« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.30

( ̄ー ̄?).....??アレ??

お騒がせしました(;^_^A

一応、復活p(*^-^*)q でございます(>▽<;;

 

採血の結果・・・

炎症数値が正常ということで帰らされました(>▽<;; 入院する気満々だったのですが(笑)

まだ微妙に微熱&お腹の奥の方に腹痛があるのですが、治まってきている状態なのかとりあえず様子見です(;^_^A

 

でも、やっぱり胃が少し痛いので(だるい?背中のあたりも)、念のため次回胃カメラ飲みに行きます(>▽<;; ま、これで胃潰瘍なのか、正常なのかがハッキリすればスッキルするし♪ もうこうなりゃ、とことん調べてもらいましょ~(爆)

それと・・・

実は・・・

子宮筋腫も発覚しておったのですよ(>▽<;; 

最初に胃潰瘍で見てもらった内科O先生(女医さん)が、サラッと「子宮筋腫もあるしね・・・」と、流され・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!? 胃潰瘍とか盲腸のどうたらより、そっちのがビックリ!?だよ!と思ったのですが、ま、女性の20~30%はお持ちのようで、極端に大きくなければ問題ないとのことで・・・

しかも、ここの病院には産婦人科もあったので、ついでに紹介してもらって、検査をしていただきました♪

ま、本人まったくもって症状がないので、対したことないのですが(;^_^A

で、子宮筋腫だけの検査かと思いきや、子宮癌検診とやらでついでに癌のほうもチェック・・・

癌は検査に時間がかかるので、来週検査結果を聞きにいくのですが、筋腫はかなり大きくなければ問題ないとのことで、とりあえずはこっちも様子見(>▽<;;

で、筋腫って1個だけなる人ほとんどいないらしく・・・何個もできるものらしいです。。。も~物持ちいいんだから~♪(爆)

しかも、「筋腫以外はまったくもって問題なくとても健康な子宮ですよ~♪」って・・・子宮褒められるのって微妙(>▽<;;

ま、年1回ぐらいの定期健診になるかと・・・

ま、普段から検査なんてしやしね~ので、ちょうどいい機会でもあるわな(;^_^A

っていうか、年とりたくね~なぁ~(/_<。)ビェェン

 

で、火傷の方は順調♪

本日から日焼け止めクリーム解禁になりました(^^) これで、帽子&マスクの怪しい風貌ともおさらばできます(笑)

まだ、保湿クリームは塗りつづけないといけないのですが、お化粧もOKとのこと・・・

そこで問題が・・・

帽子被ってるから髪型も気にしなくていいし、化粧もしてない毎日に慣れてしまって平気になってきたσ(^_^;ワタシ 小さい会社だし、人数も少ないし、気心しててる連中ばっかりなので、平気でスッピン&ボサボサだったのに(>▽<;;

髪型セットとお化粧するの・・・邪魔くせ~(>▽<;;

ま、ボチボチ復活しますか(笑)

 

と、病院内でそれぞれの科をハシゴしてとりあえず順調に回復しております♪

っていうか、お腹は少しひっぱる感じはあるので激しい運動は控えないといけませんが(激しい運動なんかしませんけどW)、日常生活にまったくもって支障はございません♪

ま、少し微熱だけが気になるのであと1週間ぐらいは大人しくしてるつもりですが(笑)

6月あたりからぽめっこ連れてドンドン遊びに出かけるつもりで~す♪

で、6月は梅雨で雨ザーザーなんやろ(TT▽TT)ダァー

ま、室内遊びということで・・・

日焼け止めの意味ね~(笑)

ご心配いただいた方ほんとうにありがとうございました。

「ぽめっこお笑い劇場」なので人間のことはあまり書かないのですが、病気のことは皆さんの参考にもなるかと書いてみました。。。

ま、顔面火傷なんて普通の方はなりませんけど(*≧m≦*)

