« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.28

手術無事終了しました♪

電話がないので、電話してみました。。。

とりあえず手術は無事終了♪(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

 

で、お迎えは・・・

 

明日の朝までに連絡がなければ朝に向えにきてください。。。ときたもんだ。。。

 

やっぱりな(-"-;A ...アセアセ

 

だいたい、術後のまだしんどそうにしてる状態で、明日、元気になってるかどうかなんて普通に元気なコでもわかるわけがないじゃん(爆)

わからないんじゃないの~?って思ってたんだよねぇ・・・(-"-;A

それならそうと最初からそ~言っておいてくれればいいのよぉ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

っていうか、それってどんな状況の子でもそうなのでは???(>▽<;;

ま、どちらにしろ電話がないということは元気な証拠♪とは思っておりましたが・・・

 

とりあえず、明日の朝までに連絡がなければ無事お迎えにいけます(*^o^*)

姫子~もう少しだからお利口さんにしてゆっくり寝てるんだよ~♪寝てれば時間はすぐに経つからね~ヽ(^^ ) ヨシヨシ

 

Dscf36041

姫奈の耳を垂れ耳にしたらチベタンスパニエル(*≧m≦*)  ・・・そんなことはど~もでいいんですが(-"-;A ...アセアセ

チベタンスパニエルで探してみたら・・・この子マジで姫奈にちょっと似てる(笑) いやいや、そんなことはほんと今はど~でもいいんですが(>▽<;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

避妊手術当日。。。

あ~~~ざみ゛じぃ゛~(/_<。)ビェェン

姫奈を朝、病院に連れていってきました(/_;)

 

昨晩は明日連れていくのを忘れないようにしなきゃとか、朝はご飯もお水も与えてはいけない。。。とかいろいろ考えてたら・・・

車に乗ったら嬉しくて興奮するのにお水も飲めないの可愛そう(/_;) とか、一人で大丈夫かなぁとか、手術がんばってねぇとか・・・いろいろ考えあまり眠れてないσ(^_^;ワタシ

前日までは、姫奈は出産時、帝王切開なので麻酔も1泊も経験してるし・・・大丈夫♪大丈夫♪とわりと平気だったのに、いざ本番になるとダメダメだ~(×_×;)

 

Dscf36571

何も知らずに嬉しそうに車に乗って出発の姫奈。。。

いや、ちゃんと説明はしてるんですけどね・・行きながら説明しても、なんせ車好きなもので聞いちゃいね~(>▽<;;

 

Dscf36621

病院についた途端振るえだした(-"-;A 震えてても顔は笑顔(>▽<;; ・・・に見える(;^_^A

先週は病院に入るまで震えてなかったのに、先週来たところだから覚えてるのか、何かを察知したか(-"-;A

あ~、それでまた緊張してきたワタシ(>▽<;; (注:私が手術するわけではありません)

 

Dscf36641

とりあえず診察室で待ってる間(先生はまだ)に、体重測定。。。3.20kg (勝手に電源いれるσ(o^_^o)

診察は心音と体温だけチェックして、あとは手術前に身体測定をしてから手術。。。

で、1泊してから翌日朝お迎え~♪

 

・・・のはずが・・・

 

「一応、通常の健康状態でする避妊手術ではないので、術後の経過によっては2、3日後退院ということもありえます・・・」と説明がありました。。。

聞いてね~よ~(TT▽TT)ダァー

健康状態でないというのは、いつもヒート後に子宮に膿か水が少し溜まってる感じで、陰部を気にする状態にあるので、緊急手術ではないにしろ、緊急手術扱いみたいなものってことですね。。。

ん?それならしんどいのが治まってから手術したほうがよかったんじゃないの?・・・って、治まってるかどうかもわからんか・・・それに治まって元気な姫奈だと、飼い主の手術の覚悟も薄れてくるし・・・で、またヒートになったら思いだして姫奈がしんどくて、また病院行ってどうしようとか悩んで・・・・・・・あ~~~頭のなかでいろんな考えがグルグルグルグルーヽ(@◇@)ノ グルグル

ま、念のための説明だろうけど・・・(/_;)

 

なので、お迎えの日程を決めるのに術後連絡が入ることになりました。。。

姫奈がんばれ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

あ~心配。。。

・・・その後、直で会社に行き・・・

他人の仕事の不備にむかつく私σ( ̄∇ ̄;) 

この心配な気持ちを、何かにぶつけたいσ(^_^)アタシ 

っていうか、何してんねん!姫奈はがんばってるねん!(さすがに口には出してませんw)・・・と、完全なるトバッチリ(>▽<;; 

みなさ~ん、姫奈の手術が無事終わるまで近づくのは危険ですよ~(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.02.26

私が一番野生的!?ウン編

我が家はウンちゃんをすると、お尻をティッシュで拭き拭きするので、どのコもウン出た~♪と報告にきます(^^)

ま、報告しなくても六花が報告(うぉぉぉぉn!)と実況報告してくれるのですが(;^_^A

で、拭いたあとは激褒め~♪

 

「ウンでたね~♪お利口~♪いいウンでたね~♪ちゃんと出来た~♪お利口さ~ん♪」

 

と褒めるのはいつものこと・・・

その後、ウンを捨てに行こうとしたとき・・・

 

「じゃ、ウン♪隠しとこ~♪」(爆)

 

( ̄◇ ̄;)エッ

 

隠すって!!(>▽<;; アセアセ

 

野生でウン隠さないとライオンに狙われるわけじゃあるまいし(>▽<;; アセアセ

 

「捨てとこね~♪」っていうつもりだったのに(>▽<;;

 

わたくし・・・我が家のぽめっこよりも野性的かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.02.23

執着心。。。

人が何か食べてると必ず飛んでくるあんじゅ(-"-;A ...

姫奈や六花のときはそれなりに教育したもんですが、3匹めともなると適当になる飼い主(>▽<;;

・・・っていうか、六花は教育しなくても食い物ほとんど興味ねぇ~(-"-;A ...

姫奈でさえ、聞きわけがいいのか、あきらめが早いのか、今のあんじゅほど食べ物に執着はしてなかったように思うのですが・・・

 

 

今日も、お腹いっぱいごはん食べてみんなそれぞれ寝てたのに・・・

 

食べ物の音を聞きつけ・・・

 

Dscf33871

あんじゅ登場♪

Dscf33861

でも、眠い。。。

Dscf33851

でも・・・いただけるなら起きて・・ま・・・す・・・ょ・・・

Dscf33821

顔あげて待ってるからね♪

・・・目は開いてないがな(-"-;A 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.02.22

避妊手術。。。

Cimg13131

わたくし、19日に避妊手術をしてまいりました。。。by うらん

Cimg13021

当日帰宅だったので、ガーゼの上にネットがしてあるんだけど、すぐに取ってもいいんだって。。。

あんじゅと一緒でウエスト締めると・・・ボン!キュッ!ボン!でしょ♪(*≧m≦*) ・・・そんなこと言ってる場合じゃないんだけど(-"-;A ...アセアセ

Cimg13001

帰ってすぐはやっぱりしんどくてベッドで静かに。。。

Cimg13091

うかつにも白目むいてグタ~っと寝てしまったもので、うらんママは心配してくれてたの。。。

Cimg13121

ちんどいよ~。。。UGAもしんどそう。。。

と、さすがのうらんでも避妊手術は大変だろうなぁ~。。。と考えてた矢先・・・

 

姫奈がやっぱりしんどそう。。。

というのも、もともとヒート後2ヶ月め頃調子の悪くなる姫奈。。。

ごはんの量が減り、寝て過ごすことが多いって感じ・・・でも、散歩は喜んでいきますが(-"-;A

しんどそうなのも少し波があるようで・・・

人間でいう生理痛のような感じなのか、お腹が痛くて気持ち悪いんだけど、楽しいことや夢中になってると少し気が紛れるってやつですか・・・

チビたちを生んで体質が変わるかも?って期待もしてましたが、生む前よりはマシって程度。。。

少しでも元気で過ごさせてあげたいので、避妊手術も以前から考えておりましたが、やはり今までズルズルと・・・

若いうちはそれで治まっても、一度妊娠してるといえど、そういう状態のコは高齢になったとき病気になる確率も高いというし、高齢になってからや、病気になってしまってからでは手術もたいへん。。。

今回また少ししんどそ~なので、今決心しないとまたのびのびになってしまう。。。。と思い病院へ・・・

エコーで子宮の確認後、手術の相談。。。

今日は木曜日。。。。病院は午後から手術日。。。

もしかしたらすぐに手術する可能性もあるかも。。。と覚悟も決めてきた。。。

 

でも・・・

「早くしてあげたほうがいいんですけどねぇ。今日は手術が多いのでムリなんですよぉ・・・」

覚悟はしていたものの、少しC=(^◇^ ; ホッ!としてしまった(>▽<;;

「予約の取れる日は・・・」

ここは結構大きい病院で、患者さんもわんさか、お医者さんもわんさか。。。きっと数週間後になるんだろうなぁ。。。

「水曜日はどうですか?」

「( ‥) ン?」

「( ̄◇ ̄;)エッ 水曜日って・・・来週ですか???」

「はい、来週の水曜日なら予約取れますよ」

早ッッ!!

数週間後かな?・・・と、一瞬油断した分、数日後と言われビックリ!! Σ(~∀~||;)

来週ならしんどさが治まって元気になったところだったら可愛そうかな。。。とも思うし、しんどさが続いてたら手術を頑張れば楽になるし。。。

とか、頭の中でいろいろ考えてみたところで、今決心しなければまたズルズル~。。。。(>▽<;;

ということで、来週水曜日に予約して帰って参りました。。。

飼い主すでに今から緊張でございます。。。

 

姫奈は帝王切開を経験してますが、やはり体の一部を取る手術になると、ことが違います。。。

避妊手術先輩?のうらんの様子も聞いてるし、2、3日いや4、5日しんどそうにしてる子の話も聞く。。。

姫奈も術後は心配するほどしんどそうにしてるんだろうなぁ。。。と考えながら、うらんママに報告したら・・・

 

「うらん、手術2日後にしてゲージ飛び越えて脱走した。。。で、椅子→テーブルに乗ってオヤツ食ってた(-"-;A」 ・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

うらん、恐るべし!

