« ポメラニアン大集合♪(都会の遊び編) | トップページ | ホワイトデ~♪ »

2007.03.11

菜のは~なばたけ~に海♪(田舎の遊び編)

Dscf42161

以前、仕事で通ったところが菜の花だらけだったので、これはぽめっこたちを連れて行こう♪と思い行ってきました♪ d(⌒o⌒)b♪

わりと近くにこんなところがあったなんて~♪この辺りは梅林で有名なのですが、菜の花も有名だったらしい(;^_^A 知らんかった~(>▽<;; 

以前といっても1ヶ月ぐらい前で姫奈の手術や天気がよくなかったり・・・で、まだ菜の花はあるのかしら~???と思ってましたが、菜の花には早咲きと遅咲きのタイプがあるようで♪ なので遅咲きバージョン( ̄m ̄〃)

 

Dscf42181

でも、道端に咲いてるのと違い、ちゃんとした菜の花畑だから花の位置が高いよ~(/_<。)ビェェン

 

Dscf43011

なので、こんな感じで♪

 

Dscf42841

姫奈、顔でかっ!!

 

Dscf42451

でた~!!2年ぶりの「あっぱれじゃ!!日本の夜明けは近いぞよ!」バージョン(*≧m≦*)  第一弾はお花見バージョン

でも、さすがは六花。。。この日も天気が悪いかも・・・と言う予想を先延ばしにし、それでも曇ったり晴れたりする天候の中、六花の写真はほとんど晴れてる状態のとき。。。六花の晴れ女は健在じゃ。。。

 

Dscf43181

もう一つのお楽しみ♪菜の花が摘めます♪ d(⌒o⌒)b♪ 食べるならツボミ♪ 飾るなら切花♪ どちらも100円☆

無農薬なのでぽめっこにも優しい~♪・・・今日の晩御飯は菜の花入りね( ̄m ̄〃)

 

Dscf43281_1

どれどれ???

 

Dscf43271_1

ウンウン、こんな感じのを摘めばいいんじゃないでしょうか?

 

Dscf43301_1

見境なしかよ!!Σ(- -ノ)ノ エェ!? 食い物ならお構いなしか!!

 

Dscf44301

たくさん摘みました~♪お店で買えば1000円以上か!?

でも袋いっぱい菜の花摘むって結構大変。。。だから100円で摘めるのか(労働料?w)

それに、ヤカラ3匹連れてはキツイかも~(>▽<;;

しかも、今日は晴れてたが・・・

Dscf43311_1

昨日の夕方に雨降ったんだった~(TT▽TT)ダァー 畑のあぜ道はワラが敷き詰められてドロドロだと気づいたときには遅かった(-"-;A 

  

Dscf42541

じゃ、菜の花も摘んだことだし、次へ移動ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

 

菜の花畑から車で5分も走らないところに・・・

 

Dscf44241

ジャーン!!海~♪

そ~いえば、ぽめっこたち初海でございます♪

わりと海沿いの町ではありますが、近くの海は・・・汚い(-"-;A 瀬戸内海なので、砂浜も少ないが、砂浜があるところでも、わかめだらけ~、ゴミだらけ~・・・なので連れて行ったことがなかったのですが・・・

ここは狭いけど、キレイな砂浜~♪ この場所も仕事中に迷い込んで発見(*≧m≦*) ぽめっこたちと行くところを探しながら仕事の移動をしております/(・。・) (仕事しろ!?)

  

Dscf43401

初海にもかかわらず楽しそ~じゃ~ん♪ 気分は湘南?(行ったことないけどw)

Dscf43441

砂浜も満喫~♪ って、何か食うもん探してるやろ(-"-;A ...アセアセ

だ~れもいないのを確認して少しだけ離してみた。。

 

Dscf43561

あんじゅじゅも楽しそ~♪ ・・・なんか、うさぎに見える(>▽<;; アセアセ

 

Dscf43711

波も楽しんでるね~♪不思議?おもしろい?美味しそう?(爆)

 

波と戯れてるところを撮ってみたら・・・

六花・・・波が押寄せることに感心がなく、足に水があたってから気づいてる感じが(-"-;A 野性味なさすぎ(;^_^A

あんじゅは、海水確実に舐めてるな(-"-;A ...アセアセ

 

 

ところで姫奈は???

 

 

Dscf43361

そんな大きな波の音がする近くには・・・

 

Dscf43371

連れていっていただかなくても・・・

 

Dscf43381

結構でございます!!(-"-;A

 

Dscf4351_0002

1回だけ一緒に走ったときには砂浜を楽しげに走ってたが・・・

 

あんじゅが海のほうに行こうとすると・・・

 

Dscf43521_1

ダメダメでございます(*≧m≦*) どれほど根性ないねん(-"-;A 

 

Dscf44001

「あ~いややわ~」のアクビまでする始末(>▽<;; 自然のものは犬のほうが受け入れやすいのでは???

 

Dscf44181

ま、最後にはみんなで記念撮影できたからいいけどね♪また来よ~ね!姫奈♪プププッ (*^m^)o==3

都会の遊びもいいけど、田舎の遊びも結構いいよね~♪

ハッΣ(゜ロ゜〃)姫奈は都会派? 他の犬にもビビるから家派か(-"-;A ...アセアセ

 

☆おまけ☆

 

菜の花畑での1枚・・・

Dscf42361

この六花・・・

Dscf423611

注:)尻尾部分は私の服です。。。

|
|

« ポメラニアン大集合♪(都会の遊び編) | トップページ | ホワイトデ~♪ »

コメント

寒くてあんまり外に出ないから
こんな写真を見るだけで楽しくなります♪
早く暖かくならないかなぁ

投稿: tosh | 2007.03.15 22:37

☆toshさんへ☆
最近になってちょっぴり寒いですよねぇ(>▽<;;
海はちょっと寒そうですけど、菜の花畑で暖かくなってくださいね♪
春が待ち遠しいですね~(*^^*)

投稿: yuu | 2007.03.16 18:48

「菜の花畑と春の海」なんていい感じの遠足なんえしょう♪多分現場にいると「さむっ!」だったんでしょうけど(笑)
いいなぁ~ 海がすぐそばにあって。
うちなんて山・山・山!!
今年ははな&こゆ連れて海にチャレンジだい!

投稿: はなママ | 2007.03.19 09:19

☆はなママさんへ☆
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お帰り~☆(ここで言うな(笑)
そそ、見た目はのんびり遠足~♪実際は写真撮影終了後「はい!撤収!!」みたいな(笑)
海の近くにあるといえばあるけど、近くの海は汚くてねぇ(;^_^A
少し西に行けば、こんな感じのところがあるんだけど、
西に向って行くことってほとんどないんだよねぇ(>▽<;;
神戸大阪は東行きだし。。。
でも海の反応はそれぞれ楽しめて面白かったよ~☆
はなちゃん、小雪ちゃんの反応はどうなるんだろうねぇ?( ̄m ̄〃)

投稿: yuu | 2007.03.19 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/14260649

この記事へのトラックバック一覧です: 菜のは~なばたけ~に海♪(田舎の遊び編):

« ポメラニアン大集合♪(都会の遊び編) | トップページ | ホワイトデ~♪ »