« お誕生日&3周年アニバーサリー♪ | トップページ | 脳内メーカー »

2007.06.24

作ってみよう♪

Dscf616411

シャンプー前にきれいにブラッシング~♪ 相変らず多いなぁ。。。あんじゅの毛。。。

 

Dscf61601_1

どれどれ・・・あんじゅ臭い・・・でもいい香り(爆)

 

Dscf61621

クンクン・・・姫ちゃんくちゃい・・・けど、いい香り(爆)

 

Dscf61631

自分のは興味ないや(爆)

せっかく匂いやすいように近づけてあげたのにo(TヘTo) クゥ  ま、たくさん持ってるもんねw

 

 

で、シャンプーしようかと思ったけど・・・

 

 

Dscf61781

こんなの作っちゃいました~☆ あん玉~♪

たくさんあるあんじゅの毛の一部を使って(笑)、とりあえずオーバーコートもそのままに作ったら、やっぱりゴワゴワ(>▽<;;

  

どう?あんじゅ・・・

Dscf618111

食うんかよ!!

 

Dscf61831

さすがは『あん玉』、あんじゅの毛に同化してる( ̄m ̄〃)

 

Dscf62041

六花子のはこれよ~☆ 白い毛と茶色の毛をわけてブラッシングしたから2色の『六玉』♪・・・新しい花火みたいw

 

Dscf62081

頭の上に、ちっこい六花(*≧m≦*)

 

Dscf619511

で、とりいそぎあんじゅ玉をストラップにつけてみました♪

上部写真の毛量なので、六花は小さく、姫奈は大きくなっちゃいました(>▽<;; あんじゅは、姫奈の量よりも少ないぐらいで作った。。。

六花ぐらいの量がストラップにするにはちょうどぐらいかも。。。

姫奈と六花のはオーバーコートを取り除いてるのでふわふわな仕上がりになっております~♪ やっぱり横着はいけませんなぁ(>▽<;;

 

あ、そうそう。作り方は・・・

 

↓はなママさんのブログへ(>▽<;; 

はな玉・こゆ玉作り~田舎ぐらしのポメラニアン~

ストラップ解説~田舎ぐらしのポメラニアン~(ストラップの種類にもよります)

取り付け方もいろいろですが、↑これはヒモにしました。。。テグスのがいい感じかなぁ。。。)

あ~横着ってラクチン(爆)

はなママさん、丁寧に解説してくれてありがとう☆ 説明する手間が省けて大助かりよ(爆)

 

 

その頃、姫奈は・・・

 

Dscf61891

暑いときは涼しい廊下のベッドで寝るに限る(-.-)Zzzzz・・・・

って、これ買って1回も使うことなく、ファスナー噛んで使い物にならんようにしたカバンやがな!!我が家で一番高いベッドo(TヘTo) クゥ

 

あ、シャンプーするの忘れてた(爆)

 

|
|

« お誕生日&3周年アニバーサリー♪ | トップページ | 脳内メーカー »

コメント

すごーい携帯ストラップ・・・うちも沢山取れるので
早速ブラッシングしてみます
これってすごい宝物だわ=*^-^*=にこっ♪

投稿: あすかママ | 2007.06.27 22:40

あ~!私もぽぽろの毛、初めてのブラッシングから貯めてますよ~。
フエルト作って、それで小さいぽぽろのお人形が作れる!と思って~。可愛いのか、怖いのか微妙やなぁ・・・と思って秘かに空き缶に収集中です。
でも、まだまだちょびっとしか集まってませんが・・。

わんネバ写真も楽しそうでしたねっ!
「いつか、我らも・・・」と思いを馳せてしまいました~。あ~、早くどっか行きたい!!!

投稿: りえぽんとぽぽろ。 | 2007.06.27 23:57

あ~!私もぽぽろの毛、初めてのブラッシングから貯めてますよ~。
フエルト作って、それで小さいぽぽろのお人形が作れる!と思って~。可愛いのか、怖いのか微妙やなぁ・・・と思って秘かに空き缶に収集中です。
でも、まだまだちょびっとしか集まってませんが・・。

わんネバ写真も楽しそうでしたねっ!
「いつか、我らも・・・」と思いを馳せてしまいました~。あ~、早くどっか行きたい!!!

投稿: りえぽんとぽぽろ。 | 2007.06.27 23:58

ぬふふ 作りましたな。
それぞれに特徴出てますやん( ̄m ̄*
「あん玉」ってアンコみたいに聞こえるし(>m<)
あん玉をしっぽに置いてるあんじゅちゃん、卵産んだみたいに見えるで(爆)
私もまた作らにゃいかん…今度はなくさんようにせな(汗)

投稿: はなママ | 2007.06.28 13:28

六花ちゃんのお耳がついてて可愛い~
あんじゅちゃんやっぱり多いのね!!
姫奈ちゃんの大きい玉になったのね~
でも見てみるとなかなか可愛いですが・・・
ゴンだと真っ黒??
可愛くないよ(T▽T)

投稿: yon-gon | 2007.06.28 13:52

☆あすかママさんへ☆
スゴイでしょ♪ しかも超~かんたん♪(*^^*)
ポメの毛はアンダーがふわふわなので特に丸まりやすいんじゃないですかね♪
さっそくお宝ストラップに挑戦してみてくださいね~♪
あすかママさんちも3匹だから団子3姉弟ができますね(*≧m≦*)

投稿: yuu | 2007.06.28 15:05

☆りえぽんとぽぽろさんへ☆
最初のブラッシングから貯めてるんですか!!
子犬の毛ってやわらかくて気持ちいいですもんね~♪
貯めておくべきですd(^-^)
是非ぽぽろちゃん人形作ってくださいね(^0^)
男の子だし、そのうちわっさわっさ毛が貯まりますね( ̄m ̄〃)
ぽぽろちゃん遠出解禁になったら是非一緒にわんネバ行きましょ~♪
来月も行きますから、よろしかったら是非~☆

投稿: yuu | 2007.06.28 15:52

☆はなママさんへ☆
やっとこさ、作れました・・・作る気になりました(笑)
はなママさんのストラップで実物見てたらそれで満足しそうだったけどw、
落としてくれてたおかげでやる気になったのかも(笑)

小さいながらに特徴ありますなぁ( ̄m ̄〃)
「あん玉」あんじゅの卵やで(爆) ちっちゃ~いあんじゅがうじょうじょ出てくるねん(嘘)
私的にはあん玉より「六玉」が花火の六尺玉みたいなんですけど(>▽<;;
小雪ちゃんの白黒玉も作ってみて~♪
それにしても・・・ベージュって・・・地味やわぁ~(爆)

投稿: yuu | 2007.06.28 15:59

☆yon-gonさんへ☆
黒っぽいのも高級感ある感じwで、かわいいと思いますよ(^^)
ゴンちゃんなら、黒と茶でお耳にできるじゃないですか♪
ベージュって・・・ほんと地味(>▽<;;
せめて派手なビーズぐらいは飾らないと・・・ほこりみたい( ̄m ̄〃)

投稿: yuu | 2007.06.28 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/15573260

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみよう♪:

« お誕生日&3周年アニバーサリー♪ | トップページ | 脳内メーカー »