« 173代目バトン♪ | トップページ | あんじゅ服 »

2007.02.16

六花の六花による六花のための六花服♪

ちょっと前ですが・・・

Rokka1

 六花にお洋服を買いました~♪(*^o^*)

 

Rokka

これも♪(*^o^*)

サイズも、胴が長くて足も長いので、巷で人気のチワワサイズ(のちょっと大きい版)、トイプーサイズ(ちょっと小さい版?)がピッタリ~♪ =たくさんのお洋服から選べます♪

それに引き換え・・・

胴の太い姫奈と胴が太くて足が短いあんじゅのサイズはこれまたナイんだぁ(T^T)クゥー いや、これがポメの普通だと思うんですけど(>▽<;; 胴の太さはちがうかな(;^_^A

 

 

ところで・・・

何故に『六花の六花による六花のための六花服♪』なのかといいますと・・・

 

Rokka2

じゃ~ん♪どちらも六花(雪の結晶)付き~☆☆☆

 

説明しよう!

六花とは・・・雪の結晶が六つの花びらのように見えることからついた別称なのです♪

お菓子で有名な六花亭さんの由来もここからきてるとか・・・きてないとか・・・知らんけど(爆) でもたぶんそう(笑)

 

ま、我が家の六花は・・・ところどころ土見えてるがな!スキー板やボードならジャリ!っていう感じなのですが(>▽<;; アセアセ

ほんとなら真っ白なコに♪と思ってましたが、たぶん我が家で六花より白いコは飼わないと思いつけました(*^^*)

ま、でも『まっすぐにいこう!』(マンガw)に出てくるスタンダードプードルの六花ちゃんからパクったんですけど(>▽<;;

でも、最近、六花ちゃんというわんちゃんが増えてきてるような・・・

 

で、どちらも着やすいタイプだったので、

Dscf29431

姫奈にも着てもらった・・・寝起きで嫌いな服きせられてかなり不機嫌(;^_^A アセアセ・・・

あんじゅは・・・

あんじゅ~!こっちおいで~♪

Dscf29401

え、そんな呼ばれたら・・・

Dscf29411

こ~して・・・

Dscf29421

衣装裏見せたらええんやろ? ごろ~ん♪  立てよ(-"-;A

 

Dscf29801

こっちはあんじゅも案外似合ってるんじゃないの~♪(姫奈にはキツくて着れなかった(>▽<;;

Dscf29841

あ、また寝るのか!?

Anju

あ~あ、袖あるタイプだと足入っちゃうんだよねぇ~(;^_^A アセアセ・・・ 足短いから(>▽<;;

|
|

« 173代目バトン♪ | トップページ | あんじゅ服 »

コメント

六花ちゃんの六花模様付ドレス可愛いですね!
いつもどんな所で買ってるんですか?
うちもはなのドレスをもう少し増やしたいんだけどなかなかいいのが見つからなくて…(^^;

あんじゅちゃんぬいぐるみみたい…(* ̄▽ ̄*)
むちっとした姫奈ちゃんの背中…小雪がはなの服を着た時とそっくりで、他人とは思えない(笑)

↓のバトン確かにお受けいたしました♪

投稿: はなママ | 2007.02.17 00:12

オ(^o^)ハ(^O^)ヨ(^o^)
家もこの間洋服買ったけど、いままで女の子用なんて見たことなかった、カラフルな可愛い服がたくさんあって迷うでしょうね。チャンとカメラ目線いいなぁ、うちなんてカメラ向けると顔そむけちゃうんです。

投稿: sasara | 2007.02.17 07:46

☆はなママさんへ☆
六花付き♪いいでしょ~(*^^*) これは二着ともオークションなの~☆(>▽<;;
最初「雪の結晶かわいいやろ~?」って言ってたら、友人に「六花やしな・・・」と言われ・・・
Σ(・o・;) アッそうだった~!?と落としたの(笑) 忘れるなよ(>▽<;;

最近オークションはセミオーダーもしてくれる方が多いのでピッタリのサイズで作れるの~♪
でも、手に取って見れないから伸縮のある生地のもの、袖のないもの、襟がないもの・・・
って、考えて選んだりしないといけないけど・・・
ただ、ピッタリで作ると着まわしがきかないんだよねぇ・・・我が家、地味にサイズ違うから(-"-;A
あんじゅは六花の服着れるけど、長さが長すぎるし、姫奈は小雪ちゃん同様むっちりだし(>▽<;;
ポメは毛があるし、体長短いし、結構服探すの大変よねぇ~(>▽<;;
近くなら、姫奈の服は小雪ちゃん、あんじゅの服ははなちゃんって着まわしできるのにねぇ~(笑)

バトンお受け取りありがとうございま~す♪
初バトンだったんですね(*≧m≦*)ププッ
では、張り切ってど~ぞ!(≧∇≦)ノ(笑)

投稿: yuu | 2007.02.17 11:10

☆sasaraさんへ☆
いち君もお洋服買ってもらったんですね♪
逆に我が家は女の子用しか買ったことがないので、男の子用も買ってみたいです(>▽<;;
あんじゅに挑戦させるか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カメラ目線いち君苦手なんでしたね(;^_^A
我が家、姫奈と六花はカメラ目線OKなんですが、あんじゅは見る気ないんですよねぇ(-"-;A

投稿: yuu | 2007.02.17 11:21

今頃で遊びにきてます(^◇^;)

六花ちゃん、お洋服似合ってるね~♪
素敵よ~(*^-^*)
親戚さんでも瑠菜は可愛いお洋服が
似合わないのよね・・・・(; ̄ー ̄川
パーティーカラー因子が強い子なのに
薄っすら汚れ?のように出ているだけだから
かな・・・;;;;(;・・)ゞ

姫奈ちゃん、ご機嫌が悪そうなお顔もキュート
だわ(笑)
あんじゅちゃん、めっちゃモデルさんになってるよ~o(*^▽^*)o~♪
可愛い~。
yuuさんのところの子は幸せだね~d(^-^)

投稿: りおママ | 2007.02.20 11:08

☆りおママさんへ☆
瑠菜ちゃん、薄っすら汚れって(>▽<;; アセアセ
でも、そこがまたかわいいくせに~♪(笑)

そ~いえば、りおちゃんも毛ぶきいいし、瑠菜ちゃんもわりと毛ぶきいいよねぇ~♪
六花は毛がそんなに多くないし、胴が長いのでw、カジュアル&スポーティもいけることが判明( ̄m ̄〃)
瑠菜ちゃんもそっち路線でかっこいいレディ♪目指すってのはどうでしょう♪ d(⌒o⌒)b♪

>yuuさんのところの子は幸せだね~d(^-^)
イヤン(*ノ∇)ゝ ありがとう♪そんなことを言っていただけるなんて嬉しいですぅ(*^o^*)
ま、私がぽめっこたちに幸せにしてもらってるんですけどね(*≧m≦*)
だから、ぽめっこたちには聞かないでね。。。
違う~と言われるとショックだから(笑)( ̄m ̄〃)

投稿: yuu | 2007.02.20 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/13812189

この記事へのトラックバック一覧です: 六花の六花による六花のための六花服♪:

« 173代目バトン♪ | トップページ | あんじゅ服 »