« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.26

流行のさきがけ!?

あんじゅです。。。

実は黙ってたけど・・・

私・・・

 

生まれた時から・・・

最近まで・・・

 

Dscf3751111

海賊(パイレーツ)やってん。。。 

 

でも・・・

最近・・・

映画かなんか知らんけど・・・

みんなパイレーツづいてるやん?

だからな・・・

次の流行りを考えてな・・・

 

 

Dscf555011

中国人になってみた( ̄m ̄〃)  アゴひげなくなった(T^T)クゥー

 

でも・・・

これって・・・

 

 

Dscn04871

おかんのマネやってん(爆)            (姫奈:4ヶ月中国人風ひげ当時)

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007.06.25

脳内メーカー

ちまたでウワサの脳内メーカー(*≧m≦*)

 

 

ではでは・・・さっそく・・・

 

まずは、六花からo(^o^)o

Cfbbb2d6_1

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

六花、可憐な少女のはずなのにやらてぃ♡ことも考えてるのね(;^_^A

 

 

じゃ、次は姫奈でo(^o^)o 

C9b1c6e0_1

ものすごいえっちやん(>▽<;; イヤン(*ノ∇)ゝ

 

 

じゃ、お次はあんじゅ・・・||-*) ソーッ

Photo

あぁ・・・思いどおりのような結果(>▽<;; 悪の字までドクロマークに見える(爆)

 

 

ではでは、わたくし、yuuは・・・

 

Yuu

あんじゅと対して変わらんやん(>▽<;;

 

  

いやいや、そんなわけはない・・・

はず・・・ 

 

じゃ、本名で・・・

 

 

1

負けず劣らず、えっち♪やん!!(>▽<;;  (*ノノ)キャ

 

 

まさしく・・・

この親にして、この子あり!!(爆)

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007.06.24

作ってみよう♪

Dscf616411

シャンプー前にきれいにブラッシング~♪ 相変らず多いなぁ。。。あんじゅの毛。。。

 

Dscf61601_1

どれどれ・・・あんじゅ臭い・・・でもいい香り(爆)

 

Dscf61621

クンクン・・・姫ちゃんくちゃい・・・けど、いい香り(爆)

 

Dscf61631

自分のは興味ないや(爆)

せっかく匂いやすいように近づけてあげたのにo(TヘTo) クゥ  ま、たくさん持ってるもんねw

 

 

で、シャンプーしようかと思ったけど・・・

 

 

Dscf61781

こんなの作っちゃいました~☆ あん玉~♪

たくさんあるあんじゅの毛の一部を使って(笑)、とりあえずオーバーコートもそのままに作ったら、やっぱりゴワゴワ(>▽<;;

  

どう?あんじゅ・・・

Dscf618111

食うんかよ!!

 

Dscf61831

さすがは『あん玉』、あんじゅの毛に同化してる( ̄m ̄〃)

 

Dscf62041

六花子のはこれよ~☆ 白い毛と茶色の毛をわけてブラッシングしたから2色の『六玉』♪・・・新しい花火みたいw

 

Dscf62081

頭の上に、ちっこい六花(*≧m≦*)

 

Dscf619511

で、とりいそぎあんじゅ玉をストラップにつけてみました♪

上部写真の毛量なので、六花は小さく、姫奈は大きくなっちゃいました(>▽<;; あんじゅは、姫奈の量よりも少ないぐらいで作った。。。

六花ぐらいの量がストラップにするにはちょうどぐらいかも。。。

姫奈と六花のはオーバーコートを取り除いてるのでふわふわな仕上がりになっております~♪ やっぱり横着はいけませんなぁ(>▽<;;

 

あ、そうそう。作り方は・・・

 

↓はなママさんのブログへ(>▽<;; 

はな玉・こゆ玉作り~田舎ぐらしのポメラニアン~

ストラップ解説~田舎ぐらしのポメラニアン~(ストラップの種類にもよります)

取り付け方もいろいろですが、↑これはヒモにしました。。。テグスのがいい感じかなぁ。。。)

