« 換毛期。。。 | トップページ | 菜のは~なばたけ~に海♪(田舎の遊び編) »

2007.03.10

ポメラニアン大集合♪(都会の遊び編)

Dscf39881

『よっしゃ!行くで~!!今日は同じポメがたくさん集まるらしいわ! 我々姉弟の威力発揮やな!どっちのほうがヤカラ言えるか競争やな♪(あかんがな!)』 のお二人(;^_^A あんじゅが服着てなかったら・・・どっちがどっちかわからん(>▽<;;

そ~いえば、去年もこのお二人だった。。。あの頃(4ヶ月)は可愛かったなぁ・・・...( = =) トオイメ

 

Dscf39921

着いてすぐにパイちゃんも到着~☆ もうパイちゃんには吠えないの♪ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

 

まずは混む前にお食事~♪ 

Dscf39991Dscf39981

人間用お魚のフライ♪  ワンコ用はわんメニューが一品選べるので、3匹分それぞれ「ミートローフ」&「肉巻?」&「リゾット」 を頼み・・・それぞれ飼い主が細かく刻み(>▽<;; それぞれに分配。。。

 

「よしっ!」の数秒後・・・

Dscf40171

パイちゃん早ッ!!Σ(- -ノ)ノ エェ!? 

 

Dscf40181

我が家で一番早いあんじゅでもこれぐらい残ってるというのに(>▽<;;

 

Dscf40201

仁でもこのぐらい残ってるのに(>▽<;;

しかも、2人前ぐらいの量があったハズ( ̄m ̄〃) あんなに細くて小さいのにスゲ~ッ!やっぱり多々頭飼いだと早く食べないと食いっぱぐれるのかしら(爆) でも、あんなに細い・・・羨ましいo(TヘTo) クゥ

でも実は・・・

Dscf40261Dscf40251_1

あんじゅは“さやいんげん”、仁は“ご飯”をよけて食べるのに時間がかかってたりする(-"-;A 好き嫌いせずに食えよ。。。

 

では、記念撮影&ゲーム大会のある8Fドッグランへいざ出陣♪

Dscf40631

8Fなので、あんじゅがビビリもせず見つめてるのは・・・

 

Dscf40651

かな~り下にある道路~。。。動く車がおもしろいのか、アレを追いかけていったら食べれる?と思ってるのかは謎。。。

 

Dscf40511_10608011_1

仁がちっちゃくなっちゃった~~~!!?? と思うほどよく似てるコ発見!?(*^^*) 6ヶ月~♪(右は仁6ヶ月頃・・・今の仁のが似てるw)

Dscf40611

では、ソックリのお兄ちゃんと記念撮影♪ ・・・って、仁のがビビってるし(-"-;A

そ~いえば、仁のお爺ちゃまは大阪だから、こんなに似てるし親戚さんかもね~♪ でも、このコのほうが落ち着いてるよ(>▽<;;

Dscf41151

このコもちょっぴり仁に似てる。。。仁というかうらんに似てる( ̄m ̄〃) 1歳6ヶ月であんじゅたちよりもお兄ちゃん。。。でもあんじゅたちより小さい(*^.^*)エヘッ

Dscf41181

めずらしいブルーマール君も参加~☆ かっこいいじょ~♪ 1歳で6kgだって(>▽<;;

 

ではでは、お待ちかねのゲーム大会~♪

まずは・・・

『待て』ゲーム♪

飼い主が1歩づつ離れて行き、反対側に行くまで我慢ができたら、飼い主の拍手、周りの一斉の拍手、スタッフさんの邪魔。。。と妨害されていきます・・・

Dscf41241

《パイちゃん予選》パイちゃん頑張ってます♪  

Dscf41251

パイちゃん一斉の拍手で脱落~o(TヘTo) クゥ  待てゲームはパイちゃんだけが頼みの綱と思ってたのに~“o(><)o”くう~!

 

Dscf41291

《仁の予選》 離れる前の姿勢はかなり出来そうでいい感じ???(*^.^*)

・・・なのに・・・

瞬殺だったわねぇ。。。(-"-;A ...やっぱりなぁ(笑) 早すぎて写真も撮れね~よ(>▽<;;

 

Dscf41311_1

《あんじゅ予選》

すでに『待て』ゲームなら姫奈か六花を連れてきたほうがよかったかなぁ。。。と思いつつ、でも少しは待ってくれるだろう・・・

・・・と、考えながら一歩さがる・・・

Dscf413211

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 他のわんちゃん、誰もいなくなってるよ!!(>▽<;;

予選でもスタッフが邪魔するまで数匹で争ってるのもある中、あんじゅ、不戦勝のように予選突破( ̄m ̄〃)

低レベルな戦いで決勝進出ってちょっとはずかちぃわぁ~(>▽<;;

  

では、いざ決勝へ。。。

Dscf414211

一歩づつさがっていき、反対側まで待ってます♪ 何故か伏せてるけど(>▽<;; 指示してないのに( ̄m ̄〃)

すでに1匹脱落。。。低レベルな戦いで残ったあんじゅが一番に脱落じゃなくてちょっとC=(^◇^ ; ホッ!(笑) まんざら低レベルでもなかったか(>▽<;;

 

じゃ、一斉に拍手~(^-^)//""パチパチ

Dscf41431

やっぱりな(-"-;A 一斉の拍手でビビってきちゃいました(>▽<;; 来ると思った( ̄m ̄〃)

でも、あんじゅにしては頑張ったぞよ♪褒めてつかわそう(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

 

Dscf40811

待てゲームはちょっぴり大きなポンキーちゃんの優勝♪ このポンキーちゃん、ちょっと写真だとわかりにくいけど、UGAがいっぱいあるの~( ̄m ̄〃)

 

次は・・・

『おいで』ゲーム♪

スタッフさんにリードを持ってもらって、飼い主が呼ぶ。。。と簡単なゲーム♪

・・・のはずが・・・

Dscf41451

仁、待ってる時から集中力のカケラもね~よ(-"-;A

でも、ダッシュすればいいだけだし♪ さすがの仁でも、ど~にかこ~にか・・・

Dscf414811

斜め一直線に気になる犬がいたらしい(´ヘ`;)ハァ

 

Dscf41491

あんじゅも予選敗退(/_;)

 

Dscf41441

パイちゃん予選突破♪♪ d(⌒o⌒)b♪♪

Dscf41521

決勝でビビっちゃったか、残念(/_;)

 

残るは・・・

『障害物競走』

といっても、室内なので小さな障害物や8の字、コマンド1つぐらいのタイムレース。。。

Dscf41551

8の字の仁。。。

Dscf41571

マットの上で10秒停止中のパイちゃん。。。

 

あんじゅの写真はないけれど・・・

 

Dscf417411

ジャーン♪♪♪ あんじゅ5等賞♪ パイちゃんもさすが2等賞♪ 頑張りました~♪ d(⌒o⌒)b♪

少しは頑張ってくれるかな?って甘くみてたら、あんじゅが早すぎて私がついていけてなかった(>▽<;; 次回はおかあちゃん頑張るよ(;´д`)トホホ

 

Dscf418811_1

たくさんのおみやげを貰って。。。一番喜んでるのは?

 

Dscf41931

やっぱり姫奈だったぁ~(>▽<;;

 

 

☆おまけ☆

たくさんのポメラニアンに圧倒されたのか、慣れてきたのか、今回はヤカラがほとんどなかったあんじゅ♪

趣味を変えたらしい・・・

Dscf40901Dscf41131

後ろから嗅ぐ。。。

Dscf40421Dscf40301_1

前から嗅ぐ。。。

Dscf40361Dscf40331

横から嗅ぐ。。。

Dscf40711Dscf40681

顔面も嗅ぐ。。。

Dscf40981

嗅ぎすぎや(-"-;A ...

|
|

« 換毛期。。。 | トップページ | 菜のは~なばたけ~に海♪(田舎の遊び編) »

コメント

ブルーマール君ペットショップで初めて見たとき何の犬種かわからなかったけど、ポメちゃんの仲間なの? 一才で6Kなんて普通の子の倍あるんだ たくさんのポメ仲間に会えるのいいね  でも自分ちのワンコが一番可愛いでしょう♪

投稿: sasara | 2007.03.14 07:56

おぉぉぉ 楽しそうーーー!!行きたかったーー( T _ T )
あんじゅちゃん、仁君に良く似た子達、調べたらホントに親戚さんだったりして(^m^)

ブルーマールは珍しいですね。
最近ネットでは見かけるけれど、いまだ実物は見たことないんですよね~。
ま、パーティーカラーもはなを迎える時に初めて知ったくらいですから(笑)
この前シャンプーへ行ったとき、隣のショップにウルフセーブルの男の子がいました。
めちゃふわふわで可愛かった~♪

投稿: はなママ | 2007.03.14 09:23

☆sasaraさんへ☆
ブルーマールは毛色のことなんですよ~(^^)
イチ君ならオレンジ、姫奈とあんじゅはウルフセーブル(ほぼクリームともいうw)、
六花はパーティカラーのレッド&ホワイト・・・
だからシェルティのブルーマールとか、ポメのブルーマールとか他の犬種でもいるので、
sasaraさんが見たのはどの犬種だったのかわからないですねぇ。。。

このコはちょっと大きかったですけど、細くて6kgですからね!
6kg以上あるだろうコも何匹かいましたけど( ̄m ̄〃)
そりゃ、もちろん我が家が一番可愛いですよ~(笑)性格は抜きにして(爆)
でも、他のかわいいポメちゃんが見れるのも楽しいですよ~♪
飼い主さんにガウガウ言うポメちゃんもいたりして(>▽<;;

投稿: yuu | 2007.03.14 11:59

☆はなママさんへ☆
はなママさんも来れたらよかったのにね~o(TヘTo) クゥ
仁たちに似てる子はきっと親戚だと思うなぁ(笑)
でもPC使ってない方だとわからないんですよねぇ。。。血統書持ち歩いてないし(笑)
 
生ブルーマールはなかなかいいよ~♪
飼いたいと思うかは別として(笑)、でもかっこいい!!
私も六花のときに初めてパーティ知ったかも・・・ブラックタン探してたのに( ̄m ̄〃)ぷ
最近かわいいポメ増えてきてるよね~♪
この前シャンプーの時ってことは・・・
小雪姫がオチリにウンちゃんつけてコタツドライの日ですね(*≧m≦*)

投稿: yuu | 2007.03.14 12:06

こんにちわー
パルの飼主です
お久しぶりです!

ひろぴさんとこから、着ましたー

どっちむいてもポメポメ!
かわいいなー
なんであんなにぽんぽこりんに丸いんでしょうね??

待てもおいでも、パルはダメだろうなー

投稿: つちまま | 2007.03.14 23:08

土曜日はどうもでした〜
忙しさの余り、こちらにリンクさせて頂きました(≧▽≦)
つちままさんが来てくれてるv
ありがとうございます♪
パイが獲得したあのベッド…一晩で穴が開きました(T_T)
せっかく頑張って貰ったのに。。。ウニめ(笑)
あの狭いスペースに35匹もポメがいたのよね。
フワフワが一杯で幸せでした(*^-^*)
シェルティも同じ犬種で大きさ違うけど、ポメもたいがい凄いよね!

投稿: ひろぴ | 2007.03.15 01:26

☆つちままさんへ☆
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサで~す♪
と言いながら、いつも読み逃げはさせていただいております(>▽<;;
 
ぽんぽこりんに丸い(笑)確かに!胴が短いですからねぇ。。。
ま、我が家のあんじゅは特別まん丸(太い)ですが(-"-;A ...
同じポメでもいろんなコがいるもんですよぉ。。。

パルちゃん、待てもおいでも、仁並なんですか!
いや、パルちゃんはまっすぐ走るだけまだお利口さんです(>▽<;;

投稿: yuu | 2007.03.15 11:46

☆ひろぴさんへ☆
土曜はお疲れさまでした~☆
リンク作戦やられましたわ(笑)
おかげでアクセスの半分ぐらいががひろぴさんところから(笑)

ベッド・・・一晩でしたか(-人-)御臨終。。。
そそ!35匹って書くの忘れてた~☆
でもポメだけギュッと35匹うじゃうじゃさせたかったなぁ(笑)
シェルティ35匹だとかさ高いやろなぁ~!!
あ、クッキーちゃん35匹ならかさ低いか(笑)

投稿: yuu | 2007.03.15 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/14248544

この記事へのトラックバック一覧です: ポメラニアン大集合♪(都会の遊び編):

« 換毛期。。。 | トップページ | 菜のは~なばたけ~に海♪(田舎の遊び編) »