« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.28

頂き物♪パートⅡ

Dscf30761

奈良からはるばるお越しくださいました・・・まりもっこり鹿バージョンさま~♪ 

  

 

はなママさんが鹿バージョンあるで~♪とお土産にいただいたのですが・・・

Dscf30721

なんと!!大仏様までまりもっこり~(*≧m≦*)ププッ いいのか?大仏様まりもっこりになって(笑)

 

 

 

Dscf33151

かわいすぎるぅぅぅぅ♪(*≧m≦*)ププッ 鹿バージョン“鹿せんべい”持ってるし( ̄m ̄〃) 

鹿バージョンは携帯に♪大仏様、もったいなくてつけれない(笑)

 

 

はなママさんありがとう~☆(*  ̄)3====ブッチュウ!!====3(゜□゜ノ)ノ

 

 

 

ところで、鹿といえば・・・「鹿男あをによし」

エンディングの鹿かっこよすぎ~!!

鹿といえば、かわいい動物♪のようですが、リアルに走られると野生よねぇ。。。しかも、セピア色( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

幼稚園で『小鹿のバンビ』とやらを演じた覚えがあるようなないような。そんなかわいらしいハズの鹿に思い切り尻を頭突きされたことのあるyuuでございますので、リアル鹿は結構ツボ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

エンディングといえば・・・「交渉人」のエンディング。。。

特別好きとかではないが、米倉涼子がバクバク食べるシーンは見てて、気持ちいい♪

 

「鹿男あをによし」「交渉人」本日ですので、ご覧あれ~♪エンディングのみ(笑)

 

  

 

と、エンディングの話ではなく、鹿の話に戻ります。。。

 

鹿といえば・・・「ワンピース」トナカイチョッパー(鹿ちゃうしw)

Dscf33481

またまた映画があります♪春休みこども映画(爆) ボールペン付き前売り&バスソルト入浴剤も買っちゃった(爆)

でも、今回は本編にあるチョッパーが仲間になる時の「冬に咲く奇跡の桜」感動の物語でございます。。。きっと号泣(>▽<;;

ま、大人3人で行くんですがね。。。映画終わって立ち上がれなかったらどうしよう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

頂き物♪パートⅠ

Dscf32601

たこ焼きさんからオヤツ頂きました♪アンコちゃんの厳選なる抽選wでヴィヴィちゃんが選んでくれました(爆)

馬アキレスのポワン♪&全プレ?大集合参加賞w?の牛背スジ

+わんネバでもらったガムと、フード買ったらついてきた同フードの試供品&オヤツサンプル

 

 

を、帰宅後、写真に撮ってたら・・・

 

Dscf32691

呼んでもないのに、記念撮影風(-"-;A

 

 

Dscf32621

その頃、六花は疲れてソファでぐた~。。。並べてるだけには興味ない。。。

 

 

Dscf32701

で、これが君らの大好きな牛背スジで・・・近っ!!

 

 

Dscf32721

こっちが君たち初体験のポワンていうやつ・・・食べてみる?

 

 

ガサゴソ・・・

Dscf32731

あ、起きた。袋を開ける音には反応(笑)

 

 

Dscf32751

きた(笑)

じゃ、待てよ~♪

お座りして~。

そのまま待てよ~。

広げたもの片付ける間待てよ~。

 

 

Dscf32781

あれ? なんかおかしくね~?

君ら、何を見てる・・の・・・

 

 

Dscf32811

あっ! 待ってないヤツが一名!! 

あんじゅ、一応w待てが出来るはずなのに初めての匂いに我慢ができなかったのか(-"-;A 我慢してこそ待てなんだけど(・・,)グスン 

  

 

Dscf32891

ま、今回は大目に見てあげよう♪(ダメダメ飼い主w) 美味しそうにカブリついてるし♪

 

 

Dscf33031

姫奈も頑張ってるじょ~☆

 

 

 

Dscf33051

あ、終了。。。

しかも、あんじゅが噛んでる音にさんざんワンワン怒ったあげく終了。。。黙って寝ろ(-"-;A 

 

 

Dscf33201

結局、最後には姫奈と六花の残した分まで、あんじゅが分解(;^_^A

たこ焼きさん曰く、「あげてもその辺にふやけたやつが残してあるからゴミになって捨てなあかんで~」と、教えてもらったけど・・・我が家、ゴミにはならずに、確実に小さくなって、ほとんどあんじゅの腹の中に納まりつつあります(>▽<;;