あ~横着ってラクチン(爆)

はなママさん、丁寧に解説してくれてありがとう☆ 説明する手間が省けて大助かりよ(爆)

 

 

その頃、姫奈は・・・

 

Dscf61891

暑いときは涼しい廊下のベッドで寝るに限る(-.-)Zzzzz・・・・

って、これ買って1回も使うことなく、ファスナー噛んで使い物にならんようにしたカバンやがな!!我が家で一番高いベッドo(TヘTo) クゥ

 

あ、シャンプーするの忘れてた(爆)

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007.06.23

お誕生日&3周年アニバーサリー♪

6月お誕生日集まれ~☆ って集合(身内だけw)しようとしたら、『わんネバ3周年アニバーサリー♪』ということで、その期間23日~26日に行くことに☆

といっても、友人の都合で23日になったが、それでも早く帰らないといけなかったので・・・

少しでも早く行って、たっぷり遊ぼうと、開店と同時に入店♪ d(⌒o⌒)b♪

・・・のつもりが・・・ 

Dscf591211

開店15分前に到着(>▽<;; 待たされちぅぅぅ。。。w 早すぎたw

 

 

Dscf59291_1

もちろんドッグランはガラガラ~♪

 

Dscf59331

ってことは、ビビリの姫奈もボールが取りにいける(>▽<;; 今だけ天下♪

 

でも、そこはドッグラン無料のアニバーサリー期間♪

5分もすれば・・・

 

Dscf593511

天下、一瞬にして崩れる(>▽<;; 姫奈の姿はどこにもありませんw

 

Dscf59451

しばらくすると、田舎暮らしのポメラニアン のはなちゃん&小雪ちゃんがはなママさんを連れて登場♪w イヤン(*ノ∇)ゝ 2回目ね~♪

人間の目って節穴だわ~。前回は六花と同じぐらい長いと思ってた小雪ちゃん、胴短かった(>▽<;; でも、姫奈と同じでむっちりね( ̄m ̄〃)

  

そのころ・・・

Dscf59431

あんじゅ、すでに疲れてた(-"-;A まだ30分しかたってませんけど。。。吠えすぎ?(-"-;A

  

Dscf59611

オオーw(*゜o゜*)w はなちゃん、なかなか社交的じゃないですかぁ~♪

 

一方、小雪姫は・・・

Dscf59931

母上様(はなママさんの背中w)、こちらをお向きになって。。。私を構いなさいよ。。。

 

Dscf59541

姉上様、下に下りてはいけませぬ。危険ですぞよ!!

と、パワフルなハズが、姫奈と同じ内弁慶(*≧m≦*) いや、姫奈の方がもう少しヒドかったかな(;^_^A 人間もダメだし(>▽<;;

↑なにげに二段ベッドのレオ君とスズちゃん(笑)

 

Dscf59481

でも、何故か奇跡の一枚(笑) とても社交的ちっく♪

 

ま、その頃あんじゅは・・・ 

Dscf59531

(▼へ▼メ)オラオラ

 

Dscf59571

ヤカラってた(-"-;A

でも、実はこのプードルちゃんたち、あんじゅではなくただ3匹で楽しく遊んでたようで・・・

 

Dscf59581

付いてこられてるのも気づかないおバカ(*≧m≦*)

 

Dscf59661

そこへ、パイちゃんとミルミルちゃん登場♪

相変らずミルミルちゃんに「近っ!」というご挨拶をしたあと・・・

 

Dscf59721

ストーカー(-"-;A 最年少の座を奪われたいやがらせ?(爆)

 

Dscf59771

ウニウニ登場~♪ 何故かわがグループとのご挨拶は腰が低すぎるウニウニ(*≧m≦*)

あれ?チロルちゃんもご一緒のはずでは~??? 

