« ホラ~!! | トップページ | おおわらわらわらわらわらわら »

2006.09.28

わんこ事件。。。

先日に引き続き、またまた悲しい事件です。。。

いつもなら、適当に題名だけ見て“ごみ箱”行きのメールマガジンに目がとまりました。。。

【緊急】 

ペット

支援をお願いします。

しかし、最近この手のヘンなメールも多いので、ごみ箱にいれようとしたら・・・

.

『広島ドッグパークレスキュー』

広島ドッグパーク・・・そんなところがあったことも知りませんでした。。。

ましてや、公共(?)の施設だったにもかかわらず、こんな結果になろうとは。。。

いつもわんちゃんのテーマパーク(?)が閉鎖したと聞くたびに、そこのわんちゃんたちはどうなったのだろう。。。と思っておりました。

ましてや公共の施設、少なくとも従業員さんもたくさんいるし、それぞれに貰われて行ったり、他の施設にもらってもらったりという対応が行われているのだと思っておりました。

そして、もしかしたら周りの方もこの状況を多少なりとも知っていたのでは?という疑問。。。

せめて、もう少し、全員が生きてるうちにレスキューしてあげれることができたら・・・

レスキューの経験もない、周りにそんな状況がないから軽く思ってしまうことなのかもしれません。。。

今回のレスキュー活動をされてるアークエンジェルさんのHPは→こちら

.

.

この何日かこんなことを書いては号泣し、休憩しては書き・・・

はっきり言って、私のブログ・・・見ていただいてる方は少ないです(爆) ( ̄^ ̄)b こんなささやかなブログにこんなことを書いたところでなんの役にも立たないかもしれません。。。それでも、一人の方でも・・・いや、1匹のわんちゃんでも助かるのであれば・・・と願いを込めて。。。

いつかこんなことを書かなくていい日が来ますように。。。

.

本日の特効薬。。。

20041129_2205_0001

(^◎^)バブゥーと・・・

20041129_2220_000

盗っ人。。。

立て続けなもんで、応急処置の古いネタですみません(;^_^A アセアセ

|
|

« ホラ~!! | トップページ | おおわらわらわらわらわらわら »

コメント

あちこちのブログで見てます
子供の頃は泣き虫だったのが
大人になりいじっぱりになったせいか
泣くことはなかったのに・・・
ワンコと子供のことでは涙が出ますね
年のせいもあるのでしょうが。。。

皆さんが自分のことをきちんとしていれば
こんなことにはならないはず・・・
金儲けに走っちゃうから。。
自分くらいはいいだろうと思っちゃうから。。
でもボランテイアのかたには頭が下がりますね
私には仕事を休んで行く勇気も時間もない
せめて何か送る物を。と考えてます

投稿: 桃ママ | 2006.09.29 14:16

広島の事件、私も昨日他のポメ友さんとこで知ったよ
おかげで目ハレてるし(◎_◎)

動物とふれあうことを目的とした施設でなんでこんな無責任なことがおきちゃうのかな
閉鎖に関しては色んな事情があったと思うけど、せめて最後までちゃんと責任とってあげるべきだよね、ぜったい。。。
本当に悲しい事件ばっかだなぁ・・・


>こんなささやかなブログにこんなことを書いたところでなんの役にも立たないかもしれません。。。

yuuさん!こういう一人一人の地道な努力がワンコを救うのよ!!
私はHPもないし、ワンコを引き取ることは出来ないけど(無力だなぁ・・・´m`)1匹でも多くのワンコが幸せになれるように・・・バザー品の協力をしようかなって思ってるよ^^

投稿: えてこ | 2006.09.29 15:19

☆桃ママさんへ☆
私もわんちゃんの話になると涙がすぐに出ちゃいます。。。
年とってきてよけいにそうなんですよねぇ。。。
結局、人間の身勝手な行いでわんちゃんたちが犠牲になって。。。
大きな行動ができなくても小さな行動が集まって助かる命があるかもしれませんものね!
少しだけでも協力していけたらなぁ。。。って思います。。。

投稿: yuu | 2006.09.29 17:35

☆えてこさんへ☆
私もここ2、3日、目ハレまくりよ(Θ_Θ)
わんちゃん達がかわいそうなのはもちろんだけど、同じ人間として情けないというか、わんちゃん達に申し訳ないというか。。。

そうだよね!たまにはマジメなお話をすることも地道な努力だよね!
あれ?なんか言い方おかしいけど(;^_^A
えてこさんはバザー派なのね~。私は物資派なんだけど、バザーの方が使い道がいいかもねぇ。。。バザー商品も探してみよう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

投稿: yuu | 2006.09.29 17:43

東京、二子玉川の“いぬたま”も去年閉鎖になったんだけど、一般公募で新しいファミリーのもとへ…私の知人で引き取った人がいました。関係者でもあるのですが~
私は、当然そうされているものだと思っていました。ビックリ<(_ _)>です。。。
テーマパークって、わんことか好きで、人と触れ合いの場を提供しているスペースで‥それを望んでいる人の集まりで作られているんでしょ。。。なぜ・何故?!?!
なんで、あの☆つぶらな瞳▼o・_・o▼☆を裏切れるんですか?今の世の中、人が手を差し伸べなければ、わんこは生きられないです。生を授かって、楽しい夢を見たであろう日々を、人の勝手な思いで断ち切って終われたんです。安らかに眠ってね♂♀と祈ることぐらいしか出来ないって、何ともやり切れない事態です。保健所のわんこも、殆どが、もともと飼い主がいたわんこなんです。
そんな人に、飼い主になって欲しくないです。せめて、今・飼い主の皆さん、やんちゃもしますが‥貴方を見つめているその瞳★天寿をまっとうするその日まで、U^ェ^U 
【愛して下さい♪】と世界中に叫びた∽い

投稿: 美栄ママ | 2006.09.30 10:51

☆美栄ママさんへ☆
“いぬたま”も閉鎖してましたね。。。一度行ってみたかったのに(:_;)
一般公募で飼い主さん募集してたんですね(^^)
普通そうしてるみたいなんですけどねぇ。。。

わんこブームにのって、子犬はかわいいからと気軽に飼って・・・
無責任な飼い主さんも増えてるんでしょうね。。。
ほんと最後まで可愛がってあげて欲しいです。。。
この助けられたわんちゃん達も幸せになりますように(^人^)

投稿: yuu | 2006.10.03 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/12083086

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ事件。。。:

« ホラ~!! | トップページ | おおわらわらわらわらわらわら »