« _| ̄|○ | トップページ | 2007ペット王国♪遅っ(;^_^A »

2007.05.21

プレ復活!!p(・0・)q

お騒がせいたしました~(>▽<;;

とりあえずプレ復活でございますぅ~♪

 

結局・・・

潰瘍ではございませんでした(>▽<;;

 

やっぱりヤブ医者でございました(ーー;)

 

というのも・・・

 

盲腸はやっぱり盲腸だったようで、そこはヤブ医者ではございませんでしたが・・・

術後処理がヘタクソだったらしく、腹腔内膿瘍というお腹に膿のようなものが溜まり、それが炎症を起こし、痛くて痛くてンモォー!! o(*≧д≦)o″)) って感じだったらしいです。。。体質もあるのかもしれませんが。。。

 

で、痛みや発熱を訴えたにもかかわらずなんの処置も対応もしてくれなかったヤブ医者のところはやめて、火傷でお世話になったH病院へ。。。

 

ま、ヤブ医者のところの病院も脳外科では有名なわりと大きな病院なんですけどね。でもすべての医者が優秀とは限らないし、医者を変えてくれというのも邪魔くさいし、病院食はマズイし、ベッドは痛いし、病室もなんか暗~いし・・・

 

ヤブ医者のところに行ったときはまだ胃の辺りが痛かっただけなのに、とうとう取ったはずの盲腸のあたりまで痛くなってきて。。。

 

ということで、もっと大きなH病院へ。万一、入院なんてことになったら、H病院のほうが、病院食のわりには味もしっかりして美味しいし(これ大事w)、病室もそれなりにきれいだし、ベッドも痛くないし、看護士さんたちはしっかりしてるし、なにしろ患者のチェックを怠らない!入院中は新生児のように識別バンドを腕にはめられw、つねにチェックチェックで信用後アップでございますぅ。。。お前は病院マニアか!と友人に突っ込まれましたが(笑)

 

っていうか、その時点でまだ胃潰瘍だと思ってたσ(^_^)アタシ

で、H病院に行ってみると・・・

胃の痛みのほうがキツイからそれを訴える私に対して、胃潰瘍ならそれは薬でなおるからどうでもいいけど的な対応に比べ、お腹と発熱に対して真剣な取り組みなご様子で(;^_^A

あの~?胃潰瘍は??? って感じだったのですが、結局、胃のあたりの痛みも腹部の炎症による痛みだったようで(>▽<;;

自分の内臓の位置なんて知らね~ぜ(爆)

というか、人間の体は炎症がある部分を補うためか、炎症のところに寄っていく習性があるようで、他の部位が引張られて痛くなるとか。。。またまた体の不思議~。。。

で、炎症を抑える点滴をして、様子を見ましょうということになり・・・

 

で、またまた入院しておりました(>▽<;;  1ヶ月間で3回も(;´д`)トホホ

 

それでも「入院しなきゃだめですか?点滴をしに毎日通います」とダダをこねてみましたが(笑)、中途半端にするより徹底的に治したほうがいいよ。と言われ。。。あえなく撃沈。。。

しかも、食べると痛いので2日間絶食; ̄ロ ̄)!! の為、栄養剤の点滴を24時間(-"-;A そりゃ、入院しなきゃだわ(爆)

ま、翌日には微熱も引き、痛み止めをもらい、熱と痛みさえなけりゃ元気そのものなんだけど(笑)、

つねに背後霊のように点滴さんと24時間一緒に過ごし(爆)、炎症を抑える点滴も朝晩うたれ、これで炎症が治まらなかったら手術して内蔵大掃除Σ(|||▽||| )

いっそのこと、そのほうがキレイになっていいんだろうけど(爆)、とりあえず炎症が治まってきたのでそれで様子を見ることに♪

3日目には、愛着が沸きそうになってた24時間背後霊の点滴さんと おさらば して、お粥さんを食べ♪・・・病院のお粥さんって盲腸のときもだったけど、ごはんはお粥なのに、おかずは普通にでるんだよねぇ。。。(* ̄- ̄)ふ~ん

で、その日、3食食べて気づいたこと・・・

火傷の時とメニューが一緒。。。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

病院だからレパートリーが少ないの? ん?でも1ヶ月の献立の張り紙してあったけど・・・

(*'へ'*) ンー

Σ(・o・;) アッ

火傷のときは、ちょうど一ヶ月前(爆)

しかも火傷の日にちより2日早く入院したけど絶食中。。。

で、19日からなので同じメニュー(TT▽TT)ダァー

どうせなら違うメニューも食べたかった(>▽<;; アセアセ

で、翌日の夕食は「魚のめんたいこ合え」美味しそう~♪ってところで退院になるところまで一緒じゃなくていいのに~(TT▽TT)ダァー

ま、友人曰く「ホテルや旅館じゃないねんから、常連に合わせてメニューは出ん!」と言われ(>▽<;;  そりゃそ~だ(爆)

 

3日めの夜は病院の横の川で『川祭り~♪』花火がドーン♪ドーン♪ と聞こえ出した時に、動けない点滴中(TT▽TT)ダァー

しかも病室1階のため、動けても見れない位置(TT▽TT)ダァー  せっかくの花火なのにぃぃぃ~o(TヘTo) クゥ

火傷のときは4階だったからあの部屋なら見れたのにぃぃぃ“o(><)o”くう~!

