« ( ̄ー ̄?).....??アレ?? | トップページ | 一応、構ってるのよん♪ »

2007.06.03

ワクチンとビッコの関係。。。

体調もそれなりに復活し、たまってた仕事もある程度片付き、なんとか日常の生活に戻ってきました~☆

で、行けてなかった・・・

夏恒例のフィラリア予防注射~&親子ワクチン~♪へ出発~☆

 

Dscf56061

ほ~ら、お注射嬉しいの~?♪

Dscf56081

って、やっぱり・・・

 

Dscf56111_1

暑いだけよねぇ~(>▽<;; 

って、今日は曇りでそんなに暑くないんですけど(-"-;A わさわさ毛にはもう猛暑なんだろうなぁ(;^_^A

 

Dscf56161_1

シッポ下げ下げの姫奈でございます(;^_^A

姫奈にとっては、痛いことをされる病院もいやだけど、帝王切開での入院のほうがイヤだったと思われ、また入院させられるの?と思ってる感がある(-"-;A

あんじゅは病院に入るまでは結構平気♪ ま、出生の地でもあるしね(^^) でも、入ったら震えてたりするけど・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)入るまで気がつかないのか・・・おバカなだけか(>▽<;;

六花は駐車場から歩きません(-"-;A こんなときだけちいちゃいオツムが活躍するのね・・・(-"-;A

 

Dscf56181

病室に入るなり仲良くドアにへばりつき、逃亡のご相談ですか?(>▽<;;  3匹くっついてとっても仲良し~♪みたいね~。。。家の中じゃ、3匹くっつくことなんてないくせに・・・(-"-;A

 

じゃ、さっそく姫奈から血液検査の採血&フィラリアのお注射&ワクチン。。。

ワクチンが行けてなかったので、同時期にしたら、フィエラリアは首、ワクチンはお尻にお注射されました。。。(* ̄- ̄)ふ~ん

もう3歳の姫奈は、採血もお利口♪お注射も鳴きもせず、おしっこすることもなくw無事終了☆

 

で、その頃、2匹はどうしてるの?と振り返ると・・・

Dscf56191

なんのポーズ(>▽<;; 逃げのポーズ???(笑) おしくらまんじゅう???(爆)暑いのに・・・

 

あんじゅも採血&フィラリア(首)&ワクチン(お尻) 赤ちゃんの頃は姫奈と同じように後からキャンキャンと鳴いたあんじゅでしたが、さすがに大人じゃ~ん♪ってことで今回は鳴きもせずお利口さんでした~☆採血もお利口♪

六花は採血&フィラリア(首) 去年は発作があったんで、念のためフィラリアは薬にしましたが、今年は心音だけ確認してもらい注射になりました。(って、心臓病ではないんですがねぇ、先生。。。)

六花はこ~いうときは根性ないので、首へのお注射はいいんだけど、採血(腕から)の消毒の冷たさにビクッ!注射のチクッにビクッ! 血管が細いのかこれまた血が採取しにくいので時間がかかる・・・イヤッ!イヤッ!(-"-;A

極端にイヤがるわけではないんですが・・・といって、おさえつけると発作の可能性が・・・とても気~つかいますわ~(;^_^A アセアセ

 

体重測定は・・・

姫奈 3.50kg(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

六花 2.55kg

あんじゅ 2.85kg(体長は六花の2/3のはずなのに・・・)

はい!姫奈&あんじゅ ダイエット決定!!(私の入院中に確実に太りまくった2匹(-"-;A )

  

ま、そんなこんなで無事終了~☆

Dscf56221

病室を出た途端、しっぽが上がる姫奈(>▽<;; 今日は無事帰れると思ったらしい。。。わかりやすっ!!

