« Happy Brithday♪あんじゅたち♪ | トップページ | お誕生日会♪ »

2007.01.17

1月17日

1995年1月17日。阪神大震災。

関西、とくに阪神間の人にとっては忘れられない日です。

12年経った今でも被災地では地震発生時刻に黙祷をささげるなどの行事が行われております。

我が家は直接の被災地でも被災者でもないですが、あの大きな揺れごう音を経験した者としては、17日が近づくと誰かれともなく大震災の話題になる。。。

当時、3ヶ月も4ヶ月もテレビは震災ばかり、もちろん放送局やスポンサーも被災者、番組つくるにも町に出れば被災地。。。CMといえば“公共広告機構”ばかり・・・いまだに“公共広告機構”のCMを見ると震災を思い出すσ(^_^;ワタシ

当時、名古屋に住む兄が「1ヶ月後にはテレビが普通になってた」と聞いて、被災したところだけが大変なのか。。。と、なんか悲しいような、たくましいような複雑な気持ちになった。。。

でも、日が経つにつれ、そんな鮮明な記憶も薄れつつあり、震災を知らずに育った子供たちが大きい子でも12歳に。。。

そして、その震災から11年目の2006年1月17日。

Dscf01562_1

我が家の最強P4おチビが誕生しました♪(F4のパクリ。ポメ4(*≧m≦*)

ウインナーのような、ウリ坊のような、この小さな命は・・・

DSCF0840-1

すくすくと・・・

DSCF3463-1

ズンズンと・・・

DSCF3460-1

姫奈の下に4ポメの花が咲く1ヶ月ちょっとの頃。

DSCF1008-1DSCF1021-1
DSCF1026-1DSCF1017-1

目があいたばかりのお顔も・・・

DSCF3351-1DSCF3813-1DSCF3836-1DSCF3951-1

顔のまわりに毛がふわっ!ふわっ!になるころ・・・

DSCF4541-1

それぞれの旅立ちというちょっぴり寂しい時期も経験し、それぞれが立派なひとり立ち・・・あ、約一名、親のスネかじり(*≧m≦*)

素晴らしい命の誕生に、姫奈の頑張りに感謝&おチビたち元気に生まれてくれてありがとうの1年でした☆

そして、我が家にも忘れられない幸せの1月17日となりました(*^o^*)

おチビたちの成長期は こちら☆ かなり重いかな(>▽<;;

|
|

« Happy Brithday♪あんじゅたち♪ | トップページ | お誕生日会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/13572484

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日:

« Happy Brithday♪あんじゅたち♪ | トップページ | お誕生日会♪ »