これからはまたまた「ぽめっこお笑い劇場」でお楽しみください♪

たまには症状も書くかもしれませんが(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (2)
|

2007.05.28

ご説明申し上げます。

一度目の火傷も、二度目の盲腸もいきなり入院だったので、説明できませんでしたが、3度目の入院は、入院になるかも?だったので、ぽめっこたちにもきちんと説明。。。

 

そして今回・・・

 

やっぱり発熱(TT▽TT)ダァー &なんとなく腹痛どばーっ (┬┬_┬┬)

やっぱり明日の検査で手術&入院になりそうです(>▽<;;

 

なので、またまたぽめっこたちにも説明しとかなきゃ。。。

Dscf55231

「姫子~、おかあさんまた入院するかもしれないから、みんなのこと頼むね~。お利口にしててねぇ~。」

 

Dscf55171_1

「六花子~、おかあさんまた入院でいなくなるけど、寂しがらずにお利口さんにしてるんだよ~。。。」

 

Dscf55181_1

「あんじゅじゅ~、あのね~、おかあさ・・・

 

Dscf55201_1

あ、誰かきた! 

「聞いちゃいね~(TT▽TT)ダァー 」

 

・・・ということで、明日から当分更新がなければ、またまた入院で~す (^-^)/~~

今度は新しい病院食のメニューが食べれるん♪(爆)

 

****************************************

土曜日の「志村どうぶつ園」で、飼い主が高校に通うため下宿生活になった途端、怒って敵意を向きだしにしてた猫。。。毎日一緒にいたのに、急に説明もなしにいなくなって、寂しさが募りつのって怒りに変わったらしい。。。

猫は感受性が強いコが多いから特にらしいが・・・

 

以前、アニマルコミュニケーターの本を呼んで、犬にもきちんと説明が必要とあったので、なるべく説明してあげてるつもりだけど、3度目の入院以外、説明なしに入院したσ(^_^;ワタシ?

よかったぁ~、六花が凶暴にならなくて(>▽<;;

でも、たまに「ニャ~!」って鳴くけどねぇ・・・(;^_^A

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007.05.23

2007ペット王国♪遅っ(;^_^A

入退院を繰り返したわりには、ちゃっかり遊んでおりましたので(笑)、

5月4日の『ペット王国』レポ~♪遅っ(>▽<;;

Dscf53791_1

イヤン(*ノ∇)ゝ SMAPの一昨年のコンサート以来の京セラドームでございますぅ~♪

 

Dscf54281_1

観客席からはこんな感じ♪  ・・・無駄に広いような気がしないでもないが・・・(-"-;A

でも、日焼けしてはいけない私にとっては、とてもお優しいドームさま~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あ、この2日前に顔のフィルムが取れたので帽子だけで乗り込んでおりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

 

Dscf54211

本日のお供は、あんじゅのみ♪ ・・・と、仁。。。(仁の写真撮るの忘れた(>▽<;;

 

Dscf53891

「ペット王国」の目玉はペンギン~♪ ふれあいコーナーらしいが、犬連れではムリなので断念(;^_^A

 

Dscf53821

子ブタちゃん、子ウサギ、ヒヨコ・・・などのふれあいコーナーも♪ ま、どれも断念ですけど(>▽<;;

 

Dscf53841_1

子うさうさコーナー♪ これは展示用。。。

 

Dscf53871_1

イヤン(*ノ∇)ゝ ロップイヤーちゃん、まだ方耳立ってるの♪ しかも、ドロボウ顔(*≧m≦*)ププッ 我が家にいた平吉とメイメイみたい(*^^*)

Dscf0070_1Heikichi11

メイメイと平吉。。。メイメイの小さい頃のは普通の写真しかなくて(;^_^A

 

Dscf53941

ボーダーアンテナがピピッ!と反応(*≧m≦*)ププッ

5ヶ月のボーダーコリーちゃん。。。あぁ、名前聞いたのにかなり時間がたって忘れちゃいました(>▽<;;

元気いっぱいだけど、人懐っこくて、キチンと命令も聞けるお利口さん♪ ブルーマールの毛色に、オメメのオッドアイも魅力~♪(^^) かわいいじょ~♪ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

 

Dscf53981

「ドリフですか~?」と現れたミルミル(*≧m≦*)ププッ じゃなくて、ひろぴさんたち♪

てか、相変わらずミルミルに対して、あんじゅ、近いなぁ。。。(;^_^A

 

Dscf54021

ミルミルおやつに夢中( ̄m ̄〃)ぷぷっ! え~顔しまんなぁ~(笑)

 

Dscf54121

チロルちゃんは相変わらず舌チロ&モ~モ~鈴をつけて登場♪ 毛もふわふわしてきて、なんか女っぽくなってきたね~(*^^*)

 

Dscf54191

お昼は沖縄屋台があったので、ソーキそば&なんとか丼(名前わすれた>▽<;;) お味のほうは・・・ソーキそばはそれなり~(笑)、なんとか丼は・・・微妙(>▽<;;

 

Dscf54261

おっと、大きな六花!(色だけw)じゃなくて、ボルゾイちゃん♪ 仁と大きさ比べてみました~♪ 唯一の仁の写真(;^_^A

 

Dscf54371_1

観客席からイベントをあんじゅがご紹介~♪ と思ったら・・・

 

Dscf54351

ここにも大きな六花(*≧m≦*)ププッ 同じ子が休憩してた♪ 大きいのと小さいのと同じ方向見ちゃってさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Dscf54471

7kgのメインクーンちゃん♪ 猫連れの方もわりといらっしゃって・・・中には、フェレット連れ、うさぎ連れの方も・・・

 

Dscf54441

体長だけでも40~50cmはあるなぁ。。。尻尾といれると・・・1m近く!?Σ(・o・;) でっかい猫もかわいいじょ~♪

犬でこのサイズだと軽く10kgは越えるよねぇ。。。猫ってやわらかくてくにゃくにゃ~って感じでいいよねぇ~(^^)

 

Dscf54481

「え!?オレ!?」 違います(笑) 展示用の猛禽類たち。。。 これってハリーポッターのなんちゃらっていうやつ?(;^_^A

 

Dscf54491_1

「じゃ、俺か?」 いえ、違います(;^_^A 君たち眼力強いなぁ~(>▽<;;

 

で、少し休憩~。。。と思ったら・・・休憩場所に・・・

Dscf54501

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!! ノルウェージャンフォレストキャットのマリアちゃん~♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ

私の憧れのノルウェージャンにこんなところで会えるとは~(*^^*) 

かわいいお顔にふわふわな毛並み、なのにどこか野性的な鼻筋がたまりましぇ~ん!!”(*>ω<)o"クーーッ

 

しかも・・・

Dscf54551_1

4ヶ月のアポロン君♪ もう失神寸前です(>▽<;;

あんじゅを見たアポロン君は怒るでもなく、静か~に後ずさり~(笑)しておりましたが、その後は・・・

 

Dscf54611

でれ~ん♪(*≧m≦*)ププッ なんて大物♪ この足にもう撃沈です(>▽<;;

毛色的にはマリアちゃんの毛色が好きだけど、アポロン君の毛色もかわいいし、大物さかげんがまたいいなぁ~♪ 

性格も良さそうだし、飼ってみたいなぁ。。。と、あんじゅに相談してみても、あんじゅはどうでもいい様子(>▽<;;

ま、姫奈に反対されるのはわかりきってることだし(-"-;A、我が家で猫を飼うと部屋中、雪崩が起きるだろうから飼えないだろうけどねo(TヘTo) クゥ

この後、アポロン君を抱っこまでさせていただいて大満足でございました~♪ kittenさんほんとありがとうございました~☆

激かわ♪のマリアちゃん&アポロン君のブログは☆こちら☆ 

 

Dscf54661

あ、クリオネも展示されてました(ついで?w)

でも、クリオネってもっと小さいのかと思ってたら、大きいのは1cm~2cmあるのね~!?( ̄◇ ̄;) 小さいならいいかと思ってたけど・・・2cmのクリオネの頭が割れてエサを食べる姿は見たかね~(>▽<;;

 

Dscf54881

ペット王国はメーカーなどの宣伝が主?なので、試供品がたくさんもらえたり、食べれたりしますが、販売品が少ない。。。 ちなみに、あんじゅは仁の分まで試供品を食べすぎ、翌日ピーでしたが(>▽<;;

で、唯一の購入品は・・・200円のブレッドと、ブレッドのおまけでもらったバームクーヘン♪ 1000円のスカジャン♪ 唯一高値の2800円の126シャンプー&126リンス♪これも値切ってないのにw、セットで4000円におまけしてもらった(*^^*) ポメにいいですよ~♪と進められたのでついつい(笑)、さっそくシャンプーしてみたら・・・ふわふわしながらも、なかなかしっかりした毛質に♪ 匂いもハーブ系のような匂いがしますが、わんこに匂いはほとんど残りませんでした。。。いいのか、悪いのか(笑) ゆすぎすぎか?(>▽<;;

 

Dscf54731

で、本日の収穫はこちら~♪

 

Dscf54821_1

に、群がる奴ら(>▽<;; 呼んでもないのに勝手に伏せ待ち(>▽<;; 美味しいものはよくご存知なのね~(-"-;A

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.05.21

プレ復活!!p(・0・)q

お騒がせいたしました~(>▽<;;

とりあえずプレ復活でございますぅ~♪

 

結局・・・

潰瘍ではございませんでした(>▽<;;

 

やっぱりヤブ医者でございました(ーー;)

 

というのも・・・

 

盲腸はやっぱり盲腸だったようで、そこはヤブ医者ではございませんでしたが・・・

術後処理がヘタクソだったらしく、腹腔内膿瘍というお腹に膿のようなものが溜まり、それが炎症を起こし、痛くて痛くてンモォー!! o(*≧д≦)o″)) って感じだったらしいです。。。体質もあるのかもしれませんが。。。

 

で、痛みや発熱を訴えたにもかかわらずなんの処置も対応もしてくれなかったヤブ医者のところはやめて、火傷でお世話になったH病院へ。。。

 

ま、ヤブ医者のところの病院も脳外科では有名なわりと大きな病院なんですけどね。でもすべての医者が優秀とは限らないし、医者を変えてくれというのも邪魔くさいし、病院食はマズイし、ベッドは痛いし、病室もなんか暗~いし・・・

 

ヤブ医者のところに行ったときはまだ胃の辺りが痛かっただけなのに、とうとう取ったはずの盲腸のあたりまで痛くなってきて。。。

 

ということで、もっと大きなH病院へ。万一、入院なんてことになったら、H病院のほうが、病院食のわりには味もしっかりして美味しいし(これ大事w)、病室もそれなりにきれいだし、ベッドも痛くないし、看護士さんたちはしっかりしてるし、なにしろ患者のチェックを怠らない!入院中は新生児のように識別バンドを腕にはめられw、つねにチェックチェックで信用後アップでございますぅ。。。お前は病院マニアか!と友人に突っ込まれましたが(笑)

 

っていうか、その時点でまだ胃潰瘍だと思ってたσ(^_^)アタシ

で、H病院に行ってみると・・・

胃の痛みのほうがキツイからそれを訴える私に対して、胃潰瘍ならそれは薬でなおるからどうでもいいけど的な対応に比べ、お腹と発熱に対して真剣な取り組みなご様子で(;^_^A

あの~?胃潰瘍は??? って感じだったのですが、結局、胃のあたりの痛みも腹部の炎症による痛みだったようで(>▽<;;

自分の内臓の位置なんて知らね~ぜ(爆)

というか、人間の体は炎症がある部分を補うためか、炎症のところに寄っていく習性があるようで、他の部位が引張られて痛くなるとか。。。またまた体の不思議~。。。

で、炎症を抑える点滴をして、様子を見ましょうということになり・・・

 

で、またまた入院しておりました(>▽<;;  1ヶ月間で3回も(;´д`)トホホ

 

それでも「入院しなきゃだめですか?点滴をしに毎日通います」とダダをこねてみましたが(笑)、中途半端にするより徹底的に治したほうがいいよ。と言われ。。。あえなく撃沈。。。

しかも、食べると痛いので2日間絶食; ̄ロ ̄)!! の為、栄養剤の点滴を24時間(-"-;A そりゃ、入院しなきゃだわ(爆)

ま、翌日には微熱も引き、痛み止めをもらい、熱と痛みさえなけりゃ元気そのものなんだけど(笑)、

つねに背後霊のように点滴さんと24時間一緒に過ごし(爆)、炎症を抑える点滴も朝晩うたれ、これで炎症が治まらなかったら手術して内蔵大掃除Σ(|||▽||| )

いっそのこと、そのほうがキレイになっていいんだろうけど(爆)、とりあえず炎症が治まってきたのでそれで様子を見ることに♪

3日目には、愛着が沸きそうになってた24時間背後霊の点滴さんと おさらば して、お粥さんを食べ♪・・・病院のお粥さんって盲腸のときもだったけど、ごはんはお粥なのに、おかずは普通にでるんだよねぇ。。。(* ̄- ̄)ふ~ん

で、その日、3食食べて気づいたこと・・・

火傷の時とメニューが一緒。。。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

病院だからレパートリーが少ないの? ん?でも1ヶ月の献立の張り紙してあったけど・・・

(*'へ'*) ンー

Σ(・o・;) アッ

火傷のときは、ちょうど一ヶ月前(爆)

しかも火傷の日にちより2日早く入院したけど絶食中。。。

で、19日からなので同じメニュー(TT▽TT)ダァー

どうせなら違うメニューも食べたかった(>▽<;; アセアセ

で、翌日の夕食は「魚のめんたいこ合え」美味しそう~♪ってところで退院になるところまで一緒じゃなくていいのに~(TT▽TT)ダァー

ま、友人曰く「ホテルや旅館じゃないねんから、常連に合わせてメニューは出ん!」と言われ(>▽<;;  そりゃそ~だ(爆)

 

3日めの夜は病院の横の川で『川祭り~♪』花火がドーン♪ドーン♪ と聞こえ出した時に、動けない点滴中(TT▽TT)ダァー

しかも病室1階のため、動けても見れない位置(TT▽TT)ダァー  せっかくの花火なのにぃぃぃ~o(TヘTo) クゥ

火傷のときは4階だったからあの部屋なら見れたのにぃぃぃ“o(><)o”くう~!

友人には「旅館じゃないねんから、病院でなんちゃらビュー♪とかって楽しんでる場合じゃないしな」と言われ(>▽<;;

あ~、でもなんちゃらビュ~♪楽しみたかったなぁ。。。

ついてない時って、とことんついてないのねぇ。。。恐るべし!厄年(爆) お払い行こ...( = =) トオイメ

 

ということで4日目、ある程度炎症が引いてきたので退院して様子を見ることに♪

これで1週間後の検査まで無事に過ごし、検査で異常がなければ完治♪ 異常があれば結局内臓大掃除手術(TT▽TT)ダァー

ということでプレ復活でございますぅ♪

お騒がせ&ご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

完全復活に向けて頑張りまっすp(・∩・)qガンバ!

 

*** 入院中のぽめっこたちはと申しますと ***

1回目の入院中には六花の嫌がらせシッコが始まり(>▽<;; 帰ってこない怒りか。。。

2回目の入院中は・・・

Dscf54981

あんじゅが耳かきを破壊(TT▽TT)ダァー

 

Dscf54991

耳かきについてたこけしを3つに(>▽<;; アセアセ

Dscf55131

って、説明してるそばから持っていかない!!

 

3回目の入院中は・・・

Dscf54901

友人に頼まれて購入しておいたフードを破られ・・・(-"-;A

Dscf54951

犯人はもちろん、こやつ。。。

Dscf54911

六花はフード好きなので食べてくれるが、破った本人(姫奈)と娘には不評。。。じゃ、破らないでよ!!

Dscf54921

フードは嫌い、手作り食を出しなちゃい!!(-"-;A 

 

結局、入院してよかったことは・・・

朝、私が起きる=母が散歩に連れていく とルールがあんじゅの中で決まってるらしく、うるさくはしゃいでたのがなくなったこと。。。だけ(>▽<;;

ま、そのうち復活しそうだけど(爆)

 

で、入院して厳しくなったことは・・・

六花の私への管理(>▽<;;

私が家にいる時は、監視の為、散歩にも行かなくなりました(爆) 犬じゃないと思われ(-"-;A ...

ま、ムリヤリ連れていかれた時は、帰りは猛ダッシュで家に直行しております!! 目を離すとまたどこかに行ってしまうと思ってるらしい。。。「油断もスキもありゃしない!」ってことかしら(;^_^A

あ~、病院生活よりも窮屈だわ~(>▽<;;

 

 

*** おまけ ***

あ、今気づいたら・・・

1ヶ月入退院を繰り返してる間に、桜の季節終わってるのに、まだデザイン桜やん(爆)(>▽<;;  ボチボチ変えよ...( = =) トオイメ

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007.05.15

_| ̄|○

お久しぶりぶりなのですが・・・

またまた入院しておりました(>▽<;;

 

というのも、火傷は順調で体力もまったく問題なく『ペット王国』にも遊びに行き(笑)、元気はつらつだったのですが・・・

 

GWをきっちり休んだ最終日の夜中・・・

お腹の激痛で救急病院へ。。。

少しマシになったので、「翌日も痛かったらちゃんとした病院に行ってください」とそのまま帰らされ(-"-;A ...アセアセ

 

翌日、やっぱり調子悪いので近くの病院へ行ったところ。。。

『盲腸』ではないか!と(>▽<;;

で、その日のうちに緊急手術ですわ(爆)

 

で、これでスッキリするのね~♪

と思ってたら、まだ胃は痛いまま。。。

「術後やからそのうち治まってきます」という医者の言う言葉は信じてはいけません(爆)

それでも退院までの5日間はそれなりに回復かと思われたのですが・・・

  

退院翌々日、超~超~激痛に見舞われΣ(>д<) イテッ!!

翌日、病院で抜糸と同時に痛みを訴え・・・

とりあえず潰瘍かもということでお薬治療中。。。(/_<。)ビェェン

で、検査は1週間後だと。。。遠いがな...( = =) トオイメ

 

火傷の鎮痛剤の副作用で潰瘍になることがあるらしいので、それを説明してやっとって感じだったけど、医者としては自分の見落としを認めたくないようす(ーー;)

っていうか、「盲腸も癒着してたから取ってよかったですよ」って、それはそれで納得してたけど・・・

潰瘍からくる腹膜炎の癒着やったんちゃうの~!!このヤブ医者~!!ってなぐらい胃が痛いです(/_;)

ので、もうしばらくブログは休憩すると思います。。。

 

コメントもお返事書けずにごめんなさい。もう少し元気になってから書きますね。。。

あ、潰瘍になったことのある方、どこが、どのような痛みか教えていただけると嬉しいです(;^_^A

 

ぽめっこたちは元気です♪

↓火傷退院時のぽめっこ(*^^*)ホッ

Dscf53571

お帰り~♪

 

Dscf53631

お帰り~♪

 

Dscf53521

どちらさ~ん?(>▽<;;

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »