« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007.03.31

カフェ&ショップ巡り~♪

Dscf46221

「はじめまちて~♪」

ひろぴさんちのミルミルちゃんで~す♪初登場(*^^*)

『アースコート』でイベントがあるというので行ってきました♪

ドッグダンス&しつけ教室があったので、間に合ったら参加しようかな?と思ってたら、やっぱり遅刻(>▽<;;

ひろぴさんたちが参加してる間、ミルミルちゃんをお預かり~♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ

 

Dscf46251

鳴きもわめきもせず、人には尻尾プリプリ、マイペースに草を食うミルミル(>▽<;;

ポメ×マルのMixちゃんです♪ マルの細い毛に、ポメのふわふわ感。ど~成長していくのやら楽しみ~☆

 

Dscf46291

あんじゅ「匂わせて!匂わせて!」

 

Dscf46311

ミルミル「お姉ちゃん、やめてくだちゃい!」

 

Dscf46331

ミルミル「おばちゃん、助けてくだちゃい!」(まだ草ついてる(笑)、私も取ってあげろよ(>▽<;;)

 

Dscf46411

イヤン(*ノ∇)ゝ ミルミル~♪お花とパチリしてあげよう~♪・・・って、花食いましたね(-"-;A

 

Dscf46491

その間にテラスうろうろ散歩中の六花(;^_^A 皆さんイベント参加でテラスには我々だけ♪

・・・っていうか、あんじゅも小さい頃、アースコートさんでリードがすっぽぬけて、カフェうろついてたんだよなぁ(>▽<;; 店員さんも覚えていただいており、「あぁ!大きくなりましたね~♪ って、ちっちゃいけど(笑)」と(*≧m≦*)

ちっちゃいんですけどね~、あの頃の数倍うるさくなったんですよ~(-"-;A ...

 

Dscf46501

コーヒーのかほりはお好き?(笑)

   

Dscf46701

ちゅかれてきました~ヽ(^○^)ノふぁーぁ

 

Dscf46731

どれどれ、私の出番がないじゃないのよぅ!と、ドッグダンス参加後のウニウニ~♪ ウニウニはいつも尻尾ぷりぷりで喜んできてくれます♪

 

そして・・・

Dscf46791

私のことはほっておいていただいてよろしくてよ♪・・・の相変らずのクッキーちゃん(*≧m≦*)

”(*>ω<)o"クーーッ 相変らずのその素っ気ない態度にそそられるぞ!(笑)

 

Dscf46851

アースコートさんの店先はいつもお花がきれいに咲いていて撮影ポイントです(*^.^*)エヘッ

 

ミルミルちゃんのしつけ教室があるというので、ひろぴさんたちとお別れ~。。。

せっかくなので近くのショップを教えてもらってショップ巡り~♪

 

 Dscf47011

まずは『ペットランドミクニ』さんへ。。。

店内も広くてキレイで大阪~♪って感じ。どんな感じ?(笑)

 

Dscf46991

隣にはドッグカフェ&ドッグランがありました♪

ドッグカフェ・・・あれば入らずにはいられない(笑)

 

Dscf46901

ぽめっこたちもお食事~♪

『お肉とレバーのシチュー』・・だったかな?(>▽<;;

お肉、レバーは少なめだったけど、でもめっちゃうまそ~♪で、

六花なんて・・・

Dscf46891

アイ~~~ンになっちゃいましたから(>▽<;; 

六花~(  ̄0 ̄)Ψ!! 恥ずかしいからアイ~~ンは隠せ~(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

もちろん完食♪ &六花の皿までキレイにしたあんじゅ。。。

ミクニではぽめっこたちの好きなフードがあったので、非常用に購入♪

 

って、まだまだあと3件は回るつもりなのでゆっくりはしてられない(笑) 

 

で、お次は『ペットン』さんへ・・・・

行こうとしたら・・・迷いました(-"-;A ...

この辺り、以前も迷ったんだよねぇ(>▽<;;

高速ではないのに、上と下に道があるんだよ~(>▽<;;

で、『ペットン』の看板を見つけてから、たどりつくまで10分(>▽<;;

 

なんとか無事にたどりついたら・・・

Dscf47041

ミルミル再び現る(*≧m≦*) 大きな骨と格闘中か!?勝つきか!?

しつけ教室か終わったひろぴさんたちがまたまた合流してくれました~♪ これで、あと2軒は無事にたどり着けるぞ!(笑)

『ペットン』はミルミルちゃんの出身店らしいです♪ わんちゃんの数も多いが、ネコちゃんの数がまた多い!!私の好きなノルウェージャンフォレストキャットがいっぱいいました~(*^^*) 

ネコといえば基本トラネコが好きな私でございましたが、(しかもチャトラではなくこげ茶色のただのトラ猫が好き(笑))、少しだけ飼ってたコがとても頭がよくて、トラネコだったから・・・だけではないと思うが・・・

しかし!トリミング学校時に連れていかれた、キャットショーにて、初めてノルウェージャンを見た私は、なんて高貴な凛々しい猫なんだ~!!と目が離せなくなり、あっけなくトラ猫ちゃんランク2位へ(笑)

それ以降、私の憧れノルウェージャンフォレストキャットさま~♪なのです~♪ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

ま、こんなに猫について熱弁したところで、やっぱり犬派なので飼わないんだろうなぁ。。。(;^_^A

  

Dscf47051

今度はミルミル猫エサ狙いか(笑)

ここではガムを大量に購入。。。我が家ガムいくらあっても足りないので(-"-;A

 

で、お次は『ひごペット』さんへ。

写真はないけど、ここも広くて子犬ちゃんも多い~。。。小動物や熱帯魚類も多くて、テレビで話題の『ドクターフィッシュ』が体験できました~(*ノノ)キャ

結構吸い付き感が思ったよりキツいのですが、これでホントにキレイになるならお安いかも(笑) 

ここではオモチャを購入。。。

  

 

最後は『ペットパートナーズ』へ。。。

ショップの思うツボのように買いモノをしておりましたが、さすがに4軒めともなると、もう買うものはないぞ!!と思ってたのに・・・

喫茶コーナーに・・・

Dscf47201

犬用オヤツ♪ ピザ&ホットドッグまで♪・・・・買いましたとも(>▽<;;

ま、犬用パンにドライの野菜やジャーキー、チーズを挟んであったり、ピザっぽく仕上げてあったりするだけなんでしょうけど(笑) ・・・珍しいモノに弱いのよね~(;^_^A でも、あげるときは小さくちぎってあげるから意味ね~!!なんだけど(爆)

 

Dscf47071

ここでミルミルともお別れ~。。。ミルミルご案内ありがとう~♪(笑) また一緒に遊んでね~☆

・・・てか、ミルミル子犬なのに一睡もせず、最後少し眠そうになったが・・・どういう成長ぶりになるのか楽しみだ(笑)

 

で、我が家のわんこたちはグタグタ~、飼い主大満足の一日でした~(笑)

仁だけは我が家に帰ってきても走りまわっておりましたが・・・(-"-;A ...

 

 

☆おまけ☆

元気に遊びまわる仁をつかまえ、ボサボサ仁のブラッシングをしてやりました・・・

Dscf47161

仁1匹分(>▽<;; 姉弟恐るべし!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.03.20

こんなに好きなの。。。

写真じゃわかりにくいので♪

といってもわざわざベッドで遊ぶように仕向けたわけでもなく。。。

こんなことが毎日毎日繰り返されてる我が家って・・・

 

楽しい~♪♪♪(>▽<;; うひょ~~~♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007.03.19

ベッドに花♪

Dscf44911

ベッドから尻尾の花が咲く季節です♪

 

・・・って、そんな季節ないがな!!

 

実は・・・

 

 

Dscf44921

こんな感じ(-"-;A ...アセアセ

 

 

そして・・・

 

 

Dscf45081

何故こんな食べ方をする(-"-;A ...アセアセ

 

 

Dscf45121

ガムと手だけ・・・(-"-;A なんの生き物やねん!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 

Dscf45021

そして、母に狙られる(*≧m≦*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2007.03.18

またまた海~♪六花編

Dscf45271

親バカ全開の砂浜六花の足跡~♪でござます(*≧m≦*)

またまた仕事で例の砂浜近くに行くことになったので六花を同行♪ ま、仕事といっても休日に忘れ物渡しに行くだけなので一瞬で終わります(六花も交渉に参加か!?とか、そういうことではありません。念のため(笑) っていうか、役に立たないしw)

 

お昼前だったので、まだ完全な引き潮でなかったけど、いつもの場所だけ砂浜が現れてたのでラッキ~♪ しかも先はまだ砂浜も現れてなく完全なる区画されたドッグラン(爆)(*≧m≦*)

 

外では大人しく見える六花ですが・・・ノーリードになった途端の六花は、手足バラバラで狂ったように走る(-"-;A

以前そのままの勢いで公園の植え込みに突進したっけ(>▽<;; 初めて見た人は結構驚く(;^_^A

 

前日シャンプーしたばかりなので、少し気も引けたが(笑)、少しぐらい汚れても走らせてあげよ~~~♪と寛大な心wでいたのに・・・

Dscf45281

今日に限って、砂浜で顔をゴシゴシ!?Σ(- -ノ)ノ エェ!? なんの為に~~~!!!???

↑これまだ砂が取れてからの写真で、実際は鬼瓦権造(泥棒風)並に砂だらけだった。。。どばーっ (┬┬_┬┬)

 

 

Dscf45301

岩場があったので百獣の王でもやってもらおうかと思ったのに、へっぴり腰(;^_^A やっぱり百獣の王はあんじゅだな。。。

 

Dscf45371

私と二人っきりでお出かけできて嬉しい六花(*≧m≦*) 

その後、いろんな買い物に付き合わされるのを思いも知らずに笑顔(笑)

一緒なのは嬉しいが、外出は嫌いな六花(>▽<;; 実は、引きこもりぎみポメ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.03.17

答えあわせ~♪

正解は・・・

 

 

 

Dscf446511

でした~☆ 

 

 

私でもパッと見た感じでは左があんじゅ?と思いがちなのですが、(シャンプー後なので、姫奈の毛が汚れてるわけではありません(爆))

あんじゅの黒さにはこんな工夫が・・・

Dscf44671

白いアンダーに黒い毛が混じってる!!!黒い毛はオーバーコートでは???オーバーコートも一緒に抜けてるのか???と思ったら・・・

 

Dscf44691

先っぽはアンダーっぽい(>▽<;; 微妙~。。。

  

いわゆる・・・

Dscf44561

こ~いうこと(>▽<;;

 

 

Dscf44821

あんじゅの黒いギャランドゥ(*≧m≦*) こっちはきちんとした?オーバーコート。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

問題です!

Dscf44651

 

さて、どれが誰の抜け毛でしょうか?

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

間違ってる・・・

Dscf44891

うふっ♪私、オカマよ♪ っ的な写真ですが・・・

六花ぁ~、間違ってるで~!!(  ̄0 ̄)Ψ 前足と後ろ足!!

(注:六花は女の子です。「是非、婿さんに」と逆ナンされた経験1回ありますが(-"-;A )

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.03.16

同じポメなのに・・・

食べ方はこんなに違います(-"-;A

あんじゅ・・・食べさせてないコみたい(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.03.15

バームクーヘンは1枚づつめくって食べてました(笑)

ホワイトデー↓は大変失礼いたしました(笑)

気分を害された方や、食欲が落ちた方、食欲が増した方(爆)、いろいろといらっしゃると思いますが、気をとりなおして・・・

ほんとに美味しいものを御提供~♪

Dscf44481

どぞ、召し上がれ~♪

 

 

Dscf44491

お前らちゃうっ!!(違う) 

 

 

仕事の関係でたまたまいただけたバームクーヘン♪

 

実は・・・

200703151857031_1

こんなサイズです~~~♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 60cm(爆) パーティ用です。。。

それを切り分けていただきました~(*^.^*)エヘッ 18cm分ぐらい?( ̄m ̄〃)

バームクーヘンは小さい頃からわりと好きで、1枚1枚めくって食べてたような(*≧m≦*)

以前、テレビで作り方を見てw( ̄o ̄)w オオー!って思ってたのが、実際、実物が見れるとは思わなかった(笑)

このバームクーヘンはこちら → セティボン?

もちろん小さいものもあります(笑) バームクーヘンは結構重い感じなんですが、ココのは軽いスポンジみたいで、ふわっとしてて、でもしっとりしてて美味しいよ(*^.^*)

ただ、ふわっとやわらかいから1枚1枚は食べれないかも(>▽<;;

いや、頑張れば食べれるけど・・・イライラします(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.03.14

ホワイトデ~♪

Dscf44341

どぞ、召し上がれ~♪

 

ぼそっ。

ネタとして提供した私も私やけど、これをホワイトデーに他の会社のコに返す社長もどうよ( ̄m ̄〃) おかげでバレンタインも渡してない私もいただけました(笑)♪ご馳走様(*≧m≦*)

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

2007.03.11

菜のは~なばたけ~に海♪(田舎の遊び編)

Dscf42161

以前、仕事で通ったところが菜の花だらけだったので、これはぽめっこたちを連れて行こう♪と思い行ってきました♪ d(⌒o⌒)b♪

わりと近くにこんなところがあったなんて~♪この辺りは梅林で有名なのですが、菜の花も有名だったらしい(;^_^A 知らんかった~(>▽<;; 

以前といっても1ヶ月ぐらい前で姫奈の手術や天気がよくなかったり・・・で、まだ菜の花はあるのかしら~???と思ってましたが、菜の花には早咲きと遅咲きのタイプがあるようで♪ なので遅咲きバージョン( ̄m ̄〃)

 

Dscf42181

でも、道端に咲いてるのと違い、ちゃんとした菜の花畑だから花の位置が高いよ~(/_<。)ビェェン

 

Dscf43011

なので、こんな感じで♪

 

Dscf42841

姫奈、顔でかっ!!

 

Dscf42451

でた~!!2年ぶりの「あっぱれじゃ!!日本の夜明けは近いぞよ!」バージョン(*≧m≦*)  第一弾はお花見バージョン

でも、さすがは六花。。。この日も天気が悪いかも・・・と言う予想を先延ばしにし、それでも曇ったり晴れたりする天候の中、六花の写真はほとんど晴れてる状態のとき。。。六花の晴れ女は健在じゃ。。。

 

Dscf43181

もう一つのお楽しみ♪菜の花が摘めます♪ d(⌒o⌒)b♪ 食べるならツボミ♪ 飾るなら切花♪ どちらも100円☆

無農薬なのでぽめっこにも優しい~♪・・・今日の晩御飯は菜の花入りね( ̄m ̄〃)

 

Dscf43281_1

どれどれ???

 

Dscf43271_1

ウンウン、こんな感じのを摘めばいいんじゃないでしょうか?

 

Dscf43301_1

見境なしかよ!!Σ(- -ノ)ノ エェ!? 食い物ならお構いなしか!!

 

Dscf44301

たくさん摘みました~♪お店で買えば1000円以上か!?

でも袋いっぱい菜の花摘むって結構大変。。。だから100円で摘めるのか(労働料?w)

それに、ヤカラ3匹連れてはキツイかも~(>▽<;;

しかも、今日は晴れてたが・・・

Dscf43311_1

昨日の夕方に雨降ったんだった~(TT▽TT)ダァー 畑のあぜ道はワラが敷き詰められてドロドロだと気づいたときには遅かった(-"-;A 

  

Dscf42541

じゃ、菜の花も摘んだことだし、次へ移動ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

 

菜の花畑から車で5分も走らないところに・・・

 

Dscf44241

ジャーン!!海~♪

そ~いえば、ぽめっこたち初海でございます♪

わりと海沿いの町ではありますが、近くの海は・・・汚い(-"-;A 瀬戸内海なので、砂浜も少ないが、砂浜があるところでも、わかめだらけ~、ゴミだらけ~・・・なので連れて行ったことがなかったのですが・・・

ここは狭いけど、キレイな砂浜~♪ この場所も仕事中に迷い込んで発見(*≧m≦*) ぽめっこたちと行くところを探しながら仕事の移動をしております/(・。・) (仕事しろ!?)

  

Dscf43401

初海にもかかわらず楽しそ~じゃ~ん♪ 気分は湘南?(行ったことないけどw)

Dscf43441

砂浜も満喫~♪ って、何か食うもん探してるやろ(-"-;A ...アセアセ

だ~れもいないのを確認して少しだけ離してみた。。

 

Dscf43561

あんじゅじゅも楽しそ~♪ ・・・なんか、うさぎに見える(>▽<;; アセアセ

 

Dscf43711

波も楽しんでるね~♪不思議?おもしろい?美味しそう?(爆)

 

波と戯れてるところを撮ってみたら・・・

六花・・・波が押寄せることに感心がなく、足に水があたってから気づいてる感じが(-"-;A 野性味なさすぎ(;^_^A

あんじゅは、海水確実に舐めてるな(-"-;A ...アセアセ

 

 

ところで姫奈は???

 

 

Dscf43361

そんな大きな波の音がする近くには・・・

 

Dscf43371

連れていっていただかなくても・・・

 

Dscf43381

結構でございます!!(-"-;A

 

Dscf4351_0002

1回だけ一緒に走ったときには砂浜を楽しげに走ってたが・・・

 

あんじゅが海のほうに行こうとすると・・・

 

Dscf43521_1

ダメダメでございます(*≧m≦*) どれほど根性ないねん(-"-;A 

 

Dscf44001

「あ~いややわ~」のアクビまでする始末(>▽<;; 自然のものは犬のほうが受け入れやすいのでは???

 

Dscf44181

ま、最後にはみんなで記念撮影できたからいいけどね♪また来よ~ね!姫奈♪プププッ (*^m^)o==3

都会の遊びもいいけど、田舎の遊びも結構いいよね~♪

ハッΣ(゜ロ゜〃)姫奈は都会派? 他の犬にもビビるから家派か(-"-;A ...アセアセ

 

☆おまけ☆

 

菜の花畑での1枚・・・

Dscf42361

この六花・・・

Dscf423611

注:)尻尾部分は私の服です。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007.03.10

ポメラニアン大集合♪(都会の遊び編)

Dscf39881

『よっしゃ!行くで~!!今日は同じポメがたくさん集まるらしいわ! 我々姉弟の威力発揮やな!どっちのほうがヤカラ言えるか競争やな♪(あかんがな!)』 のお二人(;^_^A あんじゅが服着てなかったら・・・どっちがどっちかわからん(>▽<;;

そ~いえば、去年もこのお二人だった。。。あの頃(4ヶ月)は可愛かったなぁ・・・...( = =) トオイメ

 

Dscf39921

着いてすぐにパイちゃんも到着~☆ もうパイちゃんには吠えないの♪ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

 

まずは混む前にお食事~♪ 

Dscf39991Dscf39981

人間用お魚のフライ♪  ワンコ用はわんメニューが一品選べるので、3匹分それぞれ「ミートローフ」&「肉巻?」&「リゾット」 を頼み・・・それぞれ飼い主が細かく刻み(>▽<;; それぞれに分配。。。

 

「よしっ!」の数秒後・・・

Dscf40171

パイちゃん早ッ!!Σ(- -ノ)ノ エェ!? 

 

Dscf40181

我が家で一番早いあんじゅでもこれぐらい残ってるというのに(>▽<;;

 

Dscf40201

仁でもこのぐらい残ってるのに(>▽<;;

しかも、2人前ぐらいの量があったハズ( ̄m ̄〃) あんなに細くて小さいのにスゲ~ッ!やっぱり多々頭飼いだと早く食べないと食いっぱぐれるのかしら(爆) でも、あんなに細い・・・羨ましいo(TヘTo) クゥ

でも実は・・・

Dscf40261Dscf40251_1

あんじゅは“さやいんげん”、仁は“ご飯”をよけて食べるのに時間がかかってたりする(-"-;A 好き嫌いせずに食えよ。。。

 

では、記念撮影&ゲーム大会のある8Fドッグランへいざ出陣♪

Dscf40631

8Fなので、あんじゅがビビリもせず見つめてるのは・・・

 

Dscf40651

かな~り下にある道路~。。。動く車がおもしろいのか、アレを追いかけていったら食べれる?と思ってるのかは謎。。。

 

Dscf40511_10608011_1

仁がちっちゃくなっちゃった~~~!!?? と思うほどよく似てるコ発見!?(*^^*) 6ヶ月~♪(右は仁6ヶ月頃・・・今の仁のが似てるw)

Dscf40611

では、ソックリのお兄ちゃんと記念撮影♪ ・・・って、仁のがビビってるし(-"-;A

そ~いえば、仁のお爺ちゃまは大阪だから、こんなに似てるし親戚さんかもね~♪ でも、このコのほうが落ち着いてるよ(>▽<;;

Dscf41151

このコもちょっぴり仁に似てる。。。仁というかうらんに似てる( ̄m ̄〃) 1歳6ヶ月であんじゅたちよりもお兄ちゃん。。。でもあんじゅたちより小さい(*^.^*)エヘッ

Dscf41181

めずらしいブルーマール君も参加~☆ かっこいいじょ~♪ 1歳で6kgだって(>▽<;;

 

ではでは、お待ちかねのゲーム大会~♪

まずは・・・

『待て』ゲーム♪

飼い主が1歩づつ離れて行き、反対側に行くまで我慢ができたら、飼い主の拍手、周りの一斉の拍手、スタッフさんの邪魔。。。と妨害されていきます・・・

Dscf41241

《パイちゃん予選》パイちゃん頑張ってます♪  

Dscf41251

パイちゃん一斉の拍手で脱落~o(TヘTo) クゥ  待てゲームはパイちゃんだけが頼みの綱と思ってたのに~“o(><)o”くう~!

 

Dscf41291

《仁の予選》 離れる前の姿勢はかなり出来そうでいい感じ???(*^.^*)

・・・なのに・・・

瞬殺だったわねぇ。。。(-"-;A ...やっぱりなぁ(笑) 早すぎて写真も撮れね~よ(>▽<;;

 

Dscf41311_1

《あんじゅ予選》

すでに『待て』ゲームなら姫奈か六花を連れてきたほうがよかったかなぁ。。。と思いつつ、でも少しは待ってくれるだろう・・・

・・・と、考えながら一歩さがる・・・

Dscf413211

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 他のわんちゃん、誰もいなくなってるよ!!(>▽<;;

予選でもスタッフが邪魔するまで数匹で争ってるのもある中、あんじゅ、不戦勝のように予選突破( ̄m ̄〃)

低レベルな戦いで決勝進出ってちょっとはずかちぃわぁ~(>▽<;;

  

では、いざ決勝へ。。。

Dscf414211

一歩づつさがっていき、反対側まで待ってます♪ 何故か伏せてるけど(>▽<;; 指示してないのに( ̄m ̄〃)

すでに1匹脱落。。。低レベルな戦いで残ったあんじゅが一番に脱落じゃなくてちょっとC=(^◇^ ; ホッ!(笑) まんざら低レベルでもなかったか(>▽<;;

 

じゃ、一斉に拍手~(^-^)//""パチパチ

Dscf41431

やっぱりな(-"-;A 一斉の拍手でビビってきちゃいました(>▽<;; 来ると思った( ̄m ̄〃)

でも、あんじゅにしては頑張ったぞよ♪褒めてつかわそう(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

 

Dscf40811

待てゲームはちょっぴり大きなポンキーちゃんの優勝♪ このポンキーちゃん、ちょっと写真だとわかりにくいけど、UGAがいっぱいあるの~( ̄m ̄〃)

 

次は・・・

『おいで』ゲーム♪

スタッフさんにリードを持ってもらって、飼い主が呼ぶ。。。と簡単なゲーム♪

・・・のはずが・・・

Dscf41451

仁、待ってる時から集中力のカケラもね~よ(-"-;A

でも、ダッシュすればいいだけだし♪ さすがの仁でも、ど~にかこ~にか・・・

Dscf414811

斜め一直線に気になる犬がいたらしい(´ヘ`;)ハァ

 

Dscf41491

あんじゅも予選敗退(/_;)

 

Dscf41441

パイちゃん予選突破♪♪ d(⌒o⌒)b♪♪

Dscf41521

決勝でビビっちゃったか、残念(/_;)

 

残るは・・・

『障害物競走』

といっても、室内なので小さな障害物や8の字、コマンド1つぐらいのタイムレース。。。

Dscf41551

8の字の仁。。。

Dscf41571

マットの上で10秒停止中のパイちゃん。。。

 

あんじゅの写真はないけれど・・・

 

Dscf417411

ジャーン♪♪♪ あんじゅ5等賞♪ パイちゃんもさすが2等賞♪ 頑張りました~♪ d(⌒o⌒)b♪

少しは頑張ってくれるかな?って甘くみてたら、あんじゅが早すぎて私がついていけてなかった(>▽<;; 次回はおかあちゃん頑張るよ(;´д`)トホホ

 

Dscf418811_1

たくさんのおみやげを貰って。。。一番喜んでるのは?

 

Dscf41931

やっぱり姫奈だったぁ~(>▽<;;

 

 

☆おまけ☆

たくさんのポメラニアンに圧倒されたのか、慣れてきたのか、今回はヤカラがほとんどなかったあんじゅ♪

趣味を変えたらしい・・・

Dscf40901Dscf41131

後ろから嗅ぐ。。。

Dscf40421Dscf40301_1

前から嗅ぐ。。。

Dscf40361Dscf40331

横から嗅ぐ。。。

Dscf40711Dscf40681

顔面も嗅ぐ。。。

Dscf40981

嗅ぎすぎや(-"-;A ...

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007.03.08

換毛期。。。

シャンプー後2週間ぐらいたった頃。。。ちょっとマジメにブラッシングをコームで根元から頑張ろうと思ったところ。。。

Dscf38931

六花これぐら~い。。。

 

 

Dscf39091

姫奈もこれぐら~い。。。(ちょっと見えにくいけどw)

 

 

あんじゅ・・・

 

Dscf38921

でで~~~んっ!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

しかも、ブラッシング3回目(>▽<;;

1、2回もこれぐらい取れたがyuuの腕が持たなかった為、途中で断念(>▽<;; なんとかちょっとスカスカになってくれました。。これでも。。。

あんじゅ2匹分は作れそうな勢いでございます(*≧m≦*)

でも、まだまだ毛はわっさわっさございますぅ~~~( ̄m ̄〃)

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2007.03.07

何をもって完治とするか。。。

避妊手術からちょうど1週間。。。

 

抜糸はあともう少しですが・・・

  

 

御心配をおかけした姫奈から、

皆様に一言ご挨拶したいと申しております。。。

  

 

 

Dscf39141

完治しました♪(TT▽TT)ダァー

9日めに抜糸終了~。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.03.06

祝☆歯抜け(*≧m≦*)&謎解き

お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが・・・

 

あんじゅの舌チロは・・・

 

Dscf25691

この時も・・・

 

Dscf28751

この時も・・・

 

そう!

歪んでます(>▽<;;

  

右上の犬歯と、左下の犬歯が抜けていなかったのです。。。1歳になるまでに歯を抜こうかどうか、悩んでおりましたが・・・って、言ってもこれまた全身麻酔だし・・・と・・・悩みながらも実行しなきゃ、結局そのまま(爆)

すると・・・

お誕生日の頃に、右上の犬歯が♪

そして!今日!左下の犬歯も抜けました~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

Dscf38651_1

下の横向きになってるのが抜けかけの乳歯。。。その後、抜けてたが歯は行方不明。。。

人間が気づいたのはあんじゅの口が臭い?と思ったから・・・・そ~いえば、右上の犬歯が抜けかけのときも臭かった。。。と思いチェックすると抜けかけてました♪

・・・

・・・

あっ!

だから、姫奈舐めてたのか~!?やっぱりオメメじゃなくて口だったのねぇ~(*≧m≦*) 母性本能を呼び起こす手術されたわけじゃなかったのね~(>▽<;;

これで、一件落着だ~(*^o^*)

 

   

でもね・・・

 

永久歯の左下の犬歯は、中寄りに生えてるから・・・

結局、舌チロは歪むのよね~!!(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.03.05

姫奈と2階と私。。。

姫奈は2階で私と一緒に寝るが好き~♪♪♪

 

そ~思ってました。。。

 

普段は1階で母と一緒に寝ておりますが、いつも寝るときは2階に連れていってもらおうとアピール♪(でもだいたい1階で寝かされるw)

 

で、手術後はかわいそうだし、2階で一緒に寝てあげようかな?と思っておりましたが、自分から1階の寝床へ。。。(._.?) ン?

ま、しんどいからあまり動きたくないんだろうなぁ。。。

 

で、昨日・・・

 

元気になってきたので、2階で寝る~♪とアピール(^ー^* )フフ♪

 

そっか~♪やっぱり私と一緒に2階で寝たいのね~↑(^^_)ルン♪

・・・って、思ってたけど・・・

 

200703052303441_1

六花のおもちゃのきのこ♪ガブ~ッ!!

200703052304401

六花のおもちゃのゴリラ♪⊂((・⊥・))⊃)うっき~!! ガブガブ~ッ!!

 

そ~だった。。。

小さい頃から、寝る前に遊んであげてたので、今だに姫奈は2階に行くと『寝る前遊び♪』が習慣となり、部屋に入った途端おもちゃを探す(-"-;A ...

 

そ~か。。。姫奈は2階で“私と寝たい!!”わけじゃなくて。。。

 

寝る前も遊びたいだけなのよ~(TT▽TT)ダァー

だから、手術後はしんどくて遊べないから、2階に行く必要がなかったのね~どばーっ (┬┬_┬┬)

 

ということで、ほぼ全快です♪(/_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.03.04

術後4日目。。。

うって変わって・・・

(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

 

Dscf38001_2

お散歩行く人~?o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい

 

Dscf38081_1

散歩楽しい~♪うひょ~♪

 

Dscf38241_1

つくしさんとの記念撮影♪

 

Dscf38242_1

あんじゅの足元(>▽<;; ちっちゃっ!

 

でも、ほんとうに絶好調なのは・・・

 

Dscf38251_1

ワンワンワンワン! (ちっちゃいコが左から寄ってきた(>▽<;;

 

Dscf38281_1

今度は右から寄ってきた(-"-;A ...アセアセ

これだけ勢いあればもう大丈夫だ(;^_^A

 

Dscf38541_1

姫奈の大好きなNさんが、アップルタルトを焼いてきてくれました~☆(人間用w) 姫奈が昨日調子悪いようだったので、犬用は生地&リンゴのハチミツ煮を持参。。。で、明日にでも私に焼けと?(>▽<;;

 

今日はご飯も食べ、お散歩も元気に行き、おもちゃで遊ぶのは激しすぎるのでちょっとにしたけど(;^_^A  あ・・・でも、あんじゅと六花と3匹で暴れてた(>▽<;; 回し蹴りも健在(-"-;A ...アセアセ

だいぶ全快に近い感じです♪

 

一つ心配なのは・・・

 

Dscf38611_1

母親のようにあんじゅのおメメを舐めてあげてたこと(>▽<;; (注:姫奈はあんじゅの母親ですw)

どうした姫奈?何を血迷ってるのだ?(笑)

姫奈があんじゅのおメメを舐めることはほとんどありません(;^_^A 母親なのに(>▽<;;

子供の口を舐めてるときは2度ほど。。。

Dscf257611

赤ちゃんの頃、子供の飲んだミルクが口についてるので、それを舐めようとした時(>▽<;;

もうひとつは、抜けてなかったあんじゅの歯が抜けそうになってた時。。。

そして、今回のオメメ。。。

姫奈どこかおかしくなったのかしら(>▽<;;

先生。。。何の手術をしたのでしょう(>▽<;;

 

Dscf38581_1

おかん。。。もう、ええ~ってヾ(ーー ) byあんじゅ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007.03.03

術後3日目。。。

姫奈、吐く。。。(TT▽TT)ダァー

Dscf37891

朝に1回吐く。。。

昨日、おとついと順調そうだったのに(/_;) 

そ~いえば、昨日の夜、抗生物質のお薬をはじめてあげた。。。

合わないのかも。。。

胃が荒れてるのかと思い、お粥さんを作ってみたが・・・食べない(/_;)

 

昼また1回吐く。。。

少しオヤツをあげると欲しそうにはする・・・

ん?お粥さんが嫌いだったのかも(-"-;A ...

 

Dscf37901

夜、お腹空いた!とばかりにご飯にガッツく(*^o^*) 背伸び(笑)↑

なんだ、やっぱりお粥さんが嫌いだったのかぁ(;^_^A

 

・・・と、安心したのもつかの間・・・

 

Dscf37931_1

勢いに乗って、オヤツねだる。。。

 

晩御飯ごと全部出す( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 

今日はお薬やるのやめよう。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007.03.02

手術後2日目。。。

Dscf37641

六花とあんじゅが散歩に行くと、「私も散歩に行きます!」と意思表示(;^_^A

 

Dscf37751

ごはんもパクパク食べ・・・

Dscf37831

おもちゃまで遊べ♪と持ってきた(;^_^A

 

と、言ってもまだまだほとんど寝てて、おもちゃもくせ?のように少しだけカミカミしただけですが。。。

 

あとは・・・ 

Dscf37781

昨日から、ヾ(^^ )ヨシヨシとずっとしてあげてるので、すぐに人にくっついてきて、くせになってる模様(-"-;A もともとナデレ!ときてましたが、ますます図に乗る予感(>▽<;;

 

その頃、六花&あんじゅは・・・

 

Dscf37881

連結してる(>▽<;;

 

で、本日のお題は・・・

Dscf378611_1

『もうゲージには入りません』 ・・・って感じですか(-"-;A ...

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2007.03.01

退院後。。。

Dscf37521

姫奈はやっぱり家に帰って落ち着いたのか、私が帰ったときにお迎に来てくれたぐらいでほとんど寝てすごしていました。。。

でも、ご飯は食べるので一安心です♪

帰宅後も元気にはしゃいでたら、姫奈って妖怪かも!?( ̄m ̄〃) って、思っておりましたが、普通の犬みたいで安心しました(笑)

 

でも、まだしんどそうな姫奈ばかりを撫でてあげてると・・・

Dscf37621

拗ねて寝てる六花(;^_^A アセアセ・・・ へんな足( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Dscf37511

「私も触りなさいよ~っ!?」どドアップでアピールするあんじゅ(-"-;A 普段、人に興味ないくせに(-"-;A いつも私を無視するくせに(-"-;A

 

・・・そして・・・

そ~いえば、姫奈がいなかった昨日はまったくしなかったのになぁ~と思ってたベッドメイキング・・・

姫奈が遊んでくれない腹いせなのか・・・

本日の作品は・・・

 

Dscf37551

『立ちベッド』(>▽<;;

ベッドメイキングはあんじゅのストレス解消法なのかも(-"-;A ...アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

無事退院♪

Dscf372211

おかげさまで朝にお迎えに行き、無事に退院できました~♪

御心配いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

***お迎え~♪***

朝、電話もなかったので予定通りお迎えにいきました~♪

本日、木曜日は手術日なので診察は手術って感じ方が6、7名。。。あ、健康診断って方もいらっしゃったなぁ。。

わりとみんな元気そうなのでやっぱり去勢や避妊が多いのかしら。。。って、それだけじゃないだろうけど(;^_^A

・・・

で、しばらくすると先にお会計。。。

ん?これは問題ないバージョンの待合室で手渡しwされるってことですね(>▽<;;

で、写真を構えて待つ私(*≧m≦*)

Dscf369411 

ボケました(-"-;A ... しかも、遠っ(>▽<;;

手術結果は、帝王切開のときの癒着が少しあったらしいのですが、他はまったく問題なかったらしく。 もしかしたら癒着によって気持ち悪かったり、たまにチッコをちびるとき(うれションとは別)があったりしたのかもしれないなぁ。。。と思うとやっぱり今回の手術はしてよかったです。。。 

姫奈は眠てたのか?、しんどいのか?という顔でしたが、思ったより元気そうな顔(^^)

でも、抱っこすれば以前の出産のお迎え時のように激しく喜ぶのかなぁ?と思ったけど、それほど喜ぶふうでもなく、素直に私に抱かれ、やっぱりしんどいのかなぁ・・・と思いながら車へ。。。

 

ところが・・・

 

車に乗った途端!!

Dscf37021

いつものようにハイテンショ~ン♪Σ(- -ノ)ノ エェ!?

さぁ!出発よ~!!どこ行く~?O(≧▽≦)O と、言わんばかりに嬉しそうにいつもの定位置に(-"-;A

いやいや、ぐったりしてるのかと思ってわざわざ抱っこしてもらうために母も同行させたのに(-"-;A

ん?それにちゃんとした喜びのご挨拶もなしですか~???

と、姫奈を呼んでみた♪

「姫おいで~♪お帰り~♪」

さすがに私の膝へきてペロペロペロペロ・・・

ん?

んんん~~~???

膝がじわ~っとぬく~い!!(._.?) ン?

 

チッコしやがったぁ~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

これは、お礼ですか?お礼参りですか?(爆)

本人はうれションのつもりだったんだろうけど、やっぱり思いっきり寝起きだったのね(-"-;A チッコもたまってらっしゃったようで(-"-;A ...

出産のお迎え のときにはうれション対策してたのに、すっかり忘れておりました。しかも今回は朝のお迎え。。。そりゃ~、たまってらっしゃいますわなぁ~(-"-;A

といっても叱るわけにもいかず、当の本人は・・・

Dscf36991

ちょっとスッキリ~♪

よろしゅ~ございましたなぁ。。。(;一一)

 

Dscf37181

じゃ、家に帰ろ~♪手術のキズは少し痛いけど、もともとお腹が気持ち悪いのがなくなってめっちゃスッキリ!してるねん♪って感じ・・・

先生本当に手術したんだろうか(笑)

 

帰宅時も出産時のときは家に近づいた頃にはクーンクーン鳴いてたのが、いつもどおり。。。2回目ともなると慣れるのか???

家についたらとりあえず水を飲み・・・まだ残ってるであろうwチッコをさせて・・・

さすがに家に着くと安心して落ち着いたのかハイテンションではなくなり、いつもより大人しい感じになっておりましたが、しんどい時のようにイチゴハウスにこもるわけでもなく、普通にソファに登り(-"-;A  私が着替えて会社に行こうとするとついてこようとするし、出て行く前にあげるヨーグルトも待ってました!と言わんばかりに食らいついておりました(;^_^A

私はすぐに会社に行ったので、まだ精神的に興奮してるであろう姫奈が家で落ち着いてきたらさすがにしんどそうにしてるのかな。。。と思いますが・・・

とりあえずの御報告は・・・

心配して損した!っていうぐらい元気です(>▽<;;

御心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

でもね。。。連れていったときのブルブル振るえるのや、興奮してハァハァしてるのを見てると心配になるのよぉ~(^^;;; 結局、精神的に弱そうに見えるくせに、結構、神経図太くて痛みに強いってことなのね(>▽<;;

あ~、でもこれで一安心です(*^.^*)

これからは・・・元気なときの毎日の激しい遊び相手をしないといけないと思うと、気が重くなりそうです( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 

手術代 28500円 (歯石とり&5日間のお薬つき)

 

あ、そういえば、出産はお乳をあげるからかと思ってたけど、ここの病院は包帯もなにもなしです。。。出産時も特に気にしてなかったので、そのまましばらく様子見。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »