« 誰の誕生日だっけ? | トップページ | モデルでぶゅ~? »

2007.10.13

六花特集♪

せっかくなので、六花との出会いなどを☆(今回誕生日シリーズ長いなぁ(;^_^A アセアセ

 

姫奈のお友達としてブラックタンを探してたのに、何故かたどり着いたのがパーティの六花☆

姫奈はネットで一般家庭から我が家へ。。。

六花はネットでブリーダーさんから我が家へ。。。

あんじゅは姫奈から外へ(爆)

    

1

六花とのはじめての出会い♪ ブリーダーさんちで。。。1ヶ月半。。。

今みたらへんな顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ! しかも鼻の上まで黒いので母には「コアラ」と言われてたっけ(-"-;A

  

サークルの中にずっといたからか、走るというよりピョンコピョンコ飛んでおります(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、我が家のチビどもの2ヶ月頃はダダダダダーッと走っておりましたが・・・(-"-;A

 

Dscn04031

六花のおかん♪ 似てるかな。。。似てないかな。。。似てるかな。。。

六花はこ~みえて、5人兄弟☆ 六花以外はほとんどが白黒。。。たぶんもう1匹はレッド&ホワイトかな。。。

ブリーダー出身なので、さすがに親戚は多いけど、兄弟達には会ったことがないんだよねぇo(TヘTo) クゥ  どこにいるのかなぁ。。。1匹は北海道のはずなんだけど。。。六花みたいにスリスリして~♪とかしてるんだろうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ま、そんなことするのは六花だけだろうけど(-"-;A ...アセアセ

 

そして、2週間後、我が家へ♪

当日、天気予報は雨。。。なのに、何故か晴れ。しかも、日本晴れに近いほど。。。

で、空ちゃんにしようかと考えたりもしたのですが、姫奈の兄弟ともダブるし(笑)、結局、最初につけたかった名前『六花』になりました。

ちなみに『六花』は、マンガ「まっすぐに行こう」のパクリです(>▽<;; 登場してくるスタンダードプードルちゃんの名前。。。ま、プードルは真っ白で“雪の結晶(六花の由来)”にピッタリなんですが、六花はところどころ雪解け( ̄m ̄〃) でも、真っ白なワンコや、これ以上白いワンコを飼うことはないと思ってつけたけど・・・六花を飼ってから、特に口元が白いわんこがかわいく思えてきた(笑) あぶない。あぶない。 

そして、六花の晴れ女はその後も続いておりまする。。。

 

Dscn05411Dscn05421Dscn05431Dscn05441

ご好評につきサービスショット( ̄m ̄〃) *画像大きくなります♪ 前足を一本ひいてするウンチングスタイルはいまだに一緒です(爆)

  

我が家に来た日。。。2ヶ月時。

もちろん姫奈にビビることもなく、確か2ヶ月で700gあったかなかったの六花には激しいすぎるであろう姫奈は念の為、ゲージにいれてみた。。。ま、すぐに激しい歓迎に会うことになるんですがね(;^_^A アセアセ・・・

でも、最初はこ~見えても、指が肋骨にうもっちゃうんじゃないかというぐらいガリガリ。。。小さくてか弱くて、「なにがあっても大切に育ててあげるからね」と誓ったものです。。。。

  

ちなみに、我が家のチビたちの2ヶ月時・・・

六花vsうらん(当時ウドちゃん:2ヶ月で1.2kg(;^_^A ) 

六花おばさん、すでにおされぎみ(;^_^A 小さいけど、しっかりした骨組みで、がっしりした足取り。。。キミ達は何があっても大丈夫だと思ったものです(>▽<;;

 

Dscn09071

サル期。。。 でもほとんど目立たなかった。コレが唯一わかる写真かな。。。 

  

Dscn22591

サル期を終え、ショボかった毛も生えそろったころ1歳のお誕生日☆ 細ッ!!

 

Dscn63181

ふわふわになってきた2歳の誕生日♪ ま、一番嬉しそうな方のことはほっといて。。。こいつも若いなぁ(笑)

 

Dscf98181

3歳のお誕生日。。。たぶん翌日にわんネバに行き、ケーキと写ってる写真はあるはずなんだけど、当日はなぜか鼻なしプーさんとパチリ♪ 六花が唯一かじって遊んでたプーさんだったのに、チビたちにかじられ、もう遊べなくなった(;^_^A アセアセ

 

そして、今年・・・

4歳おめでとう~(*^▽^)/★*☆オメデト♪

Dscf85451

あ、もうすでにあきれられてる(;^_^A

でも、あんじゅはず~っと兵隊!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

 

|
|

« 誰の誕生日だっけ? | トップページ | モデルでぶゅ~? »

コメント

ちっちゃい六花ちゃん、活発に飛び跳ねてる!
いつもyuuさんのストーカーしてるか椅子に静かに座ってるイメージしかなかった…
( ̄∀ ̄;テヘヘ
yuuさんちのブラタンは白茶で、我が家のブラタンは白黒やもんね~(笑)

わたし、はなこゆのママは実物見たことないのよね~。
はなは迎えに行ったけどパパのつばさ君を見ただけだし、こゆきちはドッグカフェで
会ってそのまま連れ去ってきたから(笑)

六花って名前は漫画のパクリやったんや♪
ってっきり六花亭かと…( ̄m ̄;

投稿: はなママ | 2007.10.16 12:51

☆はなママさんへ☆
そそ。六花、小さい頃は元気だったのよぉ~(笑)
いや、今でも家ではうるさいがな(-"-;A
ブラタンって、世間的には白茶とか白黒に見えるんだよねぇ~?(*≧m≦*)ププッ

私も六花のおかあちゃんにしか会ってないのよ。。。
でもつばさ君見てたら、どっちも共通wだからちょうどよかったね(笑)
カフェで連れ去った事件(笑)、それ覚えてるような気がする(*≧m≦*)ププッ

やっぱり六花亭が思い浮かぶか(笑) ま、マンガより六花亭のが先だしな(爆)
でも、六花亭から名前つけるって・・・よっぽどバターサンド好きな人やろ(>▽<;;

投稿: yuu | 2007.10.16 20:36

動画の六花ちゃん、やんちゃしてますね(^^)
おとなしい物静かなイメージしかありませんでした(≧▽≦)
そうかぁ4歳ですかぁ~
赤ちゃんのときの動画撮影してなのね!!
ゴンもしとけば良かった(T^T)
最後の写真のあんじゅ姫まだ兵隊さん??笑えます!

投稿: yon-gon | 2007.10.17 12:53

☆yon-gonさんへ☆
家ではまだまだ暴れることもあるんですよ(^^;;;
外ではやる気ナッシングになってしまうらしいですが(-"-;A
仔犬時代はほんのわずかですからねぇ~。。。
でも、このカメラは音が取れないやつだったのよぉo(TヘTo) クゥ
あんじゅ、何故に兵隊なんでしょうね(笑)

投稿: yuu | 2007.10.17 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/16730197

この記事へのトラックバック一覧です: 六花特集♪:

« 誰の誕生日だっけ? | トップページ | モデルでぶゅ~? »