« ペット博割引チケ~♪ | トップページ | 通常業務再開しました。 »

2007.09.19

エスニック気分♪

Dscf77921

以前、つちままさんとお会いしたときに頂いたお土産♪ 簡単に言うと、「ひき肉いれたらタコスの中身作れまっせ~」&「アボガドいれたらアドガドサラダ?作れまっせ~」的な調味料♪

エスニック系アジア系の大~好きな私にとってはうふ♪うふ♪状態(*^^*) お店は探して行くことはあっても、この手の調味料って、買ってわけわかんなかったら・・・と思うと、買えなかったけど、つちままさんのお勧めとあれば、これは試す価値アリ☆

  

Dscf78981

人間用☆さ~食え状態(>▽<;; ちゃんと盛り付けろよワシ(;^_^A 。。。アボガドはトマトもいれた方が美味い☆

といっても、私的にタコスは微妙なので、ナンにしてみました~☆ むか~しキャンプで、ナンの粉を買ってきて醗酵させて焼いた覚えがあるのでナンの粉を買って作ってみたんだけど・・・醗酵しね~(-"-;A

何日膨らむのを待ったらええねん!って感じだったので、そのまま焼く(爆) 焼いたら膨らんだがナン味の粘土のよう(爆) いや、粘土よりは十分食えます(>▽<;; (あたりまえ)

でも、この調味料たちはとっても美味でございました~♪ お店に行かなくても家で十分楽しめそう~☆ あ~でも今度は冷凍のナンにするか(爆)

 

 

じゃ、ぽめっこたちにも♪ 

Dscf78992

※写真はイメージです。 ナン&アボガト&ひき肉と野菜を炒めただけ

 

 

Dscf79001

写真撮るだけにさっそく集まってきやがった。。。

キミら大型、いや中型ぐらいならこのまま食べてくれるんだろうけど、このままやると部屋中えらいことになるからねぇ(;^_^A アセアセ

 

ということで・・・

Dscf79061

分配。。。 あんじゅ&姫奈はトマト好きなのでダイエットの意味も込めてトマト入り。六花はトマトは食べないし、ナンも食べないと困るので、具に混ぜる。てか、今日の御飯多いなぁ(>▽<;;

  

Dscf79071

大好評~♪ めずらしく六花も残さず食べました☆

  

って、犬飯・・・エスニック関係ね~(>▽<;;

 

|
|

« ペット博割引チケ~♪ | トップページ | 通常業務再開しました。 »

コメント

おいしそう♪
ゴンママも試してみよう~
ほんとエスニック料理はお家で作ろうとと思えば調味料が…
お手軽にできるなんて最高(≧▽≦)
しかも、ゴンママお料理苦手でございます(ーー;

投稿: yon-gon | 2007.09.19 11:00

☆yon-gonさんへ☆
お料理苦手でも大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪
コレはひき肉炒めて混ぜるだけ~☆
アボガド&トマト切って混ぜるだけ~☆だから(*≧m≦*)
てか、どこに売ってるか探さねば(笑)

投稿: yuu | 2007.09.19 11:12

タコス…数年前カリフォルニアへ行った時、「タコ食べる?」と聞かれて
「タコとはなんぞや???」と思ってたらタコスやった(笑)
ハードタコは食べにくかった…しかも不味かった(爆)
アメリカ人との味覚の差を改めて感じた私( ̄∀ ̄;
ソフトタイプは美味しかったけどね( ̄ー ̄)
ナンやったら美味しいやろね~♪食べたいー

投稿: はなママ | 2007.09.19 14:59

真ん中があんじゅちゃんのご飯ですか?
すごい大盛りじゃあありませんこと?
完食したんですね…。

尊敬します。いつも手作りでご飯
あげてて。
しあわせなわん子達ですね!

投稿: kyochan | 2007.09.19 20:36

アボガドのが美味しそう♪
へ~~♪こういう調味料があるのね^^

我が家の近くには、何故か、バリのお土産やがあって大人気です!
こんど覗いてみようっと。売ってるかも?

投稿: ういそらふう | 2007.09.20 10:01

美味しそう~~♪
タコス、食べたくなっちゃった!
ポメーズの食べてるヤツ、ヘルシーで良さげですねっ! マネッ子してみようっと。

投稿: りえぽん。 | 2007.09.20 16:35

☆はなママさんへ☆
タコ(爆)(>▽<;;
カリフォルニア!!はなママさんって旅行好きね~♪
やっぱアチャラの人はタコスばっか食ってんの???
でもタコスって微妙だよねぇ。。。御飯?オヤツ?( ̄-  ̄ ) ンー
ま、私はなんでもナンがありゃいいんだけど(爆)

投稿: yuu | 2007.09.20 17:16

☆kyochanさんへ☆
真ん中があんじゅのトマト大盛り飯でございます(笑)
ん。確かにちと多かったです。。。
でも、画像になると実際よりかなり多く見えますです(>▽<;;
ま、どれだけ盛ってあっても、あんじゅは一番に完食ですけどね( ̄m ̄〃)
チビの頃、この茶碗に山盛りいれたら全部食ってたし(>▽<;; 
ちっちゃいくせに、食うスピードも速いわ、底なしやわ(-"-;A
ま、手作り御飯大好きっ子なので、作り甲斐もあるってもんです♪
ま、せっかく生まれてきたからにゃ、美味しいモン食わなきゃね♪ってのが私のモットウでして(>▽<;;
せめてワンコたちの喜ぶものを・・・
って、六花はフードずきだったりするんですが(-"-;A

投稿: yuu | 2007.09.20 17:22

☆ういそらふうさんへ☆
アボガドの美味かったっすよぉ~♪
あ~いうのってもっとへんに強調した味かと思ったんだけど、
結構いい感じにお口に合う味だったわ~(*^^*)

バリのお土産やさん!!あ~行きて~!!
最近バリの御飯やさんよく行ってるけど、ちと遠いんだよねぇ。。。
近くにそんなのがあれば、家で飯&酒♪一石二鳥だわ~(爆)
いいのがあればブログで紹介してね~♪

投稿: yuu | 2007.09.20 17:27

☆りえぽんさんへ☆
お!りえぽんさんは、タコス派ですか?
ん、確かにこのメニューはタコスの方が食べやすかったと思う(笑)
犬飯、ヘルシーで結構素材の味がでて美味いんすよ♪
いい匂いのときは人間の御飯にしたいくらい(爆)
でも、犬飯が減るから我慢してますけど(>▽<;;
きっと、ぽぽろ君も喜びますよ~♪
でも、1匹だと少ない量で作りにくいから、多めに作って小分けして冷凍すればOK♪
小さく小分けしたいときは氷入れ器に小分けしたりしてます( ̄m ̄〃)
カルシウムには小魚(犬用)いれたりするとGOOD♪
でも、犬用でも結構辛いので入れすぎ注意です!(やりました(爆)
人間用があるなら一度出汁とったやつをいれてもOKで~す♪

投稿: yuu | 2007.09.20 17:45

YUUさぁ~ん~

まだやな・・・(^_^) アップ済みました♪

タコスの中身の楽チンパウチ、いいな♪
スパゲティとも合いそうね。

投稿: たこ焼き(ポメカル♪) | 2007.09.24 21:53

はい~まだやがな~(>▽<;;
おっ!アップ済んでる♪
今日中にはがんがりまっす♪

なるほどスパゲティにもいいかも( ̄m ̄〃)
でも汁気がないのでゆで汁混ぜればOKかな♪

投稿: yuu | 2007.09.25 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/16499470

この記事へのトラックバック一覧です: エスニック気分♪:

« ペット博割引チケ~♪ | トップページ | 通常業務再開しました。 »