友人には「旅館じゃないねんから、病院でなんちゃらビュー♪とかって楽しんでる場合じゃないしな」と言われ(>▽<;;

あ~、でもなんちゃらビュ~♪楽しみたかったなぁ。。。

ついてない時って、とことんついてないのねぇ。。。恐るべし!厄年(爆) お払い行こ...( = =) トオイメ

 

ということで4日目、ある程度炎症が引いてきたので退院して様子を見ることに♪

これで1週間後の検査まで無事に過ごし、検査で異常がなければ完治♪ 異常があれば結局内臓大掃除手術(TT▽TT)ダァー

ということでプレ復活でございますぅ♪

お騒がせ&ご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

完全復活に向けて頑張りまっすp(・∩・)qガンバ!

 

*** 入院中のぽめっこたちはと申しますと ***

1回目の入院中には六花の嫌がらせシッコが始まり(>▽<;; 帰ってこない怒りか。。。

2回目の入院中は・・・

Dscf54981

あんじゅが耳かきを破壊(TT▽TT)ダァー

 

Dscf54991

耳かきについてたこけしを3つに(>▽<;; アセアセ

Dscf55131

って、説明してるそばから持っていかない!!

 

3回目の入院中は・・・

Dscf54901

友人に頼まれて購入しておいたフードを破られ・・・(-"-;A

Dscf54951

犯人はもちろん、こやつ。。。

Dscf54911

六花はフード好きなので食べてくれるが、破った本人(姫奈)と娘には不評。。。じゃ、破らないでよ!!

Dscf54921

フードは嫌い、手作り食を出しなちゃい!!(-"-;A 

 

結局、入院してよかったことは・・・

朝、私が起きる=母が散歩に連れていく とルールがあんじゅの中で決まってるらしく、うるさくはしゃいでたのがなくなったこと。。。だけ(>▽<;;

ま、そのうち復活しそうだけど(爆)

 

で、入院して厳しくなったことは・・・

六花の私への管理(>▽<;;

私が家にいる時は、監視の為、散歩にも行かなくなりました(爆) 犬じゃないと思われ(-"-;A ...

ま、ムリヤリ連れていかれた時は、帰りは猛ダッシュで家に直行しております!! 目を離すとまたどこかに行ってしまうと思ってるらしい。。。「油断もスキもありゃしない!」ってことかしら(;^_^A

あ~、病院生活よりも窮屈だわ~(>▽<;;

 

 

*** おまけ ***

あ、今気づいたら・・・

1ヶ月入退院を繰り返してる間に、桜の季節終わってるのに、まだデザイン桜やん(爆)(>▽<;;  ボチボチ変えよ...( = =) トオイメ

 

|
|

« _| ̄|○ | トップページ | 2007ペット王国♪遅っ(;^_^A »

コメント

長期入院お疲れさまでした^^;
シャバの空気はいかがでしょうか~~?

それにしても1ヶ月で3度とは。。。
私も入院したときは1日中点滴うってました。
そして、2週間後の退院時は・・・
体重5kg増!!(爆)
栄養をいっぱいとらなきゃいけない病気だったので、
点滴の他にもがっつり3食とってたし^^;
あ~~~、未だにそのときのお肉はつきっぱなしです。

完全復活まであんまり無理しないようにね~~^^

投稿: ういそらふう | 2007.05.24 16:22

☆ういそらふさんへ☆
やっぱ、シャバの空気は上手いっすわ、姉御!(笑)
長期というか、短期集中型、1ヶ月で3度美味しいって感じ?( ̄m ̄〃)

ういそらふうさんも24時間背後霊点滴経験者なんですか!
点滴ってせっかくの絶食も意味ね~!!ですよねぇ。。。
栄養を取らなきゃいけない病気なら仕方なかったですね。。。
でもお肉が・・・恐怖(((=_=)))ブルブル
私の場合、今のうちに栄養減らしておいてもよかったと思うんだけど(>▽<;;

完全復活まで、無理せずって思ってるんですがねぇ・・・((o(> <)o))うずうずっ
我慢できるかなぁ。。。(>▽<;;

投稿: yuu | 2007.05.24 18:00

ホンマ災難でしたね(・_・;
私も術後は点滴三昧でしたよ~。トイレにもカラカラ…って点滴をお供に♪

そうそう!入院中の環境って大事!
私が入院してたのは建物はボロだけど、ご飯は美味しいし看護婦さんはいい人ばっかりだし、お風呂は温泉ときたもんだ(⌒O⌒)b♪ホンマ温泉旅館状態(爆)
食事は、術後から退院まではお粥だったけどオカズは普通。
喉が痛くて食べれないんだからもっと形を変えてくれよ!と思ったくらい普通メニューでした(爆)美味しいから食べたいのに食べれないジレンマが…( ̄- ̄;

はなとよく似た性格の六花ちゃん、やはり監視の目が厳しくなりましたか(笑)
うちも退院して既に5日も経つのに、いまだに監視の目は厳しいです(汗)
小雪は比較的ケロッとしてたんですけどねー

投稿: はなママ | 2007.05.24 21:03

ま~、大変な一ヶ月を過ごしておられたんですね!
どなたか厄年なんですかね?
ちなみに、私が厄年だった時は、みんな回りの人に災難が飛んでしまい、本人はピンピンしてました・・・

目を離すとyuuさんがいなくなってしまうのではと
監視する六花ちゃん、なんて可愛い☆
きっと誰かが帰宅する度にyuuさんでは?とワクワクしてたんでしょうねえ。

どうぞ無理なさらず、六花ちゃん達を安心させてあげて下さいね。お大事に・・・

投稿: 武藤家 | 2007.05.24 21:12

1カ月で3回入院!!?Σ( ̄□ ̄;
エライ経験をしましたねぇ…。
結果がわかるのは1週間後?
無理せず体を休めて、完全復活を祈っております〜
お盆、大丈夫なんですね♪
今から楽しみですv
すずちゃんは6月誕生日なんだ?
クッキーと同じなので、またご一緒しましょう(*^▽^*)

投稿: ひろぴ | 2007.05.25 01:19

あらま!
散々でしたね!
でもとりあえず退院おめでとう?
ってかもう入院はなしですね(^.^)

たまに入院でもしてゆっくりしたいわ
なんて思ってても
入院するのは病気のときだけ
以前入院したときは我慢強い私でも
夜中にうなって泣いてたくらいだから
もう嫌ですね~~

わんこたちも大事なゆうさんがいないと
いたずらし放題?
寂しいものね

でもまだまだお大事にね!

投稿: 桃ママ | 2007.05.26 07:36

☆はなママさんへ☆
はなママさんも点滴ちゃんとお友達だったね(*≧m≦*)ププッ
でも、喉が痛いほうが大変そ~(;^_^A

入院中の環境って大事よね~!!!
ご飯が美味しいければ、建物が多少ボロでも我慢するわ(笑)
しかも!お風呂が温泉~!?旅行気分満載ですな~(^○^)
お粥ってやっぱどこでもオカズ普通なのねぇ。。。謎
でも、喉の手術にはさすがに固形はキツそ~!!(>▽<;;
でも流動食にまでなると味が微妙かなぁ。。。
火傷の時に、包帯が口の上まであったから「小さく刻んだ食事にしましょうか?」と言われたけど、口があきにくいだけで他は元気なので美味しく噛んで食べたいから、そのままで「いいです!」と言ったら、口に入れるのに苦労したわ(笑)少しは切ってもらえばよかった(>▽<;;

やっぱりはなちゃんだけが監視の目が厳しくなったのか(笑)
我が家も散歩はいまだに行かな時があるし、トイレに行こうものなら即効で付いてくる(笑)
トイレの前でも見張ってる(;^_^A
同じ血筋なのに、小雪ちゃんは違うのねぇ~。。。
姫奈とあんじゅも平気だけど・・・
力の強くて、よく食べるおデブ系は飼い主に執着しないことになってるのかしら(>▽<;;

投稿: yuu | 2007.05.27 07:40

☆武藤家さんへ☆
はい~、散々な一ヶ月でございました(;^_^A
私が厄年と思ってたら、後厄でした。。。
で、会社の社長が大厄で(-"-;A
武藤家さんは、回りの人に災難が飛んでしまったんですね(笑)
それいいなぁ~(笑)、いいのか?(謎)
でも、会社の厄、全部私が引き受けてる気がする(>▽<;;

六花はかなり凄腕のSPでございます(-"-;A
入院中もタマに探してたらしいですが(;^_^A
姫奈やあんじゅは全然なんですけどねぇ。。。
普段から外出するのもうるさいし。。。
姫奈やあんじゅは外出時も平気・・・血筋ですかねぇ。。。
空君も平気ですか?

投稿: yuu | 2007.05.27 07:53

☆ひろぴさんへ☆
ははっ、初入院♪って喜んでる場合ではなかったわ(笑)
いきなり入院のプロになるとは(>▽<;;

あ~、早くスッキリして遊びまわりたいお~。。。
検査結果がどっちでも、
6月中には元気になるし、お盆には間に合うから楽しみ~♪
クッキーちゃんに会えるのを楽しみに頑張るじょ~(^^)/

投稿: yuu | 2007.05.27 07:59

☆桃ママさんへ☆
とりあえずありがとうございます。。。
検査結果で手術にならなければいいのですが(>▽<;;

みんなにも入院してゆっくりしたいと言われております(笑)
でも、元気で入院はできないですからねぇ。。。
やっぱ入院はしないにこしたことないですね。。。

六花の嫌がらせちっこは寂しさですが、
姫奈とあんじゅのは・・・いつものことなのですよ(>▽<;;

投稿: yuu | 2007.05.27 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/15175184

この記事へのトラックバック一覧です: プレ復活!!p(・0・)q:

« _| ̄|○ | トップページ | 2007ペット王国♪遅っ(;^_^A »