« イベント情報♪ | トップページ | _| ̄|○ »

2007.04.24

コント?

退院しました~♪(>▽<;;

ま、1週間ぐらいのおサボリはいつものことなので、どうした?と思ってる方も少ないと思いますが(笑)

 

実は・・・

 

顔面火傷しました(爆)

 

仕事中に燃えやすい素材に火が引火して小さな爆発?が起こり、その目の前にいた為、顔面のみ火傷です(;^_^A 今思えば手とかで顔を覆えばよかったのでは?とも思いますが・・・とっさに逃げただけらしい(>▽<;;

しかも爆発ということは、炎は爆風とともにやってくるわけで・・・

小さな炎なので、前髪だけが全開に立ち、先はチリチリ・・・

 

まさしく!

 

「8時だよ!全員集合」のコント状態(*≧m≦*)ププッ

 

火傷ってすぐには痛みもなく、まさしくドリフかよ!とツッコミたくなるところですが、徐々にお顔がヒリヒリと(;^_^A

ドリフのコントなら顔はススだけなのになぁ。。。あれはやっぱウソやな。。。と呑気に考えてる間に、自分で他の社員に連絡(一人だったので)、救急車を呼び 祝♪初救急車(爆)

「119」に連絡時、「冷やしても大丈夫でしょうか?」と聞いたら「ん~、そやねぇ~・・・」と適当なええかげんな返事(-"-;A

なんかテレビで見てるような、すばやい適切な対応をしてくれるのかと思ったら、こんなもんなのね。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とりあえずボヤ(すでに鎮火してるのに)ということで、消防車も行かせますときたもんだ。。。ありゃ、大事になっちゃったわぁ~(;^_^A

てか、鎮火してると伝えてあるのに「ウーカンカン!ピーポーピーポー」とかなり大事(>▽<;; しかも消防車2台もきやがった(-"-;A

ま、後の事はまかせて顔以外は元気なので歩いて救急車へ。。。

今思えば、見物人の中、「どいてくださ~い!ドリフのコント通りま~す♪」だわな(*≧m≦*)ププッ

顔がヒリヒリ痛くなってきたから救急車でなにか処置してくれるのかと思ってたのに、救急車ってほんと何もしてくれないのね。。。ありゃ、ほんとに病院までの優先タクシーだわ(爆)

 

で、病院へ。。。

 

瞬時にもかかわらず、迫ってくる炎を見た記憶があるのに、目は焼けておらず、「目は大丈夫やね。とっさに目をつぶったね」と言われ・・・

炎が見えたのに?ちゃんとつぶったのかなぁ。。。と思ってると・・・

赤みがとれた顔にはくっきり、目をつぶったときにできるしわが焼けずに白いまま残っておりました(笑) 焼け跡で自分のしわの形を知るとは(笑)

火傷の場合、生死にかかわる状態以外は入院でも通院でもいいみたいですが、顔の場合は気管火傷も注意しないといけないこともあるので2、3日入院ということに・・・(でも強制ではない)

強制ではなくても初日は痛み止めと腫れを抑える点滴を2回打たれ、氷水で冷やしておかないとヒリヒリする状態では入院をお勧めします♪ぷ。

処置は、流水で30分は冷やし、その後軟膏を塗られ、フィルムで覆い・・・

(えっ?このまま?と思ったら)

「冷やすのにやっぱり包帯してる方がいいな。ちょっと大げさやけど」と鼻から上はミイラ状態に(>▽<;; アセアセ

でもその包帯のおかげでおもいっきり氷水で冷やすことができました♪

そ~いえば小さな水ぶくれが3箇所できてた右手小指は骨折か!?と思うほど包帯グルグル巻きにされました(;^_^A こっちはかなり大げさ(爆)

顔にヤケドというとかなりショックなのかと思っておりましたが、案外平気で、ヤケド=ケロイドもしくは傷あとが残る、色がマダラになる・・・と思ってた私は「キズあとの手術とかあるなら、いっそのこと、整形しよか♪」という気満々(笑)

これがもう少し若ければショックなのだろうか(笑)・・・それでも一緒のような気がする(笑) 楽天的なのか受け入れやすいというのか(笑)

幸い火傷は軽度で、夏の日焼けのちょっとキツイぐらい(;^_^A わかりやすく言うと、南極行った人(頬が雪焼けしてる)ぐらい(>▽<;; (わかりにくい?笑) オデコはもう少しヒドイ感じだったのですが・・・

整形どころか傷あともほとんど残りませんとのこと(;^_^A ちょっぴり残念な気がしなくもなくもない(笑)

 

2日めに初めて顔を見たら・・・頬はすぐにでも一皮向けてスッキリできそうな雰囲気(笑)

包帯の下はエライことになってると想像してましたが、そうでもない場合もあるんだ・・・と実感(笑)

でも、通常の日焼けのように乾燥させたまま一皮剥けたり、傷をカサブタにしてしまうとその部分の皮膚が死んでしまってる状態になるため跡が残るのだそうで、湿らせた状態のまま自然に下の皮が張ってくるようにしなくてはいけないらしい・・・

なるほど~。傷口を乾燥させてカサブタめくってる場合じゃなかったのねぇ(>▽<;; だから足や手のキズは跡が残ってるのか(爆) これからはそうしてみよう。。。

 

痛みも1日で引き、初日は夕方に運ばれた為、夜ご飯が食べれなかったので、翌日は朝からバクバク食い(笑)、それでも翌日ぐらいは歩くとちょっと疲れておりましたが(顔のやけどだけなのに、体って疲れるのねぇ~。。。不思議~。。。)

その後、退院までは食事だけが楽しみの初入院生活を満喫し(笑)、退院と同時にミイラは卒業(*≧m≦*)

フィルム人間になりました(>▽<;;

あぁ、包帯は大げさだけど、フィルムってぽめっこたちの気まみれにならないかしら(;^_^A と不安もありましたが、あとは日にち薬で「とにかく日焼けしないようにドラキュラのような生活をしてください」と。。。

ドリフになったりミイラになったりドラキュラになったり・・・火傷って忙しいなぁ(>▽<;;

 

ということで(長い前フリですw)・・・

4日のペット王国はいけなくなりました~(TT▽TT)ダァー

 

と書くつもりだったのですが、最近ドラキュラ生活に飽きてきた為、もしかしたら館内だというのに帽子とマスクで怪しい格好でいくかもしれません(爆)

もしそのような人を見かけたら・・・

「こんにちわ~。もしかしてドリフ?」と声をかけてください(爆)

「アイ~ン」と答えたらそれが私です(>▽<;;

 

NGキーワードは「花粉症ですか?」

その場合は「はい」と答えてゲーム終了です(笑)

|
|

« イベント情報♪ | トップページ | _| ̄|○ »

コメント

Yuuさん大丈夫ですか?ドリフだなんて・・・でもちょっと想像してしまいました(⌒-⌒)ニコニコ...ごめんなさい。私も去年職場で右足の甲を熱湯でやけどしました。そのときはすぐに氷で冷やしてひえぴたして
仕事続けて終わってから病院へ行きましたが・・・水ぶくれになったところはお水をだしてして下の皮膚をたして軟膏を塗って・・・それが1週間通いました。
まだ少し後が残ってますが、Yuuさんは顔だから
痕が早く消えるといいですね。お大事に

投稿: あすかママ | 2007.04.28 17:28

☆あすかママさんへ☆
ご心配ありがとうございます(;^_^A
もうキズも落ち着きあとは日にち薬のみなので元気にやっております♪
あすかママさんもヤケドされてたんですね!
熱湯とはまた痛そうなΣ(>д<) イテテッ!! まだ痕が残ってるんですね。。。
ヤケドの治療は軽くみずに早めに病院に行ったほうがいいみたいですよ。。。
すぐに治療すればキズもほとんど残らないのに、軽くみる人が多いからって先生が言ってましたよ(笑)
私の場合は顔だから完璧に治すまで2ヶ月ぐらいらしいです(>▽<;;
いつかお会いすることがあれば一皮むけた私になっております(笑)脱皮?w
ま、ドリフは今思いだしても笑えてくるぐらいなので、
あすかママさんも気にせず思いっきり笑ってやってください(*≧m≦*)ププッ

投稿: yuu | 2007.04.28 20:33

yuuさん、大丈夫?
何度かブログ覗いていましたが、更新されてなかったから忙しいと思ってたんです。
ヤケドとは痛そうですね(TT)
完治まで2ヶ月とは長いですね~
キズ痕が残らなければいいですね・・・
あまり無理をなさらないように~
お大事にね!

投稿: yon-gon | 2007.04.28 22:16

☆yon-gonさんへ☆
ご心配ありがとうございます(;^_^A
あ、↓コメントの返事も遅くなっちゃってごめんなさい(*_ _)人
痛みは1日ぐらいだったのでもう全然大丈夫なんですよ♪
キズ痕が残らないように2ヶ月かけて治していくみたいです。。。
2ヶ月といっても薬とか飲むわけでもなく、軟膏を塗るだけなんですけどね(笑)
なので、あとは2ヶ月経つのを待つしかないのです。。。
それまでは帽子とマスクでイベント参加すると思いますので怪しまないでくださいね(笑)

投稿: yuu | 2007.04.28 22:47

ああああ〜〜〜!!生きてた!!!(爆)
ず〜っと、どうしたんだろ!?どうしたんだろ!?どうしたんだろ!?って思ってました。
電話しよかな?でもきっと忙しいんや!
もしかしてボーダー迎えてフリスビー投げすぎてキーボード打たれへんのやろか?
んんん?ボーダー!?子犬のうちに会いたいからやっぱり電話しよかな!(←ドリ〜ム)
。。。こんな私のアホな想像の中、yuuさんは入院してたなんて〜
それもドリフでΣ( ̄□ ̄;
お大事にしてください〜〜〜(T-T)

投稿: ひろぴ | 2007.04.29 01:58

☆ひろぴさんへ☆
はい!生きてました(笑)
ブログ休み=仔犬増える。というひろぴさんの法則ではなかったんですよぉ。。。残念(*≧m≦*)
ほんとにボーダー迎えてこんなすぐにフリスビーで肩いわしたとしたらボーダー飼われへんがな(>▽<;;

いや~ドリフはなかなかインパクトありましたわ~(笑)
写真撮っとくんやったなぁ(爆)
当分は帽子&マスクの逃亡者のような風貌やけど、引かないでねぇ~(笑)
っていうか、そこまでして外出するなって感じ?(笑)

投稿: yuu | 2007.04.29 07:44

チョットの火傷でもヒリヒリするのに痛かったでしょうΣ( ̄Д ̄;)
でも元気そうでよかった、よかった(*゚▽゚ノノ゙☆
でも無理はしないでね

投稿: sasara | 2007.04.29 20:47

いつも読みにげでごめんなさい!と書こうと久しぶりにお邪魔したら!ゆうさん大変な事に!楽天的なゆうさんだからドリフなんて笑わせてるけど一歩間違えば大事なお顔が(゚_゚)(。_。)日焼けだけはしないでね〜しみになっちゃうからね〜昔しみとりをした時にレーザーで焼いたんだけどその後コンシーラでずっと保護!おかげでしみは無くなりました(^^)vしかも保険が効いたのですごくお安くしみとりできました!話がそれちゃったけどそれで前髪はどうなったの?気になるんですけど・・

投稿: 桃ママ | 2007.04.30 19:41

☆sasaraさんへ☆
ちょっとの火傷ってヒリヒリして痛いんですよねぇ~!!
顔にきたら何がなにかわからなくてどれぐらい痛かったか忘れちゃいました(>▽<;;
でも耐えられるぐらいの痛みだったのでよかったです(笑)
日焼けしてはいけないだけで、体は元気なのでドラキュラ生活は結構キツイかも(;^_^A
無理しない程度に怪しく外出しようと思います(笑)
ご心配ありがとうございます☆

投稿: yuu | 2007.04.30 22:40

☆桃ママさんへ☆
ご心配ありがとうございます。。。
久しぶりのコメがこんな記事でごめんなさいねぇ(;^_^A
確かに!ドリフも無事だからこそ笑い話ですね(>▽<;;
前髪は全開しただけで毛先がやけてるところもあったけど、
シャンプーしたらほぼ元どおりって感じです♪
ただ、風爆の勢いか全開の感じの名残か、前髪が下りにくいの(笑)
しみ取りって保険きくんですね!
病院にもチラシ?貼ってありました(笑)
今回の火傷も表面のみピーリングって感じなので(笑)、
焼けてないところのしみ取りしてもらおうかな(笑)

投稿: yuu | 2007.04.30 22:54

yuuさん、大丈夫ですか???
久しぶりに遊びにきてビックリしてしまいました。

yuuさんの前向きな姿勢に頭が下がります(*⌒ー⌒)
私だったら、自暴自棄になると思うから。
先日、レーサーだった方火傷のことで外出も
気持ち的にはしたくない心境だと話していたのを
みた後にyuuさんの火傷を知ったので心配です。

火傷の痕が残りませんように・・・

お大事にしてくださいねd(^-^)

投稿: りおママ | 2007.04.30 23:38

いやぁ…ビックリしました。
顔を火傷…大変でしたね。
yuuさんのナイスレポに思わず笑ってしまいましたが笑い事ではないですよねぇ。
お大事にしてくださいね。

投稿: mari | 2007.05.01 11:30

えぇぇぇ!!!火傷で入院だったんですか??!!Σ( ̄◇ ̄;
てっきり忙しいのかと思ってました…( ̄- ̄;
大火傷にならなくて良かったです ホント
ドリフに置き換えちゃうのには失礼ながら笑っちゃいましたが、無理は禁物ですよ!
かくいう私も来週から2週間ばかり入院生活です(爆)

投稿: はなママ | 2007.05.01 12:08

すっかりご無沙汰してしまている時に、大変でしたね!
もう大丈夫なんでしょうか?
もう。。。こんな事態に、yuuさんったら。ぷっ♪
思わず不謹慎にも笑ってしまったわ^^;
でも本当に大事にいたらず良かったです。
お大事にね!!

投稿: ういそらふう | 2007.05.02 09:13

☆りおママさんへ☆
久しぶりに遊びにきていただいてビックリさせちゃいまして(>▽<;;

普通・・・自暴自棄になるんでしょうねぇ(笑)
自暴自棄になるやり方がわからなくて(;^_^A
レーサーだった方の火傷のことは他の方かもしれないけど、
私も見たことがあります。。。
確かに当日は同じようになるのか考えましたねぇ。。。
でも、どうなっても帽子とマスクで隠れてる状態では、
外出はしてるような気がします(>▽<;; どうせ見えなきゃ一緒(;^_^A
でもやっぱり軽い火傷だったからこそ言えることかもしれません。。。
でもだいぶ良くなってきました。ご心配ありがとうございます☆

投稿: yuu | 2007.05.02 22:29

☆mariさんへ☆
へへへっ(;^_^A ビックリさせちゃいました。。。
っていうか、私もビックリです(笑)
でも、レポも重くとらえられても困るし、本人がこの調子なので(>▽<;;
ナイスレポwに笑っていただけるのが今一番の特効薬でございます~(笑)
今すぐにでも動物園の孔雀探しにいけますよ(*≧m≦*)ププッ
ご心配ほんとありがとうございます☆

投稿: yuu | 2007.05.02 22:36

☆はなママさんへ☆
でへへへヾ(´▽`;)ゝ初入院だったんですよぉ(笑)笑い事?w
いやいや、ほんとドリフはあなどれませんよ(笑)
まさにあんな状態。。。すぐにでもコント出れる状態(笑)
でも、やっとだいぶ落ち着いてきました(^^)
って、来週から2週間入院生活ってか!?
初入院と喜んでいられたのは2、3日・・・すぐに飽きた私にとって2週間は耐えがたいものが(-"-;A ...
でも、病気?治療?検査?ツッコミはしませんが、頑張ってくださいねぇ~♪
ドリフからの応援だ~(爆)いらん?w なんならお見舞い行こうか?どこへ?(笑)
よしっ!コソッっとはな&こゆ連れて遊びに行っちゃろ(笑)・・・家も病院も知らんけど(爆)

投稿: yuu | 2007.05.02 22:45

☆ういそらふうさんへ☆
はい~大変でした~(>▽<;; アセアセ
でも、もう大丈夫ですよ(^^)
痛みは1日、精神は1日として参ってなかったです(笑)
ういそらふうさんの「yuuさんったら。ぷっ♪」でよけいに元気でました(笑)
確かに顔の火傷なので後々どうなるかも心配どころではあるのですが、
でも、こればっかりは気合ではどうにもなりそうにないので(笑)
なるようになるかと(;^_^A アセアセ・・・
それほど軽い火傷だったということかもしれませんけど♪
でも、もう少し治療は続くので頑張りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
ご心配ありがとうございます☆

投稿: yuu | 2007.05.02 22:56

GWは、どのようにお過ごしですか~?と思いきや
エライことになってましたね~
顔面火傷、爆発・・・も~びっくり~
なのに、「8時だよ全員集合」とは流石、yuuさんでんなぁ
いずれにしても命に別状なくて、整形もせずに済んでなによりでした。
お近くだったら「あい~ん」って言いたいところですが。。。
とりあえず、今しばらく安静をお勧めします(⌒_⌒;

投稿: ハチまま | 2007.05.04 20:33

YUUさんっ! びっくりしました!
ドリフの前髪チリチリの表現だけは笑ってしまいましたが それはえらいこっちゃです~ 
大変でしたね(><)!

火傷してしまった跡は気になるが跡。残らないようでよかったです。ヒリヒリの時は辛かったですね。
ミイラ状態も大変でしたね。 

ああぁ ほんまお大事になさって下さい・・・
今日は前にちょっと読んだ渡米記をゆっくり読ませて頂こうと思ってきたけどまずに日記で目が点になりましたよぉ☆   (*^_^*)

私も京セラドーム行きたかったーーー

投稿: ポメカル(たこ焼きほっぺ) | 2007.05.05 16:19

ほんと大変な事になってたんですね・・・!
不謹慎ながら、私もドリフのくだりには笑ってしまいましたが、よく考えれば(考えなくても)あれが実際とは、大変なことですよ~(-_-;)
どうぞ、無理しないでお大事にね・・・
全快の暁には、また楽しい日々を載せて下さいね

投稿: 武藤家 | 2007.05.06 22:10

あらら、大変なことの後にお会いしていたんえすね?
ちっとも違和感は感じられませんでしたよ~

て、誰か分かりませんよね^^;
4日のペット王国の休憩場所のテーブルで
お会いした、子猫のノルウェージャン
フォレストキャットを連れていた者です♪

あの後もいろいろと忙しくって、見かけによらず
強弱体質なもので、寝込んで居て、お約束していた
ご訪問が遅れてしまいました。。。
まだ、完全復帰ではないので、また改めて
遊びにきますね(〃▽〃)

火傷の後の日焼けは本当にシミになるので
くれぐれも、お気をつけくださいね。
えはまた(〃▽〃)

投稿: kitten | 2007.05.08 11:23

☆ハチままさんへ☆
またまたエライことになっておりました~(>▽<;;
ま、GW中は安静どころか、
元気に遊ぶだけ遊んでからまたまたってところがまたミソですけども(笑)
ドリフのコント状態の前髪もなんとか伸びてきてくれ(笑)、
もう少しで帽子もぬげます(>▽<;;
ご心配おおきに~☆

投稿: yuu | 2007.05.24 13:36

☆ポメカル(たこ焼きほっぺ)さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
ビックリさせちゃいましてすみません(;^_^A
で、またまたビックリさせております(>▽<;;

火傷はもうだいぶ落ち着いてきたんですよ♪
前髪だけが一部分微妙に短いのがたまにキズなんですが(笑)
更新とまってたので、渡米記でもゆっくり読んでいただけましたでしょうか?(笑)
ご心配ありがとうございます☆
もう少しで完全復帰しますね(*^^*)ホッ

投稿: yuu | 2007.05.24 13:49

☆武藤家さんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
またまたこんなことで、ドリフで笑ってる場合ではなかったです(笑)
火傷はだいぶ落ち着いてきたので、
あとはお腹の全快までもうしばらくお待ちください(笑)
ま、ほとんど復帰なんですが(笑)

投稿: yuu | 2007.05.24 13:53

☆kittenさんへ☆
遊びにきていただいてありがとうございます~♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ
お返事遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
大変なことの後に、またまた大変なことになっちゃいまして(>▽<;;

その節はお世話になりました♪
ノルウェージャンフォレストキャットは私の憧れのにゃんこちゃんなのですよ~☆
マリアちゃんとアポロン君に会えてほんと幸せでした~☆

遅くなりましたけど、マリアちゃんとアポロン君を絶対にアップしたいので(笑)、
ペット王国のレポも書きますのでまた見にきてください(*^^*)ホッ

kittenさんも体調がすぐれないようですが、
お体にはくれぐれもお気をつけて・・・って、私が言えませんが(;^_^A
すぐに遊びにいかせていただこうと思ってたのですが、こんなことで(>▽<;;
落ち着いたらまた遊びにいかせていただきますね~♪

投稿: yuu | 2007.05.24 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/14850125

この記事へのトラックバック一覧です: コント?:

« イベント情報♪ | トップページ | _| ̄|○ »