« 翌朝~おかげ横丁~ | トップページ | ポンポン治りました~♪ »

2006.11.12

帰路~なのに寄り道(*≧m≦*)

そして帰路についたご一行。。。

でも、まだ時間が早い。。。

ってことは?(*≧m≦*)

目指すは琵琶湖にあるドッグOKのレストラン~♪

でも、兵庫県から伊勢方面に行くには、名阪まで下がってから行くか、琵琶湖から下がるかになるし・・・

じゃ、あんまり変わんね~んじゃね~の?ってことで行ってみたら・・・

距離的には少しなんだけど、三重から滋賀まで高速がないので、下道1号線長っ!!眠っ!!(>▽<;;

でも、無事に到着~♪

Dscf07951

『ドイツレストラン ヴュルツブルク』イヤン(*ノ∇)ゝ

何故ここに来たかといいますと・・・

まだお会いしたことがないけど、ネットで仲良くさせてもらってるセリスママさんが働いているという情報を入手!!←そんな大事か?(笑)

せっかくそっち方面(三重、滋賀ごちゃまぜ(笑)、関東の方が、神戸・大阪・京都ごちゃまぜの気分がよくわかるw)に行くなら寄れるなら寄りたくなったのだ~♪

しか~し!!

下調べもロクにせず、なんとなく場所だけ把握。。。

大津に向かいながら・・・

「そ~いえば、カフェじゃなくてレストランって書いてあったような・・・ん~、じゃ、晩ご飯でも食べて帰るか~♪」とお気軽な私( ̄m ̄〃)

が!!

到着してみると・・・

琵琶湖に面した『なぎさ公園』内にあり・・・

↑見てのとおり・・・とっても綺麗♪

「( ̄ー ̄?).....??アレ?? ココだっけ?なんかこんな感じだったような気もするけど・・・キレイすぎやしませんか?犬OKってほんと?っていうか、こんな旅行帰り小汚いジーパンで入れるようなお店???」

さっそく駐車場のおじさんに確認・・・

「あそこのレストランって犬OKなんですかね~?」

「さぁ、聞かへんなぁ~。。。管轄が違うからわからんけどぉ~」・・・って、知っててよぉ~(T^T)クゥー

ま、周りは綺麗な公園。犬の散歩も多いハズ。。。そのわんちゃん連れがレストランに行くかどうかなんておじさんには知ったこっちゃないわな(/_;)

恐る恐る入り口へ・・・

こんな綺麗なお店、店先に「わんちゃんOK」「おしっこは済ませてくださいね♪」「リードはつけたままにしてください♪」と書いてあるハズもなく(>▽<;;

よけいに不安(-"-;A ...

すると、店内から店員さんがこちらを見る・・・?っていうか、覗きこむ?犬を見た???セリスママさん???(笑) と思いつつ・・・不安(笑)

もう一度お店の周りを一周してみる。。。←結構小心者(笑)

覚悟を決めて・・・

いざ!入り口へ・・・

「すみませ~ん。こちらわんちゃんOKなんでしょうか~?」

「OKですよ~♪でも、入り口が裏になるんです~♪」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やっぱりココだった~♪C=(^◇^ ; ホッ!

って、裏口に堂々と「ワンちゃんは・・・・」と説明書きのようなものが書いてありました(爆) すでに日が落ちてからウロウロしてたので見えてなかったんだよ~(>▽<;; っていうか、ちゃんと下調べしろよ私(;^_^A

で、裏口に回ると・・・

寒いのでシートで覆われたテラス席らしきところから「ワン♪」 あ、わんちゃんいるじゃ~ん♪C=(^◇^ ; ホッ!

で、テラスに入ると・・・

女性の店員さん「いらっしゃいませ~♪あ、ポメちゃん♪」 

っと、私ではなく姫奈・だ・け・を凝視(◎-◎) してる店員さん・・・

“どの方かわかるかなぁ~?”っていう心配以前の問題で、勝手に口が「セリスママさんですよね?」てしゃべってる(笑)

っていうか、普通の店員さんそんなにポメを凝視しません(*≧m≦*)ププッ

Dscf07872_1

「姫奈ですぅ~♪」と紹介♪

はじめ「(・・?) エッ ( ̄ェ ̄;) エッ? (゜∇゜ ;)エッ!? Σ(- -ノ)ノ エェ---------!!」と驚かれ(笑)

そりゃ、そ~だ。「旅行の行き帰りにでも寄れたら寄りますね~♪」と1ヶ月前ぐらいに連絡したっきり、旅行前もバタバタして連絡せず(笑) ・・・って、セリスママさん4日間PC立ち上げてなかったから連絡しても一緒だったりしたんだけど(>▽<;; アセアセ

その後、「姫奈ちゃ~ん、ちっちゃ~い♪かわい~♪嬉しい~♪」と喜んでいただいて♪ d(⌒o⌒)b♪ これだけで、わざわざ来た甲斐があるってもんです(*^^*)

「六花ちゃんにも会いたかった~。。。あんじゅちゃん、いい味だしてるよね~♪」ってすでに関西のノリ確信♪(*≧m≦*)ププッ

さっそくお料理を注文~♪

いやいや、お料理を注文するまでに、セリスママさんとおしゃべりしたり(え、これ店的に書いていいのか?(笑)、ポメ連れのお客さんとおしゃべりしたりでいつ料理頼むねん!って感じだったんですけどね(>▽<;;

Dscf07881

やっと注文しました(笑)

ま、ドイツといえばやっぱりウインナー♪いっときますよね~(^^) このスープもめちゃ美味しかった~♪これにもウインナー入ってたし(笑)

Dscf07891

本日のお魚のムニエル~♪ハンバーグのライス添え♪・・・って、ライス添えっていうか普通にハンバーグ定食じゃん(爆)

と、確かに少しお高いですが、思ってたよりもボリュームがあって、二人で分けるならこれだけで十分すぎました(;^_^A

っていうか、ビール飲みて~!!

って、先客のポメちゃん連れのお父さんがまたドイツビール美味しそうに飲んでるんだ~o(TヘTo) クゥ

Dscf07781

そのご夫婦のポメちゃん。WAYちゃん♪お父さん曰く「ランナウェイのウェイや♪」・・・って、お父さんそれ逃げちゃうから(>▽<;; 道のwayだよね?きっと(;^_^A ちなみにお父さんたち3週連続お店に通ってらっしゃいます(笑)

10歳って言ってたかな(;^_^A。でもいろんな所に一緒に旅行に行ってるみたいで、『わんパラ』の帰りで「いいとこでしたよ~♪」というと、「そこ行くわ!」って即行(笑) 電話番号教えておきました(*≧m≦*)ププッ

パジャマみたいな洋服を着て、とても可愛がられてて、少しホロ酔いのお父さん「かわいいなぁ~♪テーブルに手を置いたその姿がまたかわい~♪オレそれがだ~い好きやん♪大好き♪チュッチュッチュ~♪」とラブラブ~♡ ポメちゃん、結構、素の顔してましたけど(*≧m≦*)ププッ

で、そろそろ食事も終わる頃・・・

Dscf07941

ケーキサービスしていただきました~♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ 焼りんごのケーキ、冬季限定のケーキらしいです♪外はカリッとしてたり、パンみたいなところもあったり、中はしっとりしてたり甘いところもあり~の甘すぎず、不思議~なケーキ♪

っていうか、 デカッ!! 

↑この量の食事の後に、この大きさは凶器です(爆)

セリスママさんにも言うと・・・

「大丈夫♪食べれる♪食べれる♪」って・・・

そっか・・・食べれるのか♪と、あっさり信じた私(笑)

食べれました!胃が破裂しそうなほど、帰りの車は二人とものけぞりながら帰りましたけど(>▽<;;

後で聞くと・・・セリスママさんこのケーキをこのサイズで食べたことないらしいΣ(- -ノ)ノ エェ!? 

と、そんな方です。セリスママさん(笑)

でも、ほんと美味しかったです♪ごちそうさまでした♪♪ d(⌒o⌒)b♪

その後、テラスが慌ただしく・・・なにやら外人の歌手さんがお見えになるとか・・・

「少し騒がしいかもしれませんが・・・」とお断りが・・・

しかも、レストランのオーナーさんらしき人と一緒に・・・

でも、思ったほど騒がしくもなく、聞こえてくる会話も楽しくすごしておりましたところ・・・

外人さんが「オーベイビー♪」とレオ君とスズちゃんの元へ(笑)

その後、見つかった姫奈(爆)

「オー♪キュートガール♪ベリーベリーベリーベリーベリーベリーベリーベリー・・・(延々w)キュート♪」とナデナデ・・・

その時の姫奈の顔は・・・

Dscf076711

これよりもスゴかった(>▽<;; 外人さん特有のテンションの高さにビビったらしい(>▽<;;

姫奈的にも旅行の帰りにこんなオチがあったとは思ってなかっただろうなぁ~プププッ (*^m^)o==3

って気づいたら、約3時間ぐらいお店にいた私(>▽<;; お店のいい雰囲気に思うツボのように長居しておりますた(爆)

そろそろ、おいとま~。。。

.

でも、ドイツレストランにわんこ連れていけるのは最高ですよ~♪近くだったら通うな(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン しかもすぐ横が琵琶湖で、会場ウエディングとかしてて花火も見れました~♪姫奈はビビる(笑)

お料理も美味しいし、ビールもきっと上手い(笑) セリスママさんはテキパキと・・・ヒマを見つけて・・・テラスに来てくれますし(*≧m≦*) これ、店的にアウトだな(爆) 

でも、ほんと素敵な方で明るくてずーーーーっと昔から知ってる方のようにお話ができてとても楽しかったです♪っていうか、今度はゆっくりポメ連れでお会いしましょ~ね~♪

じゃ、のけぞりながら運転して帰りま~す(笑)ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

|
|

« 翌朝~おかげ横丁~ | トップページ | ポンポン治りました~♪ »

コメント

初めまして(^▽^)
かこりんさんのブログのリンクから飛んできました☆
わんわんパラダイス行かれたんですね!
うちから鳥羽までだと1時間半なんで一度行ってみたいと思ってるんですが、なかなか時間が無くて(^^;
セリスママさんがお勤めのレストランもとても素敵ですね(*^▽^*)
お料理もめちゃ美味しそう
滋賀もドライブ圏内なんです~♪

うちのポメシスターズがすぐ車酔いしてしまうので遠出は諦めてたんですが、最近車にも慣れてきたので、行ってみたいと思います(^▽^)

投稿: はなママ | 2006.11.17 22:23

え~!あのお目目よりすごいとは・・・・\(◎o◎)/!
どんなテンション?外人さんたら・・・

虹の彼方の良い事ってこの寄り道なんですね~~!!
素敵なお店、おいしいお料理にケーキのおまけとは、まさにお宝☆
虹の彼方には、宝物があるって本当なんですね

空はキャリーバッグが好きで、乗り物に乗る時はいつもその中なんです。
そして東京から四日市でも平気で寝てます

そうそう、同じ遺伝子なのに武藤家とyuu家のワンコの違いは
関東と関西の違いのせいかしら(*^_^*)

あの蹄を振り回すあんじゅちゃん、まいりましたm(__)m


雨のおかげで虹も見られて、セリスママさんとの素敵な出会いもある
良い旅になって、よかったですね!

投稿: 武藤家 | 2006.11.17 23:33

あっら~楽しそうです~~~♪
旅行の締めがこんなに楽しくおいしいなんて~(^^)v

ドイツ料理をワン連れで行けるって良いですね!

関西+外人の乗りはうちのみる&ひなには結構きついかも
うちはいつも静かなので・・・
ってそんな分けないよね\(◎o◎)/!
旦那とのバトルの時は2ワンとも飛び起きてウロウロしてます。。。

ブログでいつもお話してると
初対面でも昔からの友達の気分でしょうね

素敵な旅行でしたね☆
姫奈ちゃんお疲れ~~~

投稿: 桃ママ | 2006.11.18 10:12

素敵なレストラン!
料理も美味しそうですね〜♪
ほんと、ビール飲みたくなるメニューですわん!
琵琶湖にドライブもいいなぁ。
ワンコもお泊まりできるホテルとかもあったら…行きたいかも〜
セリスママさんってステキなお方v
あの後、yuuさんに着いていってたらお会いできたんですね。
でもちょっと遠いか(-"-;
それもデカイの含め6匹だし。。。
「家に着きました〜」のメールした時、「今からデザート♪」ってお返事のデザートってこのケーキだったんですね。
美味しそう〜〜〜!!!
そして、姫奈ちゃん…(笑)

投稿: ひろぴ | 2006.11.18 10:24

ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ~なんだかこんな風に書いていただくと(/-\*) ハジュカチ…ですわ。。。 天然ボケ入いってるだけなのに~(;^_^A
今更ながらだけど・・・入ってこられた時姫奈ちゃんばかりに気をとられて、yuuさんに気づかずにごめんね~(;´▽`A``
お店の周りを回っていただいてたのに。。。((^┰^))ゞ テヘヘ

なるほど~~あのテンションの高い外人さんたちに見つかったのね!。。。って、隠れてないけど~( ̄m ̄〃)
姫奈ちゃんが固まってた時にテラスに出ればよかったわ(*^_^*)ひょっとして~触ってもフワフワ感がなかったりして~~~( * ^)oo(^ *) クスクス

wayちゃんのお父さんって面白いでしょ~~(#^.^#)
奥さんも気さくな方だし、そんな方たちがポメちゃんを飼ってるっていうだけで嬉しくなりますし♪
この次来られたらわんパラ行かれたか、聞いておきますね(笑)

お店も素敵にUPしていただいて<(_ _*)> アリガトォ♪
ここのビールは美味しいらしいですよぉ~~。。。って、また飲んだことないくせに薦めるσ(^_^)アタシ←ケーキの教訓なしかよ(;^_^A アセアセ・・・
夏はビールを飲みながら上手い上手いとスペアリブなんぞに齧り付いているお客様が多かったわ(^^)
寒い時は流石にテラスはきついから暖かくなったらまた来ていただけると良い景色も見れてよろしいかと思いますよ♪
おっと。。。その前にポメ連れ企画も実現させましょうね§^。^§

本当にyuuさんと姫奈ちゃんに会えて嬉しかったですぅ~ヽ(*⌒∇^)ノ♪
ここで働いててよかったぁ~~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 会いにきてくれて本当に☆^ヽ(*^-゚)vありがとう♪v(゚∇^*)/^☆

ほぉ~~↓はなママさん(気安くてごめんなさい^^;)も近畿圏内なんですねぇ~~♪
会えるといいなぁ~~~(´∀`*)エヘ

投稿: milky-rabby | 2006.11.18 14:31

☆はなママさんへ☆
はじめまして(^^) 
かこりんさんのところから遊びに来ていただいたんですね♪ありがとうございます♪
かこりんさんちのつばさ君と六花が親戚なんですよ~(^^)
鳥羽まで1時間半、滋賀もドライブ圏内なんて、
今回の旅行もってこいじゃないですか~(笑)
ポメちゃん飼ってらっしゃるんですね(*^^*)
しかもシスターズ♪我が家と一緒♪
車酔いが少し慣れてきたなら、是非行ってみてくださいね(^^)b
セリスママさんもお店も素敵ですよ~♪

投稿: yuu | 2006.11.18 17:30

☆武藤家さんへ☆
あのイってる目で、まだ体ものけぞってましたからね(*≧m≦*)
かわいそ~やら、おかし~やら(笑)
テンションもだけど、声が高かったのかなぁ(>▽<;;
でも、とってもキレイな方で写真とっとけばよかったかなぁ・・・と、
でも、姫奈もっと固まるし、辞めときました(>▽<;;

虹の彼方の良い事♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いいお言葉~♪
ほんとそんな感じでした~(^^)
しかも、3回も見るなんて滅多にないですからね!
1つは素敵なお店♪、2つめはセリスママさんに会える♪、
3つめはケーキがデカ・・・いや、頂けた♪でしょうか(>▽<;;

関東と関西の違い(>▽<;; そ~なんでしょうか~(笑)
あ、姫奈は関東生まれだけど、六花が三重生まれで関西だから
何か感化されてるのかも~(>▽<;; ・・・って、私か?(笑)
空君、四日市まで一緒にお里帰りしてるんですね!
機会があれば四日市で姉弟再会なんてのも( ̄m ̄〃)
空君、旅行や知らない場所は平気なんですか~?||-*) ソーッ

投稿: yuu | 2006.11.18 17:47

☆桃ママさんへ☆
美味しいドイツ料理がワン連れで行けるなんて、普通ないですからねぇ・・・(*^^*)
みるちゃん&ひなちゃんって、静かなんだ!
あ~やっぱり関西は犬もうるさいのかしらぁ~(;^_^A
ずっと関西だとわからないですからねぇ。。。
でも、大人しいわんちゃんも多いんだけどなぁ・・・我が家が一番うるさいのは確実だけど(-"-;A

投稿: yuu | 2006.11.18 17:52

☆ひろぴさんへ☆
姫奈おもしろすぎでしたよ~(*≧m≦*) 見せてあげたかった(笑)
セリスママさんってステキですよ~♪でもなんかおもしろくて(*≧m≦*)
お店も素敵でしょ~♪美味しいよぉ~♪ビール飲みたくなるよ~♪
運転手には拷問だよ~(>▽<;;
冬は寒いからテラスの一角が囲ってあるけど、席も広くて間隔もあるから、6ワンコでもぜんぜん平気♪
ひろぴさんちの6ワンコなら大人しいし。。。
我が家は3ワンコ揃うとうるさいから微妙かも(>▽<;;
寒くなければ囲ってないテラスはもっと広い芝生だからもっと平気だよ~♪今からは寒いけど(;^_^A
ほんと何かイベントでもあるときや、ドライブ&お散歩かねてお泊りで是非行きたいところです!
設定しましょう(笑)

そそ、ひろぴさんからメールもらって、もうこんな時間だ!って気づいた(笑)
嬉しそうに「デザート♪」ってメールしたけど、
すでにこの大きさの凶器が目の前にあったのよ~(笑)
気合入りましたわ~(笑)でも、美味しいかったぁ~♪
旅行間、食べすぎですわぁ~(='m') ウププ

投稿: yuu | 2006.11.18 18:10

☆milky-rabbyさんへ☆
ん?天然って書いてるつもりなんだけど(笑) うそです(^w^)ぷぷ
姫奈しか見てなかったのは、「なんでわかったの?」って言われて、
私も気づいた(笑)そ~いえば・・・って(*≧m≦*)
だから、絶対間違いない!って思ったんだぁ~って(笑)

お店はほんとキレイすぎてビビりましたよ~(;^_^A
でも、入ってみるといい雰囲気だし、
wayちゃんのお父さんもジャンパーとかだったから安心しましたけど(笑)
お父さんほんとwayちゃん大好きでしたよね~♪
あ~いうの見ると、関係ないのに嬉しくなっちゃいますよね(*^^*)
わんパラは食事もわんちゃん連れていけるし、他のわんちゃんとの交流もできるしってお話してたら、すぐにでも行きそうな勢いでしたよ(笑)
今週末お店にいらっしゃらなかったら、わんパラかも(*≧m≦*)早ッ

姫奈、milky-rabbyさんがナデナデしてくれたときでも大丈夫だったから、疲れてるのか~って思ってたけど(笑)
外人さんのときは自分を取り戻したのかカチンコチンでしたぁ(>▽<;;
ほんと、毛先までカチンコチンだったら笑う~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ って、マンガやがな!!(*≧m≦*)ププッ
あの外人さんキレイな方でしたよねぇ~。。。
姫奈と一緒に写真でも・・・って思ったけど、それこそ毛先までカチコチやったな(*≧m≦*)

お店の外観だけでも綺麗に撮れててよかったです~♪
ビール美味しいらしいのかぁ。。。やっぱり飲んだことないんだぁ~(T▽T)アハハ!
いや、私がケーキの教訓つきました(*≧m≦*)ププッ
ビール&スペアリブゥ~♪なんてナイスカップルなの~♪(笑)
あ~すぐにでもまた行こかな(笑)結構、思う壺な私σ( ̄∇ ̄;)

もっと寒くなるとテラスはキツイですかねぇ~。。。
真ん中あたりだといけそうかなぁと・・・すぐに行く気か(笑)
でも、琵琶湖みながら公園散歩してお昼食べる~♪ってのもありですよねぇ(^^) 
あ、それじゃ、またビール飲めね~よ(爆)
そね、その前に暖かい所で(笑)ポメ連れ企画立てましょ~♪

ほんと、美味しくて楽しい旅行の締めになりました~♪
セリスママさんありがとう~☆

投稿: yuu | 2006.11.18 18:45

再度おじゃまします(^^)
つばさ君と六花ちゃんが親戚なんですか?!
んじゃ、うちのポメシスターズとも親戚になりますね(*^▽^*)
うちの子達は、それぞれお母さんは違うけどつばさ君の娘なんです♪

それと、この場を借りて…セリスママさん!
今度、内弁慶な娘達を連れてお邪魔させていただきます(^▽^)

投稿: はなママ | 2006.11.18 19:44

☆はなママさんへ☆
Σ(・o・;) アッ ブログ拝見したら・・・
元菜々ちゃん(小雪ちゃん)だーー♪はなちゃんは小さい頃にはなママさん宅に行った子ですね♪
キャッ(^^*))((*^^)キャッどちらもつばさ君の面影がぁ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
人んチの子だけど、今年はうちの姫奈の出産もあったので、
遠くで暮らしてる子が元気にしてると思うとめっちゃ嬉しいですぅ♪
あ~元気で暮らしてるんだぁ~♪
はなママさんに幸せにしてもらってるんだね~♪(*^^*)
親戚としてこれからもよろしくですぅヾ(*'-'*)

セリスママさんのお近く(私よりw)なら、またお会することもあるかもしれませんね♪
あ、セリスちゃん、はなちゃん、小雪ちゃん、姫奈、六花、あんじゅ・・・
ホワイト、ブラック、ブラック&ホワイト、ウルフ、レッド&ホワイト、ウルフ・・・
色とりどり~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 楽しそ~(*^^*) ウルフダブルけど(;^_^A

投稿: yuu | 2006.11.18 21:01

琵琶湖にこんな素敵なドイツレストランがあるなんて!!
それに、ワンコもOKなんて…
料理も美味しそうだし♪
最高ですね~
いつか遊びに行かなくっちゃ!!

投稿: ちゅみちゅみ | 2006.11.18 22:06

☆ちゅみちゅみさんへ☆
ちゅみちゅみさんチからもドライブがてらに行ける範囲ですよね~♪
ほんと素敵なレストランですよ~☆
公園内もキレイで素敵なお散歩コースになってます(^^)b
また伝助君、がんも君、つみれちゃん連れて行ってみてくださいねぇ~(*^^*)

投稿: yuu | 2006.11.19 09:41

おひさで~す♪
何日か前に、旅行の記事チラミしてて、たまたまその後に、milkyさんのブログ見たのよ^!
yuuさんの記事が載っててビックリした~o(●^▽^●)oあははっ♪

ワタシも行きたいのよ~このドイツレストラン☆
milkyさんも素敵な方でワタシなんて即、憧れの人になったよ!(●^o^●)v

投稿: かおりん | 2006.11.22 19:39

☆かおりんさんへ☆
お久しブリブリですぅ~♪ チラミ大歓迎です(*≧m≦*)ププッ
私も読み逃げ派なので(爆)(>▽<;;
milkyさん、ほんと素敵な方でしたよね~(*^^*)
憧れの人♪うんうん!(^-^)わかる!わかる!
って、こうやってレベル上げていく私たち(*≧m≦*)ププッ
でも、あの天然ぐあいも私には心地良くて~(='m') ウププ
こ~やって、レベル下げる私(>▽<;;(笑)
でも、ほんとドイツレストランよかったですよ~♪
建物や雰囲気も素敵でmilkyさんにとても似合ってました♪
是非!一度♪・・・って、九州からだとかなり遠いので、旅行ついでにでも(;^_^A

投稿: yuu | 2006.11.22 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/12717987

この記事へのトラックバック一覧です: 帰路~なのに寄り道(*≧m≦*):

« 翌朝~おかげ横丁~ | トップページ | ポンポン治りました~♪ »