ま、姫六だけだとふやけたのが転がりそうなんですが。。。 

 

 

Dscf33321

翌日からは六花も、あんじゅが小さくしてくれたポワンを堪能( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

Dscf33421

あんじゅは日々ポワンをみんなの為に小さくする指令を頑張っております(笑) ブタ鼻になりながら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

たこ焼きさんありがとう~☆ あんじゅ大喜びよ♪

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008.02.24

勝手にポメラニアン大集合♪

ということで、やる気ナッシングな六花だけを連れていくことに。。。

 

朝の雪で雪国wからお越しのはなママさんとたこ焼きさんが来れるのか心配しておりましたが・・・

 

いつものことながら、はなママさんはすでに到着( ̄m ̄〃) 

Dscf30551

はなちゃん♪(ごめん。今回はなちゃん写真ブレブレでこれしかない(;^_^A)

 

 

Dscf30561

さくら姫♪ おもちゃ歩きも健在( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

Dscf30571

こゆきち!どうした!こゆきち! 耳先丸くカットしてもろてパンダになってもとるがな!(*≧m≦*)ププッ

あ、でも今見たら、角刈りのおっさんにも見えんことない(爆)

 

 

Dscf30631

お次はパイちゃんとミルミル到着~♪ ミルミルおっさんがチャック開けて出てきそうで怖い。。。

 

 

  

Dscf30851

しばらくすると、お初の蓮ちゃん♪ わんネバ出身♪犬も人も大丈夫で元気いっぱいの女の子(*^^*)

そ~いえば、パーティって六花を見てるからかめちゃ元気な子って少ないような。。。姫奈家系はハイパーすぎなんすけど(爆) 我が家両極端(-"-;A

 

 

たこ焼きさんも無事到着とのことで、一同カフェに移動~♪

Dscf30891

おるおる。お笑いヴィヴィ嬢( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Dscf30951

今月お誕生日のブチ1歳&サンドラちゃん♪ 1歳になったブチは毛ぶきがよくなって、サンドラ母と見分けがつきにくい!!

でも、大福口はさらに美味しそう~(^Q^) つまんじゃお~♪(*  ̄ ̄)”c〇←大福 正面からは口で見分けるσ( ̄∇ ̄;)ワシ?

 

  

Dscf30931

こちらもお初のチョコパーティのショコラちゃん♪このコも大人すぃぃぃ☆

めずらしいチョコパーティが2匹も揃うなんて(*^o^*)

 

 

Dscf30991

こちらのお方は↑ミートローフ(犬用)を頼んであげたというのに、人の手にアゴを乗せ休憩(-"-;A 朝から食べてないというのに、半分以上残すし。。。こいつ何を食べてここまで大きくなったんだろう。。。

 

 

Dscf31031

今月お誕生日のブチ♪おめでとう♪.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

たこ焼きさんが持ってきたアイテム☆(さすがマメ) 使いまわさないわけがない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

Dscf31091

こゆきち、おめでとう~♪.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

 

 

Dscf31121

関係ないけど、かぶっとけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

Dscf31151

もひとつ関係ないけど・・・重そうやなぁ(;^_^A こ~いう時は可憐に見えるわ(笑)

 

 

お食事もすんだらランへポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<

さすが日曜日。人もわんこもいっぱいでございました(;^_^A

Dscf31781

やっと、ぽぽろ君にゆっくり会えたのに、すでに彼、終了しております(笑)

あ、ぽぽろ君もお誕生日おめでとう☆ 被り物↑するの忘れたな!いらん?w

 

 

Dscf31821

じゃ、営業終了コンビでパチリ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

Dscf31691

チョコパ(美味そうw)でパチリ♪ さくらちゃんはミルクチョコ☆ショコラちゃんはミルクビター☆って感じかしら(^Q^)

 

 

Dscf31931

サンドラ寝るつもりか。。。

 

 

Dscf32001

またまたアイテム登場♪ピーターパンブチ(^^) 

 

 

Dscf32081

ピーターパンブチ&ティンカーベルサンドラ(*^o^*) サンドラちゃん、お皿が乗ってるみたいになってごめん(;^_^A

 

 

で、やっぱり一通り着させてもらうσ( ̄∇ ̄;)わしら(笑)

Dscf32291

ピーターパン蓮ちゃん♪ 似合う~!!この格好がまたかわいい♪ ポーズとってるのか、スネてるのか、疲れてるのか不明だけど(笑)

 

  

