« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.25

サンタの逆襲。。。

暗くて見えにくいですが、散歩中のぽめっこです。。。

毎年増えていくイルミネーションですが、今年は音に反応して「I Wish Your  Merry Christmas」を歌いながら踊るサンタが増えてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

「わん!」と言わなきゃよかったのにねぇ(>▽<;; アセアセ

この「わん!」はあんじゅですが、前日姫奈も「わん!」と吠えて踊られたらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

時間は8時半。。。とても近所迷惑なぽめっこ(;^_^A アセアセ・・・

 

 

Dscf15821

その後は怖すぎて撮影どころではありませんでした(>▽<;;

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.12.22

わんネバクリスマス☆

今月はお友達のレオ君のお誕生日~☆

Dscf13841

ということで、恒例のわんネバでケーキ♪ 7歳おめでとう~☆彡 7歳でも白い子は若くみえる( ̄m ̄〃)

 

 

Dscf13861

で、それを狙うぽめっこ(-"-;A 

 

 

Dscf13911

でも、スプーンごとほお張るのはあんじゅだけ(;^_^A

 

 

ちょうど、わんネバがクリスマスイベント中だったので、ひろぴさんちyon-gonさんもお誘い~♪

で、みんなで一緒にお食事~♪と思ってたのに、渋滞に巻き込まれ、2時間半かかってわんネバについたら1時前(-"-;A

イベントで人も多いのでひろぴさんらの席を譲ってもらい(>▽<;;  

Dscf13791

ちょうど一緒ぐらいになったゴンちゃんとお食事~♪ ゴンちゃん、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

 

 

Dscf13931

クリスマスランチはカニなんちゃらスパゲティランチで1600円!! わんネバさん、だんだん値段高くなってやしませんかねぇ。。。||-*) ソーッ

 

 

食事が終わったら、無料開放のドッグランへ行くぞ~☆彡ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○

 

Dscf14041

そこで待っててくれたのはキョロキョロ~♪以前のドッグショーで手に持ってたジャーキーを貰えたからか、すぐにジャンプしながら、すっ飛んできてくれました(*≧m≦*)ププッ ちっこいじょ~♪かわいいじょ~♪

 

 

Dscf14051

ランはすでに芋の子洗う状態(>▽<;;  さっそくキョロちゃんにちょっかい出してる仁(-"-;A

 

 

Dscf14331

さすがのぽめっこたちも人や犬が多いと何故か大人しくなる。。。が、あんじゅの後ろになにやら怪しげなサンタが・・・

 

 

Dscf14231_2

あんじゅ、このサンタにかなり気に入られた様子。。。

 

  

Dscf14261_2

少しぐらいならうまく交わしてあげるあんじゅだけど、このサンタさんゴンちゃんの100倍ぐらいしつこい(>▽<;; 

 

 

Dscf14241_3

 

で、最後には求愛ダンス?をはじめだしたサンタさんの様子がこちら↓

 

姫奈も逃げる。男共も知らんぷり(爆) 助けろよ(笑)

 

  

Dscf14191

で、終了。。。

 

 

Dscf14301

友人のカートに入れられてたチロルちゃん。おくつろぎちぅ♪

 

Dscf14441

友人のカートに勝手に入ってたミルミル(*≧m≦*)ププッ ご満悦~♪

 

 

Dscf14711

キョロちゃんがトナカイさんに変身♪かわえぇぇぇぇ☆彡

 

 

Dscf14781

せっかくなので、チビ同士すずちゃんも♪ ・・・なんか美味しそうに見えるのは私だけ?(爆)

 

 

Dscf14851

ミルミルトナカイ~♪かわえぇぇぇぇ♪ おせらしいがなぁ~(*^o^*) すげぇなぁ。写真って素敵(爆) 

 

 

Dscf15081

あ、チロルちゃんも美味しそうに見える(*≧m≦*)ププッ 

  

 

Dscf14891

とってもスレンダーなゴージャスパピヨン君と並ぶキョロキョロ。。。足先から頭の先までのサイズっすけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 体高が体長(爆)

 

 

パピヨン君にキョロちゃんをとられると思ったのか、仁がちょっかいだしまくり・・・

 

キョロちゃん怒ってる(*≧m≦*)ププッ かわいすぎる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

てか、仁、ほとんどの女の子に怒られてるし(-"-;A 飼い主にも私にも怒られてるし(-"-;A  この後、家に帰ってもすずに怒られる(笑)

 

 

Dscf15031

あ。終わってる二人(爆)

 

 

そうこうしてると、何やら周りが騒がしい・・・

 

すげぇ♪ これぞドッグチークダンス(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ しかも男同士(>▽<;; たぶん初対面のお二人(;^_^A

1匹はシーズー&ワイヤーダックスのMIXちゃんらしく、いつもランにいくと、他の男の子とこ~なるらしい(>▽<;; 一応これも権力争いなんだろうか。。。犬って謎。。。クッキーちゃんも謎(爆)

   

Dscf15051

何故か途中から寄ろうとしてる仁(;^_^A アセアセ・・・

 

 

Dscf15061

でも、あきらめたのかダンスしてるmixちゃんの飼い主さんになでなでしてもらって骨抜き状態になってるし(-"-;A ...アセアセ

 

 

Dscf15121

ダンスMIXちゃんの飼い主さんと買物が一緒になって、お話してたら、ダンスにもちょこっと出てくるミニチュアプードル(トイプードルより大きい)と思ってたコが、なんと!オーストラリアン・ラブラドゥードルでした~(>▽<;;

ま、読んで字のごとく、ラブとプードルをかけあわしてある犬種らしいです。初めてみた~♪聞いてみるもんだぁ~♪触っとこ~♪(爆)

  

 

とりあえず、年内のイベントは終了~♪また来年みんな遊んでね~(*^o^*)

 

 

 

☆おまけ☆

Dscf14581

キョロ(チョロ)毛がでてる(*≧m≦*)ププッ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007.12.21

☆メリークリスマス☆

むか~しむかし、あるところにとても貧乏なお家がありました。しかし、その家族は、貧乏ながらにも毎日楽しく過ごしておりました。

 

ところが、ある日・・・

 

その家に住むとてもわがままで、とても偏食な少女がこ~言い出しました・・・

 

  

Dscf781711Dscf781811

 

困った母親は少女の願いを叶えてあげようと、クリスマスツリーと美味しい食べ物を探しましたが、どれも高価でまったく手がでません。

 

悩んだ末、彼女にまた我慢してもらわなければいけないこと伝える為、彼女の元に行った時、母親はピン!とひらめきました☆彡

 

そうだ!高いクリスマスツリーを買わなくても、手作りで小さなクリスマスツリーを作ればいいんだ♪

 

 

Dscf78571

そして、家にあるモノを集めて素敵なクリスマスツリーを作ってあげました♪ 

 

 

Dscf785611

なんか、ふに落ちない気分の少女でしたが・・・

 

 

 

なんということでしょう♪

 

 

 

Dscf786311

素敵なクリスマスツリーを見た少女は、試供品のドッグフードが七面鳥に見えはじめたのです♪

 

 

Dscf786411

そして、クリスマスツリーと七面鳥で素敵なクリスマスになりましたとさ♪めでたし♪めでたし♪

 

 

 

  

 

 

 

この物語はフィクションです。

  

☆本当のストーリー☆

偏食している六花にしびれをきらした飼い主が「こ~してやる~」と尻尾にフードを飾ったところ、それをあんじゅが狙いに来たので慌てて食べだした六花。しかも、見せびらかすように食べるヤツ(-"-;A

Dscf78701

クリスマスよりずっと以前のお話。。。

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007.12.20

写真って素敵☆

a

おかんはタグ狙い。。。

 

 

 

b

娘は紙大好き。。。もちろん、↑上のタグの紙もボロボロ(-"-;A

 

 

 

Dscf13321

六花はこんな座り方(後ろ足)。。。

 

 

 

こんな3匹の写真がわんネバのポメラニアン大集合のポスターに起用されました♪(はなママさんに教えてもらった(;^_^A

Img_6292112

写真はこちら↓

わんわんネバーランド大阪店☆1月19日ポメラニアン大集合♪

 

親バカ炸裂で言わせてもらいますが、めちゃかわえぇぇぇ♪

 

いいわねぇ♪写真って♪性格でないから(爆)

 

ま、大集合に行きゃ、性格バレるんだけど(爆)

 

 

 

ちなみに、『DOGFAN1月号』(宝塚撮影会♪)も発売中♪ (はなママさんのブログで知った(笑)。まだ買ってない(爆))

 

 

ということで、

22日(土)わんネバに遊びにきます♪ クリスマスイベントもやってるよん☆

おヒマな方は是非~♪

・・・って、クリスマスの三連休にわんネバてどうよ(;^_^A アセアセ・・・

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

2007.12.11

戦いへの道。。。

今年は、お目当てのモノがあったから、がんばって早くでかけたドッグショー♪

そのお目当てのモノとは・・・

 

 

Dscf11831

これ♪ 犬ベッドSサイズ1000円 Mサイズも1000円(*^o^*)

去年、友人が仁に買ってよかったらしく、今年も購入したい(何故か外側がなくなったらしい爆)ということで、我が家も♪

六花が寝るときにベッド下で寝ることがあるので、そのときに少し大きめのがあればいいかも♪とMサイズ(^^) あんじゅのベッドもくたびれてるしなぁ。。。小さいほうが好きだしSサイズ買っといてやるか♪ 姫奈はずっとイチゴハウスもぐってるからいらないよな。。。

と、2つ購入したのに・・・

  

 

Dscf11891

親子でお気に入り(>▽<;; 六花の立場は?||-*) ソーッ

 

 

そして、あんじゅの洗礼を受けるベッドたち・・・

まずは、Sサイズ・・・

 

 

 

匂い嗅ぐ前にクッション掘りだすなよ(-"-;A

 

  

で、Mサイズ・・・

 

  

 

 

さすがに大きいので無理なよう( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (フレームは飼い主の気持ちの表れです。ぷ)

 

 

Dscf11961

じゃ、犬鍋になっとけ(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

で、親子のほとぼりが冷めた頃・・・

 

 

 

Dscf11991

こっそり入ってる六花(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

そして・・・

 

  

翌日、帰宅してみたら・・・

 

Dscf12931

Mサイズのクッション掘りだされ、中にはおもちゃが散乱(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

 

 

Dscf12941

クッション入れて、その上におもちゃを置いてやった( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

 

あんじゅとの戦いは永遠と続く・・・

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007.12.09

インターナショナルドッグショ~♪

Dscf09471_2

本日のお供は姫奈だけ~♪ ・・・のはずだったんですが、六花に脅迫され姫六で(-"-;A ... 友人は仁だけ~。。。 

 

 

会場に入るや否や・・・

Dscf09501

停止(-"-;A  どうもインテックスの床の鉄板?がひいてあるのが苦手らしい。。。でも、今日は脅迫してまで連れてきてもらったんだから、歩きなさい!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

Dscf09591

ウロウロしてると、りょう君発見!! 仁はかなり興味深々だけど、りょう君迷惑そう(>▽<;; いなくみさんは必死の形相(笑)でグッズをあさり中でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

とりあえずお目当ての物を買い、荷物になるので、友人が車においてきてくれる間、ぽめっこ子守しながら・・・

Dscf09721

アフガンちゃん見学中。。。

ん~、お父さん一人でパクパクなんか食ってます。。。

 

Dscf09711

おっと!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

すると、お隣に・・・

Dscf09731

5が月のシェルティちゃん♪お耳調整中。。。

 

と、その向こうに・・・

見覚えのある・・・

Dscf09751

以前、カフェで会ったことのある、レオンベルガー長男君!三男君!発見!! デカイから見つけやすい(笑)

 

Dscf09761

次男(パーティポメ)君とご挨拶~♪

 

Dscf09831

長男君は小さいわんこが大好きだとか♪ パパさんに指示され、伏せて嬉しそうに仁を眺めておりました(*≧m≦*)ププッ とてもお利口(*^o^*)

 

Dscf09861

でも、こんなに違う足のサイズ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 指一本分!?

またまた散々触らせていただいて・・・大満足♪ もう、帰ってもいいぐらい(爆) 

 

一応(爆)、会場に戻ろうとしたら・・・

Dscf10001

ボクサーの3ヶ月?4ヶ月の4兄弟ちゃんたち♪ かわえぇ~♪全然ジッとしないのでブレブレ~(>▽<;; アセアセ

 

Dscf10041

もう、どうなってんだか(>▽<;; アセアセ リードもえらいこっちゃです(*≧m≦*)ププッ

 

Dscf10141

会場に入ればコッカーちゃん4ヶ月?5ヶ月?も♪ 今年は大型も多いけど、子犬ちゃんも多かったぁ~♪

 

 

Dscf10281

今度はひろぴさん発見♪ 仁、さっそくパイちゃん狙い(-"-;A 今日はミルミルもプリンちゃんもいないので、パイちゃん一筋に攻めるつもりらしい。。。

 

Dscf10341

クッキーちゃん・・・それ、おばあさんじゃないよ(爆) あ、わかってるか。クッキーちゃん、犬にしか反応しないもんね(>▽<;; アセアセ

 

Dscf10361

キョロキョロ、手作りご飯に変えて体重900g突破しました(^-^)//""ぱちぱち  あ~、これで安心して抱っこできる~(笑) でも、抱っこしてても軽すぎて抱いてるの忘れそうだったけど(>▽<;;

 

ちょうどそのとき・・・  

Dscf10491

白黒のパーティポメちゃん発見♪ 小さ~い♪パイちゃんみたい~”(*>ω<)o"クーーッ

 

Dscf10551

でも、パイちゃんよりさらに小さいオオーw(*゜o゜*)w 1.4kg・・・六花の半分(^▽^;) 

 

またまた散々堪能して、戻ってみると・・・

Dscf10411

りょう君も合流♪ あ・・・クッキーちゃん、すでに終了です。。。

 

今日、りょう君を見つけたとき、口元を見てりょう君だと気づき・・・

またりょう君を見て・・・六花と口元似てるなぁ・・・と・・・

そうか!!

Dscf10671

アイ~~~ンコンビだった(>▽<;; アセアセ

普段、全然気にしてなくて、見ただけでは気づかないよなぁ?って思ってたけど、他人から見るとこ~見えてるってことだったのかぁ(笑) やっと気づいた(爆) やっぱ親ばかの目は狂ってるのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

そりゃ、「写真撮らせてください♪」って来た女の子が「このコの口かわいい~♪歯でてる~♪」っていうハズやわ(>▽<;;   

 

ま、そんなことはさておき・・・

Dscf11071

リンクではポメのショーがはじまり、はじまり~♪ みんな見上げる。見上げる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Dscf10741

一番ハイテンションで嬉しそうだったかわいいコ♪ ちょっとあんじゅに似てる( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ポメはハドレー系の鼻黒が人気なのだ。。。

 

Dscf10841

ブリンドルちゃんたちも出陳♪

 

Dscf10851

めずらしくパーティちゃんも出陳♪ でも、確かパーティちゃんはショー取るの難しいんだよなぁ。。。

 

Dscf10981_2

次の出番待ちのサモエドちゃんも待機♪

 

で、他のはわからないので、ショー見学終了(爆)  いや、ポメ見てもわからないけど(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、控えはこんな感じ・・・

Dscf11161

大型だってテーブルの上でチョコンと待ってます。。。我が家ではありえね~(>▽<;; アセアセ

 

Dscf11181

スタンダードプードル君。。。男の子とわかるところが微妙ですが(爆) ま、絶対トリミングしたくね~(>▽<;; アセアセ

 

Dscf11251

やっと、はなママさんと合流♪ はなちゃん「抱け!!」と脅迫中(>▽<;;  ↑仁、どさくさにパイちゃんナンパ中(-"-;A ...アセアセ

 

Dscf11121

コリーちゃん、こんにちわ~♪ 最近、コリーも増えてきましたね~(*^o^*)

 

Dscf11351

一番大きい犬とされてるウルフハウンド君。。。にしても、このコ、デカイなぁ。。。立つと2mはありそう。。。

 

Dscf11431

では、もうちょっとお買い物して帰りましょ~♪ グロですが、牛テールなかなかいいっすよ。 ここのおっちゃんのお勧めはトサカ。。。どうしようかと思いながら買ってなかったら、トサカサービスしてくれました(*^o^*)  

 

 

Dscf11591

たぶん一番写真に撮られてたであろうチワワちゃん(*≧m≦*)ププッ おしゃれ~♪ いつも人だかりだったけど、もう終わりで飼い主さんが写真撮ってたので撮らせてもらうことに♪ ↑この手を置いたポーズがナイス♪

 

で、「ありがとうございました~♪」と、帰ろうとしたら・・・

Dscf11611_2

いきなり寝た!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?  かわいすぎるぅぅぅ♪ たぶんサングラスの下はすでに寝てたのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ! お疲れさま~♪

 

じゃ、ほんとに帰・・・ピピピ!ポメアンテナが動いた!

Dscf11761

キャッ(^^*))((*^^)キャッ ブラックタンのポメちゃん発見♪タンも小さくて、なかなかの男前でかわいいじょ~”(*>ω<)o"クーーッ

 

Dscf11671

しかも、我が家にはとんとご無沙汰の愛想バツグンの男の子♪ 仁と仲良くジャレあっております(*^o^*) あ~いいなぁ。愛想・・・どこかに落ちてないかなぁ(爆) また会えるといいなぁ♪

  

Dscf11791

じゃ、ルミナリエを横目に帰りま~す。。。ルミナリエとわかる?||-*) ソーッ 

 

 

 

☆本日のピカ一さん☆

Dscf11561

抱っこしてもらってるつもりのボルゾイ君(>▽<;; 前足は普通に立ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ! たぶん、自分では子犬のサイズのつもり( ̄m ̄〃) かわいすぎるぅぅぅ♪

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007.12.08

休めよ。。。ワシ(>▽<;;

明日はドッグショーなので、今日はぽめっこたちをシャンプーでもしてゆっくりぃ。。。と思いつつ、誘いがあったらそんな予定はどこへやら~(>▽<;;

 

Dscf09171

ということで、ドッグカフェ『グリュック』へ。。。いや、カフェへの誘いじゃなかったんだけど(爆)

 

 

Dscf09181

本日の看板犬。シャパード君♪ デカッ!!耳もデカッ!!

 

Dscf09191

ここは広いので大型犬ちゃんたちもよく来てます♪ 本日の大型犬のお友達(じゃないけどw)、レオンベルガーちゃんと、バーニーズちゃん♪ 最近、レオンベルガーづいてるわぁ(笑)

 

Dscf09221

顔もデカッ!! でも、この子はゴールデンの一回り大きいぐらいで、女の子の中でも小さいコなのでした。。。それでも40kg( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Dscf09231

いつもハガキが送られてくるたびに次回ハガキ持参でケーキサービス♪がついてるので、行くたびにケーキがもらえます(;^_^A アセアセ・・・

 

Dscf09261

ラッキー♪

 

そ~いや、今回シールなかったなぁ。。。写真撮ってくれなかったし。。。ヒマそうだったのになぁ。。。うるさかったからかな。。。ぽめっこが(爆) 

 

で、本当のお誘いは、落ち葉拾い。。。

何をひらめいたか草木染とやらに挑戦するといいだした友人N( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ただ、落ち葉を拾ってるだけじゃ怪しいので、散歩がてら・・・の予定だったんだけど・・・犬連れてても、怪しいものは怪しいっす(爆)

しかも、ぽめっこらうるさいし、邪魔だし(爆) 人間だけで行くことをお勧めします(>▽<;; アセアセ 

 

で、結局得したぽめっこら。。。

Dscf09341Dscf09321_2Dscf09331

飛んでる(*≧m≦*)ププッ

 

Dscf09411

この辺り、最近ボランティアさんが整備してるらしくスッキリしておりました♪

姫奈、あんじゅ狙っとる(-"-;A ※画像大きくなります。

 

姫奈、今度は六花が獲物( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そ~いや、いつも六花獲物扱いだな(爆)

  

Dscf09291

何故かベンチの上に登る六花。。。 横にあるのは落ち葉拾い用ほうき(爆)

 

Dscf09451

こっちのベンチにも乗ってる。。。 乗せてるわけじゃありません。六花の趣味らしい。。。

でも、このベンチ座るとこ狭くねぇ? よくそんな所に乗れるもんだなぁ。。。

と、思ってると・・・

 

Dscf09421

姫奈、悩んでるご様子。。。

 

 

Dscf09431

やっぱり辞めたか( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ま、普通は乗らんよな。。。六花こ~みえて運動神経ええのか!? ただの高いとこずきなだけか(-"-;A ...アセアセ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »