« ユーカヌバ | トップページ | Happy Brithday♪六花♡ »

2006.10.03

へちま。。。

『へちま』が犬の歯石取りにいいらしい。。。とどこかのサイトで言ってた。。。ような気がする(笑)

歯磨きをしてもやっぱり歯垢はたまる。。。歯磨きサボってるから?(;^_^A

ので、我が家ではたまに『へちま』を買います。。。

犬のおもちゃガム用の『へちま』もありますが、色(食紅だろうけど)もついてるし、おもちゃ用に形を整えてあります。。。「食べないように注意してください」とも書いてあります。。。

「食べないように???」できるわけがありません(爆)

なので、我が家ではうさぎ用のへちまを買います。 うさぎ用なら基本食べてしまう用のハズ。。。 少なくとも着色や形を整えてあるものではなく、『乾燥へちまを切っただけ~』 

で、今回のは大きい丸いものだったので、3等分してみました。。。

まず、六花の反応は・・・

Dscf97511

なんじゃ、お前。。。

Dscf97521

オリャ(/-o-)/  ┫ やっつけてやる!

Dscf97561

ガブゥ~!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 六花、犬みたい(爆)

Dscf97571

ガブガブガブ。。。 そそ。そうやって奥歯で噛むと歯石取りになるのよ~♪

Dscf97551

前歯も歯石とっとくわ・・・ いや、前歯は歯石ないから(-"-;A ...

.

姫奈の反応・・・

Dscf97631

ガブゥ~!!! さすが、噛むことに関しては世界一(>▽<;;

↑すでに六花はあきた(爆)

Dscf97461

あれ?

Dscf97651

前歯で必死に契ってるし(-"-;A ... 使い方微妙。。。

.

その頃、あんじゅは・・・

Dscf97581_1

かぷかぷかぷ・・・

Dscf97501

ん?呼んだ?(口いっぱいヘチマバージョン)(*≧m≦*)

.

注)歯垢にはよさそうですが、へちまは食べずに契るのが楽しいらしいので(我が家だけ?)、部屋中にへちまが散乱しても気にしない方にお勧め(>▽<;;

|
|

« ユーカヌバ | トップページ | Happy Brithday♪六花♡ »

コメント

へちまですか~良い事聞いたわ~
探してやってみます(^^)v
歯磨きが苦手で・・・
ありがと~\(^o^)/

投稿: 桃ママ | 2006.10.07 14:11

☆桃ママさんへ☆
歯磨き大変ですよねぇ~。。。
一度へちま挑戦してみてください(^^)
でも、前歯で齧られても意味ね~!なんで注意です(>▽<;;

投稿: yuu | 2006.10.07 20:44

チョ~~~~チョ~~~~~!!ご無沙汰です(>▽<;; アセアセ
yuuさん、お元気でしたか?
ぽめっこたちは相変わらずお元気そうで、何よりです”^-^”
ナンダカンダと時間に追われ、HP更新・ブログ更新もままならず・・・でもう直ぐ閉鎖か?の放置状態です><

へちまが歯磨きに良い?
そっか~!!良いかも!
昔はうちにも糸瓜があって1つや2つはたわし?にできたのになぁ~

投稿: レオママ | 2006.10.08 21:51

☆レオママさんへ☆
こちらこそ、チョ~チョ~~チョ~~~ご無沙汰ですぅ~!!(>▽<;;
我が家はみんな元気にしておりますよ~p(^^)g
それだけが取柄ですからね( ̄^ ̄)b(笑)

そそ、昔ってそのへんのお家にヘチマぶらさがってたよねぇ~。。。(笑)
学校でへちまのタワシ作った覚えが・・・何年前?・・・何十年?(>▽<;;
ヘチマなら食べてもOKだし、クシャって入る感じが歯垢を取ってくれそうでなかなかいいでしょ~(^^)b
でも、深く齧ってくれる子じゃないと意味ないのよ~(>▽<;; アセアセ

投稿: yuu | 2006.10.10 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/12157732

この記事へのトラックバック一覧です: へちま。。。:

» 【へちまたわし】へちまたわしの作り方 [【へちまたわし】へちまたわしの作り方]
「へちまたわし」をご存知ですか? 「へちまたわし」はその名の通り、へちまの実から作られた「たわし」で、日本では昔から体を洗うためや掃除用のたわしとして用いられています。 皆さんの中にも「子供の頃使っていた」また「現在も使っている」という方も多いのではないかと思います。 そんな「へちまたわし」の特徴・作り方について簡単に紹介したいと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2006.10.26 14:06

« ユーカヌバ | トップページ | Happy Brithday♪六花♡ »