« 静かな日。。。 | トップページ | 親子会。。。他多数w »

2006.09.15

100均掘り出し物♪

Dscf95221

ジャーン♪ぽめっこステッカー(*^^*) 100円

100均でごそごそとあさってみてたら、ステッカー発見!! アメリカンコッカーちゃんばっかりだったので、ポメなんてないよなぁ~・・・と思いつつあさるσ(^_^;ワタシ あさってみるもんだ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 

ドッグショーなんかで売ってるのとか結構高いんですよね~。。。 ま、いらないような気もするんですが(;^_^A 100均だとどうしても買ってしまう(>▽<;;  

Dscf9463

ジャーン♪靴型スプレー(*^^*) 100円

基本、園芸用。。。なんですが、我が家ではぽめっこ用(>▽<;;

あんじゅのムダ吠え防止策として、アメリカのブリーダーさんがしてたスプレーを思い出した私。。。 てか、大きな音やビックリさせたりするパターンもあるんだけど、あんじゅって大きな音や「コラッ」って怒っても喜ぶンだもん(>▽<;;

以前、姫六のときは水に少しお酢を入れたスプレーも一度試みてみましたが、お酢って犬も臭いだろうけど、飼い主も臭い(>▽<;; なにげに家中お酢の臭いが漂うのですぐに断念(笑) 

で、普通のスプレーって結構大きいし、水いっぱいいれると重いしなぁ。。。ということで、水鉄砲を考えついたσ( ̄^ ̄)ワタシ

さっそく、水鉄砲を買いに行くと・・・昔からある簡素な軽い水鉄砲はすでに売り切れなのか、もとからないのか、最近の水鉄砲って結構本格的で『ジェット噴射♪』『ダブルタンク装備』などなど・・・こりゃ、そんな水鉄砲で撃った日にゃ、あんじゅ死ぬな(爆) ってことで100均で探してたらこんなかわいらしいスプレーがあったのでコレに決定!!

これが結構効果アリ♪ 散歩で玄関でるだけで吠えてた我が家のぽめっこ3匹(;^_^A  とりあえず家を出るだけで吠えるのはなくなりました(*^^*)

基本は人間がスプレーをかけてることを見破られないように♪ そ~すると天罰と思ったわんちゃんたちはビックリして吠えなくなるそうです。。。が!そこは賢い姫奈。。。すぐに人間がしてるのを見破ってしまいましたが(-"-;A ...

なので、お散歩から帰ってきた後は・・・姫奈がベトベト(>▽<;; あんじゅの無駄吠え対策のハズなのに(笑)

でも、よくよく考えるとあんじゅってあんまり無駄吠えしないの~(>▽<;;

Dscf95341

最後に大人気の整理ボックス♪100円

いつもいれてるオモチャ箱は姫奈とあんじゅは入ってまでおもちゃが取れるけど、六花が取れないので箱をチョンチョンしては私を呼びます(-"-;A ... かといって、どれで遊ぶでもなく(-"-;A ... 

と、毎回呼び出されるのも大変なので、低い広いタイプのボックスが欲しかった。。。で、少し小さめだけど100円だし♪

Dscf94971

さっそくおもちゃを入れてみるが・・・姫奈とあんじゅのオモチャが取りやすくなっただけで、もっとおもちゃが散乱(>▽<;;

しかも、軽い分あんじゅがどこでもお持ち帰り(-"-;A ... いろんなところへ移動するオモチャ箱(-"-;A ...

Dscf95091

簡易ベッドにもなります(>▽<;;  中でガム食ってる。。。

どれぐらいお気に入りかというと・・・後姿ですが・・・

これだけお気に入りだけど、大好きな紙製品なので・・・

Dscf95481

やっぱり破壊(TT▽TT)ダァー .

あんじゅの大好物・・・紙(爆) ヤギか・・・

|
|

« 静かな日。。。 | トップページ | 親子会。。。他多数w »

コメント

水鉄砲は人間がやってるのを見られたら効果はないのかな?
クッキーがピンポンでワンワン言うのをやめさせたいんだけど、私を見つめながらワンワン言うので、絶対見つかる!(笑)
オモチャ箱でガム食べてるあんじゅちゃん、可愛い〜
タコさん添い寝してるv
でももう破壊されちゃったのね(^-^;

投稿: ひろぴ | 2006.09.20 16:39

☆ひろぴさんへ☆
なんでも人間がしてると思ったら、人間がいなければ悪さができると思うらしいのですよ(;^_^A 間違いなく我が家はそうだし(>▽<;;
ピンポンでワンワンなんて基本中の基本ですよね!我が家なんてめっちゃうるさい(爆)テレビの同じ音のピンポンにも反応(-"-;A すでにあきらめてる我が家(>▽<;;
クッキーちゃん、ひろぴさん見て吠えるならお友達に水鉄砲してもらうのは?
あ、お友達はピンポン役か(>▽<;; ん~来た客使うか(笑)
タコさん、なかなかアンニュイな雰囲気かもしだしてるでしょ~(笑)
日頃、腕ちぎれそうなほど引張られてるようには見えない?(笑)

投稿: yuu | 2006.09.20 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42843/11969917

この記事へのトラックバック一覧です: 100均掘り出し物♪:

« 静かな日。。。 | トップページ | 親子会。。。他多数w »