« ドッグカフェ『グリュック』 | トップページ | ふかふかが好き♪ »

2007.08.19

爆雷

みなさ~ん、もこもこであちゅいですかぁ~?

ここらあたりは日曜日の爆雷により、お盆に比べて4、5度涼しくなりました♪

  

ま、お盆間は、会社いったり~、ごろごろしたり~、ごろごろしたり~、ごろごろしたり~・・・

猛暑だったのでぽめっこたちと出かけることもせず・・・

ぽめっこたちも・・・ 

Dscf73231

ぐだぐだ~・・・

 

Dscf73211

だら~・・・暑くてもソファの六花。。。

 

と、まぁ、なにかが忙しかったような気もするが、結局サボりにサボっておりました(>▽<;;

 

 

で、冒頭にあった爆雷でございますが・・・

野暮用で大阪から帰ってた夕方、西の空が、そりゃまぁ光る光る。。。

明石あたりで雷様とすれ違うかと思いきや、かなり停滞してた模様。。。

おかげさまで何千所帯が停電したらしい。。。

当時、ぽめっこたちだけの留守番だったので、

Σ(・o・;) アッ エアコン切れてるじゃん!!と思ったが、夕方からだったので大丈夫だった様子C=(^◇^ ; ホッ!

考えてみれば、昔飼ってたぽめっこたちは雷怖くて、震えるわ、怯えるわ、脱走するわでえらいこっちゃだったが、幸い、今のぽめっこたちは、雷鳴っても全然平気( ̄m ̄〃) さすがに大きな音には・・・「ん?」ぐらいの反応はするが、「で?」と寝る感じ(>▽<;;

なので、雷が落ちない限り、パソコンの心配だけをしてたyuuでございましたが・・・

 

無事に一日終り、ぐっすりと幸せな眠りつこうと六花をつれて自分の部屋へ・・・

 

窓全開(爆)\(>o<)/ギャー!忘れてた!!

 

しかも、ベッド横の窓(T_T)。。。掛け布団、敷布団、ベッドまでベトベト~(TT▽TT)ダァー  

 

結局、ぽめっこの心配や、エアコンの心配、パソコンの心配しながら・・・一番被害こうむったん私やん(>▽<;; アセアセ

 

|
|

« ドッグカフェ『グリュック』 | トップページ | ふかふかが好き♪ »

コメント

うちの近くでも雷すごかったー!
大粒の雨に、稲光ビシビシで、雷落ちる落ちる!
姪っ子達は「こわーい」と言いながら雷鑑賞
そういえば、うちのワンコ達も全然騒がなかった…
停電にも何度かなったんやけど、真っ暗になった時はなを見失った私(爆)

26日だとそろそろはなも安定期。なので連れて行くかどうかまだ思案中
自分だけおいてけぼりになった事で逆にストレスになっても困るし(-"- )むー

投稿: はなママ | 2007.08.22 13:49

☆はなママさんへ☆
そっちも雷スゴかったの~?同じのかな。スゴかったよねぇ!!
私も雷鑑賞派なので、大阪からゆっくり楽しく明るい西のお空を
鑑賞しながら帰っておりました。(ぽめっこの心配はどこへ?爆)
停電すると消えるはなちゃん(*≧m≦*) 透明人間ちっく。ぷ
26日微妙だねぇ。一人でストレスになるのも、体調も心配だし・・・
うちは姫が留守番できる子だったから置いてたけど・・・
あ、はなこゆちゃん置いてはなママさんだけ来る?(>▽<;;

投稿: yuu | 2007.08.22 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/16200814

この記事へのトラックバック一覧です: 爆雷:

« ドッグカフェ『グリュック』 | トップページ | ふかふかが好き♪ »