« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006.10.31

お取り寄せ♪

Dscf02911

ジャーン!!お取り寄せ~♪ お豆腐あ~んど化粧品(爆)

いやいや、久々にお取り寄せっちゅーのをしてみたわけですわ。。。

いやいや、お取り寄せをするつもりではなくて、化粧品が欲しかったんですけどね(>▽<;;

しかも、新聞に小さく載ってた広告『100円で試供品の石鹸さしあげます』(爆)

私って、100円ずきやなぁ~(^^ゞ

ちょうど、洗顔フォームっての飽きてきて、なんか洗ったらスッキリ~!!する洗顔石鹸を探してたところ、いつもはほとんど見ることのない新聞下の広告に目が・・・

結果、『100円』はサービスしますので石鹸使ってみてください♪イヤン(*ノ∇)ゝ

・・・って送られてきた試供品の石鹸&化粧水(^^)

(後でわかったんですが、ネット会員になるとサービスで送ってくれます(^^;;;)

で、試供♪ (*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン なかなかいい感じではございませんか♪ d(⌒o⌒)b♪

じゃ、おひとつ買ってみますか(^^)/

・・・となった訳ですが、

もともとはお豆腐やさん(*≧m≦*)ププッ せっかくだしお豆腐&豆乳も頼んでみました♪

で、結果♪

お豆腐うま~い♪♪♪ お豆腐の濃い味がなかなか美味でございますぅ~♪

豆乳・・・やっぱり私・・・豆乳嫌いだった(>▽<;; お豆腐やサンの豆乳だからイケるかな?と思いつつ頼んでみましたが、やっぱりダメなものはダメですなぁ~(;^_^A

でもついでに頼んでしまうお取り寄せ(-"-;A ・・・恐るべし!

そして、他に化粧品を頼んだらついてきた『ゆずドレッシング』とクッション代わりと説明のあった『おから♪』

・・・クッション代わりって(ーー;) と、思ったのでちゃんと聞いてみたところ普通に食べられる『おから♪』とのこと。

姫奈とあんじゅのダイエット食にもってこい♪(*≧m≦*)ププッ

化粧品には豆乳醗酵液とか入ってて自然派化粧品♪

しかも、石鹸に関しては、舐めれます(爆)

いやいや、好き好んで舐めたわけではないですが(あたりまえ)、口に入ってしまったのに石鹸の味?がしない???。。。なのに泡立ちバッチリ♪肌もつっぱらない。。。

あと、気に入ったのがクリーム♪ 最近、ヨーグルトのようなクリームです♪っていうCMを見たことがあるけど、ココのクリームは・・・フルーチェのようなクリームです(*≧m≦*) ヨーグルトよりもうちょっと水っぽいというか(笑)

で、なかなかお気に入りとなった化粧品たちなのですが、

なんと!たぶん今週末の『金スマ』松居和代さんがこの 豆腐の盛田屋さん に行くらすぃ。。。

もちろん食のほうなので、お豆腐だけの取材かもしれませんが、そんなに美味しくて自然派のいいところだったのねぇ~(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

と、いまさら感心(>▽<;;

でも、テレビで放送される前に買ってたってちょっぴり嬉しいかも(笑)

いいかも?と思われた方はお早めに~♪(お豆腐やさんの回し者ではありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.28

親子(*≧m≦*)

Dscf01581

姫奈の尻尾の黒T字。。。

Dscf02111

あんじゅの尻尾の黒T字。。。

Dscf00381

姫奈の小さい頃のしっぽの黒(*≧m≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.10.27

牛のヒヅメって・・・

昔から我が家にはポメがおりました。。。

その子たちは親子三代だったので、やっぱり性格やらが似てたと思います。。。

なので、ポメに『ガム』を1個買うと一生あるものだと思っておりました。。。

が!姫奈を飼ってからポメでも『ガム』はなくなるものだと知りました。。。

やわらかいガムは瞬時になくなり、牛皮系の柔らかくなるガムは1日1個なくなることもあり、少し固めのガムはそれでも何日か後になくなります。。。

が!牛のヒヅメだけは違います!

我が家でも姫奈と六花が小さい頃に1個づつ買いましたが、固いのと成長と同時にあまり噛まなくなったのもありますが、姫奈のおチビたちもそれで遊んでたぐらいきちんと形のまま残っておりました。。。

そして夏頃、久々に新しい牛のヒヅメを買ってあげました♪

また何年も我が家にあるであろう牛のヒヅメをお一人り様1個づつ、3つ♪+ウランのお土産としてもう1つ♪

やっぱりまだまだやんちゃなあんじゅが噛んで遊んでますが、きっと削れるほど噛んでるのは姫奈だけです(;^_^A

Dscf00161

六花だって噛んでるで~♪

Dscf00181

ガブ~ッ!!って、噛んでるように見えても六花は力がないのでぜんぜん削れません(>▽<;;

そんな頃、うらん母から一言・・・

我が家 牛のヒヅメ もうないで(爆)Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ウラン、恐るべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

犬のきもちはどこだ?

Dscf98311

動物病院で会ったレモンちゃん♪ちっちゃくて愛想よくて思わず触らせてもらいにいくσ(^_^;ワタシ

飼い主さんが看護婦さんとおしゃべりしてる間も私のところに来ようとジタバタしてめちゃくちゃかわいらすぃ♡

でも、元はペットショップで売れ残り、あまりご飯をもらえてなかったらしく5ヶ月で900gだったらしい。。。

我が家のウドちゃん(ウラン)1ヶ月ちょっとで900gでしたけど(>▽<;; アセアセ

でも、今では2kg強の小デブちゃんです(*≧m≦*)ププッ

飼い主さん曰く「今度、『犬のきもち』にレモンが載るんですよ~♪」

「そ~なんですか~!ぜひ見ますぅ~(*^^*)ホッ」

と帰宅後・・・

あれ・・・我が家『犬のきもち』買ってないやん(爆)

どこかのカフェでも探そう(>▽<;; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.26

油断した(-"-;A ...

テレビで感動して泣いたりすると、翌日、目が腫れますよね?(Θ_Θ)

なので、すぐに氷で冷やすのですが・・・

そのままでは水が落ちてくるので、テッシュでくるみます・・・

と・・・

Dscf02711

こんな状態。。。すでに狙うあんじゅ(-"-;A ...

Dscf02701

「それ、私の大好物が2種類もあるねん!ちょうだい!」・・・てか、食う気満々(>▽<;;

そう、あんじゅの大好物。。。

テッシュ(爆)

そのことをスッカリ忘れ、目を冷やしてたら・・・

このようにジャンプして、目潰し!!三三三(σ´□`)σ☆0☆;)フギャー!! されました(-"-;A

.

使用上の注意:目を冷やすときの氷テッシュは、あんじゅの手の届かないところで行ってください。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006.10.25

祝☆女の子♪ d(⌒o⌒)b♪

Dscf03071

あんじゅがついに女の子になりました♪イヤン(*ノ∇)ゝ

姫奈がちょうど6ヶ月で女の子になったもので、やっぱりあんじゅもそれぐらいでくるのかしら?

・・・と思ってたのに、9ヶ月。。。

(* ̄- ̄)ふ~ん それは遺伝しなかったのねぇ・・・

と、思ってたら・・・

なんと!ウランも一緒に女の子になってた(>▽<;; アセアセ

さっすが姉妹(爆)←意味不明( ̄m ̄〃)

っていうか、姉妹っていうか4つ子なんだよねぇ。。。人間でも双子って何かが一緒とかいうし。。。

じゃ、仁やチャー君も何か変化あったかしら?イヤン(*ノ∇)ゝ

でも、これでとうとうあんじゅも大人の仲間入りなのねぇ。。。

まだまだやんちゃでおこちゃまでチョコチョコチョコチョコしてるからいつまでたっても子供みたいなのに・・・

体は お・と・な・♪ (爆)(>▽<;; アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.10.24

恐るべし集中力。。。

Dscf99571

「わんわんネバーランド」に行ったとき、姫奈の為に買いだめしたボール(>▽<;;

すでにほとんどが鳴りません(-"-;A ...アセアセ

壊れてるわけではなく、小さな笛が中に入ってしまう。。。姫奈がバカ力で噛むから?(>▽<;; メーカーさんもう少し引っかかりを広くしてください(^人^)オ・ネ・ガ・イ  って、100円だし仕方ないかしら(;^_^A

.

そこで・・・

.

Nさん登場♪ d(⌒o⌒)b♪

Dscf02511

中の笛をホジくり返し、鳴るように直してくれました~♪ それを見つめる姫奈。。。

Dscf02541

ずっと見てる(-"-;A ...アセアセ

Dscf02561

ず~っと見てる(>▽<;; アセアセ 私のカメラが邪魔だったらしく、位置を変え、近くまでいって見つめる姫奈(-"-;A

.

そ~いえば・・・

.

Dscn78261

母がイチゴを縫い合わせてるときも、ず~っと見てた(>▽<;;

自分の為に直してくれてると思ってるのか、自分の好きなものを取られてると思ってるのか、それで遊んでくれるんやろ?と思ってるのか・・・真相は不明。。。

ただかなりの集中力で見つめてるのだけは確か(;^_^A

てか、そんなに大好きだったイチゴもこのボールにはあっさり負けたよね(>▽<;;

Dscf02621

で、とりあえず4つは鳴るようにしていただきました~♪ あとでもう1つも鳴るように♪

姫奈、めっちゃ嬉しそう(;^_^A 姫奈のいい顔はいつもおもちゃの時(*≧m≦*) ちなみに・・・あんじゅはご飯時(爆)

そ~りゃ、思いきり遊べ~!!ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・○○○○

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.10.23

ビックリ箱ならぬ・・・

ビックリ姫奈(>▽<;; アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.22

新聞読みたい・・・

私は新聞を下(床)に置いて読むのがすき♪

昔は畳だったけど、絨毯になった今もそうしてしまいます(^^;

いやいや、それはそれで普通といえば普通なんだけど、

こんな奴らのいる家庭では新聞読むのも至難の業。。。

あ~かわいそうな新聞(;^_^A 

六花の突入にピュッって引っ込むあんじゅが、アラジンの"らくだ”みたいで笑える(*≧m≦*) (わかる人にしかわからない(^^;;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.21

お顔なんて気にしない♪

ボールに必死になってる姫奈はほんとうに楽しそうで・・・

Dscf02011

こんな顔になっても気にしません♪ d(⌒o⌒)b♪

私が気になるよ~(TT▽TT)ダァー

.

そして・・・

↑のムービーで、走った後は影に入って涼んでるあんじゅ。。。

この後、脱走しました; ̄ロ ̄)!!

土手を歩いてる小学生を見つけて一目散!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

小学生に「あん!あん!あん!」と吠えるだけ吠えたあんじゅは今度はわき目も振らず土手をひた走るダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

急いで追いかけた、その時!あんじゅは・・・

.

大きな木の陰でくつろいでた(>▽<;;

.

あんじゅにも超ロングリード作ろっと・・・...( = =) トオイメ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006.10.19

運び屋

秋の夜長・・・

テレビを見ていても虫の声が聞こえるほど静かな夜・・・

誰もいない玄関から・・・

ガタ・・・

ゴト・・・

.

だんだんと・・・

.

その音が・・・

.

近づいてくる・・・

.

ガタ・・・

.

ゴトゴト・・・

.

私の背後を通る黒い影・・・

.

その黒い影が目の前に・・・

.

Dscf01661

やっぱ、お前か(-"-;A ...

一応・・・

怒ってみる・・・

「こらっ!あんじゅ、ダメでしょ!外人じゃないんだから靴は家の中に持ってこないで!」

Dscf01701

えへっ♪ 

喜んでる(-"-;A ...

.

.

靴を元に戻し・・・

.

テレビを見る・・・

.

またあんじゅがいない・・・

.

偵察・・・

.

Dscf01841

玄関マットで力つきたか(>▽<;;

密輸失敗。。。(*≧m≦*)ププッ

.

ん?

・・・「今日はこのぐらいにしといたろ!」ってことか?(-"-;A ...アセアセ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006.10.18

プーさん♪

Dscn25032

六花の大好きなプーさんのぬいぐるみ♪(若かりし頃の六花:顔がちょっと違う(;^_^A )

Dscf45571

おチビたちにも貸してあげたりして♪みんなに大人気だったプーさん(^^)

Dscf98181

じゃ、久々にプーさんと記念撮影でもしようかぁ~♪

Dscf98171

六花「えっ!? プーさん、鼻ないやん!!」

yuu「ウ・・ ウン(._.;)、六花もそうだけど、おチビたちが鼻噛みまくってね。。。トドメにあんじゅが鼻の横から綿を出しまくるから縫ったの・・・母が(爆)」

Dscf98121

じゃ、ついでに姫奈も撮っておくか♪ あんまりプーさんとは遊んでないけど(;^_^A

Dscf98191

何故、横向き(-"-;A ...

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

こっち向いて~♪

Dscf98041

おっ!なかなか上下関係のハッキリしてるお二人のツーショット写真でも撮るとするか・・・

Dscf98071

あ!あんじゅも入る?じゃ、あんじゅもこっち向いて~♪

Dscf98081

やっぱり~(T^T)クゥー しかも、素通り~どばーっ (┬┬_┬┬)  

飼い主の言うこと聞いちゃいね~(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.17

いまどきの・・・

Dscf01251

片付けられない女(-"-;A ...

姫奈と六花でさえ、小さい頃からベッド&自分のゲージはキレイなもんだったというのに・・・

あんじゅってどうしてこ~なのかしら。。。

きっと・・・

飼い主に似たのね(爆) ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

新しいベッドと格闘中のあんじゅ(-"-;A ...アセアセ

気が狂ってるわけではございません(;^_^A 至って正常(>▽<;; アセアセ

で・・・

Dscf01291

もっとグチャグチャ~(>▽<;; アセアセ

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006.10.16

お祭りと言えば・・・

お祭りも終わってしまいましたねぇ。。。あ、まだ終わってないところもあるようですが・・・

Dscf01351

私の中で、お祭りと言えばキンモクセイ(*^o^*)

いつもお祭りの時にどこからか匂ってくるキンモクセイの香り。。。

キンモクセイの匂いがするとお祭り~♪って気分になります(^^)

それと、もう一つ・・・

雪印のコーヒー牛乳(*≧m≦*) ビン&三角パック(>▽<;;

いつもお祭りの休憩時間に出してもらってたビンのコーヒー牛乳&フルーツ牛乳(フルーツ牛乳って関西だけ?)、神社に入ったときの休憩はいつも三角パックのコーヒー牛乳(*≧m≦*)  いまどき三角パックってないのよねぇ~(>▽<;; アセアセ 時代を感じる今日このごろ(;^_^A

200610151734211

ヨ~イヤサ~♪(友情出演:うらん)

うらん、下に落ちてた自分のカラーを噛みちぎったらしい(;^_^A

そ~いえば、姫奈も6ヶ月の時、デジカメのケーブル噛みちぎったっけ(>▽<;;

やっぱり、姫奈に勝てるとしたらうらんだけやな。。。..( = =) トオイメ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.10.15

花よりダッシュ。。。

Dscf00291_4

六花を連れて出かけてたら、キレイなお花が咲いてたのでパチリ♪

Dscf00431

お利口さんね~♪

Dscf00371

いいお天気だったのでお空も入れてパチリ♪

Dscf00471

お花が髪飾りをしてくれました~(*^^*)ホッ バカっぽくていいわ~(*≧m≦*)ププッ

Dscf00341_1

六花だけたくさん写真があります♪ 

これは六花がお誕生日だったからではなく・・・

翌日・・・3匹連れてもう一度その場所へ行ったのですが・・・

・・・

・・

Dscf00811

姫奈はこんなで・・・(あくび・・・全くやる気なし(-"-;A ...アセアセ

Dscf00791

あんじゅは草陰で涼み・・・

Dscf00711

まったく協調性のない親子(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

Dscf00921Dscf00871

一応ギリギリで載せておいてやろう。。。(-"-;A

ま、確かに翌日もいいお天気で、昨日よりは少し暑かったけどさぁ・・・ そこまでやる気なさげってのもどうかと思うのよぉ・・・

やっぱりこんな暑い日は河川敷行っても暑くてバテるから走りたくないでしょ~?

Dscf00941

やっぱ走るんかい!! なんて協調性のある親子(-"-;A

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.10.07

Happy Brithday♪六花♡

Img_97331

10月7日六花が3歳の誕生日を迎えました♪(*^^*)ホッ

なので、先日『わんわんネバーランド』でプレゼントをもらいに・・・もとい・・・記念撮影をしに行ってきましたぁ~♪

Img_97321

六花お利口にお座りできましたぁ~(^^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

で、ついでに あんじゅも写真撮ってもらったことないし・・・

六花とあんじゅとるなら・・・姫奈も撮ってもらおうか・・・ってことで・・・

Img_97421

何故かあんじゅが主役(>▽<;; アセアセ 六花を間に入れると六花が逃げたもので(-"-;A ...アセアセ

Img_97401

でも、やっぱりツーショットも~♪

Img_97411

キャッ(^^*))((*^^)キャッ いい笑顔ね~♡ しかし・・・姫奈、顔でかいなぁ~(;^_^A

Dscf00241

シールも作っていただきました~♪ シールの写真なので画像きたないですが・・・雑誌の表紙みたい♪ d(⌒o⌒)b♪

Img_97501

何故か仁君も( ̄m ̄〃)ぷぷっ! あんじゅがいい顔してくれてたらいい写真なのに・・・(/_;) 後ろから覗きぎみの大人ぽめっこたち(笑) てか、子供主役じゃん!(爆)

Img_97511

姫奈が椅子から降りたところで座ったのでそのまま撮ってもらったら、いい写真になりました↑(^^_)ルン♪でも、家族写真に六花が入れてもらってるみたい・・・六花の誕生日なのに(>▽<;;

Img_97521

もう1枚は六花だけがエヘッ(>▽<;; 

Img_97461

は~い♪みんなでバカづら~(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006.10.03

へちま。。。

『へちま』が犬の歯石取りにいいらしい。。。とどこかのサイトで言ってた。。。ような気がする(笑)

歯磨きをしてもやっぱり歯垢はたまる。。。歯磨きサボってるから?(;^_^A

ので、我が家ではたまに『へちま』を買います。。。

犬のおもちゃガム用の『へちま』もありますが、色(食紅だろうけど)もついてるし、おもちゃ用に形を整えてあります。。。「食べないように注意してください」とも書いてあります。。。

「食べないように???」できるわけがありません(爆)

なので、我が家ではうさぎ用のへちまを買います。 うさぎ用なら基本食べてしまう用のハズ。。。 少なくとも着色や形を整えてあるものではなく、『乾燥へちまを切っただけ~』 

で、今回のは大きい丸いものだったので、3等分してみました。。。

まず、六花の反応は・・・

Dscf97511

なんじゃ、お前。。。

Dscf97521

オリャ(/-o-)/  ┫ やっつけてやる!

Dscf97561

ガブゥ~!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 六花、犬みたい(爆)

Dscf97571

ガブガブガブ。。。 そそ。そうやって奥歯で噛むと歯石取りになるのよ~♪

Dscf97551

前歯も歯石とっとくわ・・・ いや、前歯は歯石ないから(-"-;A ...

.

姫奈の反応・・・

Dscf97631

ガブゥ~!!! さすが、噛むことに関しては世界一(>▽<;;

↑すでに六花はあきた(爆)

Dscf97461

あれ?

Dscf97651

前歯で必死に契ってるし(-"-;A ... 使い方微妙。。。

.

その頃、あんじゅは・・・

Dscf97581_1

かぷかぷかぷ・・・

Dscf97501

ん?呼んだ?(口いっぱいヘチマバージョン)(*≧m≦*)

.

注)歯垢にはよさそうですが、へちまは食べずに契るのが楽しいらしいので(我が家だけ?)、部屋中にへちまが散乱しても気にしない方にお勧め(>▽<;;

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ユーカヌバ

ユーカヌバフードサンプルプレゼント実施中!!

10月31日までです(^^) お早めに~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.02

順位は?

『ウルルン滞在記』でショーエイが出会ったカンガル犬。。。あ~一度触ってみたい~((o(> <)o))うずうずっ

と、まぁ、そんなことはさておき・・・

リーダー犬の素質がある犬はご飯のとき、その場で食べるとか。。。素質のない犬はどこかに持っていって隠れて食べるとか。。。

しかも、その素質とやらは親子で遺伝するっぽい。。。

比較的小型犬は少し大きなものを与えるとどこかに持っていく性質があると思いますが・・・

我が家でも少し大きなオヤツなんかをあげるとそんな行動が見られます。

が!!

ごはんのときに限っては・・・

その行動は六花だけ(;^_^A

六花、リーダー犬失格の要素満載です(爆)

そして、我が家のリーダー姫奈は・・・

Dscf97441

くつろぐ時もソファーの上の上(;^_^A

そして・・・

その娘、あんじゅは・・・

Dscf97751

ソファの肘置き。。。ソファの上。。。

Dscf68061

六花はいつもソファの座るところ。。。

すでに、2番手の座は奪われてる(>▽<;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »