« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.29

ドッグカフェ『ここまりあ』

Dscf83641

ちわ~っ♪

とぽめっこたちを連れて行ってきたのは『ここまりあ』さん♪

yon-gonさん行きつけのお店で、看板犬は6ヶ月のポメラニアンのココちゃんということでこれは行かなければ!!と行ってきました♪ だって、仔犬は旬のもの♪(*≧m≦*)

 

Dscf83661

ノーリードOKなので、ゴンちゃんもさっそくリードを外してもらって~さぁ~元気に遊・・・

 

Dscf83721

チン(‥)。。。 ぽめっこたちの大歓迎の洗礼を受けて、圧倒されちゃいました。。。 人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

Dscf83691

わんこメニューはないんだけど、さつまいもとチーズがプレゼントされます♪ なかなかいい茹で具合のお芋と(食ったw)チーズはKIRI(*≧m≦*)

 

Dscf83741

あ・・・。それココちゃんのオモチャだと思うのですが・・・

 

Dscf83831

「あ、遠かった?持ってきてあげたで♪」 いやいや、そうじゃなくて・・・

勝手に人のモノとかでね。遊ぶのとかってどうかと思うんだけどね。でも、ちょっとお借りしようかね。ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○

 

Dscf83771

一番最年長なのに一番子供みたいに遊ぶ姫奈(;^_^A 

 

Dscf83971

そこへ、看板犬ココちゃん登場♪

とっても人なつっこくてかわいいじょ~♪(*≧m≦*) うひょ~♪ 

 

Dscf84031

実はココちゃん、6ヶ月で6kgという大物(*≧m≦*) でもまだまだお子ちゃまだから皮膚がやわらかくて気持ちいいの~♪ 誰にでもプリプリ尻尾で寄ってくれるの~♪幸せ~♪そんなわんこ欲しい”(*>ω<)o"クーーッ

 

でも、やっぱりぽめっこたちの大歓迎の洗礼を受けて・・・

Dscf84041

お店の隅っこで、チン(‥) m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

 

その頃・・・ 

Dscf84051

お店のマスターに抱っこされてる六花、へんな格好(*≧m≦*)

 

Dscf84231

姫奈も捕まる(*≧m≦*) 固まってる( ̄m ̄〃)

 Dscf84251 

でも、マスターのお胸のマッサージに気をよくしたのが居心地よくなってきたらしい(*≧m≦*) で、あんじゅも乗せてみた。。。固まってる( ̄m ̄〃)

 

Dscf84191

ゴンちゃん、やっぱり服を脱いだ方が元気なのかも?と脱がしてみたらさっそく行動開始(笑) 前回いなかった六花をチェックか???

 

Dscf84201

で、怒られてるっぽい(>▽<;;  六花のが半年ぐらい姉さん。。。

 

Dscf84291

で、今度はココちゃんに八つ当たり?(笑) ココちゃん、ちょっと慣れてきたのかぽめっこたちが静かになってきたからか出てきてくれました(;^_^A アセアセ

 

Dscf84511

次は、あんじゅ。。。にもいくんだけど、どうもあんじゅは上手くかわすなぁ(>▽<;;  ココちゃんは完全に乗られてるけど、あんじゅ乗らせないもんなぁ。。。でも軽く挑発にはいくんだよなぁ(;^_^A

 

Dscf84401

で、今度はあんじゅがココちゃんをチェック・・・今更?w ココちゃんの「私こ~いうものでございます」は、お耳の匂いをかいでもらうことらしい( ̄m ̄〃) 

 

Dscf84421

どれどれ・・・ふむふむ・・・ そうか、そんな若造か・・・

 

Dscf84501

ガバァ~ッ!! 

・・・んー、微妙に乗れてないような(-"-;A ...アセアセ・・・ココちゃんわざわざおチリ下げてくれてますけど(;^_^A

ま、ね。ま、ね。あんじゅの方が1年ぐらいお姉さんだもんね。体重は1/2だけど(爆)

  

Dscf84591

なんか、女同志仲良くなってオレおもしろくないわぁ。。。といつもの机に伏せ体勢のゴンちゃん。。。

 

 

Dscf84141

あんじゅも疲れてきまちた。。。

 

そ、ね。そ、ね。お母さんたち5時間ぐらいしゃべってたわね(>▽<;; かなり営業妨害かしらね(;^_^A

お店のマスターもママさんもほんといい方で♪ ヤカラなぽめっこたちにも寛大なほんとありがたいお店でございました(*^^*)ホッ またお邪魔させていただこ~っと♪

 

Dscf84721

お疲れで寝てるぽめっこたちの体からは、お店でたいてあったアロマ「さくら」の香りがほんのり~♪

 

Dscf84751

あんじゅからもサクラの香り~♪ ・・・そんな匂いよりも御飯の匂いに必死なあんじゅ(-"-;A 眠いなら一旦寝ればいいのに(;^_^A

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007.09.28

マイブーム実は変わっております♪

以前のマイブーム後、実はもう一つマイブームを変えてたあんじゅ。。。

 

それは、階段の登り降り(-"-;A なにをするでもなく、ただ単に登って・・・降りて・・・登って・・・降りて・・・なにが楽しいんだか。。。

 

仁(あんじゅの兄弟)は6ヶ月の頃、楽しんでたらしいが、1歳半になっていきなり目覚めたらしい。。。

が、我が家の階段、急な上、幅が狭いのでわんこには難しいのですが、あんじゅの場合、胴が短いので上手に登り降りするんだこれがまた。。。

でも、スベリ止めをつけてないところもあったので、とりあえずは閉鎖しておりましたが、この度、スベリ止めをして

フルオープン♪運びとなりました。(*^^*)

 

といっても、一応、悪いことと思ってるのか見てると登らない。。。呼ぶとするに降りてくる(笑)

ので、降りてくるところをどうぞ♪

ま、これが上手に降りてくるので階段ずっと開店しておいてもいいのですが・・・

問題がひとつ、ふたつ・・・

 

 

Dscf78781

降りられないなら登らないでよ!! あんじゅにツラれて一緒に上がって(上がるのは上がれる)、置いてきぼりにされる姫奈(-"-;A ...アセアセ  しかも、こ~いうときは鳴きもしないもんだから、狭い家の中で、行方不明状態。。。

 

 

と、もうひとつ・・・

コレが一番もんだい。。。

 

※声でます。

「あんじゅが、階段登ってるで!! 姫ちゃんもまた一緒にあがった!!」

って、うるさいね~んっ!!ヾ(;゜曲゜)ノ 

そういうのはいちいち教えてくれなくていいから~!!

と、チクリ魔の六花に説明したところで通じるはずもなく。。。

 

ということで、姫奈と六花が居間でのんきにしてる時という、期間限定付きのオープン♪となっております。

基本パターンは、みんなが居間にいるときに、私がトイレに立つとついてきて、入ると同時に登り、出ると同時に降りてくる。。。てか、さっきまで寝てたくせにその為だけに起きて、登って、降りて、また寝る(-"-;A

ちなみに、夜中は暗いから登らないのかと思いきや、夜中だろうといつだろうと、一度目が覚めれば登らないといけないらしいので、夜中も閉鎖。。。夜中に六花がうるさいから。。。

でも、あんじゅは楽しいことを探す天才なのかも♪。。。何が楽しいのかは私にはわからんが。。。

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2段ベッド。。。

Dscf79751

楽しい?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.09.24

恩を仇で返す(痛恨の選択ミス)

昨日のペット博は歩かない六花を連れて行き抱っこで疲れ、人ごみでもサクサク歩いてくれる姫奈を連れていけばよかったと思いつつ(人ごみでもわんこが近づかすぎなけりゃ吠えないし♪歩けば痩せる一石二鳥( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、昨日連れて行ってあげられなかったので、今日は姫奈だけを連れてドッグカフェへ♪

Dscf83311

六花&あんじゅは来たことがある『BUBBLE BOO』さんへ♪ ちょっぴり狭いけど、オヤツの時間帯なら人も少なくていいかと。。。ま、いつもココに来るときは、お茶の時間が多いんですが・・・

 

Dscf83301

家を出てから、どう考えても行きつけの病院方向なのに嬉しそうな姫奈(>▽<;;  ま、病院でも付くまでは嬉しいらしいけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Dscf83331

さっそく、人間達はお茶。姫奈だけ、美味しそうなわんこメニュー『さつまいものムース♪』 六花だけのときは食べないかもしれなくて、頼めなかった一品(>▽<;; 姫奈美味しかったらしい♪ ま、もともと「芋、栗、ナンキン」好きの女のコらしい子なので(='m') ウププ 

 

Dscf83441

1組いたお客さんもいなくなったので、グッズ棚とお写真♪ オーナーさんが大型(マスティフ)飼いなので、大型服もございます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Dscf83351

小型犬用も♪ 姫奈かわえぇぇぇぇ~♪この服もお安くてかわいかった♪・・・けど、フェイクじゃないファ~♪をかなりお持ちな我が家のぽめっこたちなので必要ないかと(;^_^A 

 

Dscf83401

そ~いえば、笑顔の写真ばっかりなので、口が閉じれるのかオヤツで釣ってみたら閉じれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そんなに必死じゃないので、ヨシ!ってことで。。。

 

とか、そんなことをしながら、友人と話に夢中になってると・・・

 

カラ~ン♪

 

ん?

 

ん~?

 

んんん~~~???

 

 

Dscf83471

ェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜リード切れてる。。。

うっそ~ん!!  なんか濡れてるし、やっぱ皮って水に弱いのねぇ(>_<") ・・・って皮って水で切れるの???

 

Dscf78091

コレ、夏初めに夏用にと涼しげな皮の紐を買い。。。って、セールだったから試しに買ってみただけなんだけど(爆) 手芸用だし、カバンとか用の皮紐だろうし(^^;;;

夏用の予定が、構想2ヶ月(作る気になってない時間:もうすでに夏が終り頃)、作成時間10分(爆)で、やっと完成して、昨日ペット博に行ったばかりだったのに~(TT▽TT)ダァー

 

Dscf7810

2頭匹用&1匹用♪ しかも、ちょっぴりアジアンテイスト♪ って、セールの中から選んだだけなんだけど(爆)

で、穴が開いてるのは引っ張りに弱いから、六花用にしてたのに、今日に限って出先から姫奈を向かえにいったので、母がこっちのリードを渡しやがった。。。でも、引っ張らなきゃ大丈夫だろうと思ってたのに。。。

 

水に濡れて切れるのかぁ。。。そうかぁ。。。って、ほんまか?水だけで切れたらカバンとかもすぐ溶けるのでは???

  

Dscf83491

って、歯型ついとるがな~!? ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

姫奈、食いちがりやがってるぅぅぅぅ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!! そりゃそ~だ。皮だからって水だけで切れるわけね~じゃん!!

姫奈・・・皮だけにガムと思ったか(-"-;A ...

↑あの笑顔どう見ても悪びれてないし・・・『ガム美味しいなぁ♪』ってことだったのね。。。( ̄▽ ̄;)!! どうも自信に満ち溢れてると思った(-"-;A ...アセアセ

 

皮を選んだ選択ミス?ペット博とドッグカフェで姫奈と六花の選択ミス?(TT▽TT)ダァー

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.09.23

涼♪ペット博じゃないけど後編♪嬉♪

Dscf82641

ジャーーーン!!私の愛車ハーレー♪ 

と言いたいところですが、ハーレの展示会です(*≧m≦*) ちなみに、 二輪ペーパードライバーです(爆)

別の館で行われてたハーレの展示会に犬同伴OKお茶飲み放題ポップコーン無料会場涼しい♪(これかなり大事w)というメールがひろぴさんから送られてきたので「すぐ!!行く!!」と速答(>▽<;;

 

ハーレー=バイクのメーカーですが、最近ではドッググッズも販売してます♪首輪やエサ入れ、革ジャンなんかはドーベルマンやミニピン達が似合いそ~♪

で、今年の秋の新作です↓ 

Dscf82501

生物(六花)は売ってません(*≧m≦*)

 

Dscf82451

ここでまたまた合流♪ クッキーちゃん、やる気ねぇ~(>▽<;; もぉ~、そこが好き~♪”(*>ω<)o"クーーッ(爆)

 

Dscf82341

ゴンちゃん、ポップコーン狙いですか?( ̄m ̄〃)

 

Dscf82381

こんなところでゆっくり1時間ばかしくつろいじゃいました~(*≧m≦*) ハーレダビットソンさん、いつもペット博と同じ時期にお願いね~☆(爆)

 

Dscf82701

入り口にある“ハーレーダビッコちゃん?”とパチリ♪ 近くにこの気ぐるみ着た方がいらっしゃったが、さすがに六花がビビるだろうとやめました(>▽<;;

 

で、そろそろ帰ろうかと歩いてると・・・

 

Dscf82721

見覚えのあるような、ないような、見たことあるけど、会ったことないみたいな・・・

あ~!!カルテット♪さん(それしかでてこなかった笑)

 

六花の親戚つながりでお邪魔させていただいて、ま、私があまりウロウロしてないんだけれども(;^_^A でも最近読み逃げしてたので(笑)、パーティちゃんが増えてるのは確認済みでございました(*≧m≦*) 

Dscf82741

六花ホールドされる(笑) よかったぁ~。前日洗っといて(爆) 

  

Dscf82811

みんなで記念撮影♪ したんですが、なんとかみんなが写ってる写真で六花あくびしておりました(;^_^A

でも、一番かわいい(近寄ってくれたのでお気に入り:笑)サンドラちゃん?のお顔が写ってるのがないんだよねぇo(TヘTo) クゥ

どうせならブチちゃん?(マイケル?たこ焼きさんちアダナ多すぎ(笑))が小さい頃も見たかったなぁ。。。(贅沢w)

また機会があったらゆっくりお会いしましょ~♪

 

Dscf82921

で、ほんとに帰るつもりだったのですが、あかん。リスザル見つけてもた。。。実は、前編にも写ってるけど、遠かったのであきらめてたのが、こんな近くに♪ リスザル・・・昔マジで飼う気だったんだけどなぁ(>▽<;;  犬よりも飼いやすいらしいですよ♪ちょっと、奥さん♪ あかん。そんな誘惑すぎる言葉。。。。。。。あ・・・姫奈が怒る(現実)

 

Dscf82941

で、帰りはそそくさと駐車場に向う六花。。。帰ることがわかってるのが怖いわ。。。あと2時間ぐらいかかるのに。。。

 

 

ま、無事に帰宅。。。で、恒例のお買い物は・・・

Dscf82981

300円詰め放題オヤツ♪

 

Dscf83021

ビンにうつせば、コレぐらい。。。まだ袋に残ってたけど。。。

 

Dscf83201

と、キッチンドッグさんのごはん~♪ 冷汁&冬瓜汁&チキチキ&パンプキンケーキ? ま、ちなみに冷汁は、六花食べませんでしたけどね(-"-;A 姫奈&あんじゅは飢餓のようにバクバク食てましたけど(>▽<;; 

と左上は買うと一つついてきチキン味のごはん♪

 

Dscf83071

と、オヤツ♪ 酒のアテにちょうどいいんですわ~♪

 

Dscf83081

と、言いたいぐらいの小魚を硬いクッキーでくるんであるオヤツ♪(犬用)

そ~いえば、あんじゅコレ初めてだよね~♪ ・・・って、あんじゅにオヤツが新しいかマズイかなんて関係ないんだった...( = =) トオイメ 餓鬼だから。。。

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

熱!!ペット博2007!暑!!

ペット博in大阪♪ 行ってきました~♪

今年のゲストは『松本君』らしいです。。。 松本君って知ってる?知ってるよね~?普通はねぇ。。。私・・・知らね(爆)。。。テレビ東京(大阪)写らねぇし。。。てか、毎回ゲストって来てたっけ?それすら知らねぇ~(>▽<;;

ちなみに、顔ぐらいは知ってるので、帰りに偶然すれ違いました。。。でも感動ね~(>▽<;; すまそ~。。。

 

で、本題。。。

Dscf80531

今日のお供は六花♪ あんじゅ一人の留守番が長くなるとかわいそうかな?ってことで、姫奈を置いてきた。。。

駐車場を出て、嬉しそうに歩いてくれてる六花。。。 

 

数秒後・・・

Dscf80551

歩かない。通行の邪魔。抱っこ(-"-;A あ~やっぱ姫奈にすればよかった。。。後悔。。。

 

Dscf80491

で、今日のお連れは仁&レオ君&すずちゃん・・・はカゴの中で小さすぎて見えません(>▽<;;

 

Dscf80721

いざ~♪入場~☆☆☆ 

熱!暑!多っ!! 冷房は効いてるんだろうけど、熱気?人口密度?で溶けるよう(-"-;A ...アセアセ

 

入口付近で待っててくれたひろぴさん&yon-gonさんを見っけ~♪  

Dscf80611

ひろぴさんちのウニウニ♪パイちゃん♪プリンちゃん♪チロルちゃん♪

 

Dscf80631

クッキーちゃん♪ ・・・なんですか?その目は・・・怪しい人がまた来たと思われたか( ̄m ̄〃)

 

Dscf80891

久々登場♪ゴールデンのラブちゃん♪

 

Dscf80711

yon-gonさんちのゴンちゃん♪ あんじゅがいなくて寂しいのか、前回のような勢いもなく(笑)、いつものように大人しくカートに揺られておりました(^^)

 

Dscf80681

また六花が抱け!と私をカリカリしてるつもりで、ひろぴさんちのカートをカリカリしてたので、入れてみる( ̄m ̄〃) なんか違和感ない(*≧m≦*)

ま、すぐに出せ~!というので出したんですがね。。。普段あまり暑がらない六花でさえ、この舌の出しっぷり。。。姫奈だと溶けてるな。。。痩せてちょうどよかったかも( ̄m ̄〃)犬は汗をかきません(爆)

 

パイちゃんが運動会に出るというのでさっそく移動~☆

Dscf80751

・・・の途中に『ビスケット詰め放題』をしてるひろぴさんにすばやく反応するお三方(*≧m≦*)  クッキーちゃんやる気なさげ~。。。

 

Dscf80801_2 

で、もらえるのか?と、え~顔しまんな~(笑) プリンちゃん、全然ギャルギャル言うようには見えへんで~♪w パイちゃん微妙にまだクッキー見てる?ぷ

 

じゃ、パイちゃん本番お願いしま~す♪

Dscf81251

ジャ~ンプ♪

 

Dscf81301

隠れてる飼い主探せるかなゲーム?(ほんまか?)

 

Dscf81421

待て♪ 

今日はミルミルもいないし、ひろぴさんと二人っきりで運動会に出てるからかとても嬉しそうなパイちゃん(笑)

よく頑張りました~☆

  

一方、その頃運動会の外では・・・

Dscf80921

こんにちわ~♪ 仁で~す。目匂わせて~。。。(ラブちゃん心の声:なんやこのちいちゃいコは?)

 

Dscf80961

ガバぁ~!!ラブさん、お耳かがしてください。どんだけ嗅ぎ魔やねん!!(-"-;A ...アセアセ

(ラブちゃん心の声:しつこいねん!!)

 

Dscf81221

六花は抱けとうるさいし、抱くと暑いので、普通のカバンにいれられる(*≧m≦*)

 

Dscf81331

カートが嫌いなので、そのままだと嫌がる為、かばんのまま入れてみたらダマされてる六花( ̄m ̄〃) すぐに気づかれたけど(-"-;A

 

Dscf80981

すでにやる気なさげ~すぎて、触られてもじっと我慢してくれてたクッキーちゃん♪

 

Dscf80991

調子にのってマズル握りまで♪あ~ぁ、幸せ~♪(*^.^*)エヘッ ちょっとは慣れてくれたかな~?||-*) ソー

・・・もっと嫌われたやろなぁ(;^_^A (爆)

 

で、何もせぬまま外へ休憩(>▽<;; 

・・・に行く途中・・・

Dscf81651

パーティポメちゃん発見♪ 一瞬、パイちゃんかと思った( ̄m ̄〃) パイちゃんよりちょっと薄いけど、六花よりかなり濃い( ̄m ̄〃)

 

Dscf81711_2

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!! なんじゃこりゃ~♪かわいすぎるぅぅぅ♪うさぎぃぃぃぃ~???(笑) そ~いえばパイちゃんもお耳くっつくけど、後ろにくっつくんだよなぁ。。。このコ、真上でくっついて、カットしてるからよけいにお耳が丸くてうおぉぉぉ♪って感じ(どんな感じ?汗)

 

で、ちょっぴり涼んで休憩してたら・・・

Dscf81841

もう飽きてる六花↑ 飽きると肩に乗る六花(-"-;A とても迷惑。。。

 

Dscf81851

ペット博に戻るのも・・・イヤ!歩きたくない!(-"-;A

 

Dscf82311

一瞬の放置プレイ(爆) 結構効果あります。そそくさと付いてくる(*≧m≦*)

 

って、こんなことしてたらウニウニの運動会が・・・

Dscf81891

最後の待て♪ だけしか見れなかった(;^_^A ハイジャンプ?がんばってたんだね~!見たかったぁ~(/_;) ごめんよ~、ウニウニ~。。。

 

で、ウニウニのがんばってる外では・・・

Dscf82041

またまたパーティポメちゃん発見♪ ん?知ってるこの子(*≧m≦*) ほら→ ☆ペット博2005☆ 勝手に撮ったやつだけど(;^_^A  大人っぽくなったねぇ~♪ あの時は子供かなぁ。。。今でも十分小さいけど♪ パパさんの手が写っちゃってるけどこの写真が一番かわいかった♪(心霊写真ではありません)

 

Dscf82181

ちょっとウロウロしてみたら、和柄のシャツやワンピが♪ ちょっぴりかわい~♪ ・・・って、思うけど、我が家のヤカラに着せるとただのヤンキー達になりそうなので却下(-"-;A

 

Dscf82201

ペットモデル協会のブースで、クッキーちゃんが出てる大奥のビデオが流れてるというので、ボーッと見てたところをはなママさんに発見され(笑) はなママさんが到着したと聞いてウロウロしながら探してたんだけどなぁ。。。はなママさんって私を見つける天才なのでは?(笑) 暑すぎて写真撮るのも忘れてたよぉ(>▽<;;  また涼しいところでゆっくりね~(>▽<;; アセアセ

 

Dscf82171

しかしまぁ。展示のノルウェージャンも暑すぎてやる気なさげで、何猫かわらかん状態やし・・・

 

Dscf82121

仔犬たちもぐだぐだ~。。。

 

暑すぎるんじゃ~!!ペット博~!!

ってところへ朗報メールが♪

 

・・・ 長くなりそうなので後編につづく ・・・

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.09.21

通常業務再開しました。

 

期間限定あんじゅストーカーは終了いたしました。

またのご利用をお待ちいたしております♪

  

ということで、通常業務再開しております。(yuuのストーカー)

Dscf63901_3

お風呂。。。洗面所。。。 

 

  

Dscf63841_3

トイレ。。。

 

 

Dscf63891_3

・・・の、長期戦体勢(>▽<;; アセアセ

 

 

あ~住みにくい世の中になったもんじゃの~。。。

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007.09.19

エスニック気分♪

Dscf77921

以前、つちままさんとお会いしたときに頂いたお土産♪ 簡単に言うと、「ひき肉いれたらタコスの中身作れまっせ~」&「アボガドいれたらアドガドサラダ?作れまっせ~」的な調味料♪

エスニック系アジア系の大~好きな私にとってはうふ♪うふ♪状態(*^^*) お店は探して行くことはあっても、この手の調味料って、買ってわけわかんなかったら・・・と思うと、買えなかったけど、つちままさんのお勧めとあれば、これは試す価値アリ☆

  

Dscf78981

人間用☆さ~食え状態(>▽<;; ちゃんと盛り付けろよワシ(;^_^A 。。。アボガドはトマトもいれた方が美味い☆

といっても、私的にタコスは微妙なので、ナンにしてみました~☆ むか~しキャンプで、ナンの粉を買ってきて醗酵させて焼いた覚えがあるのでナンの粉を買って作ってみたんだけど・・・醗酵しね~(-"-;A

何日膨らむのを待ったらええねん!って感じだったので、そのまま焼く(爆) 焼いたら膨らんだがナン味の粘土のよう(爆) いや、粘土よりは十分食えます(>▽<;; (あたりまえ)

でも、この調味料たちはとっても美味でございました~♪ お店に行かなくても家で十分楽しめそう~☆ あ~でも今度は冷凍のナンにするか(爆)

 

 

じゃ、ぽめっこたちにも♪ 

Dscf78992

※写真はイメージです。 ナン&アボガト&ひき肉と野菜を炒めただけ

 

 

Dscf79001

写真撮るだけにさっそく集まってきやがった。。。

キミら大型、いや中型ぐらいならこのまま食べてくれるんだろうけど、このままやると部屋中えらいことになるからねぇ(;^_^A アセアセ

 

ということで・・・

Dscf79061

分配。。。 あんじゅ&姫奈はトマト好きなのでダイエットの意味も込めてトマト入り。六花はトマトは食べないし、ナンも食べないと困るので、具に混ぜる。てか、今日の御飯多いなぁ(>▽<;;

  

Dscf79071

大好評~♪ めずらしく六花も残さず食べました☆

  

って、犬飯・・・エスニック関係ね~(>▽<;;

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ペット博割引チケ~♪

▽大阪会場 クーポンのページはこちら!↓↓↓

・PC用のページ
http://www.pethaku.com/pethaku/osaka/coupon.php
・携帯用のページ
http://www.pethaku.com/pethaku/osaka/coupon_mobile.php

↑のクーポン画面を印刷するか、携帯でクーポン画面をダウンロードして
当日チケット売り場で見せてもらえば前売り料金で入場チケットを
お買い求めいただけます。

事前にチケットを買いに行かなくても前売り券を買ったみなさんと
同じ料金になります。
当日チケット売り場で並ぶことだけは我慢してくださいね!

お友達でメール会員になっていないみなさんには
このお得情報を教えてあげてくださいね。
 

------------------------------------------------

と会員メールが来てたので教えちゃいます(*≧m≦*)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.09.17

飼い主とは!

飼い犬にとって、飼い主はリーダーでなくてはいけません。その為には、たまにその威厳を見せておかなければなりません。。。

どうだ!

お母さんはハンドパワーが使えるのだ!!

 

 

 

・・・ 

・・・

・・・

はい。うそです。あんじゅはすぐにゴロンします。そして、「ポンポンなでれ!」と命令するのです。そして、お母さんは「はい。はい。こ~ですか~?ここが気持ちいいですか~?」と要求を満たさせていただいております。。。

飼い犬(あんじゅ)にとって、飼い主はマッサージ師。。。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.09.16

ターゲット変更!!

いつもは私のストーカー六花ですが・・・

 

ターゲット変えました。。。(期間限定)

 

 

Dscf79681_2

あんじゅがお水を飲んでるときだって・・・

 

 

Dscf79571_2

んこ♪してるときだって・・・

 

 

散歩から帰ってきても、今までなら一番に私のところに来てたのが、あんじゅの傍から離れない(;^_^A

散歩だって、私が家にいれば行こうとしなかったのにあんじゅと一緒だから♪そそくさと行く(>▽<;; ま、これはこれで期間限定じゃなく直ってくれればいいんだけど。。。

 

ま、あんじゅもノリノリなので二人で乗ったり、乗られたりしながら暴れておりますが・・・

それにしても、六花はしつこいので、あんじゅにガルルルルル言われたり(爆)するので、人間が引き離すこともあったり・・・

 

で、またゴソゴソしてるから「もうやめや~」と、見たら・・・

  

Dscf79801_2

どんだけ仲ええねん!(爆) ラブラブか。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007.09.12

も~い~くつ寝~る~と~♪

 

9月22日~24日 インテックス大阪で ペット博2007大阪 が開催されま~す♪

我が家は日曜日に行く予定♪♪ d(⌒o⌒)b♪

 

Dscf78241

こんなになってた(何故笑顔?)六花のヒートも終わってる頃なので、3匹連れて行こうかな♪

っと思ってたのですが・・・

 

 

今度は・・・

 

 

Dscf03431

こんなになっちゃいました。。。(あんじゅがヒート)

 

てか、普通わんこは6ヶ月周期が平均と思うが・・・

去年の11月に同時期になって以来、あんじゅが5ヶ月周期で2回目。六花がいつもは8ヶ月周期なのに、今回に限って10ヶ月周期でまたまた同時期(-"-;A 

そんなところはお揃いじゃなくていいんですけど・・・(>▽<;;

 

↓マジメなお話の次がこんな画像ですみません(;^_^A ま、これがぽめっこたちの現実ということで・・・

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

大切なバトン。。。

ちょっと忙しくてサボリぎみのブログですが、

猫飼いであんじゅのファンでいていただいてる kyo's dearlyさんでこんなバトンがありましたのでご協力させていただこうと思います。

----------------------------- 

ムコ多糖症

 この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
 しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない(日本では300人位発病)。
つまり社会的認知度が低い為に、今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

 《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。

この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

 
http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思いますm(_ _)m

------------------------------

 

『ムコ多糖症』・・・最近では日曜朝のTV「THE・サンデー」が取り上げてることもあり、知ってる方も増えてると思います。

今現在、海外で認証されてる薬が日本で認証されていないのは事実ですが、ムコ多糖症には何種類かの型があり、「ムコ多糖症Ⅱ型」の薬については10月に認証予定(承認審査中)になりました♪(^-^)//""パチパチ

これもひとえに若旦那さん、THE・サンデーさん、桝添さん(が、がんばって認証を進めてくれてます)のおかげです。

その他の治療に有効な薬も早く認証されますように(-人-)

でも、日本にはまだまだ薬の認証はおろか、障害を持っていても障害の認定さえされない病気(病名がない、例がない場合など)があります。

私の知人にも障害をかかえ、成長異常、骨の発達異常など、一人で着替えさせる場合1、2時間かかってしまう子供をもってる人がいます。もう小学校に行きだしましたが、なんの病気かわからない、○○病に似てるけど違う・・・などの理由で障害認定と認められず、情報を集め、走りまわり、やっとこの前、障害認定がおりたようです。(病名は結局わからないと思う)

そのような対応にも早急に寛大に対処していただきたいものです。。。

知らなければそれだけで済むことですが、知ってもらったら心強い大切な協力者になってもらえます。

かといって、私も何か協力ができてるわけではないのですが、まずは皆さんに病気や状況を知ってもらえたらと思います。。。

 

犬ブログとして一言:病気の動物たちのいい薬も早く作ってねん♪

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.09.05

サイズはいくつ?

Dscf78211

・・・あんじゅ、ティッシュ箱に入るには無理があるやろ・・・

 

 

Dscf78201

自分のサイズわかってないのか!?

 

でも、この後一瞬スッポリ納まって寝てた(>▽<;;  写真撮れなかったo(TヘTo) クゥ

あんじゅのサイズがわからない(-"-;A ...

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »