« ふかふかが好き♪ | トップページ | はなちゃんお誕生日&初登場ぽぽろ王子♪ »

2007.08.23

ゴミは分別しましょう♪

昨日も雷大会の夜でした。。。みなさんのお宅大丈夫でしたかしら。。。

ちなみに、我が家のぽめっこは今回もやっぱりドッカ~ン!!の音に、「ん?」ぐらい( ̄m ̄〃)

今回の雷たち、前回にひきつづき雨は対したことない。 が、今回はシトシトと朝まで降ったり止んだりしてたせいで、ぽめっこたち朝のお散歩はナシ(>_<)ヾ(^^ヨシヨシ

 

しかも、今日は粗大ゴミデー♪(盆あけから所帯じみたネタばっかりやなぁw)

雨に濡れたゴミたちやゴミを集める業者さんもかわいそうだが、それ以上にかわいそうなのが(ほんまか?)、

 

あんじゅ(>▽<;; アセアセ

 

というのも、あんじゅは朝のお散歩(3匹一緒)の後、母がゴミ捨てや、畑をのぞきに行くときに、小さい頃抱っこして連れて行ってたらしい・・・

それが、日課となり、今では散歩のあとに一人だけ連れて行ってもらえるものと決まってるらしい。。。

ま、いけるものという小さな勘違いから、すでに毎朝脅迫の域へ。。。(-"-;A

六花のオタクっぽいストーカーとは違い、ピタッと後ろをマンツーマンでマークしまくりのくっつきまくり、この時だけはしつけ教室で「つけ!(左足に付いて歩くこと)」をどこかで一人で学んできたのかしら???と思うほどのキレのいいディフェンスっぷり。。。

ま、結局、母が負けて、用事もないのにあんじゅを連れて出ることもしばしば(-"-;A

 

で、ゴミ捨てだけでなく粗大ゴミにももちろん付いていくあんじゅですが、粗大ゴミの日はもう一つのお楽しみが♪

 

 

Dscf73092

台車犬♪(爆) (晴れの日撮影)

思い荷物を運ぶときに乗せたのか、あんじゅが勝手に乗ってきたかしたのがキッカケで・・・

ホームセンターのカートも苦手な六花でも台車に乗るのは好きらしい。。。 

毎回付いていってプロ並に乗りこなせるあんじゅには荷物が乗ってろうが、その荷物の上に乗ってるらしいが、朝は私も忙しいのでそれを見たことはない。。。

が、粗大ゴミというのはご近所さんたちもウロウロしてるわけで、朝からうるさいヤカラ犬登場はさぞかしご迷惑だろうと思っておりましたが・・・

 

台車に乗ってたら大人しいらしいΣ(- -ノ)ノ エェ!?

ご近所さん曰く「台車に乗ってたら、大人しいねぇ。。。」(乗ってたら!ってとこがミソ(爆)

で、ご近所さん曰く「あぁ、でも今日は粗大ゴミの日やからなぁ。生ゴミは明日やわぁ」(爆爆)

   

Dscf73091

お前ら、生ゴミの日は注意しろよ||-*) ソーッ

 

|
|

« ふかふかが好き♪ | トップページ | はなちゃんお誕生日&初登場ぽぽろ王子♪ »

コメント

あはは~♪
間違って捨てられたら困るね~。

ぽぽも母に抱っこされてゴミの日の朝は「ズリ落ちかけ」で出かけてますよ~。
あと、週2回来てくれる「クリーニング屋さん」のオジサンが大好き!・・・洗って欲しいのかな?

投稿: りえぽんとぽぽろ。 | 2007.08.23 22:10

今日yuuさんち区域のゴミ捨て場に行けばあんじゅちゃんと六花ちゃんが落ちてる?!
拾いにいかにゃ! (((>▽)ノ
うちも今日はゴミの日で、母が集めてるのをはなこゆが脇に座って監視してたわ(笑)

投稿: はなママ | 2007.08.24 08:57

台車にオトナシク乗ってるのね~
お利口さん♪
もし、六花ちゃん・あんじゅちゃんが落ちてたら
ゴンママも拾いに行くじょ~

今月末会えるのかな??
姫路にも涼しくなったら行きたいなぁ~
またよろしくv(^^)v

投稿: yon-gon | 2007.08.24 11:17

凄い!台車に乗ってる!!
うちはあの「ゴロゴロ」いう音が苦手らしく、クッキーなんてビクビクして大変!
うちも台車に乗せて苦手意識を克服してもらおうかしらん…。
台車の上でゴハンあげるとか。
雷はこちらも凄かったです。
が、最初ワンワン言っただけで、すぐにオモチャ振り回して遊んでました。
ずっと怯えてたのはラブのみ。
パソ机の下にもぐるので、私の良い足置きになります(笑)

投稿: ひろぴ | 2007.08.24 14:23

☆りえぽんとぽぽろさんへ☆
間違って、っていうよりうるさいから捨てられそうで怖いです(笑)
やっぱりぽぽろ君もゴミ捨て当番なんですね(笑)
しかも、ズリ落ちかけって!わかるぅ~(*≧m≦*)ププッ
それにクリーニング屋さんが好きなのね。。。
ドライにしてね♪

投稿: yuu | 2007.08.24 20:04

☆はなママさんへ☆
そのうち、あんじゅと六花が落ちてるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
拾うのええけど・・・うるさいでぇ~(>▽<;;
次は奈良で捨てられるのか(笑)
やっぱり、みんなゴミ当番なのね(笑)
しかも、監視員とはなかなかプロ並ですなぁ。。。

投稿: yuu | 2007.08.24 20:07

☆yon-gonさんへ☆
台車にオトナシク乗ってるのではなくて、台車ならオトナシク乗るのですよ(>▽<;;
yon-gonさんも拾ってくれるの~?でも、ずっと台車に乗せてないとうるさいよぉ~(笑)

今月末・・・準備は着々とできておりまするがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イヤン(*ノ∇)ゝ 姫路にも遊びに来て!来て!
一緒にカフェ巡りしましょ~♪
って、それほど案内するところもないのだが(;^_^A アセアセ・・・

投稿: yuu | 2007.08.24 20:11

☆ひろぴさんへ☆
台車に乗るのはスゴイのか!?(笑)
ま、私も乗るのはあんじゅぐらいかと思ってたけど(;^_^A
六花も乗らずに横で「ゴロゴロ」いうのは怖いらしい。。。が、乗ったら別腹らしいですわ(-"-;A
そういうところがシェルティっぽいねん!(笑)

雷、大阪もすごかったみたいねぇ!
ラブちゃん、足置きって(爆笑!!)
あったかフリースだよねぇ(*≧m≦*)ププッ
我が家のビビリ犬たちが雷平気なのが不思議だ。。。

投稿: yuu | 2007.08.24 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/16211276

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミは分別しましょう♪:

« ふかふかが好き♪ | トップページ | はなちゃんお誕生日&初登場ぽぽろ王子♪ »