« 祝☆萌ママ☆テレビデビュー♪ | トップページ | バレンタイン♪ »

2007.02.12

We are OCA 2007

『We are OCA 2007』卒業進級製作展に行ってきました~☆

本当は名古屋の『わんにゃんドーム』に行きたかったのに、ことごとく友人に振られ・・・(/_;) せめて、大阪までなら行ってもええで~。。。というNさんと一緒に南港まで♪

っていうか、大阪のイベントを必死に探したともいうが(>▽<;; 転んでもタダでは起きない(笑)

でも、調べてみると前日に『犬吉猫吉撮影会』してた(T^T)クゥー もっとちゃんとチェックしておくんだった(/_;)

Dscf32971

駐車場に到着~♪お揃いのお洋服♪・・・を購入して、それぞれに改造してなんちゃってマフラーとハートを縫い付けた私(*≧m≦*)

今日の南港はインテックスでメッセがあったようで大混雑~(x_x;)シュン のため、少し離れた駐車場から散歩がてら~テチテチ☆

一度、OCAの文化祭?のようなものに行ったことがあるので(当時犬は飼ってなかったけど)、「卒業進級製作展」も一般参加できるのか?と思ってましたが、OKでした~♪いや、前日『犬吉猫吉撮影会』やってるから大丈夫とは思ってたんですけど(;^_^A

Dscf33721

大混雑で12時頃到着したにもかかわらず、入口で生徒さんたちがする『しつけ教室』に誘われ・・・今日は犬連れ少なかったんだろうなぁ(笑)

普段あまり参加したことがないので、一層のこと全部に参加します♪と思ったら、『問題行動カウンセリング(ムダ吠え)』はいっぱいなんですぅ~。。。と言われてしまった・・・それが一番肝心なんですけど(;^_^A しつけ教室はパピークラスしか空いてなかった・・・

ま、一応予約をして会場ブースへ♪

Dscf33011

リスザルのカンペーちゃんのショー♪ リスザル欲し~っ!! ・・・でも、姫奈がダメって言うやろなぁ(T^T)クゥー

いろんな動物たちがショーをしてましたよぉ♪ でも、一番メイン?っぽいヤギショーは見れなかった(>▽<;; ヤギショー気になる~“o(><)o”くう~!(笑)

Dscf33131

学生さんたちの作品展がブースの周りに飾ってあります♪

Dscf33351

わんちゃんのベルサイユ風ひな壇♪(*≧m≦*) ゴージャス~♪

Dscf33301

わんちゃん手作りオヤツ♪ 人間が試食できます(*≧m≦*) 羊羹とたこ焼きを美味しくいただきました~(笑) あ、ぽめっこたちにもあげましたよ。。。半分(笑)

Dscf33341

ブースの学生さんに抱っこされてたチワワちゃん。2ヶ月♪イヤン(*ノ∇)ゝ

って、そうこうしてたら『しつけ教室』のお時間です♪

Dscf33271

一緒に参加のシュナウ君たち~♪(いや、男の子か女の子か知らないんだけど、シュナウはとりあえず男の子っぽいので(笑))

Dscf33211

MIXちゃんたち~♪ 白いユキちゃんは3ヶ月半ぐらい。。。ふわふわのモコモコ~(*^o^*) 触らずにはいられません(*≧m≦*)

Dscf33251

パピークラスだったので、あんじゅで参加。。。離れて寂しいのか外にいる姫奈たちを見つめるあんじゅ。。。すぐにオヤツをもらえて母のことは忘れた(>▽<;;  結局、姫奈たちも中に入れてもらってオヤツもらえました(笑)

パピークラスなので、簡単なしつけであんじゅはちゃんとクリアーできてましたが、やっぱり他の犬の声(カセットから聞こえる)に反応(-"-;A  やっぱりな。。。。

生徒さんたちがオヤツを見せて吠えなければ褒めてくれるのですが・・・あんじゅ、オヤツに集中してるだけで、集中しすぎて聞こえてない様子(-"-;A  オヤツがなくなり吠える声が聞こえると吠える(>▽<;; 生徒さんたちも『手強い』とつぶやく(笑) ま、いろいろ試してゆっくりがんばろう・・・...( = =) トオイメ

Dscf33671

またまた健康診断やってました♪ 今回、姫奈は体脂肪率31%です♪ d(⌒o⌒)b♪ でも、あんじゅが39%です(-"-;A

でも毛の多いポメははかりにくいのか(1年生チームのようで)、あんじゅも最初44%と言われ・・・計りなおし、計り直しで39%に・・・

ってことは、前回の姫奈も43%じゃなかったのかも・・・43%だったのかなぁ(>▽<;; アセアセ

Dscf33371

最後にはトリミングのショー♪ ・・・っていうか、公開検定試験っぽかったけど(;^_^A ただでさえ緊張するのに、公開でやるっていうのはかわいそうかと(^^;;;  でも、プードルのパピークリップだから検定ではないのかなぁ・・・・・(‥ )ン?

Dscf33431

やっぱり、今日は他のわんちゃんが少なかったと思うのですが、大好きなボーダーコリーちゃんが来てました~♪ボーダーコリーの“ヌ~~~ン”って感じの甘え方が好き(笑) で、やっぱりマズルは握る(*≧m≦*)

Dscf33411

でも、隣のお姉さん(知らない人)もマズル好きだった(笑) マズル握られまくりのボーダーちゃん(*≧m≦*) でも、飼い主さんが呼べばすぐに横に着く、超~お利口さん♪(*^^*) 

Dscf33161

飼い主トイレ待ちぽめっこ(*≧m≦*)

教室に参加してると写真撮ってるヒマがなくて、写真が少なかったのでこんなんも載せておこう(笑) でも、姫奈がいい笑顔だし♪・・・あとの二人はおとぼけ顔すぎるけど(爆)

じゃ、よく遊んだし帰るとするか~♪

Dscf33531

帰り際の優雅に歩いてるところを撮ろうと思ったのが甘かった(-"-;A 私についていこうと必死。。。お前らはキョンシーか!!オデコに札貼るぞ!!

Dscf33631

で、今日のおみやげ~☆ しつけ教室参加でたくさんクッキー(生徒さん手作り)がもらえました~☆ うるさいわりには結構人気モノになったあんじゅ( ̄m ̄〃) よぶんにクッキーもらえたかも(>▽<;; すでに食べる気満々のあんじゅ( ̄m ̄〃)

あ・・・体脂肪39%なんやった(-"-;A ...アセアセ

|
|

« 祝☆萌ママ☆テレビデビュー♪ | トップページ | バレンタイン♪ »

コメント

こんなイベントがあったとは!
私も友達が寝込んだのでわんにゃんドーム行きが中止になっちゃったんで、
家でワンコ相手に遊んでたんですー
一人で行くには遠いですし…って、南港と名古屋だとうちからだと30分ほど
しか変わらなかったりする(>▽<;

投稿: はなママ | 2007.02.14 09:42

☆はなママさんへ☆
(゜∇゜ ;)エッ!? はなママさんもわんにゃんドーム行くって書いてあったから(読み逃げw)
いいなぁ~って思ってたのに(>▽<;;
私も誰もいなくてあきらめたの(/_;)
一緒にいけばよかったですね(笑) どこで合流って感じですが(>▽<;;

OCAはほんといきなりムリヤリw探したので、前からわかってたらお誘いできたのに残念!(>▽<;;
またイベントあったら前もってブログに書きますね~♪
でも、友人曰く、このイベントはマニアすぎるとも言われましたが(*≧m≦*)

投稿: yuu | 2007.02.14 10:03

こういうイベントがあるんですねぇ~~~
なんだかとっても楽しそう♪♪

私も近かったらご一緒したかったーーーー!!

投稿: ういそらふう | 2007.02.14 10:53

☆ういそらふうさんへ☆
大きなイベントも楽しいけど、
専門学校がしてるこじんまりしたイベントなので学生さんにもぽめっこたちかわいがってもらって♪
人なれしてくれるのにはもってこいのイベントかもです♪
↑の白いMIX3ヶ月のユキちゃん。素朴そ~なお顔で・・・風ちゃん思い出しました(*≧m≦*)
是非一度御一緒してみたいですね~(^^) ・・・って、ういそらふさん結構遠いのね~!!(>▽<;;
でも、機会があれば是非~♪

投稿: yuu | 2007.02.14 11:18

OCAのイベントが南港であったんですか!?
知らなかった…
前に長居公園でのOCAのイベントがあるって知って行こうと思っていたら当日雨で(T_T)
ホワイトロートスでやってるイベントもここの生徒さん達がやってますよ♪
ここの先生がクッキーに振られて生徒さんの笑い者になってしまったのには申し訳なかった(^-^;
「俺はどんな犬にでも好かれるんや〜」っとクッキーを標的にした先生。
私の心の声『先生、クッキーだけはやめとき!!他にもワンコおるのに何でクッキーやねん…』
そして見事に無視&逃げられる(-"-; あちゃ〜
生徒に笑われる先生。。。あ〜あ。。。
ヤギショーってどんな事やったんだろ?
ヤギって芸も出来るのかな!?ラブより賢い!!
キョンシー、可愛い〜(≧▽≦)

投稿: ひろぴ | 2007.02.14 11:37

☆ひろぴさんへ☆
そうなんですよ♪名古屋いけないならせめてどこかのイベントに行こうと探したあったの(*≧m≦*)
長居公園って、OCAのビルのヤツかな?
今年か去年ムツゴロウさんが来てたらしいね!
私が行ったときは「チンパンジーのモモちゃん」がきてたような・・・
OCAのイベントは結構穴場かも~♪
今度からはチェックして一緒に行きましょ~♪

先生、よりによってクッキーちゃん選んだのね(>▽<;;
じゃ、その先生に我が家のぽめっこも選んでもらおうかしら(笑)
先生の威厳なくなるかも( ̄m ̄〃)

でも、生徒さんたちがぽめっこかわいがってくれてほんと楽しかったよ~♪
ひろぴさんちが行くと、生徒さんたち離れないわよ~(笑)
ヤギショー・・・気になる(笑)
1日2回とかするぐらいだからきっとメインだと思うんだけど、結局見れなかったんだよねぇ(>▽<;;
でも・・・ヤギショー・・・地味っぽい(爆)
ミニブタショーはちょい見えた・・・地味だった(笑)
あと、爬虫類とかワラビーとかね♪これは展示だけど。。。
我が家は毎日、散歩のときにキョンシーが現れます(*≧m≦*)

投稿: yuu | 2007.02.14 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/13895107

この記事へのトラックバック一覧です: We are OCA 2007:

« 祝☆萌ママ☆テレビデビュー♪ | トップページ | バレンタイン♪ »