Dscf59891

チロルちゃん・・・ツチノコみたいになってますけど(>▽<;;

 

Dscf59921

すると、遠くの方でオヤツのガサガサが聞こえたのかミルミルが・・・とても姿勢のいいちっこい紳士のような他人の犬状態(*≧m≦*)

 

Dscf59971

で、気づけば群がるひろぴ家(*≧m≦*)  ・・・ぷぷって思ってたら、↑なんじゃこの薄~いのは!?ハッΣ(゜ロ゜〃)

 

Dscf59961

やっぱりお前も参加か(-"-;A

 

Dscf60031

今度はひろぴさんのオヤツに群がる各家代表選手(-"-;A

 

と、思ったら・・・

Dscf60051

こんなところ(私の足の下)から覗く姫(-"-;A

 

Dscf60061

ぬ~~~ん♪ウツボか!!(>▽<;;

 

そろそろお腹も減ってきたし、人間もワンコもお昼ごはんで~す♪

 

Dscf60281

3周年スペシャルメニュ~♪なんじゃらカツレツ~(爆) ぜんぜん覚えてない(笑)

 

Dscf60081

わんこのスペシャルメニューはオーストリッチハンバーグ♪(はなママさんブログ引用w) なかなか美味でございました(爆)

 

Dscf60121

でも、まずは野菜からね♪ 野菜担当あんじゅ。。。 てか、こいつなんでも食べるんだよねぇ。。。特にトマトは大好き(爆) 今朝も朝からブルーベリー食ってたw

 

Dscf60261

はなちゃんも美味しかったね~☆

 

Dscf60321

やっぱりご飯のときはみんなえ~顔やなぁ(笑)

で、見つけてしまった小雪ちゃんの秘密w 

Dscf603311

細いブレーズが激かわ~♪(笑) 小さい頃は前から繋がってたらしい。。 こ~いうコネタにハマるyuuでございますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

豆知識:パーティなどに見られるブレーズは子供の頃の方が広く、大人になると少し狭くなってきます♪

   

Dscf60221

Σ(・o・;) アッ 忘れてた。スズちゃん6歳のお誕生日おめでとう~☆ 小さくて静かだからいつも忘れられるのよねぇ(;^_^A でも、食欲だけは人一倍(>▽<;;

 

Dscf60341

食事の後はお買い物~♪ ・・・はいはい、わかりましたがな!買いますがなボール!家の鳴らなくなっても遊んでるからコナゴナになりつつあるもんねぇ(-"-;A 

 

Dscf60371

はいはい、買いましたがな!500円袋詰めオヤツ!うまいことボールは姫奈、オヤツはあんじゅで目線もってくんねんなぁ。。。(-"-;A

 

じゃ、ドッグランへ戻るぜぃ♪

Dscf60521

ランに戻るとブラックタンちゃんが遊んでた~♪ って、何故かキレイに撮れてる写真(>▽<;;

 

Dscf60621

で、お約束シェルティちゃんのマズル握り~(*^^*) 犬は苦手だけど人は好き♪と聞いてしまえばこっちのもの(笑) 嫌がりもせず気持ちよさそうに・・・私も気持ちよさそうにいつまでも握る(笑)

 

Dscf60481

赤ちゃんに群がるミルミルと六花。。。 六花的には「私があやしてあげましょうか?」ってとこかしら(;^_^A

 

Dscf61021

何気に集まってきたのでパチリッ♪

・・・ん?これはみんなで撮れるのではないか!?

ここに小雪ちゃんも入ってくれば・・・

  

Dscf61031

小雪ちゃん、入ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! って、思ったら・・・白黒のパピヨンちゃんじゃん!!(爆)

 

気を取り直して~・・・

Dscf61081_1

全員集合~♪ それぞれバラバラ~(>▽<;;

でも全員映ってくれてよかった~(*^^*) みんなお疲れさま~☆ いつも楽しい時間をありがとう♪また遊んでね~☆

 

Dscf61311

で、本日の頂き物♪ボール以外。。。 って、ボール狙ってるし(-"-;A

 

Dscf61341

奪ってくし(-"-;A

みんな疲れて寝てるのに、一人だけ延々とピーピー鳴らして楽しんでおりました(-"-;A

でも、すぐに鳴らなくなってた(>▽<;; 噛みすぎや(-"-;A ...アセアセ

 

*** おまけ ***

わんわん共和国5月号にあんじゅが載っております(*≧m≦*) って、ひろぴさんに教えてもらったの♪(笑)

で、記念に購入♪

Dscf613711

 

| | コメント (12) | トラックバック (2)
|

2007.06.17

ドッグカフェ『グリュック』

先週停電だったカフェへ、さっそく出動~♪

Dscf58881_1

広~い店内♪

 

Dscf58891_1

クッキー&ジャーキー、グッズなんかも販売してました~☆

人のご飯モノは多いし、犬用のご飯も少しあって、↑クッキー&ジャーキー類が豊富♪ 

 

Dscf58751

店内も広そうだったので、今回は姫奈も参加(^^) ↑すでに吠えてる(-"-;A

いや、今回は大人しくしてくれてたが、周りのわんちゃんが吠えるコがいるとダメなんだなぁ・・・(;^_^A なんか姫路のわんこって吠えるコが多いような気がするんですけど(-"-;A 

いや、斜め前のシーズーちゃんや奥のボーダーコリーちゃんはまったく吠えてないけど(>▽<;; 犬種かなぁ。。。あ~シーズー飼いたい(爆)

 

Dscf58771

お姉さん、オヤツくれるんですか?クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ

普段、他人には愛想も感心もないくせに(-"-;A  あんじゅの頭の中は・・・カフェ=店員さんがオヤツかヤギミルクを持ってくる!とインプットされてるらしい(-"-;A 店員さんがウロウロする度にあんじゅも同じ方向に移動(>▽<;;

 

Dscf58831

じゃ、せっかくなのでヤギミルクど~ぞ(笑) またまたSサイズを3匹に分ける。。。

 

Dscf58841

姫奈「少ないんですが、もうこれで終りですか?」

yuu「はい、終りです。」

 

Dscf58851

姫&あん「狙うはこれだけか・・・残さへんかなぁ。。。」怒られるので、奪いとりにはいかない。

六花のミルクを親子で狙う図(-"-;A

六花は食べるのも、飲むのも遅い。。。 もうちょっと早くできないものかしら・・・(>▽<;;

 

Dscf58871

おくつろぎ~☆  ・・・あんたどこでもくつろぐなぁ(-"-;A

 

Dscf58781

初めてのお客だからか、写真を撮ってくれて、シールにしていただきました~(*^^*)ホッ  でも、シールってどこに貼ればいいんでしょうか???(>▽<;; 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007.06.10

BUBBLE BOO

新しくできたカフェに行こう!と意気込んで出かけたら、なんとお昼から停電(>▽<;;

最近、雨や雷が多かったもんね~。。。って、周りを見渡したら・・・

電気ついとるがな!!(爆)

そ!オープン以来、初めての日曜日にお店の電圧がついていかなかったようで(-"-;A いまどきそんなことある?っていうハプニング(爆)

じゃ、また来ます~☆

ってことで、もう一箇所近場で行ってなかったカフェ『BUBBLE BOO』へ♪

Dscf57261

繋がれちゅぅ。。。

ドリンクのみのメニューだと思い、行く機会がなかったんだけど・・・

 

Dscf57331

お食事ありました(>▽<;;

もう、早く言ってよ~( ̄m ̄〃)

って、私はケーキセットでしたけど(*≧m≦*)

 

Dscf57341

ぽめっこたちには、『揚げないドーナツ♪』&『やぎミルク』

はい。ハート型のドーナツを割ってから写真に気づきました(-"-;A

わんこスイーツ系が豊富なので、ぽめっこたちには幸せなカフェかも~♪

 

Dscf57351

やぎミルクに夢中(;^_^A  ・・・な、あんじゅ(>▽<;; (注)あんじゅの後ろのはウコではありません。ドーナツです(爆)

カフェのミルクって、Sサイズをオーダーしても結構量がありません??? 小型犬ならお腹ちゃぽんちゃぽんになるわ!ってぐらい(笑)

大型犬の飼い主さんが経営してるカフェって特に量が多いような( ̄m ̄〃) 

ここもマスチフ飼いのオーナーさんでした(>▽<;;

 

で、六花は半分コしたミルクを少し残したのですが・・・

 

すかさず!!

Dscf57361

あんじゅが飲んでおりました(-"-;A ま、片付くからいいけどね。。。

でも、この後も空っぽのお皿をモノほしそうにぺろぺろ・・・(-"-;A オーナーさんには「よっぽど気に入ってくれたのね~♪」と喜んでいただけましたが・・・

はずかしいわ!!食わしてないコみたい(/_;) 我が家で一番食べてるハズなのに・・・(-"-;A

 

Dscf57371

では、六花がご案内~☆

こちらの奥がトリミングルームになっておりま~す☆

 

Dscf57381

こちら側はグッズコーナーになっておりま~す♪

小型犬用の洋服がおいてありましたが、大型犬用もオーダーできるらしいので大型犬飼いさん必見です☆

(誰もいなかったので、離させていただきました・・・六花だけ(爆)六花ならすぐ呼び戻しが聞くので・・・あんじゅは誰かきたら向っていくので(-"-;A)

 

Dscf57431

へちまグッズを購入~♪ あんじゅお気に召したようですな( ̄m ̄〃) なぜ?二つ。。。六花には必要ないので(>▽<;; 姫奈&あんじゅ用

 

Dscf57441_1

ノーリードでくつろぎちゅぅぅぅ。。。。

 

Dscf57481

繋がれちぅぅぅぅ。。。

でも、ちょっぴり狭いから3匹いっぺんにはお客さんがいる時はキツイね。。。あなたたちの場合、うるさいから・・・(-"-;A

でも、デザートもあるからまた来ようね☆

 

 

 

Dscf57621

帰宅後、飼い主の思うツボのようにへちまで遊ぶあんじゅ(*≧m≦*)

 

Dscf57901

六花もへちまに興味があるように見せかけて・・・

 

Dscf57891_1

あんじゅのシッポをテイク!!(-"-;A やっぱりな。。。

一応興味を示すのは・・・へちまに興味があるように見せかけることで、あんじゅと遊べるから(笑)

ここまでは飼い主の計算内。。。

 

で、姫奈は・・・

 

嬉しそうにへちまをくわえて部屋を出て・・・

 

帰ってきたら・・・

 

Dscf57721_1

おもちゃ変わっとるがな!!(爆) 想定外!!

  

Dscf57681

へちま、廊下に置き去り(TT▽TT)ダァー   ついでにイチゴも置き去り(笑)

 

Dscf57841

「♪え?どうした?これで遊ぶやろ?♪」 と、とっても嬉しそうな姫奈(>▽<;;

へちまの立場は・・・(-"-;A

今は新しいヘチマで遊んでよ~。。。

 

ってことで、ほっておくと・・・

Dscf58081_1

ボールが増えていった(TT▽TT)ダァー  「どれがいい?」ってことね(/_;)

 

 

じゃ、青いボールで・・・(/_;)

  

Dscf57991_1

ボール取る?投げる???o(^o^)o ワクワク

 

Dscf58031_1

いや、そのボールくわえたプニプニのお口触る(*≧m≦*) 姫奈想定外( ̄m ̄〃)

この勝負・・・引き分け(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007.06.08

キャッチフレーズ♪

知り合いのブログで見つけた↓
「あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります!」
ま、名前を入れる順番にもよるしねぇ。。。
ってことで、まずは・・・
六花から・・・
「あなたのボディーガードを懸命に努める六花 」
この作者、我が家の状況しってるのかしら?(ーー;)
次は、あんじゅ・・・にしようとしたけど姫奈で・・・
「癒し系ワンちゃん姫奈」
ん~・・・ ある意味あたってるようで微妙やけど、我が家の状況は知らんらしい(爆)
じゃ、次はあんじゅで・・・
「オヤツ略奪大作戦 あんじゅの知略は予測不能」
あたってる(-"-;A
でも順番があるし、何回かしてみよう・・・( ̄m ̄〃)
「100m先の食べ物を嗅ぎ分けるあんじゅ」
やっぱり食いもんかい!!(>▽<;; 
「世渡り上手なあんじゅ」
当たりすぎて怖い(-"-;A
*** おまけ ***
仁のキャッチフレーズ・・・
「このままじゃ仁の思うツボ」
すでに思うツボです(-"-;A

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007.06.06

携帯変えました♪

Dscf56661_2

じゃ~ん♪N703iu☆ 

 

Dscf56671_1

超~薄うすでございますぅ~♪

 

Dscf56701

携帯を閉じたり、通話中には表面?が光ります(*^^*)ホッ ガラにもなくハート(*≧m≦*)

 

前の携帯は去年暮れからメールはできるが、通話ができない状態wだったので、メールと電話さえできればいいのよん♪w

と、買い替えを考えてから約半年(笑) みんなに早換えろ!!といわれ続けたが、邪魔くさくていってなかった(爆)

そうこうしてるうちに、いつも4月ごろに入学シーズンだからか、なんか値引されるんですよねぇ♪

ええかげんかえないと電話通じないと怒られはじめたのでw、じゃ、そろそろ~♪ってときに火傷で入院(;^_^A;

火傷がおちついて今度こそ!ってときに盲腸で入院(>▽<;;

で、その後に術後治療で入院(TT▽TT)ダァー

が・・・

なんと今年は5月まで値引があるとかでギリギリ5月末に購入できました♪

値引・ポイント・その他値引を引いてもらって・・・

735円の携帯でございます(>▽<;;

しかし・・・前回9シリーズだったので、超うすうすに引かれ購入したのはいいが、画面、容量、写真画像などはやっぱり9シリーズに劣るo(TヘTo) クゥ

ま、通話が出来ない携帯を使ってる時点で、そんなことまで計算に入れるるの忘れておりました(笑)

でも、735円じゃ文句も言えない(爆) ま、写真はほとんどデジカメだし。。。

ま、いいか♪

で・・・

ごそごそ・・・

しておりますと・・・

9シリーズにはなかったこんなことができるのね~♪

・・・

・・・

2007052716490001

ぶひ~(=`(∝)´=)ブー (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!

イヤン(*ノ∇)ゝ 六花おちゃめさん(*≧m≦*) 

 

 

きっと似合いすぎるから、やめとこう。と思てたけど・・・

 

あかん・・・

 

我慢でけへん・・・

 

2007060212580001

肉~!!(*≧m≦*) 

あんじゅ、似合いすぎて我ながら怖いわ(-"-;A

 

↑只今、私の携帯の待受です。。。気に入った方、待ち受けにいかがですか♪魔除けになるかも(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007.06.05

ワクチンに負けない奴。。。

ワクチン当日の朝。。。

 

Dscf55901

いきなりイチゴハウスがゴロ~ンと立った!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

 

 

Dscf55921_1

やっぱりな(-"-;A ま、わざわざ確認しなくても、あんたしかおらんが・・・

 

 

で、母のベッドをホリホリ・・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ 満足~♪

 

 

Dscf56331

その夕方、ワクチンでしんどかったくせに・・・

 

 

翌朝・・・

 

 

Dscf56481

おもいっきり逆さま!!(-"-;A  しんどかった分、戦ったのか(-"-;A

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

一応、構ってるのよん♪

Dscf56571

多少は違和感はあるかもしれませんが、触って~♪ともうスッカリ元気になってるはずの姫奈ですが・・・

 

昨日ソファで(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシと甘やかしすぎた為・・・ 

 

 

Dscf56511

ここにいれば構ってもらえる♪と学習したらしい(-"-;A ... 動きゃしね~。。。そ~いうところ賢いのよねぇ。。。

(姫、口先四角いなぁ(*≧m≦*) そこが好き笑)

 

じゃ・・・構ってあげよう♪

 

Dscf56541

(*≧m≦*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.06.03

ワクチンとビッコの関係。。。

体調もそれなりに復活し、たまってた仕事もある程度片付き、なんとか日常の生活に戻ってきました~☆

で、行けてなかった・・・

夏恒例のフィラリア予防注射~&親子ワクチン~♪へ出発~☆

 

Dscf56061

ほ~ら、お注射嬉しいの~?♪

Dscf56081

って、やっぱり・・・

 

Dscf56111_1

暑いだけよねぇ~(>▽<;; 

って、今日は曇りでそんなに暑くないんですけど(-"-;A わさわさ毛にはもう猛暑なんだろうなぁ(;^_^A

 

Dscf56161_1

シッポ下げ下げの姫奈でございます(;^_^A

姫奈にとっては、痛いことをされる病院もいやだけど、帝王切開での入院のほうがイヤだったと思われ、また入院させられるの?と思ってる感がある(-"-;A

あんじゅは病院に入るまでは結構平気♪ ま、出生の地でもあるしね(^^) でも、入ったら震えてたりするけど・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)入るまで気がつかないのか・・・おバカなだけか(>▽<;;

六花は駐車場から歩きません(-"-;A こんなときだけちいちゃいオツムが活躍するのね・・・(-"-;A

 

Dscf56181

病室に入るなり仲良くドアにへばりつき、逃亡のご相談ですか?(>▽<;;  3匹くっついてとっても仲良し~♪みたいね~。。。家の中じゃ、3匹くっつくことなんてないくせに・・・(-"-;A

 

じゃ、さっそく姫奈から血液検査の採血&フィラリアのお注射&ワクチン。。。

ワクチンが行けてなかったので、同時期にしたら、フィエラリアは首、ワクチンはお尻にお注射されました。。。(* ̄- ̄)ふ~ん

もう3歳の姫奈は、採血もお利口♪お注射も鳴きもせず、おしっこすることもなくw無事終了☆

 

で、その頃、2匹はどうしてるの?と振り返ると・・・

Dscf56191

なんのポーズ(>▽<;; 逃げのポーズ???(笑) おしくらまんじゅう???(爆)暑いのに・・・

 

あんじゅも採血&フィラリア(首)&ワクチン(お尻) 赤ちゃんの頃は姫奈と同じように後からキャンキャンと鳴いたあんじゅでしたが、さすがに大人じゃ~ん♪ってことで今回は鳴きもせずお利口さんでした~☆採血もお利口♪

六花は採血&フィラリア(首) 去年は発作があったんで、念のためフィラリアは薬にしましたが、今年は心音だけ確認してもらい注射になりました。(って、心臓病ではないんですがねぇ、先生。。。)

六花はこ~いうときは根性ないので、首へのお注射はいいんだけど、採血(腕から)の消毒の冷たさにビクッ!注射のチクッにビクッ! 血管が細いのかこれまた血が採取しにくいので時間がかかる・・・イヤッ!イヤッ!(-"-;A

極端にイヤがるわけではないんですが・・・といって、おさえつけると発作の可能性が・・・とても気~つかいますわ~(;^_^A アセアセ

 

体重測定は・・・

姫奈 3.50kg(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

六花 2.55kg

あんじゅ 2.85kg(体長は六花の2/3のはずなのに・・・)

はい!姫奈&あんじゅ ダイエット決定!!(私の入院中に確実に太りまくった2匹(-"-;A )

  

ま、そんなこんなで無事終了~☆

Dscf56221

病室を出た途端、しっぽが上がる姫奈(>▽<;; 今日は無事帰れると思ったらしい。。。わかりやすっ!!

うるさい「かしまし娘」たちも、さすがに病院の待ち合いではお利口さん♪ 近くにいた元ポメ飼いの今はノラ猫30匹面倒みてるというご夫婦に抱っこしてもらってとてもお利口さんでした(*≧m≦*) 病院では他の犬が吠えたり、近づかない限りうるさくはないんだけど、どうもこの3匹は目立つらしい。。。

 

Dscf56261

で、帰りはサクサク帰ってくれます(>▽<;;

 

で・・・

1~2時間後・・・

 

3匹ともお顔も腫れてないし、ちょっと外出してもよろしいかしら~♪その方がゆっくり休めるしね~♪

と、思いお出かけ前のヨーグルト作戦(ヨーグルトをあげて、ヨシと同時に外出する作戦w)をしようとみんなを呼ぶと・・・・・・・・・

 

姫奈がベッドからのそ~っ・・・ん?んん??んんん??? 

ビッコひいてるじゃん!! (゜ロ゜;)エェッ!? Σ(|||▽||| )

しかも、ワクチン打った方の足じゃん!!; ̄ロ ̄)!!

ネットで調べると同時に病院に電話。。。

「ワクチンで敏感になるコがいるので、明日もまだ治ってなければ連れてきてください」とのこと。。。

敏感て・・・?敏感ならスグに反応するのでは???神経とかの問題じゃないの~???

と、ネットで検索してると・・・

ワクチンを打ったところが炎症を起こす子がいるとか・・・

そね、そね。神経でもスグに反応でるよね(;^_^A 私の盲腸での下半身麻酔がヘタクソで神経に触れてピリ!ピリーーー!!と足にスグ反応きたし(-"-;A

で、明日まで炎症がつづくと抗炎症剤のお注射みたい。。。

って、今現在痛くてしんどそうなのに我慢させられるのって人間なら耐えられね~(T^T)クゥー

でも小さい体に注射ばっかり打つわけにもいかないし(/_;)

Dscf56271

息づかいもしんどそうな姫(/_;) でも、ヨーグルトは完食する元気はあったので様子を見ることに。。。

 

あじゅは平気そうなのにねぇ・・・と様子を見てみると・・・

Dscf56291_1

なんか、足が気持ち悪いンですけど(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

呼ぶとすぐにスッとんでくるあんじゅがこない(TT▽TT)ダァー

ま、それでも姫奈ほどビッコを引くわけでもなく、そのときだけですぐに普通に歩く&走りだしておりましたC=(^◇^ ; ホッ!

 

で、六花は・・・

Dscf56301_1

楽しそ~ね~(>▽<;; 六花、フィラリアだけだしねぇ(>▽<;;

しかも、姫奈ばかりを心配するのが気にいらなく、私の周りを「私をかまいなさいよ~!」とウロウロウロウロ・・・・・邪魔やねん!!(爆)

yuu「六花ちゃ~ん、今は姫ちゃんがしんどそうで大変だからねぇ・・・」

六「私も大変よ~!かまってもらえないのよ~!!」

それはただのわがままです(-"-;A

六花は何故か姫奈が調子悪いときに元気です(>▽<;; 私が頑張らねば!と思ってるのか、姫奈が静かだと私の天下ね!って思ってるのか(>▽<;;

 

結果、姫奈は朝の10:30にワクチン。12:30頃にビッコ&しんどそう。。。そのまま6時間ほどあまり動かずしんどそうに寝ていたのが20:30頃、いきなり普通に歩きだしたらしい(母談) 普通といってもまだ違和感がある感じではありますが、炎症がひいてるということだろうから一安心ε=Σ( ̄ )ホッ

ワクチンで顔が腫れるのは頭にあったが、ビッコはさすがに頭になくて驚きました(-"-;A

ワクチンは今まで大丈夫でもいきなり反応することがあるので、それはそれで仕方がないにしろ、とりあえずお尻の注射は避けるため、フィラリアとワクチンの時期をズラしていこうっと。。。

 

Dscf56471_1

翌日朝のヨーグルト待ち姫奈♪ もうだいぶ治ってきました(*^^*) 皆さんも注意してください☆

・・・って、またこんな病気の話題ばっかりやがな(>▽<;;

 

-----------------------------------

ちなみに私の胃カメラの結果、軽い胃炎のみでした(>▽<;; とりあえずまたまた様子見です。。。

って、胃カメラって先生にもよるらしいが、苦しすぎる~!!二度とやだよ~(TT▽TT)ダァー

マイクロカプセルの胃カメラが飲みたかったぁ~(T^T)クゥー

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »