« こんなに好きなの。。。 | トップページ | おさぼり中の出来事。。。 »

2007.03.31

カフェ&ショップ巡り~♪

Dscf46221

「はじめまちて~♪」

ひろぴさんちのミルミルちゃんで~す♪初登場(*^^*)

『アースコート』でイベントがあるというので行ってきました♪

ドッグダンス&しつけ教室があったので、間に合ったら参加しようかな?と思ってたら、やっぱり遅刻(>▽<;;

ひろぴさんたちが参加してる間、ミルミルちゃんをお預かり~♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ

 

Dscf46251

鳴きもわめきもせず、人には尻尾プリプリ、マイペースに草を食うミルミル(>▽<;;

ポメ×マルのMixちゃんです♪ マルの細い毛に、ポメのふわふわ感。ど~成長していくのやら楽しみ~☆

 

Dscf46291

あんじゅ「匂わせて!匂わせて!」

 

Dscf46311

ミルミル「お姉ちゃん、やめてくだちゃい!」

 

Dscf46331

ミルミル「おばちゃん、助けてくだちゃい!」(まだ草ついてる(笑)、私も取ってあげろよ(>▽<;;)

 

Dscf46411

イヤン(*ノ∇)ゝ ミルミル~♪お花とパチリしてあげよう~♪・・・って、花食いましたね(-"-;A

 

Dscf46491

その間にテラスうろうろ散歩中の六花(;^_^A 皆さんイベント参加でテラスには我々だけ♪

・・・っていうか、あんじゅも小さい頃、アースコートさんでリードがすっぽぬけて、カフェうろついてたんだよなぁ(>▽<;; 店員さんも覚えていただいており、「あぁ!大きくなりましたね~♪ って、ちっちゃいけど(笑)」と(*≧m≦*)

ちっちゃいんですけどね~、あの頃の数倍うるさくなったんですよ~(-"-;A ...

 

Dscf46501

コーヒーのかほりはお好き?(笑)

   

Dscf46701

ちゅかれてきました~ヽ(^○^)ノふぁーぁ

 

Dscf46731

どれどれ、私の出番がないじゃないのよぅ!と、ドッグダンス参加後のウニウニ~♪ ウニウニはいつも尻尾ぷりぷりで喜んできてくれます♪

 

そして・・・

Dscf46791

私のことはほっておいていただいてよろしくてよ♪・・・の相変らずのクッキーちゃん(*≧m≦*)

”(*>ω<)o"クーーッ 相変らずのその素っ気ない態度にそそられるぞ!(笑)

 

Dscf46851

アースコートさんの店先はいつもお花がきれいに咲いていて撮影ポイントです(*^.^*)エヘッ

 

ミルミルちゃんのしつけ教室があるというので、ひろぴさんたちとお別れ~。。。

せっかくなので近くのショップを教えてもらってショップ巡り~♪

 

 Dscf47011

まずは『ペットランドミクニ』さんへ。。。

店内も広くてキレイで大阪~♪って感じ。どんな感じ?(笑)

 

Dscf46991

隣にはドッグカフェ&ドッグランがありました♪

ドッグカフェ・・・あれば入らずにはいられない(笑)

 

Dscf46901

ぽめっこたちもお食事~♪

『お肉とレバーのシチュー』・・だったかな?(>▽<;;

お肉、レバーは少なめだったけど、でもめっちゃうまそ~♪で、

六花なんて・・・

Dscf46891

アイ~~~ンになっちゃいましたから(>▽<;; 

六花~(  ̄0 ̄)Ψ!! 恥ずかしいからアイ~~ンは隠せ~(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

もちろん完食♪ &六花の皿までキレイにしたあんじゅ。。。

ミクニではぽめっこたちの好きなフードがあったので、非常用に購入♪

 

って、まだまだあと3件は回るつもりなのでゆっくりはしてられない(笑) 

 

で、お次は『ペットン』さんへ・・・・

行こうとしたら・・・迷いました(-"-;A ...

この辺り、以前も迷ったんだよねぇ(>▽<;;

高速ではないのに、上と下に道があるんだよ~(>▽<;;

で、『ペットン』の看板を見つけてから、たどりつくまで10分(>▽<;;

 

なんとか無事にたどりついたら・・・

Dscf47041

ミルミル再び現る(*≧m≦*) 大きな骨と格闘中か!?勝つきか!?

しつけ教室か終わったひろぴさんたちがまたまた合流してくれました~♪ これで、あと2軒は無事にたどり着けるぞ!(笑)

『ペットン』はミルミルちゃんの出身店らしいです♪ わんちゃんの数も多いが、ネコちゃんの数がまた多い!!私の好きなノルウェージャンフォレストキャットがいっぱいいました~(*^^*) 

ネコといえば基本トラネコが好きな私でございましたが、(しかもチャトラではなくこげ茶色のただのトラ猫が好き(笑))、少しだけ飼ってたコがとても頭がよくて、トラネコだったから・・・だけではないと思うが・・・

しかし!トリミング学校時に連れていかれた、キャットショーにて、初めてノルウェージャンを見た私は、なんて高貴な凛々しい猫なんだ~!!と目が離せなくなり、あっけなくトラ猫ちゃんランク2位へ(笑)

それ以降、私の憧れノルウェージャンフォレストキャットさま~♪なのです~♪ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

ま、こんなに猫について熱弁したところで、やっぱり犬派なので飼わないんだろうなぁ。。。(;^_^A

  

Dscf47051

今度はミルミル猫エサ狙いか(笑)

ここではガムを大量に購入。。。我が家ガムいくらあっても足りないので(-"-;A

 

で、お次は『ひごペット』さんへ。

写真はないけど、ここも広くて子犬ちゃんも多い~。。。小動物や熱帯魚類も多くて、テレビで話題の『ドクターフィッシュ』が体験できました~(*ノノ)キャ

結構吸い付き感が思ったよりキツいのですが、これでホントにキレイになるならお安いかも(笑) 

ここではオモチャを購入。。。

  

 

最後は『ペットパートナーズ』へ。。。

ショップの思うツボのように買いモノをしておりましたが、さすがに4軒めともなると、もう買うものはないぞ!!と思ってたのに・・・

喫茶コーナーに・・・

Dscf47201

犬用オヤツ♪ ピザ&ホットドッグまで♪・・・・買いましたとも(>▽<;;

ま、犬用パンにドライの野菜やジャーキー、チーズを挟んであったり、ピザっぽく仕上げてあったりするだけなんでしょうけど(笑) ・・・珍しいモノに弱いのよね~(;^_^A でも、あげるときは小さくちぎってあげるから意味ね~!!なんだけど(爆)

 

Dscf47071

ここでミルミルともお別れ~。。。ミルミルご案内ありがとう~♪(笑) また一緒に遊んでね~☆

・・・てか、ミルミル子犬なのに一睡もせず、最後少し眠そうになったが・・・どういう成長ぶりになるのか楽しみだ(笑)

 

で、我が家のわんこたちはグタグタ~、飼い主大満足の一日でした~(笑)

仁だけは我が家に帰ってきても走りまわっておりましたが・・・(-"-;A ...

 

 

☆おまけ☆

元気に遊びまわる仁をつかまえ、ボサボサ仁のブラッシングをしてやりました・・・

Dscf47161

仁1匹分(>▽<;; 姉弟恐るべし!!

|
|

« こんなに好きなの。。。 | トップページ | おさぼり中の出来事。。。 »

コメント

土曜日はお疲れさまでした〜
(自分のブログで日曜日って書いてしまった^-^;)
1枚目のミルミルのドアップが迫力満点!(笑)
やっぱ顔デカイ(>▽<;;
ショップ巡り、楽しんで貰えたみたいで嬉しいです♪
ミルミル食い意地張りすぎ。。。
今朝クッキーにご飯をあげようと、おあずけしてたらミルミルがダッシュで走ってきて横からガツガツ食いよったΣ( ̄□ ̄;
狂犬病の注射したらもうドッグランもOKなんで、また遊んでくださいね〜(*^▽^*)

投稿: ひろぴ | 2007.04.05 12:04

オ(^o^)ハ(^O^)ヨ(^o^)
楽しい1日だったようで・・・
うちではワンコ仲間との交流の場がないのがチョッと寂しい
それにしても仁ちゃんの毛の抜け具合 すごいね、すっきりって感じだけどヾ(@^▽^@)ノ

投稿: sasara | 2007.04.06 08:16

☆ひろぴさんへ☆
土曜日はお疲れ様&ありがとうございました~☆
(また日曜日って書いたのね(笑)・・・そろそろボケが始まってきたか。ぷw)
1枚目のドアップは、ほんとに最初に撮った写真で、近づきすぎてドアップになったのよ(笑)
「顔デカッ!」って書こうと思ったけど、
さすがに人様のお犬ちゃん初登場でいきなり書くのは・・・とやめておきました(笑)
飼い主様の前で散々言ってたから今更なんだけど(>▽<;;
ごめんね~☆でもそこがめちゃかわいいんだよ~♪

ショップ巡りの案内ありがとうございました~♪
初めてのお店&違う地域のショップ巡りは楽しい~☆
合流していただけると思ってなかったので、あと2軒ちゃんと辿りつけて助かりました(笑)
ミルミル、ドッグランOKになってもまだまだ小さいうちは我が家の爆弾娘が突撃リポートしそうなので油断できないわ~(>▽<;;
あっ、ミルミルの面倒を私が見ればいいんだな(笑)まかしといて~(*≧m≦*)

投稿: yuu | 2007.04.06 09:23

☆sasaraさんへ☆
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます!
実は、我が家の地域も交流の場は少ないんですよ~(;^_^A
大阪まで行くと多いので、行くんですけどねぇ・・・実は結構遠いの(>▽<;;
仁は夏にバリカンしてるので毛の質が違ってモコモコ毛ががくさん取れました。。。
スッキリしてお帰りになってシャンプーもしてもらえてるハズ。。。(たぶんw)
でも、やっぱり兄弟恐るべしです(-"-;A

投稿: yuu | 2007.04.06 09:27

とっても盛りだくさんの1日でしたね^^
すごく楽しかったんだね~~~♪

ミルミルちゃん、あまりのキュートさに立ち眩んでしまいました^^;
たしかにどう成長するかものすごく楽しみですね!

投稿: ういそらふう | 2007.04.09 09:29

☆ういそらふうさんへ☆
はい♪とても楽しかったですぅ♪。。。私が(>▽<;;

ミルミルちゃん、大きな頭でよちよち歩く姿はたまりませんよぉ~”(*>ω<)o"クーーッ
同じ犬種でも成長は楽しみですけど、
Mixちゃんはまた違う楽しみもプラスされますからね~(*≧m≦*)
子犬のかわいさは罪ですね~(笑)

投稿: yuu | 2007.04.09 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/14548571

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ&ショップ巡り~♪:

« こんなに好きなの。。。 | トップページ | おさぼり中の出来事。。。 »