ!!写真見れば見るほど似てるねん。。。
出身はさすがに聞く勇気なかった(;^_^A
違うかってもなんで?ってなるし、そうやったら話長なるし(笑)
実はポメアンテナ全開というよりも、疲れてポメぐらいしか反応せんかったのかも。。。
写真がこれしかない(>▽<;;
お肉のゴージャスさは家も負けてへんで(爆)
お誕生日会、あんじゅがヒートで六花がうつりそう...( = =) トオイメ
ビビリの姫奈だけ行ってどうなることやら(-"-;A

投稿: yuu | 2008.02.18 18:32

☆ひろぴさんへ☆
お疲れさま~☆
サンドラちゃんとブチくん、大好評やねぇ(笑)
大福なお口加減(笑)カモノハシの部分ね(*≧m≦*)
パコッって閉じそう( ̄m ̄〃)

ミルミルのリボン付け、おもろすぎる!!(*≧m≦*)
絶対やりたくないタイプ(笑)
キャラメルカフェ、シェルティも人もおらんかった(爆)
撮影のサイト、ひろぴさんなら知ってると思った♪他力本願。ぷ
ペット博とかもこんなんあったのかぁ!パイちゃんよ~さん写ってるな♪
たぶんアップされた頃には忘れてそう。。。( ̄m ̄〃)

投稿: yuu | 2008.02.18 18:50

東海進出おめでとう(笑)
ひろぴさんも行動派~happy01
あっちこっち離れた場所ばっかり会ってるんとちゃう?

サンドラとブチ、、、ブチの口元にそっくりやnoteって前に読み逃げした時に思ってん!(笑)

リボン似合ってるheart04めちゃ可愛いやん(≧∇≦)/
私はリボンの付け方を習いたいわ 私がすると真っ直ぐにならん☆

遠い分楽しくてよかったねheart

投稿: たこ焼きほっぺM/J | 2008.02.24 00:13

☆たこ焼きほっぺさんへ☆
ありがとう(笑)
ひろぴさんは私も負ける行動派なのよ~♪

ブチ君の口元、今日見たらさらに美味しそうになってたな(*≧m≦*)ププッ
リボン、取ってつけたみたいやわ(笑)
付け方ならお教えするわよ♪なんちゃってトリマーやから(爆)
今日、リボンとお尻カットの講習すればよかったな(笑)

投稿: yuu | 2008.02.24 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/40133153

この記事へのトラックバック一覧です: わんにゃんドームin名古屋2008:

« We are OCA 2008 | トップページ | たこ焼きはお好き? »