« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.29

あんじゅで遊ぶ。。。

Dscf94011

誰!?Σ(⌒◇⌒;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おおわらわらわらわらわらわら

Dscf96801

明日からの国体開催に、兵庫県は おおわらわ ですわ~。。。

ハンカチ王子のために、野球の観戦には朝から整理券配るらしいで~。。。

いきなり見に行っても、見れへんらしいで~。。。

朝からか~。。。

起きれるかな~(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.28

わんこ事件。。。

先日に引き続き、またまた悲しい事件です。。。

いつもなら、適当に題名だけ見て“ごみ箱”行きのメールマガジンに目がとまりました。。。

【緊急】 

ペット

支援をお願いします。

しかし、最近この手のヘンなメールも多いので、ごみ箱にいれようとしたら・・・

.

『広島ドッグパークレスキュー』

広島ドッグパーク・・・そんなところがあったことも知りませんでした。。。

ましてや、公共(?)の施設だったにもかかわらず、こんな結果になろうとは。。。

いつもわんちゃんのテーマパーク(?)が閉鎖したと聞くたびに、そこのわんちゃんたちはどうなったのだろう。。。と思っておりました。

ましてや公共の施設、少なくとも従業員さんもたくさんいるし、それぞれに貰われて行ったり、他の施設にもらってもらったりという対応が行われているのだと思っておりました。

そして、もしかしたら周りの方もこの状況を多少なりとも知っていたのでは?という疑問。。。

せめて、もう少し、全員が生きてるうちにレスキューしてあげれることができたら・・・

レスキューの経験もない、周りにそんな状況がないから軽く思ってしまうことなのかもしれません。。。

今回のレスキュー活動をされてるアークエンジェルさんのHPは→こちら

.

.

この何日かこんなことを書いては号泣し、休憩しては書き・・・

はっきり言って、私のブログ・・・見ていただいてる方は少ないです(爆) ( ̄^ ̄)b こんなささやかなブログにこんなことを書いたところでなんの役にも立たないかもしれません。。。それでも、一人の方でも・・・いや、1匹のわんちゃんでも助かるのであれば・・・と願いを込めて。。。

いつかこんなことを書かなくていい日が来ますように。。。

.

本日の特効薬。。。

20041129_2205_0001

(^◎^)バブゥーと・・・

20041129_2220_000

盗っ人。。。

立て続けなもんで、応急処置の古いネタですみません(;^_^A アセアセ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006.09.27

ホラ~!!

秋の夜長・・・

いつになく静かな夜・・・

ソファにもたれテレビを見る・・・

あまりにも静かだ・・・

そのとき・・・

ちょうど頭の後ろのソファから・・・

なにやら怪しい物音・・・

・・・

・・・

・・・

そ~っと振り返りると・・・・・・

目の前に・・・

Dscf97341

\(>o<)/ギャー!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ダッシュ!?

子犬特有のいきなりダッシュ・・・

姫六もいつぐらいまでしてたっけ・・・...( = =) トオイメ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.09.26

わんこ事件。。。

『フレンチブル 百代ちゃん連れ去り事件』

ネットや新聞でもとりだたせれておりました北海道での事件。。。

買い物の間、店先につないでおいたフレンチブルちゃんが何者かに連れ去られ、ネットやビラで捜索してやっと犯人を突き止めたにもかかわらず、証拠隠滅とでも思ったのか、マンションの6Fから落とされ即死してしまった悲しい事件です。。。

詳細を書いてあったHPは2つほどありましたが、どちらも現在閉鎖されてます。。。 原文をコピーされてるブログもありましたが、あえて概要だけにしておきます。。。

幸い我が家は店先につなぐなんてした日にゃ、ワンワンうるさくて買い物もオチオチしておれない状態になると思います。連れ去る以前に、うるさすぎて虐待されそうです(-"-;A ...

外国の写真でもよくある店先で賢く飼い主を待つ犬。。。はっきり言って憧れます。。。一度はやってみたい夢でもあるかもしれません。。。でも、外国では普通に見られる風景が、日本では事件と発展することが多いです。。。いや、外国でも事件になってるかもしれません。。。

しかし!店先だけでなく、庭先からまた家の中から連れ去られる事件もあります。。。。

近年、ペットブームでペット同伴のお店が増えたり、ドッグカフェが増えたりと、ペット好きや飼い主としてはありがたいブームでもありますが、ペット嫌いやうっとうしく思ってる人がいることも確かでしょう。。。いえ、この連れ去った犯人でさえ、ペット好きだったのでしょう。。。何を信じていいのか、何を疑えばいいのかわからない時代なのかもしれませんね。。。。

「行方不明の犬を見つけたら謝礼をします」という一言で適当に他の犬の情報を知らせ、「謝礼は?」という方もいるそうです。安易に人の行為を受けることも難しい世の中なのでしょうか。。。

.

『飛行機で熱中症になってしまったフレンチブルちゃん』

飛行機での里帰り。。。 冷暖房も完備となってるワンちゃんたちのスペースは発着前後までは管理されてないとか。。。まして飛んでる間に冷暖房が切れてると・・・誰かが気づいてくれるのでしょうか・・・。

『レスキュー日誌』 

ブリーダーさんが事故で重体となり、保健所へ送られそうになったわんちゃん達のレスキュー状況。事故以前からかなりの環境悪だった様子。。。

その他にもレスキューや保護をされてる wanlife さん

このような活動をしてる団体は他にもたくさんあります。それだけたくさんのわんちゃんが犠牲になってるのです。。。

いつも悲しい思いと活動されてる方に頭の下がる思いでいっぱいになります。。。

.

悲しいことは本当は書きたくありません。こんなおバカでお笑いのブログばっかり書いておりますが、かなり涙もろく凹みまくります。。。他のページで「○○ちゃんがお星さま・・・」と題名を見ただけで(TT▽TT)ダァー  となってしまいます。。。

この3件の事件は知ってる方も多いと思いますが、飼い主の教訓として知っておかなければならないことかもしれません。。。

生きてる以上、避けて通れない別れももちろんあります。でも、人の話やネットでの話は聞かなければ、見なければ、知らないわんちゃんたちの悲報も知らなくて済みます。。。悲しい気持ちになることが少なくてすむ。。。

でも、偶然にもたどりついたページや聞いてしまったこと。。。それは避けて通れないほうの別れなのかもしれません。。。

ぽめっこたちを嬉しそうにつれていくイベントの片隅にも『どうぶつたちへのレクイエム』などの写真展を見ることがあります。 これこそ、そのコーナーに足を踏み入れなければ、悲しい思いをすることは少なくすみます。。。が、見てあげなければいけない気持ちになります。私一人が見たところで、何もかわらないかもしれない、一人悲しい気持ちになるだけかもしれませんが、その子たちの顔を一人でも多くの人が見ることが、その子たちが生きた証になるような気がして。。。

昔、迷い犬のシェルティちゃんを保護したことがあります。ビラをお店や地域の掲示板に貼らせていただき、幸いにも飼い主さんは見つかりました。でも、この飼い主さんでさえ、ビラを見て迎えに来てくれましたが、保健所に問い合わせするわけでもなく、自分で探すことはされてなかったようです。。。犬がいなくなったとき、保健所に届けでることも知らない方もいらっしゃいます。。。

このシェルティちゃんも一旦保健所に連れて行かれておりました。なので、引き取るとき、また飼い主さんに引き渡すときも保健所を仲介させてもらいましたが、足を運ぶたび苦しい気持ちになりました。私が救ってあげれるのは縁があったシェルティちゃんだけです。。。他の子を見てしまうと辛くなるのでなるべく見ないように・・・それでも声は聞こえてきます。。。もし、毎日ここにいたら、私は苦しすぎて気が狂ってしまうかもしれません。。。