姫奈もそれぐらいすぐに元気になってくれればいいんだけど・・・

なんか、パワフル親子だけに同じ気がしてきた(>▽<;;

いや、よくある手術といえども、手術は手術。。。いろんな覚悟をもって臨まねば(⌒^⌒)b

とかいいつつ、当日は大丈夫かなぁ。心配。心配。そわそわ。どきどき。になること間違いなしのダメダメ飼い主でございます(;^_^A アセアセ・・・

 

ちなみに・・・

 

あんじゅは、そんなところは遺伝しなかったらしく、ヒート中もヒート後もなんら変わりなく元気すぎです(;^_^A

少し痛くなって大人しくなってくれてもいいぐらいです(>▽<;; 

とかって、元気なときは思ったりしちゃうのですが・・・

ほんとに痛くてしんどそうにしてるとアタフタ心配するダメダメ飼い主なので、やっぱり噛み噛み大王でもそのままでいいや(>▽<;; アセアセ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.02.21

まだするか!?

Dscf15991

あっ!( ̄0 ̄;

 

Dscf16031

ごめ~ん(*^.^*)エヘッ

 

 

 

・・・という記事を書くつもりが、書かずに終わった12月末・・・

 

 

ふと思いだし、書こうと思ったけど・・・

 

 

さすがに1歳も過ぎたし、もう2月終りだし、こんなことはしなくなってるかも・・・という親心で書かないでおいてやろうと思った昨日・・・

 

家に帰って見たものは・・・

 

Dscf34741

ドライヤーのコード噛みちぎり( ̄◇ ̄;)エッ

 

Dscf34771

まだ機械も購入せず、とりあえず作ったETCカード(TT▽TT)ダァー

そうね。そうよね。とりあえずって机の上においておいた私が悪いのよね(┳◇┳)号泣

でも、とりあえずでも机の上じゃん?床に落ちてたならともかく・・・食べ物とかならともかく、わざわざ机の上からモノ取って噛むのやめてくれない?(/_;) どうせ机には登れないから、手を伸ばして取ってるんだろうけど、だから真ん中の方のは取れないってことよね。。。って、手が届きゃ~取っていいってもんじゃないのよ~(TT▽TT)

  

・・・でもね・・・

 

ICチップの部分は噛んでない、挿入方向の反対側・・・ イヤン(*ノ∇)ゝお利口♪ ←親バカ通りこして大バカ(笑)

もしかして♪もしかして♪無事なんじゃないの~[岩蔭|] '')そぉ-

友人の車で試してみる・・・(私のはまだ機械はついてないのでw)

無事挿入♪ 認識OK♪ 取り外しもOK♪ ・・・C=(^◇^ ; ホッ!

とりあえず、使用していないまま、新しいカードの発行は依頼はしなくてすみました(>▽<;;

いや、新しくキレイなのにしたほうが・・・とも思いますが・・・これはこれで味があるかと( ̄m ̄〃)

っていうか、自分へのいましめの為か(-"-;A ...アセアセ  

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

やさしいところ。。。

いつもワンワンうるさいだの騒がしいだのパワフルすぎるだのいろいろ言われてる姫奈とあんじゅですが・・・

 

実は、とっても優しいの(*^.^*)ポッ

  

Dscf24671

姫奈は、人がお風呂からあがると必ず「大丈夫やった?イヤなことされへんかったか?」と心配しにきてくれます。。。(自分がお風呂でイヤなこと(シャンプー)されるから、人間もイヤなことされてると思ってる(笑))

あんじゅのトリミングのときも心配して見にきます(一応、娘だからw)。。。が、自分は終わってるのに次かも!?と思うのかすぐ逃げますが(笑)

 

Dscf11281

あんじゅは、お耳やおめめをペロペロしてくれます♪・・・人の(;^_^A 飼い主的にはありがたくないんだけど(>▽<;;

もちろん、姫奈や六花のもペロペロ。。。

姫奈や六花があんじゅのをペロペロしてやるところはほとんど見ませんが(-"-;A

 

Dscf03431

で、姫奈と六花の遊び相手もあんじゅ。。。姫奈と六花が遊ぶことはほとんどありません。。。

Dscf99481

すでに六花より力が強いはずのあんじゅですが、姫奈や六花に首の毛をくわえてひっぱられてもジッと耐えてあげてます。。。

 

それに・・・

 

家の者が帰ってきたときも、ほとんど吠えません♪

あんじゅは六花に釣られて少し吠えるときもありますが・・・

でも、姫奈だけ。。。とか、あんじゅだけ。。。が一人でお留守番してるときは、玄関入っても犬がいないのか?というぐらい静かです。。。

居間の戸を開けるとジャンプするトントンという音が聞こえてくるぐらい(笑)

 

 

・・・その点、

 

外では大人しいなぁと言われてる六花ですが・・・

家ではかなりうるさい(-"-;A

 

Dscf02181

ご飯炊けた~!ワンワン!(ピーピーピーに反応)

洗濯終わった~!ワンワン!(ピーピーピーに反応)

ファンヒーターの石油切れた~!(石油切れのピーピーに反応)

電話がなった~!ワンワン!(電話の音楽に反応)

メールきた~!ワンワン!(メールの音楽に反応)

あんじゅが悪いことしてる~!ワンワン!(聞きなれない音に反応)

あんじゅがウコでた~!ワンワン!(意味不明w)

誰か帰ってきた~!ワンワン!

おかあちゃん(母親)が歩いてる~!ワンワン!(なぜ?笑)

裏の戸あけた~!ワンワン! (謎)

しかも、全て遠吠え風。。。(謎)

 

で、こやつの優しいところは?・・・

 

Dscf08632

スリスリして~♪(命令)

こっちきてなでれ~♪(命令)

Dscf10641

肩に乗るから頭下げて~♪(命令)↑乗ってる。。。毎日の日課(-"-;A

お尻をあげて、遊べ♪遊べ♪のポーズ(命令)

 

全部命令じゃん!!ただのわがまま娘じゃん!!(>▽<;; アセアセ

 

あ、泣いてたらなぐさめに来てくれるのは六花(*^.^*) ・・最近、あんじゅもきてくれるけど(>▽<;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.02.20

家政婦は見た?

姫奈やあんじゅと遊んでるとき・・・

 

ふと、視線を感じ・・・

 

振り向くと・・・

 

Dscf16451

怖っ!!((´д`)) ぶるぶる

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.02.19

あんじゅのお仕事。。。

それはベッドメイキング(-"-;A ...アセアセ

 

Dscf32871

なぜ毎日毎日・・・

 

Dscf32881  

他人(六花)のベッドまで・・・

 

Dscf33711

翌日はベッドも出張(>▽<;;

 

と、ここまでは想像がつくが・・・

 

 

Dscf33761

なぜ折りたたんである?(-"-;A あんじゅ的片付けたつもりなのか???

 

Dscf33791

でも、むりやり寝てる(*≧m≦*)

 

あんじゅのベッドとの戦いはこちら↓

最後に六花がくる前のヘンな唸り声は・・・あんじゅがヘンなことをしてるときの六花なりの注意らしいです(;^_^A

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007.02.18

えるみたーじゅ

Dscf34081

今日はNさんがお暇だというので、一緒にお出かけ~♪

六花は六花服♪ 姫奈はあんじゅ用に買ったけど、やっぱり重そうなので、首まわりを少し手直しして姫奈服に。。。あんじゅは・・・裸にスカート(>▽<;; でも、胴体に服があってもどうせ見えない(;^_^A

お昼前に急きょ決まったので、近くのカフェ『えるみたーじゅ』へ。。。近くか?w

以前親子会で行ったとき、ドッグカフェのコーナー(普通のカフェとわかれてるので)を広げる工事中だったのですが・・・

Dscf34251

奥にスペースが増えてました~♪ 以前は手前の2、3席のみ・・・

↑これはお客さんがひいてから撮ったもので、お昼時は満員(>▽<;;

Dscf34121

聞いてないけど、確実にヨーキー×ダックスのmixちゃんたち。。。

Dscf34171

六花に色合いの似てるタレ耳チワワのリン君。。。

そして、我が家の3匹とで・・・

大合唱コンクール♪と化しておりました(>▽<;;

他、大人しい組にはマルチーズちゃんと、プードルちゃん♪

 

↓親子会の時に撮ってもらった写真が飾ってありました~(*^o^*)

Dscf342014

姫奈&六花

Dscf34221

一緒に親子会に参加してくれたぷー君♪お誕生日だったからかぷー君とびきりの笑顔です(*^o^*)

Dscf34241

仁とスズちゃん。。。レオ君きれてる(;^_^A

 

Dscf34231

仁かと思ったら、うらんだった(>▽<;; この二人はよく似てるので確かに見分けにくい(-"-;A 実物を見ればわかりやすい。。。大きさが違うから(爆)

 

Dscf34211

チャー君とあんじゅ♪ チャー君、猿すぎるがなぁ(*≧m≦*)  あんじゅ・・・黒すぎるがな(-"-;A

  

じゃ、オーダー♪

Dscf34281

わんちゃん用お好み焼き♪ 3匹いるので、3つにわけてもってきていただきました(^^) お好み焼きの小サイズを頼んだので「3つに分けると少しづつになりますけど~」と言われたが、今日は朝ご飯も食べてきてるし少しでOK♪のはずが・・・結構多い(>▽<;; 

Dscf34321

どれどれ♪ 姫奈がかなり興味深々・・・

 

Dscf34331

また目がイッっちゃってるがなぁ~(>▽<;; よっぽど欲しかったのかと思ったら・・・リード引張りすぎてこんな顔になったらしい(>▽<;; 

Dscf34344

おっ!めずらしく六花まで反応♪ この、かつお節ずきめ!!

ど~せ上に乗ってるかつお節だけなめて終わるくせに・・・(-"-;A

Dscf34361

じゃ、待てよ~♪

Dscf34371

六花も待て~・・・って、遠いなぁ(-"-;A  (なぜかいつも待ての遠い六花)

Dscf34461

よしっ♪ おぉ、あんじゅは相変らずガツガツ食い(;^_^A 姫奈はペロペロ食い。。。

Dscf34381

かつお節だけ舐めとると思われた六花がめずらしく食べてる。。。上手いのか?上手かったけど( ̄m ̄〃)

Dscf34491

一番に食べ終わって母の皿を狙うあんじゅ(-"-;A なぜか母の皿からは奪ってもいいことになってるらしい(-"-;A 六花の皿は私がヨシッと言うまで横で待ってます。。。六花の皿からこぼれたものは食べてもいいらしいが(>▽<;; 誰が決めたルール???( ̄m ̄〃)

Dscf34501

めずらしくほとんど食べた六花。。。私の作るお好み焼はあまり食べないくせに!!レシピ教えてもらおうか(/_;)

でもやっぱりちょっと残す(-"-;A 六花はなぜかいつもちょっと残す。。。

そして・・・

Dscf34621

それを狙う親子(-"-;A

ちょっと残す六花、少し大きめのキャベツまでペロリと食べるあんじゅ(>▽<;; 同じ犬なのに・・・同じポメラニアンなのに・・・大きさも違うのに・・・体重かわらへんけど(爆)

ちょうどご飯が出たときはお客さんがひいててよかった。よかった。。。。

ね!あんじゅ♪

Dscf34311

あんじゅじゅ。。。スカートも見えないなら履いてる意味なくね~?(>▽<;;

 

じゃ、お次はガム買いにホームセンターへGO!

Dscf34651

カートでGO!GO! ・・・って、姫奈とあんじゅの口・・・確実に吠えてるがな(-"-;A あんじゅ、カートに乗ってても吠えてるよ(-"-;A 姫奈でもカートはさすがに大人しいというのに・・・あんじゅに釣られてるし・・・(-"-;A

Dscf34731

ガムを買いに行ったのに、Nさんにオヤツたくさん買ってもらって大満足のぽめっこ♪ いいねぇ~君達にはスポンサーがたくさんいて・・・私にも誰かスポンサーなってくれへんかなぁ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.02.17

空飛ぶ魔法使い♪

Dscf315812

ハリーポッターあんじゅ(*≧m≦*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あんじゅ服

Dscf31591

あんじゅにも服を買いました(*^^*) 

お腹と首がマジックテープになってるタイプで、私の好み的には微妙だったのですが、かわいかったし♪姫奈にも着れるし♪ってことで・・・

 

でも・・・

思ったよりも豪華で布が多く、小柄なあんじゅには重そう(;^_^A アセアセ・・・

しかも、首まわりの布が思ったより太くて・・・

 

 

 

Dscf31581

Σ('0'*)ハッ・・・ハリーポッター!?(>▽<;;

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007.02.16

六花の六花による六花のための六花服♪

ちょっと前ですが・・・

Rokka1

 六花にお洋服を買いました~♪(*^o^*)

 

Rokka

これも♪(*^o^*)

サイズも、胴が長くて足も長いので、巷で人気のチワワサイズ(のちょっと大きい版)、トイプーサイズ(ちょっと小さい版?)がピッタリ~♪ =たくさんのお洋服から選べます♪

それに引き換え・・・

胴の太い姫奈と胴が太くて足が短いあんじゅのサイズはこれまたナイんだぁ(T^T)クゥー いや、これがポメの普通だと思うんですけど(>▽<;; 胴の太さはちがうかな(;^_^A

 

 

ところで・・・

何故に『六花の六花による六花のための六花服♪』なのかといいますと・・・

 

Rokka2

じゃ~ん♪どちらも六花(雪の結晶)付き~☆☆☆

 

説明しよう!

六花とは・・・雪の結晶が六つの花びらのように見えることからついた別称なのです♪

お菓子で有名な六花亭さんの由来もここからきてるとか・・・きてないとか・・・知らんけど(爆) でもたぶんそう(笑)

 

ま、我が家の六花は・・・ところどころ土見えてるがな!スキー板やボードならジャリ!っていう感じなのですが(>▽<;; アセアセ

ほんとなら真っ白なコに♪と思ってましたが、たぶん我が家で六花より白いコは飼わないと思いつけました(*^^*)

ま、でも『まっすぐにいこう!』(マンガw)に出てくるスタンダードプードルの六花ちゃんからパクったんですけど(>▽<;;

でも、最近、六花ちゃんというわんちゃんが増えてきてるような・・・

 

で、どちらも着やすいタイプだったので、

Dscf29431

姫奈にも着てもらった・・・寝起きで嫌いな服きせられてかなり不機嫌(;^_^A アセアセ・・・

あんじゅは・・・

あんじゅ~!こっちおいで~♪

Dscf29401

え、そんな呼ばれたら・・・

Dscf29411

こ~して・・・

Dscf29421

衣装裏見せたらええんやろ? ごろ~ん♪  立てよ(-"-;A

 

Dscf29801

こっちはあんじゅも案外似合ってるんじゃないの~♪(姫奈にはキツくて着れなかった(>▽<;;

Dscf29841

あ、また寝るのか!?

Anju

あ~あ、袖あるタイプだと足入っちゃうんだよねぇ~(;^_^A アセアセ・・・ 足短いから(>▽<;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.02.15

173代目バトン♪

☆173代目バトンで~す☆
 
 
六花の親戚さん瑠菜ちゃんのママ *りお&瑠菜とのhappy Day* の、りおママさんからバトンちょうだいしました~☆
って、ちょうだいしてからかなり時間経っちゃいましたが(;^_^A
 
  
ではでは、さっそく・・・
 
 
★貴方の愛犬が一番かわいいと思う時はどんな時ですか?
  
姫奈:ボール遊びでボール投げて♪と満面の笑みのとき♪ オヤツもらえるよりもこの時が一番嬉しそう(*^o^*) 
六花:姫奈やあんじゅにオモチャを取られたとき、「取られた~(/_;)」と報告(いいつけ?w)にくるとき(笑)
 Dscf29271
あんじゅ:ごはんの用意をしてたらソファに登って台所を見ながらジーッっと待ってるとき(>▽<;; 何故か、手をかけるのではなくて、胸?お腹?のあたりをもたれさせてるところが、子供が乗り出してご飯待ってるみたいでバカっぽくてかわいい♪(笑)
ソファの上がり方が跳び箱飛びみたいなところもかわいい(*≧m≦*)
 
ま、結局いつもみんなかわいい♪←大親バカ(笑)
 
        
  
★貴方の愛犬と話す事が出来たらどんな事を話したいですか?
 
みんなに幸せ~?って聞いて、違う~と言われるとショックなので(;^_^A あえて聞かずに・・・
 
姫奈:長女なので、どんな話というか、なんでも一緒に相談しながら、今後の生活について・・・たとえば食事のメニューとか散歩の時間、運動量などどうなのか聞いたり相談したりしてみたい(笑)
 
六花:実は去年の春からちょっとした発作があったので(原因不明:今はとりあえず落ち着いてます)、病気なのかストレスなのか、原因とか体の調子とか聞いてみたい。。。
あと、犬なのにどうしてそんなに少食?なのか・・・
 
あんじゅ:ずっと「ごはん♪お腹減った♪楽しい♪おもしろい♪美味しい♪散歩~♪」って言ってそうなので、会話にならないような気がします(笑)
 
  
★愛犬の得意の芸はなんですか?
 
姫奈:ボールをキャッチする♪ あんじゅと暴れてるときの回し蹴りも得意技(爆)
六花:肩のり(;^_^A と、誰かがウンした!あんじゅが悪いことしてる!のウォンウォン報告・・・これは芸か?(>▽<;;
あんじゅ:一人遊び(爆) ガムを口でほり投げて遊ぶことかな(笑)。。。芸か?(>▽<;;
 
 
☆愛犬の食事はカリカリ,ウェット,手作り?
 
基本は手作り♪ お肉や野菜を煮たモノ、炒めたモノ、炊き込みご飯風・・・などが基本。
人間様よりもいろんな野菜やお肉が入ってます(笑) あまった野菜やお肉を人間様がいただきます(>▽<;; でも、忙しいときはカリカリもあげますよ。
特に姫奈、あんじゅ(姫奈家系)は手作りご飯が好きなので、作りがいがあるってもんですが、六花は手作りよりカリカリ好きo(TヘTo) クゥ 飼い主やる気なくします(-"-;A
 
  
☆愛犬を育てる上でのこだわりは?
 
褒めて育てる♪ ・・・っていうか、いつも褒めすぎて効果なし(>▽<;;
  
あと、こだわりとは違うかもしれませんが・・・
もちろんグルーミング&トリミングは自分でする(⌒^⌒)b
と・・・毛とヒゲは切らない。毛は切ると固くなるので。。。ヒゲは本当に切っていいのか?という疑問と、伸びたチクチクがイヤなので(;^_^A
特に姫奈、あんじゅは毛がやわらかいので、スタンダート的には少し切って固くしたほうがいいぐらいなのですが、ふわふわ~♪が好きなのでそのまま(*^o^*)
お尻はウンちゃんがつきやすいのと、モンペカットが好きなのでお尻まわりだけカットします(^^)
おばあちゃんたちになって夏が暑くて大変になったときにカットしてあげようと思います。
でも、社会勉強のためにトリミングに出すって手もありかも・・・と最近考え中(-"-;A ...アセアセ
  
  
★さてさてお次バトン174代目の方は?
 
らぶり~Friends のひろぴさん☆
六花の親戚のパーティポメのパイちゃん♪犬種が違うのに六花に似たシェルティのクッキーちゃんなどなど・・・その他ワンワンニャンニャンわらわら~ゾロゾロ~♪(*^o^*)
 
田舎暮らしなポメラニアン のはなママさん☆
またまた六花の親戚さん。六花に似て少食大人しい系のはなちゃん♪と、六花と同じお笑い系をもちながら、姫奈&あんじゅのようにお転婆な小雪ちゃんです♪(*≧m≦*)
 
 
さぁ、お二人さん、張り切ってど~ぞ♪o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
あ・・・前にバトン回ってきてたらごめんなさい(;^_^A
 
 
***************************
 
最初の質問5問のうち3問を選び
 
「私からの追加質問」のうちから2問選び
 
計5問にしてお答え下さい、となってます。
 
そして2名の方にバトンと「○○代目」というのも忘れずに
 
回すことになってますのでお願いします。
 
★☆★私からの追加質問は・・・★☆★
答えていない質問を追加してこちら↓から2つ選んでね
 
 
☆この犬種を選んだ理由は?
 
☆名前の由来は?
 
☆愛犬の変わった癖は?
 
☆愛犬にこれだけは「やめて欲しい」とお願いできるなら?
 
☆もし愛犬が人間だったとしたら、あなたにとってどんな関係?(子供?兄弟?親?友人?恋人?相方?w)
 
 
 
では・・・よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007.02.14

バレンタイン♪

・・・ということを、すっかり忘れ(>▽<;; アセアセ

お昼に ほっかほっか亭 のお弁当を買いに行くと・・・

チロル1個もらいました(*≧m≦*)ププッ

Dscf187813

あぁ、ごめん。チロルちゃんじゃないのよ~(>▽<;;

そのときに、ふと・・・

はなママさん のところに載ってた チョコ♪ を思いだした・・・

もし、貰ったのが、こんなチョコなら・・・(OoO;) ドッキーンッ!

よかったぁ~・・・チロルで(笑)

いや、チロルちゃん貰っても驚くんだけど(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007.02.12

We are OCA 2007

『We are OCA 2007』卒業進級製作展に行ってきました~☆

本当は名古屋の『わんにゃんドーム』に行きたかったのに、ことごとく友人に振られ・・・(/_;) せめて、大阪までなら行ってもええで~。。。というNさんと一緒に南港まで♪

っていうか、大阪のイベントを必死に探したともいうが(>▽<;; 転んでもタダでは起きない(笑)

でも、調べてみると前日に『犬吉猫吉撮影会』してた(T^T)クゥー もっとちゃんとチェックしておくんだった(/_;)

Dscf32971

駐車場に到着~♪お揃いのお洋服♪・・・を購入して、それぞれに改造してなんちゃってマフラーとハートを縫い付けた私(*≧m≦*)

今日の南港はインテックスでメッセがあったようで大混雑~(x_x;)シュン のため、少し離れた駐車場から散歩がてら~テチテチ☆

一度、OCAの文化祭?のようなものに行ったことがあるので(当時犬は飼ってなかったけど)、「卒業進級製作展」も一般参加できるのか?と思ってましたが、OKでした~♪いや、前日『犬吉猫吉撮影会』やってるから大丈夫とは思ってたんですけど(;^_^A

Dscf33721

大混雑で12時頃到着したにもかかわらず、入口で生徒さんたちがする『しつけ教室』に誘われ・・・今日は犬連れ少なかったんだろうなぁ(笑)

普段あまり参加したことがないので、一層のこと全部に参加します♪と思ったら、『問題行動カウンセリング(ムダ吠え)』はいっぱいなんですぅ~。。。と言われてしまった・・・それが一番肝心なんですけど(;^_^A しつけ教室はパピークラスしか空いてなかった・・・

ま、一応予約をして会場ブースへ♪

Dscf33011

リスザルのカンペーちゃんのショー♪ リスザル欲し~っ!! ・・・でも、姫奈がダメって言うやろなぁ(T^T)クゥー

いろんな動物たちがショーをしてましたよぉ♪ でも、一番メイン?っぽいヤギショーは見れなかった(>▽<;; ヤギショー気になる~“o(><)o”くう~!(笑)

Dscf33131

学生さんたちの作品展がブースの周りに飾ってあります♪

Dscf33351

わんちゃんのベルサイユ風ひな壇♪(*≧m≦*) ゴージャス~♪

Dscf33301

わんちゃん手作りオヤツ♪ 人間が試食できます(*≧m≦*) 羊羹とたこ焼きを美味しくいただきました~(笑) あ、ぽめっこたちにもあげましたよ。。。半分(笑)

Dscf33341

ブースの学生さんに抱っこされてたチワワちゃん。2ヶ月♪イヤン(*ノ∇)ゝ

って、そうこうしてたら『しつけ教室』のお時間です♪

Dscf33271

一緒に参加のシュナウ君たち~♪(いや、男の子か女の子か知らないんだけど、シュナウはとりあえず男の子っぽいので(笑))

Dscf33211

MIXちゃんたち~♪ 白いユキちゃんは3ヶ月半ぐらい。。。ふわふわのモコモコ~(*^o^*) 触らずにはいられません(*≧m≦*)

Dscf33251

パピークラスだったので、あんじゅで参加。。。離れて寂しいのか外にいる姫奈たちを見つめるあんじゅ。。。すぐにオヤツをもらえて母のことは忘れた(>▽<;;  結局、姫奈たちも中に入れてもらってオヤツもらえました(笑)

パピークラスなので、簡単なしつけであんじゅはちゃんとクリアーできてましたが、やっぱり他の犬の声(カセットから聞こえる)に反応(-"-;A  やっぱりな。。。。

生徒さんたちがオヤツを見せて吠えなければ褒めてくれるのですが・・・あんじゅ、オヤツに集中してるだけで、集中しすぎて聞こえてない様子(-"-;A  オヤツがなくなり吠える声が聞こえると吠える(>▽<;; 生徒さんたちも『手強い』とつぶやく(笑) ま、いろいろ試してゆっくりがんばろう・・・...( = =) トオイメ

Dscf33671

またまた健康診断やってました♪ 今回、姫奈は体脂肪率31%です♪ d(⌒o⌒)b♪ でも、あんじゅが39%です(-"-;A

でも毛の多いポメははかりにくいのか(1年生チームのようで)、あんじゅも最初44%と言われ・・・計りなおし、計り直しで39%に・・・

ってことは、前回の姫奈も43%じゃなかったのかも・・・43%だったのかなぁ(>▽<;; アセアセ

Dscf33371

最後にはトリミングのショー♪ ・・・っていうか、公開検定試験っぽかったけど(;^_^A ただでさえ緊張するのに、公開でやるっていうのはかわいそうかと(^^;;;  でも、プードルのパピークリップだから検定ではないのかなぁ・・・・・(‥ )ン?

Dscf33431

やっぱり、今日は他のわんちゃんが少なかったと思うのですが、大好きなボーダーコリーちゃんが来てました~♪ボーダーコリーの“ヌ~~~ン”って感じの甘え方が好き(笑) で、やっぱりマズルは握る(*≧m≦*)

Dscf33411

でも、隣のお姉さん(知らない人)もマズル好きだった(笑) マズル握られまくりのボーダーちゃん(*≧m≦*) でも、飼い主さんが呼べばすぐに横に着く、超~お利口さん♪(*^^*) 

Dscf33161

飼い主トイレ待ちぽめっこ(*≧m≦*)

教室に参加してると写真撮ってるヒマがなくて、写真が少なかったのでこんなんも載せておこう(笑) でも、姫奈がいい笑顔だし♪・・・あとの二人はおとぼけ顔すぎるけど(爆)

じゃ、よく遊んだし帰るとするか~♪

Dscf33531

帰り際の優雅に歩いてるところを撮ろうと思ったのが甘かった(-"-;A 私についていこうと必死。。。お前らはキョンシーか!!オデコに札貼るぞ!!

Dscf33631

で、今日のおみやげ~☆ しつけ教室参加でたくさんクッキー(生徒さん手作り)がもらえました~☆ うるさいわりには結構人気モノになったあんじゅ( ̄m ̄〃) よぶんにクッキーもらえたかも(>▽<;; すでに食べる気満々のあんじゅ( ̄m ̄〃)

あ・・・体脂肪39%なんやった(-"-;A ...アセアセ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.02.08

祝☆萌ママ☆テレビデビュー♪

『志村どうぶつ園』のわんわん運動会♪  皆さん見ていただいてありがとうございました~☆(*^o^*)

キャッ(^^*))((*^^)キャッ 萌ちゃんたくさん映ってましたね~☆

Dscf31941

萌ちゃんドアップ♪♪♪イヤン(*ノ∇)ゝ

リレーで同じチームってことは一緒に走ってないんだよなぁ・・・と思ってたのに、まさか!わんちゃんがバトンがわりのリレーだったとは!?(>▽<;; しかもゾロゾロわらわらと(*≧m≦*) 

こりゃ、映ること間違いなしだった!( ̄m ̄〃) りおママさんが「きっと映るはずです」って教えてくれてたのはこ~いうことだったのかぁ♪(*'▽'*)わぁ♪ ・・・しかし、ダックス多いなぁ(;^_^A

Dscf32791

おっぽくんと走る前から先頭きってダックスちゃんたちを引張っていく勇敢な萌ちゃん(*≧m≦*) さすが姫奈のお母様♪・・・いや、この状態だと姫奈はビビって走らないと思いますが(;^_^A この根性を受継いでほしかった“o(><)o”くう~!

Dscf326111

おっぽくんと一緒になってもリーダーとして先頭きって頑張ってます☆

 

・・・でも

 

萌ちゃん・・・ハリキリすぎ~!!(*≧m≦*)

Dscf32861

手前すぎて切れてる(;^_^A

Dscf32521

先頭きりすぎて切れてる(>▽<;;

Dscf32611_2

でも、1番にゴール♪(^^)

したけど・・・

Dscf32441

放送的に肝心の☆ゴール☆ってときには、すでにいない(T^T)クゥー

 

でも、萌ちゃんよく頑張りました~(*^o^*) すごく楽しそ~♪で、動いてる萌ちゃんの姿が、しかもテレビで見れるなんてこんな嬉しいことはありません”(*>ω<)o"クーーッ ←すでに親戚のおばちゃん気分です(>▽<;;

教訓:テレビに映るときは短いリードの方が映りやすい(爆)(*≧m≦*)

 

そして、

Dscf32741

これなんてほんと!姫奈そっくり!?(*≧m≦*)

いや~、萌ちゃんと間違えて姫奈にスカウトとか来ないかなぁ~♪←こね~よ!(>▽<;;

ミックス犬のパルちゃんもめちゃくちゃ映ってたし、萌ちゃんもこんなにたくさん映ってるし、六花の親戚の瑠菜ちゃんも映ってたらしいし♪たぶんアレかな( ̄m ̄〃)

も~私って有名なわんちゃんたちに囲まれて幸せ~♪ あ、ぜんぜん私は関係ないんだった(>▽<;;

今年もあったら行ってみたいなぁ~( ̄m ̄〃)

ね、あんじゅ!萌おばあちゃんがんばってたね♪

Dscf31701

(-.-)Zzzzz・・・・

聞いてねぇ・・・(-"-;A

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2007.02.06

こんどこそ!!

今週木曜日2月8日の『志村どうぶつ園新春スペシャル』でとうとう運動会するみたいですぅ~(*^o^*) 予告に出てたから確実かと♪ d(⌒o⌒)b♪

192_1

姫奈の母上様:萌ちゃんは映るのか!!

わんちゃん運動会の取材で、青木さやかさんちのおっぽくんと一緒のチーム(黄色)で走ったそうですぅ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

おっぽ君と同じチームってことは一緒に走ってなきゃ映りにくいかなぁ・・・(>▽<;;

でも、ビデオして必死に探そ~っと_・)/°ON 

そっくりなので「姫奈???」と思っても萌ちゃんですので、お間違いのないよ~に(*≧m≦*)

.

ミックス犬日記のパルちゃんはおっぽくんと一緒に走ったみたいなので映る確立高し!!イヤン(*ノ∇)ゝ

他にも知ってるコいないかなぁ||-*) ソーッ

.

・・・ビデオセット完了。。。_・)/°ON 

***

あ、今気づきました・・・前の記事をコピーしたはずが、前の記事そのまま使ってた(>▽<;; どんくさ(爆)

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2007.02.05

使い方知ってる?

正しいフリスビーの使い方♪

.

Photo_2

正解です♪(ジャパンファイナル2003)

.

Dscn03551

とっても正解です♪(ジャパンファイナル2003)

.

.

我が家のフリスビーの使い方・・・

.

.

.

.

Dscf31481

間違ってます(TT▽TT)ダァー

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »