« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.31

噛む木♪

以前、我が家にはうさぎちゃんがおりました♪

Heikichi1

ロップイヤーの平吉君♪ ・・・のベビーの頃。。。この後、5ヶ月もしないうちにおっさんと化しましたが(>▽<;;

Dscf0070

真っ黒黒スケのメイちゃん♪姫奈とも仲良しでした~☆

ということで、家具はともかくとして、小物入れなどに木のカゴを買うことはなかったのですが・・・

うさもいなくなったし、そろそろおもちゃ箱用に木のカゴを♪

と、購入したら・・・

Dscf30561

やられた!; ̄ロ ̄)!!  ここにもウサが(-"-;A ...アセアセ もちろんあんじゅ↑

そ~いえば・・・

Dscn01971

姫奈も小さい頃、メイにあげようとした『かじり木』落としたら齧ってたっけ↑(>▽<;; アセアセ

・・・ってことは・・・

犬だって木を齧りた~い♪

ってことか・・・

で、探してみると・・・

Dscf22331

ハガッ!! 

ありました♪齧っても害のない木『フェッチ』♪ 

といっても、リトリーブで遊ぶ用の木ですが、齧ってもトゲにならなくて害がないらしい♪

実際写真で見るよりも大きくてビックリでしたが(サイズ間違えて頼んだのかと思うほど(;^_^A

Dscf22381

六花とカジカジ♪

Dscf22491

親子でガジガジ♪

と、結構いいかも♪

Dscf24841

ちゃんと歯型なんかもついてたりして♪

で、これで木のカゴも安泰♪ d(⌒o⌒)b♪

Dscf30551

・・・なわけがなかったぁ~!!ひどくなってるがなぁ~!!(TT▽TT)ダァー

現在、くわえて運ぶ。遊ぶ。ソファから落とす。だけの本来のおもちゃと化したフェチでございました。。。ソファから落とすのは本来のおもちゃの姿ではありませんが(>▽<;;

☆おまけ☆

うらんにも同じのをあげたところ・・・

Dscf24901

1日にしてボロボロ(>▽<;;  我が家の1日は上記画像ぐらいなのに(;^_^A

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007.01.24

タオルで遊ぶ。。。

姫奈が、洗濯物にもぐろうとしてたのでタオルを被せてあげた(*≧m≦*)

Dscf30281

キャッ(^^*))((*^^)キャッ やっぱベッピンさんは小汚いタオルかぶせても似合うな~(*^o^*)

Dscf30401

ついでに六花もかぶせてみた♪聖母マリア様のよう・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

Dscf30411

あれ?

Dscf30491

あれ??あれ???

Dscf30521

どっ・・・どろぼーっ!!\(>o<)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

おわりっておっしゃいました?

姫奈はボールで死ぬほど遊び、最後にほっておくと破壊活動に突入するため、ある程度(飼い主がヘロヘロになったころw)でボールを取り上げます。。。

で、その時に言う言葉が『お・わ・り』

その言葉を聞いた姫奈特集♪・・・

Dscf29521

え・・・今、なんておっしゃいました? 

Dscf29531

えっ・・・・

Dscf30131

(+。+)アチャーッ。

Dscf29591

銅像と化す。。。

Dscf30211

寝たフリしよ。。。

Dscf30251

オットセイになろ。。。

いつもなら、『ギブ』で離すボールも・・・

Dscf29571

『終り』と言われた後は離さない(;^_^A アセアセ  お餅じゃないんだから(-"-;A ...

ま、すぐに没収されますが( ̄m ̄〃)

そんな姫奈と飼い主の様子を・・・

Dscf30101

呆れてみてるやつら(;^_^A アセアセ ・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

Dscf30191

最後は寝てる(>▽<;; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.01.23

頂き物♪

150641_1168936440

ひろぴさんからいただきました♪ (*≧m≦*) 激かわですっ♪♪♪

あ・・・ご一行ですが、ペンギンは私ではございません(笑)

パピプペポ会のペの穴を埋めるべくペンギンちゃん♪・・・トレードマークにでもしますか(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

豆乳石鹸♪

以前ブログに書いてた豆乳石鹸のサンプルがまたまた100円のお試しキャンペーンになってます♪

興味のある方は是非~☆

豆腐の盛田屋

・・・でも、混んでるからお届けまでに時間かかるみたいですが(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.01.22

リバーシブル?

Dscf21481

めずらしく姫奈があんじゅの顔をペロペロ♪ w( ̄o ̄)w オオー! 何ヶ月ぶりかしら(;^_^A (注:あんじゅは仰向け状態。。。

Dscf21511

気まぐれかと思いきや、結構しつこい(笑)

舐め終わったら・・・

Dscf21561

娘、寝たまま母誘う(>▽<;; 

Dscf21591

そして、念願を叶えてあげた母は・・・

Dscf21421

何故か裏表(>▽<;;  ・・・なんかの儀式?( ̄m ̄〃)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.01.21

またまたお誕生日会♪

お誕生日のプレゼントをもらいにいくためだけにw『わんネバ』に行く予定だったのが、ウランも行けるというのでわんネバでお誕生日会になりました♪

Dscf27041

ウラン(赤服)は何故か会うと姿勢を低くし・・・

Dscf27051

「他意はございません。他意はございません~~~。」状態のウラン(;^_^A

さっそくわんネバへ~♪

Dscf27111

お買い物中のウラン♪ 初めての遠出のお出かけのわりにはビビることもなく嬉しそう♪

初めてわんネバに行ったウランですが、会員登録時、誕生日が今月だったので各階のプレゼントももらえることに~♪わんネバさん太っ腹(*≧m≦*)