保健所の方が最後に「また何かありましたらよろしくお願いします」とおっしゃいました。。。社交辞令のような気もしますが、「1匹でも救える命があるなら助けてあげてください。」と聞こえました。。。

だけど、何もできないまま時間がたち・・・そんなことも忘れたかけた頃、地域の保護団体の方と出会いました。物資の援助ぐらいしかできませんでしたが、そんなキッカケでもなければ、それもできなかったかもしれません。。。

そしてこれからも、何もできないかもしれません。。。

でも、今飼ってるぽめっこたちを一生大切に育てていくことが、かわいそうなわんちゃんを増やさないことに繋がってると思ってます。。。

少しマジメに語ってしまいました。。。事件もあり悲しい気持ちになった方もいらっしゃるかもしれません。

なので・・・

特効薬をどうぞ・・・

200609242018361_1

ゴミ箱うらん(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.09.25

一日一本。。。

Dscf96881

六花のほぼ毎日の日課。。。綿棒噛み(;^_^A 小さい頃から。。。。

なので、我が家では人間が使うのはなんでもいいけど、六花のためには棒のところが紙タイプを購入します(>▽<;; アセアセ 最近の100均ってプラスチックタイプなんですよねぇ・・・

そして・・・

Dscf96921

何故か、あんじゅに遺伝(>▽<;; アセアセ 

でも、遊び方はそれぞれ違うようで・・・

Dscf95491

曲げて満足タイプ。。。

Dscf95441

キレイに4つまたは5つに噛み千切るタイプ。。。

さて、どちらが六花でどちらがあんじゅ?(*≧m≦*)ププッ

.

.

※※※答え※※※

上:六花作「曲げ」

下:あんじゅ作「・・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.24

お彼岸。。。

お彼岸なので、彼岸花とパチリ。。。

Dscf97171

姫奈、おせらしい顔で写ってるわぁ。。。

Dscf97131

あんじゅ、笑いすぎるとやっぱ・・・きしょい(>▽<;;

Dscf97081

六花は相変らずカメラ目線でいい顔しますなぁ♪

ほんとは、3匹一緒にと思っておりましたが・・・

Dscf97001

なんて協調性のない親子2匹なのかしら(-"-;A ...アセアセ

Dscf97011

近所の人に吠えまくり(>▽<;; アセアセ

Dscf96981

姫奈も六花もそっぽ向いて(-"-;A  ・・・って、その先であんじゅ彼岸花食ってる???

3匹一緒はあきらめました_| ̄|○

.

.

(彼岸花は根?茎?に毒があるらしいです。。。よかった花でε=Σ( ̄ )ホッ って、実際は食べてません(;^_^A いや、ほっておいたら、あんじゅのことだから食べるかも(-"-;A 要注意犬物:あんじゅ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.17

親子会。。。他多数w

久しぶりに親子会開催です♪

Dscf95631

前日からお泊りに来た仁(^^) 何故、家の中なのにリードがついてるのでしょう?・・・それは・・・あんじゅを追いかけまわしてあんじゅが怒ってるから(>▽<;; 家でもリード付きの仁(;^_^A

Dscf95731

僕達姉弟です♪ 見ればわかります(;^_^A だから顔の中のUGA(小さい犬)もそれぞれあります(*≧m≦*)

やっぱり仁は男の子なのでマズル(鼻)が太いです。。。でも、いつまでたっても幼稚園児みたい(>▽<;; 黄色いお帽子と黄色いカバンをたすきがけして、スモッグ着せたい!!((o(> <)o))うずうずっ

Dscf95741

やっぱり兄弟です。足の開きが同じ(>▽<;; そんなことはさておき

・・・翌日・・・

さっそく公園へ♪わらわらわらわらわらわらわら

Dscf95971

すずちゃん、あんじゅ、仁

Dscf95931

あんじゅとうらん。。。何か戦いがはじまりそう(>▽<;;

Dscf95951

あんじゅ「げっ、近くで見たら大きいやん!負けるからやめとくわ」って感じ?(*≧m≦*)

Dscf95871

左から六花、姫奈、レオ君、鈴ちゃん

Dscf95891

左からレオ君、すずちゃん、手前あんじゅ、うらん

Dscf95901

すずちゃん5歳とうらん8ヶ月。。。この大きさの違いは(>▽<;; 

当日は台風が近づいてたのですが、なんとかお天気になってくれたので涼しくてラッキー♪と思いきや、かなり暑い日でした(>▽<;;  なので公園で走りまわるよりも、みんな木の陰にもぐりこんじゃいました(;^_^A アセアセ

なので、あとは日陰になってるベンチでリラックス~♪

Dscf96021

ここでも仁は 「あんじゅちゃ~ん♪」 ずっとリード付き(笑)

Dscf96041

「うらんさ~ん♪」  なんか・・・エロジジイみたい(爆)

Dscf96031

姫奈~。。。リラックスしすぎ~(;^_^A てか、一人暑がりすぎ~(>▽<;;

Dscf96011

うらん 唯一の真正面からのショットです(>▽<;; UGAも笑ってる(*≧m≦*)ププッあんじゅとうらん。左右対称のような動きがほんと姉妹ね~(*≧m≦*)ププッ なんかあなた達が人間だとしたら・・・かなり手強い姉妹っぽく感じるのは私だけ?(>▽<;;  で、仁はうらんのニオイ嗅いでるし。。。なんか下っ端か付き人って感じ(-"-;A

Dscf96051

暑かったので、適当に切り上げ、次はドッグカフェへ移動。。。

Dscf96071_1

移動中、車内での親子(*^^*) あいかわらずえ~顔やな~♪ ・・・と、その後ろでは・・・

Dscf96151

テッシュ箱に座って寝てる仁(*≧m≦*)ププッ 仁の場合、まだまだお子ちゃまだから眠いよね~♪・・・というわけではなく、普段からわずかな間にちょっと寝る奴なのです(>▽<;; それだけでパワー全開に戻れる!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

Dscf96331

なので、さっそくカフェでうらんに乗る(-"-;A ...

が!!うらんはやっぱり一回り大きいので、仁をあしらっておりました(*≧m≦*)ププッ 仁が乗っても「ん?」って感じ(笑)

Dscf96191

六花よりもサイズでかいぞ!うらん(>▽<;; 体重も1kg違うけど(>▽<;; アセアセ

Dscf96221

ママと子供みたい(>▽<;; うらんと仁。。。

Dscf96281

かぼちゃとささみ団子~♪もちろんわんこ用。。。

Dscf96291

うらんにもお裾分け♪もちろん仁も貰います。。。もっと大きくならないとね~(笑)

ここのカフェには看板犬という犬が何匹かいて・・・しかもうるさいです(>▽<;; 

しかも、姫奈が大人しいと思えるほど(笑) なので、看板犬が吠えれば・・・

我が家にも連鎖します(-"-;A ...アセアセ

その後、うらんと別れて一行はホームセンターへ。。。仁のガムを買いに(笑)

Dscf96411

乗り出す親子(-"-;A ...アセアセ

Dscf96431

やっぱり乗り出す親子(>▽<;; アセアセ

Dscf96451

全員集合~♪(すずちゃんはあんじゅの尻尾で隠れて耳だけの参加(笑)

Dscf96381

運転席に全員乗せてみました~♪これぞ、わらわらわらわら~(>▽<;; アセアセ

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

2006.09.15

100均掘り出し物♪

Dscf95221

ジャーン♪ぽめっこステッカー(*^^*) 100円

100均でごそごそとあさってみてたら、ステッカー発見!! アメリカンコッカーちゃんばっかりだったので、ポメなんてないよなぁ~・・・と思いつつあさるσ(^_^;ワタシ あさってみるもんだ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 

ドッグショーなんかで売ってるのとか結構高いんですよね~。。。 ま、いらないような気もするんですが(;^_^A 100均だとどうしても買ってしまう(>▽<;;  

Dscf9463

ジャーン♪靴型スプレー(*^^*) 100円

基本、園芸用。。。なんですが、我が家ではぽめっこ用(>▽<;;

あんじゅのムダ吠え防止策として、アメリカのブリーダーさんがしてたスプレーを思い出した私。。。 てか、大きな音やビックリさせたりするパターンもあるんだけど、あんじゅって大きな音や「コラッ」って怒っても喜ぶンだもん(>▽<;;

以前、姫六のときは水に少しお酢を入れたスプレーも一度試みてみましたが、お酢って犬も臭いだろうけど、飼い主も臭い(>▽<;; なにげに家中お酢の臭いが漂うのですぐに断念(笑) 

で、普通のスプレーって結構大きいし、水いっぱいいれると重いしなぁ。。。ということで、水鉄砲を考えついたσ( ̄^ ̄)ワタシ

さっそく、水鉄砲を買いに行くと・・・昔からある簡素な軽い水鉄砲はすでに売り切れなのか、もとからないのか、最近の水鉄砲って結構本格的で『ジェット噴射♪』『ダブルタンク装備』などなど・・・こりゃ、そんな水鉄砲で撃った日にゃ、あんじゅ死ぬな(爆) ってことで100均で探してたらこんなかわいらしいスプレーがあったのでコレに決定!!

これが結構効果アリ♪ 散歩で玄関でるだけで吠えてた我が家のぽめっこ3匹(;^_^A  とりあえず家を出るだけで吠えるのはなくなりました(*^^*)

基本は人間がスプレーをかけてることを見破られないように♪ そ~すると天罰と思ったわんちゃんたちはビックリして吠えなくなるそうです。。。が!そこは賢い姫奈。。。すぐに人間がしてるのを見破ってしまいましたが(-"-;A ...

なので、お散歩から帰ってきた後は・・・姫奈がベトベト(>▽<;; あんじゅの無駄吠え対策のハズなのに(笑)

でも、よくよく考えるとあんじゅってあんまり無駄吠えしないの~(>▽<;;

Dscf95341

最後に大人気の整理ボックス♪100円

いつもいれてるオモチャ箱は姫奈とあんじゅは入ってまでおもちゃが取れるけど、六花が取れないので箱をチョンチョンしては私を呼びます(-"-;A ... かといって、どれで遊ぶでもなく(-"-;A ... 

と、毎回呼び出されるのも大変なので、低い広いタイプのボックスが欲しかった。。。で、少し小さめだけど100円だし♪

Dscf94971

さっそくおもちゃを入れてみるが・・・姫奈とあんじゅのオモチャが取りやすくなっただけで、もっとおもちゃが散乱(>▽<;;

しかも、軽い分あんじゅがどこでもお持ち帰り(-"-;A ... いろんなところへ移動するオモチャ箱(-"-;A ...

Dscf95091

簡易ベッドにもなります(>▽<;;  中でガム食ってる。。。

どれぐらいお気に入りかというと・・・後姿ですが・・・

これだけお気に入りだけど、大好きな紙製品なので・・・

Dscf95481

やっぱり破壊(TT▽TT)ダァー .

あんじゅの大好物・・・紙(爆) ヤギか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.09.13

静かな日。。。

今の家に引越して3年。。。

集合住宅(?)の、集中プロパンガスを都市ガスに変えることになったらしい。。。 勝手に変えるわりには工事費は実費(-"-;A .. 

で、朝からお祭りのごとく住民やガスやさんが町内をウロウロ~。。。

で、我が家にも、朝の8時頃~5時頃まで、ガス工事の方が入れ替わり~~立ち代り~~

ってことは、もちろん・・・

ワン!ワン!ワン!

アン!アン!アン!

ウォン!ウォン!ウォン!

ワン!ワン!ワン!

アン!アン!アン!

ウォン!ウォン!ウォン!・・・・・

とやってたらしいぽめっこ達(-"-;A ...アセアセ

私の帰宅はとりあえず喜んでくれたものの・・・

Dscf95511

ぐた~。。。白目~(>▽<;; アセアセ

Dscf95521

(-_-).。oO

Dscf95531

爆~。。。って、変な足(>▽<;;

.

.

あんじゅを起こしてみたが・・・

.

.

Dscf95501

も~ダメ~*o_ _)oバタッ

こんな日は

遊べとおもちゃを持ってくる姫奈も、ガサッといえばオヤツ?と飛んでくるあんじゅも、スキあらばスリスリして~と寄ってくる六花もお休み~♪飼い主は秋の夜長を満喫♪

・・・っていいたいところだけど・・・

あなたたちが遊んでくれないと飼い主ヒマなんですけど!!(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

それぞれに言いたいこと。。。

真剣にオモチャで遊ぶ姫奈へ「足離しても痛いし、口離しても痛いで!!」

ぽけら~な六花へ「カメラ横切るの好きやな~。。。」

忙しいあんじゅへ「通りすがりにパシッってしたいだけやん!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モッピー&ナナ

Dscf95461

モッピー&ナナのサンプルが届きました~♪

今ならサンプル1kgもいただけますw(゜o゜)w オオー!

モッピー&ナナ

お友達を紹介するとお友達にも1kg届きます♪

お友達紹介

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2006.09.11

ウドちゃん情報♪

200609092350051

爆睡中のうらん。。。あんじゅと同じ寝方(^^) ・・・なのにオッサンみたい(>▽<;; アセアセ

200608241742381

『うらんの家』夏休みの課題(書道編)(*≧m≦*)

200608242026581

うらんの毛玉プププッ (*^m^)o==3

200609071911391

うらんの仕業。。。よ~くご覧ください。。。手前の左だけお肉がございません(爆)

うらん、ちょっぴりサイズが大きいことを利用して、テーブルの椅子に乗れるようになり。。。

い~匂いにつられ椅子に上がってみると、椅子が引いてあってテーブルに口が届いた♪うひょ~(ノ^∇^)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006.09.03

お出かけ三昧♪

久々のお出かけ~♪(って、3匹一緒は初か!?) 

ぽめっこたちの誕生日にいつも行ってたカフェ『DOG CAFE Muffin TITI 』へ久々に行こうと思い、姫奈の出産以来まったく行けてなかったし、カフェの人にあんじゅを見ていただことを思ってでかけていったら・・・

閉店してた(TT▽TT)ダァー

そ~いえば、姫奈の7月誕生日にお誕生日カードが届かなかったので(・・∂) アレ?とは思っていただけど、姫奈の出産前から半年以上行ってないからかしら???と思いつつ確認せずに行ったσ( ̄∇ ̄;)わたし 

とてもいい感じのお店でお店の方もいい人で好きだったのになぁ(/_;) そ~いえば、前行ったときに店長(?)さんが体調悪くて休まれてたみたいだったから、もう閉めちゃったのかしら(T^T)クゥー

と思いつつ・・・

近くにあったもう一軒のカフェ『BARBET』さんへ(変わり身早っ!!と自分で感心(*≧m≦*)

久々なのでご飯も何も写真に撮ってないσ(^_^;ワタシ

Dscf94601

テラスにしたら蚊避けの『愛犬草』っていうハーブが置いてありました♪ 食ってる(-"-;A ... 食べさせてない子みたい(-"-;A ... ハーブなので害はないですが、ペパーミント?レモン?のような香り。。。そ~いえば、家のレモンバームも好きだものねぇ(;^_^A でも、お店のだからやめて(-"-;A ...

Dscf94621

ランチについてたプレーンヨーグルトをお裾分け♪

すでに喫茶店嫌いの六花は機嫌が悪く、ましてや板間のテラスに置かれてかなり機嫌の悪い様子の六花は食べない(-"-;A ... 抱っこしてあげると食べましたけども(-"-;A ... 気~使うわ~( -.-) =зフウー

Dscf94681

ところ変わって、近くのホームセンター『カインズ』へ♪ ま、近くにないのでココに来たかったんですけれども(>▽<;;

Dscf94651

イヤン(*ノ∇)ゝ コモンマーモセットちゃん♪ 激かわ~♪ 欲しい~!!☆O(> <)o☆o(> <)O☆

ココはペット館に体重計があるのでさっそく計ってみると・・・

姫奈   3.2kg
六花   2.6kg
あんじゅ 2.6kg(爆)

そ~いえば、体重だけ見れば姫奈より小さい分軽いし~って思ってたけど、六花と同じってことは・・・

人間でいう、170cmの人と150cm人の体重が同じってことよねぇ(>▽<;; 軽くヤバイ?重くヤバイ(>▽<;; アセアセ

Dscf94741

ということで、入り口にあるドッグラン♪

あんじゅも持ってくるところをお見せしようと思ったら、歩いてるし(;^_^A

Dscf94811

でも、まぁ、お気づきの通り、ボールやおもちゃを持ってきてなかったのでリードを丸めただけのものには反応も薄い(>▽<;; 姫奈はすでに追いかける気もないし(>▽<;; アセアセ

Dscf94901

で、喉がかわいたらやっぱりここでも伏せて飲むあんじゅ(-"-;A ... ぽんぽん濡れるっちゅーねん!!

ここでも手を入れて水をかきだすし(-"-;A ...アセアセ

帰りに『ジョーダン』へ行こうと思ったら、こっちは改装のためお休み(T^T)クゥー

なので、『アミーゴ』&『グリーンドッグ』

でも、写真なし(爆)

Dscf94941

なので、帰りに寄った『アミーゴ』でとりあえず倒されないように水入れ購入♪ でも、水のかきだしはされるので水浸しはまだまだ続く・・・(-"-;A ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.09.02

ドクターズサポート

Dscf94561

『須崎動物病院』のドクターズサポートの試供品が届きました♪ 以前から気になってはいたものの、高いし、買うだけ買って食べてくれないのも・・・と考えてたら、小粒タイプのモニター募集が(*^^*)ホッ で、モニター抽選のはずが、全員にいただけたようで♪ ま、抽選だと絶対当たらない自信あり!!ですけど(>▽<;; アセアセ

Dscf94501

さっそくあげてみると♪ 3匹並んで食べることなんてまずナイに等しいというのに、このショット♪ d(⌒o⌒)b♪

とりあえず六花はフード好きなので興味は示すだろうと思ってたけど、ご飯好きの姫奈やあんじゅまで(*^^*) というのも、人間が食べる材料で作ってあるというのはもちろんのこと、普通に人間が食べるものが基本なので、フードの匂い自体も普段作る手作りご飯のような匂い。。。

六花が手作りご飯を食べないときに残り物を小麦粉や全粒粉をまぜてクッキー風にしたときの匂いみたいです。。。わかりにくい?(>▽<;;

それでも、あんじゅはやっぱり普通のウェットなご飯のほうがいいのか、少し残しておりましたが・・・

その残りを・・・

Dscf94531

あの食べない六花が食う(「・・)ン?

Dscf94511

まだ食ってる( ̄◇ ̄;)エッ

Dscf94521

必死に食ってる(>▽<;;

Dscf94541

上記の写真もご飯あげた後に撮ったのに、まだ欲しくて食べにきた六花Σ(- -ノ)ノ エェ!? 六花にとってはご飯の味は好きだけど、ウェット感がイヤなの・・・カリカリ感がいいの。。。って思ってたのかも。。。そこへこのフードの登場!?・・・買えってことなのね(>▽<;; でもね・・・小粒タイプ販売になるかどうかわからないんだって(>▽<;; 大粒でもいいかしら(;^_^A その前にお母さん頑張って働かないと(>▽<;; 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »