« 二人で晩酌♪ | トップページ | 播磨科学テクノ? »

2007.04.14

姫路城撮影会(*≧m≦*)

いやいや、行ってきました!ってめちゃめちゃ地元なんですがね(>▽<;;

でも、地元すぎて人間は姫路城なんて目にはするものの滅多に行かない(;^_^A ましてや、姫路城は駅前。我が家は駅裏。ま、どっちが表でどっちが裏やねん!って感じなんですが(笑) なので、目にすることもあまりなく過ごしておりました・・・

それが、去年の免許更新。。。更新する所轄警察が姫路城の横になったため、久々にお花見過ぎた姫路城。。。ん?せっかく近くに住んでるのにぽめっこたちとの記念撮影には絶好の場所じゃん!!と気づく。。。 姫奈が我が家に来てすでに3年経過(気づくの遅っw)

で、今年のわん連れお花見を『姫路城三の丸広場(お城の前の公園)』でしよう♪と思ってたのが、「人多いしなぁ。。。」「犬うるさいよなぁ。。。」と相談のもと、やっぱり河川敷でお花見ということになり(>▽<;;

仕事してると週末しかチャンスがない為、桜の時期も楽しめるのは土日のみ。。。

あ~、今年は1箇所での撮影のみか。。。と思ってたところ、桜の開花と同時にちょっぴり寒くなった関西地方♪イヤン(*ノ∇)ゝ

今週も散りかけてるとは言え、まだまだ桜は残ってるし♪舞い散る花びらもいい感じ(*^^*)

これは姫路城撮影会(我が家のみw)に出かけねば~!!ん?一人じゃキツイか・・・と思ってるところへ・・・

お友達のNさんから「今日は何してんの~?」とお誘い・・・シメシメ(*≧m≦*) アシスタントゲット!!(笑)( ̄m ̄〃)

Dscf50301

久々に駅前あたりに行くといつのまにか公園が増えておりました(>▽<;; 来年のお花見はココにしようかしら( ̄m ̄〃) でも・・・ぽめっこ、ちっちゃ!!(笑)

 

Dscf50531

本当の目的はココ♪ お城の東側にある公園がちょうど記念撮影できるようになってるので、ここなら人も少なく、石垣があるので、お城をバックにしても、飼い主這いつくばって撮影しなくてすむ(笑) ただ、真正面に桜がないので横の桜もちょっぴり入れて撮ってみました~♪

ふと見ると・・・

この石垣の前に・・・

Dscf50881

シャチホコ(*≧m≦*) 桜も入っていい感じ♪ ・・・っだけど、ぽめっこちっちゃっ!(笑)

 

せっかくなので姫路城に行ってみるか!(ついでか笑)ということになり・・・

 

Dscf50771

石垣ですでにヨレヨレのぽめっこたちを連れ、姫路城へ(笑)

 

Dscf50921

たこ焼きで復活(爆)  え~反応するなぁ~(>▽<;;

でも、さすがにソースたっぷりなので・・・

 

Dscf50971_1

ミッキーカステラ♪ で完全復活を試みることに(>▽<;;

 

Dscf51011

ミッキーの左耳を奪い取る娘(-"-;A

 

Dscf51021_1

娘が左なら、私は右耳をと食らいつく母(>▽<;;

 

Dscf51031_1

じゃ、六花は顔行く? ・・・と差し出しても大きな物はカブれない六花(;^_^A ↑カブってるそぶりですぐ口を離す(笑) ま、そんな六花だから差し出すんだけど。。。姫あん親子ならカブリつくので全部奪われる為、このようなことはできない(笑)

 

Dscf51081

では、さっそく~お城と記念撮影♪

・・・と頑張っておりましたが、さすがは観光地。。。 犬を並ばせ写真を撮ってるとかなりの注目(>▽<;; あまりの注目度に一度断念(笑)

その様子を後ろから見てたNさん曰く、かなりの知らない人のカメラにぽめっこたち納まってたらしい(笑) 待てをさせてる私の後ろから、横から、足の間から(爆)撮影されてたと(>▽<;; アセアセ

犬イベントでは素通りされる光景も、観光地では見せ物状態(>▽<;; しかも、3匹だしね( ̄m ̄〃)

 

Dscf51121

もう少し桜のある位置に移動(同じに見えるけどw)♪ ・・・のつもりが、城見えてね~よ(>▽<;;

でも、すでにあんじゅの集中力がなくなり、(元からないけど( ̄m ̄〃))、撮影に協力する気、まったくゼロに(>▽<;; アセアセ

 

じゃ、チャッチャと写真撮って帰りますか~。。。

Dscf51181

と、姫六のみで撮影(*≧m≦*) も~やっぱりあなたたち二人は完璧~♪♪ d(⌒o⌒)b♪

と、嬉しそうにシャッターを押してる所へ・・・

元会社の後輩登場(;^_^A

っていうか、ご近所散歩気分&撮影のみですぐ撤収!!の予定で、

本日ドスッピンのyuuでございます(>▽<;; 

後輩よ。。。気を効かせて素通りしてくれ(-"-;A いや、気づかれただけマシか(爆)

そっかぁ~、地元民はほとんどお城に行かないだろうけど、お花見シーズンだけは地元民も行くよねぇ~(;^_^A

後輩と別れ、そろそろ帰ろうか!というところへ・・・

遠くの方にかわいいポメちゃん発見!! (最近、かわいいポメちゃんアネテナ絶好調♪w)

Dscf51211

さっそく、あんじゅが「こんにちわ~♪」

いつもうるさい我が家のぽめっこたちですが、今回は静かに受け入れ。。。どうもポメにはまだマシ感が。。。同じ犬種というのはなにかあるのかしら?

人間でいうと、外国で日本人と会えた気分ってやつですか?( ̄m ̄〃)

 

Dscf51231

ん?なんか見たことがあるような? ないような??? と思ってたら、飼い主さんが「りき♪りき♪」と呼ぶのを聞いて。

Σ(・o・;) アッ!ブログに遊びにきていただいたことのあるりき君じゃないですか~♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪姫にちょっぴり似てるの♪

そ~いえば、姫路の方にも遊びに来られることがあるみたいだったけど、こんなところで本当にお会いできるなんて~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

しかも、写真で見てるのと変わらずワンワン吠えることもなく、ワンコにも人にもなんて友好的なお利口さん♪

あ~うらやますぃかぎりの理想の性格の持ち主わんこ~☆

Dscf51301

ドスッピンであることも忘れ(笑)、リキ君に夢中の私→りき君は悪女3匹に必死♪→悪女三人組・・・全く興味なし(爆)

愛想もクソもなくてごめんね~(;^_^A いっぱい(私と)遊んでくれてありがとう~☆(>▽<;;  またどこかで会えるといいね~♪

 

じゃ、帰りついでにお堀前の「犬乗せたらちょうどお城と写真とれますよ♪(小型犬向き)」って感じの石の上で(笑)

Dscf51341Dscf51361Dscf51391

あんじゅ、まったくやる気ね~(>▽<;; アセアセ お疲れ~☆

  

   

☆おまけ☆

お城の東には動物園があるので、

その動物園の東に隣接してる公園&駐車場からはタダ(笑)で動物が見れます( ̄m ̄〃)

っていうか、ムリヤリではなく、何故か六花に誘導されて鹿のところまで連れて行かれました(>▽<;;

Dscf51421_1

そ~いえば、昔は動物園で放し飼いの孔雀とかがこの辺りの道路(バス通り)ウロウロしてたなぁ。。。...( = =) トオイメ

|
|

« 二人で晩酌♪ | トップページ | 播磨科学テクノ? »

コメント

先日はどうもりきがお世話になりました~。ほんと偶然でびっくりしました。こちら実家が姫路なので、ちょくちょく帰ってますが、姫路城にりきと行くのは一年ぶり。ほんと偶然が重なりました。またどこかで出会うことがあればその際はまたりきと遊んでやってください!

投稿: kao | 2007.04.16 19:19

☆kaoさんへ☆
さっそく遊びにきていただいてありがとうございます♪
ほんと偶然が偶然を呼びビックリの出会いでしたね~☆
我が家はぽめっこたちと姫路城に行くの初めてだったんですよ~(笑)
姫路で会うこともあるかも!?と思ってましたが、
まさか観光地の姫路城で会うとは(*≧m≦*)ププッ
こちらこそ、またりき君と遊ばせてくださいね♪。。。私と(>▽<;;

投稿: yuu | 2007.04.16 20:19

おぉぉ 姫路城(ノ^▽^)ノ
やっぱ城と桜は似合うわぁ 姫路城だから特に( ̄▽ ̄)←城好き

yuuさんちのポメっこちゃん達はみんなおとなしく座っててくれるからいいですよねー
うちはいつもどちらかがすぐ動く(>◇<;
しかも私一人でやってるからかなり怪しい女になるし( ̄▽ ̄;
この前桜の木の前で撮ってた時も通りがかりのおじいちゃんとかにジーッと見つめられてました

リキ君、姫奈ちゃんと瓜二つ?!

投稿: はなママ | 2007.04.16 21:30

☆はなママさんへ☆
やっぱお城と桜は似合うよねぇ~♪
はなママさん、お城好きなの~?☆
また姫路城ご案内するわよ~♪城内1回しかいったことないけど(爆)
姫路城周辺ならご案内できる(笑)公園とか河川敷のドッグランとか(笑)
そ~いえば奈良も吉野のあたりが桜有名よね~♪
有名すぎてうるさいぽめっこつれていくには勇気がいりそう(>▽<;;

私も一人で3匹相手に悪戦苦闘な写真は、かなり怪しいよ~(笑)
ま、気にしてたらやってられないわな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ずっと座っててくれる姫六だけの時は楽だったけど、
あんじゅがちょっと時間がたつと伏せるし、うろつくし(>▽<;;
3匹めはしつけも雑になってくる(笑)人間と一緒(笑)
「待て」のしつけも飼い主の根気やからねぇ(-"-;A ...わんこの性格にもよるし(笑)

りき君、姫奈に似てるでしょ~(*≧m≦*)ププッ
小さい頃なんてほんとクリソツ♪
性格もクリソツならよかったのに(-"-;A ...

投稿: yuu | 2007.04.16 21:52

姫路城きれいですね~桜も映えます♪
私も3~4回ほどいった事ありますよ!
yuuさんより多かったりして(>◇<)
姫路だったんですね~私は神戸市内です!
ポメでもチワでもないゴンが参加できるのがあれば誘ってくださいm(--)m ゴンにお友達作ってあげたいんで~す。会ってるかもね!!

投稿: yon-gon | 2007.04.16 22:11

☆yon-gonさんへ☆
姫路城と桜はやっぱ似合いますね~☆
yon-gonさん、3~4回も行ったことあるんですか!? 私より多いかも( ̄m ̄〃)
あ、でも横の動物園には小さい頃に何度か行ってるので、
城外なら私のがまだ多いかな(笑)ほとんど覚えてないけど(>▽<;;

そっか~。ポメのもチワの血も入ってるのに、
ポメ集合とかチワ集合とかには参加できないんですねぇ。。。
わんネバだとMIX集合日もあるみたいなので、そ~いうのもアリかもしれませんよ♪
犬イベントなんかもまたお知らせするので機会があれば是非~♪

投稿: yuu | 2007.04.16 22:31

yuuさん姫路だったんですね~。
中・高時代に姫路に住んでいたもので奇遇!と懐かしい姫路城の写真に興奮してしまいました。(笑)
三の丸広場や姫路城付近はお散歩にはもってこいじゃないですか?
いいなぁ。
動物園の孔雀にはニヤッとしてしまいました。
私が住んでいた頃放し飼いであちこちお散歩してました。美術館のあたりやらいろんな場所で放し飼いの孔雀が見られる珍スポットでしたよね~。

投稿: mari | 2007.04.17 10:14

☆mariさんへ☆
Σ('◇'*)エェッ!? mariさん中・高、姫路だったんですか~!? これまた偶然!!
じゃ、今の姫路城あたりを見たらビックリするぐらいキレイになってますよ~♪
散歩にもってこい!なんですが、
観光客も多くなって、ビビリのぽめっこたちには不評のようですが(>▽<;;
 
孔雀いましたよね~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ バスからよく見てたなぁ( ̄m ̄〃)
今思えば、放し飼いの孔雀ってありえね~(笑)
美術館あたりって、これまたローカル路線にいきましたな(笑)消防署のとこね (*^m^)o==3ぷぷ
美術館じゃわかりにくいかと思い、バス通りの道路にしたのに、
こんなところにわかる方がいらしたとは(*≧m≦*)
あの辺りも汚かったけど、スゴくキレイになってるんですよぉ~♪
ただ、動物園だけはまだ汚くて臭い(-"-;A
来年あたり少しキレイにするみたいだけど、旭川動物園みたいにしてくれへんかなぁ。。。♪

投稿: yuu | 2007.04.17 10:42

うふふ、私姫路城付近に住んでおりました。
外堀の方といったらわかるかしら?五●邸。(笑)
姫路城大好きでした。
図書館も美術館も大好きだったの~。
また機会があったら行きたいなぁ…。

投稿: mari | 2007.04.17 21:41

☆Mariさんへ☆
五●邸~♪(爆)(*≧m≦*)ププッ 懐かすぃぃぃ☆
孔雀を知ってるってことは、お城の東側だと思っておりました(笑)
私も引越して今は違うんですが、隣の校区でした(笑)
増○中学(>▽<;; わかる?(笑)
姫路城、図書館、美術館、めちゃめちゃ地元ですね~(笑)
究極に懐かしいハズだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなところで姫路話できるとは思ってなかったですが、
孔雀話で盛り上がるとはもっと思ってなかったです(*≧m≦*)ププッ
機会があればまた姫路に遊びにいらしてみてくださいね♪
そのときは姫六あん連れて姫路城散歩しましょ~(笑)
風鈴ちゃんたちも一緒に散歩できればいいなぁ~♪

投稿: yuu | 2007.04.17 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/14700175

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路城撮影会(*≧m≦*):

« 二人で晩酌♪ | トップページ | 播磨科学テクノ? »