Dscf27201

我が家は先週ケーキを食べちゃったので、ローストビーフ♪をご注文♪

Dscf27261

こちらは人間様用。チキンソテー、オムレツ付き♪

Dscf27231

ウランも来ます♪とお誘いしたら忙しいにもかかわらず駆けつけてくださった ひろぴさんとパイちゃん♪パイちゃんにもケーキ&ローストビーフお裾分け~♪バンザーイ\(^o^)/ヤッター

この日めずらしく六花もロスートビーフ&ケーキを完食w( ̄o ̄)w オオー! そりゃ、ここ2日ぐらいあんまり食べてないような(;^_^A 調子が悪いわけでもなく、いつものことなのですが(>▽<;;  でも、前まではわんネバのケーキもラムソテーも食べなかったし・・・気分か?・・・たまたま調子がすこぶるよかったのか・・・いつまでも謎の女、六花。。。 姫奈とあんじゅは毎日完食(>▽<;;

じゃ、いつものようにご飯が終わればドッグラン~♪ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○

Dscf27291

じゃ、まずはおトイレから・・・って、各階のトイレを制覇するあんじゅヾ(--;)ぉぃぉぃ お前はオスか!?(-"-;A

Dscf27311

仁、あんじゅからパイちゃんに乗り換えたようで(-"-;A しつこく追い回す(-"-;A パイちゃんお怒りモード(;^_^A

Dscf27561

パイちゃんのバンザイ(ちょうだいw)も横で見守り・・・

Dscf27711

パイちゃんがかわいそうだからと仁を捕まえても目で追う始末(-"-;A 間違いなくストーカー状態・・・

あんじゅのときは身内だからよかったものの、そろそろ打つ手を考えなければ犯罪になりかねないかも(>▽<;; 近頃の若者は怖いからなぁ。。。(>▽<;;

Dscf27741

六花が他の犬には初めて?かもしれない遊べのポーズ♪

Dscf27301

あんじゅがたかってるw この大人しそうなワイヤーダックスちゃんへのラブコールだったのだが・・・初恋は実らなかったらしい(T^T)クゥー

Dscf27381

ウラン、初めてのドッグランも楽しそ~♪ ・・・隅っこではパイちゃんに怒られてる仁(>▽<;; ほんまにしつこい仁(-"-;A ...アセアセ

Dscf27781

ウランは私のことは覚えてるのか、知ってる人ってことなのか寄ってきてくれます(*^o^*) UGA健在(*≧m≦*)

Dscf27361

ウランだって、ご挨拶はできる♪ ちょっぴり腰ひけてるけど(>▽<;;  ウランのお友達は大型犬が多いらしいので小型犬は新鮮なのか?(笑)

ただ、走ってる犬をワンワン追いかけるところはやっぱり姫奈から遺伝しておりました(-"-;A

Dscf27841

その姫奈はやっぱり他の犬が苦手なので、せめてドッグラン=楽しい♪にしてあげようとボールを出してあげたのですが・・・足元でカジカジ(-"-;A

Dscf27511

遠くに投げたボールはあんじゅに取りに行かせ・・・姫奈がいかないので、勝手にあんじゅがとってくるんだけど(>▽<;;

Dscf27531

近くなら少しは行くが、ボールを持つといざ!というときに怖いのか、あんじゅが取るのを見てるだけ~。。。どっちが保護者やねん(-"-;A

Dscf27601

で、結局足元でうろうろしてるので、身内に捕獲されまくり(笑) ひろぴさんに抱っこ♪

Dscf27951

うらんちの娘さんに抱っこ♪

Dscf27611

ついでに六花も抱っこ♪

Dscf27821

ウランちの娘さんに群がる奴ら( ̄m ̄〃) パイちゃんこんなところでも垂直飛び♪(*≧m≦*) 今度私もしてもらおうっと♪(笑)

・・・ん?飛んでも、うらんのがデカイ(>▽<;;;

Dscf28071

『今日のわんこ』ならぬ『今日のぽめっこ』 ドッグランに遊びにきていたはなちゃんで~す♪ 白いハイソックスがいまどき風?(*≧m≦*)

Dscf28091

で、『本日の恐喝』(爆) ここら取り締まってるあんじゅってもんやけどぉ~・・・いやいや、あんた大阪の子ちゃうし(;^_^A

Dscf28291

急に始まった姉弟バトル(*≧m≦*) カーン♪

左::仁、右:うらん(服ぬぎました・・・どっちがどっちかわからない(>▽<;;

Dscf28311

おっと!ウラン背が高い分、上から追い込みか!追い込みかけるのか!

Dscf28271

お!やっぱり体格の大きい分ウラン有利!ウラン有利!上から押さえこみか???

Dscf28161

あ、目なめてもらって気持ちえ~わ~♪って休憩すな!(-"-;A

Dscf28231

お~っと!また立ち上がってバトル再開!? これは頭突き攻撃になるか~!?

Dscf281411

オ~ット!レフリーストップでました~☆ 押さえ込みでウランの勝ち~♪♪ d(⌒o⌒)b♪

この二人小さい頃からやってるなぁ・・・(-"-;A

Dscf28371

こっちでもお耳ペ~ロペ~ロ。。。子供にしてもらう姫奈(-"-;A 我が家では、姫奈と六花の目も耳もあんじゅがペロペロします(;^_^A 姫奈はほとんどしません(-"-;A  ちなみにあんじゅは人間にもしてくれます(>▽<;; さりげなく御遠慮いただきますが(^^;;;

Dscf28851

パイちゃんのちょうだいバンザイ&姫奈のチンチンwを撮ろうとしたけど、二人とも疲れてやる気なし(笑) でも、とりあえず撮れたのが・・・パイちゃんちょうだいできてるじゃん!?( ̄m ̄〃)

姫奈、左右の手のズレが・・・うらめしや~に見えなくもないなぁ(>▽<;;

Dscf28401

なんとか撮れた3姉弟♪ お座り!お座り!と繰り返されるため、勝手に横にきてお座りしてる六花↑右端服w

仁がウロウロするので姉妹だけでいいや!と思って撮っても・・・

Dscf28511

この通り(>▽<;;  姉妹ちゃうし、色ちゃうし(>▽<;;

Dscf28721

じゃ、みんなで記念撮影♪ 六花、ズバぬけて背が高いなぁ~(;^_^A お座りの姿勢がよすぎるんだけど。。。

Dscf28641

オレも♪ あぁ、ウロウロするから忘れてたよ( ̄m ̄〃)

じゃ、そろそろ帰宅~☆ 今日も楽しかったね~♪パイちゃん、仁がしつこくてごめんね~(;^_^A

で、帰りにひろぴさんいきつけ?wのペットショップへ。。。

かわいい愛想のいいパーティーの男の子がいるというので(*^o^*)

店員さん、サクサク抱っこさせないでくださ~い( ´△`)アァ-

めちゃ、かわいい♪愛想いい♪ちっちゃ~い♪究極の犯罪です(爆)”(*>ω<)o"クーーッ

六花の小さい頃より少し薄い色でしたが、逆に六花よりも濃くなるかも。。。 

六花とブレーズのズレが一緒のところがまたそそる(笑)あかんがなw

そのままポケットに入れそうだったのでw、店員さんにお返ししましたo(TヘTo) クゥ

どなたか私の御近所であの男の子を飼いませんか?(>▽<;;

Dscf28901

本日のプレゼント~♪と、姫奈のために買ったボール。。。写してる横から取っていくし(-"-;A

ま、何か買わないとプレゼント貰えないからちょうどいいんだけどね。。。そのボールほんま飽きひんなぁ・・・(-"-;A ...アセアセ

Dscf29021

あんじゅに買ってあげようと思ったら、プレゼントに入ってました~♪あんじゅお気に入り♪

以前のは、4チビがロープの部分をすべてほどいてただの紐になってたので(>▽<;;

Dscf28961

ぐにゃり♪ あんじゅ・・・体やらかいのね(;^_^A 今日もほり投げて遊んでおります(>▽<;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.01.18

お誕生日秘話。。。

みんなお利口に美味しいケーキをいただきました~☆

・・・ように書いてあるお誕生日会♪ですが・・・

実は・・・

ケーキと一緒にアップで撮ろうとしたあんじゅは・・・

Dscf25081

ジッとしてないし(-"-;A

Dscf25151

ジッとしないため、お座り!待て!と言われ続けてあくび(>▽<;; 我慢すると振るえだすのでよけいにジッとできない(>▽<;;

Dscf25301

コマンドを言い続けてるので横で六花が伏せしてるし( ̄m ̄〃)

Dscf25531

みんなで写真を撮ろうとしたら、こんな大きな食べ物を出してもらったことがない姫奈はビビってるし(>▽<;;

なんとかペロペロ写真を撮り終え・・・

それぞれに小分けした時には・・・

Dscf25861

六花はもういない(爆)(-"-;A 

Dscf25921

ムリヤリ六花も並べてみたら・・・あんじゅ「おかあちゃんのが大きいんちゃうの?」

Dscf25931

姫奈「六花のんが大きいって・・・」

で、当の本人は・・・

Dscf25971

六花「あ~、はよソファでくつろぎたいわ~・・・」

Dscf26071_1

で、「ヨシッ!」と同時にパクついてる写真も・・・

Dscf26051

「ヨシッ!」と同時に消える六花(-"-;A

結局、六花はシューについてるクリームをペロペロしただけ(>▽<;;

犬としてありえないのでは・・・(-"-;A

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007.01.17

ケーキ争奪戦!!

犬用お誕生日ケーキ♪

それは小さいといえども、小型犬にはショートで十分(爆)

いやいや、それじゃ話が終わってしまうので・・・

一度は買ってみたかった犬用ケーキ♪

めでたい1歳のみんなの御祝いにと買うことを決めたのはいいのですが・・・

どこがいいの???情報しらないじゃん(爆)

ってことで、ネットで検索♪

で、下記の候補をあげてみました(^^)

レアレアさん 焼き菓子風の落ち着いた感じのケーキ♪

Celebわんこさん セレブなお嬢様風ケーキ♪

ダン君ママの手作りケーキさん 人間用ケーキがメイン? 犬用は1つですが、人間の赤ちゃんでも食べられるという野菜お肉メインのケーキ♪

スリードッグベーカリーさん お誕生日ケーキもさることながら、ショートケーキのかわいさ、ウリ坊に惹かれた。。。。って、デコレーション探せよ(>▽<;;

パティシエセリさん かわいらしいケーキがいっぱい♪年齢を入れられるクッキーをつけるなど、細かいケーキの作り方はポイント高め♪ケーキ以外に手作りご飯、オヤツ、おもちゃまで一緒に頼めるところが嬉しいかも~♪ 

ニコさん こちらも人間用ケーキがメインのケーキやさん。ワンちゃん用はシンプルですが、クリームチーズと我が家のぽめっこの食いつきナンバー1ないでは?と最後まで検討したケーキやさん。。。人間用のケーキとのセットがあるのにもかなり惹かれた(*≧m≦*) 

と・・・

ここまでは絞れたものの・・・

どれがいいのか、どうしても、選べない_| ̄|○

ぽめっこたちの為には、かぼちゃや芋メインのケーキのほうが・・・

でも、見た目にもかわいらしく、お誕生日らしいクリーム系のケーキのほうが・・・

/(-_-)\ こまった~

ということで・・・

Dscf22601

あんじゅに選ばせることにしました(>▽<;;

とりあえず3社に絞りこみ、印刷したそれぞれのメインページをくしゃくしゃにしてw・・・

Dscf22621

それ!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・○○○ 食べたいの取ってきて~♪

Dscf22681

パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ はい、これ♪

Dscf22641

ふむふむ。。。セレブわんこさんか・・・ これがいいの?これにする?

でも、一応念のためもう一回・・・

それ!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・○○○

Dscf22721

これ♪

ん?もしや、この赤い感じは・・・

Dscf22751

やっぱりセレブわんこさん♪そうか~、あんじゅはセレブわんこさんのケーキが食べたいのね~♪よし!わかった!買っちゃろ♪

ということで、セレブわんこさんの勝利~♪プププッ (*^m^)o==3

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

お誕生日会♪

Dscf25201

あんじゅ うらん 仁 チャー君 お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆

代表 あんじゅ

皆さん、一年間暖かく見守ってくれてありがとうございました♪おかげさまで立派に1歳を迎えることができました(^^) あんじゅたち一同はこれからもやんちゃの尽くす限りがんばっていきたいと思います!(⌒^⌒)b

Dscf25051

1歳のロウソク♪Nさんに頂きました~☆ありがとう~♪

Dscf25001

で、一応、あんじゅに報告♪Nさんからいただきましたよ♪

Dscf25011

パクッΣ(- -ノ)ノ エェ!? 上手い♪ 違うがな!?しかも、先っぽ湿るし!( ´△`)アァ-

ということで、↑上記写真のような小さな炎となっております(-"-;A

1歳のお誕生日でもあんじゅキャラは全開です(>▽<;; アセアセ

Dscf25721

じゃ、みんなでお裾分け~♪

今回は4チビ分用に奮発して犬用ケーキなんぞ買ってみました♪こちらのケーキは【Celebわんこ】さんのメアリーです♪何故、ペットシートが敷いてあるかといいますと。。。

ケーキにかぶりついてる写真が撮りたい!!という浅はかな考えからでして・・・

じゃ、かぶりついてくださいよ~♪

「よし!」

Dscf25541

あれ?あんじゅだけ(;^_^A アセアセ

Dscf25551

姫奈はペロペロ・・・

Dscf25581

結局、みんなペロペロペロ・・・舐めるだけ(;^_^A アセアセ

Dscf25741

おっ!あんじゅカブりつくのか!?

Dscf25761

フリーズドライのイチゴのみカブりついたのかよ(-"-;A このイチゴ好きめ(>▽<;;  姫奈は落ちてるカスをペロペロ(>▽<;;

Dscf25791

とりあえずシューはかぶりつきました(>▽<;;

Dscf25831

あんじゅじゅもパクゥ~♪

Dscf25821

六花はクリームだけペ~ロペ~ロ・・・(-"-;A ...

Dscf26021

じゃ、結局切り分けて・・・よしっ!

Dscf26071

ペ~ロペ~ロ。。。 結局、細かくしてあげました(>▽<;; アセアセ

Dscf26171

バースデープレートクッキー♪ せっかくなので写真撮ろうとしたら、裏にクリームついてたのでペ~ロペ~ロ(>▽<;; アセアセ

Dscf26181

じゃ、私もと姫奈・・・また目がイッてるでぇ( ̄m ̄〃)

Dscf26221_1

もっと欲しいのか、また勝手にチンチン(-"-;A

これじゃ、姫奈があんじゅって名前みたいだから・・・

Dscf26231

こっちに移動(>▽<;; アセアセ

Dscf26341

人間様はショートケーキで御祝い~♪

Dscf26321

そっちのが美味しそうやなぁ・・・

☆おまけ☆

070117

Happy Birthday ウラン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

1月17日

1995年1月17日。阪神大震災。

関西、とくに阪神間の人にとっては忘れられない日です。

12年経った今でも被災地では地震発生時刻に黙祷をささげるなどの行事が行われております。

我が家は直接の被災地でも被災者でもないですが、あの大きな揺れごう音を経験した者としては、17日が近づくと誰かれともなく大震災の話題になる。。。

当時、3ヶ月も4ヶ月もテレビは震災ばかり、もちろん放送局やスポンサーも被災者、番組つくるにも町に出れば被災地。。。CMといえば“公共広告機構”ばかり・・・いまだに“公共広告機構”のCMを見ると震災を思い出すσ(^_^;ワタシ

当時、名古屋に住む兄が「1ヶ月後にはテレビが普通になってた」と聞いて、被災したところだけが大変なのか。。。と、なんか悲しいような、たくましいような複雑な気持ちになった。。。

でも、日が経つにつれ、そんな鮮明な記憶も薄れつつあり、震災を知らずに育った子供たちが大きい子でも12歳に。。。

そして、その震災から11年目の2006年1月17日。

Dscf01562_1

我が家の最強P4おチビが誕生しました♪(F4のパクリ。ポメ4(*≧m≦*)

ウインナーのような、ウリ坊のような、この小さな命は・・・

DSCF0840-1

すくすくと・・・

DSCF3463-1

ズンズンと・・・

DSCF3460-1

姫奈の下に4ポメの花が咲く1ヶ月ちょっとの頃。

DSCF1008-1DSCF1021-1
DSCF1026-1DSCF1017-1

目があいたばかりのお顔も・・・

DSCF3351-1DSCF3813-1DSCF3836-1DSCF3951-1

顔のまわりに毛がふわっ!ふわっ!になるころ・・・

DSCF4541-1

それぞれの旅立ちというちょっぴり寂しい時期も経験し、それぞれが立派なひとり立ち・・・あ、約一名、親のスネかじり(*≧m≦*)

素晴らしい命の誕生に、姫奈の頑張りに感謝&おチビたち元気に生まれてくれてありがとうの1年でした☆

そして、我が家にも忘れられない幸せの1月17日となりました(*^o^*)

おチビたちの成長期は こちら☆ かなり重いかな(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Happy Brithday♪あんじゅたち♪

Dscf24931

犬用♪ 我が家用( ̄m ̄〃)

Dscf24941

人間用(*≧m≦*) ウラン宅用(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007.01.16

メンテナンス中

遊びにきていただいてありがとうございます♪

またまたメンテナンスらしいので、

今日の15:00以降はコメントいただいても反映されません(/_;) 書き込みまではできてしまうので御注意を!!

BBSは年中無休です♪(*^o^*)

◇メンテナンス日時

 2007年1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00の約24時間

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.01.14

ペポ会に・・・(/_;)

Dscf24461

その後、ドッグカフェ「アンとギルバート」さんへ全員移動♪ ・・・のはずが、急遽子犬ちゃんたちはここで御帰宅することに(/_;) 写真たくさん撮らせてもらおうと思ってたのに残念(T^T)クゥー 

結局いつものペポ会に(爆) だから、ペってなに(笑)

Dscf24131

アンとギルバートの看板犬ちゃんたち~♪ 左のシーズーちゃん、めちゃデカイです(*≧m≦*) でも、大人しい~☆ ・・・最近、あまり吠えないシーズー欲しいかも(;^_^A 右の黒いプードルちゃん、お顔わかりません(爆)

Dscf24151

真ん中のシーズーちゃん♪ きれいにインデン(鼻の上というか、目の間というか)カットしてもらって(*^o^*) やっぱ、カットが気になるから飼わないほうが、自分のためだな。。。(>▽<;; ずっとハサミ持ってウロついてる飼い主って怪しいし(-"-;A

Dscf24021Dscf24041

遊びにきていたシュナウちゃんたち~♪オヒゲがどちらもくくられてます(*≧m≦*)ププッ

Dscf24171

小さなドッグランがあります♪

Dscf24191

室内かと思ってたら、屋根はなく建物裏の庭をランにした感じ。。。

だから~、ここでも固まって遊んでるし(-"-;A 家でしろ。家で。。。

パイちゃんのひろぴさんこっちこい~!?のジャンプ(*≧m≦*)ププッ

これ・・・静止画のがおもしろいのでは???( ̄m ̄〃)

では・・・

Dscf242412

Dscf242511

Dscf242812 

Dscf242611

Dscf243111

Dscf243211

パイちゃんがライ4チャンネルに見えてきた(*≧m≦*)ププッ

ん?

この写真・・・

Dscf24322

あんじゅ、ブタ鼻になっとるがな!ぎゃははははははは  _(__)ノ彡☆ばんばん!

Dscf24231

はい!気を取り直して。スイーツ盛り合わせ♪ って、ひろぴさんたちの分だけど( ̄m ̄〃) 私はわんネバのセットについてたケーキで十分でした(^^;;; 

Dscf24331

ウニちゃん狙う(笑) チラ見してるし(*≧m≦*) きちんと椅子にお座りしてえらいね~♪ ってエライのか?(笑) ウニちゃんにはいつも一人用の椅子を御用意しないといけません(*≧m≦*)ププッ 人間みたいw

おっ!今度はチロルちゃんが、ハードルに挑戦やな♪

やっぱり飛ばない(*≧m≦*)ププッ しかも、ココのは低すぎてくぐれないらしい。プププッ (*^m^)o==3

・・・って、この音楽に合わせて踊ってるみたい(*≧m≦*)

Dscf24351

お店の方にオヤツもいただいて満足なぽめっこ~&カメラ目線チロルちゃん(*≧m≦*)

今日もいっぱい遊んでくれてありがとう~☆

じゃ、お店を後に・・・

車を出すのに、駐車場の入口で「ぽめっこ預かっとくよ~。大人しくしてくれるかな~」と言っていただいたひろぴさんのお友達に甘えてみた。。。「大人しく・・」は一か八か、飼い主以外と一緒なら大人しくするか!?という期待もこめて・・・(さすがに六花はうるさいので連れていったが)

Dscf23821

入口で両手に抱っこされた姫奈とあんじゅ(>▽<;; ↑これは車内で確保されてるあんじゅw

期待は粉々に裏切られ(>▽<;; 私と離れたとか関係なく、自転車や買い物客に吠えるという営業妨害行為(>▽<;; ほんますんません(*_ _)人 しかも、計6kgを両手に(>▽<;; 私でもあの落ち着きのない2匹いっぺんに抱っこはめったにないので(>▽<;; よっぽどうるさかったと思われ(;^_^A ま、私でもうるさいと思うものなぁ(>▽<;; 

やっぱりこの親子をセットにするのは無謀だった(-"-;A せめて親子は別行動にします・・・(>▽<;;

Dscf24791

買い物すると駐車料金が安くなったので、ひろぴさんがぽめっこたちにも買ってくれたオヤツ~♪ あ゛~!?これいただいたのに駐車料金半分いただいちゃった~(;゜〇゜) 今度お返しします。。。100円w

しかも、姫奈たちのことをすべて知りつくしたかのような、大好物の『ササミ巻き巻きブタミミ♪』 我が家ではこれを買ったことはないけど、ササミもブタミミも大好物(*^o^*)

Dscf24621

さっそく御報告♪ひろぴさんにいただきましたよ(^^) 

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!! ブタミミにササミが巻いてあるぅぅぅ~!?うひょ~♪

Dscf24631

勝手に舌がでて・・・

Dscf24681

勝手にチンチンして・・・(飼い主なにも言ってないのに(;^_^A

Dscf246912

最後には泣き落とし(>▽<;;

ぽめっこたち大喜びでした~☆ありがとうございました~♪

Dscf24781

あんじゅ、目下チンチン練習中。。。 この手・・・パイちゃんのちょうだいになる予感(>▽<;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

パピプペポ会

今日は、急遽パピプペポ会が開催されるというので、友達がいけないにもかかわらず、3匹連れてわんネバまで行ってきました♪

大阪まで一人は寂しいなぁ。。。と思いつつ、本日は子犬ちゃん2匹も参加~♪これを見逃す手はありません(爆)

だって子犬は旬のもの♪ (*≧m≦*)ププッ

Dscf22792

お揃の服は全部2枚づつなので、親子に着せてみましたが・・・パツンパツンです(>▽<;; ま、あんじゅはまだ余裕あったけどね、でも尻尾がふさふさでスカートの部分見えね~よ!!意味ね~(>▽<;; スカートいらないじゃん(爆)イヤン(*ノ∇)ゝ ちなみに左が姫奈、右があんじゅ。耳が少し黒いのがあんじゅ、オチリの穴が大きい方が姫奈。イヤン(*ノ∇)ゝ

でも、君達の太くて短い服で気に入るの探すのって大変なんだよ。。。ま、私が気に入る気に入らないが大きな問題なんだろうけど( ̄m ̄〃)  六花サイズならちょっと大きめチワワサイズぐらいなので、結構たくさんあるし、かわいいのも多いんだけどねぇ(;^_^A オーダーでお願いできるところでも胴周り40cmとかが多くて・・・毛があるから姫奈44cmぐらいいるじゃん(>▽<;; ま、がんばって服を買い揃えてるからもう少々お待ちくだされ~♪ そのうち暖かくなってくるかも( ̄m ̄〃)

で、さっそくわんネバについたあんじゅの本日のターゲットは・・・

ボルゾイにケンカ売るなよ(-"-;A ... このあと、ボルゾイ君、マジで「やるのか!?」って上から出てこようとしたじゃないのよ!(>▽<;; 言っとくけど、あんじゅなんて一口だからね(爆)

Dscf23131

本日のメンバー ひろぴさんちのパピプーのウニウニ~♪

Dscf23581

めずらしくカメラ目線じゃないチロルちゃん( ̄m ̄〃)

Dscf23101

パイちゃん・・・こんな写真しかなくてごめ~ん(^◇^;) 大丈夫、次回はパイちゃん特集だから(*≧m≦*)ププッ

Dscf23061

ミズイさんち のクーマ君♪今回クー様特集かも( ̄m ̄〃)

Dscf22891

クーマ君の妹分のニコちゃん♪はじめまちて~(*^o^*) チワワ×プードルのチワプーちゃんで~す(^^) 2ヶ月ちょっと。。。ちっこいぞ~♪ なんか企んでそうで、やんちゃそうなお顔が期待度大♪(なんの期待?w)

Dscf23441

パピプーのグーちゃん 前回いい写真が撮れたのに今回いい写真が撮れてない~o(TヘTo) クゥ 後で撮らせていただこうと思ってたらそのままになっちゃった(/_;)

Dscf23001

グーちゃんの妹分のネムちゃん♪ こちらはパピプー(パピヨン×プードル)ちゃん(*^o^*) 3ヶ月ちょっと。。。 大人しくてかわいいじょ~♪ 家では違うらしいが(笑) 

Dscf23751

今回主役の旬の食べごろのお二人~♪(*^o^*)

約1年ぶりの生子犬はふわふわで柔らかくて、抱っこも緊張するじょ~(>▽<;; アセアセ 我が家の4チビは1ヶ月ぐらいですでに激しかったから、さくさくつかまえておりましたが・・・抱っこすると逃げられてたし(-"-;A あぁ、だから抱っこすると飛び降りるんじゃないかと怖いんだ~(>▽<;; どっちも大人しく抱っこさせてくれました(*^o^*) 

Dscf229011

こんな仲睦まじい光景も♪ほんまか?(笑)

Dscf23211

今月は、あんじゅ、クーマ君、ひろぴさんちのラブちゃんのお誕生日です♪ 今日のケーキはやわらかくて、めずらしく六花も食べておりました(*^o^*) いつもはちょっとついてるササミだけ(-"-;A  今月はお誕生日の子が多くて作りたてだったのかしら(>▽<;;

Dscf23221

人間様もお食事~♪ チキンカツのなんじゃらかんじゃら(爆)

Dscf23461

この日のクー様、ご機嫌ななめだったのか・・・怒ってます( ̄m ̄〃)

Dscf23481

こっち向いて怒ってますが、意識はママに怒ってます( ̄m ̄〃) 気安く触るなや!オレももう2歳やねん!自分でなんでもできるわ!かっこ悪いやんけ!ってとこか?(笑)

Dscf23501

でも、ぜんぜん怖く感じない(*≧m≦*)ププッ

Dscf23561

素に戻りました( ̄m ̄〃) かわいいじょ~(*≧m≦*)ププッ

Dscf23611

お耳をペコンされてます(>▽<;;

Dscf23641

次はニコちゃん、乗っけられてます(>▽<;; ニコちゃん、頭、はついてるし(爆)

Dscf238011

だからやめろや~!(笑)

さっきの写真は・・・

Dscf229012

ってとこか(>▽<;; アセアセ

Dscf236811

こちらのグーちゃん&ネムちゃんは仲良し~♪

Dscf23321

あぁ、忘れてた。目の前のクー様が面白くてぽめっこの写真が(>▽<;;

ま、あんじゅは吠えてばっかりだったしね。六花はほとんど膝の上。

で、姫奈は・・・ 

Dscf23202

クーマ君パパの足にへばりついてたのかよ!? クーマ君を筆頭にパパさまにまでご迷惑を(>▽<;; いつもほんますいません(*_ _)人

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007.01.08

やっぱ専用ドッグラン?(爆)

Dscf21661

ま、結局いつもの公園が落ち着くってことで爆走です(笑)

Dscf21941

年明けすでに3回は爆走&ボール遊びをしてるにもかかわらず夢中でドロだらけ~(T▽T)アハハ!

Dscf21651

最近の姫奈はあいかわらず元気にボールを運んでくるのだが・・・   なんじゃこの↑あんじゅ(>▽<;; アセアセ

Dscf21841

休憩も多い(-"-;A やっぱり・・・重いのか(>▽<;; しかも、近くだと「持ってきて~」って言われて、持っていく=ボールを投げられると思うのか、遠くでボールを噛み噛み(-"-;A このボールを噛みたいだけかもしれませんが(;^_^A

一方、今年になってはりきってるお方がお一人♪

Dscf21681Dscf21691

ボール持ってくる~♪

Dscf21711Dscf21721

このボールが好きだから持ってくる~♪

って感じで、このボールがお気に召したのか、あんまり持ってこない六花が持ってくるようになりました(*≧m≦*)

Dscf21701

口いっぱい頬張って(*≧m≦*)

でもね・・・

せっかく・・・

持ってきてくれるなら・・・

Dscf21811

最後まで持ってきて(T▽T)

Dscf21861

何故、途中であきらめる~?(/_;)

Dscf21731

あ、落ちた。。。

Dscf21751

ま、いいや。。。

ってことか(-"-;A

飼い主動かないといけないじゃないのよ!姫奈ならちゃんと手のひらまで持ってきてくれるのに。 λ............トボトボ

またまた、一方あんじゅは・・・

Dscf21901

一緒に走ってるようでも、ボールには興味なし(爆) で、そっぽ向いて~うろうろしだし~・・・

Dscf21791

ぽめっこの走る姿にあんじゅの姿が見えなくなったころ~・・・

・・・

・・・

・・・

Dscf220311_1

リードが石にひっかかって作動不可能(*≧m≦*) 泣くでもわめくでもなくジーッ・・・すでに疲れてます(笑)

この広い公園でわざわざ石にひっかかるように動くほうが難しいような気もするが(-"-;A ...アセアセ

Dscf22101

でも、気持ちよさげだからまぁ、いいか♪

Dscf22091

ちょっと風キツかったけどね(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007.01.06

おせち♪

Dscf21191

おせちといえば蒲鉾~♪

Dscf21221

六花もね~♪

Dscf21211

姫奈もね~♪ ・・・って、必死やなぁ(;^_^A

Dscf21261

次はちっちゃい伊達巻~♪

Dscf21251

姫奈もね~♪

Dscf21271

六花もね~♪・・・って、目が必死やなぁ(;^_^A

それもそのハズ、おせちはおせちでも犬用♪

Dscf21071

お正月おせちパック~♪Bちゃんにいただきました~♪ d(⌒o⌒)b♪

「かまぼこ風スナック」「伊達巻き風クッキー」「おもちパン」「やわらかささみジャーキー」・・・何故、ささみジャーキーだけヒネリがない?(>▽<;;

ではでは、改めて新年のご挨拶を♪

Dscf21171

今年もどうぞよろしくお願い・・・

Dscf21181

します!・・・早っ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007.01.04

ペポ会・・・

Dscf18341

ホワイトロートス』に行ってきました~♪

パピプーオフのパピプペポ会開催の予定が、メインのパピプーちゃんたちが欠席で・・・ペポ会に(爆) ペってなに?w

Dscf18361

『あけまして(*^▽^)/★*☆オメデト♪』の御挨拶♪

先に到着してたひろぴさんたちはドッグラン内♪ 覗きにいくと・・・にゅるにゅる~とトコロテンのように出てきそうなお三人方(*≧m≦*)ププッ

Dscf18521

さっそく腹ごしらえ(爆) 人間用は軽食程度かなぁ。。。わんちゃんはケーキがあります♪

↑これはかぼちゃロールケーキ♪みんなに大人気~♪

Dscf18551

ほ~ら!みんな大注目♪・・・・・あれ?パイちゃん(>▽<;;

Dscf18581

あららら、プリンちゃんもトコロテンのようにぬ~っと(>▽<;; アセアセ

Dscf18441

ひろぴさんにナデナデしてもらってる姫奈♪ 姫奈は人を覚えてるので、3回目?にして徐々に慣れてきた様子(*^o^*)  でも、会ってすぐなので尻尾は↓(>▽<;;

一方、私が触りたいお相手さまは・・・

Dscf18501

わたくしはこちらで結構でございます・・・byクッキーちゃん

・・・つれない・お・ひ・とo(TヘTo) クゥ そこがまたそそられるのよねぇ(*ё_ё*)きゅん・・w

じゃ、ご飯の後はそれ!遊べ~♪ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○

って、ドッグランまできて結局身内で走るだけかよ!(爆)

・・・と思ってたら、さっそくクッキーちゃん一緒に走ろうとしてた(*≧m≦*)ププッ 人はダメだけど、ワンちゃんは大好きなんだよね~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

クッキーちゃんが姫奈を走りに誘ってくれてるじゃな~い♪

で、姫奈、気づいてないフリか?見えてないフリか??(-"-;A

なんてもったいない~“o(><)o”くう~! クッキーちゃん、なんなら私と走る?σ( ̄∇ ̄;) 相手に不服か・・・泣

Dscf18651

で、結局ボールかよ!家の前の公園でええがな!

Dscf18671

でも、そこはドッグラン♪ いつもあんじゅを追いかけまわしてる仁がビーグルちゃんに追いかけられてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 少しは相手の身になって反省したか?(笑)

今回、仁を追いかけるターゲットにしてるワンちゃんが多かったなぁ・・・やっぱりわんちゃん同士、小心者だってことがバレバレなんだな(>▽<;;

Dscf18931

お正月なので、リボンとエクステをつけてもらってました~☆ パイちゃんもネ♪

Dscf18771

チロルちゃん、ピンクのリボン3つ?(*≧m≦*)ププッ Σ(・o・;) アッ もしや、黒いお鼻を隠そうとしてるのか!(爆)

Dscf19421

ウニちゃんは椅子でもテーブルでもヒョイヒョイ上がれちゃいます(*≧m≦*)ププッ 怒られても懲りない(笑)

Dscf18681

ひとしきり遊んだらオヤツね~♪・・・って、姫奈ももらいにいってどうする(>▽<;; 会う回数を重ねる毎に、徐々に慣れてくる姫奈がおもしろい(笑) ほんとにちょっとづつだけど(>▽<;;

Dscf19091

って、お前たちはまだ身内で暴れてるのか(-"-;A 家でしろ!家で(-"-;A ...アセアセ

Dscf19041

ウニウニの逆立ちちっこ~♪を激写(爆) パイちゃんも逆立ちなんだよねぇ(>▽<;; どちらも女の子なのに(>▽<;;

Dscf19181

パイちゃんはハードルだって越えちゃいます!チロルちゃんはくぐっちゃいます(*≧m≦*)ププッ 2匹でも1度に楽しめます♪プププッ (*^m^)o==3

Dscf19831

耳毛の立派なパピヨン君登場~♪パピヨンは最近大きい子が多いので、お顔だけ見て、さぞ、立派な体系の・・・と思ってたら・・・

Dscf19811

ちっちゃかった!(爆) 六花は構えてるからわかりにくいけど、あんじゅよりも体高が低い!飼い主さん曰く、「足が短い」とプププッ (*^m^)o==3 でも、チョコチョコしててめちゃかわいいじょ~♪

Dscf19861

で、やっぱり恐喝か(-"-;A ...アセアセ

Dscf19331

チロルちゃんもこのボールが好きなので、追いかけてくると怒る姫奈(-"-;A でも、先に取られると手も足もでません(>▽<;;  あんじゅに取られると力づくで取りかえすくせに(-"-;A

Dscf19271

ちょっとドッグラン外にでたら、今度は六花がトコロテンに(>▽<;; この後、片足だしてマジで出てこようとした六花(;^_^A アセアセ・・・ 自分の大きさを把握しなさい(-"-;A

Dscf18991

じゃ、十分遊んだらオヤツね~♪ん?六花はいらんの?

Dscf19001

あら、姫奈ももういいの?・・・って、あんじゅはずっと座ってるのね(;^_^A で、このビーグルちゃんどちらさん?(>▽<;;

じゃ、最後にひとっ走り~♪ 急にクッキーちゃんにスイッチが入って一斉に走りだすペポちゃんたちオオーw(*゜o゜*)w

でも、実は、姫奈と六花とラブちゃんは手前にいたりする(;^_^A 

Dscf20561

寒くなってきたので、フロアで休憩~♪ 

Dscf20351

一匹づつ写真撮ってたら、六花の横のチロルちゃんが「撮りなちゃい!」というカメラ目線だったので(>▽<;; ほんとカメラ好きね~♪

Dscf20461

あれ?気づいたらひろぴさんのお友達のオヤツに群がるぽめっこたち(>▽<;; 油断もスキもありゃしない(-"-;A でも、これぐらいなついてくれると飼い主楽チン♪ 知ってる人にしかなつかないところがミソ(>▽<;;  しかし・・・姫奈、去年の服がパツンパツン(-"-;A 新しいの買わなきゃな・・・

じゃ、そろそろ帰宅しますか~♪

今日もいっぱい遊んでいただいてありがとうございました。今年は姫奈が大好きな人♪になるようにたくさん遊んでくださいね~(^^) 何回遊べばええかなぁ~(>▽<;;

Dscf20611

車に乗ってすぐ・・・「もう、あかんわ。。。寝てええか。。。」(;^_^A

Dscf20971

帰宅~☆ ひさびさの運動不足解消で爆睡の姫奈♪プププッ (*^m^)o==3  あんじゅと寝方一緒やがな(笑)

☆おまけ☆

Dscf18951

暑いから、ちょ~どええヒサシがあったわ~♪byあんじゅ

・・・最初ラブちゃんに吠えてたくせに・・・(-"-;A

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007.01.03

お正月気分♪

Dscf18161

お正月といえばやっぱお餅よね~♪無類のお餅好きな六花(*^o^*) ごはんは食べないくせに(-"-;A

・・・で、お正月休みといえば・・・

Dscf18101

洗られたっ!・・・ ( ̄∩ ̄#むっ 

・・・で、姫奈はといいますと・・・

正月のコングでも学習能力ゼロ(>▽<;; 賢すぎて頭が固くなっちゃったか(;^_^A

・・・って、六花素通りするな(-"-;A ...アセアセ

・・・で、あんじゅに押さえられてるし( ̄m ̄〃) 結局、正月そうそうあんじゅに1個チーズ取られた姫奈(>▽<;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007.01.01

新年のご挨拶♪

Img_974202_2

昨年はいろいろとお世話になり、また仲良くしていただきましてありがとうございました。

本年もお笑いぽめっこともどもよろしくお願いいたします(^0^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »