« 2段ベッド。。。 | トップページ | ドッグカフェ『ここまりあ』 »

2007.09.28

マイブーム実は変わっております♪

以前のマイブーム後、実はもう一つマイブームを変えてたあんじゅ。。。

 

それは、階段の登り降り(-"-;A なにをするでもなく、ただ単に登って・・・降りて・・・登って・・・降りて・・・なにが楽しいんだか。。。

 

仁(あんじゅの兄弟)は6ヶ月の頃、楽しんでたらしいが、1歳半になっていきなり目覚めたらしい。。。

が、我が家の階段、急な上、幅が狭いのでわんこには難しいのですが、あんじゅの場合、胴が短いので上手に登り降りするんだこれがまた。。。

でも、スベリ止めをつけてないところもあったので、とりあえずは閉鎖しておりましたが、この度、スベリ止めをして

フルオープン♪運びとなりました。(*^^*)

 

といっても、一応、悪いことと思ってるのか見てると登らない。。。呼ぶとするに降りてくる(笑)

ので、降りてくるところをどうぞ♪

ま、これが上手に降りてくるので階段ずっと開店しておいてもいいのですが・・・

問題がひとつ、ふたつ・・・

 

 

Dscf78781

降りられないなら登らないでよ!! あんじゅにツラれて一緒に上がって(上がるのは上がれる)、置いてきぼりにされる姫奈(-"-;A ...アセアセ  しかも、こ~いうときは鳴きもしないもんだから、狭い家の中で、行方不明状態。。。

 

 

と、もうひとつ・・・

コレが一番もんだい。。。

 

※声でます。

「あんじゅが、階段登ってるで!! 姫ちゃんもまた一緒にあがった!!」

って、うるさいね~んっ!!ヾ(;゜曲゜)ノ 

そういうのはいちいち教えてくれなくていいから~!!

と、チクリ魔の六花に説明したところで通じるはずもなく。。。

 

ということで、姫奈と六花が居間でのんきにしてる時という、期間限定付きのオープン♪となっております。

基本パターンは、みんなが居間にいるときに、私がトイレに立つとついてきて、入ると同時に登り、出ると同時に降りてくる。。。てか、さっきまで寝てたくせにその為だけに起きて、登って、降りて、また寝る(-"-;A

ちなみに、夜中は暗いから登らないのかと思いきや、夜中だろうといつだろうと、一度目が覚めれば登らないといけないらしいので、夜中も閉鎖。。。夜中に六花がうるさいから。。。

でも、あんじゅは楽しいことを探す天才なのかも♪。。。何が楽しいのかは私にはわからんが。。。

 

|
|

« 2段ベッド。。。 | トップページ | ドッグカフェ『ここまりあ』 »

コメント

あんじゅちゃんは上りも降りるのもできるのね
みらいはやっと上るのできるけど下りは危ないから
させません、というより出来ません。つばさがものすごい勢いで上り降りするので危なくて降りてるときにぶつかったらまっさかさまだもん・・・
六花ちゃんの声にあすかとつばさが反応してました(⌒-⌒)ニコニコ...

投稿: あすかママ | 2007.09.28 19:38

☆あすかママさんへ☆
つばさ君、すごい勢いで上り下りできるんですか!!
六花はまったく登ろうともしません。。。
階段は抱っこしてもらって上がるものだと思ってます(-"-;A ...
みらいちゃんは小さいから難しいのかなぁ。。。
あんじゅは小さいから下りることもできるようですが(>▽<;;
ま、階段は危ないので上がってくれないほうが助かるんですけどね(;^_^A
六花の声改めて聞くとちょっと違うのに、
我が家では誰も反応しませんでした。。。やっぱわかるのかしら。。。

投稿: yuu | 2007.09.28 21:08

あんじゅ姫、転がったほうが早いですよ。
まりあんじゅに改名してください!

投稿: つちまま | 2007.09.28 21:57

階段…前に飼ってたシェルティが2回階段から落ちて(踊り場で止まった)それからは階段に近づこうとしませんでした。。。めっちゃどんくさいシェルティやってん(>▽<;;
パイとかミルミルだと下まで一気に飛びそうなので階段は恐いなぁ…。
あんじゅちゃん、器用!
ミルミルは最近ピョンピョン飛びだして、私の横にいたラブをピョ〜ンと飛び越えて(飛び越えた時の足はハイジのヤギみたいで4本足が揃っている)私の顔に飛んできた!!!
受けるの必死だったよぉ〜

投稿: ひろぴ | 2007.09.28 23:16

あんじゅちゃん上手に降りてきますね!
それに比べて(ごめんなさい)姫奈ちゃんの上から
見てる目…なんとも情けなさそうで
すみません、笑ってしまいました。
六花ちゃん、たんびに教えてくれるんですか?
上がらない所はえらいよね〜

投稿: kyochan | 2007.09.29 21:56

☆つちままさんへ☆
まりあんじゅ(*≧m≦*)ププッ
確かに転がったほうが早いかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、角が痛そうなので歩いて降りてもらってます(笑)

投稿: yuu | 2007.09.30 08:48

☆ひろぴさんへ☆
我が家も前のポメは2回階段から落ちてから近づかなかった(笑)
今の家の階段は1段の幅が狭いので、姫奈の胴でも難しいらしく、
姫奈もタマに落ちてると思うんだけど(;^_^A
でも、姫奈はあきらめないんだよねぇ(-"-;A ...
車でも、立って運転席に手ついてるから、ブレーキで何度、席下に落ちてるか。。。
でも、懲りずに立って外見てるわ(>▽<;;

ミルミルおもろい!?
ラブちゃん、ええ台がわりになって(;^_^A
そ~いえば、座椅子から飛び込んでくるのもミルミルだっけ?
ミルミル・・・実はミニヤギちゃうか?(笑)

投稿: yuu | 2007.09.30 08:57

☆kyochanさんへ☆
あんじゅ、上手でしょ?(笑) 胴が短いからなしえる業らしいです(*≧m≦*)ププッ
ほんとは上りの方がウサギみたいでかわいいんですよ♪
でも、めったに目の前で上がらないので、撮れないo(TヘTo) クゥ
姫奈、ほんとは笑顔の写真のもあったんですが、
この泣きそうな顔のほうが真実味があって笑えると思たので(>▽<;;
ほんまええ迷惑です(-"-;A ...
六花、いい子だから上がらないんじゃなくて、上がれないんです(>▽<;;
あんじゅだけがサッと上って下りてくるときは、教えないときもあるんですけど、
ほとんど教えてくれます。。。一日に何回も何回も。。。
ほんまええ迷惑です(-"-;A ...

投稿: yuu | 2007.09.30 09:13

すごい・・・六花ちゃん、教えてますね~
びっくり!
「のぼった!のぼったわよ~!!!」って、
一生懸命ちくってるしw
yuuさんを誘導してるのがすごい!!!
感心してしまいました。

投稿: よしみ | 2007.09.30 12:13

☆よしみさんへ☆
すごいでしょ(;^_^A このチクリ魔(爆)
本当に悪さをしてる時も教えてくれるので助かるのは助かるんですが、
ど~でもいいことでも教えてくれるし、しかも見に行くまで吠え続けるの(-"-;A
今では洗濯機、炊飯器、お風呂のピーピーピーも教えてくれるの♪
聞こえてるっちゅーねんっ!!(-"-;A

投稿: yuu | 2007.09.30 16:06

あんじゅちゃんのぼり降り両方できるのねぇ
ウチに昔いたポメは姫奈ちゃんと同じのぼりオンリー
2階を掃除機かけてたらわざわざ上がって来て吠えまくる・・・なんやねん!!
ゴンは階段OKなんですが・・・

六花ちゃんの声そんなんだ・・・
大人しいイメージやったよ(^^)/

投稿: yon-gon | 2007.10.01 13:09

うちもこゆきちがたまに階段昇降するのよねぇ( ̄∀ ̄;
玉がコロコロ落ちていくみたいに見えるねん(>m<*)
でも危ないから一応柵で行けないようにしております
姫奈ちゃん、運動神経よさそうだから階段なんてへっちゃらやと思ったー
降りれないとは…( ̄m ̄*

私的には…動画に映ってる六花ちゃんの再生前の静止画(わかりにくい?)の顔が
結構ツボでございます( ̄m ̄*

投稿: はなママ | 2007.10.01 14:22

姫奈ちゃん階段降りれないのうちのりきと一緒です。上にあがってしまった顔がりきとほんと一緒♪笑えます~。

投稿: kao | 2007.10.01 20:55

☆yon-gonさんへ☆
あ~!姫奈も一緒~!?
2階で大嫌いな掃除機かけたらわざわざ登ってきて、
ケンカ売って・・・クソする(-"-;A
掃除機かけると催すらしくてわざわざ2階まで来てしないでよ!o(TヘTo) クゥ
ゴンちゃん階段OKなのね!あんじゅとお揃い♪
六花ねぇ。。。外面いいの(;^_^A ね!家では六花のがうるさいでしょ(;^_^A
結局外も内もどれかがうるさいんだけど(>▽<;;

投稿: yuu | 2007.10.01 21:13

☆はなママさんへ☆
こゆきちゃんも階段昇降するの~?
どこがどう楽しいのか一度聞いておいてくれるぅ~?(笑)
ま、お互い玉がコロコロ落ちるのと大して違いはないけどな(*≧m≦*)ププッ
姫奈、普通の階段ならへっちゃらなんだけど、
どうも我が家のは幅が狭すぎるんだよねぇ。。。
で、一度や二度は落ちてるハズなんだけど、
懲りないところがまた姫奈らしいというか。あきれめてほしいというか。。。

六花の再生前の静止画!!私もツボ(*≧m≦*)ププッ
いつのまにか、撮った最初じゃないのが静止画になるらしくて、
ココで止まるか~(>▽<;; って感じだった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: yuu | 2007.10.01 21:19

☆kaoさんへ☆
(⌒▽⌒)アハハ! 確かにりき君に似てますね(笑)
ってことは、りき君も降りられないのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: yuu | 2007.10.01 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/16588434

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム実は変わっております♪:

« 2段ベッド。。。 | トップページ | ドッグカフェ『ここまりあ』 »