« バレンタイン♪ | トップページ | 六花の六花による六花のための六花服♪ »

2007.02.15

173代目バトン♪

☆173代目バトンで~す☆
 
 
六花の親戚さん瑠菜ちゃんのママ *りお&瑠菜とのhappy Day* の、りおママさんからバトンちょうだいしました~☆
って、ちょうだいしてからかなり時間経っちゃいましたが(;^_^A
 
  
ではでは、さっそく・・・
 
 
★貴方の愛犬が一番かわいいと思う時はどんな時ですか?
  
姫奈:ボール遊びでボール投げて♪と満面の笑みのとき♪ オヤツもらえるよりもこの時が一番嬉しそう(*^o^*) 
六花:姫奈やあんじゅにオモチャを取られたとき、「取られた~(/_;)」と報告(いいつけ?w)にくるとき(笑)
 Dscf29271
あんじゅ:ごはんの用意をしてたらソファに登って台所を見ながらジーッっと待ってるとき(>▽<;; 何故か、手をかけるのではなくて、胸?お腹?のあたりをもたれさせてるところが、子供が乗り出してご飯待ってるみたいでバカっぽくてかわいい♪(笑)
ソファの上がり方が跳び箱飛びみたいなところもかわいい(*≧m≦*)
 
ま、結局いつもみんなかわいい♪←大親バカ(笑)
 
        
  
★貴方の愛犬と話す事が出来たらどんな事を話したいですか?
 
みんなに幸せ~?って聞いて、違う~と言われるとショックなので(;^_^A あえて聞かずに・・・
 
姫奈:長女なので、どんな話というか、なんでも一緒に相談しながら、今後の生活について・・・たとえば食事のメニューとか散歩の時間、運動量などどうなのか聞いたり相談したりしてみたい(笑)
 
六花:実は去年の春からちょっとした発作があったので(原因不明:今はとりあえず落ち着いてます)、病気なのかストレスなのか、原因とか体の調子とか聞いてみたい。。。
あと、犬なのにどうしてそんなに少食?なのか・・・
 
あんじゅ:ずっと「ごはん♪お腹減った♪楽しい♪おもしろい♪美味しい♪散歩~♪」って言ってそうなので、会話にならないような気がします(笑)
 
  
★愛犬の得意の芸はなんですか?
 
姫奈:ボールをキャッチする♪ あんじゅと暴れてるときの回し蹴りも得意技(爆)
六花:肩のり(;^_^A と、誰かがウンした!あんじゅが悪いことしてる!のウォンウォン報告・・・これは芸か?(>▽<;;
あんじゅ:一人遊び(爆) ガムを口でほり投げて遊ぶことかな(笑)。。。芸か?(>▽<;;
 
 
☆愛犬の食事はカリカリ,ウェット,手作り?
 
基本は手作り♪ お肉や野菜を煮たモノ、炒めたモノ、炊き込みご飯風・・・などが基本。
人間様よりもいろんな野菜やお肉が入ってます(笑) あまった野菜やお肉を人間様がいただきます(>▽<;; でも、忙しいときはカリカリもあげますよ。
特に姫奈、あんじゅ(姫奈家系)は手作りご飯が好きなので、作りがいがあるってもんですが、六花は手作りよりカリカリ好きo(TヘTo) クゥ 飼い主やる気なくします(-"-;A
 
  
☆愛犬を育てる上でのこだわりは?
 
褒めて育てる♪ ・・・っていうか、いつも褒めすぎて効果なし(>▽<;;
  
あと、こだわりとは違うかもしれませんが・・・
もちろんグルーミング&トリミングは自分でする(⌒^⌒)b
と・・・毛とヒゲは切らない。毛は切ると固くなるので。。。ヒゲは本当に切っていいのか?という疑問と、伸びたチクチクがイヤなので(;^_^A
特に姫奈、あんじゅは毛がやわらかいので、スタンダート的には少し切って固くしたほうがいいぐらいなのですが、ふわふわ~♪が好きなのでそのまま(*^o^*)
お尻はウンちゃんがつきやすいのと、モンペカットが好きなのでお尻まわりだけカットします(^^)
おばあちゃんたちになって夏が暑くて大変になったときにカットしてあげようと思います。
でも、社会勉強のためにトリミングに出すって手もありかも・・・と最近考え中(-"-;A ...アセアセ
  
  
★さてさてお次バトン174代目の方は?
 
らぶり~Friends のひろぴさん☆
六花の親戚のパーティポメのパイちゃん♪犬種が違うのに六花に似たシェルティのクッキーちゃんなどなど・・・その他ワンワンニャンニャンわらわら~ゾロゾロ~♪(*^o^*)
 
田舎暮らしなポメラニアン のはなママさん☆
またまた六花の親戚さん。六花に似て少食大人しい系のはなちゃん♪と、六花と同じお笑い系をもちながら、姫奈&あんじゅのようにお転婆な小雪ちゃんです♪(*≧m≦*)
 
 
さぁ、お二人さん、張り切ってど~ぞ♪o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
あ・・・前にバトン回ってきてたらごめんなさい(;^_^A
 
 
***************************
 
最初の質問5問のうち3問を選び
 
「私からの追加質問」のうちから2問選び
 
計5問にしてお答え下さい、となってます。
 
そして2名の方にバトンと「○○代目」というのも忘れずに
 
回すことになってますのでお願いします。
 
★☆★私からの追加質問は・・・★☆★
答えていない質問を追加してこちら↓から2つ選んでね
 
 
☆この犬種を選んだ理由は?
 
☆名前の由来は?
 
☆愛犬の変わった癖は?
 
☆愛犬にこれだけは「やめて欲しい」とお願いできるなら?
 
☆もし愛犬が人間だったとしたら、あなたにとってどんな関係?(子供?兄弟?親?友人?恋人?相方?w)
 
 
 
では・・・よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

|
|

« バレンタイン♪ | トップページ | 六花の六花による六花のための六花服♪ »

コメント

バトンを受け取ってくれてありがとう(*^▽^*)
読んでいて、ニヤニヤしちゃった(笑)
どこも親バカよね~(≧m≦)
でも、それだけ愛してるってことだものね♪
六花ちゃん、少食なのね~瑠菜はあんじゅちゃんと行動が似てるわ~見た目が違うのが悲しい(;>_<;)

投稿: りおママ | 2007.02.20 11:15

☆りおママさんへ☆
そそ!人の親バカのコメントってニヤニヤしちゃいますよね~(*≧m≦*)
幸せがにじみでてて、お裾分けされた気分♪
自分で書いてても親ばかすぎやな~。。。って訂正してみたりして(>▽<;;
訂正してこれかよ!?(笑)

瑠菜ちゃん、あんじゅと行動が似てるの~!?
「楽しい♪美味しい♪おもしろい♪散歩~♪」ってタイプ?( ̄m ̄〃)
あ、行動か・・・
ガムほり投げて、ソファから落として、ベッドと戦うタイプ( ̄m ̄〃)
それはあんじゅだけ?(>▽<;;
またまた見た目が違うのが悲しいってぇ・・・
そこがまたかわいいくせに~♪(笑)(*≧m≦*)

投稿: yuu | 2007.02.20 18:16

ポメ飼いさんのお話聞くと嬉しいよ~(笑)
やけに共感できる部分もあるじゃない?(≧m≦)
んで、PC画面にニヤニヤして「そうそう!」とか声に出てたりしちゃうから、ちょっとヤバイ人に見えかも(^◇^;)
幸せなおすそ分けありがとう♪(#^ー゜)v

一緒一緒O(≧▽≦)O
この二つ↓。
ガムとかひづめとか固い物を投げられると
りおに当たりそうになるじゃら冷や冷やするんだけどね(; ̄ー ̄川
明るくて元気な瑠菜っちよん( ̄m ̄〃)
あんじゅちゃんのキュート&プリティーさがあると良いんだけどね~(笑)

「楽しい♪美味しい♪おもしろい♪散歩~♪」
ガムほり投げて、ソファから落として、ベッドと戦うタイプ

投稿: りおママ | 2007.02.21 11:46

☆りおママさんへ☆
私もPCの前で一人ニヤニヤしてるタイプなのでよけいに怪しいですよ~(笑)
幸せのお裾分けはりおママさんちからもたくさんいただいてます(*^o^*)お互いさまですね~♪

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 
瑠菜ちゃん、ほんとにあんじゅと一緒なのね!?(>▽<;; やるなぁ~(笑)
瑠菜ちゃんが同じことしてると迫力ありそ~。。。
あんじゅは小さいから重いものは投げたと同時に床にゴン!(笑)って感じだけど、
ガムだとバシッって私の腕にあたったりするものねぇ(-"-;A
りおちゃん避難場所確保しておかないとねぇ~(;^_^A
瑠菜ちゃんサイズだと結構高く?遠くへ投げることになるのかしら。。。
わんちゃんって遺伝もあるけど、少しサイズ違うだけで力が全然かわりますもんね。。。
瑠菜ちゃん人とキャッチボールできたらいいのに♪(>▽<;;
六花は投げたりしなかったけど、ソファから落とすのはしてた・・・髪ゴムとか紐とか軽いもの(笑)
六花は力ないからなぁ(>▽<;; アセアセ

投稿: yuu | 2007.02.21 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/13823172

この記事へのトラックバック一覧です: 173代目バトン♪:

« バレンタイン♪ | トップページ | 六花の六花による六花のための六花服♪ »