« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.28

ドッグカフェ『Candy・Candy』

さてさて、お次のお店は・・・

Dscf92111

ドッグカフェ『Candy・Candy』さんへ。。。

イヤン(*ノ∇)ゝ オールドちゃんがお出迎え~???(*^.^*)

って、こんな看板犬のいるお店だったっけ?||-*) ソーッ

と、思ったら、こちらもまたノーリードOK♪だったのでお客様のわんこでした~♪

   

Dscf92381

CandyCandyさんの本日の看板犬はシャパード君♪スタッフさんのわんこ。でかい~♪かわいい~♪大人しい~♪

 

Dscf92441

仁のにおいかぎにもイヤな顔ひとつせず相手してくれてます(>▽<;; アセアセ

 

Dscf92481

後からやってきた、オーナーさん?のわんこ。ペキちゃん♪この子も大人しい♪

しかし、この姉弟、匂いかぎまくりやなぁ(-"-;A ...アセアセ

 

Dscf92511

しきりのないワンフロアーの店内なのでドッグランで食事してる感じでいい感じ♪何故か真ん中にすべり台。。。みんなスベらずに、飛んでおりますけども( ̄m ̄〃)

 

Dscf92311

ノーリードだから、人間大好きなわんちゃんはどこからともなく現われます(*≧m≦*) 人懐っこいプードルちゃんを堪能♪(笑)

 

Dscf92301

わんこメニューは野菜ボイルとササミボイルとジャーキぐらいです。。。前の御飯がちょっと少なそうだったので、そのプレート(盛り合わせ?)にしました。。。

 

Dscf92151

さきほどのオールドイングリッシュシープドッグのムーちゃん♪ こ~見えてまだ1歳半の遊びざかり♪( ̄m ̄〃) 横に並ぶとお友達が一人いるぐらいのサイズです♪でも、こぶりな方かな。。。

 

Dscf92241

ムーちゃんの肉球~♪ほんのりピンク♪でかい~♪ぷにぷに~♪ほっぺた叩かれたい~♪(爆) 

帰り際に飼い主さんにこの太い足でバシッバシッなぐって帰るアピールしてました(*≧m≦*)ププッ かわいすぎる~♪あぁ、殴られたい~(>▽<;; アセアセ

 

Dscf92181

ムーちゃんと一緒にきてたシーズーちゃんは今日がカフェデビュー♪自分を犬だと思ってないらしい(笑) でも、大人しくてとってもいい子♪

 

Dscf92261

ここでは積極的なスズ(きっと床が木じゃないから)ムーちゃんの頭ぐらい・・・もないよな(爆) 

 

Dscf92341

お隣?(遠いけどw)の席でいろいろお話させてもらったら、ムーちゃん姫路や加古川にもよく来られてるそうで( ̄m ̄〃) またどこかでお会いしょう~♪

  

 

☆おまけ☆ 

Dscf92591

帰りに寄ったカインズホーム。。。仁・・・なぜ登る(-"-;A

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ドッグカフェ『MESA風太郎』

久々にカフェ荒らし巡りにお出かけ~☆

 

今日の1軒めは・・・

Dscf91331

海~☆  の横にある舞子のカフェMESA風太郎へ。。。

 

Dscf91511

風太郎さんは、明石海峡から淡路から見渡せる海沿いのカフェで店内にも少し席がありますが、お天気のいい日はテラスが最高!! テラスからそのまま海へも行けます♪

 

夕陽なんか見つめながらロマンチックに愛を語るにはもってこいの場所♪

 

Dscf91481

ま、愛を語る相手は犬なんですが(>▽<;;

本日のお供~♪ あぁ、みんなへんな顔しちゃって(>▽<;; そっぽ向いてるし、仁とあんじゅへんな顔までおなじやし( ̄m ̄〃)

 

Dscf91491

今度はみんないい顔ね~♪ ・・・と思ったらスズうもってるし(-"-;A ...アセアセ

  

Dscf91611

人間用鳥モモ肉のトマト煮♪ ん~いい感じなんだけど・・・御飯の量に対して、おかず少なっ(>▽<;; ま、味噌汁があるから助かりましたが(;^_^A アセアセ 

 

Dscf91631

わんこメニュ~♪本日のランチは、かぼちゃのクリームシチュー♪ Mサイズを6つにわけてもらった(;^_^A 

 

Dscf91681

待て~・・・・

 

ヨシッ!!

同じ親から生まれてきたとは思えない、あんじゅの食いっぷり(-"-;A ... 飢えた経験もないのに、どうして飢餓のようなんだろう...( = =) トオイメ

 

Dscf91581

基本的にノーリードOKです♪ とりあえずヤカラは一心同体にしておりますが(;^_^A アセアセ

 

Dscf91591

看板犬の風太郎君♪ 匂いかぎすぎで、近づきすぎでレオ君とすずに怒られる(>▽<;; アセアセ

 

Dscf91721

屋上にはドッグラン♪? アジリティのような道具もあります☆

 

Dscf91731

屋上からの風景♪ を見てるように見せかけて、階段下の風太郎クンを気にしてるあんじゅ。。。

 

Dscf91821

屋上のランもすべて机になってるので座ってもらいました( ̄m ̄〃) 遠くの船がサンフラワー号だったのでグッドタイミング♪と思って撮ってみたが・・・見えね~(>▽<;; アセアセ

  

Dscf91951

テラスから砂浜へ。。。というか、砂利浜。。。

 

Dscf92001

あんじゅも波打ち際で遊べ♪と連れてきたのに・・・

 

Dscf91981

打ち上げられてる海草かなにかが気になるのか遊びやがらない(-"-;A ...アセアセ

 

Dscf91961_2

一方、波の音が怖い姫奈はお留守番。。。見てる( ̄m ̄〃)

 

Dscf91871

じゃ、わらわら隊、そろそろ次行くぞ~☆ しかし、お天気よすぎたなぁ。。。(>▽<;; アセアセ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007.10.20

大人じゃ~ん!!(゜-^*)σ

週末のお話~☆

 

仕事がお休みの朝。。。会社までお散歩することに~♪

 

というのも、前日、会社終りに近くの焼肉屋へ食べ(飲み)に行き♪車を会社に置いたまま、そのまま送ってもらい、翌日迎えに来てもらう♪ という贅沢な生活をさせていただく予定だったのですが、

 

あ!そうか!みんなでお散歩すればいいじゃ~ん♪

 

と思いたち・・・

 

まではよかったが、カメラを会社に忘れてた(-"-;A

ということで、せっかくなのに画像なし。。。ま、大した道ノリでもないのだが・・・

 

30~40分のお散歩の間、草をクンクン、道端をクンクンしてたぽめっこたちには・・・

 

いつのまにかヒッツキムシがいっぱい(>▽<;; アセアセ

 

六花はちょっとだけど、姫奈の尻尾には飾りのように緑色のキレイなヒッツキムシ(;^_^A 

画像がなくて残念だけど、仕方ない。。。会社までこのままだとヒッツキムシが他の尻尾の毛もくっつけて、姫奈団子になりそうなので除去。。

 

で、無事に会社へ到着~☆

 

 

ちょっぴり仕事とぽめっこたちは運動会を終えた後、無事車で帰ることに・・・

 

運転しながらあんじゅが傍にきたので、抱っこのようにかかえると・・・

 

ん?

 

脇のあたりに何か固いモノが当たる???

 

Dscf91091_2

ヒッツキムシわき毛がいっぱい(>▽<;; アセアセ

あんじゅ、1歳半にして立派な大人じゃ~ん!!( * ̄▽ ̄)σ"σ))σ))^o^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007.10.14

ドッグカフェ『カサデペロ』

Dscf90101

カサデペロ に行ってきました~☆

14日の加古川河川敷であったドッグショーを覗いたあと(この記事はのちほど・・・いつやろw)、違うカフェを探してたら、加古川にドッグラン付きのカフェができてると知り、さっそく♪

 

Dscf90191

今日のお供はこの二人~☆

思ってたよりも小さいランでしたが、アジリティの道具もあり、少し遊ぶにはいいかも(^^)

 

Dscf90111

3ヶ月のトイプーのメルモちゃん♪ いや、はじめて会ったんですけどね(笑) 旬のものはパチリと♪

 

当日、イベント開催日だったらしく、たくさんの人&わんこでしたが、ちょうど時間の合間だったのでランで遊べることに♪ イベントはしつけ教室的なのもしてたらしいが、「耳掃除&爪切り&リボンつけもしますよ~♪」と言われ、「けっこうで~す♪」とお断り。。。だって、爪切好きだし(>▽<;; アセアセ

 

Dscf90211

芝生のコーナーとアジリティのコーナーにわかれてます。イベントしてたからか、砂場には誰もいなかったので、「あっちで遊んでもらっていいですよ~♪」と言われ、ぽめっこたちを放流したのだが・・・

ちょっと遊んだら・・・

 

Dscf90431

あんじゅ、何故、芝生に戻る(-"-;A 六花と二人じゃヤカラ言えないからモノ足りないのか(-"-;A

  

Dscf90291

もちろん、六花も一緒に芝生へ。。。

 

とここで、一つの疑問。。。

ドッグランなのに・・・

みんな・・・

リード付き(>▽<;;

 

やっぱり田舎はそのへんの広場で離しても他のワンコとは会うことが少ないが、ランは他のワンコがいるから離し慣れてないのかしら(>▽<;;

 

Dscf90181

あらあら。こちらも( ̄m ̄〃)

って、思ってたら、このお二人。。。ガルガルガルガルはじめちゃいました(;^_^A もちろん黒ラブちゃんは噛みませんでしたがね。やっぱり大型にガルガルやられるとちと怖い(^^;;;

  

Dscf90251

と、思ってたら、こっちのジャックラッセルちゃんとは仲良し~♪ どうも↑前のジャックちゃんはケンカっぱやい子らしくて(^^ゞ 

 

Dscf90281

と、思ってたら、同じ黒ラブちゃんともガルガル(>▽<;; どうも、売られたら買っちゃうタイプらしい(>▽<;; 

ま、といっても本気でどうこうなるようなタイプではないようなので、それはそれでもう少し注意してもらおう☆ ってぐらいなのですが・・・

問題は・・・

 

↑このヤカラ(-"-;A

 

どちらのガルガル大会にも参戦(-"-;A すぐ近くまでいくわけではないのですが、ガルガルと始まると、ワンワンワン「オラオラ!ケンカか!ケンカか!寄ったろか!オウオウ!ガンバれよ!」と走っていく・・・(゜_゜i)タラー・・・

ま、どちらにしても相手にされてなくてよかったけど、おかあちゃん寿命縮まるわ(◎-◎;)ドキッ!!

  

Dscf90421

もちろんとなりの砂場でボール遊びしてるジャックラッセルちゃんにもヤカラ(-"-;A だから~、何故、走ってるものすべてに反応するかなぁ。。。(-"-;A ...アセアセ

 

Dscf90361

とそこへ、イベントでダンスを披露してたらしいボーダーコリーちゃん登場♪ボーダーコリー好きの私はウハウハでワシャワシャでクシャクシャにしようと近づいたら、ボーダーちゃん、あんじゅに夢中(^^ゞ

 

Dscf90371

でも、追いかけられるのはキライなあんじゅ(笑) 追いかけてるんじゃなくて、匂いかがして~ってきてるだけなんだけど(笑)

 

Dscf90381

「もう!着いてこないでって!」( ̄m ̄〃) 

これに懲りてお前も走ってるコ、追いかけるなよ(>▽<;;

 

Dscf90491 

先ほどのめるもちゃん♪も登場♪ ちっこいじょ~☆かわいいじょ~☆

 

Dscf90461

あんじゅ、ランに入ってきたコはすべてチェック(>▽<;; 

って、かばん狙わない(-"-;A  オチリかがれてるし( ̄m ̄〃)

ビビリらないように慣れさせる為に参加されてるとか♪ まだ小さいからちょっとビックリしてるけど、全然人見知りのないコ。。。我が家よりよっぽど大丈夫だと思います(>▽<;;

 

この後、またカフェ『グリュック』へ行ったんですけどね。その記事もまた後日。。。

 

で、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このカフェの場所。。。例の事件のすぐ近くでございます。。。しかもカフェの場所がわかりにくいところなので、わたくし車でグルグル住宅街まわっちゃいまして。。。きっとあの現場も通ったような気がします。。。で、二日後にあの事件。。。当日でなくてよかった。。。当日だと確実に不審車両だし(爆) ま、時間帯は違うんですけど。。。でも、そういった事件の背後には小動物への危害があるというし。。。みなさんも気をつけてくださいね。女の子のご冥福をお祈りいたします。。。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.10.13

モデルでぶゅ~?

またまた、わんネバで写真を撮ってもらいました~☆(1週間もたってからの話ですが(;^_^A

Img_62591

ちゃんと正面向いてるのもいいけど、姫奈の視線を外した表情の写真が結構好き♪←親ばか

ま、失敗作ですけど(>▽<;;

 

Img_62601

口を閉じてるのが必要だったので、オヤツで釣って必死に撮った表情には見えないあんじゅ♪(>▽<;;

あんじゅ、口あけると“あちゅい(~Q~;) ”って表情になるので、口閉じてるほうがいいかも( ̄m ̄〃)

 

Img_62851

六花、帰り間際ということもあり、口を閉じるとやる気ナッシング炸裂(爆) だったので、笑顔の写真で(;^_^A

 

 

で、告知なのですが♪

ちょうどタイミングがよかったのか、次回(いつになるかわからんが)、わんネバの『ポメラニアン大集合~☆』のポスターなどにぽめっこたちの写真が使われることになりました(*^^*)

 

バックが白の写真でないといけないらしいので、改めて撮ることに(^^)

Img_629211

最初はよかったんだけど・・・

 

Img_62951

すでに暑くなってきて・・・

 

Img_63011

あんじゅ、やる気ナッシング。。。何故立つ?。。。

 

Img_63031

六花、狭っ!! 姫奈でろでろ~(;^_^A バックの紙がズリ落ちてきたりして姫奈がビビリまくってギブ(>▽<;;

 

とりあえず使える写真を使ってもらうことに(;^_^A  あるんだろうか。。。

ま、きっとこの写真だろうな☆

で、こ~いう感じで♪ 

 

Img_6292111

あ、間違えた(>▽<;;

 

Img_6292112

となる予定です♪

たぶんね。。。使えなければ没かも(爆)

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

六花特集♪

せっかくなので、六花との出会いなどを☆(今回誕生日シリーズ長いなぁ(;^_^A アセアセ

 

姫奈のお友達としてブラックタンを探してたのに、何故かたどり着いたのがパーティの六花☆

姫奈はネットで一般家庭から我が家へ。。。

六花はネットでブリーダーさんから我が家へ。。。

あんじゅは姫奈から外へ(爆)

    

1

六花とのはじめての出会い♪ ブリーダーさんちで。。。1ヶ月半。。。

今みたらへんな顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ! しかも鼻の上まで黒いので母には「コアラ」と言われてたっけ(-"-;A

  

サークルの中にずっといたからか、走るというよりピョンコピョンコ飛んでおります(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、我が家のチビどもの2ヶ月頃はダダダダダーッと走っておりましたが・・・(-"-;A

 

Dscn04031

六花のおかん♪ 似てるかな。。。似てないかな。。。似てるかな。。。

六花はこ~みえて、5人兄弟☆ 六花以外はほとんどが白黒。。。たぶんもう1匹はレッド&ホワイトかな。。。

ブリーダー出身なので、さすがに親戚は多いけど、兄弟達には会ったことがないんだよねぇo(TヘTo) クゥ  どこにいるのかなぁ。。。1匹は北海道のはずなんだけど。。。六花みたいにスリスリして~♪とかしてるんだろうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ま、そんなことするのは六花だけだろうけど(-"-;A ...アセアセ

 

そして、2週間後、我が家へ♪

当日、天気予報は雨。。。なのに、何故か晴れ。しかも、日本晴れに近いほど。。。

で、空ちゃんにしようかと考えたりもしたのですが、姫奈の兄弟ともダブるし(笑)、結局、最初につけたかった名前『六花』になりました。

ちなみに『六花』は、マンガ「まっすぐに行こう」のパクリです(>▽<;; 登場してくるスタンダードプードルちゃんの名前。。。ま、プードルは真っ白で“雪の結晶(六花の由来)”にピッタリなんですが、六花はところどころ雪解け( ̄m ̄〃) でも、真っ白なワンコや、これ以上白いワンコを飼うことはないと思ってつけたけど・・・六花を飼ってから、特に口元が白いわんこがかわいく思えてきた(笑) あぶない。あぶない。 

そして、六花の晴れ女はその後も続いておりまする。。。

 

Dscn05411Dscn05421Dscn05431Dscn05441

ご好評につきサービスショット( ̄m ̄〃) *画像大きくなります♪ 前足を一本ひいてするウンチングスタイルはいまだに一緒です(爆)

  

我が家に来た日。。。2ヶ月時。

もちろん姫奈にビビることもなく、確か2ヶ月で700gあったかなかったの六花には激しいすぎるであろう姫奈は念の為、ゲージにいれてみた。。。ま、すぐに激しい歓迎に会うことになるんですがね(;^_^A アセアセ・・・

でも、最初はこ~見えても、指が肋骨にうもっちゃうんじゃないかというぐらいガリガリ。。。小さくてか弱くて、「なにがあっても大切に育ててあげるからね」と誓ったものです。。。。

  

ちなみに、我が家のチビたちの2ヶ月時・・・

六花vsうらん(当時ウドちゃん:2ヶ月で1.2kg(;^_^A ) 

六花おばさん、すでにおされぎみ(;^_^A 小さいけど、しっかりした骨組みで、がっしりした足取り。。。キミ達は何があっても大丈夫だと思ったものです(>▽<;;

 

Dscn09071

サル期。。。 でもほとんど目立たなかった。コレが唯一わかる写真かな。。。 

  

Dscn22591

サル期を終え、ショボかった毛も生えそろったころ1歳のお誕生日☆ 細ッ!!

 

Dscn63181

ふわふわになってきた2歳の誕生日♪ ま、一番嬉しそうな方のことはほっといて。。。こいつも若いなぁ(笑)

 

Dscf98181

3歳のお誕生日。。。たぶん翌日にわんネバに行き、ケーキと写ってる写真はあるはずなんだけど、当日はなぜか鼻なしプーさんとパチリ♪ 六花が唯一かじって遊んでたプーさんだったのに、チビたちにかじられ、もう遊べなくなった(;^_^A アセアセ

 

そして、今年・・・

4歳おめでとう~(*^▽^)/★*☆オメデト♪

Dscf85451

あ、もうすでにあきれられてる(;^_^A

でも、あんじゅはず~っと兵隊!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007.10.08

誰の誕生日だっけ?

Dscf88621

わんネバでいただいた六花のお誕生日プレゼント♪

グッズコーナーと、おやつコーナーで買い物をするともらえます(^^)

ちなみに、今回はカーペットの毛取りとロープ系とピーピー系のおもちゃ。。。

六花が確実に遊ばないバージョンです(;^_^A アセアセ・・・

 

六花は、ぬいぐるみ系で少し遊びますが、ピーピーなるぬいぐるみでも、ゆっくり噛みすぎて、スー・・・スー・・・と息がもれるだけ(>▽<;;

しかも、今回すべてプラスチック系(-"-;A ...アセアセ

 

やっぱり、全部鳴るんだろうなぁ・・・

 

と、クッ!!と押してみる・・・

 

ピーッ!!

 

Dscf88661

はやっ!!(>▽<;;

あかん!あかん!これは六花のプレゼント!

まずは六花が遊んでからや!

 

じゃ、ご飯でも食べて忘れなさい。。。

・・・ 

食事中・・・

・・・  

食事終了・・・

 

Dscf88801 

いつものように六花のおこぼれをもらおうと待ってるあんじゅ。。。六花はちょっとくわえては他で食べてます。。。

 

で、いつも同じように待ってるはずの姫奈は??? 

 

Dscf88821

おもちゃ狙っとる!!Σ(^∇^;)えええええ~

 

Dscf88931

飼い主根負け_| ̄|○

ま、どうせ六花はプラスチックのこんな大きなおもちゃで遊ばないから、これはあげよう。。。

 

あ~またうるさい日々がはじまる(>▽<;;

 

で、ピーピーしてたら・・・

 

Dscf89111

あんじゅに取られとるがな(>▽<;;

 

Dscf89141

そして親子バトルヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

 

のはずが、あんじゅが楽しそうに遊んでる。。。

 

で、姫奈は・・・

 

Dscf89081

新しいおもちゃ狙い(-"-;A おばけのピーピー。

普通、犬は好きなオモチャに執着するのかと思ってたけど、姫奈らの場合、新しいおもちゃ大好きわんこ。。。人間の子供と一緒か。。。あ、大人もか(>▽<;; アセアセ

 

でも、ま、楽しそうだからいいか♪

 

あれ?

 

ダレの誕生日だっけ?(>▽<;; 

 

 

後日・・・

 

これは小さいから六花に遊ばせようと思ってた“タツノオトシゴおもちゃ”

  

Dscf89241

の、尻尾が散乱(-"-;A

 

Dscf89261

クリンとなってるハズの、しっぽがなくなって、ただのワニ(>▽<;; で、これもピーピー鳴るおもちゃだけど、もう鳴らない。。。(-人-)合掌・・・

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ポメポメ祭りだぁ~♪

遅ればせながら||-*) ソーッ

 

またまたわんわんネバーランドに行ってきました~☆

 

Dscf85501

ポメラニアンカルテット♪+αたこ焼きほっぺさんちのサンドラちゃんと愛息子のブチくん(本名マイケル君)が入口でお出迎え~♪

うひょ~♪かわいすぎるぜぃ”(*>ω<)o"クーーッ サンドラちゃんのかわいいお顔とまったりした性格に惚れ(爆)連れてきていただきました(笑) で、やっぱり親子♪パーティ♪ってことでムリを言ってブチくんも♪(*≧m≦*) ブチ君、このマズルの大福餅っぽいところがたまりましぇ~ん”(*>ω<)o"クーーッ

 

Dscf85591

カフェでお茶してると、おなじみ はなママさんとはなちゃん&小雪ちゃん到着~☆ はなちゃんもこもこであちゅいですか~?( ̄m ̄〃) 心配してたはなちゃんのオリモノも順調に回復してるようでよかった♪よかった♪ 

 

Dscf85951Dscf85651

お次は ひろぴさんちのパイちゃん&チロルちゃん&チビチビすぎるパピヨンのキョロちゃん到着~(*≧m≦*)ププッ ・・・半年で860gとは・・・あんじゅの姉妹うらんは1ヶ月で800ありましたがそれがなにか?(>▽<;;  

 

Dscf85681

さっそくカツアゲ?(爆)

 

おっと・・・忘れておりました(>▽<;;

昨日は六花のお誕生日♪

Dscf85861

さっそく、わんネバからプレゼントのケーキを六花に♪・・・鼻黒が狙っとるがな(-"-;A

 

じゃ、みんなにも分けてあげ・・・

Dscf85921

さっそく、寝とる!!Σ(- -ノ)ノ エェ!? サンドラちゃん、その体勢しんどくないのかしら。。。ちなみに、ブチ君はカートの底で爆睡中(>▽<;;  親子だね~( ̄m ̄〃)

 

Dscf85981

じゃ、人もランチ~♪ツナと・・・なんとかのスパゲティ(>▽<;;  これ結構いけました♪ 

 

人の料理は温かくていい匂いがするので・・・

Dscf86011

サンドラちゃん、起きた( ̄m ̄〃) 

 

Dscf85801

はなちゃんたちの御飯を狙うあんじゅ(-"-;A 机の下の写真は常に向こうむいてる写真ばっかりなんですけど(-"-;A

 

じゃ、お食事の次はドッグランへぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○

Dscf86241

ドッグランやカフェがはじめてというサンドラちゃんとブチ君。。。さぞかし、ママの傍にくっついて・・・って、↑スタッフのお兄ちゃんにくっついてます(;^_^A

 

Dscf86401

それ、遠くのソファに座ってる知らない人だよね?(>▽<;; それなりに満喫中?( ̄m ̄〃)

 

Dscf88061

はなちゃん&小雪ちゃんチームはママのそば~( ̄m ̄〃)

 

Dscf86191

あんじゅはヤカラ満喫中(>▽<;;  

 

Dscf87931

パーティ白茶わらわら隊(*≧m≦*)ププッ ・・・もうどれがどれかわかんね~(>▽<;;

いや、一応飼い主だし、一人一人見るとわかるんだけどね、ふと横切られたりするとみんな自分ちの白茶かと思っちゃううんだよね~(*≧m≦*)ププッ

 

六花が相変らずソファでヒマそうなので・・・

Dscf87001

キョロちゃんとパチリ♪

 

Dscf87031

じゃ、あんじゅも・・・

 

Dscf87131

姫も・・・

我が家ヤカラ隊に囲まれてるのに平気そうなキョロちゃん(>▽<;; 何故かヤカラ隊はひろぴさんちのわんこにはあまり吠えない。。。( ̄-  ̄ ) ンー

 

Dscf87301

じゃ、チロルちゃんも・・・

 

Dscf87451

じゃ、パイちゃんはチビ犬キライなのでチロルちゃんでキョロちゃんを隠して・・・

 

Dscf87851

じゃ、サンドラちゃんとブチ君も奥へどうぞ・・・

 

Dscf87681

じゃ、はなちゃんも小雪ちゃんも・・・

もう一斉に撮るよ~「はい、チーズ♪」パシャ♪ とまぁ、こんな感じでなんとなくの始まりから、わらわら写真ができております( ̄m ̄〃)

「はい、チーズ♪」は嘘です。かなり奇声をあげてこっちを向かせております。そしてひろぴさんに爆笑される(>▽<;; んー、私の中では普通なんだけど(爆) 

 

Dscf87971

ぽめっこたちのトイレ待ち~☆

 

Dscf88041

みんなのマネをしてママについていくサンドラちゃん&ブチ君。。。

「そうか~、ランではママについていくしきたりなのか~」と間違えて学習したかも(;^_^A

 

ちょっくら、買い物&またまた写真撮りで抜けて戻ってみると・・・

Dscf88331

デカポメちゃんも登場しておりました~♪ 何を間違えたか体重きかずに年齢きいちゃった(>▽<;; で、年齢忘れちゃった(>▽<;; (>▽<;; (>▽<;;

 

Dscf88401

先にひろぴさんらが帰宅~☆ ちっこい子はバッグに2匹入れます( ̄m ̄〃) 我が家は絶対ムリ。。。姫だと怒るだろうし。。。その前に姫が入っただけで重いけど(爆)

 

Dscf88411

パイちゃんは1匹で悠々自適・・・だけど、外が見たいので、おでこペッチャンコですわよ~!田舎の侍?のようですわよ~( ̄m ̄〃)

 

じゃ、気をつけてね~♪

と、振り返ると・・・

Dscf88451

サンドラちゃん、また寝とる(>▽<;; でも、そ~いう所も好き♪(笑)

ま、はじめてだらけでお疲れだよね~(;^_^A 

  

Dscf88591

たこ焼きさんが買ってきたオヤツをごそごそしてたら、群がっとるぽめっこ(-"-;A めずらしく六花まで(>▽<;;

まぁ、これで他人も好き♪ってなってくれたら言うことないんだけど、それとこれとは話が違うらしい(-"-;A

  

Dscf88581

で、またまた集合写真~☆ ブチ君が乗っても怒らないサンドラちゃん(^^) 我が家だと姫奈ガウッ!!の一発で終了だな(>▽<;;  ま、姫奈がガウッ!といいながら逃げていくんですけど(爆)

 

今日はたくさん遊んでくれてありがとう☆ また遊んでくださいね~♪

皆さん気をつけて山里へお帰りください~(爆)

☆おまけ☆

Dscf88151

親子でそっぽ(*≧m≦*)ププッ

 

Dscf88171

ブチ君と六花。。。同じ柄だと同じ動きになるのかしら( ̄m ̄〃)

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

2007.10.07

お誕生日当日♪

そ~いや~、六花の誕生日は去年も翌日わんネバで、まともなお誕生日記事がない!

ってことで、当日の様子を・・・

 

Dscf85051

あ、違う。まず、当日じゃなくて前日・・・お誕生日を祝うかのように、グッドタイミングでドコモの懸賞が当たりました~♪蟹なべセットが到着~☆

ま、これはただ嬉しかったので載せてみただけ(爆) ま、人間用だし(爆)

 

で、当日はといいますと・・・

 

Dscf85091

洗われた(>▽<;; 注)六花です。

ほら、明日お出かけだしさ、またお写真撮らなきゃいけないからさ。お誕生日だけど、姫奈の誕生日もそうだったからいいよね?

 

ま、もちろん・・・

Dscf85191

洗われた( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 注)姫奈です。

 

じゃ、お次は・・・

Dscf85141

現る!? あ、違う。洗われた(*≧m≦*)ププッ 注:)あんじゅです。

 

 

ちょうどトイレシートもなくなってきてたので、六花だけ連れてお買い物&公園へ。。。

って、買い物行ってもペットカートが嫌いな六花。。。一応ペットカートに荷物を載せて、六花は抱っこ。。。買い物しにくいわ!(-"-;A

 

Dscf85231

一人で遊んでもらえるのが嬉しくて仕方がない六花(;^_^A

 

Dscf85291

ノーリードのわんこも多いこの公園。

 

Dscf85321

六花だけなら傍を離れないので♪

 

Dscf85331

でも、この公園、通路の石畳じゃない周りの草むらが芝生ではなくて、刈ってはあるが、普通の草むら状態。。。草は草でもニチャニチャと何かがくっつくタイプの草が混じってるので、洗い立てなのにニチャニチャ(TT▽TT)ダァー 以前もそうだったので注意してたけど、やっぱりにちゃにちゃしてきたので撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ この公園わんこ連れ多いけど、みんなどうしてるんだろう。。。ダックスちゃんだとお腹全部にちゃにちゃ(;^_^A

 

じゃ、帰ってさつまいもとササミでケーキ風なのでも作ろうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・・三連休でダラダラしすぎて、作るの面倒になってきたなぁ・・・

と、思ってるところへ・・・

「今日の晩ご飯、お好み焼きしよか」と母・・・

・・・

・・・

ピーン♪

Dscf85401

わんこお好み、4歳お誕生日ケーキ風♪(ろうそく立てただけw)(>▽<;; (*^▽^)/★*☆オメデト♪・・・ちょっとすまぬ(;^_^A

 

 

ま、一番晩ご飯を楽しみにしてるのは・・・

Dscf85361

キャツラですけどね(>▽<;;  お前らは兵隊か(-"-;A ...アセアセ

 

 

Dscf85461

せっかくのケーキ風でも結局崩すのでいつもとかわらぬご飯です(>▽<;; わんこ用なのでさつまいもがはいってます♪

ま、ほら、わんネバでケーキたくさんあげたからいいよね?||-*) ソーッ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

☆Happy Birthday 六花☆

Dscn05361

今日は六花のお誕生日~☆☆☆(*^▽^)/★*☆オメデト~♪

我が家へ到着した直後の六花(2ヶ月)。。。へんな顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちなみに、←プロフィール写真は我が家へ来て初めてのウンチングスタイル(*≧m≦*)ププッ

 

記事は後ほど・・・♪

| | コメント (14) | トラックバック (1)
|

2007.10.05

お相撲さん♪

Dscf79861

あんじゅが小さい所に入るのが好きなので、買ってあげたが(980円ぐらいw)、購入後、すぐにホツレたこのベッド。。。そのわりには、まだ全部破れずになんとか形を保っておりますが、ベッドとしての機能は果たさず、人間的にはかなり必要ないかと思えるこのベッド。。。

かなり捨てたいところですが・・・

  

Dscf79241

とっても活用中♪・・・ でもかなり間違った利用方法(-"-;A ...アセアセ

 

Dscf79271

もっと間違った利用方法(>▽<;;  何故そんな体勢でオヤツを食う?||-*) ソーッ

しかも、オヤツを食べる位置(場所じゃないところがミソ)になってる様子。。。 

 

で、結局最後には・・・

母曰く「まわし、外れたな」(爆)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

イベント情報♪

10月14日(日) 兵庫県パートナーズドッグクラブ
           会場 加古川市加古川河川敷

10月17日(水) ポメラニアンクラブ展
           会場 京セラドーム大阪スカイホール

10月21日(日) FCIインターナショナルドッグショー
           会場 岡山ドーム

11月11日(日) ドッグファンより♪撮影会

宝塚ガーデンフィールズ ペットショップFOBY 先着100組'08/1月号掲載 '07年11月11日(日)

久しぶりの関西方面での撮影会です!宝塚ガーデンフィールズは、英国風のナチュラル庭園やペットパークからなる憩いの空間を提供しています。四季折々の植物に心なごませ、愛犬とゆったりと過ごすことができます。ペットパーク「ドッグ・ラン・ド」や愛犬とともに食事のできる「シーズキッチン」もあり、一日を楽しく豊かに過ごせますよ。
●場所:
宝塚ガーデンフィールズ FBOY内
 兵庫県宝塚市栄町1-1-57
 電話:0797-85-6767
 
http://www.gardenfields.jp/
●整理券配付時間:午前10時~
●整理券配付場所:ペットショップFBOY正面入口(予定)
●撮影開始時間:午前10時20分(予定)~
●撮影終了予定:午後2時
(※駐車場のオープンは午前8時となります)

 

12月9日(日) FCIインターナショナルドッグショー
           会場 インテックス大阪

 

☆キャットショー☆

2008年3月22・23日
    会場: 神戸ポートターミナルホール(ポートターミナル駅隣)
    (新神戸駅、JR三宮駅よりタクシー)でワンメーターほどです。)

     エントリー、問い合わせ先    がんば神戸キャットクラブ
     URL:http://homepage2.nifty.com/ganbat-a/
     3月10日、11日開催の13thショーより

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007.10.01

ぽんぽんタイタイ。。。

本日のメニューは・・・

Dscf84991

お粥さん♪(犬用) 鳥ミンチ入り♪

 

というのも、今朝からあんじゅが下痢ぴぃちゃんになりまして(^^;;;

ま、いつもなら少しぐらいゆるくなったところで、食欲は衰えるハズもなく、元気に飛び回ってるあんじゅなのですが、今回は朝飯食べない!ヨーグルトも食べない!Σ(- -ノ)ノ エェ!? ありえな~い!!にゃにゃにゃにゃ~ん!!という状況でございました。。。

 

ま、たぶん原因は・・・ 

Dscf84951

昨日の牛乳飯(>▽<;; ↑上記は、人間用の豚肉とキャベツのクリーム煮っぽいやつ(爆)

人間用・・・豚肉を炒め、キャベツをいれて炒め、塩コショウをし、小麦粉をまぶしたら、牛乳を入れ、ブイヨンを入れ・・・出来上がり♪説明簡単すぎ?w

の、メニューの為、昨日のわんこメニューもキャベツと豚肉と御飯の牛乳御飯にしたわけです(;^_^A

思いかえせば、姫奈や六花が小さかった頃は、いろいろと創意工夫のメニューを作っておったもんですが、3匹めともなると・・・手抜きばかりで(>▽<;; 牛乳飯もわんこ用のミルクもしくはスキムミルクで作ったりしたものですが、今回普通の牛乳で作っちゃいました(;^_^A だって、普段母にちょっとだけ隠れて牛乳もらってるみたいだし、それで大丈夫なんだから、少しぐらい大丈夫だと思ったのよねぇ( ̄m ̄〃)

 

Dscf84941

しかも、食べ物命!!のあんじゅにとっては、たぶんはじめての牛乳飯♪かなり美味かったらしく、「世の中にこんな食べ物があったの~!!」ってぐらい食らいつき、六花が残した分(こっちはこっちでかなり残しやがった怒)も、いつもなら少しだけなんだけど、かなり嬉しそうだったから、結構たくさんあげちゃった♪(;^_^A 

牛乳ってより、食いすぎの可能性大かも(;^_^A アセアセ

  

Dscf85021

結果、ぽんぽんタイタイ~(/_;) 朝からぴぃちゃんを繰り返し、御飯も食べず、ヨロヨロ(@_@) さすがに病院に行った方がいいかと母親から電話があったお昼すぎ・・・少し落ち着いて眠りについたあんじゅ。。。起きても一緒なら午後からの一番の診察にと思ってたら・・・

 

起きたと同時にp(・∩・)q 復活!!Σ(- -ノ)ノ エェ!? ほんまか? 

母親の昼ごはんをねだってきたらしく、とりあえずは食欲がでてきたらしい。。。動きもいつもと同じように走りまわってると(-"-;A

ま、ぽんぽんは全回復とはいかないだろうから、念の為、何もあげずに夜御飯にお粥さんで様子を見ることに。。。

   

Dscf85001

完全復活しとるがな(-"-;A

↑すでに自分のは食べ、六花が残すのを待ってる。。。でも、ちょっとまだお顔はしんどそうかしら。。。

姫六は元気だけど、あんじゅの為にお粥さんのとばっちり( ̄m ̄〃)

 

☆おまけ☆

そ~いや~、お腹が弱い六花の小さい頃はくず湯がゆとやらも作ってたような。。。3匹め・・・というか、あんじゅならお米粥で十分よね♪(爆)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »