« ドッグカフェ『ここまりあ』 | トップページ | イベント情報♪ »

2007.10.01

ぽんぽんタイタイ。。。

本日のメニューは・・・

Dscf84991

お粥さん♪(犬用) 鳥ミンチ入り♪

 

というのも、今朝からあんじゅが下痢ぴぃちゃんになりまして(^^;;;

ま、いつもなら少しぐらいゆるくなったところで、食欲は衰えるハズもなく、元気に飛び回ってるあんじゅなのですが、今回は朝飯食べない!ヨーグルトも食べない!Σ(- -ノ)ノ エェ!? ありえな~い!!にゃにゃにゃにゃ~ん!!という状況でございました。。。

 

ま、たぶん原因は・・・ 

Dscf84951

昨日の牛乳飯(>▽<;; ↑上記は、人間用の豚肉とキャベツのクリーム煮っぽいやつ(爆)

人間用・・・豚肉を炒め、キャベツをいれて炒め、塩コショウをし、小麦粉をまぶしたら、牛乳を入れ、ブイヨンを入れ・・・出来上がり♪説明簡単すぎ?w

の、メニューの為、昨日のわんこメニューもキャベツと豚肉と御飯の牛乳御飯にしたわけです(;^_^A

思いかえせば、姫奈や六花が小さかった頃は、いろいろと創意工夫のメニューを作っておったもんですが、3匹めともなると・・・手抜きばかりで(>▽<;; 牛乳飯もわんこ用のミルクもしくはスキムミルクで作ったりしたものですが、今回普通の牛乳で作っちゃいました(;^_^A だって、普段母にちょっとだけ隠れて牛乳もらってるみたいだし、それで大丈夫なんだから、少しぐらい大丈夫だと思ったのよねぇ( ̄m ̄〃)

 

Dscf84941

しかも、食べ物命!!のあんじゅにとっては、たぶんはじめての牛乳飯♪かなり美味かったらしく、「世の中にこんな食べ物があったの~!!」ってぐらい食らいつき、六花が残した分(こっちはこっちでかなり残しやがった怒)も、いつもなら少しだけなんだけど、かなり嬉しそうだったから、結構たくさんあげちゃった♪(;^_^A 

牛乳ってより、食いすぎの可能性大かも(;^_^A アセアセ

  

Dscf85021

結果、ぽんぽんタイタイ~(/_;) 朝からぴぃちゃんを繰り返し、御飯も食べず、ヨロヨロ(@_@) さすがに病院に行った方がいいかと母親から電話があったお昼すぎ・・・少し落ち着いて眠りについたあんじゅ。。。起きても一緒なら午後からの一番の診察にと思ってたら・・・

 

起きたと同時にp(・∩・)q 復活!!Σ(- -ノ)ノ エェ!? ほんまか? 

母親の昼ごはんをねだってきたらしく、とりあえずは食欲がでてきたらしい。。。動きもいつもと同じように走りまわってると(-"-;A

ま、ぽんぽんは全回復とはいかないだろうから、念の為、何もあげずに夜御飯にお粥さんで様子を見ることに。。。

   

Dscf85001

完全復活しとるがな(-"-;A

↑すでに自分のは食べ、六花が残すのを待ってる。。。でも、ちょっとまだお顔はしんどそうかしら。。。

姫六は元気だけど、あんじゅの為にお粥さんのとばっちり( ̄m ̄〃)

 

☆おまけ☆

そ~いや~、お腹が弱い六花の小さい頃はくず湯がゆとやらも作ってたような。。。3匹め・・・というか、あんじゅならお米粥で十分よね♪(爆)

 

|
|

« ドッグカフェ『ここまりあ』 | トップページ | イベント情報♪ »

コメント

あんじゅちゃん 復活してよかったですね〜
何も食べないなんて心配でしたね。
でも寝たら治ってた?!さすがあんじゅ姫。
最後の六花ちゃんのご飯が終わるの
まってるあんじゅちゃん
お手々揃えてお行儀がいいですね。
一心に見つめてる目が可愛いです。

投稿: kyochan | 2007.10.04 07:26

あんじゅちゃん、治って良かったね ホッε-(´。`;)
食べ物大好きワンコが食欲なくしたら恐い!!
うちのも食欲魔人だから「今日はご飯もオヤツもいりません…」と拒否られたら(T-T)
あ、そうそう。
うちのブログの私のレスの日にちがおもいっきり間違ってます(^-^;
9月のカレンダー見ながら書いたので(爆)
お祭りの日は6・7日でドッグランに行こうと企んでる日が8日(祝)です〜

投稿: ひろぴ | 2007.10.04 10:47

あんじゅちゃんお腹イタイだったのね
そうか美味しいものは沢山食べたいものね
でもこれで沢山食べるとお腹イタイになるの
覚えたかしら???

投稿: あすかママ | 2007.10.04 19:53

☆kyochanさんへ☆
あんなにしんどそうにしてたのに、寝たら治るってスゴイですよね(>▽<;;
さすがあんじゅ( ̄m ̄〃)
御飯を待つあんじゅ、お手手揃えて行儀がいいですか?(笑)
あの体勢から、ホフク前進のように近づいていき、器のギリ近ッ!!で待つんですよ。。。
行儀悪っ!!(>▽<;; でも待ってるからお利口♪親バカw

投稿: yuu | 2007.10.05 09:14

☆ひろぴさんへ☆
我が家、あんじゅだけは食欲は健康のバロメーターだからねぇ(笑)
六花なんか食べなくて心配してたら毎日心配しとかなあかんがな(>▽<;;
キョロちゃん、8日初ドッグランなのね~♪連絡する!(爆)

投稿: yuu | 2007.10.05 09:17

☆あすかママさんへ☆
沢山食べるとお腹イタくなるって・・・
学習してませんでした(>▽<;;
朝一食食べれなかったから、前にも増して餓鬼のように食べてます(-"-;A

投稿: yuu | 2007.10.05 09:21

あんじゅちゃん、ぴーぴー?可哀想にね。。。
でも復活の早いトコがさすが!(笑)

うちの宇宙は、以前「姫たら干し」を食べて、
ぴーぴーに。
以後、あげないでいたら、
先日のアニマルコミュケーションで、
「魚食べたい♪」と訴えてきました^^;
懲りないヤツです(爆)

投稿: ういそらふう | 2007.10.05 10:29

☆ういそらふうさんへ☆
(*≧m≦*)ぶはっ 宇宙ちゃん、学習しねぇ~!!
あんじゅを見てるようだわ(>▽<;;
アニコミュ、そ~いうおもろネタもあったのねぇ~プププッ (*^m^)o==3
ちなみに六花も魚好き。。。猫だから(爆)

投稿: yuu | 2007.10.05 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/16646767

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんぽんタイタイ。。。:

« ドッグカフェ『ここまりあ』 | トップページ | イベント情報♪ »