« Happy Brithday♪あんじゅたち♪ | トップページ | ダブル♪ポメラニアン大集合♪ »

2008.01.17

明日からは偽装?

本日のパーティメニューはしゃぶしゃぶ~♪にしました(^^)

で、ちょっくらいいお肉も買ってきて・・・

ケーキも買ってきて・・・

はい。すべて人間用(爆)

 

 

ということで、わんこ用ケーキ風兼お食事はこちら~(*^.^*)エヘッ

Dscf18711

さつまいも&野菜&お肉のケーキ風(>▽<;;

 

 

作り方はいたって簡単♪

1.しゃぶしゃぶ用の鍋にサツマイモをいれておきま~す。崩れないようにお水から入れておきましょう。(さつまいもは3/1ぐらいを、キレイに洗い、少し皮を残したもの)

2.沸騰して、準備ができたら、人は好き勝手にしゃぶしゃぶしてお食事を楽しんでください。

3.しゃぶしゃぶ中にさつまいもが柔らかくなったら、取り出して冷ましておきます。

4.人がしゃぶしゃぶを楽しんでるついでに、お肉、白菜、人参、水菜などお好みの野菜等を少しゆでて、やわらかくなったら、こちらも冷ましておきます。

Dscf18661

5.ちょうどしゃぶしゃぶが終わるころ、冷めた材料たちを小さく刻み、さつまいもをつぶしたのとまぜまぜ。

6.手で形を整えて、野菜やお肉を飾って、生肉をイチゴ代わりに上に乗せて出来上がり♪(ごはんをまぜても(o^-')b グッ!)

簡単+横着にできております(爆)

 

 

Dscf18691

じゃ、お誕生日写真撮影♪ ・・・って、あんじゅえらそうやなぁ。。。相撲取り?(>▽<;;

 

あ、そうそう。 

Dscf18791

お誕生日だから2歳のろうそくね♪ お。ちょっとおせらしい座り方になったやん♪

 

 

Dscf18811

ま、結局崩すからいつもとあまり変わらないご飯のようですが(爆)

でも、サツマイモがダシによって甘みを増したのかとっても甘く美味しかったです♪(食った爆)

 

 

Dscf18881

じゃ、一応、ケーキでも撮っとくか。。。

 

 

Dscf18941

はい。おめでとう♪

 

 

じゃ、ケーキ食べだしたからどうぞ♪

Dscf19001

お決まりのように、ケーキ箱の中に入ってるクッション用の紙で遊ぶあんじゅ(;^_^A

 

 

もちろんケーキの箱も(-"-;A ...

 

ケーキの箱を奥まで持ち込み、散々遊んで帰ってきたあんじゅの胸に・・・

 

 

Dscf19191

なんかついてるで~(; ̄ー ̄)...ン?

 

 

Dscf19351

あんじゅ・・・賞味期限今日まででした(-"-;A  

明日からは賞味期限改ざんということで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

|
|

« Happy Brithday♪あんじゅたち♪ | トップページ | ダブル♪ポメラニアン大集合♪ »

コメント

あんじゅちゃん そして あんじゅちゃんたち
2歳のお誕生日おめでと~ ヽ(・∀・)ノ
1日遅れてしまって。。。m(_ _;)m ごめんなさい。。。
決して忘れたわけではないんですけどね~
忘れようにも忘れない1日違いだもんね。

あんじゅちゃん、フサフサになって、ますます可愛くなりましたね~
あんじゅちゃんにとって素敵な年になりますよーに。

御馳走、めっちゃ美味しそう♪
私もトライしてみようかな ('∀'*)エヘヘヘ

それにしても。。。流石 関西犬。
ボケと、ツッコミは体得してまんな~(笑)

投稿: ハチまま | 2008.01.18 23:55

あんじゅちゃん遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。もう2歳なのね
それにしても美味しそうなご飯だわ・・・
人間も食べられそうね(⌒-⌒)ニコニコ...
賞味期限改ざんされたあんじゅちゃんでもいい
かわいいもん

投稿: あすかママ | 2008.01.20 21:33

☆ハチままさんへ☆
お祝いありがとう~♪
>忘れようにも忘れない1日違いだもんね。
そそ。イヤでも思い出す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ごちそう。。。に見えていつもより芋多めってだけだったりして( ̄m ̄〃)
簡単だからトライしてあげて~☆
ハチままさんだと同じ様にしても、もっと素晴らしい出来になるのかしら||-*) ソーッ

あんじゅ、毛だけはご立派なんだけど、中身が伴わねぇ~(TT▽TT)ダァー
こんなオチで誕生日終えるとは思わんかったぁ~(>▽<;;
褒め称えたい気分やったわ(笑)

投稿: yuu | 2008.01.21 18:39

☆あすかママさんへ☆
お祝いありがとうございます♪
もう2歳なんですけどねぇ。。。まだまだやる事がお子ちゃまなのです(T.T)
ケーキ買ってもあまるので、ご飯でアレンジしたんですが、
いつもより芋多めってだけでした(笑)
賞味期限改ざんのあんじゅでもいいですか?||-*) ソーッ
とりあえず記者会見では「頭が真っ白になって・・・」とつぶやいておきます(笑)

投稿: yuu | 2008.01.21 18:43

yuuさん こんにちはっ!

そしてそして、遅くなったけど
あんじゅちゃん 2歳のお誕生日おめでとう~!!
それにしても美味しそうなご飯ですなぁ。
ぜひ参考にさせてもらいますねっ。

あんじゅちゃんなら賞味期限が切れてても
全然オッケー
なんなら我が家の蓮と、こ~っそり交換でも(笑
あ、もちろん蓮は改ざん済みですが。

投稿: あにゅまま | 2008.01.22 01:06

yuuさんはじめまして☆
そして遅くなって申し訳ないのですが、あんじゅちゃんお誕生日おめでとう~!!
さつまいも&野菜&お肉のケーキ風!めっちゃおいしそうですね!!自分食べたいくらいです☆(笑)
ウチのワンワン達はこんなこったご飯あげたことないので、さぞかし喜ぶんだろぅなぁ~(´ω`)
賞味期限改ざんされそうなあんじゅちゃん//なぜか誇らしげなあんじゅちゃんが笑えます///

投稿: ニラたま | 2008.01.22 08:45

誕生日が賞味期限…ってことは、この前わんネバで会った時は既に
賞味期限切れだったのねっ!
ま、賞味期限は美味しく食べられる期限やから♪
消費期限が切れてたら…( ̄m ̄*プププ

このお芋ケーキ、このまま衣つけたらおいしいコロッケになりそうだわ~♪

投稿: はなママ | 2008.01.22 09:49

☆あにゅままさんへ☆
あんじゅの誕生日祝いありがとうございます♪
あ!綺羅ちゃんと蓮君もお誕生日でしたね!
おめでとうございます☆
やっぱ賞味期限は2歳までっすか(笑)
じゃ、あんじゅと蓮君交換で、新鮮さはあと2年は持ちますね(*≧m≦*)ププッ
料理というほどのものではないですが(笑)、
飼い主が楽に作れるものの参考までにどうぞ(>▽<;;

投稿: yuu | 2008.01.22 19:19

☆ニラたまさんへ☆
ニラたまさん、はじめまして(^^)
遊びにきていただいてありがとうございます♪
あんじゅのお誕生日のお祝いもありがとうございます☆

さつまいも&野菜&お肉のケーキ風!めっちゃおいしいですよ(笑)
人が鍋つついてる間に出来るので一度どうですか~?||-*) ソーッ
さつま芋はわんこたちにも体にいいですよ~☆

ほんとだ!あんじゅ、賞味期限改ざんされそうなのにえらそうですね(笑)
ま、いつも写真写りえらそうなんですよね(;^_^A 相撲取りのよう(爆)
また、いつでも遊びにきてくださいね☆

投稿: yuu | 2008.01.22 19:26

☆はなママさんへ☆
あぁ、わんネバは改ざん済みやったねん(笑)
大丈夫、冷凍しといてチンしたから(>▽<;;
ま、2歳すぎるとそろそろヒネ肉ってやつかしら(爆)
お芋ケーキ、確かにコロッケの具やなぁ(笑)
鳴門金時半分いれてたから、あまあまなコロッケうまそ~♪
って、人間食べたらぽめっこら餓死するわ(笑)
美味しそうにできた時はいつも食べてしもちゃろかって思うけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: yuu | 2008.01.22 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/17739938

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からは偽装?:

« Happy Brithday♪あんじゅたち♪ | トップページ | ダブル♪ポメラニアン大集合♪ »