うるさい「かしまし娘」たちも、さすがに病院の待ち合いではお利口さん♪ 近くにいた元ポメ飼いの今はノラ猫30匹面倒みてるというご夫婦に抱っこしてもらってとてもお利口さんでした(*≧m≦*) 病院では他の犬が吠えたり、近づかない限りうるさくはないんだけど、どうもこの3匹は目立つらしい。。。

 

Dscf56261

で、帰りはサクサク帰ってくれます(>▽<;;

 

で・・・

1~2時間後・・・

 

3匹ともお顔も腫れてないし、ちょっと外出してもよろしいかしら~♪その方がゆっくり休めるしね~♪

と、思いお出かけ前のヨーグルト作戦(ヨーグルトをあげて、ヨシと同時に外出する作戦w)をしようとみんなを呼ぶと・・・・・・・・・

 

姫奈がベッドからのそ~っ・・・ん?んん??んんん??? 

ビッコひいてるじゃん!! (゜ロ゜;)エェッ!? Σ(|||▽||| )

しかも、ワクチン打った方の足じゃん!!; ̄ロ ̄)!!

ネットで調べると同時に病院に電話。。。

「ワクチンで敏感になるコがいるので、明日もまだ治ってなければ連れてきてください」とのこと。。。

敏感て・・・?敏感ならスグに反応するのでは???神経とかの問題じゃないの~???

と、ネットで検索してると・・・

ワクチンを打ったところが炎症を起こす子がいるとか・・・

そね、そね。神経でもスグに反応でるよね(;^_^A 私の盲腸での下半身麻酔がヘタクソで神経に触れてピリ!ピリーーー!!と足にスグ反応きたし(-"-;A

で、明日まで炎症がつづくと抗炎症剤のお注射みたい。。。

って、今現在痛くてしんどそうなのに我慢させられるのって人間なら耐えられね~(T^T)クゥー

でも小さい体に注射ばっかり打つわけにもいかないし(/_;)

Dscf56271

息づかいもしんどそうな姫(/_;) でも、ヨーグルトは完食する元気はあったので様子を見ることに。。。

 

あじゅは平気そうなのにねぇ・・・と様子を見てみると・・・

Dscf56291_1

なんか、足が気持ち悪いンですけど(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

呼ぶとすぐにスッとんでくるあんじゅがこない(TT▽TT)ダァー

ま、それでも姫奈ほどビッコを引くわけでもなく、そのときだけですぐに普通に歩く&走りだしておりましたC=(^◇^ ; ホッ!

 

で、六花は・・・

Dscf56301_1

楽しそ~ね~(>▽<;; 六花、フィラリアだけだしねぇ(>▽<;;

しかも、姫奈ばかりを心配するのが気にいらなく、私の周りを「私をかまいなさいよ~!」とウロウロウロウロ・・・・・邪魔やねん!!(爆)

yuu「六花ちゃ~ん、今は姫ちゃんがしんどそうで大変だからねぇ・・・」

六「私も大変よ~!かまってもらえないのよ~!!」

それはただのわがままです(-"-;A

六花は何故か姫奈が調子悪いときに元気です(>▽<;; 私が頑張らねば!と思ってるのか、姫奈が静かだと私の天下ね!って思ってるのか(>▽<;;

 

結果、姫奈は朝の10:30にワクチン。12:30頃にビッコ&しんどそう。。。そのまま6時間ほどあまり動かずしんどそうに寝ていたのが20:30頃、いきなり普通に歩きだしたらしい(母談) 普通といってもまだ違和感がある感じではありますが、炎症がひいてるということだろうから一安心ε=Σ( ̄ )ホッ

ワクチンで顔が腫れるのは頭にあったが、ビッコはさすがに頭になくて驚きました(-"-;A

ワクチンは今まで大丈夫でもいきなり反応することがあるので、それはそれで仕方がないにしろ、とりあえずお尻の注射は避けるため、フィラリアとワクチンの時期をズラしていこうっと。。。

 

Dscf56471_1

翌日朝のヨーグルト待ち姫奈♪ もうだいぶ治ってきました(*^^*) 皆さんも注意してください☆

・・・って、またこんな病気の話題ばっかりやがな(>▽<;;

 

-----------------------------------

ちなみに私の胃カメラの結果、軽い胃炎のみでした(>▽<;; とりあえずまたまた様子見です。。。

って、胃カメラって先生にもよるらしいが、苦しすぎる~!!二度とやだよ~(TT▽TT)ダァー

マイクロカプセルの胃カメラが飲みたかったぁ~(T^T)クゥー

|
|

« ( ̄ー ̄?).....??アレ?? | トップページ | 一応、構ってるのよん♪ »

コメント

注射は毎度何かが起こる…
うちも一度注射跡が痛くて泣き叫んでた事がありました
若干一名のプニプニっ子は肛門線だすわチビルわもらすわ(爆)
そういやぁその彼女、もうすぐワクチンだわ…またやられるのかしら

とにもかくにも姫奈ちゃんもあんじゅちゃんも再度お医者さん行きにならずに済んでよかったですね(^▽^)
私が主役って感じの六花ちゃんの笑顔が素敵ですわ(笑)

最近の胃カメラは鼻から入れるのもあるらしいっすよ
先生と話す余裕すら出来る代物らしい…

投稿: はなママ | 2007.06.04 21:19

☆はなママさんへ☆
o(*^▽^*)oあはっ♪
注射後の泣き叫びとチビリ♪仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
プニ子ちゃんも次は大丈夫よ♪うちのプニ子も大丈夫だったから(笑)名前変わっとるがな(*≧m≦*)ププッ
でもビッコは驚いたわ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
お尻に打つなら言っておいてよ~(○`ε´○)プンプン!!
でも、どうせ心配するのは同じなんだけど(爆)
六花は常に2番目だから、やっぱり瞬間だけど天下取ったり!なんだろうなと思うのよねぇ(笑)
ボーっとしてるわりには、なかなか抜け目ないのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

胃カメラ・・・そんな情報もかなり入れていったから太いカメラでショックだったよぉ (*ノ-;*)エーン
胃カメラのいい病院も探しておくべきだったかも(笑)
どれほど病院のプロになるつもりやねん(>▽<;;

投稿: yuu | 2007.06.04 22:00

我が家に昔いた「マル」ちゃんは、役者さんでした。
ワクチンなんかでお注射しに病院に行くと、
帰りは必ずビッコ引くの。
で、心配してると、家に着くと全然普通に歩いてる^^;
まあ、ようするに
「私、痛かったの!可哀想なの!優しくして!!」
ってな感じでしょうね^^;

胃カメラ、私はなんなく飲めちゃって、全然ラクだった。。。
食堂が神経と一緒でぶっといようです(笑)

投稿: ういそらふう | 2007.06.04 22:44

あ、食道が食堂になってる(汗)

投稿: ういそらふう | 2007.06.04 22:46

☆ういそらふうさんへ☆
マルちゃん、役者やね~(笑)
そこまで役者なら騙されてみたいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ケガでビッコひいた時に優しくしてもらったから、
怒られたときにビッコひくコもいるみたいですもんね(笑)
わんちゃんてほんといろいろ考えてるんですねぇ(^^) 小さいオツムでw
あ、でも今日の姫奈も調子に乗ってきてますけど(-"-;A

胃カメラ、平気だったのぉ~Σ('◇'*)エェッ!?
そりゃ、食道が食堂になるぐらいだから平気そう(笑)
いいなぁ~。。。私なんてどうも食道だけはw、狭いみたいで、
嗚咽で涙流してたから、待合で一人号泣後の顔ですよぉ(>▽<;;
それに、細くなってると聞いてたけど、たぶんまだ太いタイプだったような気もする。。。
次また飲むことがあったら世の中にマイクロカプセルのが通常になってることを祈るしかないのよぉ(笑)

投稿: yuu | 2007.06.05 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/15311984

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチンとビッコの関係。。。:

« ( ̄ー ̄?).....??アレ?? | トップページ | 一応、構ってるのよん♪ »