« 家政婦は見た? | トップページ | まだするか!? »

2007.02.21

やさしいところ。。。

いつもワンワンうるさいだの騒がしいだのパワフルすぎるだのいろいろ言われてる姫奈とあんじゅですが・・・

 

実は、とっても優しいの(*^.^*)ポッ

  

Dscf24671

姫奈は、人がお風呂からあがると必ず「大丈夫やった?イヤなことされへんかったか?」と心配しにきてくれます。。。(自分がお風呂でイヤなこと(シャンプー)されるから、人間もイヤなことされてると思ってる(笑))

あんじゅのトリミングのときも心配して見にきます(一応、娘だからw)。。。が、自分は終わってるのに次かも!?と思うのかすぐ逃げますが(笑)

 

Dscf11281

あんじゅは、お耳やおめめをペロペロしてくれます♪・・・人の(;^_^A 飼い主的にはありがたくないんだけど(>▽<;;

もちろん、姫奈や六花のもペロペロ。。。

姫奈や六花があんじゅのをペロペロしてやるところはほとんど見ませんが(-"-;A

 

Dscf03431

で、姫奈と六花の遊び相手もあんじゅ。。。姫奈と六花が遊ぶことはほとんどありません。。。

Dscf99481

すでに六花より力が強いはずのあんじゅですが、姫奈や六花に首の毛をくわえてひっぱられてもジッと耐えてあげてます。。。

 

それに・・・

 

家の者が帰ってきたときも、ほとんど吠えません♪

あんじゅは六花に釣られて少し吠えるときもありますが・・・

でも、姫奈だけ。。。とか、あんじゅだけ。。。が一人でお留守番してるときは、玄関入っても犬がいないのか?というぐらい静かです。。。

居間の戸を開けるとジャンプするトントンという音が聞こえてくるぐらい(笑)

 

 

・・・その点、

 

外では大人しいなぁと言われてる六花ですが・・・

家ではかなりうるさい(-"-;A

 

Dscf02181

ご飯炊けた~!ワンワン!(ピーピーピーに反応)

洗濯終わった~!ワンワン!(ピーピーピーに反応)

ファンヒーターの石油切れた~!(石油切れのピーピーに反応)

電話がなった~!ワンワン!(電話の音楽に反応)

メールきた~!ワンワン!(メールの音楽に反応)

あんじゅが悪いことしてる~!ワンワン!(聞きなれない音に反応)

あんじゅがウコでた~!ワンワン!(意味不明w)

誰か帰ってきた~!ワンワン!

おかあちゃん(母親)が歩いてる~!ワンワン!(なぜ?笑)

裏の戸あけた~!ワンワン! (謎)

しかも、全て遠吠え風。。。(謎)

 

で、こやつの優しいところは?・・・

 

Dscf08632

スリスリして~♪(命令)

こっちきてなでれ~♪(命令)

Dscf10641

肩に乗るから頭下げて~♪(命令)↑乗ってる。。。毎日の日課(-"-;A

お尻をあげて、遊べ♪遊べ♪のポーズ(命令)

 

全部命令じゃん!!ただのわがまま娘じゃん!!(>▽<;; アセアセ

 

あ、泣いてたらなぐさめに来てくれるのは六花(*^.^*) ・・最近、あんじゅもきてくれるけど(>▽<;;

|
|

« 家政婦は見た? | トップページ | まだするか!? »

コメント

六花ちゃんママにいろいろ知らせてくれて大忙しね。そしてなぐさめてくれるんだもんね。
うちでは、最近つばさがなぐさめ係りになってるわ

投稿: あすかママ | 2007.02.22 20:00

☆あすかママさんへ☆
そうですねぇ。。。六花結構忙しいかも( ̄m ̄〃)
私をストーカーのように目で追い、
いろいろ知らせてくれ・・・なぐさめてくれ・・・
ただのわがまま娘かと思ったけど・・・私の母親のつもりなのかも(>▽<;;

あすかママさんちは、つばさ君がなぐさめ係なんですよね(^^)
これも血のつながりかしら。。。
なぐさめ役の血筋?・・・ってあるのかしら?(>▽<;;

投稿: yuu | 2007.02.22 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/13997524

この記事へのトラックバック一覧です: やさしいところ。。。:

« 家政婦は見た? | トップページ | まだするか!? »