« タオルで遊ぶ。。。 | トップページ | 使い方知ってる? »

2007.01.31

噛む木♪

以前、我が家にはうさぎちゃんがおりました♪

Heikichi1

ロップイヤーの平吉君♪ ・・・のベビーの頃。。。この後、5ヶ月もしないうちにおっさんと化しましたが(>▽<;;

Dscf0070

真っ黒黒スケのメイちゃん♪姫奈とも仲良しでした~☆

ということで、家具はともかくとして、小物入れなどに木のカゴを買うことはなかったのですが・・・

うさもいなくなったし、そろそろおもちゃ箱用に木のカゴを♪

と、購入したら・・・

Dscf30561

やられた!; ̄ロ ̄)!!  ここにもウサが(-"-;A ...アセアセ もちろんあんじゅ↑

そ~いえば・・・

Dscn01971

姫奈も小さい頃、メイにあげようとした『かじり木』落としたら齧ってたっけ↑(>▽<;; アセアセ

・・・ってことは・・・

犬だって木を齧りた~い♪

ってことか・・・

で、探してみると・・・

Dscf22331

ハガッ!! 

ありました♪齧っても害のない木『フェッチ』♪ 

といっても、リトリーブで遊ぶ用の木ですが、齧ってもトゲにならなくて害がないらしい♪

実際写真で見るよりも大きくてビックリでしたが(サイズ間違えて頼んだのかと思うほど(;^_^A

Dscf22381

六花とカジカジ♪

Dscf22491

親子でガジガジ♪

と、結構いいかも♪

Dscf24841

ちゃんと歯型なんかもついてたりして♪

で、これで木のカゴも安泰♪ d(⌒o⌒)b♪

Dscf30551

・・・なわけがなかったぁ~!!ひどくなってるがなぁ~!!(TT▽TT)ダァー

現在、くわえて運ぶ。遊ぶ。ソファから落とす。だけの本来のおもちゃと化したフェチでございました。。。ソファから落とすのは本来のおもちゃの姿ではありませんが(>▽<;;

☆おまけ☆

うらんにも同じのをあげたところ・・・

Dscf24901

1日にしてボロボロ(>▽<;;  我が家の1日は上記画像ぐらいなのに(;^_^A

|
|

« タオルで遊ぶ。。。 | トップページ | 使い方知ってる? »

コメント

家具などをかじるワンちゃんがいると聞いたことあるけど、歯が丈夫なんですね。
チャンと手で押さえてカジカジ かわゅいですヾ(@^▽^@)ノ

投稿: sasara | 2007.02.01 19:56

☆sasaraさんへ☆
ほんと家具をかじらなくてよかったと思うほど、
姫奈家系は歯が丈夫なんですよ(;^_^A ほんとにポメ?と疑うほど(>▽<;;
ポメってちっちゃい手で押さえるのかわいいですよねぇ~(*^o^*)
それがこんな大木でも(>▽<;; アセアセ

投稿: yuu | 2007.02.02 09:49

うちも家具はやられました。パイン材の家具の取っ手。リルが毎朝カジカジ。だから「fetch!」買って与えました。確かにカジカジしましたが、落すと物凄い音がするので 没収しました。マンション暮らしには下階の方に迷惑になるので不向きな齧り木でした。その代わりに硬そうな洗濯バサミで対応したところ気に入ってくれたようで 子犬の頃はよくくわえて走ってました。今はかじらなくなっちゃったけどね。

投稿: ポコヨ | 2007.02.02 14:04

ゆうさん~~
良いもの教えてくれました~
待ってたんです!
探してたんです!

今みるがすっごくイライラで
何かかじるものを!と探してたの
ガムなんてあっという間に食べちゃって・・

ちなみにひなは籐のかごをかじります

投稿: 桃ママ | 2007.02.02 19:30

☆ポコヨさんへ☆
「fetch!」確かに落とすと物凄い音がしますよね(-"-;A ...
我が家もソファから落とすのはやめてもらいたい(>▽<;;
洗濯バサミで代用!?(*≧m≦*)ププッ
大きさもほどよくていいかも♪ですね~。
fetch!は結構大きいですしねぇ~(-"-;A ...アセアセ
あんじゅも1歳なのでそろそろかじらなくなるかな。。。と思ってるのですが、まだまだみたいです(;^_^A

投稿: yuu | 2007.02.02 20:20

☆桃ママさんへ☆
桃ママさんも探してましたか(>▽<;;
みるちゃんってガム、あっという間なんですね!?
我が家の姫奈だけかと思ってました(笑)
fetch!も一度挑戦してみるのもいいかも。。。でも、実際見ると結構大きいですよ~(;^_^A
姫奈は1日であきてるし(-"-;A ...アセアセ
わんちゃんって結構噛みたいみたいですからねぇ。。。
だから我が家はいつもアキレス系の固い方のガム常備です(;^_^A
あとはトサカ♪これ、やわらかく見えるわりには結構時間かけて噛みますよ(^^)b 
でも、グロくてダメかしら(>▽<;;
ひなちゃんはあんじゅと同じ籐のかご系なのね(;^_^A
口が小さいと固いものにも限度があるんだろうなぁ。。。
籐のカゴあたりがちょうどいいのかなぁ。。。(>▽<;;


投稿: yuu | 2007.02.02 20:27

ご無沙汰してますm(_ _"m)
六花ちゃんの親戚のデカポメ瑠菜のママです♪
「fetch!」←これ良いんですね~(*^o^*)
瑠菜は何か噛んでいないと安心しないみたいで
中型犬用のガムを与えていたけど、私も買ってみようかしら♪

あ!突然ですみませんが、バトンをまわしちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
ヨロシクお願いします♪

投稿: りおママ | 2007.02.05 14:20

☆りおママさんへ☆
こんにちわ♪(*^▽^*)ノ
瑠菜ちゃん、大人しいそうなお顔なのに結構ハードなんですね(>▽<;
中型犬用ガムって(笑) 姫奈たちにも中型のがいいかも(-"-;A
「fetch!」結構大きいからお勧めのようなそうでもないようなです(;^_^A
我が家はすでにオモチャ箱のかざりですし・・・(-"-;A

バトン受け取りました~☆またやってみますね(*^o^*)

投稿: yuu | 2007.02.06 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/13741102

この記事へのトラックバック一覧です: 噛む木♪:

« タオルで遊ぶ。。。 | トップページ | 使い方知ってる? »