Dscf32391

パイちゃんも♪ (*ノωノ) イヤン 七人の小人さんをバレエで公演するの?みたいな(笑) (パイちゃんは我会社ではバレリーナと呼ばれてますw)

 

 

Dscf32441

ミルミル・・・木こり?(爆)

 

 

  

Dscf32501

六花・・・。やめときゃよかった(爆)

 

 

Dscf32151

なにげに3匹で撮ってたら、集合写真も撮ってないことに気づいた(;^_^A

もうすでに2組帰宅後(>▽<;; 

  

Dscf32211

じゃ、みんなでパチリ♪

 

いっぱい遊んでいただいてありがとうございました☆ 

暖かくなってから外のランでみんなで遊びましょ~♪

 

 

☆おまけ☆

今日のお気に写真♪

Dscf31731

ぷりけつlovely  っていうか、うさぎの尻尾(='m') ウププ(さくら姫)

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

初雪体験♪

日曜のお話。

 

「勝手にポメラニアン大集合♪(後記事予定)」の為、朝起きたらなんと!!

Dscf30031

初積雪~♪ 

ちょっとだけ積もったことはあるけれど、ベチョベチョでドロドロだったので、今回のように今のところサラサラはお初♪ 土の上はなんとかね♪道路はべちょべちょ(;^_^A

 

この地域、雪が積もるなんて1年に1度あるかないか。ま、積もったところで2、3cmほどなんすけど(;^_^A

 

Dscn756611

前回は一昨年の冬。2005年12月↑ ちなみに、姫奈妊娠1ヶ月でござい(;^_^A しかも平日なのでゆっくり遊べず。。。

 

ということで、腹の中でしか体験したことのないこの方。 

Dscf30041

あんじゅ、雪の感触初体験~(*^o^*) 速攻で退散( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

ま、2度目ともなるとこの方。。。

 
 

飼い主を公園まで誘導(-"-;A (あんじゅ慣れたw)

 

Dscf30211

雪~♪ つっても、いつもの公園ダッシュと一緒ですけど(>▽<;;

 

 

Dscf30114

お初のあんじゅも楽しそう♪

  

Dscf30441

人間が踏めば雪ごとなくなるぐらいの積雪です(;^_^A 

 

 

Dscf30391

六花どこ~??? 六花、ところどころ雪解けでよかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

Dscf30231

親子は相変わらず走りまわり(-"-;A じっとしてる写真は撮れない(笑)

 

 

Dscf30411

正面衝突~!! は、しないんだけど、こんな遊びを堪能した後・・・

 

 

Dscf30451

自転車を追いかけ公園から脱走(-"-;A 

しかもべちょべちょの道路(T.T) 昨日洗濯したばかりなのに(T.T)

ということで、この脱走事件勃発の為、今日の「勝手にポメラニアン大集合」姫奈残留決定!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ

 

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008.02.23

ドットわんモニター♪

Dscf29171

ちかっ!!

 

 

ということで、会社から帰ったら・・・

Dscf29091

こんなモノが届いておりました♪ 「ドットわん」さんから『フリーズドライチキン』☆

 

( ̄-  ̄ ) ンー 確かフードのモニター募集があったと思って応募したつもりだったけど、フリーズドライチキンだったらしい(>▽<;; たぶん、フードと同じ銀のパッケージだから勘違い(爆) いやいや、そりゃこっちの方が犬も喜ぶってもんですけど(笑)

しかも、抽選に当選するとは・・・この私が。 ・・・もしかして・・・全プレ?(爆)

 

 

ま、そんなことはさておき。。。

 

ガサゴソ空ける音に反応しないわけがない!!

 

Dscf29221

立っとる(-"-;A ...アセアセ

 

 

Dscf29261

別の部屋で寝てた姫まで飛んでくる始末。。。そりゃ、そうだ。。。

 

 

では、さっそく・・・

Dscf29291

ガバッ!!

 

 

Dscf29301

ぱくっ!!

 

 

Dscf29521

待てよ~。。。

 

 

Dscf29531

食うの早すぎ(-"-;A

 

ま、そりゃ、チキンのフリーズドライ☆嫌いなわけがない!!

 

ということで、私も一口(爆)注:真似しないでください。

 

ふむふむ。確かにフリーズドライは手にくっつかなくて、割りやすいし携帯にも便利そう。で、お味のほうは・・・サクサクしてて、最初はあまり味がしないけど、噛めば噛むほど味がでてきますなぁ。。。こんな人間用のおつまみ作ってもらえんもんかねぇ。。。でも、やっぱ最後にちょっと歯にくっつく感が・・・ま、人間の歯は平らだけど、犬の歯はとんがってるからくっつくことはないのかしら???

 

その辺り、あなたたちどうなの?

 

Dscf29441_2

だよねぇ~(>▽<;;

 

 

ということで、次回はドライ納豆のモニターさん募集してます♪

モニター応募は☆こちら☆

ちなみに、普通の納豆を食べる姫奈&あんじゅより、普通のはあまり食べない六花がよく食べます。カリカリ感がいいのかも。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008.02.20

たこ焼きはお好き?

名古屋に行った時、いろいろとおみやげを買ってかえろうかと思いつつ、SAあたりですませてしまいましたが・・・

 

実は、結構気に入った品物がありました・・・

 

 

 

それは・・・

 

 

 

  

Dscf27991

ぢゃん!!

プーサンたこ焼きバージョン&まりもっこりたこ焼きバージョン♪のボールペン(*≧m≦*)ププッ

 

プーさんはたこ焼きの船に乗ってます☆まりもっこりはたこ焼きもちながら、まりもっこり自身もたこ焼き(*≧m≦*)ププッ 

 

つまようじささってまっせ~!

 

まりもっこりはだいぶ古いっすけど、最近また流行ってきてるようで、地方バージョンができておりました♪

もちろん、これは大阪バージョン。。。

神戸バージョンはまりもっこりポートタワー( ̄-  ̄ )

ポートタワーをかぶったまりもっこりが顔だけ出してるバージョン。もちろん、ポートタワーがもっこり(-"-;A  かわいくなかったので却下(爆)

 

 

Dscf28031

結局、友人にあげてしまい、袋のまま撮影だけしたんですが(笑)

で、コレを買ったのは、もちろん関西のSAでないとおみやげにはなりません。

で、行きの朝ごはんを買うために入った三木パーキング(山陽自動車道SA。ちなみに、ドッグランもあります♪)

しかも、行きで初めての大きなSA。家を出て30分かかるかかからないか。そこでおみやげ買ってどうする(>▽<;;

しかも、満足して帰ってもいい気分(笑) いっそのことドッグランで遊ばせて帰りそうになる私(爆)

でも、たこ焼きバージョンは関西ならではだから仕方がない(笑)

ちなみに、他のSAでも探してみましたが・・・人気なのか、人気がないのか、まりもっこりバージョンはほとんどなく、こんなに揃ってるSAは三木SAだけでした。。。 関西人がこ~いうのが好きだと思われてるだけかも(爆) みごとに戦略にはまるσ( ̄∇ ̄;)わて? しょ~もないもん好っきゃなぁ~!とよく友人に言われます(爆)

 

ディズニー系などいろんなたこ焼きありまっせ~☆ きてぃちゃんもあったかな?

皆さんもお土産にはたこ焼きバージョンを是非♪

 

え?いらん?(爆)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008.02.11

わんにゃんドームin名古屋2008

朝6時。

眠い目をこすりつつ、まだ外は真っ暗の状態で出発。。。

わんこたちも眠そう。。。

特に、もう2歳なのにまだまだお子チャマっぽい、あんじゅと仁もネムネム。。。

  

 

ただし、例外約一名。

Dscf26491_2 

何故、コイツは朝早いというのに、車に乗るととびきりの笑顔なんだろうか(;^_^A

 

 

Dscf26441

とりあえず大津SAで休憩(後ろは琵琶湖♪)。。。ネムネムのあんじゅ( ̄m ̄〃)

 

  

Dscf26501

あっ!と言う間・・・とはいかなかったけどw、やっとこさ名古屋に到着~♪

駐車場でお会いしたオールド4ヶ月ちゃん♪ふわふわ~やわらか~い(*^o^*)

 

 

Dscf26551

じゃ、ドームまでえっさ、ほいさ♪

本日はかわいらしく攻めてみました♪最近こればっかりですが、オーダーで作ってもらった時につけてもらってたチョコレート風名前アップリケ&前胸にサクランボをつけて見ました♪ 嬉しそうに名前つけるなんてなぁ。。。と思ってたけど、サイズが微妙に違うのでどれが誰のかわからなくて(>▽<;; 名前つけてると便利(*^o^*) ま、あんじゅのは名前どころか服もほとんど見えないんですがねぇ(-"-;A

 

   

Dscf27521

ということで、「ぽめっこ in なごやど~む」(smap中居君風w)わかる人にしかわからない(爆)

 

 

Dscf26561

京セラ(大阪)ドームでは協賛企業のイベントなので、同じようなものかと思ってたら、ペット博みたいにペットの展示&販売&グッズ販売etc・・・♪

グッズ&オヤツやさんも大阪イベントで出してるお店も多くて、一緒やん!と思いつついつものオヤツを買ってしまうσ(-_-)ワタシ(笑)

 

 

Dscf26611

連日&長旅の疲れで食事コーナーでさっそく休憩(>▽<;; はい。もうおわかり!この方終わっております(爆)

 

 

Dscf26681

なんと、ナゴヤドーム、犬同伴トイレがありました(笑) 覗くな。覗くな。

 

 

Dscf26711

トイレからでるとなんとゴージャスなポメちゃん♪ ふりふりなのにお着物?(今気づいたw)

 

 

Dscf26751

こちらもドレッシィ~5ヶ月の1kgぽめちゃん♪

 

Dscf26801

席に戻るとパーティカラーのポメちゃんたち発見♪ たこ焼きさんちのサンドラちゃんと、ブチ君かと思ったΣ(- -ノ)ノ エェ!?

腹違いの兄弟君らしいです(^^) めちゃかわえぇぇぇ♪

お話してると以前先代ポメちゃんを連れて大阪オフに来られたことがあるらしく、一度お会いしてた方でした(笑) 犬が違うとわからない(;^_^A 

 

 

Dscf26861

パーティ同士でパチリ。。。六花そののけぞり方はどうかと思うけど。。。

 

 

Dscf26961

またまたパーティポメちゃん発見!! こちらも兄妹ちゃんたち☆ このあたり兄弟だらけ(笑)

 

 

Dscf27041

デカポメ8kgのムサシ君。(だったと思う。)犬は苦手だけど、人はぜんぜん大丈夫で触りまくっても平気♪大きいので私とお友達になれそう(笑)

 

 

Dscf27061

クリームぽめちゃんも♪

 

パーティ大集合だったので、是非パイちゃんも一緒に!と思ったら・・・ひろぴさんたち近くの場所でシェルティ大集合してた(笑) ということで、そちらへ移動♪

 

Dscf27081

プリンちゃん、ぬぅ~ってしてるで。ぬぅ~って。。。

 

 

Dscf27121

クッキーちゃん・・・我が家に来たいのかしら?♪ 違うと思うけど(泣)

 

 

Dscf27141

パイちゃん、チロルちゃん、すず・・・って、ひろぴさんちのカートにすず入れられとるがな(笑) 

 

 

Dscf27151

はい。ラブちゃんもお久しぶり~♪

 

 

Dscf27171

クッキーちゃん、シェルティ大集合に参加しましょう( ̄m ̄〃) 

 

 

Dscf27231

うろうろしてたら、トリミング学校の学生さん手作りのリボンを100円でつけてくれるというので一度やってもらいました( ̄m ̄〃) そ~いや~、学生の頃、安そ~なリボンたくさん作ったなぁ(笑)

 

 

Dscf27321

姫奈お顔持たれてる。やっぱりな( ̄m ̄〃) じっとする子は一人でできますが、動く子は二人ががりでします。。。

 

 

Dscf27261_2

あんじゅもこの後お顔もたれてたね( ̄m ̄〃) 

トリミングは私がしてしまうので、リボンは嫌がるだろうしつけたことはなかったんですが・・・

 

 

Dscf27251

すずちゃんもお若くみえるわよ(笑)

 

 

Dscf27441

レオ子ちゃん、なかなかお似合いで( ̄m ̄〃)

 

 

Dscf27271

仁子ちゃん、めちゃかわいいんすけど(笑)

 

 

Dscf27301

おっ!六花お利口さんでした♪似合ってるじょ~(*^o^*)

 

 

Dscf27362Dscf27372Dscf27381_2Dscf27391_2Dscf27401_3

単純(笑) で、その手はなに?( ̄m ̄〃)

でも、もっと嫌がるもんだと思ったけど、案外平気そうだったわねぇ♪ でも学校違うとリボンの付ける位置も微妙に違うのねぇ。。。私んところはもっと上の前だったけど、ここは耳の前。。。 

あ、ごめん。姫奈の写真がない(>▽<;; しかもすぐ取れたし(;^_^A

 

 

そして、うろうろしてると「すみませ~ん!yuuさんですよね?」とお声が・・・。

Dscf27501_2

そこにはポメラニアンのちぃ君(右)を連れた飼い主さんが☆(左は仁)

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? 知ってる人だっけ?と思ってたら、このブログを密かに見ていただいてたらしい♪ 姫奈&あんじゅ&六花を見つけて飛んできてくれました♪ 

このブログ、4、5人ぐらいしか見てないと思ってたのでビックリ(笑) すご~い!君ら名古屋にもファン?がいるのね~♪ って、ネットは全国区なんだけどw ま、君らの場合、アイドル的なファンというよりもお笑いのファン的なんだけどね( ̄m ̄〃)

  

 

Dscf27491

さっそく、ちぃ君と仁の乗り合いごっこが始まる(笑) 密かにバッグに避難してる姫( ̄m ̄〃) すでに取れそうなリボン(爆)

 

 

Dscf27511

おりゃ~一本!! ちぃ君の勝ち~☆ 仁、マジで倒されてやんの(*≧m≦*)

そ~いや、4兄弟でもいつもチビだったから倒されて逆ギレしてたなぁ(>▽<;;  でも、この二人ずっと一緒に遊ばしてたらちょうどいいかも(笑)

あ、でもこの後、仁とレオ君のバトル勃発(>▽<;;  ちぃ君&飼い主さんビックリさせてごめんなさいね(;^_^A いつもの日常茶飯事なのでご安心を。

素敵な出会いをありがとうございました~☆お声かけていただいてとても嬉しかったです♪名古屋にも行ってみるもんだぁ~♪

 

 

Dscf27541

で、一行は早めに会場を抜け出し、ドーム前イオンの念願のスリードッグカフェへ♪目指すはケーキ♪

かわぇぇぇ♪名古屋ドーム限定やらバレンタイン用やら。。。

 

 

Dscf27981

とりあえず我が家用にはこれだけ買いました(*^o^*) 右の本物のトリュフなら食べたいんすけど。。。ここのケーキ、お腹がゆるくならないと言ってたけど、確かにゆるくならなかったかも~♪犬用ってゆるくなるのが多いのであまりたくさんあげられないけど、ここのなら安心(^^)

 

 

Dscf27611

帰りに近くのカフェを探してCaramelCafeさんへ。。。

普通の喫茶店っぽく、手前側だけがわんこスペースなのかしら? ヤカラたちだと迷惑かも。。。 

と、思ったけど・・・

 

Dscf27631

ほどよく・・・

 

 

Dscf27651

疲れてくれてラッキー♪(笑)

 

 

Dscf27691

帰りはあんじゅお得意、車ウインドウのわずかなスペースにあごを乗せて寝ておりました( ̄m ̄〃) こんな寝方できるのはあんじゅだけ。。。鼻短かすぎ(笑)

 

☆おまけ☆

さきほど、わんネバさんから電話で大集合系?のポスターかなにかに(ちゃんと聞いてないところがミソw)、ぽめっこの写真が使われるそうです♪ ポメラニアン大集合じゃなくてもわんネバに行くと写真があるかも(*^o^*) いやぁ、照れるなぁr(^ω^*)))テレマスナ ま、本人たちは我関せずなんすがね(笑)

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008.02.10

We are OCA 2008

先週の金曜から風邪をこじらせ、土曜日夕方から少しマシになり、日曜日OCA、月曜日ナゴヤわんにゃんドームと遊びまわり、火曜日朝起きると風邪ぶり返しておりました(>▽<;; という都合のいい体をもってるyuuでございます(爆) 仕事は行っております。。。

ということで、ちょっぴり風邪ぎみだったのでOCAのお供はあんじゅのみ。。。

 

Dscf24841

さっそく、ひろぴさんを発見!!ミルミル(奥右)で気づきました(笑)

いつもながら腰の低いウニウニ(奥左)(*≧m≦*)

手前のあんじゅ(左)と仁(右)はスカジャンでヤカラを気取ってみました( ̄m ̄〃) 

 

 

Dscf24891

チロルちゃん&キョロちゃん箱乗り(>▽<;; キョロちゃん、その服着てると、高校生のお姉さんに見えるのは私だけかしら( ̄m ̄〃)

 

Dscf25091

仁、さっそくキョロちゃんにちょっかい出して噛まれる!? ・・・って、キョロちゃん、仁のしつこさに嫌気がさしてあくび中(;^_^A 懲りんやっちゃなぁ。。。

  

さっそく、健康診断(サイズ、体重、体脂肪を測ってくれる)に行ったのに、早すぎたのか、体のチェックだけで終わらされてしまいました(/_;)

あとで、無理やりw体重だけ測ってもらったら。。。あんじゅ。。。3kgジャスト。。。この前は食べすぎたからかと思ったけど、しっかり肉になってるらしい(爆)

 

ということで、ブラブラ~。。。 

Dscf24831

今年の童話は『ヘンゼルとグレーテル』『ピーターパン』・・・パイレーツオブカリビアかと思った・・ 

 

Dscf25541

ガーデニングオブジェ・・・って言うんすか? なんかよくわからんかったけどw、あんじゅと一緒に撮れそうなものを撮ってみた(笑)

 

 

Dscf25171

去年は普通に配ってたけど、今年はインターネットサイトのお話を聞くと、オヤツがもらえました♪(もちろん犬用)

 

Dscf25181

かぼちゃのなんとか。やわらかくてあんじゅ一口で食いやがったΣ(- -ノ)ノ エェ!? あの~、あなた一応小型犬なのでかわいく食べちゃくれんもんかねぇ。。。...( = =) トオイメ

 

Dscf25371

ステージではブタちゃんショー♪

 

 

Dscf25154

お外ではヤギさんたちがヤギショーの練習中♪ 普通に命令?聞きながらポロポロうん○でてます(*≧m≦*)

去年、結局見れなかったので今年は見るぞ~!!と意気込んだのに、1回目のヤギショーに遅刻(爆)、2回目に期待♪

 

 

Dscf25141

ポメちゃんのお友達もいました♪ パーティちゃんとオレンジちゃん。名前聞くの忘れた(>▽<;; わんネバポメラニアン大集合でもお会いしたことがあるらしく、ポスターのぽめっこを知っていただいてました(;^_^A

この方、7匹のポメちゃんと暮らしてらっしゃるとか。。。六花7匹ならなんとかなりそうだけど、姫あん7匹はキツイな(爆) でも、六花7匹ってことは、ストーカー7匹になるのは私の精神がどうにかなりそうかも(爆)

 

 

写真を撮っていただけるというので、順番待ち中にトリミングしてもらいました~♪

Dscf24971

あんじゅ、かなり緊張中(笑) こんなことなら3匹連れてくればよかった(笑) と、思ったが、結構毛先のみブラッシングされただけで終了(^^;) ブラシじゃなく、スリッカーで毛の根っこから根こそぎしてほしかったんすけど(贅沢w)

 

 

Dscf25051

仁、緊張しながらも気持ちよくなってきた模様(^^;; 

 

 

Dscf25421

じゃ、写真と動画とりま~す♪

 

 

Dscf25411

『助けてくだちゃい』 

がんばってくだちゃい( ̄m ̄〃)

で、この写真と動画ってどこかで見れるんだろうか?(爆)

 

  

Dscf25291

イベントフロア(2F)ではなく3Fの踊り場でアイスクリームがもらえる(タダ)というので、さっそく試食~♪ 『ごぼうアイス』『にんじんアイス』『じゃがいもアイス』から選べました(^^) 私のは↑ごぼうアイス♪ミルク風味で美味でございましたぁ~(^^)

3Fは犬を歩かせてはいけなかったので、抱っこしたままアイスをもらったら、あんじゅ食ってるし(-"-;A  ま、確かに目の前にアイスがきたからには、自分のモノなんだろうなぁ。。。このまんま星人。。。

 

 

Dscf25481

会場ではトリミングコンテスト?が始まっておりました~♪ ん~プードルカット2時間。。。もう出来ないだろうなぁ(>▽<;; てか、もう30分でも指が動かね~(;^_^A

 

 

Dscf25521

学生のお姉さんになでてもらって、骨抜きになってる仁(^^;) コイツ愛想いいんだか、愛想ないんだかわかんね~(-_-;)

魚のコーナーではひそかに魚の解剖しておりました(怖) そ~いえば、学校でそ~いうのがあった人もいたのでは?私の学年の時はちょうどなかったので見ることもないだろうと忘れておりましたが、こんなところで密かにされるとなんか怖いんすけど(;^_^A 

  

 

Dscf25551

とうとう、念願のヤギショー♪の時間になりました~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ って、何故ドルフィントレーナー専攻課がヤギショー???(謎)

 

 

少し早いめにステージ真正面の立ち見?を陣取ったら・・・

Dscf25561

横にあったカメラ( ・_・)ジッ  『どうぶつ奇想天外』じゃん!!o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ 頭のなかはチャラチャチャ~♪チャラチャチャ~♪とオープニングの音楽流れまくり(*≧m≦*)ププッ

 

 

で、始まりましたヤギショー♪

Dscf25631

ヤギのお辞儀~♪

いろんな芸をそのまま見せてくれるのではなく、物語ちっくに構成されてて2回目のステージは『なんとかなんとかミナミの帝王』ってやつでオバケ退治の物語。。。 

 

Dscf25741

オバケ退治するのに体力をつけるヤギさんたち。。。股くぐりは体力に関係ないと思うけど(笑)

 

 

Dscf25761

たこ焼きオバケをやっつけろ~!!(って、抱かれてるだけですけど爆)

 

 

Dscf25821

最後に黒い服になっちゃったグリコのお兄さんに優しく(^・^* )チュッ♪ すると、愛情に目覚めたグリコの黒い服が元の白い服に戻りました♪ちゃんちゃん♪というお話。。。よくわかんねけどw

と、まぁ、いろいろと演技をしてくれたんですが・・・どれが演技かほぼわからず(>▽<;;  普通に芸だけを見たかった(笑) でも、かわいかったし、物語もなかなかおもしろかったのでヨシとしましょう♪

ちなみに、このヤギさんたち、まだ半年ぐらいだそうで。。。半年でここまで芸が入るってヤギって賢いのねぇ~(* ̄- ̄)ふ~ん 

 

Dscf25911

帰り道に『ISORA』さんに寄って遅めの昼食~♪チキンのトマト煮。。。

お店は少しこじんまりしてますが、人間用もわんこ用もメニューが結構あって、お値段もリーズナブル♪ しかも、大型犬までOKのノーリードもOK♪ 

 

Dscf25951

わんこには、クリームシチュー♪

 

Dscf25961

皆さんお気に召したご様子(*^o^*)

 

 

Dscf26011

でも、あんじゅ、人参はお気に召さなかったらしい(-"-;A  あんじゅ、とりあえずは口に入れるので、外に落ちてるところがあんじゅらしい(爆) 

 

 

Dscf26061

そして、オスのシュナウザーを追いかけまわす仁。。。ほんま懲りんやっちゃなぁ(-"-;A 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008.02.08

クッションとは・・・

クッションがベッドにかかって斜めになってたから、直しておかないとなぁ~と、思ってたら・・・

 

 

Dscf22691

あ・・・。

そのまま乗るのね。。。斜めってますけど|_ ̄))ソォーッ

 

 

Dscf22701

斜めったまま寝るのか!?( ̄0 ̄;

 

 

じゃ、そのままにしておこう・・・

 

 

しばらくすると・・・

 

 

 

Dscf23561

下敷きクッション枕にして、クッション布団になっとるがな!?(*≧m≦*)ププッ 

 

 

 

Dscf23521

あ、ごめん。寝てくださいヾ(^-^;)

 

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2008.02.07

三つ子の魂百まで。。。

Dscf23661

最近、時間のかかるオヤツをもらうと、ココにくることが多いあんじゅ。。。

 

 

それは、どこかといいますと・・・

 

 

 

Dscf23771

おもちゃ箱の中(-。-;) こんな感じですっぽり納まっております。。。

 

 

 

ま、小さい頃から

Dscf55221

こんな感じで・・・

 

 

Dscf55181

あ~れ~~~~~~~ (/´θ`)/ になって(逆さま)

 

 

Dscf55241

黒!!

てな、感じだったしなぁ。。。

 

 

Dscf22481

ま、すでになみなみに溢れてますけど(;^_^A

 

 

ちなみにおもちゃ箱に入るときは・・・

横から入れてたのが・・・

 

 

縦からジャンプするようになりました。。。

横だと狭いけど、縦の方が体にフィットするから(爆)

ま、たまに横から入ることもあるけどね(爆)

恐るべし三つ子の魂・・・

 

 

 

☆お知らせ☆ ぽめっこin名古屋ど~む♪

 

とうとう、わんにゃんドーム2008で名古屋進出予定です(>▽<;;

って、よくよく考えりゃSMAPで名古屋ドーム行きまくってたぐらいだから、

犬イベントで名古屋なんて普通か(爆)

今のところ、11日に行く予定です♪

名古屋のいいカフェなどあれば教えてくださ~い(^^)

手羽先買ってかえろかな。。。

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »